menu | archive | admin
 
補給できた(@オトノハ) 
ありがとうオトノハ。
なんかもういろいろ補給できた気がします。
嵐さん、なんて素敵なグループなんだろうっていう純粋な感動と、
あのふたりもう彼氏彼女どうこうじゃないな! という残念な気持ちの盛り上がりがどうにもこうにもコレ!
メンバーのドラマなんかたまたま再放送ぐらいしか見やしないくせに!
やっぱり生な舞台は特別なんですか。
それとも一緒に作り上げた(?)作品だから特別なんですか。
虹が弾けちゃうリーダーを思い出しました。

あの子にリーダーがいてよかった。
リーダーにあの子がいてよかった。
そしてそんな若干おかしいコンビを温かく見守ってくれるひとがいてよかった。
そして戸惑いつつもつっこんでくれる潤くんお疲れさま!

ご夫婦なやまっこもたまりませんが、前世は兄弟レベルを軽く超えていそうなガンダムコンビのこういう感じ!
あの内容からここまで盛り上がれる自分もすごいと思いますけども。
でもなんかしあわせな気持ちになれる…。
気持ち悪いですか(ええ)


にのちゃん舞台のWS、のんびり7時台のめざましを待っていたら、アマルフィとお台場合衆国のコンボにまさかのスルーで焦りまくり。
スッキリにもスパモニにも流されだいぶ焦った挙句、ひるおびで見られてガッツポーズでした。
やーーー! なんかいい!
なんかもう大こーふんいたしました。
流星以降のもやもやが吹っ飛んだ!
いや、舞台観てませんけど!

ああいうにのみやさんをテレビで見せていただきたいです(映画でもいいです)
テレビや映画と舞台は違うってわかりますけど、だって地方人としてはなかなか大変なので、なんとか。
お願いしたい。
そしてオトノハを読んだ今となっては、にのみやおおののガチンコお芝居をいつかどうかと願わずにはいられません。
夢に見そうです。


朝からこんな書きなぐり。
オトノハはいいなー。翔くんは文章がうまいのでいつもつい笑わされます。
笑わされたりほろりとさせられたり今回のように気持ち悪く盛り上がらされたり。
これからも踊らされたい。
さて、娘の絵日記に付き合おう。
胸に響くよさくらいさん 
『うたばん』感想文途中ですが、翔ちゃんの『オトノハ』を読んで。


11月3日が始まる時報ととともに、ソウルで10年目突入のお祝いをした嵐さんとスタッフさん。

ケーキを切り分けるも、うっかり1切れがデカすぎる相葉ちゃん、
そのあまりの大きさにキレる潤くん、
二人で景色を見ながらおしゃべり中のニノちゃんと智くん。
そして、その様子を優しく見守っている、”嵐のお母さん”、翔ちゃん。

簡単に想像できてしまう、いつもの嵐さんの風景(笑)


でも、嵐さんのすごいところは、このいつもの風景を、ただ平和な風景を、9年間がむしゃらに守り通したことだと思います。
9年前の不安な気持ちを表した翔ちゃんの文章に鼻がつん。
たった5人で大きな海原をゆくことに、どんなに大きな不安や心細さがあったでしょう。
わたしの知らない10代の5人に、えらかったね~~がんばったね~~と言ってあげたい。


嵐さんのことを見ていると、ああいうふうになりたい、と思います。
かわいい~~超かわいい~~ってバカみたいなことしか言ってませんが、尊敬してる! 嵐さん。
まじめな話、心から尊敬できるひとたちだから、こんなにもどっぷり好きなんだよなとあらためて。


あのひとたちが歩いてきた9年間を思えば、
ちょっとつらいことややりたくないことがあったって、簡単に投げ出すな、自分! と思える。
がむしゃらに、がむしゃらに。


翔ちゃん、がむしゃらのその先に、変わらない今の風景があってよかったね。
そして、そういう5人でいてくれたことに、こちらこそ感謝です。
まだまだ先がある嵐さん。
これからどんなことがあっても、何をしてても、嵐さんは、嵐さん。
そう信じさせてくれる5人に、ついていくよと覚悟は決まっているわたしです。



翔ちゃんの書く文章は、ほんとにいいよねぇ。
オサム 
『オトノハ』読んで吹き出しました。


翔ちゃんの書く文章、おもしろいっす。
わたしの沸点が低いだけですか?
おもしろいよねぇ?(←不安)

わたし、『オトノハ』は普通に読み物としておもしろく読んでますよ。
なんというか、好きなアイドルの日常がわかる♪ というだけじゃなくて、1番読み物として成立してる気がします。
智くんが、ボキャブラリーが豊富だし話してておもしろい、と言った意味がよくわかる。


今日はとにもかくにも、

オサムに完敗。

笑いましたー。


コンサートのリハーサルのスケジュールの話。
OSANM(律儀に年齢順ですな)のNがお仕事で抜けると、OSAM(オサム?)になっちゃうんですねーー。
もう、ばかばかしいけど、大笑い。
優しいオサムさんと怖いオサムさんを想像して大笑い。
ああおもしろい。


そのうえ、そんなことで深夜に盛り上がってる嵐さんを想像するともうかわいさMAXですよ。
ふふふふふ(しかしそれを想像してニヤついているわたしはかわいくないですね)


あとひとつ、見逃せなかったことが。
SAMの件なんですけどもね?
Oさんがスケジュールアウトの日があるということですよね?
Nさんはドラマですよね?
Oさんは、Oさんは!?




秋休みですか?

