menu | archive | admin
 
奥義(@宿題くん) 
並んでなぞなぞ遊びするヒロシと怪物くんてどんなラブリーなツーショット(@スタッフブログ)
9歳とともに愛らしいと形容される29歳を誇らしく思います。


この箱の上も、この両ソファの距離感の差も、この次元も、オグさんも、このチープなセットも、黒板も、見られなくなるのかと思ったら全部全部貴重。
『嵐の宿題くん』 2010.3.15 ゲスト:チュートリアルさん


・おーちゃん髪の毛が怪物くん仕様(*T∇T*)
 落ち着いた髪色になんの不満もなかったんですが、もう見られないだろうと思ってた雰囲気が再び見られてなんだか浮き足立ちました。
 あの微妙な前髪がかわいい。
 絶対でこにはつけねーぞという心意気。

・先生潤くんの手の動きが意味深です。

「なんで来るんすか?」←心底不思議そうに。
 もろもろ含め6回も来ていただいたチュートリアルさんにだいぶ失礼!

・今日もおーみやさんは双子です。
 ひとり髪ヤンキーだけど。
 パンツの色は逆だったらよかったのに!

・福ちゃんに温厚なんてイメージはない(@関西人)
 
・いちいちキャアアアなってしまう怪物くん仕様。
 早く慣れなくちゃ落ち着いてレギュラーバラエティが見てられない。

・福ちゃんのイライラがたぶん理解できない智くん(指いじり中)

・上の空だった智くんが飛行機の話で笑い声を上げたのでわたしガッツポーズ。
 基本的に宿題くんは智くんの笑い声が聞こえれば良しと思っています。

・リラックスした顔で爆笑する嵐さんもこの番組(たち)が1番よく見せてくれた。

・なぜか今の髪型だと横顔が一割増しで美人さんに見える気が…。
 まつ毛とか、思わず凝視。

・あっち向いてホイエキシビションマッチの相手に翔くんを選んだ福田さん、わかる。

・勝ち残るやまっこ(たぶんあっち向いてホイ最強と最弱)

・普通ジャンケンするときに相手の顔って見ますか?
 手じゃないですか? 手に集中しませんか?
 見つめ合ってジャンケンする人は少なくともわたしのまわりには今までいなかった。
 それもまた嵐さんクオリティなんですね。
 わたしもまだまだです。

・気のせいかと思おうとしてたけど、いや、焼けてるな…。

・勝ったけど、一発で勝ったけど、すごかったけど、でもなんてたどたどしい「あっちむいてほい」

かわいすぎるやろ。

「やっぱリーダーだ」
 あっち向いてホイで再確認。

・詰め込み過ぎた翔くんが男らしいハムスター。

・美味しすぎて思わず顔見合わせる右サイドが! かーわいいな!

・福ちゃんの奥義に異議なんてないじゃない!
 だって智くんのたっかい笑い声が聞けたんだから!

・「あっち向いてホイの正式ルールってあるんすか」な福田さんにヤイヤイ騒ぐ嵐さんたちかわいすぎる。
 智くんの肩にだらーってなっちゃうにのちゃんとか、この時間帯この番組ならではの力の抜け具合だったんですよね。

・チュートさんお食事中映ってないとこで福ちゃんの奥義に興味津津な上3兄弟。
 「いくつのとき考えたんだろ」の後の智くんのわーらーいーかーたー。
 かわいすぎる。
 かわいすぎて泣ける。

・生前葬をしたがる気持ちってわからない。
 ただ、徳井さん疲れてんだな…と。

・あのにのちゃんの腕を背もたれの後ろにやる

彼氏か

 みたいな座り方も見られなくなっちゃうなんてそんな殺生な。

・リーダー移動が遅い。

・徳井さん…疲れてんだな…。
 なんか、確かめたいんでしょうね…。
 自分が必要とされてるのかみたいなことをね…。
 きみには福ちゃんがいるやないか。

・川柳だモノマネだのくだりになったとき、翔ちゃんが司会に回っていることを惜しいと思いました。

・大喜利が始まったと気がついた潤くんの動揺ぶり。

・オグさん上手いな…。

・名作ロナウジーニョがいっこ上(でしたっけ?)を彷彿とさせる智くんの川柳…!

字余りなんて気づきもしなかった。

 なめらか過ぎて気づきもしなかった。

・なんであんな「ぺち」ってかわいらしい音を立ててたたけるのか。

・大喜利システムになると天然さんの登板回数が増える。
 にのちゃんは、にのちゃんはなんかやったんか。
 追い込まれるにのちゃんが見たい。

・見切り発車な相葉ちゃん(笑)
 これが許されるし結果面白いこの空気が宿題くんでした。

・徳井さんモノマネをご希望。
 潤くんがまじで嫌そう(笑)

・あの、指名される前のリーダーとコショコショやってるのかわいい…。
 まじで嫌そう(笑)

・潤くんが徳井さんに顔を近づけた瞬間、

なにすんの!?

 とドキドキしたのはわたしだけだったんでしょうか。
 もう頭には白雪姫的な画が浮かんでびっくりしちゃいましたがな。
 また王子様似合うしほら。

・しかし現実は耳元でモノマネという

相当な反則技。

 末っ子…!

・CM前のカットを見た瞬間、

邦衛だ。

 と。そう思いましたね…。

・後ろ姿がもっちゃりしてる智くん。
 カジュアルな衣装も楽しかったな。
 VS嵐とマネキンに期待します。
 新番組の衣装さんは智くんの意向なんて聞かずダボダボしてないパンツを用意してやればいい。

・「大野さん!」ってはっきり呼ばれて振り返ったあの顔、

なんかちくしょう!

 なんかよくわかんないけどちくしょう!

・もう徳井さん完全に生き…。

・邦衛。
 なんかよくわかんないけどちくしょう!

・スタッフ日記に出てきた藤原竜也くんの名前にテンション上がる。
 こんなとこまで…!

・むしろ智くんのモノマネといえば田中邦衛さんという認識でした。

・来週、…来週(泣)
 笑って見るんだ。終わってから泣くんだ。



テレビジョンのピンナップが好きですっ!(〃∇〃人)
もちろん最後まで(@宿題くん) 
本屋さんでパラパラめくったみょーじょーで、ホットケーキまぜてるひとがかわいかったです。
自宅デートのひとはあいかわらず怖い子だなと思いました。
みょーじょー世代をどうしたいんだきみは。



昨日のではなく、
『嵐の宿題くん』 2010.2.15 ゲスト:益若つばささん


・箱の上、笑顔でみっちゃくする潤くんかーわいー(デレデレ)

・国家予算、安っ。

・お金の話は苦手な嵐さん。
 でも翔さんは逃げ方が上手くなりました。

・なにやら笑い出す箱の上。
 「どうしましたー!?」
 「いや、嵐さんすごいなっていう話されてたじゃないですか。そしたら、(リーダーを指して)

俺ら全然金持ってねーな

 って」

 持ってないのんか。

 そんなわけないと思いつつ、リーダーが言うとやけにリアルなんだぜ。
 「やめて!」
 「やめろや!」
 なメンバーたちが(笑)

・○ビンテージガーリー
 ×ビンテージ狩り

まさかの聞き間違い。

・最後まで見てくれよな! っていう次元に、もちろんですとも。と強くうなづく。

・「今日の睫毛はご自分の睫毛?」←そんなわけないやん、でも男の人ってほんとわかんないんですよねー、ナチュラルメイクはみんなすっぴんだと思っているのはうちの夫。

「下もつけてる?」
 たぶん作るという観点から興味を持っていらっしゃる。

・にのみやさんの手はそんなリーダーの背中に?

・最新ファッションアイテムが運び込まれる際、画面左端の智くんがひどい顔を。

・明らかにふたりでしゃべってる大宮ちゃん。

・ニット帽を智くんに渡す翔くんの目を合わせない感じにドキドキするバカなやまっこマニア(←わたしです)

・そのニット帽のオシャレなかぶり方をレクチャーする益若さん。
 それを受けて智くん
 「これ

前はどこですか?」

 ……っ(←かわいすぎて泣けた)
 オシャレ講座についていけてない智くんがとても愛しい。
 ウケるにのちゃんと「前後から説明いただいても」な保護者さくらいさんがこれまた愛しい。

「早くしろよ帽子ひとつかぶんのにっ」
 ↑これはやきもちですね。わかります。
  だって王子、この後のあなたときたら。

・左右に王子と執事が陣取ってしまうともう手を出す隙間はどこにもない。

・大野さんをプロデュースしてくださいと言われた益若さんが笑っているのはなぜですか。

・それを大野さん自ら咎めるのはやめてください。おなか痛いです。

・左右に王子と執事が陣取ってる図って…なんだろうこの醸し出す空気。
 笑えない雰囲気。

・大野さん頭がちっちゃいんだよ! だから面白いんだよ!

・「これ大野くんに1番似合うのはどれですか?」
 オグさんまで!
 そしてそれ言われてるときの大野くんの顔。
 子供?

・いやしかし王子と執事は真ん中にリーダーがいればいつまででも遊んでいられるんじゃないだろうか。
 たまにバチバチしながら。

・一歩退いた位置で見守る相葉さんが1番お兄さんでした。

「よーしよしよしっ」
 むつごろーさんのような王子。
 満面の笑みで「きもちわりー」って王子。
 ああそう楽しいの王子。

・結局女装が似合うという結論は変わらない大野さん。

・料理を食べて彦摩呂さんの残した名言を当てようのコーナー。
 彦摩呂さん…刑事貴族に出ていたのはたぶん違うひとなんだぜ…。

・なぜかゲストさんにまで試食を勧められる智くんの表情。
 チラリと見たのは翔くんの顔ですよねキタやまっこコレ。
 ていうかまんまるこいのとお肉が足りないのとオンのひととオフのひとがはっきりしすぎている。

・相葉大野の後を求められるさくらいさんの苦悩。

・彦摩呂名言を考える智くん男前。

「彦摩呂センスありすぎでしょう」
 つっこみセンスがありすぎなんだきみは。

「うわーうなぎの、レッドカーペットやー「はい違います」

瞬殺。

 この瞬殺にすら愛を感じられるんだ大宮万歳。

・関係ないとこで聞こえる翔くんの低い笑い声ってドキドキしますよね?

・うに丼前、ふたりでしゃべってるやまっこにニヤリ。

・相葉さんが撃沈した後のとこ、やまっこはいったい何を。
 なぜ。
 どうして。
 翔くんのあのくっしゃくしゃの笑顔が大好きなので追求せずにいようと思います。
 どうぞ、どうぞご自由にくっついていればいい。
 なんてかわいいんだ。

「あ、わかった」
 ↑この掠れた舌足らず感。

・日用品というヒントで逆回転するも、にのみやさんに見つかって戻される智くん。
 「あるよあるある!」
 励まされる智くん。
 いちいちスキンシップ激しいグループだななんてかわいいんだ。

・瞬殺再び。

・正解してびっくりする智くん(大笑い)
 「当たってもぉたー」
 「当てんなや今違いますのくだりやろこれ」
 ↑かかか、かわいいな!!!
 関西弁で会話する大宮さんがものすごくツボった…。

・自らに関してはしゃべらないくせにゲストのお金の話に対してはシビアすぎる嵐さん。

・リーダー寄りに座り位置を調整するにのちゃんときたら滲み出る女子力。

・ソファに腕を回すにのちゃんときたら困ってしまう彼氏感。

・自然な笑顔が作れるエクササイズ開始。
 自然な笑顔…大野さん以外は得意分野ですよね!

・大野さん口がちっちゃいんだよ! だから面白いんだよ!

・目と口を逆方向に動かすエクササイズ、潤くんが相葉ちゃんのお手伝いをしててかわい~。
 相葉ちゃんも苦戦してそうだったけど、難しいですねこれ←やってみた。
 口の筋肉を鍛えるとほーれい線予防にも役立つってほんとでしょうか。だったらする。

・大野さんうまい!

・大野さん素敵!

・大野さん面白い!

・釣りに行けてない大野さんは楽しいことが何ひとつないらしい。
 (行けてないのか…じゃあもうその顔の色はそれ以上は戻んないんだろうな…) 

・絵がうまく描けていない大野さんは面白いことは何ひとつないらしい。
 (…がんばれっ!)

・にのちゃんの最近楽しかったことも聞きたかったんだぜ。

・ファイトソング。
 現場のスタッフさんは嵐さんを愛してくれてるって信じてる。

「さ行の何がそんなにおかしいんだ」
 お父さんのような翔くんにきゅん。



昨日も面白かったですねー。
おでこ全開の猫耳(今年30)と、なんのテーマでも基本崩れないシビアな猫耳と、そのシビアさに困惑する猫耳と、汗かきすぎな猫耳が非常にかわいかったです。
そしてみんなを新喜劇なみにずっこけさせた団長がとてつもなくかわいかったです(まじウケなにのちゃん!)
何よりも、学ランにきゅん。
今眠くてしょうがないです。
番組で使い続けよう(@宿題くん) 
『嵐の宿題くん』 2010.2.1 ゲスト:米倉涼子さん


・冒頭からオグさんが笑顔で何より。

・プロ野球選手が最終目標の男と漁師かパン屋で悩む男がいるグループ。

それが嵐。

 夢がぶれない意志の強さが男前。

・智くんが良いビジュアル(●///艸///)

・蹴った!

・いつの間にか嵐さんの米倉姉さんの扱いってこんなことになっていたのか。

・「殴ってるひといたんだよね」に犯人を指さす手がほんとに無駄にうつくしい大野智。

・コントだとわかっていてもドリカムBGMに女優さんと智くんのデート芝居が見られるなんて感激だ…。

・姉さんは国民的美少女コンテストご出身だという話に、「美少女コンテスト?(笑)」「国民的っ!」などとヤジを飛ばすわんこ。
 「上戸彩ちゃんと何個違うの? ひと回り? ふた回り?」などと完全に失礼な(基本)ジェントルまつもと。
 「M1最後の年みたいなことだよね」発言で蹴りかまされる進行役。
 いつの間にか嵐さんの米倉姉さんの扱いってこんなことになっていたのか!

「あ、それまでテレビ出て、ないんですか?」
 タメ口な潤くんたちよりは姉さんとの距離がありそうな男、しゃべる。
 でも智くん的にも若干慣れは感じますね、質問したし。驚かれたけど。

「やけどすんなよ!」
 「おーい!」
 ここ好きです。
 リーダーの声に即応える潤くんが好きです。

「同期の意地見したるわ!」
 潤くんえらいもんで関西弁上手くなってきましたね。
 いや、こっちが慣れただけか。
 どうなのか。

・肉にかぶりつけと強要される姉さんに対し
 「上戸彩ちゃんはスイーツだった」
 と、しれっと致命傷レベルの一撃をかました翔くんはやっぱり実のところどSなんだと思う。
 でもスイーツだっけ、たまごとベーグルじゃないっけ。

・元気じゃない人ってオグさんに認定されてる翔くん、健康第一だよ、走り続けるにしても、ちゃんとケアしてあげるんだよ。

・リーダーにお肉を勧めるわんこ。

・リーダーにフォークを渡す嫁。
 「おう」って男前すぎるだろ旦那。

・なぜ露出に差があるのかというなかなかに深いところを抉ってきた姉さんの質問に対し「需要と供給」と回答したわんこ。

シビアな話しなくていいから。

 思わずテレビに向かって「にのみや!!!」て、初めて呼び捨てでつっこんじゃったごめんねにのちゃん。
 あかん、ナイーブになってる。
 需要がないとか、あかん、ナイーブになってるそこ。

・需要と供給話が弾む中、若干居心地悪そうな需要のありすぎる男が、黙々とお肉食べてる(今のとこ、今のとこね? 今のとこだよ)需要のない男に「大野さんどう」って声かけるとこが好きでした。

・あと智くんの茶っ毛があっちこっち向いてる頭が好き。

・なぜだろう。左サイド(大野櫻井)と右サイド(相葉二宮)どちらも同じ音楽に合わせて踊ってるのに、左サイドにだけ昭和を感じるのは。

・結局オグさんに叱られた右サイド。
 「踊りやめていったーん」
 「もうやめて」
 「踊りダメだってやめてー?」
 「食べるよー」
 ちっとも言うこと聞いてくれない上のふたりに声をかけ続ける下の子たち。
 ご飯だよーって言ってるのにゲームを止めてくれないお兄ちゃんを呼んでいる小学生兄弟のようでした。
 「食べるよー」ってめっちゃかわいかった相葉ちゃん!

・そんな言うこと聞かないお兄ちゃんたち。
 バカなんだからほんとバカなんだから超かわいいってデレデレして見守っていたら、締めのハイタッチが打ち合わせたかのようにピッタリだったのを見た瞬間、

電流が走りました。

 大好きだやまっこ(涙)

・2009年一番取り分けの上手い男の授賞式は2月。

・大野さんかな、「うん」って声が聞こえるのが無駄にせくしーでドキッとしました。

・食べてる大野くんにうれしそーにからむ翔さん。
 そんなに一緒に踊りたいなら、しゃるうぃーだんす? って言っちゃえばいい。

・ほったらかす弟たち。

・ハイタッチがしたかっただけなんだぜあれ。

・ガッツポーズなやまっこがとっても満足げでかわいかったのでもう何も言うことはありません。
 好きにしたらいい。
 ああ、この放送中ずっと自由時間な雰囲気がほんとに好きだった。

・仲良しなメンバーもデートが似合いそうなメンバーも他にいるのに意表をついて大野くんを指名してくれる姉さんて男前だなあ、かっこいいわあ。
 米倉さんの魅力は大人になってからわかるようになりました。
 素敵だなあと思います。

・そこで踊る必要はないんだリーダー。
 そうなっちゃうあなたが大好きだけどリーダー。

・リーダーの椅子を引いてあげるにのちゃんの執事ぶり。
 成人男性に対する甘やかし具合じゃなくなっているのにまるで平気で世話を焼き続ける執事ぶり、大好きです。
 もうそれが当たり前のことなんでしょうな。
 あれだよね。誰か米倉さんの椅子は引いてあげたんだよね?

・いやしかしデートコント(コントって。…コントか)にこのビジュアル、万歳!

・コント開始。
 「すごーい予約してくれてありがとう」
 「いやいやいやっ」
 「大変だったでしょうだって」
 「いやもう、いつものことだから」
 なんかキャラ入った(笑)
 あいかわらずコントに強い…。
 でも、コントって演技力なんだよ。
 芸人さんがドラマで活躍できるのはコントで自然なお芝居鍛えてるからなんだよ。
 だからいいじゃないかコントが得意なアイドルがいたって。

・そしていつもながら智くんに対しては笑いの沸点が超低い翔くん。

・「いつも誰かとここに来てるの?」
 「…いやっ。そういうわけじゃないけど」
 この小芝居がかわいすぎて! 涙出るほどかわいすぎて!
 きゃーきゃー言いながら巻き戻しと再生を繰り返す深夜の主婦。
 だって超かわいい!

・見守る潤くんのあのニヤニヤ加減。

・智くん、椅子の座り方が無駄にかわいい…。
 なぜちょっと斜め。

・ほんとなんの追及?
 謎すぎる彼氏さん。

・会話を広げてという指令に、73日(熟成期間)を糸口にというアドバイスを受け、
 「73日っていんだねぇ」
 撃沈する彼氏。

・助手席にストッキング事件を検証。
 1.その彼氏は免許を持っていない。
 2.だからこそその彼氏が運転席、姉さんが助手席という画がまったく想像できない。
 3.ストッキングが落ちてるってどういう事態? どういう事態なの? ぴんくなの? 姉さん!!

・智くん、

汗(笑)

 ライトか? 照明が暑いのか? 照れてるのか? 冷や汗なのか? なんにしても、汗っ!

・浮気疑惑をふっ掛けられておでこ触る仕草とか、目を合わさずちっちゃくうなづくのとか、大変リアルで

自然ないいお芝居でした。

 これで何杯でもご飯食べられる。

・出てきた言い訳が
 「あれねぇ、よく、

番組で使うんだ」

 だから一般男子にはなんの参考にもならない(笑)
 ああでも、そんな言い訳もできちゃうくらいストッキングかぶって来たんだよね。
 そう思ったらしんみりしちゃって、相葉すごろく新しいのですけど、DVDにあるやつ出してきて見ちゃいました。
 誰かに似てるまつもっさんが芸術的なくらい面白かった。

・デートコント終了後、米倉姉さんに
 「ああいうふうに流してくれれば浮気もありかな、みたいな」
 と言わしめたのを見て、改めて智くんのポテンシャルを見たと思いました。
 天性の魔性大野智。

「大野さんどうだったんですかデートは」
 「やぁ、でもこれほんとおいしかった」
 デート!
 ダブルツッコミです。
 智くんは両側に執事と嫁がいればなんの心配もいらない。

・にのちゃんのソリッドなツッコミに笑ってしまう智くん。
 ソリッド。ソリッドやわ。

・米倉さんの年表作り。
 子供に注目が集まり出した姉さんの潔すぎる決断。
 「そうだな、

旦那替える」

 男前! 姉さん男前!

・そんな母の決断を
 「大地若干悲しむ」

・離婚はやめて不倫にした場合
 「大地不倫に気づかず」

・死ぬのは早くていいという言葉に
 「駄目だよ大地がいんだからっ」
 って言うにのちゃんにきゅんとしました。
 ソリッドだし毒も吐くけど、ふとした発言がしっかりしてたり優しかったり常識的だったり、そういうとこでいつもきゅんとさせられるんだ。

・一番後ろで手をおしりのとこで組んでる智くんのバックショットにどきどきする…っ。
 肩か? 肩のラインか? なんだろう。どこだろう。

「ちょっとさあ、これ書くとやっぱせつないね」
 「せつないね」
 米倉死亡…。の一文にせつなくなる天然さんたち。

・米倉さんのすごすぎる特技にみんなが挑戦している後ろで、
 「うわぁ。

ドン引き」

 と身も蓋もない本音を漏らすにのみやさん。
 まくれたさとしの背中に釘付けになるわたし。

・潤くんの後ろのおーみやさんは一見手を握り合っているかのように見えてびっくりするのでほんと気を付けてください。
 びっくりするから。
 いやでもその状態でどっちもよけようとしないとこがすでに大宮クオリティか。

・潤くんの負けず嫌いぶりと、美人さんなのに面白い顔になっても頑張れるところが大好きです。

・そんな潤くんをアシストしようと耳を引っ張る智くんの行動に笑った(笑)

「にゃーんにゃんみたいな」

まさかきみも。
好奇心再び(@宿題くん) 
触れるのを忘れてましたが、リーダーを企画に巻き込んで最終的に次の約束まで取り付けた相葉ちゃんよきみこそウィナー(@会報)
1番侮れない男!
1番侮れないコンビ!
天然コンビ万歳!
かわいすぎるとも!


『嵐の宿題くん』 2010.1.19
ゲスト:ジャルジャルがんばれジャルジャル


・「女子高生に大人気」で潤くんが智くんを指すんですね。
 たぶんあの奈良の女子高生に大人気事件を受けてのことだと思うんですけども。
 潤くんはマネキンでもリーダーが強い強い(実際そんなに強くはない)と言いますし、そういうことをがっちり記憶しているところがかわいいです。

・福徳くんの実家が裕福というのは、東京のトーク番組に出演する際の命綱のようになってきました。
 わたしはというとそこにそんなに興味はないです。

・箱の上のふたりが低い小声でしゃべってるのはなんですかプライベートトークですかオープニングトークに参加する気はあるんですか。

・大野くんも潤くんも大変美人さんでなによりです。

・ジャルジャル後藤くんは顔のフラットぶりに拍車がかかってきた気がする!

・翔ちゃんのゲスト紹介時、絶対私語を交わしていたと思われる大宮ちゃん。

・女子高生が選ぶ次期ブレーク芸人ランキング、どこかの記事で読んだときはジャルジャルが1位て! とのけぞったと同時に

ゆってぃが2位て!

 とさらにのけぞったので後藤くんの発言はごもっともです。
 ゆってぃ…この間ペケポンで旬じゃないルームにいたゆってぃ…次期ブレイクするらしいぜ?
 アンケートをとったのが相葉ってぃ放送直後だったんじゃない!? と思ってみる嵐バカでございます。

・大阪で7本? 7本? …7本!?(知らない!)

・久しぶり! リフレッシュBOX!

「においで」って!
 順調に増加していく相葉語録。

・ツッコミのほうがリアクションがでかいんだぜジャルジャル。

・智くんポッケに何を入れてるんですかね? ん?

・宿題くんルール勝った人が喜んでいただく。

・なんかくっついてる天然コンビかわいい。

・レベル2のお料理。
 リフレッシュしたいにのちゃんと行かせない潤くんのかわいすぎる雰囲気。

・フリーズした後藤くんがジャルジャル的には今日イチ笑いました。
 後藤くん、やられキャラじゃないのでやられてる姿がかわいい!

・ほんと嵐さんがとても普通に引いてるのがおかしかった。
 雅紀くんと翔ちゃんががんばってる。
 大野さんはオグさんに便乗してセットから降りた。

・ジャンケンを前にした智くん、

「マジで? マジで? マジで?」

 先週のツンデレに引き続き、信じられない大野智(大笑い)

・負けたもん抜けルールのジャンケン、大野櫻井福徳が残って決勝。
 翔ちゃんがひとり勝ちになった瞬間、

翔ちゃんを見る智くんが。

 喜ぶ前に1番に翔ちゃんの顔を見た。
 自分が抜けられた! やった! の前に1番に2連ちゃんで勝っちゃった翔ちゃんを見るとこが好き。

・リバース翔くんに飲み物を突き出している智くんがいい。
 動かないくせに。
 基本お世話はしないくせに。

・満車すぎるリフレッシュBOX。

・いたずらっ子モードな潤くんがとてもきゅーと。
 どSというよりいたずらっ子って感じなんですよねっねっねっ。

・オグさんの横暴。
 「はい、じゃあ翔くん行こうか!」って、ジャンケンはしょってご指名を受ける本日の主役櫻井さん。
 「あのひとは何を言ってるんだ!」と抵抗する櫻井さんに、

「近年稀にみるかわいそすぎる流れだ!」

 って確かにっ!
 どSにのみや氏をもってしてもかわいそすぎたようで、ちゃんとジャンケンする嵐さんが大好きです。
 なのにちゃんと3勝目を上げる翔くんが

神の域です。

 すげーな! あのひとなんの神様ついてんだ!
 その笑いの神様のご利益ちょっとでいいからジャルジャルに分けてあげて!

・でも2戦目で負けてすごい嬉しそうな智くんにきゅんきゅんしてしまったごめんね翔ちゃん。
 さすがの智くんも本気で嫌だったらしい。

・最終的にキレ気味だったオグさんも面白かった。

・炎上base(関テレ)にて暴露された後藤ノーメイク事件はその後各所で責められることに。

・催眠術コントスタート。
 うさんくさい! あの催眠術師最高にうさんくさい! たまらん!

・かかるほう(本日の主役櫻井さん)の出来も素晴らしいと思う催眠術コント。

「以前から、嵐の他のメンバーにある隠し事をしてますね?」
 アンサーは地上波で詳しくお伝えできない内容のビデオを智くんから借りて失くしてしまったということだったんですが、ここで問題になってくるのはその内容なんかじゃない。
 そんなビデオ持ってたって全然かまわない男の子なんだから。
 それわりとマニアックじゃね? な系統だってかまわない面白いから。
 むしろそれを雅紀くん→智くん→翔くんで回してるなんて元祖好奇心かわい子すぎる!
 今後好奇心の他にビデオ組とでもお呼びしたらいいですか!
 問題なのは、催眠術師はそれを知っててこのお題を振ったのかということですよ。
 だってさ、隠し事はないですね~がお約束なグループでこのお題は何も知らなければ結構難題だったと思うんです。
 ビデオの内容も知ってて振ったとしたら、本当に怖いひとです。
 大好きです。

・ジャルジャルさん東京進出に関する話題の合間に、
 「借りてたビデオなくしちゃったぁ」
 とさらっと告白する櫻井さん。
 これ、あなた、言われた智くんが!
 俺かんけーねーみたいな顔でリング?(日直メモのリングかなあ?)をいじっていたら、突如巻き込まれて2秒ほど停止する智くんが!
 意味を理解して動揺を見せる智くんが!

超かわいいよおとーさーん!

 やまです。
 これは間違いなくやまですよ。
 最近何かともうやまっこすぎて頭の中が日常的にやまっこモードです。どうしてくれるの。

・これ、「なんのビデオ?」って無邪気に聞いてしまった相葉さんはまさか自分が回したあれの話だとは思っていなかったんでしょうか。

・そんで内容聞かれた智くんの、

困惑ぶり。

 おとーさん、かわいい! あの子かわいい!
 
「なんのビデオ?」
 「なんのビデオって」←完全にニヤニヤしてる。
 これ見るとどうしたってにのちゃんは内容まで知ってたと推測されますがな。
 知ってて振ったのか催眠術師。
 怖い! 怖い子! 大好き!

「いや、ぼくもあんまり…」
 なんつってチラッと翔くんのほうを見るんだ。
 常日頃智くんはトークに困ると翔くんに助けを求めすぎだと思います。
 よく完全1対1でしゃべってる図になってたりするんだ。
 きっとあれ無意識なんだぜ。

マーベラス!

 やまっこってなんてマーベラス!

・しかし今日に限っては翔くんも助けられない(笑)
 探りつつしゃべる智くんと助けられない翔くんが面白すぎる。
 結果、

相葉も巻き込もう

 という結論に至った智くん。
 もとはあいつのビデオだと暴露される相葉ちゃん、不憫!

・ちなみにおーみやちゃんはなぜあんなに重なっているの?

・どうなんだろう相葉くんが関わってることはにのちゃんと翔ちゃんは知らなかったんだろか。
 「誰から?」って問い詰めたあの口調はお芝居なのかまじなのか。
 催眠術師がおまえか!! のごとく相葉ちゃんに向かっていく向こうで真顔の翔くんと翔くんに何か言おうとしてる智くんが気になる(←わたし細かすぎて気持ち悪いですね。自覚しています。びょーきなのですいません)

・たぶんまったく関わっていない潤くんが真っ白な天使さん。

・即座に相葉くんを自白させるべく動くにのみやさんはジャルジャルよりよっぽど出来る子。

・催眠術師が「ビデオの内容を」言うたところで爆笑する大野さん松本さん。
 松本さんはともかく大野さんは笑っている場合なの!?
 でも全然へーきなところが好き!

・あと翔ちゃんのほうに身体が傾き気味なのがいい。
 あれ甘えてるんだぜ。
 同罪だべ? ね? みたいな。
 言っちゃった。えへ、みたいな。
 そこで←こうなるのが大宮で、←こうなっちゃうのがやまっこ。
 翔ちゃんっ!

・起きたくない相葉ちゃんかわいすぎる。

・しかし容赦ない催眠術師。

「嵐としても歌番組がありましたり」
 ↑隠せない動揺。

・リーダーが好きだろうビデオの話題に若干ノレてなさげな潤くんが末っ子ぽい、かわい。

・イメージを考えるならもっと誤魔化しようはあったと思うので、

まじなんだな

 と思いました。
 そらさとしもかずくんも噴き出すわ。

・ネタか事実かよりも、それを言っちゃう嵐さんが、自主規制しつつも放送しちゃう宿題くんが大好きなので、深夜枠万歳絶対動かさないでよと念じておきます。

・あ、忘れてたジャルジャル!
 うさんくさい催眠術師にハキハキと返事する後藤くんがかわいい。
 そしてどんだけ嫌われてるのか我が家杉山。
 後藤くんにいたっては呼び捨て。

・もち肌やけど! 確かにもち肌やけど!
 「もち肌ですからや!」って!
 後藤くんが壊れていくのを見ながら、宿題くんこえーーっ! と思いました。
 がんばろう、がんばろうジャルジャル!

・相葉ちゃんランド久しぶり!
 「このコーナー終わっちゃったかと思いましたよねっ」って、コーナー主催者がそんな明るく!

・にのちゃんが本気で嫌がっている即興アーティストゲームですが、これはわたしも嫌なんです。

感想が書きづらいんです。

・さっそく当たった翔くんに対し、「その引きうらやましいなあ」と後藤くん。
 ほんとになぜこのイケメンにお笑いの神様が微笑んでしまったのか。

・ラブバラード風でオグさんの登場に「これははじめてだ♪」な智くんかわいい。よく覚えてるねえ。
 「小倉さんも入ってたんや」ってジャルジャルがびっくりしてるのよくわかる。
 でもやっちゃうオグさん今年も嵐さんをよろしくです。

「これは初めてだ。初めて聞く」
 「そうだね」
 ↑そうだね、は翔くんですよね?
 ただ智くんの無邪気な呟きにきちんと応えてあげるのは翔くんだという思い込みがそう聞こえさせているのかもしれない。

・後藤くん!
 後藤くん!
 新しい一面を見たよ後藤くん!

・タラちゃんは「でちゅ」とは言わない。

・当たってしまった潤くんの「バカだ」が素敵でした。
 聞き逃さないにのちゃんがさすがでした。

「でも全力で考えてくれてる」
 そうなの! こんなバカなことでも1番大真面目に取り組むところが潤くんの魅力なの! いいところなの!

・ちょ、

甘い声だなあ!

 ドキドキしちゃうハニーヴォイス。
 別の意味でもドキドキしたけど。

・最終的に、末っ子はほんとかわいいということで。

・ああ面白かった。
 はんにゃしずるに続いて撃沈したジャルジャル、どんまい!
 番組自体は盛り上がったのでしずるよりは好成績としておきます(わたし採点)
 ところでこれ、ちゃんと

ロッチも呼んでくれますか?

 最近それが心配です。



コンビニ寄ったら危険物が雑誌コーナーに無造作に置いてありました。
危険! コンビニ危険!
やまっこですよ今日は(@宿題くん) 
おめでとうツアーも最終日。
無事終了したそうで、何よりだなあ。
嵐さんもファンのみなさんも大好きなコンサートが今日で終了してしまうのは寂しいけど、終わるってことは次への準備期間だから、思い出いっぱい抱えて、

引き続き貯金をしようと思います。

お金は大事だよ、うん。
というか次も行けるとは限らないとか言わないよ…!
信じていようせめて自分はっ!


そしてこんな夜に、空気も読まずこんなものをUPしてみるわたし。
しょうがない!
だって行ってないんだから名古屋!

『嵐の宿題くん』 2010.1.11 ゲスト:八嶋智人さん


・まるで番組キャラクターのように平然と画面に出てきた櫻井さんの名作・寅。
 こういうところが素敵! 宿題くん!

・箱に書いてあった「陽気なおしゃべりメガネさん」に自分を推したいメガネ男子な今日の潤くんが、隣のリーダー見て大変きゅーとな笑顔です。

・まつもっさん、それは嫉妬顔なの?

あなたなんてきゅーとなの?

・それはにのみやさんも「わーわーわー」言うわ。

・わたしは智くんのTシャツ特に長袖Tシャツ(七分も可)に弱いのです。
 ものすご華奢く見えませぬか。
 最近めっきり男らしくなってきた智さんですが(海の男?)それでもこんなときに垣間見える華奢っぷりにノックアウト!(←古っ!)たまらん!!

・高橋克実さんを転がす転がすなにのちゃんに嫉妬するやっしーの話は、ロンブーのおふたりを彷彿とさせて笑いました。
 昔淳さんが、ほかのひとに自分より亮さんをうまくいじられるのが嫌だみたいなことを言ってて、なにそのコンビ愛!! ってドキドキしたのをよく覚えています。
 コンビ愛に弱いです。

・今日は手首、にのちゃんはしてるけど智くんはしてないのね。
 智くん、飽きたか?

・メイド喫茶だから日直はにのちゃんなんだね。

アキバ通のニノ

 っていう紹介はアイドルとしてどうなのわたしはいいけど全然。
 地方人なわたし、むかーし仕事で東京出張した際いっぺん行ったことあります秋葉原。
 ものすごい面白かった! また行きたい! メイド喫茶はいらないけど!

・メイド喫茶来店のパートナーに選ばれた潤くん、ノリノリ設定。

・メイド喫茶、後ろ突っ立ってるひとたちに注目したらもうおかしくておかしくて(大笑い)
 口ぽかーん開いた櫻井さんとどう転んでもアキバ通にはならなそうな智くんの顔ときたら。

・心からご機嫌なやっしーの隣ですでに設定がぐらつき始めた潤くんの笑顔。

・りぼんちゃんの動向を追う智くんの顔! あの顔!

・潤くんのキャラを揺るがす事態をたぶん直視できなそうな翔くんの隣で、「はははっ!」な智くん←真のどS。

・いい! キレ気味な「バブバブ!」いい!

・しかしそれをフォローするアキバ通司会者の「怖いよな、りぼんちゃんごめんなっ」もいい。とてもいい。

・オムライス(オムレツ?)にケチャップで文字を描くのうまっ!
 やっぱりどんなお仕事でもプロはプロなんだすごいんだと感動するわたし。
 あんな上手に描けないですもん。
 
・智くんと翔くんの「萌」を漢字でいったことに反応したタイミングが一緒だった気がした。

・まさかのメイドさん方による応援にふたりして撃沈する後ろの智くんと翔くん。
 なに! 今日は地味にやまっこデイなの!? そうなの!?

・もはや設定は崩壊済みのピンクのご主人さま。

・レベルが高いらしいピンクのご主人さま。

・写真を撮るのに隣のひととハートつくるポーズをメイドさんが提案したところ、後ろで即行やり始める瞬発力の男櫻井さん。
 右隣のひとにハートを要求する櫻井さん。
 応じる右隣の大野さん。

今やまっこの手がハートに!

 すごい左隣の相葉くんに関してはセルフで気づいてみたいな。
 右隣に集中しすぎみたいな。

・自分からやっといて1番困惑した表情をつくる櫻井氏。
 むしろ堂々とした天然コンビ。
 嬉しそうなオグさん。

・今日は地味にやまっこデイなんですね! そうなんですね!
 「行ってらっしゃいませ、ご主人さま!」
 に、やっしーが満面の笑みで
 「うん!」
 と答えた後のやまっこはなんですか!

なんですか!

 ちょうかわいい(涙)
 智くんに向けた翔くんのあのそれこそ満面の笑み、破顔ぶり。
 なんじゃあれ!
 この、

揺るがない安定感。

 やまって素晴らしいですね。
 なんじゃあのふたり!

・「一緒に、楽しめそうな、大野くん」
 ふたり目のパートナーにやっしーまさかの大野くん指名。
 メイド喫茶を一緒に楽しめそうと判断される智くんの印象は心配。若干心配。

・まさかの指名にガッデム状態の智くん(←まじで嫌そう)を微笑んで振り向く嫁。
 優しく肩をたたく嫁。

・無理矢理ノリノリキャラをつくってくるご指名の大野さん。

・ワクワクしちゃったのかそうなのか

かわいいなもう!

 その無理矢理入れたスイッチがあの扉をくぐった瞬間あっさりオフになるわけです。

・ツンデレかーーー!
 戸惑うやっしー&さとしーの後ろでドアを閉めて退路を断った後思わず笑ってしまう司会のにのみやさん←真性どS

・というかツンデレならうちのにのみやさんも負けない対抗できる。

・智くん、口開いてる。口開いてる。

・ふらーりと振り返ってそーっと脱出を試みるさとしーを逃がさないやっしー&にのみー。

・智くんツンデレショック中。

・飛んでったおしぼりを拾う智くんがとても不憫(笑)
 でも振り返ったときには顔つくったね、さすが。

・飛び跳ねたホワイトソースに驚愕する智くん超かわいくないですか!!
 信じられないって顔してる(大笑い)

・なんか文句言ってけどっとにのちゃんが妹さん方にチクると、
 「僕は、僕は言ってないっすよ!」
 って。

敬語。

 おまえっとばかりに指さしたやっしーの指を無言で下ろす。

・あんな、あんな顔寄せ合って食べる必要ありましたかあのカレー。
 びっくりしちゃう。

・ツンデレだろうと腹黒だろうと

「…うまい」

 だよねそうだよね!
 ウマイ・イズ・フォーエバー!
 やっしー&さとしーかわいいな。
 おバカな兄弟または師弟。

・ツンデレな妹たちとはからもうとせずカレー頬張る智くんがかわいいったらもう。

・キャラがかぶっているからメガネを取れという妹の横暴発言を受けて、サッと手を出して取れと促す智くんは完全に負けてる。
 絶対ツンデレ向きじゃないこのひと(笑)
 やっぱりね、自分に対してはMだけどね、他人にはたぶんSのほうが強いんだよ(なんの話)

・ツンに開いた口がデレ発動にも開く智くん。
 もうすべてが信じられないって顔。

・醍醐味であるだろうせっかくのデレ発動に対し、
 「ちょっとなんか、汚な、汚くない? なんかさ」
 ↑純粋。
 設定に乗れやってにのちゃんに怒られましたけど、智くんらしいなー。

・ツンデレ体験終了。
 「うわー意外だったびっくりした」
 そうね、あなたずっとびっくりしてた。

・3人目のパートナーに指名され、送り出される相葉ちゃんの不安げな顔。

・「お館様」に爆笑した智くんが後ろの自転車を倒す。
 自転車をちゃんとしながらもまだ笑っている。
 智くんが適当に立たせた自転車をさらにちゃんとしてあげる? よけてあげる? 翔くん。
 智くんまだ笑ってるし。
 近いし。
 ふたり一緒にサドルに手を置いてるのがかわい。
 今日はほんとに地味なやまっこデイです。
 やまっこってたぶん本来こういうものなんですね。
 何気なくなんでもなくふたりそばにいる姿を愛でるものなんですね。
 やまっこフォーエバー。

・やっしーすごい。
 どの設定でも楽しんでる。

・翔くん…疲れてるな…。

・腰に手を置く姿勢がかぶっているやまっこ。

・腕組みがかぶっているオグさん&潤くん。

・潤くんが飽きてる?
 あの子も向いてないメイドカフェ。
 完全に向いてない。

・あーばちゃん頑張って!

・あーばちゃん頑張った!

・智くんとかオグさんは笑っちゃってるんだけども、翔くんと潤くんはもうなんかもうほんとわかんねーっていう顔してて面白いです。

・なにやら翔くんが言って智くんが笑ってますね。
 いいやまっこです。

・やっしーのイメージってそんな感じ!?

・メガネさわんな! 言われてるときの顔もとても好きです。

・おそらく誰も知らないと思われた謎PVの出演者を知りすぎている舞台役者さとし(舞台で活躍されている方々らしいですね)
 「このひとも知ってる」って笑ってる顔はなんか幼くて非常にかわいらしいのですが、なんだか垣間見えた舞台のひとの顔にきゅんでした。
 かっこいいじゃあないですか!
 09国立が生嵐さん解禁であったわたしは、もちろんですが智くんの生舞台の経験もないんです。
 舞台のさとしがどれほどのもんかほんと見せてもらいたい。
 憧れです。
 でも見知らぬ乗客のトラウマもあってね…(←東京公演のみ)
 決まるのは決まるで怖いという思いもあります…。
 でも観たい…。
 そしてドラマもやっぱりお待ちしております…。
 …なんでもいーんだいいお仕事してくれるなら。

・そんなやっしー持ち込みPV。
 なんつーー悲惨なうた(笑…笑っていいの? いいの?)
 「照明強すぎるでしょ」って、そこか…そこつっこんでくるのか…さすがだな。

・この曲の素晴らしさを力説するやっしーの声を聞いていると嵐さんが眠たくなります。
 翔くんはそのまま少し寝たらいいよと誰か言ってあげて。

・ああやっしー面白かった。
 しゃべれる役者さんは大好きです。

・すっかり番組マスコットのような顔で出てくる名作・寅。

・最後、もえもえきゅんきゅん言うている潤くん&やっしーの後ろの智くんの顔。

愛しすぎますな。

 2010年も全力でさとしバカです。

・撃沈した(爆笑)はんにゃしずるに続き、明日は本命ジャルジャル…!
 同じく撃沈するのか健闘するのか、ワクワクです。
 ネタやらされた日にはだいぶ羞恥ですドキドキ。

・このやまっこデイがあったから、先週は頑張れた気がする。
わかったじゃあ食べよう(@宿題くん) 
とくダネで軽くへこんだらスッキリで浮上しました。
ジャパンのみんな、ありがとう。

相葉ちゃんに嬉しそうにつっこむにのちゃんはかわいいんだよなあー。
あのワンコどうしてくれよう。

今さらも何も何週前だよな感想文をなぜかここで今投入。
なぜなら書きかけだったから!
せっかく書いたのにもったいなかったから!
すいません!


『嵐の宿題くん』 2009.11.30 ゲスト:矢口真里さん


・まつもとさん、まつもとさん、

まつもとさんっ!

 ↑もはやこんな感じ。

・船上ダイエットをどこまでも押してくる大野さん。
 よっぽど釣りを正当化したいらしい。
 しかし「痩せてねえじゃんだいたい」とのつっこみ

さすがにのみや先生。

 その子明らかに痩せたように見えるんだけど、終始ベッタリコなにのみやさん判断では痩せてないんですねそうですか。
 より詳細な体型の移り変わりを知っているわけですねさすがです。

・やぐっちゃんの年齢を聞いた智くんのお口のあんぐり加減。
 そういうあなたはまさかの三十路一歩手前。

・5合飲んじゃうやぐっちゃん。
 「5合って、これが、あれが、5個?」

かわいい…!

 お馬鹿な子ほどかわいい…!

・お魚といえば大将とばかりに話を振る翔ちゃんだったのですが、当の大将はにのちゃんとコンビトーク中だったようで。
 「え、なに?」←チョウかわいい。
 「聞いてろよぉー」←…!!!

だからツッコミが温かすぎるって。

 甘い甘いよ進行役。
 ちなみに「すごい家みたいな感じ」を作り上げていたお相手のにのみやさんには余裕のようなものを感じました。

・料亭相葉の店主をのっけからうさんくさげに見つめるにのみやさんの視線に読み取れる愛。

・ノドグロのしゃぶしゃぶに対して「これ絶対うまいよ」と発言した大将に、
 「さっすが魚博士」
 釣りの師匠への信頼絶対な弟子。
 そんな師弟愛に、横から無表情で割り込むにのみや先生。

あご…あご…あご?

 意図がわからない。
 よっぽどお気に入りなんでしょうそうでしょう。

・セルフで取りに行けと言われてブーブー言いつつも素直に取りに行く面々。

・座ったままお皿運ぶ無精者な智くんの後ろ頭にきゅん。

「召し上がれ」「うまそうマジで」などなどボソッと聞こえてくる翔さんの低音がせくしーです。

・ノドグロの美味しさにテンション上がったやぐっちゃんにちっちゃく笑っちゃう智くんがかわいいなこれ。

・あやふやな店主を叱りフォローし支えるにのみやさんにメロメロです。

・「メヂカのちゃんちゃん焼き」を「メヂカちゃん」と読み違えるなんて

絶対奇跡。

 あの子なら奇跡も起こせると思う。

・こしょこしょしゃべりつつ家みたいなおーみやちゃん。

・「地酒」を「じしゅ」と読み違えるなんて

そうそうない奇跡。

 あの子なら地球も救えると思う。なんとなく。

「じーざーけ」と淡々と間違いを正す翔さんが男前できゅん。

「いいじゃないか、

まだ日本に来て3年なんだから!」

 かばっているようで一番辛辣!
 でも裏にある愛情も一番!

「あんたずーっと食ってるね」
 ↑思わずといった感じで出た珍しい大野さんのつっこみ。
 言われた翔ちゃんの顔!
 やまっこ素敵なきょーだい加減。

・モー娘は当時のリーダーが嫌いという理由でバナナが禁止だったという話を聞いて
 「大野さん嫌いなものとかないんですか? もしあったら早めに言っといてもらったら…」

11年目で?

 今? 今聞く?

・しかしそこはニュータイプのリーダー大野さん。
 「ないよ。…普通だってー、…ねぇ。ちょっと自分勝手じゃないそのひと」
 ↑珍しく立腹。
 すかさず肩を抱く先生。
 「そんな言うなよ」
 ↑先生なだめ方が甘すぎます!

・大トロをめぐるやりとりから推察される関係性。

 「食おうよ一緒に」
 「いや俺大トロ好きじゃねんだ」(←ほんとに嫌そう) 
 「…」「…」「…」(←なぜか黙って見守る)
 「いやー」(←マジで困ってる)
 「一緒に食べようよっ」
 「あんま好きじゃないんだよ大トロ」(←この言い方…!!)
 「だいじょうぶだって、うまいから」
 「…」(←観念したらしい)
 「一緒に食べようよ」 
 「わかったじゃあ食べよう食べる食べる」(←ほんとに参ったなという顔)

どうですかこれ。

 なにがですか。いや、どうですか。
 今日はずっと調子悪そうだったにのちゃん。
 たぶんマジでだいぶ本気で食べたくなかったんだろうなと推察されるわけです。
 しかし珍しく大野さんがごねました。
 引かない大野さん。
 駄々をこねる大野さん(29)。

折れるにのみや先生。

 これ!
 この感じ!
 伝わってないですかそうでしょうね…求む説明力。
 なんていうか、おーみやのこの関係性が好きです。
 いつもにのちゃんが好き放題してるように見えて実はそうじゃねーんだぞと。
 わがまま言われると折れちゃうんだぞと。
 きみたちはカップルか!
 かわいい!

 調子の悪そうなにのちゃんに好きじゃない大トロを無理強いする智くんの思うところなど考えてみるとこれまた素敵なおーみやです。
 ずっとね、きみたちはこんな感じでいたらいい。
 まわりは黙って見守ればいい。

「この温度差っ」
 そしてその顔色の差っ。

・やぐっちゃんの飲みっぷりの話題中、おーみやちゃんのふたりトークが聞こえてきてその脈絡が激しく気になりました。

・コーナー違くないですかと思われる先生の登場にきょろきょろしてにのちゃんを見る智くん、かわいい。

・日常の挨拶に日舞を取り入れてシェイプアップということで、先生と相葉ちゃんがやってみるところで聞こえる智くんの笑い声。

・若干長すぎるらしい日舞的ご挨拶が相葉さんに置いて行かれた直後、

さとしが跳んだ。

・日舞的ご挨拶を実践してみると、

馬鹿なふたごがいます。

 どうして?

・素敵な表情で大野さんの服を直してあげるにのみやさん。
 大野さんは普通にしゃべってるっていうのがいい。

・大野さんが何かやろうとすると、にゅっと出てきた翔さんがツボに入って入って。
 さすがです。

・即コントモード入るおにいさんたち。

・お掃除中にシェイプアップバージョン。
 にのちゃんができなくてもそのぶん智くんがやるから!
 にのちゃんはさとしで遊んでればいい。

・智くん女顔だし薄いしこういう動きがやたらハマります。

「ほこりは?」「ない」

・未公開SPに入るのかマーベラス。

・あらためて見返すと、この間の王子やりたい放題編に匹敵するおーみやな回でした(わたし的に) 

