menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大事な日ふたつ 
智くんはもう占っていただかなくていいよ。
(@宿題くん)


なぜ毎回毎回ああも見事にオチになるのか!
それが大野智のなせる業なのか!
み、みのむして!
つい噴き出しちゃったけど!

違うもんね、智くんの前世はイルカだもんね!
わたしはそっちを信じるからね!
(↑どっちにしろ人間じゃない)
いやでもみのむし経由のイルカなのか…。
今後みのむしも愛しく思えたら…いいな(←虫嫌い)

でも人間じゃないっていうのは智くんぽいなぁと思ってしまうのでした。


ところで、今年も9月12日がやってきましたね。
領くんの復讐が終わった日。
領くんの命が終わった日。
領くんが解放された、日。

今でもtruthを聴くと去年の夏を思い出すと、Hanakoで智くんが言ってました。
同じように、わたしも思い出します。
大泣きした去年の夏。
9月12日。

領くんへの思いもいっぱい。
同時に、領くんを生きて、領くんの命を終わらせた智くんへの思いもいっぱい。

今でもあの夏お疲れさまと思うと目頭が熱くなります(かあちゃんか)
でもお疲れさま。ふたりとも。


いまだ『魔王』に特別感ありすぎてイタいかわたし、と思っていたんですが、大好きなブログさんがあえての日にちずらしでエントリされていたので、わたしもちょこっとだけ書いてみました(●´ω`●)ゞ
イノッチ先輩の『9係』にしおりちゃんだった小林涼子ちゃんが出てたんですよね!
わたしも観ました。
やっぱり、涼子ちゃんとか生田くんとか、吉瀬さんとか、気になっちゃいます魔王っ子。

モデルさん役だったので、涼子ちゃん最初メイクばっちりで、うちの夫(←魔王全部観た)にはわからなかった(笑)
「ほら! しおりちゃんやん!」
「え~~?」
「完全にしおりちゃんやん!」
「え~~? うそぉ~~?」
…というやりとりを繰り返した夫婦。
男のひとがメイクに騙されるのがよくわかるわ!(涼子ちゃんはどっちでもかわいいですけど)

あいかわらず目がくりっとしててかわいくて。
しおりちゃんとはまた違う役柄で、夢に向かってまっすぐがんばってる女の子で、好感持って観てました。
今日のバチスタにも名前があるんですよね。
みんな歩いてるんだなぁ。
いつか、チーム魔王の道がまた交わればいいな。


潤くん豪華ドラマ出演、楽しみ。
相葉ちゃんの表紙ラッシュすごい!
(あれ、健太のときとえらいちが)
初主演。魔王の頃を思い出します。
大変だと思ういろいろ。
がんばってね相葉ちゃん。


そして、今朝のラジオではご本人ノータッチだったそうですが(笑)


おめでとう。
結成記念日。


この日から見てきたわたしではないので、何も言えないですが。
結成してくれてありがとうかな。
5人が不安な気持ちで揺れる船に乗り込んだこの日がなかったら、わたしは数年後嵐さんにどっぷり落ちられませんでしたから!

でも智くんは昔なんかの雑誌で嵐の誕生日いつだっけ? って言ってた記憶がある…。
ちょっとリーダー。
末っ子コンビは誕生日はデビュー日って言ってたけど、翔くんは会見した日って言ってたなぁ。
だからどっちも誕生日。
ふたつもあってしあわせだねぇ(○^▽^○)
スポンサーサイト
領くん降臨(@ひみつ) 
『ひみつの嵐ちゃん!』 2009.7.2

※氷水のあれを見ていろいろ思う方は、スルーしてください。

なんか、あの、いろんなご意見ご感想があるとは思いますが、なんといってもあの番組は、嵐さんの名前が入った嵐さんの冠番組です。
もちろん嵐さんの意見がすべて通るとか反映されるとかは思っていませんが、それでも、あれは自分たちの番組で、相葉さん二宮さんがこういう形でやりたかったというリニューアル後の企画です。
芸人さんと同じように、笑いにするには力不足なのかもしれない。
その前後も含めて面白く盛り上げるのもまだ嵐さんには難しいのかもしれない。
でも、冠番組である以上、わたしは、あれはかわいそう! とは言いたくないんです。
自分たちの名前が入った番組です。
嵐の番組です。
ゲストでお邪魔した番組ではなく、嵐さんがゴールデンの時間帯をもらってやっている番組。
作っているのが誰でも、やっぱり、嵐の番組です。
やらされてる、のではなく、自分たちでやってる! と、観ているひとに伝わるように、がんばってほしいと思います。

うまく言えませんが、わたしは笑って見ようと思うので、あれはちょっとつらい、と思われた方は、この感想はスルーしてください。

でも、心配な気持ちはよくわかります!
わたしはああいう罰ゲームは平気なほうで、氷水の罰ゲームはめちゃイケとかで見慣れていたのに、ちょっと本気で心配になっちゃうような感じでしたもんね相葉ちゃん(汗)
いきなり芸人さんと同じ段階を求めちゃうと厳しいのかなぁと思いつつ、じゃあ逆に芸人さんてすごいなと感動を覚えてしまいました…。
そこらへんは、TBSさん責任持ってやっていただきたいとは思います。
安全性だけは、徹底してほしい。
とにもかくにも、嵐さんがバラエティで自分たちができることを模索してるんだなぁと、中堅アイドル成長ドキュメントとして見つめていきたい今日このごろ。


・ていうか、ジャニーズって氷水落ちたことないんですねぇ。
 中居先輩でもないんですねぇ。

・半袖組が寒そうなのがおかしくて(笑)

「そうだよ衣装だよ」のひっくり返り気味の声どうですか。

「なんかジャニーズ事務所も変わってきたな!」
 でも中居兄さんはもっといろんなことやってきてるんだぜ!

・大島さんというアドバンテージをもらう末っ子。

・二宮大野が寒そうすぎる!
 次回から衣装は長袖でお願いしたいです。

・相葉ちゃんはあれは天然で墓穴を掘ってるんですか?
 年齢とか言っちゃだめだよ落ちろ言われるよそりゃ!
 年齢であからさまに態度変えるとかないですよそりゃ!

・初対面の女性のまず手を見る理由を「僕は単純な憧れです」と答えた二宮さん。
 指が短いんです、深爪なんです、だからそうじゃない手に憧れをすごい持ってるんです、って、

告白でもしてんのかと。

 だだだだってそれどう考えても向かって右のひと…! ドキドキしちゃいました!(←ばかです)あえてか? と思うほど向けない視線にドキドキしました(←ほんとにばかです)

・それにひきかえ、素直な末っ子はリーダーをガン見ですから!(〃∇〃人)★
 リーダーのたどたどしい説明をちゃんと聞いて、言葉を足したり言い換えたりしてあげる潤くんには毎度ながらきゅんとします。

・1問目の時点で落ちるのは左側のどっちかだなとね。悟りましたよね。

・にのちゃんを攻撃してくれる村上さん、いい! ええ、わたしは追い込まれるにのみやさんが好きなんです!

・なんかやっぱり女の人ってすごいですよね。
 男の子って浅いなぁと(笑)

・まつもとさんリアルすぎる回答事件(Q.彼女に作ってもらいたい料理は? 「朝食」)の際、追及しない智くんのほわほわしたところが好きです。なんかもう、座り方もナチュラル。

・翔くんは答えながら逃げてる(笑)答えながら正解を探してますあの子。

・最年長の回答は、なにげに1番リアルなのでもう笑っとく!

・結局、自分の好きな料理を挙げるちっこいふたりが正解なんだと思うなぁ。

・翔さんは、アイドル誌とかの恋愛Q&Aの回答見てて、

この子ほんとに1番残念

 ていつも思ってます。

・最後の質問、えーっ言われるまつもとさんにウケるちっこいふたりがかわいいです。

・わたしほんとに本気でひとり暮らしのころは泣きながら夜中何時間も格闘したくらいごきさんがだめなので、相葉回答にはいらっとしました(ごめんね相葉ちゃん!)
 怖いんだよ、ほんとに怖いから叫んじゃうんだよ、にのちゃんが言う前にわたしも思ったよ、

あんたも肝試し大騒ぎしてたじゃん! と。

 もうわたしが審査員ならこの回答だけで落ちるのは相葉ちゃんだと。
 相葉ちゃんは大好きですけど、ごきさんに関しては譲れないよ! と。

・言葉づかいが汚いのが嫌なにのちゃんが、仕事とかではいいんですよ、と入れたフォローが素敵でした。女芸人さん的にはね、気になるところかなぁと思いますもんね。

・智くんは言葉が出てこないぶん手が動くのがほんとにかわいいと思います。

・智くんの言葉の足りない説明を潤くんが理解し切れない場合、出てくる執事さんがいい。

・ほんとに、なんかもう、何も考えてない、よく見せようとかない、ただ思ったことを言ってるだけの智くんが好きだなぁ。

・潤くんの言ってることはよくわかります。職場とかでのガールズトークが嫌っていう。とりあえず先にやることやろうよ…って思うことありますもん。わたしガールズ側ですけど。

・『スマイル』スタッフの名誉を守った翔くんはえらい!
 あのままいったら誤解を生んだ気がしますもんね。

・落ちる直前、4人が本気でびびっている中、最年長の顔がほわほわしています。

・相葉ちゃんがほんと涙目ですごい怯えてたから、かわいそうになっちゃうんですよねぇ~。
 また、メンバーが本気で心配そうな顔しちゃうから。
 嵐さんは優しいから、芸人さんがするようなバラエティに向かないんですよね。
 それはわたしも思います。
 さて、じゃあそこをどうするのか。
 どうしていこう、嵐さん。

・相葉さんが落とされた決め手。ごきさんで騒ぐ女の子が嫌と言いながら

「一番騒いでたんですよ自分が」

 ↑ま、まさにそのとおり!!

・心折れちゃうから。もう。

・5人連続劇場~。
 相葉さんはほんとにモデルさん!
 その横で着せられてる感満載な智くん。
 最年長なのにスーツが浮くってどういうこと?

・にのちゃんがまじです。

・お芝居のことを語るなんてえらそうなことできないのでちょこちょこっと感想を言うならば、やっぱりその時期お芝居モードにいたひとはすごかったなっていう。リアルに言えば、嵐でお芝居がうまいなって思うのはにのちゃんだけなんですよね。ただ、お芝居は伝わればいいとわたしは思っているので、潤くんとかのそれも大好きですごいと思います。泣きます。智くんは言わずもがな! あのひとは特に、うまいっていうのとはちがうと思う。ほんとに凄いと思ってます(←ちょっと補足)ただ、1番お芝居に不器用っぽいので、こういうのは苦手そうだなと(笑)

・なぜスタローン!

・失敗してへたりこむスーツに着られてる最年長がかわいくてしょうがないですけども。

「いや、いー芝居だったよね!」なクイズショウを筆頭に、基本的にリーダーに甘いというスタンスは絶対であってほしい。

「あ、いき、生きてるなっと思っちゃ、ったんです」
 魔王の失敗理由。

・翔くんすごい!

・ネットに書かないで! できるから!

・にのちゃんは悔しいんだな?

・智くんのターン、

領くん(涙)

 友雄くんの誕生日から1日過ぎて、領くん降臨に胸がバクバクしました。
 髪短いけど。茶色いけど。
 なんかもーーーなに、なんですか、わたしを泣かしたいんですかっ(ちがいます)
 やっぱりこういうふうにしかやれないんだなってせつなくなるような。
 大好きです。智くんのお芝居。あの、次、いつごろ見られますでしょうか。えらいひと…!! 誰かあのひとをお仕事モードにしてください…!
 
・スイッチ切ったらなんであんなにほわほわしてるんですか? 反則!

・来週もがんばれ、嵐ちゃん!
成瀬領だった 
テレビ誌を見に行ったら、『TV LIFE』の表紙のはしっこに、錦戸くんと並んで、智くんの顔がありました。


年間ドラマ大賞
主演男優賞 大野智
作品賞 『魔王』
主題歌賞 嵐「truth」


視聴率よりも
えらいひとに評価されるよりも

たくさんのひとたちが、
リーダーの初主演に喜んで、
そのお芝居を観て、
不器用なやり方でしかできなくていっぱい苦労した智くんの夏を観て、

それでこんなにたくさんの票を得たならそれが1番うれしい。


好きになった当初のまわりの反応といえば(今は……どうだろ?)、ドラマにも出てないし、単独でテレビのレギュラーもないし、(しゃべんないし前に出ないし)、嵐の……リーダー? みたいな。
認知度というか、名前は知ってても、なにしてるの? みたいな。
わたしのまわりではですけど(; ̄ー ̄A
一般的に? なかなかにせつないものもありました。
知念くんから名前が出ても、笑われることが多かった気がします(笑)(←今だからこっちも笑えるけどね?)
舞台とか、歌がたまんないとか、踊らせたらとんでもないとか、みんな知らないから。
だって、わたしも知らなかったですもんね。
好きになる前は。


そんな智くんが、受賞した賞。
テレビ誌の表紙に載った名前。
正直、ものすごくうれしい!


智くんが、智くんの夏が詰まった『魔王』が、たくさんのひとに愛されてた。
それがうれしい。
がんばったねリーダー! でも、
よかったよリーダー! でも、
大変だったね、お疲れさま! でも、
何かしらのあったかい気持ちが1票1票だと思うから、うれしい。


それで、中にはきっと『魔王』で初めて智くんを観て、よかったと思って投票したひともいるんじゃないかな。
嵐ファンだったわけじゃなく、『魔王』を観てハマってしまったひととか。
いたらいいな。
1年、いろいろな作品がある中で、今年はアレだなって思ってもらったって、すごいと思う。


智くんの受賞者インタビュー。
読んで泣いたわたしは重症ですか(いやサトシックのひとはきっと泣けたはず!)
観ていただけのわたしでさえ、あの夏はちょっと忘れられない。


部屋で号泣する智くんからあふれた気持ち。
今まで生きてきた中で1番しんどかったという言葉。


そして今、『魔王』を通して強くなれた気がすると言える智くんがそこにいてくれること。



……今、鼻かんでますけどもわたし(号泣)



あの夏。
智くんを観てたら、がんばらなきゃと思えた。
自分もがんばらなきゃって思えて、そう思わせてくれるひとを好きでいたことがうれしかった。
見る目があるじゃないか自分、と(笑)


今はすっかり健太健太言ってるわたしですが、『魔王』最終回のあの対決シーンは、これからもわたしの中で伝説的名場面。
そして、それは、生田くんがいたからこそでした。


錦戸くんのインタビューは、お若いのにカンロクで(笑)
役は役で、引きずることはないと。
それができなかった智くん。
あの夏、自分よりも、成瀬領だった智くん。


ああ、ほんと、うれしい。



あ、ニノちゃんも受賞してましたねテレビジョン!

more... »

智くんの言葉 
『オトノハ』面白かったです!
わたし、ほんとに翔ちゃんの文章が好きだなぁって思いました。
ほんとに頭がいいと思う、このひと。
家族旅行の話だったんですが(親孝行息子!)、なんといっても×色男○年男なカウコンでの素敵な言い間違いに自ら触れてくれていたのが最高。
さすが翔くんだよ∑d(≧▽≦*)
ああスッキリした。
ナイスガイ・ナイスファミリーだなぁとニッコリしちゃう『オトノハ』でした。


ではでは、『魔王』DVD-BOX特典映像の感想文を。


ちなみに、わたしは特典映像がどうであれなんであれこのDVD-BOXは買おうと思ってました(決心するまでちょっと時間かかりましたけども)
記念です。
連続ドラマ主演記念です。
まさかこんなに早くまた主演するなんて思ってないですもん!(いや、うれしいんだ、うれしいんですよ)
結果、そんな必死すぎるわたしに恐れをなしたのか、夫が「ボーナスで買っていいよ」(←若干引き気味)と言ってくれたんですけど。


そんなわたしなので、買ってよかったと思ってます。
素のフニャッフニャな口調でしゃべって、んふっふって笑う智くんが観られたから、うれしくて、めっちゃリピートして観てます。
しおりちゃんの観たもの……は、予想通りでしたので、それが気になる! というあれで買うのは

もったいないよ!!

と全力で思いとどまらせたい気持ちです(や、でも、いい映像でしたよ?)


というわけで(?)、わたしは、めっちゃ良かったわ~~~な感想を書きますが、あくまでさとしっくの度が過ぎるわたしの個人的な感想なので、絶対買い! おすすめ! と主張してるわけではありません。
だって、正直ちょう高いですもんね!
こんな絶賛してるならやっぱり買わなきゃ! とか万が一にも思われる方がいたら申し訳ないので、こういうふうに書きました。
なんか、じゃあ良くないの? って言われたら、いや、わたしはすごい良かったんだけど、あのお値段分の価値があるかって言われたら、それはひとそれぞれなので、なんとも言えないという感じです。
なんかもう何言ってんのかわかんなくなってきましたけども。
すみません。
なんか、すみません。


では、いまいちうまく伝えられぬまま感想文です(※ネタバレです)

more... »

『魔王』DVD-BOX 
かっこいいーーー


かっこいいいーーーーー


ちょっと久々智くんに「かっこいいーーー」を連呼しましたけどもーーーっっっ
(どさくさ大変失礼な発言ですけどもーーーっっ)


そうだよ、そうだよ、ほんとかっこよかったんだよなぁぁぁ(涙)




(※ネタバレというほどのものではないですが、完全フラットな状態で観たい方もいらっしゃると思うので続きにします)

more... »

最後の裏魔王 
DVD-BOXの特典映像詳細を確認しにいった『魔王』サイトで、”裏魔王”のコンテンツが更新されてるのを見つけました。
全然気付かなかった!

特典映像の編集が終了したということで、DVD-BOXの告知かな? とのん気に読み進めていったら、


うっかり泣けました。


涙ほろり、いやじわり。
思い出しちゃったじゃないかー 壁 |дT)o エーン

実は『魔王』は今ちょっと封印中なんです。
あんまりに繰り返し繰り返し観ててですね、ふと、あコレ慣れちゃったらいやだなぁと思って。
わかんないけど、あまりにもずーーっと見てたらしまいには慣れすぎて眉ひとつ動かさないで見られるようになっちゃったりするのかな? と。
BGM代わりに流せちゃうようになったりして。
洗い物しながら見ちゃったりなんかして。

ちょっとそれはイヤだなぁと。
それもアリだなと思うドラマもあるけど、『魔王』はそれはもう重た~~~いお話なのでね
(; ̄ー ̄A
領さんの、直人くんの人生を片手間に見ちゃえるようになるのはイヤだなぁと。
だから慣れすぎるのが怖いなっと思って、ちょっと封印中。
なので、あのはまりにはまった夏を思えば、少し遠ざかってるつもりでした。


ところが、”裏魔王”の最後の更新を読んでいたら、あっという間に引き戻され。
めちゃめちゃつらくなりました。
苦しい悲しい人生の最後に、ああいう結末を迎えるしかなかったふたり。
そのふたりに残された救い。
それをめぐるチーム魔王の想いを感じて、泣ける泣ける。
思わず、よかったね領さん・直人くん、と思ってしまった。
こんなにもスタッフさんに大切にしてもらって。


ほんと、改めて、バカーーーッッつってひっぱたいてやりたいよ。
直人くんと、領さんも。
そうしてあげるひとがいなかったことが、悲劇だったんだ。
ひとは間違う。
だから、それを正してあげるひとが必要なんだ。
だから、ひとりじゃダメなんだ。


と、いまだに思い入れ深すぎるわたしですが、当の本人は、今、少しでも領さんを想うことがあるのかな? (笑)
でも、あれだけ本人を置き去りにして領さんを生き抜いてあげたんだから、十分だよね。


DVD-BOX、待ち切れんーーーっ。
あといくつ寝たらお正月ですか!?
そこからあといくつ寝たらいいですか!?
ふーーーっ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。