menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発散 
ドームツアー初日!!




・・・行けないけど。
初日どころか全部行けないけど。

前回ドームのDVD見ながら、夫と「今ごろ大阪だねぇ」「大阪にいるのにねぇ」と話をした。
行こうと思えば全然すぐ行けるところに嵐がいるのになっと思うと・・・。

よせばいいのに行かれた方のブログさんを見に行って、曲順とか見てしまうと、わかりきっていたことなのに、行けないのがさみしい・・・(ノ_・。)

あの曲もこの曲も、聴きたかった見たかった。



やるせないのでここにグチってみました。
こういう気持ちを発散させる場所にもなってくれるブログ、ありがたし。

しょうがないもん、しょうがないさーっ。
絶対発売されるだろう(願望)DVDを楽しみに待とう。
待て・・・るかな(涙)
初日に言うのもなんですが、なるたけ早めのリリースをお願いしたい。
おーねがーいーーーー(←壊れかけ)。
スポンサーサイト
髪切った!! なさとしさん 
あわわわわ『ひみつのアラシちゃん』で髪切った? なさとしさんに遭遇!!!
ドキドキしましたわ!!
ほとんど映らない彼を必死で追いかけましたわ!!
アップ! アップをください!!(祈)

オープニングは金髪だったんですけど、1コーナーだけ別の収録日だったんですね!
すばらしい!!
今回さとしさんに出番はございませんでしたが、それだけで見てよかった!!
そして次回予告、髪切った? なさとしさんがなにやらガッツポーズ。
次回! 次回だ! 次回期待だ!


いや~~~・・・。
髪の毛ツンツンさせて~なんて言いましたが、いや。
いやいや。

あれはあれで大変良いです。

良いです

いや~~~・・・、良いです(←バカ)。


本編小窓のちっちゃいさとしさんなどは後で詳しく見返すとして、とりあえず次回予告をリピートじゃ。



もうすぐドーム開幕です。
私はと申しますと、さまざまな環境が整わず、おうちでCDを聞くのみ。
今の私の夢は、いつか嵐のコンサートに参加すること!!
智うちわを手に、娘は潤うちわ。
娘がもう少し大きくなったら、ぜひに、ぜひに。
ペシッなさとしさん 
ちょっと問題なんじゃないかと思うくらい頭の中がさとしさん一色でございます。
テレビ見てはDVD見ては雑誌見ては「あーかわいいっ」とつぶやくのが日課です。
意識して口に出しているわけじゃなくて、魂の叫びなのです。

本屋さんでTV誌をのぞいてきたら、『魔王』決定が大きく取り上げられていてビックリ&ドッキリ。
心臓がギュイーーーンッとしました。
本屋に行くだけで激しく消耗。
『宿題くん』の予告の写真、次回からもう髪切った? なさとしさん。
前髪は下ろしめなのね、やっぱりそうなのね、それはそれでもちろん文句はないんだけども、ドラマ仕様はドラマ仕様として、バラエティではツンツンでやってくれませんかね(願)。

そんな『宿題くん』、今週は大当たりでございました!!
もう何度見ているかわかりませんよ!!


2008.5.13 【TV】 嵐の宿題くん
※ネタバレです



オープニング、ボックスの上で松本さんとピッタリ寄り添うさとしさん。
下唇を噛んでる前歯がとってもラブリー。
いや~、舞台仕様の金髪に慣れてきたところで散髪です。
今日は明るい紫? 赤紫? のパーカーが非常にお似合い!!
私はこういうラフめのさとしさんが好きなので、今回はスタイリストさんにグッジョブ!! と叫びました。
Tシャツとかね、これからの季節期待しております。

今日のお客さまは貫地谷しほりさん。
ドラマでしか見たことがありませんでしたが、飾らない感じでとてもキュートな方だなと思いました。

ニノさんと舞台で共演していた貫地谷さんとは知った中だった松本さんが、先日ドラマで共演(絡みなし)した貫地谷さんにブラックなセリフを吐いたというエピソードに、手をたたいてウケるさとしさん。
松本さんらしいものね!
無問題ね!

共演経験のない3人に対する印象を聞かれた貫地谷さん。
相葉ちゃん→「すごい、愉快な」
翔さん→「ニュースに出てる」
さとしさん→「あの・・・ふふふははっ(笑)」

期待顔で貫地谷さんを見ていたさとしさん、苦笑。
さらに「何て言っていいのかがわからない」とダメ押し!
「表現できないよね」とフォローの翔さん、「大丈夫、大丈夫」と優しく肩を抱くニノさん、嵐愛。

この後、宿題発表に行くときのさとしさんの座り方が、だら~っとしてツボ。

今日の日直はさとしさん!
今日はいっぱい声が聞けます!
ほっといたらしゃべんなかったりするものネ。

餃子を試食した貫地谷さんに「パリパリはどんな感じですか?」と日直らしくインタビューして「パリパリしてます」とそのままの回答を返された後のさとしさんのだよねだよねだよね的なうなづきがかわいい!

そして今日も日直なのにモグモグ餃子を食べるさとしさん。
智 「ああ、うめぇ」
和 「これは、世界一美しいと賞賛されて、世界食品コンクールで金賞を受賞した餃子なんです」
潤 「え、ごめんなさい、今日日直誰ですか?」
↑↑このやりとりが最高でございました(笑)

モグモグしながら「ふぁいっ!」と手を挙げるさとしさん。
「今ちょっと食べてるから」と優しく日直をかばうニノさん。

翔 「この日直さ! 最近すぐ自分で食い始めると思わない!?」
潤 「食って次行くんでしょう」
智 「ハイ! 次行きましょうか!」
これも最高です

「続いてはですね」と仕切りを始めるさとしさんのそばで、次のワゴンを準備するアシスタントの二宮さん。
次の料理の説明をするさとしさんの後ろにピタッと付き添うアシスタントさん。

熱々餃子を食べて「ハァハァ」言う猫舌な松本さんを翔さんが「蒸気機関車みたい」と例える隣で、ニノさんとさとしさん何やらやりとり。
「食う?」「いい、キャプテン食べな」みたいな会話があったのか、ニノさんに背中をポンと押されまた食べ始める日直な男。

相葉ちゃんが熱々餃子を口に入れようとした瞬間、さとしさんから「もう熱くないよ、たぶん」なS発言!
次々乗っかる「熱くないよ」なS集団。
相葉ちゃん、仕方なくまるまるほおばって、「熱いよ!!」(笑)

その後熱々餃子を一口でほおばる男前な日直さん!
翔 「男らしい」
しかしその後感想を言おうとして何かが口から出でしまった(?)日直さん。
すかさずアシスタントの二宮さんが「出てない出てない、戻ったでしょ! シュッシュッて!」とかばう図が面白すぎ。

最後は翔さん。
熱々餃子をまるっと口に入れて思った以上の熱さに驚いたのかそのまままるっと出してしまい
貫地谷さんが軽くひく中、さっさとワゴンを片付けるアシスタントと「さあ、次はですね!」と先を進める日直さん。
ナイス連携!

次はトルコ風餃子。
ゲストさんが食べた後、ごく自然にアシスタントさんは日直さんから段取りメモを受け取っていました。
というわけで、またもさとしさん実食。
映っていないのか、ニノさんはほんとに食べませんね。
表現しにくいお味だというトルコ風餃子を食べて首をかしげるさとしさん。
智 「言葉に、ならないな」
翔 「じゃ、顔で表現して」
なぜ!?
素直に顔での味表現に挑むも、「わかりづらい」とニノさんキャプテンの顔面をベシッ。
ギャーッ!
でも、たたいた後のニノさんの顔がかわいかったので許しましょう(何者)。

貫地谷さんの特技はマッサージ。
しかも足ツボ!
最初の標的になった相葉ちゃんが靴を脱いでいるときのさとしさんの「いったそうだな・・・」がふにゃふにゃでかわいいのです。

おっと、相葉ちゃんの足ツボのためにソファを移動した松本さんが日直とアシスタントの間に!
割って入った!?

ここからが本日のメインです!!
足ツボを終えた翔さんがさとしさんに「アンタやってもらえ」と言うやいなや、
智 「やーだ! バーカ!」

よっぽど嫌なんだ!!(笑)

翔 「バーカ! バーカ!」
智 「バーカ! バーカ!」
子供のようにバーカを言い合う嵐の年長者ふたり。
笑って見守る末っ子潤ちゃん。

結局やらされる羽目になったさとしさん。
始まる前からものすごく痛そうな顔をしていると、さとしさんの足を触った貫地谷さんが「あっ!」
何!? とさらにおびえるさとしさん。

貫 「足が、やわらかい(笑)」
一同笑。
笑い転げる貫地谷さんを微妙な顔で見つめるさとしさんがこれまたかわいい!!
和 「カンジー(貫地谷さん)はどうやらツボみたいです、大野さんのことが」
貫 「フワフワしてる(笑)」
ここで! まだ笑っている貫地谷さんのおでこをさとしさんが、ペシッと!!

イヤーーーッ(///(エ)///)

私もね、いいお年ですのでね、ドラマ見てキャーッと思っても、さすがに「つくしちゃんになりたい」なんて思ったりはしなくなってきましたよ。
でも、この日は思った!
貫地谷さんになりたいと!!
うらやましーーーっと!!

女の子のおでこを優しくペシッするさとしさん。
もう、間違いなくツボです。

いざマッサージ開始。
「リーダーの足ってさ、犬とかみたいに肉厚なんだよね」と松本さん。
さすが、リーダーの足の特徴までよくご存知。
とんでもなく痛そうに顔をしかめるさとしさん。
「ちょっと痛い、痛いっ」でソファから落下(笑)
また笑い転げるどうやら大野さんが私とはちがう意味でツボの貫地谷さん。
大丈夫? というかのように腕に触れる松本さん。
「やめてあげて、もうやめてあげて!」とさとしさんをかばうニノさん。
ありがとう末っ子たち!

続いてカンジーさんの趣味についてのトークへ。
あら、割って入った松本さんな座り順から、松・大・二のさとしさん両手に花、両手に末っ子状態にチェンジしています。
松本さん、相葉ちゃんのほうには戻らないのね( ̄ー ̄;
でもこの座りも新鮮ですな。
でもやっぱりくっつくのはさとしさんとニノさんなんですな。

カンジーさんの趣味は空想。
不思議ちゃんワールドに苦笑気味の男子たち。
なぜか自分の手を気にしながらフフフフと笑うさとしさんがベリーキュートでございます。

カンジーさんは腕フェチという話題に。
あ、相葉ちゃんがさみしそう。
あのカメラマンさんの腕はどう? という具合に末っ子ふたりがカメラさんを指差したとき、3人がみっちゃく。
ニヤッと微笑む真ん中の男。

カンジーさんが大好きだというミスチルの桜井さんについてつっこまれ、「知らないです、ご本人に会ったことないもん」と軽くキレた場面で、フフフと笑って「怒っちゃった」
いちいちかわいいな!

腕フェチのカンジーさんのために、お気に入りの腕選びを。
ボードからニョキニョキ飛び出すたくさんの腕。
この気持ち悪~いシュール~な光景に、「ンアハハハ」とウケるさとしさん。
私はね、さとしさんが声を出して笑う笑い声が大好きですよ。
もうフニャフニャの。
もっと笑ってさとしさん!
ところでこのときも、コーナー司会のニノさんとの距離が近い。

腕選びのアイテムとして用意された鉄アレイをマッチョとは真対称な腕の持ち主(7番)に持たせるようカンジーさんに小声で指示を出すさとしさん。
今日はS発言が続きますな!
笑いながら7番の方に鉄アレイを持っていくカンジーさんを見ている笑顔がso pretty!!
案の定7番さんは鉄アレイを持ち上げることができませんでした。

選んだお気に入りの腕とのみっちゃくに照れまくるカンジーさんを見守っているさとしさんが、またも下唇を噛んだ私のお気に顔でございました。
あー、かわいかった。



お~~~長くなった!
いや、それほど今回は見所満載であったということですな。
これ、まだまだまだまだリピートするもんね!
飽きない!
飽きることがない!
待ちに待たれていたさとしさん 
今日1番うれしかったのは、ニノさんのニッキ。
キャプテンがドラマに出ることを待ちに待ったと言ってくれて、すごく楽しみに思っている気持ちが書かれていました。

発表当日、昔からのファンの方は喜びもひとしおだろうな、と思っていた私ですが、ところがどっこい、昔からのファンだからこそ、すごく応援しているからこその複雑な気持ちというのもいろいろなブログで読ませていただきました。
そうか・・・そういうのもわかる気がするなと思いました。
私にも、他の人のことで似たような感情を持った経験があるような気がします。

でも、私はやっぱり喜びたくて、楽しみなことだと思いたかったので、ニノさんがニッキにとてもハッピーに書いてくれたのがものすごくうれしかったです。

ニノさんセンキュー。


後は、いいものになるように、がんばって! 首脳陣!


ええ、さとしさんに関しては、絶対大丈夫だと信じております( ̄▽ ̄)b グッ!
マイケルなさとしさん 
まだまだ頭の中魔王でございます。
今日は東では嵐が拝める土曜日ですね。
あのさ、私が今までさとしさんに気がつかなかったのってさ、こっち(関西)で嵐の番組を放送していなさすぎるのが問題だったんじゃないかと思うわけですね(人のせい)。
スポーツ新聞だってね、ワイドショーで見たやつより記事が小さいんですよ。
こっちのスポーツ紙は、虎と馬のためにあるんです、たぶん。
昨日私がさとしさん記事のためだけに買ってきたスポーツ新聞、夫がお馬の欄を嬉々として抜いていきましたもん。

Johnny's netでTVスケジュールに更新されていた大野智の『魔王』がなんだかすごくうれしくて、思わず携帯で写真を撮りました。
きっと長年のファンの方はもっともっとすごい喜びなんだろうな。
もちろん、今までのお仕事もすばらしかったわけですけども。

繰り返しますが関西在住なものでもちろんさとしさんのラジオも聞けまへん。
でも、他のブログさんでドラマの話をしていたというのを読むことができました。
ありがたいな。
インターネットってすごいな。
さとしさんらしい語り口で、なんだかまたうれしくてニヤニヤ。


さて、恨みがましいですが繰り返します。
嵐ファンに冷たい関西在住な私は本日のレギュラー番組を見られませんので、過去の感想文をば。


2008.05.08 社会科ナゾ解明TV!!ひみつのアラシちゃん
※ネタバレです。


舞台のためか何なのかロケもまだだし報告発表も少なめなさとしさんですが、毎回何かしらやらされて、いえやらせてもらって、うれしい限り。
でも今回は大活躍(?)!
祭です。
さとしっく祭です。
らしさ満開な活躍ぶりです。

登場の際、立ち位置を間違ったのかわからなかったのか、松本さんの後ろでうろうろする金髪の男。
んふふふ(さとしさんの笑い方はインタビュー記事でこう表現されることが多いですね。んふふふ)。

ちなみに娘はオープニングで仕切る櫻井くんを見て、「髪切った?」と言いました。
タモリさんです。

アラシ~アラシ~♪ を「ワラシ~ワラシ~!!」と歌うバナナマン日村さんに鋭くつっこむニノさんや真面目につっこむ櫻井くんとともに、ニッコニコで「ア、ア!」と訂正するさとしさんのこりゃかわいらしいこと(゜ーÅ)

水族館ではしゃぐニノさんのVTRを見て笑う金髪の男。
かわいいな~とか思っているのでしょうか。
ニノさんはしゃべれるしツッコミだし演出力もあるしっかりさんなのに、やっぱりかわいいなと思ってしまいますね。
演出のかわいらしさじゃないところで、チキショーかわいいなと。
嵐で自分を演出する力に長けているのは松本さんとニノさんですね。
根っからのアイドルだ。


さてニノさんが大アラシでここからです。
「続いてのひみつ調査報告は、大野ちゃ~ん」と自分の名前を呼ばれてなぜか軽くビックリする金髪の男。
「あ、俺だ」って、いや、打ち合わせとかリハーサルとか段取り確認とかあったでしょうよっ(笑)
さすが自然体の男。
松本さんに肩をたたかれ大沢あかねちゃんの「リーダー!」な声援を受けいざプレゼン!

今日の報告内容はマジシャンのひみつ。
VTRで紹介したマジックの特許を持つ人物をみなさんに当ててもらいます。
ちなみに答えはマイケル・ジャクソン。

わからないみなさまへさとしさんがものまねヒントを大サービス!!
「フゥッ」(文字で表現しにくいな)
をやった後の舌を出し気味な顔がかわいくってしょうがないです(//∇//)
すかさずキャプテンをこよなく愛するニノさんが「出していいの~? そのヒントー」とのっかってきます。

もうちょいヒント! とお願いされ「動きでやったらバレちゃうからな」と言う←このこれが、このしゃべり方がふにゃふにゃっ!!
この人、魔王やる人ですよね!?
魔王な男、動きヒントでムーンウォークをご披露!

このあたりでバナナマンさんがさとしさんのキャラを面白がり始めます( ̄ー ̄;
みんな「わかった!」って言ってるのに、「わかんない! 誰誰誰!?」な設楽さん。
「もっと動いて! もっと動いてみて!」な日村さん。

バナナマンのために長めのものまねを披露したさとしさん、やった後に後ろ向いてテレている(?)のがこれまたかわいいーーーっ(涙)
ゲストさんも大喜びです。

が、まだまだリーダーをいじりたいバナナさん。
「これもしかして・・・マイケル・・・ダグラス!?」
ちがうでしょ! とニノさんたちがつっこんでくれますが、ここでさとしさんのキレキャラが炸裂!

「マイケル・ジャクソンじゃっ!!

バナナマンさん大笑い。
このさとしさんのキレキャラが私は大好きでございます。
そしてバナナマンさん、盛り上げてくれてありがとう!
上手な芸人さんが1組番組にいてくれるといいですね。

引っ張りまくってようやくVTRにいきますが、このときさとしさんは画期的なことに定番である「ひみつのアラシちゃん!」でVTRふりをやらなかったんですね!!

「VTR、フゥッ
笑!!
ニノさんの「似てないよっ」を聞きながらVTRでございます。


と、ここまで盛り上げておいて、なんとこれまでのすべてが前フリであったことが明らかに!!
プロのマジシャンをお呼びしましたー! で出てきたのはあら二宮さん。
やりたかったのはニノさんのマジックご披露でございました(; ̄ー ̄A
ニノさんはマジシャン向きですよね。
しゃべりがうまいから。

判定は大宮ふたりで大アラシ!!
抱き合って喜び合うふたり。
男前にニノさんとポーズを決める「あなたは何をやったんですか?」と言われた金髪の男。

判定後髪切った? な櫻井くんより物言い!
「この男は似てないマイケル・ジャクソンのモノマネしただけですよ!」
しかし動じないその男は似てないと言われようが最後にもう1度モノマネをご披露で任務完了。
「すばらしい」とお褒めの言葉が聞こえたのはニノさんでしょうか?


ながっ。
この後松本さんのとてもしっかりしたひみつ調査報告がございます。
昆虫を撮影する用のカメラを松本さんが「リーダーやってみる?」と優しくふってくれて、「あ、じゃあ」と寄ってくるカメラマン大野智。
カメラマンのおじさんを撮ってみたり、日村さんを撮ってみたり楽しそうでございました。

ちなみに合間に流れたauの櫻井くん&相葉ちゃんCM。
相葉ちゃんがかわいいですな。
さとしさん新バージョンも楽しみにしております。


ながっ。
弁護士なさとしさん 
朝からその事実を知って、心臓飛び出るかと思いました!!!

ここ毎日妄想していたさとしさんのドラマ出演が現実に!!
ドキドキしすぎて胃が痛い!!

しかもなんだかこれまたシリアスチックなストーリー。
弁護士ですか!!(漢字読めないのに!!)
黒髪ですか!!(髪切ったーーー!!)
どうしよう、どうします、おなかが痛い・・・。

ニノさんとなんていいな~~と妄想していたW主演相手は花ざかりな彼。
どうなの? からみは何度か見たことあるけど仲良しなの??
むむむ、まだ胃が痛い・・・。

ああ、朝ズバ見られなかったことが本当に悔しい。
朝は5歳の娘が録画した『ひみつのアラシちゃん』を見ていましたよ。
ちなみに娘は松本さんファン。
5歳の女子の心をもつかむ松本さん。
すげえな。

ほんとに、とにかくうれしい。
もう今日は1日ニヤニヤしっぱなしになること間違いないです。

Yahoo!で見た記事がこれまたベタボメでさらに心臓の働きが活性化。
「嵐・大野 初主演ドラマで復讐の鬼」(スポーツニッポン)
「嵐・大野、連ドラ初出演&初主演…TBS系「魔王」(サンケイスポーツ)」
このね、記事タイトルだけで感激です。
はじめましてなさとしさん 
DVD『ARASHI AROUND ASIA』より。

DISK 2よりin Korea vol.1 【2006.9.21-23】 Fan Meeting at Melon-AXに、今のところNO.1お気に入りシーンがございます。

しかしまずは順を追って。

嵐コールの中袖口でリップを塗るさとしさん。
他にもリップ場面があったなぁ。
番組内でもよく唇を舐めていますが、乾燥が気になるタイプさんでしょうか。

会場に嵐さん登場!
しゃべりを仕切る彼(櫻井くん)があいさつコメントをする隣のさとしさんの立ち方が!!
かっこつける気がまっっっっったくない無防備な立ち方がいい!!
その他歌番組などなどでも、立っているだけのさとしさんに惚れ直すこと多々。

1曲歌った後、イスに座ってトーク開始。
座り方!
これまた無防備な座り方!
さとしさんが足を組んでいるのって、撮影とか以外であまり見ないですよね?
たいていいつも足ガーッと開いてお座りです。
ステキ。

何事かお隣の櫻井くんに話しかけるさとしさんの笑顔!
かわいい・・・

このときのさとしさんはものすごい男前さんじゃー。
舞台仕様の髪型も素敵ですが、またこのツンツンヘアーにカッティング~してくれたら私はものすごい喜びます。
短ければ短いほど好みです(おかしい?)。
板前さんもドンと来いです。

余談ですが、相葉さんは、私がサトシックにかかるまで実はまったくのノーマークでしたが(ていうか嵐自体ノーマーク)、お顔もスタイルもすごくきれいなんですね~。
足が超長くないですか。
知らなかった。
まったく気がつかなかった。
動物園見てたのに。
こんなに素敵さんなのに面白いっていうのが魅力的なんですね。


知っている韓国語の中で1番好きな言葉を聞かれて、「サランヘヨ=愛してる」とか、「好きだ」とか言っちゃう潤さん翔さんの後で、「はじめまして!!」を男前に言ってのけるさとしさん。
その後の笑顔がものすごスイート。
ニノさんに促されて再度ご披露。
グーッ!!


その後トークは個別質問タイムに。
潤さんがオットコマエに主演ドラマに関してコメントした後に、さとしさんの番。
通訳さんが「すごい、かっこいいねって」(これは誰のコメント!?)と訳すのをきょとんとした顔で聞く横顔がかわいすぎます。
何か答えようとして正面を向くと、ものすごい「リーダー!」「リーダー!」コール(うれしい!! 私が!!)。

このとき!

お客さんが何を言っているのか最初はわからなくてポカンとする顔が私のNO.1お気に入りシーンなのでございます!!

かわいすぎる・・・!!!
なんかもう、なんかもう!!
そして自分へのコールだということに気づいて、おおってなって、恥ずかしい~みたいに両手で顔を隠すのがまた!!
さらにすぐさま得意の「はじめまして!!(韓国語)」でコールに答えるのがまた!!

ほんとーーーーーに、かわいいじゃないですか(涙)

「リーダー!」コールで一緒に手を挙げている櫻井くんもまたかわいい。
好きなのか。
智くんが好きなのか。
愛あふれるグループ嵐。


ちなみに肝心のさとしさんへの質問は、「お酒はどれくらい呑めますか?」。
「いやもう、こんぐらいをこう~」と手振りを交えわかりにくい回答のさとしさん。
かわいい

どういう話の流れになったのか、お客さんに向かって「うちのリーダーだよ!」とさとしさんを紹介する松本さんと、「1番えらい人だよ!」とさとしさんを指差すニノさん。
このときの1番えらいらしい方の笑い顔がまたキュート!!

「キュート」って、初めて使いましたよ。
さとしさんのためにある言葉なんだなたぶん。


嵐で1番お酒が強いのは誰かという話題で、お客さんからは翔くんとの声。
それに乗っかって櫻井さんを腰をクイックイッさせながら指差すさとしさん。

ニノコールに投げキッスで答えるニノさんを爆笑で見守るさとしさん。

くぅーーーっ。


記念写真。
さとしさんが腰を落とすと一緒に落とすニノさん。
寄り添うふたり。
ていうか、他のふたりに比べてやたら寄り添う大宮さく。


ファンの方に手を振る嵐さん。
さとしさんは、手を振ってうなづき、指差してうなづき。
ひとりひとりを見てこたえているんですね。
・・・う、うらやましい・・・。
さとしさんの指差しはテレビの前の私さえもドキドキさせますよっ。

ここでニノさんの肘がさとしさんをグイッ。
手を振っていたら当たっちゃったのかな? と思っていたけどリピートしていると、グイッとしてさとしさんがよろけた後ニノさんはイタズラッぽい目でキャプテンを見ていますネ。
そしてふたりでキュートな笑い顔。

くぅーーーっ。
サイが描けないさとしさん 
『嵐の宿題くん』 2008.5.5 ゲスト:西川史子


本業は医者で、タレント業は趣味という西川先生。
波乗り感覚ってんですかね、という言葉になぜかウンウンうなづくさとしくん(笑)


きた!
「お金持ち大歓迎」発言の後に、さとしくんの前歯で下唇はむっな顔が出た!
この顔、大好きだな~。


松本さんがハンバーグのお値段を読み上げているとき、後ろで寄り添うちいさいふたり。
横に並ぶと本当に身長が同じくらいなのがかわいくってかわいくって。


さとしくんが「ほほ肉か」とつぶやいた。
なぜ今それをつぶやいたかは謎ですが、フニャッフニャの声がかわいいから問題なし。


今日はすぐソファに腰掛けちゃうニノさん。
お疲れかな。


2口目でハンバーグに飽きた西川先生に驚くさとしくん。
じゃあ俺らで食べよう! ってことでわらわらとハンバーグに群がる嵐さん。
さとしくんも、ニノさんに促してもらい、相葉ちゃんにお箸を渡してもらい(笑)
モグモグするさとしくんとなにやらしゃべるニノさん。
完全にカメラに背中向けてます(笑)
何言ってるんだろ~。


松本さんに注意され、
「テレビ中に本気で怒る・・・」
としょんぼりする相葉ちゃん ̄m ̄


松本さんの試食中、ひとりごとのように
「うめぇなぁ」
とつぶやくさとしくん。
すると、後ろで水を飲んでいたニノさんが、お水をコトンと置いて、
「うまいねぇ」
って。
ちゃんと拾ってくれるんですよね、ニノさんは。
さすがです、ニノ先生。


また腰掛けちゃったニノ先生。
本当にお疲れみたいです。
でも的確なツッコミは健在。
自分の仕事はちゃんとやります。
男前。


3つ目のお料理を松本さんが運んでくるとき。
またニノさんはソファに腰掛けていたんですが、さとしくんの手首につかまって立ち上がっています、よね!?
かわいい。
でもそうとうお疲れちゃん?
そして手首につかまられても動じないさとしくん。
日常茶飯事だしねー。


翔ちゃんがフカヒレのインサートをっつって箸を持ってるとき、さとしくんが
「食うなよ、そのまま」
って言っとる(笑)
おお、おにいちゃんっぽくない?
案の定食っちゃった翔ちゃんですが、小倉さんの顔が本気で険しい(; ̄ー ̄A


お金の話になると、一瞬変な間ができる嵐さん(笑)


西川先生に、嵐にフカヒレの味はわからないだろうなと言われ、
「わかるよ」と末っ子たちに押し出されるリーダー(笑)
ニノさんは後ろで座っていたのに出てきましたよ。
テロップには「嵐一わかる男」
感想はもちろん、

「うめぇ」。


ちっちゃいふたりに聞きたいんだけれども、普通ひとと膝が当たってたら気にならないですか?
スペースもあることだし、お互いよけようとは思わないですか?
思わないところが素敵なんだけども(〃∇〃)


合コンでの会話に興味を持ったさとしくん。
西川先生に軽く流され、ニノさんになぐさめられ(笑)


西川先生の痛い話に痛そうな顔をする松本さんがキュート。


お絵描き対決。
当然のようにさとしくんのスケッチブックを取り上げてめくってあげるニノさん。
ペンを渡してあげる翔さん。
本人は受け取っただけでございます(笑)
なんでしょう、この至れり尽くせり感。
リーダー甘やかし感。
その過保護っぷり。

3人まとめてかわいくてしょうがないっす。


リーダーの絵をのぞきこむニノちゃん。
かわいい。
さとしくんの描いたバッタは、うまいんだけどやっぱりどこかシュール。


次のお題はサイ。
相葉ちゃんの
「乗った」
発言に見る余裕が素敵です。


大野画伯、

「サイは見たことないな」

うそーーん!!
サイを見たことのないさとしくんの描いたサイは、ものすごシュール。
怖いんですけど!
そこから角はありえないんですけど!
あっ、当のサイもそのありえない角にビックリしてるんだ。
それもまたシュールな・・・。
でも、絵を出す前にニノちゃんを見上げたのがかわいかったので問題なし。


サイの角の本数や生えている場所でもめるみなさん。
な、なぜにみんなサイを知らない!?
サイってメジャーな動物じゃないの!?
東京の動物園にはいないの!?
さとしくんにいたっては角が3本!!


そんな中、角の生えている場所をちゃんっっと把握していたザッツライさっくらい。
翔さんはね、わかってるんだよね!
頭の中にはちゃんと正しいイメージがあるんだよね!

それを形にできないんだよね!


「ちなみにこれ、口はどこにあるの?」の後のさとしくんの笑い方にきゅん。
あひゃは~って、裏返っちゃったような声であひゃは~って。


いや~、正解を見ているときのさとしくんの髪の毛。
横から見たらめっちゃ素敵に流れてますけども。
あれは自分で!?
アーティスト魂がここにも!?
ニノさんは前に自分でガーッとドライヤーかけてたけど、あれはみんなそうなのかな?


続いての体育のコーナーは、相葉さんファンの方にはたまらないコーナーだったのではないかと。
当の相葉さんは、相葉ランドがまるまるカットということで無念でしょうけども
(; ̄ー ̄A
でも、相葉さんのさわやかスキップにさとしくんが手をたたいてウケていたので、おおのさんファンのわたくしも満足でございます。


「なんか硬い」って、

翔さんが言う?


「低いな」
にきゅん。
はじめのことば 
嵐のキャプテンさとしさんで頭がいっぱいでございます。
このドキドキドギマギのはけ口を求めてブログへ!

さとしさんが気になるようになって、さとしさんについてもっと知りたい! という私の望みを叶えてくれたのは嵐&大野くんファンのみなさんのブログでした。
それを機にもっともっと気になって、DVDを見、CDを聞き、TVで見、今やすっかり虜でございます。

私の自己満足な日記ですが、以前の私みたいに大野くんについて知りたいんだけど! という人がふむふむと思ってくれたら、その欲求を少しでも満たしてくれたら御の字だなとブログにしてみました。
昔からの嵐を知っているわけじゃないし、情報速報! とかではございません。
むしろ遅いです(; ̄ー ̄A
ただただ、好きだという気持ちを気ままに・・・です。

とにかく、なかなか夫にもはき出せないこのおかしなテンションをここで発散できるのがうれしい( ̄∀ ̄*)
ちなみに、娘は5歳、松潤ファンです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。