menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
29歳、ゴー! 
この大切な日に、とんでもなくかわいいひとコマ(ふたコマ、いや何コマ?)を主役自ら提供してくれるというありがたさ。
アイドルだ! あなたアイドルだよ!


今日はどこでお仕事だったのかな。
お祝いしてもらえたのかな。
我が家では病人1号(夫)を除いて病人2号(娘・ほぼ完治)とわたしでケーキをいただきましたよ!
がっつこうとする2号を制してHappy Birthday to You♪を合唱。


去年何書いたっけな、と去年の今日のエントリを読み返してみたら、へたくそで読みづらい上になんか恥ずかしい文章はさておき(今もたいして変わってないし)、よーくわかったのは、わたしこれ書いたときより今のほうが断然さとし愛が深まっとるわと。
コイゴコロは成長の一途です。

ここで落ちた! という明確なポイントがないわたし。
嵐は好きだったしリーダーびいきだったけど、結婚と出産と育児の大波の中にいたために、時間や手間やお金をかけて追いかけることはできずにいました。
それが今やもう嵐中心智中心の生活ですとも。
すくすくと成長して無事入学してくれた娘に感謝。
嵐嵐大野くん大野くんやかましいわたしを呆れつつ放っておいてくれる夫に感謝。

最初は、どこが好きだったんだろう。
あれはいつごろだったんだろう…。
相葉ちゃんの手紙はまだそこまでぞっこんファンでない目線で見ていた記憶があるので、たぶんそれ以降。
目立たず前に出ないリーダーがあまりにメンバーに大事にされていることに興味を持って。
このひと何者!? と。
ファンのひとにもメンバーにも溺愛されてるこのひと何者!? と。

そしてCDを聞いて歌声に落ち、DVD見て踊りに落ち。
その人柄にガッツリと落ち。
それからはもう転がるように落ちていくさとし道。

たぶん合わせ技一本なのです。
智くんの歌を聞かなかったらここまで好きにならなかったと思うし、so-so-soやTOP SECRETを見なかったらこんなに凄いひとだってわからなかったし、それでもおごらないひとで、自分に厳しくて、でもなんかどっかふわふわしてるって知らなかったらまたこんなに落ちてない。

お芝居はハルちゃんがデビューでした。
あれは、智くんがというよりハルが好き! ってなりました。
いやあかわいかったハル(そしてみんな)
でもあれだ、そう思わせてくれる智くんのお芝居が好きでした。
すごいって思ったのはクンプー。もちろんDVD。
DVDのCMにガッツリやられました。
ハルちゃんな智くんじゃないやんと。

そして魔王。
一気に最近ですけども。
でもやっぱりあれは大事なポイントだったかもと思うのです。
いやいやそれまでもすっごい好きだったんです。
魔王が決まったときは奇跡!? と思ったし、雑誌買いまくったし、毎週胃が痛くなるくらい緊張してテレビの前にいたし。

あの年、あの夏。
プラズマテレビになったりしつつ、最後まで歩き通した智くんを見て。
これはもう、一生ついていこうと思ったのです。
智くんが支えられてると言ってくれるなら、その力のほんの一部でいいから、後ろのほうのちっちゃな力でいいから、そうなりたいと思ったのです。
好きすぎる自分!

そして娘が入学、おうちファンから初めて外に出て、今年初めて生さとしに会えました。
ますます転がり落ちました。
まじで危険な生さとしさん。

コイゴコロは成長の一途です。
面白いほど智くんと嵐さんが好きで、しあわせをたくさんもらっています。

だからこの良き日に、やっぱり伝えたいのは感謝の気持ち。
おめでとう、ありがとう、これからもよろしくお願いします。
東の空に飛ばしとこう!

うれしいや楽しいやありがとうをいっぱいくれる智くんに、うれしいこと楽しいこと素敵なことがいっぱい起こりますように。
いい1年になりますように。
いいお仕事に巡り合えますように(これはわたしの願いだ!)


20代に悔いはないなんて、まだ29歳の1年間が残ってるよ!
ちょっとだけでいいから欲を持って、またいい成長をしてください。
28歳お疲れさま。
いざ29歳!
アラサーさとし、ゴー!
スポンサーサイト
Happy 28 
日付が変わって、今日は智くんの誕生日。
遠く嵐っ子に優しくない近畿の地から、おめでとうの気持ちを飛ばします。
おめでとう、智くん。


さっきのエントリを書きながらも思ったけど、きっと、28歳になった今日からも、29歳も30歳も、智くんの基本は変わらないんだろうなぁ。
そんな智くんに、今日からも来年も再来年も、「かわいい、かわいい」言ってたい。
そして、たぶん言ってる、わたし。
さとしっくは、ハマると深い。


27歳の1年間、ほんとにほんとにいろんなことがあったね、リーダー!
しょーーーじき、大変な1年でした、こっちとしても(笑)
でも、結果的に、自分でもこれどうなんだろう? と思うほどにさとしっくレベルが上がったという。
これどうなんだろう? いや、いんじゃない? むしろいんじゃない? みたいな。
とてもしあわせな1年でした。


智くんの見せてくれるお仕事のあれこれで、わたしはキャッキャはしゃいで日々楽しくて。
そして、そのわたしのキャッキャが、ファンでいることが、応援する気持ちを持ち続けていることが、智くんを支えるおっきな力のちっちゃな一部になれる。
あらためてそれを感じさせてくれた27歳の智くんに贈る言葉は、ありがとう。
とんでもない歌に。
これまたとんでもないダンスに。
軽々しく語れない気がするお芝居に。
ナイスな間で放たれるおもしろ発言に。
きゅーーーっとなる男前顔に。
きゅんーーーっとなるハムスター顔に。
その存在に、
ありがとう。
ほんとにほんとに、智くんがいてくれることで、どれだけわたしの人生の楽しみ度がUPしていることか。
データ化して見せてやりたい。
ほらっ! ほらっ! つって。


28歳の智くん。
これからもきっと、変わらず、目の前の仕事をひとつひとつ大事にして、そうしていく中でまたいろんなものを得て、成長していくんだろうな。

どうかどうか、28歳の1年間も、智くんにとって素敵(←智語録)yearになりますように。
よりいっそう愛されリーダーになりますように。
優しいひとたちに囲まれて過ごせますように。
いいお仕事が舞い込みますように。
大好きな家族といっぱい過ごせますように。
釣りにいっぱい行けますように。

智くんが、ありのまま、自分に嘘をつかずに過ごせますように。



28歳の智くんにも、ガッツリついていきますよ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。