menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気持ちが整ったら(@VS嵐) 
VS嵐 2010.1.27

・つるのくんキターーー!(←つるパパ好き)
 前回のように収録合間に嵐の釣りバカ日誌と釣り談義をしていることを妄想。
 「いや~今行けてないんスよ~」「え~マジですかぁ」みたいな。

・メガネが合わなくなってきたのか画面が若干ぼんやりするのがこの頃気になって仕方ないのです。
 クリアに見たいの。
 嵐さんをクリアに見たいの。
 めんどくさがりであんまりつけないせいかコンタクトもすぐ眼が痛くなる…。
 子供たち、目は大事にしようぜ。
 後になってほんとそう思うぜ。

・かわえええええ。
 レギュラーが今年の収録分だと俄然テンションが上がる、だってあれ

 かわえええええ。

・プリンス入ったさとし
 +
 明るめチェック柄
 +
 相葉丈
 =
 うそだろう、あれ30歳なんだぜ?

・噛み倒した!
 オープニングトークからしゃべったと思ったら噛み倒した!

・お世話係コンビに両側から保護される図とか大好きだから!
 のっけからいいもん見れた!
 噛み倒してくれてありがとうリーダー!

・右も左も高速なんだよ…いい動きするんだよ…。

「どうしたどうしたどうした?」とか大好きなんだよ…右は右で俺が保護者だとばかりの勢いなんだよ…。

・保護者の横でもう1回言った「どうした?」が好きだよ…。

・ファイティングポーズとらせた保護者強しだよ…さすがだよ…。

・試合続行直後「ことしかがっ、かがやきをぉ」でタオル投げたー!セコンド止めたー!

ナイスファイト!

・福沢さんの年齢の話聞いてるとこの智くんご覧になりました?
 なんでしょうあの立ち方あのフォルム。
 ペンギン?
 吉高さんじゃないけどどこ行けば飼えますか?

・ベッカム、タイガーウッズのくだりはチェ・ホンマン、松坂、朝青龍を思い出します。

・森泉ちゃんはゴチの初期苦手だったけど今となってはゴチ戻って来なよ江角ねえさんとの明るいバトルが懐かしいよと思っている。

・デュアルカーリング団体戦。
 やべー嵐のモデル組さんとリアルモデルさんの横にいるちっちゃいのがかわいすぎてやべー。
 うそだろう、あのはしっこの子あの中で1番年上なんだぜ?
 もはや

孫悟空にしか見えないんだけど。

 如意棒持ってるしきんと雲に乗っちゃえばいいんだ。

「長い手を使ってちょっとズルするから」 
 「いやそんな無理でしょう。怪物くんか!」 

キミ怪物くん大好きだな。

「これ最後のほうがいい」の舌足らずぶり、30歳★

「それは気持ちが整ったらでいい」ってお兄さんらしい落ち着いたナイスなアドバイスやないかーいと思ったわたしはさとし馬鹿。

・カーリングやってるリーダーはデキる子の顔をしている。

・潤くんも上手くなったねえ。
 っていうか潤くんつらそうだねえ。
 リーダーが泉ちゃんにテキパキ(?)アドバイスしてたのは調子悪い潤くんの分しゃべったのかなあと思っている(勝手に)

・入ってたよなあ!の泉ちゃんに「そうだよなあ」「惜しかったなあ」のお兄さんたち。

・お兄さんたちと言ってみたけど潤くんはたぶん1コ下。 

・個人戦選手紹介の後でこしょこしょ話すやまっこデレ。
 何か見つけたり言いたくなったとき翔くんを振り向く智くん+本番中でも顔寄せて聞いてあげる翔くん=This is やまっこ。

・相葉ちゃんにトラブルが起きたけれども後にジャイアントで相葉チョイスでミラクル起きるしなんだかんだこの子は愛すべきトラブルメーカーなんだと思うよ、うん。
 バラエティーはやっぱり相葉ちゃんがいてくれてよかったと思うことたくさんあるよ、うん。

・クリフクライム~。
 お調子者の弟ウサギに合わせるお兄さんウサギ。

・やべーお兄さんウサギに噴き出されて戸惑う弟ウサギがかわいくてやべー。

・しかしあの子説明へたくそやな(笑)
 言葉が足りないからみんなぽかーんしちゃうよリーダー。
 すぐ理解しちゃう嵐さんはさすがっす。

・弟ウサギに真ん中を登らせようとするお兄さんウサギ
 +
 自信ないけどチャレンジして結局しょっぱい結果になる弟ウサギ
 =
 This is やまっこ。

・なぜか上着を脱ぐ羽目になる弟。

・淡々と脱がせるお兄さん。

・まさかのベストで笑われる弟。

・脱がせといてどこまでも淡々としているお兄さん。

・仕方ないので自分で弁解する弟。

・どうでもいいけど翔くんの上着ちょこんと持ってる智くんが超かわいくないですか?

・なんでだろうねいちいち遅いの(笑)
 頭の回転すごい早いのにクリフクライムになるとそれが発揮されない翔ちゃんが不憫っす。

・でもさんざんいじりつつ実はすごい応援してる嵐さん。

・しかしこの期に及んでウサギポーズで落ちてくるお調子者さくらい氏。

残り15秒だからね?
 
 15秒で上の30ptまで取れるだけ取った大野さんかっけーっす。
 小猿が岩肌登っていくようで素敵だったっす。

・お神輿に問題点を指摘されるイケメンMC。 

・翔ちゃん自分で真ん中行きたいって言ったんじゃないのにね!
 あのお兄ちゃんが行けって言ったんだよね!

・ゲームタイトルコールをするイケメンさくらい氏の背後にチップとデール。

・泉ちゃんと翔くんもなんか面白いコンビになってきた。

・翔ちゃんの「最高っす」をまねっこしてケタケタ笑う智くんがかわいすぎる!
 今日はもう何してもかわいい!
 怪物くんバンザイ!

・サッと泉ちゃんのお手伝いに入る翔くんかっこいいよ。

「ぴんぼーるらんなー!」の智くんがかわいすぎる件。
 あれ、30歳なんだぜ。
 うそだろう。
 なんかの間違いだろう。

何ヶ月か前は年相応に見えてたけど。 

 そうね、あの時期はね。
 普通にちょっと童顔のアラサーだったね。

・コインタワーの失敗を引きずってアホすぎるコメントを繰り出したつるのくんもかわいいっす。

・ピンボールランナーで福沢さんが実況ブースに。
 いやー伊藤さん仕事とられちゃったーと思ったけどボール拾いに出てきてうっかりご出演となったので逆に楽しい。

・その直前大野智が鼻の穴に指つっこむんじゃなかろうかと。

・にのちゃん上手!

・リーダー穏やかに毒を吐く。
 いやいやいやVSは伊藤さんじゃなきゃ!

・うさぎマッチョくん怖すぎるやろ。
 それを指摘したにのちゃんを振り向く智くんがデスクトップの背景にしたいほどにお気に入り。個人的に。

・ラビット魂をこの場の誰よりも持っていたのはうさぎマッチョくんだったという。

・相葉チョイスはミラクルを起こすんだよ!

・立った立った!マッチョくんが立った!

・今日イチの仕事をしたマッチョくんのドヤ顔を次のうさぎ年まで忘れない。

・実際わが家は大盛り上がりでした。

・次週予告がやまっこツーショットで終わったので最後まで満足です。

・あれ?10秒チャレンジは?

・ついでに書いておくと嵐ちゃんはマネキンは残念でしたが最強なんでなんでマン(なんなのマン?)とペットのさとちゃんが最高でしたねどうですか。
 あの耳わたしもぺろんってめくりたいんですけどどうですか。
スポンサーサイト
5人でいくぜ(@26時間テレビ) 
下の感想文は本日のVS嵐前に書いてたものなんですね。
つるのくん大好きなんですよわたし。
そして今日のオンエアですよ。
いやーもう……。

スタッフさんありがとう。

テンションはチャンピオンチームとの対戦前に振り切れました。
年上なのに敬語でしゃべるつるのくんとか、智くんの「つるのくん」呼びとか、いやーもう……。

どうしよう?
(さあ?)


テンションが上がりすぎて今ふわふわしています。
嵐ちゃんが……始まりますね……そうですね。

ではでは以下感想文スタートです↓



つるのくんが小島よしおさんをよっちゃん呼びしたのにきゅんきゅんした。
大好きなんだつるのくん。
いや、大野さんは別格ですよ別枠ですよそりゃそうですよ。
でも釣り好き同士どこかで絡めばいいとひそかに待ってます。

『FNSの日26時間テレビ2010 VS嵐』 2010.7.25

・髪の毛ーーーーー!
 智くんまた髪切っとる!
 伸びるの早っ! ってくらい伸びてたから切るかなあとは思ってたけど、この数日の間に!
 っていうか、っていうか、

アラサーってそれでいーんか★

 「かわいーーーちょ、かわいーーーか、かわいーーー(泣)」←こんな状態になる母と夏休みを過ごす子供の気持ちも考えて南の島の少年サトシ。
 頭、頭ちっちゃ!

・脚の色がオセロ状態の大宮ちゃんいえーい。
 今日も兄弟のように愉快な衣装を着せられて並んでる大宮ちゃんいえーい。

「いえーい」つった!
 かわいい! 助けてかわいい!

・リーダーが髪の毛切るたびいじっていく嵐さんいえーい。

・先月に続き今月も美容院行くとかいえーい。
 どうしたリーダーいえーい。
 自覚? これも自覚のひとつなのかいえーい。

・う、うなじ!!!

一時停止。
そして凝視。


 超かわいい、いろいろ含めて超サービスショット。
 しかし、さっぱりしたな!(笑)

・最近やまっこ言いすぎかなあとは思うんですが、とても自重できませぬゆえ共感できぬわという方はさらーっと流していただければ。すみませんほんともう。
 翔さんの視線と身長差うひょー!

・悔いのないようにがんばりましょうにうなづいた「はい」が掠れとる。

・つるのくんきた! つるのくん無理しないで! つるのくん好きだ!

・大宮はふたりで抜かれのがデフォ。

・セットの搬入から見られるとは生放送すごい。

・ジャングルビンゴ~。
 相葉ちゃんはグローブをしない派。

・ぐずぐずトークとかゆーなや!
 いや、ぐずぐずやけど!
 たまにバラエティとしてはこれだめだろーなと思うけど!
 でも関西芸人並に常に貪欲に笑いとりにいくアグレッシブな嵐さんなんかいやだ!

・智くんまだ咳は治らず。
 でも笑ってるー(●´▽`●)ほっこり。

・ジャングルで滑って進むさとハムが好きさ。
 ひょいっと上の段に上がる身軽さが好きさ。

・狙い通りの列を3つ開けて上機嫌なじゅんハムとさとハムがかわいくてしあわせ。
 「いいねぇ~」「いいねぇ~」なんつってハイタッチするふたりの嬉しそうな顔!

・嵐さん、今ここで最短記録を叩き出したのには爆笑。

・翔くんと並んでお口開きっぱなしの智くんがかわいくてしあわせ。
 「早いねぇー」

・にのみやさん膝当てどこにつけとるん。
 かわいすぎる。
 その女子力、怖すぎる。

・このタイミングでの新記録樹立に今さら申し訳なさがる嵐さんは空気が読めないのか読めるのかどっち(笑)

・5人並んで座る嵐さんの図にほっこり。

・作戦会議中のヘキサチームの後ろ、隣の潤くんのさらに向こうに腕を伸ばしたように見える智くんの動きに食いついてしまうわたし……どんまい。

・つるのくんだいじょうぶか! つるのくん無理しないで! つるのくんがんばって!

・ヘキサチームを立ち位置に誘導したり席が足りないなあと思うと率先して腰を上げる翔くんがかっこよすぎてどきどきしました。

・ローリングコインタワー。
 潤くんが落としたコインをさりげにスッと拾ってよけるにのちゃんのそういうところにわたしは憧れます。
 わたし気が配れないというか気がつかないというか頭が回らないというか、後でああすればよかったと思うことが多いので、にのちゃんはほんとにえらいなあって思います。

・後ろで口開けて見てる小麦色のあの子はあれでいいんです大好きです。
 咳気をつけてね喉大事にしてね。

・ピンボールランナー智くん登板!
 かごしょってタイトルコールとか!
 どうなのそれ、かわいいな!

・さーとしくんかーわいいな!
 あらためて新髪型かーわいいな!
 きみは何か。

狙ってやっとるんか。

 いいえ髪型ひとつで翻弄されるわたしが悪いんです。
 だってかわいすぎるんだヨ!
 女顔が逆に目立つんだヨ!
 年齢不詳に磨きがかかってんだヨ!

・大野さん、

寝たな。

 やっと普通に戻れてるようで何よりです。

・相葉ちゃんの司令が相葉ちゃんらしさてんこ盛り(後ほどみんなに指摘される)
 最初のほうはよかったんだけど!
 一方のにのちゃん、

惚れさす気か。

 担当のピンクボールが来るとサッとマイク奪って的確な指示出すとか、相葉さんが混乱し出したと思うと横から司令出すひとに司令出すとか、男前すぎる……!
 あんなかっこして男前すぎる……!
 好きだ!(惚れた)

・でも相葉ちゃんも好きだ!

・そしてもちろんランナーの智くんもピンクふたつ逃しませんでした頑張った!
 「さすがリーダー」

・そして相葉ちゃんの司令に真っ先にだめ出したのが

リーダーというまさか。

 ちょ、なんという天然!
 すいません! リーダーすいません! な相葉ちゃんと込みでとってもいい天然!

・そして深々と頭下げるにのみやさんかっこいー! ひゅー!

・智くんのだめ出しがさー、
 「相葉ちゃん、だめだよあんた」ってさー、
 ふにゃんと笑顔でさー、
 ほんとこのひとがリーダーでよかったなあとしみじみ思いましたよねうんうん。

・モッキーナがウケてた。

「なんでなんで。どうしたどうした。どうした?
 や・ま★

「4、4、4言って入ったらよっしゃーよっしゃーよっしゃーしか言わないんだもん」
 「ちがうんだよ、あのさ、あの、わかる。わかる。リーダーを褒めたいのはわかるんだけどぉ、褒める前に番号言おうってまず」
 「あと残念なときのダーとかヤーとかもやめてもらっていい」
 3方向からだめ出しをくらう相葉ちゃんどんまい。
 そして何よりつっこんでおこう?

わかるんかい!

 ああそうかい!
 そのわかるけどぉな気持ちが「さすがリーダー」につながったわけですねわかります。
 昨日テレビジョンzoom!! 買いましたけど潤くんのデレ期がハンパないな。

・そして戻ってきたリーダーをぽんぽんして労う相葉ちゃん。
 笑顔のリーダー。
 笑顔の天然さん。

生放送の癒し。

 生放送で(ちょっとややこしい)大物ゲストを迎えた番組の癒し。
 ありがとうアラサーの天使たち。

・庄司くんがアスリートみたいになっとる……!
 子供ってね、やっぱり好きなんですかねヘキサゴン。
 うちの子は好きでねえ……26時間テレビも何日も前から楽しみにしててねえ……。
 なんのかんの、駅伝も三輪車もずっと見てましたがな。
 アッキーナがかわいかったです。

・欠点じゃないわ! 当たり前にみんなで回すんが嵐さんのいいとこや!

・セット転換中、つるのくんと智くんとにのちゃんがなんか後ろで笑ってる!
 なんか嬉しい!←つるパパ大好きなもので
 つるのくん嵐さん側にいるし(笑)

・セットチェンジって大変なんだなあ。
 ほんとにたくさんのひとが動いて番組って成り立つんだなあ。
 ありがたいことですね。

・後ろにいちゃうリーダーをそっと誘導する相葉ちゃんに惚れた。

・そもそも相葉ちゃんってボケたおして怒られてたりするけど普通のときにたまげるほど男前だったりするからたまらないですよ。

・ジャイアントクラッシュ~。
 紳助さん三輪車モデルとなっておりまーすって、あれもう

マッチョくんちゃうやん。

 ただの紳助さんやん。

・そんなVSシンスケくんに「すげえ」な嵐のアーティスト。
 ラジコン作ったかい。

・1年やってても重心がわからない嵐さんの悔しがり方が大人。
 大人っていうか、いいこたち。
 ひとり若干猪木配合。

・緑の2をリーダーに言わせるにのみあさん。

・ジャイアントのときって天然さんは一緒にいることが多いですねえ。
 そして採用されないふたりの意見(笑)
 案外ちゃんとしたこと言ってるのに!
 でも「抜くんだったら6のほうがいいでしょ」の後の
 「え、そう?」
 が超かわいかったからいいよ!

・バウンドホッケーのタイトルコールがかわいかったですね!
 前のイケメンふたりがかわいかったですね!
 後ろではしゃぐおみこしもかわいかったですね!
 ひとり変顔してるのがいましたね!

・ブルーパック係の智くんとにのちゃんがまったかわいかったーーーっ。
 海だキャンプだの屋外派と家こもってゲーム派の小学生ふたりが登校日に久々会った的な。
 タイプはちがうけど仲良いんだぜ的な。

「これは見てて楽しいわ」とか
 「ほんとにいかない」とか
 「うわぁーすげえわ」とか
 ぼそぼそしゃべる声を拾うのがさとしファンの醍醐味。たぶん。

「とにかくブルーパックは入れたいよね」
 「入れたいねえ」
 ↑この声! おじーちゃん!
 なんかもう浄化してくれるいろんなものを。

・大野さんの気合い入れでまさかの録画切れに絶叫したら毎週録画の同チャンネル競馬番組の予約録画が始まっていて(夫の趣味)なんとか録れていましたびっくりした。
 なんでまたここで!? ってびっくりした。

・あらためてリーダーが南の島の少年すぎる。

・10時間睡眠とってんのはたぶんリーダーだけなんだぜ!!

・でも迷うことなく「いえー」な相葉ちゃんに天然の絆を見たぜ!!

・笑顔で見守る潤くんにどきどきしたぜ!!

・なんだかんだ言うふたりもそれはそれでいいんだぜ!!

「5人で行くぜっ!」

言うたった!

 いいんだその言葉だけで十分だ!!
 「5人で」それがこっちの絆なんだ!!
 嵐さんゴー!!
 わたしマジ興奮!!

・別にショートカット作戦もいいけど律儀に5人で回すのは欠点じゃないんだもんねっっ(←小学生)
 そんな前夜祭からずっとのもやもやをサクッと言ってやってくれる智くんあんたリーダーだよ!!

・ショートカット作戦のため、ヘキサチームの2番手はずーっと順番とばされていたわけで。
 「全部つないでいきます」
 「やめてよぉ?」
 「えへへっ」
 「2番とばすのやめてよぉっ?」
 不安になる相葉ちゃんめっちゃかわいい。

確かにスマイルはピカイチですけども。

 (ヘキサの2番手は笑顔担当だった)
 でもだいじょうぶ、ちゃんと回すから!

「いやー、ちょっとここは僕らの絆見せますよ」

なにこの男前。

 見せたれ!

・2回戦スタート前、庄司くんとにのちゃんがかわいかった。
 なんかくっついて揺れてました。

・ちょ、CM開け円陣! 智くん声出し!

・確かに声援が本気(笑)

「つなげばいいんだつなげば」とか、
 「勝った勝った」とか、
 ホッとするそのペース。
 動じないねえ智くんはねえ。
 ホッとするよ。

・勝ったよおかーーさーーん!!

・やったーしたいのに間にスタッフさんがいるから行けなくて、ゆっくり近づく大宮ちゃんかわいいよ!

・そんな智くんの腰を押してあげる翔くんがあいかわらずだよ!

・大宮ちゃんハイタッチからの恋人つなぎいえー!

・そしてやまっこがさー手の向きが上手くいかなくて智くんが翔くんの指ちょっと握ってるのがこれ、かわいーなー。

「故障したからびっくりした」って大ウケ智くんかわいい!
 あそこもかっこよかったよね。
 文句言わないで待ってね。

「やっぱつないでくれた…からですかね。嵐が」

にのちゃん!

 言うたったねにのちゃん!!
 見せたったね絆ね!!

・負けたらVS嵐に来るという約束のヘキサチーム。
 上地くんはどっちでもいーけどつるのくんは連れてきてください(個人的願望)

・そして嵐さん三輪車チームの応援へ。
 でもなんか、「嵐来たよ」でしんどいのにちょっと起き上がってきてくれるくらい喜んでくれるっていうのは、見ていて嬉しいなあと思います。

・気づいたらふたり後ろにいたり、並んでたりするおにいさんチームの空気が好きだ。

・RYOEIすごかったんだぜ。

・一緒に頭下げるおにいさんチームの空気も好きだ。

・クリスさんにつかまる智くんに笑った。
 なにしゃべってるんだ。

・何はともあれ、去年より生VS嵐にしても対大物ゲストにしても嵐さんに成長が見られた気がしてよかったです。
 かっこよかったよ嵐さん。
 見せたったね絆嵐さん。
 お疲れさま!
 潤くんがんばれ!
イタリア戦とさとしと潤くん 
イ、イ、イタリアーーー(´;д;`)ブワッ

すげードキドキした……!
ロスタイムすげードキドキした……!

泣けた……。

さあ数時間後には日本代表キックオフ。
イタリアの最後を見届けてわたしは


寝ます。


燃え尽きた。
イタリア戦とさとしと潤くんに燃え尽きた。
うん、

MDAはふたりで落ちればよかったんじゃないかな。

リーダーを指さない松本さんに心からうわぁと思いました。
おやすみなさい。
すごく短くできるこれ(@VS嵐) 
終わりましたねー。
って終わってないとも言いますねー(26日)

ひとこと残すならばさみしいな。
健太もそうだったけど、あの中で生きるひとたちが好きになっちゃうから会えなくなるのはひたすらさみしい。
ぼっちゃん、大好きだったよぼっちゃん。

そして公言どおり釣りを封印し通した大野智かっこいい!!!
釣ってきな! 思う存分釣ってきな!(でも焼けるな!)



編集のためのメモ書き。
残量が…残量が…。

『VS嵐最強王者決定戦サクラ満開3時間SP』 2010.4.8


・衣装だ。衣装がハンパなかったんだ。王子仕様はとにかくかわいいかっこさせてもらうことが多くてしあわせだった。

・今週の風呂し……緑上下衣装見た後だと、にのちゃんの衣装が普通すぎて物足りない。

・リーダーおっとこまえ!

・この不安な船にトントンと乗ってくれた潤くんと相葉ちゃんはさ、やっぱりバファリン並に優しい子たちだと思うんだ(みんな優しいんだけどね!)

・いいじゃないか泥舟だって!

・好き勝手やるゲストさんを追いかけ回して出払うメンバーに取り残されてきょろきょろする智くんに苦笑。
 リーダー! しっかり!

・新ゲームのコール。かわいい。ぼっちゃんかわいい。

「智くん、何て?」(@ジャイアントクラッシュ)←これだけは本当に絶対に消去してはならない。
 やまっこ好き的に最強の今日のひとこと。

・翔さんまじでかっこいいんですけど。ポッ__〆(u公u●)

・ジャングルビンゴに5匹のハムスターが見えた。

・ひょいひょい上がっていく翔さんかっちょいーーっ!

・あーーばちゃーーん!(←頭打った)
 駆け寄っていくニノハムさとハム。

・うろうろするさとハムにウケるニノハム、同時にダメージでかくて入り口に戻ってくるあーばハム。
 ハムスター化しても愉快でかわいい予備校トリオ。

・さとハムのもう行けねーよアピール。

・ちがうマスから出ちゃってふにゃ~んって自分で笑っちゃうさとハム。

・ギリギリクリアしてさとし歓喜(@大宮マリオ)

・にのみあさん休憩所におおのさんをエスコート(←?)

・覇気がねえ! 覇気がねえあのリポーター!

・大丈夫かこの突撃リポート!? しかし翔さんがウケているので無問題。

・なんていうか清史郎くんは翔さんで龍臣くんは智くんだよね。

「ほんとに仲いーんですか?」

・兄弟はあんたたちだよ!(@大宮マリオ)

・にのちゃんがメロンパンを好きなことをなぜリーダーに「知ってた?」と聞くのか。
 なおのこと兄弟かと。兄弟説公認かと。

・スペシャルで特に見られる智くんの所在なさげなあの立ち方。

「おまえそれだけは絶対やんなよっ!」(@ピンボールランナー)
 こっちはこっちで別タイプの兄弟感が大好きなんだ。
 普段さとしさとし言ってるのであんまり特筆しませんが、さくらばさんだって大好きです。

「途中すごかったよねー」「すごかった」
 絶対に兄弟には見えないふたりの空気感も好きでっせ。

・大宮ちゃんがクライマーなんてなんて素敵人選。
 身長はハンデじゃない!

ずりぃなぁー!

「あそこまで届かないもんたぶん」
 「なんてー?」

「なんで一緒に行くんだよ!」
 いやほんとにまったくだよ!
 でも超かわいい! なにあんたたち超かわいい!

・同時にグリップが2個きたときの眉間にしわ顔。

・キャプテン登るの得意なのにねー。
 でも軽いジャンプとか腕の力でいくとことかかっこよかったっす。

・ごめんねにのみー!
 でも矛先はサポーターコンビ!

「途中なんか俺疲れてんのかな、ふたつ来たんだよね」
 これとその後のにのちゃんの相葉ちゃんモノマネ。
 良き大宮ぶりだった。

・こしょこしょ声でしゃべるにのちゃんかわいい(@バンクボウリング)

・にのちゃんがやらかすの珍しいな!!
 かわいいから残す!(追い込まれる二宮さんが大好物でして!)

・末っ子コンビってあんまり責められないんだよねえ(笑)
 なんか言われる前に「タクシーを!」とか言うから怒れないしねおにいちゃんたち。
 あの5人兄弟かわいい。

・ローリングコインタワーの二宮さんがたまらない。
 緊張感あるゲーム中はひっじょーーにかっこよく(ほんとにこの子は表情がいい)、あのかっわいいお手手も拝め、しかも最後倒したんだぜ! やらかした二宮さん大好物!
 いやでもほんとあれはプレッシャーだよね、お疲れにのちゃん。

・ちなみに智くんは途中もう相葉ちゃんの緊張を一緒に体験してるような顔で見てたのがツボでした。

・MDAをお金で片づけようとするにのちゃん。……好きだ。

「うー……あ!」
 あ! じゃないよ!
 超かわいい! 落っことされる二宮さん超かわいい!

・3時間あんだけどやろうと思えばすっごく短く編集できるなこれ。
どS VS プリンス(@VS嵐) 
また最新版ではない感想文を |電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
もーんすたっ♪来ました!
届いてからずーっとテレビはPV&メイキングです。
PVの最後の最後がとても好きだ。


『VS嵐』 2010.5.6 ゲスト:フィギュアスケートチーム

・なにこの絶好調のビジュアル(感涙)
 ドラマのお仕事がいろんな意味で有り難すぎます…。
 各方面に全身全霊で感謝。

・そしてもんちっちーな翔くんも嫌いじゃない嫌いじゃないよむしろ好きさ。
 若返るお兄さんチーム万歳。

・メダルに食いつく1番上のお兄さんかーわいいなっ。

・そんな興奮気味の長男に対する次男の「近くで見たほうがいいってこれ、すごいよ」がとろけている。

・おっきい3人の前をちょこちょこ歩いてくちっちゃいふたりがファンタジーのように可愛らしい。

「触っていんすか?」←いいこ。最年長が差し出されるままに触ってすまない。

・しかしメダルを触る手はやはり綺麗。

「めっっちゃ重いぞっ」
 テンション上がる智くんなんてかわいいこと。
 完全ににのちゃんにのみ話しかけちゃってるのとか、触った後の手の感じとか、まだメダルを見つめてる顔とか、いいなー嬉しいなー。

・1時間首からさげたまま…のとき潤くんは誰としゃべっているのかと思ったら、智くんがすっぽりかぶって画面から消えるという特技を発動中だった。
 困ったミニマムぶり。

・本田さんだよーーー!
 まさかの本田さんだよーーー!
 関大コンビは来れないんだーと思ったけど、小塚くんも本田さんも好きなので今回ゲストチームにもテンションが上がる。

・といいつつ実はSPでは佐藤浩市さんに、この間は仲村トオルさんにテンション上げまくっていました。
 いや、嵐さんが1番ですけども、でも、だって。

・田中くんでっかいな。

・智くん呼びは無条件でわたしをほっこりさせてくれる。

・ちょ、本田さん智くんと同級生か!
 ↑今日1番驚いたこと。
 むかーしから活躍されてたので勝手にもっと上だと思ってました本田さーん。
 まさか智くんと同級生だとは…っ。

「全然動けますよだって」
 潤くんのうちの大野は動けるアピールを受けて披露される智くんのキレのある動き(笑)

おもちゃのよう。

・智くんも動けるけど本田さんもまだ全然回ってますよ。
 アイスショーチラッとテレビで見ましたけど、くまさんみたいでかわいいですよ。

・真央ちゃんパイプキャッチのとき、応援席の後列にうっかり同級生トリオが並んでいてかわいかった。
 あの3人なんかほっこり。

・相葉ちゃんのチョイスはへたくそかもしれないけれど見るたびに相葉ちゃんが好きになる。

「ね、真央ちゃんて実は天然?」

いや、あなたこそ。

・翔くんは女子アスリートのみなさんに大人気。

・そんなMr.しぼりな彼にウケている智くんがかわいいんだぜ。

・あの後ろに落ちたやつがとれないところが翔くんなんだぜ。

・しかしもんちっちだな、めっちゃかわいいっ。
 怪物ランドのプリンス&もんちっちですもん、そりゃお兄さんチーム若返る。 

・アクセルとサルコウやってって言われて爆笑してるとこの顔とか大好きだ。
 にのちゃんはあいかわらずグッジョブだ。

・バウンドホッケー。
 応援席の潤くんと智くん、近っ。

・小塚くんかーわいーなー。
 嵐さんの精神的追い込みにやられてぺたーってなっちゃうとこは大興奮でした(わたしが)

・一気に浸透するたかちゃん呼び(大笑い)

「たかちゃん」
 「はい」
 「…たかちゃん」
 「言いたいだけだろ!」
 まさにわが家でも同じ言葉でつっこんだよにのみやさん!
 たかちゃん言いたいだけだったおーのさんかわいいな!

・その後個人的に、何もないの?と確認する松本さんもどうかと。
 無事にピンボールランナーまでたどり着きたいのこっちは。

・にのちゃんの背中に虎がいるのに初めて気づいた。

・「相葉くん独り言が出るときはイマイチな感じもするんですが」

伊藤さん!

 伊藤さんまさに!

「相葉くん強い!」って指示出すにのちゃんかっこえーと思ったんですがその後もどうもうまくいかなかったですね。
 このゲーム最初はみんな上手かったのに…。

・智くんイーッてなってる(笑)

・だめだめな結果を受けてのにのちゃんのしかめっつらがツボでした。
 ちょっともうなんだ。
 みんなかわいいな大好きだ。
 毎週嵐さんが見られるってほんとに有り難いなあ。

「誰っつーよりもみんなよくなかったよ」
 ↑大人。
 「いや、俺はよかったよっ」
 ↑子供。

 もうプリンスが降臨しっぱなし。

「(笑)まあ確かによかったよ」
 先生、大野さんを甘やかすひとがいます。

・いやーアスリートってやっぱすごいんだなーと思ったジャングルビンゴ。
 ところでそのとき、笑うさとし&完全顔がそっち向いてるかずくんという画に地味にデレる大宮好きなわたし。

・いやーでも何より小塚くんがかわいかったよね。

・嵐チームの出番前。
 ボクサーさとしとトレーナーかずなりさんの練習風景。
 それを

無言で見つめるイケメンコンビ。

 笑って! せめて相葉ちゃんみたいに笑って!

・たかちゃん冷やしてる。
 たかちゃん大丈夫か。

・控え目に指摘してみるけど、嵐さんチームって、策におぼれてる気がするんだ。

・作戦内容が把握できてない智くんに横にいる翔くんが「横っぽいよ」ってパッとね、答えてあげるとこが好きですよ。

・なぜだろう年齢差はそんなにないのに下の3人が並ぶと若さを感じるのは。

・いいとこまるでなしのレギュラーチーム(大笑い)

・大野智との遭遇を語り出す翔くんを何? って顔で見る大野智がかわいかった。

・ピンボールランナー。
 「お姉さん今ちょっと似せたでしょっ」
 プリンス、子供かっ(笑)
 流してあげればいいところを突っつく姿がとってもプリンス。
 「そんなことないよ」な松本さんが大人で素敵でした。

・小塚くんが走り終わった後でなにやらしゃべってる潤くんと智くん。
 今日は潤さまがっちり隣キープでございました。

・たかちゃんはマジでやればできる子なんだぜ。

・嵐チーム出番。
 紹介されてるランナーのあの顔なに、なんなの、プリンスなの? ちょーかわいいんですけど?

・どSコンビが司令台にいるとテンションが上がりませんか。
 わたしだけですか。

「あと黄色いの18個とればいいから」
 「だって8に来て同時に3きて」
 「全部いく」
 「それどうやってとんのっ?」
 「全部いくよ」
 「拾ってください」
 「いや、8と3が同時にきて俺とれるの? それ。とるの?」
 「とれます」
 「いけるいける」

 この一連の会話、どSコンビの期待通りのどSぶりもさることながら、大野さん

口答えしとる(笑)

 あの不服そうな表情どうだろ。
 なんてわかりやすく役に引っ張られるひとだろうか。
 坊っちゃん、今リーダー、リーダー!

・聞こえやすいほうをピンクにすると言われて
 「じゃあ潤くんがピンクで」

 潤くんとなっ?
 さっきまでキレ気味で口答えしてたくせに!
 テロップの字体までなんかかわいいんだけど!

「なんで潤くんつったの今」
 「いやもう、そういう…仲じゃん」
 「……」

潤くん、顔!

 顔気をつけて、デレる一歩手前だったから気をつけて。

「頼むぞっ」
 「おうっ」
 今回もってかれ気味の大宮さんですが、こういう地味なやりとりも好きです。

・これ智くんほんとに得意ですね。
 にのちゃんと潤くんも指示が上手い!
 実は最強の布陣かも。

・そんな中応援席の翔くんの笑顔にきゅん。

・好成績を受け、
 「司令出した松本くんにひとこと言ったほうがいいんじゃないすか」
 と言われてゼエハアしながらも
 「潤くんだいす、き」
 と真央ちゃんびっくりな回答を叩き出したおバカなくだりに関して。
 翔くんはいったい智くんに何を言わせたかったのか。
 潤くんのピースがまずもってかわいすぎるやろ。
 こわっ、プリンスの魔性ぶりこわっ。
 潤くん、顔、顔。

後ろの二宮さん、顔、顔。

・何気にジャイアントクラッシュのゲームタイトルコールはわたし的に今日1,2を争う有り難い見せ場だった。

・だってほんとに今日かわいいし。

・だって「おーぷんっ」の声がめっちゃかわいいし。

・だってにのちゃんも「おーぷんっ」の手一緒にやっててかわいいいし。

・だって「本日VSマッチョくんは、フィギュアスケートモデルとなっておりまーす」のおっちゃんぽい言い方がこれまたとってもかわいいし。

・「なっておりまーす」と「なっとりまーす」の中間のような口調が非常にツボ。

「これたかちゃん気をつけたほうがいいっすよ」
 「ドゥーンいっちゃうもんね」
 「うん」
 最近ねぇ、おにいさんチームが顔見合って会話してるだけで癒されるんですよねぇ。

・真剣に考え中のにのちゃんがものっそいかわいい。
 かっこいいというか…かわいい。

・赤の10! きーろの8!なんつってわちゃわちゃなっておりますが(笑)、でもこのみんなの意見をブレーン翔くんが判断するっていうのはとってもナイスな作戦だと思うのです。
 あーかっこいい。

・アピール制の今夜、なかなか相葉ちゃんの意見が採用されない(笑)と思ってたら、天然さんふたりタッグでアピールし出したー!
 ふたりして「黄色の16!」「黄色の16!」ってなんたる微笑ましさ…っ!

・しかしブレーン動かず!(大笑い)
 「動けっ! 押せっ!」な相葉ちゃん不憫!

・フィギュアチーム、小塚くんが番号言ったのに「本田先生大丈夫ですか?」って確認とる浅田さんに笑いました。
 信用してあげて!

・倒れるか倒れないかのとこで逃げる準備? なんか構えてるひとたちがかわいいぞ。

・そして実際倒れたとき、慌てて逃げるみんながかわいいぞ。

・本田さんと田中アナがナイスコンビだった1時間でした。

・次週次課長好きのわたし的にはテンション上がるー。
というか惚れてるんだけどね!(@VS嵐) 
小学生の女の子をお持ちのお母さん、個人差はあるでしょうが、

イライラせずに会話するコツとかありますか。

しゃべりが達者になってきたというか、えらそうというか、口だけ大人ぶるというか、一緒にテレビ見てるだけで人間ができていないわたしはイラッ…としてしまう…つらい。
時期的なものなんですけどね。
お姉ちゃんぶりたいんですよね、わかってるんだけどなーー。

結局VS嵐も途中で断念して深夜と今朝にひとりで観ました。
かわいい嵐さんたちを穏やかな気持ちで楽しみたいじゃないですか。
だってあのハムスター、じゃない、怪物太郎くん、じゃない、大野さん、が異様にかわいかったじゃないですか。
いろいろ感想あれど、3時間中1番グッときたのは、

「智くん、
   なんて?」


でした(伝わるのか!?)
かっこいい。どうしようかっこいい。惚れてまうがな。
細かく見返したらさらなるツボが出てくるかもしれないけどとりあえずこれですがな。
あのゲームの翔くんは男前すぎると毎回思う。

もうすぐひとりっこで甘えっ子のくせに口だけ番長の我が子が帰ってきます。
でもね、わたしも覚えがある。
女の子にはそんな時期があるんだわかってやりなさい(言い聞かせ)
最後にもう1回「智くん、なんて?」を聞いてニヤニヤしながら母親業務に戻ろうじゃないか。
ついでにジャングルジムで迷子になるハムスター5匹も見ときたい。
だめすぎるハムスターたちがとても愛しかったんだぜ。

午後からは娘と買い物です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。