menu | archive | admin
 
24時間テレビ中のさとしさん 
やー、もー、


魔王どこ行った?


智くんだね~~~~~(嬉泣)


ああ、そこにいるだけでうれしい(←重症)
VTR振りとか意外にあってドキドキ。
智くんがなにかするたび、しゃべるたび、笑うたび、改めて、

好きじゃーーー

と思いました。
水族館のときも。


正直苦手(; ̄ー ̄A な『24時間テレビ』も、嵐効果か徐々に違和感がなくなってきたぜ。
最初子供たちの輪に入っていけない松本さんが異常にかわいかったです。
この番組がやっていることに、嵐のしていることに、意味があるかはわからない。
でも、少なくとも、5人の取り組み方が好きです。
嵐はどの番組でも、嵐だなー。
しーくれっとおぶあらしのさとしさん 
『Mステ』の着うたランキングで、1位に輝いた『truth』にじ~ん。
大野主演ドラマの主題歌と紹介されているのを聞いて、またじ~ん。


『oricon style』 9/8


エンタメカレンダーに使われた『宿題くん』の写真が古っ。
このころのちいさいふたりは見た目的にもとにかくかわいくてかわいくて。
なんだか魔王仕様に慣れすぎて、このへんの智くんがすごく若く感じる・・・。


24時間テレビのインタビューは、毎度同じ内容ですが(; ̄ー ̄A
連載”Secret of ARASHI”の智くんを置いて帰れなくなって買ってきたんでした。
智くんの右目はほんとにキュートだなぁ。


メンバーのドラマに嵐の曲が使われて自分の声がかかるのを聴くと、出てないのにいいのかなと思ってしまう智くん。
同じように『風の向こうへ』も、オリンピックに出ていないのに歌っちゃっていいのかと。
いいんじゃない(笑)


『truth』で好きなのは、”I take・・・”の英語詞のところ。
ラルクみたいってまた言ってる。
智くん、ラルクは聴くのかね?


『風の向こうへ』で気に入ってるのは、最初のフェイク部分。
でも、ニノちゃんと自分のと仕上がりを聴いたらどっちがどっちか分からなかったって・・・


いや、わかるけど?


全然わかるよ!
最初にオリンピックで聴いたときからまるわかりだったけど(笑)
この部分に関しては似てるなんて思ったことないなぁ。
お互い歌い方の特徴がまったくちがうし。

でも、CMの「auの庭で」の声は、似てるかも。
智くんのCMは何度も見てるのに必ずきちんと見てしまうわたし。
智くんの声じゃないってわかるんだけど、ニノちゃんの「auの庭で」が聞こえると条件反射で振り返っちゃう。
他のメンバーだとないんだけど。
やっぱり1番似てるんでしょうな。


好きな嵐のシングル、アンケートがあったのは知ってたんだけど、選べなかった・・・(; ̄ー ̄A
結果1位は『PIKA★★NCHI DOUBLE』だったんだねぇ。
思い出すのは、ハルくん終わりで出てくる別人さとしーだな。
あとこの曲のPVの智くんは、髪型がかわいい(*´∇`*)
あと・・・ひとりひとりのソロがつながっていくところと、翔ちゃんとの掛け合いの部分が好き。


小春ちゃんに作ったパスタを「うまい、うまい」とモグモグ食べる翔くん。
容易に想像できる・・・。
あの回、お兄ちゃんチームだったからこその雰囲気が大好き。
翔ちゃんがいることで安心しきってる智くんが ̄m ̄
ニノちゃんや相葉ちゃんとだったら、もっとバタバタするんだろうな~。


自分が子どもに戻ったら、誰にチャイマイをお願いしたいかって、なんという質問(笑)
ご指名は松本さん
メンバーの中で1番いいパパになれそうなのも松本さん。
ラブラブなんだから。


智くんのチャイルドマインダー第2弾、楽しみだなぁ。
『魔王』が終わるのはさみしくてしょうがないけど、ロケが増えるという楽しみもあるよね。
それを支えに最終回を見届けます。



24時間(以上)がんばり中の松本さん。
お誕生日、おめでとう。
コンサート隊長、毎回お勤めご苦労様です。
リーダーは潤くんに優しい言葉をかけられると喜ぶので、これからもよろしくお願いします。
好きです!
5人であらしさん 
わが家は産経新聞なので、毎朝朝刊に『月刊TVnavi』の表紙画像が掲載されています。
しあわせです。
サンスポに全面広告が載るのも知っていたのでわざわざ買いに行ってゲット。
上のほうにちょろっと他の広告があったけど、ドカンとでっかく紙面に載った超絶男前智くんに大満足


『MORE』 10月号


キリリとしてるよ~(*´∇`*)

メンバーそれぞれが答える”ぼくたちの原点”についてのスペシャルインタビュー。
ええ、ええ、皆さん男前さんです d(>_< )Good!!

最初の見開きのページ、ひとりひとりの写真の横に書かれたコメントが泣かせる。

松本さん。
ここ半年ほど、個々に忙しくなって5人で会う回数が少なくなって、久しぶりに5人そろったときに感じる緊張感を「京都のお寺みたいな」と表現していたのには笑っちゃいました。
潤くんらし~。
潤くんの口から出る嵐は仲がいいという話は、特別やわらかく聞こえます。

ニノちゃん。
「この5人じゃなかったら、ここまで来られなかったんじゃないかな」
と泣かせることを言いながら、もうひとつの原点はゲーム~(笑)
でもニノちゃん、器用貧乏っていうのはちがうと思うよー。

相葉ちゃん。
「まるっきり気を使わないでいい相手なんています?」
っていう言葉が、まさに相葉ちゃんだなぁ。
いつも笑ってるように見えるし、明るいけど、ただ笑ってるだけじゃないんだよね。
気持ちの中には、いろんなことがあるんだと思う。
それでも率先して笑顔を見せる相葉ちゃんを見て、智くんは「相葉ちゃんは頭がいい」って思うんじゃないかな。

翔ちゃん。
嵐をセミみたいだと例えた翔ちゃん。
ええ、ええ、的を射たいい例えだと思うんですけどもね、先日羞恥心ではないユニット悲愴感さんが自分たちのことを同じようにセミに例えていたなぁ・・・。

仲が良すぎて内弁慶になっちゃうとか、”5人であること”を大切にしてきたとか、この5人感とか、翔ちゃんは話す言葉も書く文章もなんだかいいなぁ~。
いまだに万能な男に思われている翔ちゃんが、自らの不器用っぷりを自己申告するパターンが続きますな(笑)

智くん。
”人一倍ファン思い”にじ~ん。

ここ半年ほど特にソロ活動が多くなったひと。
そんな智くんが、ひとりで活動してみてつくづく感じたのは、
「嵐は本当に優しいな」
ということ。
外に出てみて、改めて感じるんだよね。
ニノちゃんが、ひとりの仕事をしていて、嵐って楽だな~と感じるように。

いただいたものは頑張るっていう、智くんのスタンスが好きだなー。
欲がない智くんが唯一自分からやりたいと言った『FREESTYLE』は、やっぱり特別なものだなぁ。


面白かった同じ質問を5人が答えるページ。
「嵐」として”これだけは負けない”と思う部分は? という質問に対するそれぞれの答えがそれぞれにいいな~。
ニノちゃんの答えがストレート。

5人はバラバラなようにも見えるし、こういうのを見ると、やっぱり底の部分は似ている気がする。
だから嵐。
やっぱり奇跡のグループなんだなぁ。
はしゃいじゃったまおうさん 
『魔王』が終わったら『魔王』サイトへ~。

裏魔王の”証拠”には、うむむむっと思わずうなってしまいました。
そんなところまでつながっていたのねと。
あのセリフには、11年前に友雄くんが感じた悔しさが詰まっていたんだね・・・。
改めて、11年という長い期間をかけて復讐を作り上げていった領さんの病んでしまったこころが痛いです。
深いよ『魔王』。


今回も『魔王』サイトのプロデューサーさん日記にきゅ~~ん(〃∇〃)

セットチェンジを待つ間に、カメラで遊ぶ智くん。
無邪気にカメラをのぞく智くん。
笑顔で、楽しそうにスタッフさんを撮影する智くん。
生田くんに「魔王、楽しそう」と笑われる智くん。

きゅんーーーーー。

忙しいスタッフさんを和ませる智くんのはしゃいだ姿。


この模様は、”DVDの特典映像になるかも!?” な記載。
プロデューサーさま、


ほんとだな?


お金貯める!
貯めとく!

だから


絶対だよ?


じょーだんではすまないよ!!
おそるべしさとしさん 
領さーーーーーん!!!

心臓が持ちまへんわーーーーー!!!



※今夜の『魔王』ネタバレあり









もう1時間ドキドキしっぱなし。
くるしかった・・・。

直人との直接対決はたまらんっす!!
智くんと生田くんのぶつかり合いに心臓バクバク。
こっからの『魔王』、絶対に見逃せん!!


直人にはあいかわらず1ミリたりとも共感できないけど、あの鈍感さ無神経さ甘ちゃんさ含めてああいうひとだからこそ直人なのかね。
直人からの電話を受けて会いにきた領さん。
殴られてからの一部始終、もう、領さんの表情にやられまくりました。
ほんとに、智くんの真骨頂を見る気がしました。
これは、正座で見ないかんわと。

口の端に血をにじませて微笑む領さん、怖っ!
怖っ! 美し!

口の端に血を、目に涙をにじませて(そう見えました)、魔王としてまったくぶれることなく直人に
「早く私を捕まえてください」
と言い放った領さんは、今まで見たどの領さんよりも胸を打ちました。
そして、これが智くんなんだと思うと、鼻がつーんとしました。
すごいよ、智くん。
よくこの役をここまで演じ切りながらバラエティやってるよ(そこ?)。
全部ひっくるめて、すごいよーーー!!


しおりちゃんの涙はつらかった・・・。
でも、今からでもどうしても止めてあげたいと、警察署に向かったしおりちゃんは強い女の子だなと。
自分の感情でだけ領さんを逮捕しようと騒いで、彼をあそこまで追い詰めたことに対してはノーリアクションな直人とはえらいちがい。
どうか、領さんを救ってあげてね。


赤い部屋でしおりちゃんの写真を見る領さんのつらい顔。


ここから先、直人と対峙する領さんの表情はどれもこれもヒーーーッの連続。
智くん、この気持ちのまま明日から『24時間テレビ』を見ろと!?
取調室で、直人の顔を見ながら言った
「真実を偽るものが、救われることはありません」
には、心臓バクバク・・・。
そりゃあやかましい直人も目をそらすしかない。
直接対決な構図になった今、領さんの厳しい言葉、厳しい視線がグサグサ直人に向けられます。
その表情のすべてがもうたまらーーーん!! です。


警察に正体がバレているのがわかっていて、堂々と刑事部屋に入ってくる領さんの怖さったら。
「あきらめるんですか?」
から、言うだけ言って去っていくときの冷たい目。


おまえ、友達のことよりまず英雄くんのことを誠心誠意謝れよーな土下座直人。
そんな彼を見下ろす領さんの目。
感情がどこにあるのかわからないような微笑み。


待っていたしおりちゃんを見て、動揺する顔。
明らかにこの間のものとはちがうよね。
今はもう、天使の弁護士を演じることはしなくなってしまいました。

しおりちゃんに、本当の名前を呼ばれたとき。
領さんは、どんな気持ちだったんだろう。
・・・かなしい。

でも、領さんは友雄としてしおりちゃんに答えた。
しおりちゃんは、初めて本当の領さんに触れられた。
「もう、止められないんだ」
という言葉をしおりちゃんに向かって吐き出した領さん。
今までよりもずっと、ふたりは近づいたと思う。
こんなにかなしい形で。


つらすぎるあと2回。
心臓を強化して臨まなければ!!


そして、どうしても言いたい!!


智くん、カッコイイ!!!


『魔王』は重すぎるドラマだから、智くんにキャッキャしながら見たりはしていないんだけど、今日は今日はどうしても言いたい・・・。
かっこよかったよー(涙)
泣けるほどかっこよかったよー(涙)
直接対決に見せた智くんの役者魂恐るべし。
一生ついていくしょぞんです。
ああ、好きになってよかった。
『魔王』見れてよかった。
聞こえてるさとしさん 
おいっ!
明日智くんが出演予定の番組のみ放送がないっ!
テレビの神様、わたくし日ごろの行いがよっぽど悪かったんでしょうか!?
もちろん直前番組も放送なし。
地方って、地方って(涙)


DVD『AAA』の智くんの「ここには!!」がものっそい楽しそうで、うれしそうで、心臓をわしづかみ。


関西なのに、近所の本屋さんは関東版『Hanako』を入荷するのだ!
なにげなくチェックに行くと、今回の連載は智くんだった!
写真が最高に男前だった!
テキストにツボがあった! のでお買い上げ~。
まじで、真剣に、お金がない!!
さとしびんぼうじゃ~(贅沢な悩み)


『Hanako』 No.930


なんか・・・テレビ誌で顔がほよほよしていたひとと同じ人物とは思えません。
ちゃんと撮られるとこんなにも男前。
いつぞやの緑パンツのお衣装、ベルトはゼブラ柄だったんですね~。
髪の毛の立たせ具合が好きです(* ̄(エ) ̄*)ポッ
智くん、右目と左目のカタチがちがうから、片方ずつ隠してみるとちがう顔になる。
右半分の顔は、ほわっと優しい顔。
左半分は、あ! 魔王!


テキスト。
世間の注目度が急上昇な智くんは、基本的には目立ちたくないし、カメラを向けられると困っちゃう。

困らないでください(笑)


そんなアイドルらしからぬ智くんに、”まさか、ファンからの「かっこいい!」の声は届いていない?”と問うてみたところ、



「いや、聞こえてる」



聞こえとるんかーーーいっっっ!!!


やぁ、もぅ、聞こえてるわけね 壁||∇≦)))ノ彡☆
こんなとこまで素直というか正直な智くんにめっちゃきゅん。
続けて、でもなんでかわからないと笑うとこまで含めて、どストライクでツボでございました。


注目度が上がったと言われても、かっこいい! なんて言われても、智くんの
”目の前にあるやるべきことをひとつずつやるだけ”
というスタンスは変わらない。
大人だな、と思う。
こういうひとになりたいと思う。


メンバーからのひみつの悩み相談に答えるコーナー。
自分のいない日本の夏をみんながどう過ごすのか気になって仕方がないと言う、北京な翔ちゃんがかなりかわいい。


そんな翔ちゃんをまずは心配しておいて、でもどうせ収録で戻ってくるからなあ、と落とすSさとし
(*ノェノ)キャー(←好き)
ここで通りかかった櫻井さん、「寂しいだろ?」ってか!
お互いさまでしょうがー( ̄∀ ̄*)


結論として、翔くんが持って帰る金メダルの数を期待していますということに。
智くん、走り高跳びをチョイスしたその理由は?


でもって、翔ちゃんのいない日本の夏、智くんはお仕事ということで。
智くんの夏は秋冬にズレこむ方向です。
秋以降、糸の切れた凧状態にならないよう、誰かお守りをつけてください。


次号、智くんの質問に答えるのは誰だ!?
イモムシあらしさん 
『TVぴあ』 9/10号


表紙がかわいい~。
イモムシアラシさんっす。
後ろから雅・潤・和・翔・智。
やっぱりね、先頭はリーダーなんだよね。
そんなリーダーの肩にニッコニコで腕を置いている翔ちゃん、二の腕がすごい。

目次ページのちっこい写真もかわいいな~。
先頭の智くんは何かに座ってるわけだね。
お疲れだしよかったね。


巻頭、気合い入れてくぞーっととったポーズが見事にバラバラ(笑)
じゃれてる相葉ちゃんとニノちゃんもかわいいけど、何より嵐で撮った写真では劇的にかわいい松本さんにきゅん。
でもやっぱり1番かわいいのはポーズがバラバラで笑っちゃってるちっちゃい智くん(*´∇`*)


今回上甲さんじゃないんですね~。
同時取材(たぶん)だから?
というわけで、テキストは同じような内容です(; ̄ー ̄A
実際27時間くらいあるのに24時間で電池が切れるのを心配される智くんとか。
大丈夫ですよ、と答える声がちいさすぎるとか。
明け方までかかった打ち合わせ終わり、みんなで肩を組んで『サライ』を唄ったというエピソード。


写真はかわいい。
寝転んじゃってる相葉ちゃんとか。
変な顔してるリーダーを見るニノちゃんのにんまり顔とか。
なにか言いそうな顔の智くんを見てる翔ちゃんとか。
智くんのファイティングポーズとか。
笑顔の智・和・雅とか。


ドラマは、もう終わりが近いんだなーーーとせつなくなりました。
どういう着地点になるのか、原作も知らないし想像できない。
ただただ領さんが心配です。


ミュージカルのことで載っていた生田くんの写真が、髪が長くてビックリ。
いや~~、直人に慣れすぎててこのころのこと忘れてた!
かわいい、若い。
この夏、わたしにとって生田くん=直人だったんだな。
直人のことはあれこれモヤモヤしているけども、直人として夏を駆け抜けた生田くんのことはもちろん嫌いじゃないですよ!!


”魔王の止まり木”
まぶしそうに光に手をかざす智くんがバッチシでございます。
こちらは毎回の上甲さん。


強い手ごたえのあったシーンは、「ない!」と笑う智くん。
あの泣きのシーンも!?


モニターチェックはあまりしない智くん。
判断はスタッフ、自分は本番に集中するだけだから。
・・・かっくいい。


「やっぱ人間は心が動くし」
ね。


お日様大好きな智くん。
日焼けしまくりだし(笑)
スーツで過ごす夏は、もう一生ない?
いやいや、またお仕事くるかもよー。
こいっ! 来年に向けて念じてみる迷惑な智ファンがここに。


今号の裏ポラは、花沢類風生田くん。
生田くん、キメております。
ほんと『花男』が好きなんだね。
そして、”何のことかよく分かってなさげな大野も大野です(笑)”とライターさん。
ほとんど見てないからなぁ ̄m ̄


次号でこの連載も最終回。
わたしの夏も、『魔王』の夏でした。
でした、ってまだ終わってない!
まだ3話も残ってるんだよね~!


スタッフさんの裏話連載にて、”止まり木”最終回用の撮影に行かれた記者さんのお話が。
灼熱地獄のような(!)日差しの中、ファンに手を振ったり微笑んだりしていた生田くんと智くんが優しくて素敵すぎたと。
大好きだぁ!
接近! なさとしさん 
テレビ誌ズラリと嵐さんが表紙。
でもって、超絶男前智くんが表紙の『月刊TVnavi』が横に並んでて、もうコンビニの雑誌コーナーに感無量。

『Cry for you』の智くんのフェイクに酔いしれつつ。


『ザ・テレビジョン』 8.30→9.5


5人でレモン(*´∇`*)
上から撮ってる?
智くんと相葉ちゃんがカメラを見上げてる。
それにしても、智くんはスイッチのオンオフで顔が変わりすぎ。
嵐で撮影するときも、もちょっとキリリと笑って(?)ください(; ̄ー ̄A
顔がほよ~ってなっとるよ。


目次ページにちっちゃくある別写真。
こっちはノーマルな並び方?
カメラマンさんとウォーウォー叫び合う嵐さんって素敵。


嵐さんページ~。
ニノちゃんとくっついて撮ってる写真の智くんの顔なんじゃこれ。
なにがそんなに楽しいの・・・。
ニノちゃんか。
ニノちゃんと一緒だからか。


メンバー同士の近さを感じる瞬間は、というテーマでしゃべっているときの
「なんていうか、雰囲気が一緒なんだよね」
にじ~~ん。
ニノさんの素直な言葉は胸を打つわけです・・・。
で、5人でいると距離が近い・・・と話している今そのときリーダーと密着していることに気がつくニノさん(笑)
自然にそうなっちゃうんだよね。
で、セクハラおやじのような智くん(; ̄ー ̄A


智くんが24時間テレビの取材のたびに言う(同時取材もあるでしょうが)、5人の空気感が伝わるあったかい番組。
そうなればいいな。
実はこの番組があまり好きではないわたし(汗)
わたしの24時間テレビへの印象がひっくり返るような番組になればいいな。


ででで、メンバー同士がお互いを超接近写! する企画~~~ヾ(≧▽≦)ノ
翔・雅・潤は3人で撮ってるからあれですけども、ふたりで取り合いっこしてる智・和はただのカップル。


智くんがニノちゃんに最も接近した写真、近いのにピントが合っててきれい!
近すぎて間抜けなのに、なぜか被写体さんが絶妙にかわいいし、さすが! カメラマンさとし!
被写体への愛を感じますな。


カメラ目線の智くんがまん中に写っていてニノちゃんが切れている写真は、わざとですか? 失敗ですか?
ちゃんと撮れたほうのツーショット写真、ニノちゃんはいい表情でカメラを見ているのに、智くんはどこを見ているんですか?


ピンクのカメラ(かわいい!)を構えて笑ってる智くん。
ああ、やっぱり笑顔のモトなんだねぇ・・・(゜ーÅ)
というか、カメラマンさんが撮ったグラビアより自分撮りのほうがかっこよく写ってるってどういうこと。


お互いが自分のカメラでツーショットを撮ろうとして構えている写真。
くっついてるほうが自然だなぁ、としみじみ。


交代してニノちゃんが智くんを接近写!
くちびるに寄ってみたり、鼻から上に寄ってみたり(この顔!)、生え際に寄ってみたり(おでこのほくろ)、遊び放題(; ̄ー ̄A
”大野の各パーツに異常なまでのこだわりを見せたニノ”なんて書かれていますよ。
異常みたいですよ、ニノさん!


そんな作品をリーダーに見せているニノちゃん、うれしそう~。
唯一まともな、というツーショット写真もなんかカップルですよね。
ニノちゃんがかのじょ。
ふたりともほわんとした顔して。


なんか、ふたりの顔が自然でいいな。
全編メンバー取り合いっこ写真集などいかがでしょうか。
ほんとにほんとな嵐さんが見られるよね。


3人の取り合いっこも楽しそう!
翔さんの撮る相葉さんは鼻の穴どーーーん。
翔さんの撮る松本さんは接近写だろうが普通に男前。
そんなカメラマン翔さん、超楽しそう。


相葉ちゃんの撮った松本さんの変顔、ブラボー!
翔ちゃんは、ちょっとホラーな写真も、笑顔が素敵な写真も。


そして潤くんにも鼻の穴を接写される相葉ちゃん(笑)
潤くんが撮った翔ちゃんと相葉ちゃんのくっつきショットは、ふたりとも目がキラッキラ。
あっちのいちゃいちゃカップルに対し、こっちは男の子3人組! って感じです。


またカップルのほうを見ていたら、ふと、ニノちゃんの笑い声が聞こえてきた気がした。
5人とも、たくさん笑い声をあげながら撮影したんだろうな。
潜入したい・・・!
嵐愛家族愛にあふれている翔さん 
『おしゃれイズム』 ゲスト:翔ちゃん


翔ちゃんのやられキャラは、まだ浸透していないようですね・・・。
Mr.パーフェクトじゃない、ビックリするほど魅力に満ち溢れた翔さんの姿が多くのひとに知れ渡るのはいつの日か。
きっと近い将来なはず。


聞いたことある話が多かったけど、そんな昔の話をいつまでもキャッキャとしている嵐の皆さんがかわいくてしょうがないよー。

上田さん「次はね、あの、大野くんから」 (テンション上がってテレビ前で正座なわたし)
「はい」
「櫻井くんに驚かされたことは? と。”ホテルの同じ部屋で寝ていたときに、翔が寝言で、相葉を寝かせてよ、お願いだから相葉を寝かせて、とずっと言っていた”、と」

ちょい待ち、智くん!!

「翔」ってか!!!

呼び捨てってか!!!

お兄ちゃんコンビの「智くん」「翔くん」という呼び合いっこも大好きだけど、だからこそ、たまーに出る「智」「翔」な呼び捨てにもきゅんとくるわたし。

要するに、お兄ちゃんチームのからみがなんでも好きなんだな。
智くんが大好きで、智くんには従順な翔ちゃんと、いないところでは翔ちゃんをすごく褒めるのに、一緒にいるとSな(笑)智くん。
大きく年がはなれているわけではないから、強い上下関係があるわけじゃない。
でも、やっぱり本音では、お兄ちゃんの存在は絶対で、尊敬している弟。
そんな翔ちゃんが大好き。
そんでもって、翔ちゃんの前では他の子たちには見せないお兄ちゃんの顔になる智くんも大好き
(*´∇`*)
あしらわれる翔ちゃんがまた好き。


相葉を寝かせてよの件、改めて聞くとまた面白かった~。
相葉ちゃんは、かわいいなぁ。

「だってさぁ、大野くんはどこどこ(地元)でしょ。
ニノここでしょ。
松潤ここでしょ。
俺なんか千葉じゃん。
翔ちゃんもどこどこでしょ。
絶対この5人、出会わないよ。
普通に生活してたらこの5人出会わないよ。
それが今こうして楽しくやってるじゃん。
俺嵐でよかった~~~」


言ってる相葉ちゃんもかわいいけど、翔ちゃんも、このセリフがスラスラ出てくるんだもん。
よっぽど繰り返し聞かされているわけですな ̄m ̄
夢に見るまでですもんね。


相葉ちゃんの
「俺さぁ、バラエティもう1個ほしいんだよ」
は、ちょっとドキッとしました。
智くんが毎日いろんなことを考えているように、相葉ちゃんもそうだと思ってて、でも本人からは絶対言わないと思うから、そういうことに、翔ちゃんの口からであっても触れられて。
いい話が聞けたな~と。
数年前、翔ちゃんがキャスターがしたいと企画書を書いたように、相葉ちゃんも自分の仕事やこれからのことをたくさん考えているんだろうな。


「ケンカしたりとかないの? 今まで結成しててさ」
「・・・今んとこ1度もないかなぁ」
「そうなんだ」
「結構ねぇ、おっとりしたグループなんですよねぇ」
「あ、そうなんだ。みんなもう、草食動物みたいな感じなんだ」
「そう、ほんっとにそうなんですよ」

「だからねぇ、・・・大野と相葉がいるおかげなのかもしんないすけど、なんか全体にこう、ゆる~い空気が流れてるっていうか」

これ↑には、感動でした。
ふたりの役割、というか、いる意味・・・じゃないな、なんて言えばいいのかな。
しっかりしていないほうのふたり(笑)が、嵐の空気感を作り上げた大きな存在だったって、”大野と相葉がいるおかげ”って言い表してくれたことが。
うれしかったな。
相葉ちゃんじゃないけど、本当にこの5人が集まって嵐でよかった~~~(゜ーÅ) ホロリ


「メンバーで1番変わってるひとはだれなの?」
「まぁ大野ですかねー」

期待どおりの答えにお客さんからも笑いが(; ̄ー ̄A

メールの返信が何の脈絡もない釣り上げたお魚を手にスマイルな智くんの写真だったと。
ぎゃーっ、画面にそのお写真が!
『はなまる』で見た黒鯛のお写真とはまた別な!
か~わ~い~~~(* ̄∇ ̄*)
キャップかぶって青と白のウインドブレーカー? 的なものを着た釣り士の姿。
魚・・・はかわいくない・・・(←魚を下ろせない主婦)


「ファッションセンスが悪いの誰なの? メンバーで。こいつダサいっすよーっみたいな」
「いやっ、みんなオシャレだと思いますけどぉ、あの、大野はですねぇ」
「また大野くん!? それも大野くん?」

ネタの宝庫!

「オシャレなんですよっ。オシャレなんですけど。
あの、着てるTシャツが、いっつもこう番組とかからもらってきたTシャツなんです」

「オシャレじゃないだろ、それ」

オシャレなんです!

FM横浜ですね(笑)
なんかTシャツプレゼントが大反響という。
FM横浜のTシャツではなく、大野くんのTシャツになってしまっているという。

「なんかねー・・・、全部もらいもんなんですよね(笑)」

『BiDaN』でも言ってたもん・・・。
でもね、写真集とかで見る私服姿も特に問題なくカッコイイですよ。
キャップと、Tシャツと、ジーンズ。
シンプルすぎるくらいシンプルなのが、智くんらしいし、わたし好みだし、いいじゃないですか!
新しい写真集、待ち遠しいなぁ( ̄▽ ̄)


お互いのパンツに、ごくナチュラルに興味を持つ5人。

スカイダイビングの翔ちゃんは、ものっそいキュートでしたよね。
たーのしそうだった潤くんと智くんのも見たかった~。
また、あのひとたちが平気なタイプだから、翔ちゃんのヘタレっぷりが際立つんだよね(; ̄ー ̄A
だって、普通怖いよね。

さらに伝説のトトロが若干ドラえもん化。

スワン。


箱根土産~。
お客さんもみんなご存知(笑)
2003年だもんね。

お皿に入れた文字それぞれ
頑張れよ 大野
あきらめるなよ 二宮
元気でね 松本
ありがとな 相葉

潤くんがちょっと優しい(笑)
そして智くんがさすがの達筆。


智くんの絵。
「大野くんうまいよね~」
って上田さん、ご存知か! ありがとう!


相葉ちゃんのお土産。
ところで、それぞれお土産話はよく出てきますが、智くんも買ってくるの?
宮古島とか買ってきてるの?
話が出ないんですけども。


浜口京子さんからいただいた名前入り提灯。
ほんと、女子アスリートはみんな翔ちゃんファンになったんじゃないの?


親知らずを全身麻酔で抜いたときの、「今までありがとね」なお母さんには笑わせていただきましたー。
でも、翔ちゃんが育ったんだから、素敵なお母さんなんだよね。


最後ひどい似顔絵を描いておいて
「悪気は基本的にないですから」
(笑)
笑顔のモトは嵐! な、さとしさん 
『ポポロ』 10月号


あの雑誌やあの雑誌でスイッチ入りまくりだった智くんはどこへ?
公園で紙飛行機(だよね?)持ってポーズ決めてる写真の顔ったら(; ̄ー ̄A
でも、ワンコと一緒の2枚がベリーほんわか。
ニノちゃんのカメラ見てない笑顔と、ボールをくるくる回すバスケッター相葉さんが素敵。


別に撮った写真でも、ニノちゃんと智くんが見開き左右ページに並んでるとテンション上がる。
ブランコこぐ27歳。
智くんはインナーにタンクトップ率が超高い。
好き|_-。) ポッ
あと時計も。


翔ちゃんは、ローラースケート綱引きがよっぽど好きらしい(笑)
オンエアでは面白さが伝わりきれていなかったとな!?
求む! ノーカット版!!

メンバーには楽屋でも笑わせてもらっていて、最近印象的だったのは智くんの釣り話。
それはそれは幸せそうだったんだって(*´∇`*)
そんな智くんを見て、自分までうれしくなっちゃう翔ちゃん。
釣りデビューしてみようかとまで思ったそうで、笑っちゃった。
「ほんとう」「へぇ~」「すごいねぇ」なんて言いながら、ニコニコ話を聞いている翔ちゃんの姿が想像できるよ。
1番いろんな智くんの話を聞いているのは、翔ちゃんなのかな。


メンバーといるときは、自然と笑顔が増えているかもしれないとおっしゃるニノさん。
それは、お互いをわかり合えてるから。
ソロ活動で少し気をつかったりして、「嵐って、楽だな~」と実感するのは、なんか本当に家族みたいでいいよね。
外に出るのも楽しいけど、やっぱりおうちが恋しくなるみたい。

いつもくっついてくるのはニノ。
実際、何かと触ってくるのは彼。
さて、どっちの言い分が真実か。
真実はねじ曲げられないんですよ、ニノちゃん!


メンバーが気持ち悪いくらいにくっついて騒がしいと言いつつ、その様子を眺めているのが楽しいらしい松本さん。
参加しちゃえっ。
下の子たちがゲームで盛り上がっているとき、新聞を読んでいる+ぐったりしているお兄さんチーム。
やっぱりぐったりなんだね・・・。
自分の好きなことをする時間がないとダメな智くんは、貴重な隙間時間に釣りとか行っちゃうし・・・。
ちゃんと休んでくれないと、心配ですよ智くん。
もう少し、がんばれがんばれ。

ケータイに撮りためたメンバーのおもしろ写真を見返してひとりで笑う松本さん。


か、かわいすぎるやろ。


なんでこんなにも、みんな嵐が好きってことを隠さないんだろう。


動物園が好きな智くん。
え~一緒に行きたいわ~(無理)
においがダメな夫と、「食われる!!」と泣く娘。
わが家で動物園はタブーなのでございます(涙)
CSの釣りチャンネルを見ながら、画面の釣り人と一緒に喜ぶ智くん、だいじょうぶですか?
お魚欠乏症じゃないですか?

生田くんと昔話で盛り上がる智くん。
笑いが耐えないようで、なによりっ。

ドラマの撮影が大変なぶん、5人でいると安心する。
(゜ーÅ) ホロリ
無駄なスキンシップでふざけてる自分たちを松潤が笑って見てるって、さっきの松本さんの話と一緒だね。
そういう嵐的日常が、
「何より僕の笑顔のモトかも」
に、最大級のじ~~~ん。


相葉ちゃんは、あいかわらず草野球。
相葉ちゃんの笑顔は、素敵です。
きっといろんなことを考えて、いろんなんことを胸に抱えての笑顔だと思うから、余計に素敵に感じるんだな。


ちなみに、智くんは生田くんと同じスタジオにいたみたいで、メイクルームで仲良し♪
公園では集まりすぎたハトに怯えておりました(笑)


自分のチャームポイントに、ひとから褒められる手を挙げた智くん。
でもゴツイ手に憧れてるんだって!
智くんの手がゴツかったらそれは何かちがう!
あのきれ~な骨格の手じゃないと。


智くんの好きな和食メニューは肉じゃがってか!
母ちゃんの肉じゃがかと思いきや、母ちゃんはあまり作らないそう。
外食で肉じゃがってあんましなくない?
定食屋さんとか?
どこで食べてるの、おおのさとし( ̄∀ ̄*)
1周回っちゃったさとしさん 
あのぉ・・・

ytv地域では、「あと4日!」とかのカウントダウンCMってやっているんでしょうか・・・。
なんか、姿を拝めないまま当日に突入する予感が激しいです。
本当に、関東圏の方がうらやましくなる瞬間です。

でも昨日の『宿題くん』が面白かったからいっか!!


『嵐の宿題くん』 2008.8.25 ゲスト:木下優樹菜


本日最初の発言は、
「武勇伝」
というひとりごとでございました(*´∇`*)
智くん、インナー前の週と同じかな!?
ちがうかな!?
でもタンクトップぽいな~。


今までなんとも思っていなかったひとが、『宿題くん』のゲストに来てちょっと好きになるパターンが多いです。
それもこれも嵐のあったかい空気の成せる業でしょうか。
本日のゲスト木下優樹菜ちゃんもそうでした。
かわいかった~。


昔は相葉ちゃんのファンだったのに、

バカなのかな~

と気がついてフェイドアウトした木下さん(笑)
智くんの笑い声が(* ̄(エ) ̄*)ポッ

それなのに今は大野さんとおっしゃる木下さんに、智くん本人もおそらくファンの皆さんも

ん?

(笑)

ちっちゃい声で
「ぼく?」
言うてますけども。
マイワールドを持っているところがいいらしい木下さんに、

「僕は意外にバカですよ」

と智くん自己申告(意外に?)。
すると木下さん、


「あ、なんか、

通り越してるんだと思うんですよ」


木下さん!!!

言われた智くんの顔が超かわゆスでございます。

「1周ね。1周回ってんだよねたぶん」
「回っちゃった」

ちょろっと舌出した後のこの↑言い方がめちゃんこかわいかったです!!
保存版決定。


辛いものが好きな木下さんからの宿題で、スタジオに次々運び込まれてくる最強ハバネロ料理・・・(ひーっ)
さとしと和くんがおんなじカッコ。


納豆にごま油とお酢と粉末ハバネロをガバガバかける木下さん・・・。
まじで。
最初の犠牲者となる翔ちゃん。
大騒ぎで氷水やヨーグルトが用意されたオアシスゾーンへ走っていきますが・・・。
続いて試食されたリーダー


「うまい」


さすが!
てゆうか、とうとう辛いものまでわからなくなったかとちょっと心配するわたし(; ̄ー ̄A

ただ男前な食べっぷりに木下さん感嘆の声。
同時にまた今日も翔ちゃんイジリ開始でございます。

「あれ! 翔ちゃんがウソついたんじゃねーの!?」
「翔ちゃん! ウソなんじゃねーの!?」
「だってリーダーはねぇっ」
「そうだよねぇっ」
「リーダーそんな辛くないつってた」
「ああ~~~、テレビ屋さんだこれ!」

やんややんやの総ツッコミ(笑)
翔さん、智くんをうらめしげに見つめますが、リーダーは涼しい顔。
スタッフ日記にも書いてあったし、ほんとに平気みたい。

次の潤くんは、ほんとは平気ではありません ̄m ̄
ただ、
「松ちゃん」
とオアシスゾーンへ味方を引きずり込もうとするあの方を孤独にすべく、まわりから「ガンバレ」「ガンバレ」あおられ、


「何ウソついてんの?」


と、なんとか踏ん張るまつもとじゅん。
がんばった! がんばった潤くん!
たぶん智くんはやせ我慢の潤くんを見て爆笑中。


続いて
「雅紀。まーさきっ」
な誘い声に抗うべく雅紀ちゃんゴー!
辛いものが苦手な相葉ちゃんがハバネロ納豆をかき込む様に智くん大ウケ。
相葉ちゃん、がんばったものの明らかに挙動不審(笑)
バケツを求めてダッシュして行かれました・・・。
そんな後ろ姿にも、
「相葉ちゃん、すげえ」
「相当キツイよあれたぶん」
と、リーダーは褒めてくれていたよ!
辛いの苦手なのにがんばった相葉ちゃんはえらい!
で、リーダー、まじで余裕だな。


辛くて熱くなってきた松本さん。
「新陳代謝がよくなりますよ」
な木下さんの言葉に、若干食い気味で


「うるせえな


ってか!
ゲスト、ゲスト!!


翔ちゃんとニノちゃんが辛さにもだえる中、表情に変化が乏しい智くん(笑)
一応辛いらしいけど、他のメンバーのリアクションとの間に広がる温度差。


辛いのがダメな松本さんの
「リーダーやっぱ辛いの強いんだねぇ!」
がなんだかキュート。


この後唄うお仕事がある嵐さんたち(『Mラバ』?)。
辛いの食べて大丈夫?
小倉さんの
「相葉くんは唄わないから食べて・・・」

「唄うっつーのっ!」
とニノちゃんばりの高速でツッコむ相葉さん(笑)

「辛ぇっ」
「あ、バカだな・・・」
「辛ぁい」
「帰りてぇ」

「こんな難しかったでしたっけ、呼吸するのって」

などと皆さんが取り乱す中、聞こえてこない智くんの声。
あのひとすげぇ。


3段階の辛さがご用意されたスーパーハバネロチキン。
小倉さんが興奮しすぎて松本さんの話を聞いてくれないのが愉快でした。
「わかったわかった松潤なに?」
な相葉ちゃんが、いやだお兄ちゃん。


オアシスゾーンで完全に伸びている松本さんを


「バカンス兄さん」


と表現するニノちゃんのセンスにバンザイ。


木下さんレベル3にチャレンジ。


「上等だよ」


に笑ってしまう智お兄さん。
ナイス根性。
フラれれば
「上等だよな!」
と食べてしまうバラエティ職人相葉さんに対し、
「やっぱグループにああいうひとがひとりいるとすごい楽だなぁ」
とニノさんしみじみ。
職人は尋常じゃない汗の量。


ハバネロが世界1辛い食べ物の座を明け渡したブート・ジョロキアなる唐辛子さん登場。
さすがの木下さんも動揺。
これを使ったカレーをディレクターさんに食べさせるも、なぜか結局チャレンジしてしまう木下さん・・・と、鉄の舌を持っているのかもしれない智くん。
結果
「あ・・・もう、だいじょうぶだぁ。辛くないです」
「うまい?」
「おいしいカレーです」
「全然・・・」

で、大騒ぎしたディレクターさんに総ツッコミ。
智くんが本気できょとんとしてるんですけど。
辛い料理を平然と食べている智くんがカッコイイ。
わたしが木下さんならほれる。


「マウンポジション」
に苦笑いなさとしと和くんがかわいらしい。


木下さんのスカウト話はいつ聞いても笑っちゃう。


相葉ランド、最高でした。
相葉チーム(潤・和)と木下チーム(智・翔)に別れ、キャプテンは解答席へ。
出された問題にキャプテンが答えるには、メンバーが青汁を飲み干して解答権を得なければいけないルール。


クールに青汁を飲み干す松本さんに
「かっこいい!」
なニノさん。
しかし、やっぱり不正解で松本さんご立腹。


木下さんの料理のさしすせそ、”せ”は背脂という解答に、翔ちゃんをくるっと振り向いて二ッて笑う智くんが男前~。


小倉さんのヒントで答えがわかった木下さんのために、青汁を!
「はいっ、はいっ、父さん!」
「お」
くいっと青汁を飲み干す智くんにウウウ~~ッと歓声を上げているのは木下さん?
てか、みんな青汁結構平気で飲めるんだねぇ。


NHKはなんという言葉の略でしょう。
木下さんのNは

「ナチュラル」

ナチュラルバカな解答に、思わず青汁吹き出す櫻井さん。
智くんがそんな翔さんの背中に手を!
きゅ~~ん(*´∇`*)
ちなみに、
「ナチュラル・ハイ・コミュニケーション」は不正解です。


自分が青汁に口をつける前にスラスラ解答を始めるキャプテンに呆然の二宮さん。
「もうあそこにバカ置くのやめようよ!!」


木下さんが手を挙げた!
「智くん飲んで! 智くん飲んで!」

「ネガティブ」

あまりの解答に吹き出しかける智くん!!!
耐えた!!
ちなみに、
「ネガティブ・フット・コンチネンタル」も間違いです。
答えは日本放送協会。


次の問題、「入浴時間が短いことを『何の行水』というでしょう?」。
答えは「カラスの行水」。
今回は青汁3杯で解答権です。
木下さんが元気よく手を挙げたので、やむなく青汁をゴクゴクな嵐のお兄さんコンビ。
智くんに肘が当たって、
「ごめんね」
と謝る翔ちゃん。
智くんがつらいと察したのか、気持ち悪いといいつつも、2杯目を進んで飲む翔ちゃんが男前!


そんな男前櫻井翔を木下さんの奇跡の解答

「ゴボウ!!」

が襲う。
ゴ、ゴボウの行水ってか!!
翔ちゃんが青汁吹き出した!!
そんでもって、


智くんがタオルを翔ちゃんの口に優しく当ててあげた。


きゅううううう~~~~~んっっっ。

翔ちゃんの口からこぼれ出た緑の汁をタオルで受け止めてあげるその手の動きにきゅん。
翔ちゃんの顔をのぞき込む角度にきゅん。
背中に回した右手にきゅん。
翔ちゃんが自分でタオルを持った後も、ずっと置いている肩の手にきゅん!!
さとしの介抱のすべてにきゅん~~~!!!

ああ、翔くんになりたい。

でも、相手が翔くんだったから余計に、お兄さんぽい智くんでツボだったのかもーーーっ。
肩に置いた手とか、お兄さんぽかったんだよぅっ。
ニノちゃんみたいに甲斐甲斐しくはお世話したりしないんだけど、タオルを口に当ててあげて、そんでもって肩に手。
そのぶっきらぼうだけど優しい介抱のすべてにときめくわたし。
くーーー。


相葉さん、カラスの行水はパスの方向で。
「これ1番簡単な問題だと思ったんだけど」
と言う小倉さんに、

「もっともっと、常識問題にしようよ小倉さん」

相葉さん、あなたの常識って?


最終問題!
干しぶどうは英語でなんというでしょう?
またしても元気よく手を挙げるゴボウの行水娘。
ということは、またしても青汁3杯飲み干さにゃならないお兄さんチーム。
きゅって眉間にシワを寄せて
「まじで」
と苦笑いな智くんがかーわいーーー(*´∇`*)
で、1杯ずつ飲んだ後、サッと自ら最後の1杯を手にとる櫻井翔は、本当に男前。
智くんがつらいなら、自分飲みます! っという心の声が聞こえてきそう。
くーー、尽くす嫁だなぁ。


そんな超男前櫻井翔を木下さんの奇跡の解答

「ブルーベリー!!」

が再び襲う。

青汁大噴射!!!
智くんは、耐えた!

翔くんには、アイドルにはいらぬ神様が完全に降ってき続けているよね・・・。


エンディングにあった写真集のPR、翔くんと相葉ちゃんの写真がかわいかったー!
やっぱりオフショットが見たい!
楽しみ♪♪♪


24時間テレビ智くん企画のPR。
濃い色のTシャツがかっちょいい!
フィギュア作ってるときの智くんの顔、好き。
ちょっと口がとがる(笑)
シルバーが似合わないらしいさとしさん 
気分が晴れないときは、智くん補給。


わ! 翔ちゃん髪!! (@『ZERO』)
めっちゃかわいい!!


『Myojo』 10月号


嵐、ソロページの智くん。
どえらい色っぽいですけども。
ほんと、領さん仕様の髪型になってから、めっきり年相応と思うことが増えました。
大人です、おおのさとし。

年上の共演者さんとは友達のように仲良くなれるのに、同世代のひとたちとは会話が続かないって(笑)
六平さんのこと、ろっぺいさんって呼んでて笑っちゃった~。
個性派ベテラン俳優とも、マグロ釣りの約束をするほど仲良くなれるおおのさとし。
かわいがられる才能があるんだよね~(*´∇`*)
年上キラーなんだから。
(かくいうわたしもふたつ上・・・)

智くんが、あんまり寝ないほうが調子がいいなんて。
移動車の中が1番落ち着くなんて。
多忙なんだね・・・。
それでも、最近ラジオや迷惑メールでよく耳にしたこと。
「スタッフさんたちはもっと寝てないしね」
という言葉にじーん。
舞台も連続ドラマも、みんなで作り上げるっていうところは同じだよね。
智くんの好きな”みんなで”。


メンバーの真実を、メンバーが語るの巻。
ピンクのシャツの智くんがかわいい。


”大野智の真実”
翔ちゃんは『おしゃれイズム』でしていたメールの話。
他3人は、釣りと釣りゲームの話。
あ、全員釣り関係だ(笑)
釣りゲームをするために買った智くんのDSはシルバーですって。
ニノさん、
「またシルバーが似合わないんだよなあ」
ってあなた。
似合うわい。
ひと言何かつけ加えなくちゃいられないんだから、もう。
ドラマ
「大変・・・」
と言うリーダーに、
「『それがあと2ヶ月続くからね』って言っといた(笑)」
な潤くん、かわいい~~~(* ̄(エ) ̄*)


”櫻井翔の真実”
ニノちゃんと智くんには、やっぱり知的な面を褒められる翔ちゃん。
智くんたら、翔ちゃんにはSなくせに、ここではベタボメ。
たぶん、本人がいないとこで答えたんでしょうな ̄m ̄
いろんな言葉がポンポン出てくるから話してておもしろいって。
普段しゃべってても感心するって。
翔ちゃん聞いたら喜ぶよー。
相葉ちゃんの誕生日プレゼントのTシャツを週1で着る翔ちゃん。
翔ちゃんとかぶるのが嫌でポロシャツを着ていけない松本さんがキュート。


”相葉雅紀の真実”
ナイショの沖縄旅行について、ここでもつるし上げられる相葉ちゃん(笑)
智くんの沖縄の知り合い(また知り合い!)から相葉くんが沖縄にいることが智くんに伝わり。
「な、何!?」
と思う智くんがかわいい。
マネージャーさんに確認する智くんがかわいい。
相葉ちゃんを「あいつは」と言う智くんがお兄ちゃんでかわいい。

だって、夫によると、普通男友達とか言わないで旅行行ってたってなんとも思わないって(* ̄m ̄)
むしろわざわざ言わないって。
それで騒ぐ嵐がも~~とんでもないほどかわいい!!
で、相葉ちゃんが言わなかった理由が、みんなが忙しそうだから言えなくてって言うのが。
相葉ちゃんらしいな~。
忙しそうなみんなに「沖縄行くんだよ~」とは言い出せなかったんだろうな。
気ぃ遣いさん。

ただ、松本さんは納得いかないご様子(笑)
リーダーが釣りに行くことを報告するのを引き合いに出していて笑っちゃった。
報告する智くんもどうよ。
そんで、日焼けして帰ってきた相葉ちゃんに
「気つかうくらいなら、日焼け止めぬれよ!」
(笑)


”二宮和也の真実”
ニノはやっぱりゲームだと(笑)
潤くんが忙しかったときに、ニノちゃんと相葉ちゃんがスタッフと一緒に国立のセットリスト(仮)を作ってくれてたって。
それをありがたいと言う松本さんがキュート。


”松本潤の真実”
最近よく食べてるとは、意外な。
あの人が嵐の中でいちばん年上に見えるもん、と言う最年長。
そうかな?
しっかりさんではあるけど、やっぱり最年少だよ~。
風邪をひくと松潤薬局に薬をもらう相葉ちゃん。
頼りになる最年少。


V6の岡田くんに対していろいろなひとが質問をする企画。
嵐からはキャッツ翔ちゃんと・・・智くん!
2年ぐらい前にメルアド交換したよねって、それ、


交換しただけだね?


しなさいよメールを~(笑)
うちの階段に絵を描いてよと岡田くん。
描いてあげたらいいよ!


『魔王』ページ。
”魔王”からイメージすることは


「松にぃ」


見た目が魔王だと。
生田くんを釣りに連れて行ったら、結果は目に見えているという智くん。
「きっと途中で飽きるぜ」
ってか!
お兄ちゃんだ~(〃∇〃)

田中圭くんに「こういうタイプは初めてだ」と観察されている智くん(笑)

ご飯を食べに行って、相手より先に「ごちそうさま!」って言っちゃうときが自分の中の悪魔なところ。
そんなことするんだ~ヾ(^▽^*
年上の方と行くときですかね。
かわいいな。

生田くんへのひと言メッセージは、「あんまり走ってケガしないでね」
やさし。
ちなみに生田くんからのメッセージは、飲みのお誘いでした。
早くふたりでいいお酒が飲めたらいいね。

撮影現場潜入ルポは、気づかないうちにするりと登場していたり、妙な動きをしていたり、あいかわらずのマイペースさ。
収録用に用意されていたピスタチオを
”森の小動物のように食べ続けるふたり”
という文にウケました。
ああいうの恥ずかしいんだよなさとしさん 
SMAP兄さんの曲も、Kinki兄さんの曲も、今回のジャニーズリリースラッシュの新曲はどれも素敵です。
生田くんのインタビューを読んでせつなくなったりもしたけど、でも、この事務所にはこんなにも素敵なお仕事をしている兄さん方がたくさんいるんだから、みんな胸を張っちゃいなよと。
与えられた恵まれた(といわれる)環境を生かしていくのは結局自分ですもんね。
恥ずかしい仕事をしているかしていないかですよね!
とわたしは思う!
思うけどいかに!


『oricon style』 9/1


『魔王』についてのソロインタビュー。
写真が・・・相当美男子(by翔ちゃん)できゅん。


”俳優・大野智”としてお芝居の魅力を聞かれて答えた後、
「まあでも、僕は役者じゃないからね、あはは」
と笑う智くん。
これは嵐みんな共通のスタイル。


そしてわたしのツボ、シャワーシーンを嫌がる智くん♪♪♪(*´∇`*)


撮影で大変だったことを聞かれてシャワーシーンを挙げる智くんがっっっ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
かわいーわーーー・・・。
やっぱり嫌だったのね(笑)
2回目のときは、もう1回あるのかよっ! と思った智くん。
いや、むしろ


もうないの?


でも制作発表でこの場面は歓声がすごかったと言われて、
「何の”キャ~”かも分かんない(笑)。謎だよ」
って、も~~めっちゃかわいいなっ。
さとしファンにとってはなにひとつ謎ではないですけどもっ。
「俺じゃないだろ~」
が智くんらしくて。
この間の『宿題くん』でもそうだったけど、カッコイイことを担当するのが相当嫌なんだね~。
それは自分の担当ではないと(笑)
でもそんな智くんがやるのがまた逆にいいという説も(←変態?)


見どころ紹介の「~じゃん(笑)」にきゅん。
イントロが聴きたくて、現場でも『truth』を聴いているというのにじ~ん。
あんまり邦楽聴かないのに、やっぱり特別な曲だよね。
わたしにとっても、忘れられない1曲だよ。
太陽と雲のようなとうまちゃんとさとしくん 
翔ちゃんの『おしゃれイズム』は最高でしたー!
ひとりで大笑い。
メンバーのお話もいっぱい出てきたし、翔ちゃんはほんとに嵐愛にあふれたひとだなぁと。
また改めて感想文を書こう♪ と思いました。


『VoCE』 10月号


生田くんも智くんも、超絶に男前さんでございます(感涙)。
メイクさんが素晴らしい仕事をしております。
それぞれの写真もいいんだけど、ソファに腰掛けてふたりが笑い合ってるカットが最高。
生田くんがめっちゃ笑顔で智くんの顔を見ているし、智くんはソファの縁(?)の部分に腰掛けている姿が絶好調超にかっこいいっす。
表情も、優しいいつもの智くん。


と、うっかり写真で大満足してしまいそうだったけど、この『VoCE』、さらにテキストもよかった~~。


智くんのソロカットの撮影中にされた「大野さんはどんな人ですか?」という質問に対する生田くんの回答から始まるテキスト。

”大野くんに関わった人は、誰もが大野くんを好きになって、何かしてあげたいと思う”
”それは、ずば抜けた才能がどうこうじゃなくて、人柄のせいなんじゃないかな”

撮影を終えてインタビューに加わった智くんに、今度は反対の質問をすると

「ん? 斗真ちゃんはねえ」

斗真ちゃんて(笑)
すかさず生田くんにツッコまれて、「言ってみただけ」と微笑むずば抜けた才能の先輩。
そんな先輩の顔をうれしそうに見つめる生田くん。


智くんがトリプルキャストのひとりとして出演したミュージカルで、初めて智くんのお芝居を観た生田くん。
すごいヤツが現れた!! と思うほど、興奮したって。
こんなに熱く語っている生田くんの隣で、

「あれ、斗真、観てたの?」

とのんびりたずねる先輩(笑)
拍子抜けしたように「もう~」と笑った生田くんがかわいい。


終始マイペースな智くんは、放っておくと、時計をいじったりフルーツを食べ始めたり、まったくインタビューに集中しようとしなかったらしい(笑)
”質問の回答を生田さんに任せて油断している”というのに激しく納得。
嵐でもよくある光景。
想像して笑ってしまう。


大野さんには「こう見られたい」という気負いがない。
そんな無欲さと、揺るぎない個性が、大野さんの魅力。
・・・というライターさんの文章にじ~~ん。


結局やっぱりほとんどしゃべらない智くんの言葉を、生田くんとライターさんの素敵な大野智評で埋めてくれたようなインタビューでした。
無理にきれいにまとめないで、ふたりの会話、流れる空気、関係性をそのまま掲載したような内容。
写真も、そう。


最初の見開きにあった
”自分の役柄について真摯に語る生田さんの隣で、大野さんは上の空・・・”
には笑ってしまったけど、まさにそのままでした。
アクターなさとしさん 
『Music Lovers』をまた観ているわたし。
『風の向こうへ』のお兄ちゃんコンビのパート、目線を送りあうふたりに何度目かのじ~~~ん。


『+act.mini』 vol.02


こちら、サイズはちいさいのにまさかのお値段990円。
でも、でも、仕方ない。
智くんと生田くんが表紙ですから!!
ところで、智くん・・・


髪の毛が短い!!


セットの仕方かとも思ったけど、いや~~やっぱり短いっ。
いつ撮ったの?
なんかかわいいんですけどもっ。
領さんじゃないんですけどもっ。


巻頭で特集される『魔王』。
すげー。
特集ページの最初にいる主演俳優智くん。
壁に手をついて振り返っている写真、か、かわいい・・・。
別にかわいいモードの写真ではないんですけども、髪が短いもんで( ̄∇ ̄*)ゞ


テキストページの横の写真・・・


こっち見とるーーーーーっ


なんだその物憂げな表情!!!
ひとりおうちで、うきゃーーー(//∇//(//∇//(//∇//) でしたわたし。
これ、髪が短いからこその1枚かも。
今の髪型だと、色っぽすぎてまた別の表情になりそう。
ええ、それはそれでもちろん見たいですが。


智くんのインタビューの最初によくあるライターさんの大野智評は、納得させられもするし、素敵な文章に思わず拝んでしまうほど感謝感激してしまったりします。
このライターさんは、『FREESTYLE』も担当していたひと。
智くんを知ってくれているひとのインタビューは、安心で楽しみです。
智くんもタメ口だし(笑)


撮影に入る前に、成瀬領というひとについて聞かれた智くん。
ひとを憎む気持ちがわからないって、すごい。
あんな世界にいて、いろいろあるだろうに。
だから共感はできないと笑いつつ、
「でも、感じるものはあったから」
という言葉にじーんとした。
1ミリも理解してあげられないままじゃ、領さんがかわいそうだから。
ええ、すでに領さんにものすごい思い入れができているわたし。
智くんには、理解してあげてほしい。


役を演じるにあたって、準備に1年くれって感じ(笑)、というのにビックリ。
本当に、どこまでも演じることに真摯なんだなぁと。
そこまでしなくてもきっとできるんじゃ・・・と思っちゃうんだけど、まわりがどう評価しようと、自分が納得できないと、”できる”とは言わないんだよね。
完ぺき追求者だから。


ここでも病気と言われる領さん(笑)
でも、そこまでいっぱい演じるひとについて考えて、理解していて、本当に智くんの中には成瀬領というひとが息づいているんだなぁ。


自分のお芝居にも、今までにない部分が「出てる・・・というか、感じてる」と答えた後、
「今の、カッコよかったよね」
と笑う智くんにきゅん。
ふふふ。
智くんらしい。


ドラマでのお芝居も、やっぱり面白いと感じられるようになっていて、うれしい。
だんだん、わたしがすごく楽しみなのに同じくらいつらくなってきてしまった終盤戦。
智くんが今までにない期間をかけて演じ、たくさんのことを考えて生きさせた領さんだから、智くんは
「死にたくないなぁって思ってるけど(笑)」
と笑うけど、わたしは結構切実にそう願っています(*・人・*)
死なないで~~。
死なせないで~~。


直人を見ていてせつなくなるという智くんは、やっぱり優しいんだよぅ~。
直人が苦手でしょうがないわたしは、後半どうあのひとを見ていったらいいのかちょっと困っております。
どうしても理解、共感できる部分がなくて腹が立ってくるんですよね・・・(; ̄ー ̄A
領さんのほうが許されないことをしているんだって、言い聞かせてるんですけどね・・・。


とはいえ、生田くんはやっぱり男前~。
生田くんのグラビア、インタビューへ。
ここでもやっぱり智くんを褒めてくださって感謝感謝です。
こういう後輩的立場のひとにとって絶対的存在になっている智くんってすごいわ。
そして、そういう気持ちをこういう場でストレートに話す生田くんも熱い!


ジャニーズ事務所の人たちが、”役者です”と言い切ることは難しいかという質問に、俳優としての負い目みたいなものを感じるかという質問に、素直にそれはある、絶対的にあると答えていたのが印象的でした。
嵐はアイドルだけど、お芝居で主に活躍している生田くんは、”役者”という以外にないときがあると思います。
専門職であるその道でだけ、生きていこうとするのはきっと大変。
でも、始まりはなんであれ、ひとつひとついいお仕事をしていけば、いつかまわりも自分も当たり前のように”役者”と呼ぶようになると思いたいな。


そして小林涼子ちゃん、お日様の下、きれいな写真です~~。
涼子ちゃんが成瀬さんの気持ちや行動について話しているのになんだかきゅん。
思わずガッとのシーン、オンエアされたら大野さんのファンの方々に嫌われちゃうかな、なんて言っていて(^ー^* )
やっぱり役者さんしてる智くんも、アイドルグループ嵐の大野智なんだな。


田中圭くんの智くん考察は笑ってしまいました。
妙に長いし(笑)
他の雑誌で智くんも言っていたけど、本当に観察しているらしい。
とにかく興味深いそうです ̄m ̄
うん、その気持ちわかるよ。
わたしも智くんをずーーーっと追っかける専用チャンネルがあるなら、永遠に眺めていられる気がするよ・・・。


その後忍成くんと劇団ひとりさんのインタビューがあり。
そして、撮影現場ON&OFFレポートv(≧∇≦)v
ライターさんに”いつもの大野だ(笑)”と書かれるちょっと猫背ないつもの智くん。
でも、立ち位置に向かうその1歩目から、”さっきの猫背はどこへやら”と思うほど、別人になっているそうです。


実は最初は大野さんは3番目だったと別の雑誌で生田くんが暴露していた百花ちゃん。
でも、この日も百花ちゃんは本当に智くんのことが大好きな様子だったそう。
ね、会えばみんな智くんのことを好きになっちゃうんだよね。
お子さんもしかり。


えー、あの地獄門のシーンは静岡ロケだったのか。
しかも、早朝から都内でロケをした後静岡へ大移動ってかΣ(・ω・ノ)ノ!
そらレギュラー番組のロケへ出る暇ないですな・・・。

今作の鍵となる重要なシーン、領の見せ場、どんな芝居を見せてくれるのか? ・・・とライターさんが探した主演俳優は、地獄の門の前で写メを撮っていたそうな(笑)
智くん!
ああ・・・マイペース。

撮影では、モニターを見つめるスタッフさんからも感嘆の声が洩れたそうで、じ~~ん。
そんなお芝居をした後も、ライターさんの質問にマイペースに言葉少なに答える智くん。
直人の顔が浮かんでいるのかと聞かれ、
「うん。ここに、あるよ」
と目線の先を指差す。
智くんらしくて、いいなと思いました。


プロデューサーさんのお話は、すごく面白かった。
1話に、領さんの涙のシーンをどうしても入れたかったこと。
現場でもらい泣きしたスタッフもいたこと。
嵐のコンサートの智くんのソロを観て、目の鋭さが衝撃的だったこと(どのソロだ!?)。
今後ラストへ向けては、俳優・大野智の見せ場であること。


改めて、あと3話、しっかり見届けたいと思わせられました。
ただ、領さんよりなのでやっぱりつらいんですけども(; ̄ー ̄A
領さんの行く末を心配すると、普段でもふっと暗~い気持ちになっていたり。
む~~、どうしてくれるおおのさとし。


追記
カウントダウンTVの”海辺で聞きたい夏ソング”第3位が『ハダシの未来』だったんですけど!!!
録画してないよっ(涙)
すごい!
びっくりして1位がなんだったのか覚えてない!(笑)
潤滑油なさとしさん 
ちょっと、『月刊TVnavi』の表紙の智くんが、


冗談じゃないよ


ってくらい男前だ!!!

思わずコンビニで「おおおっ」って言っちゃいました。
わが家は産経新聞なので(『TVnavi』は産経新聞社発行)、発売日間近には1面にちいさい表紙の画像が掲載されるんです。
もうそのちっこいの見たときから期待大だったんですが、実物大の表紙はもう・・・領さんーーーっ(涙)です。

グラビアも巻頭でビックリしちゃった。
右のページ、首に手をやる気だるげさとしに心臓わしづかみ。
スイッチか、スイッチが入っているのか。
かっちょいいよーーー o(><" 三 "><)o

で、嵐のページになるとコロッとスイッチが切れる智くん(; ̄ー ̄A
・・・一緒のひとだよね?


大野智としてのインタビュー。
自分が表紙で申し訳ないとおっしゃるどこまでも殊勝な智くん。
ね、連続ドラマに主演するってこういうことなんだね(笑)


”嵐の中でのみんなの潤滑油的癒し系の立ち位置”というライターさんの文章にじーん。
潤滑油って、まさにそうだなって。
考えてみれば、草食動物(by潤くん)の集まりとはいえど、嵐にはムズカシイ系のひとたちがちらほら・・・。
最年少コンビは、ムズカシイ(ムズカシかった?)と思う!
あのふたりを心からなつかせるのは、どんな猛獣使いにもムツゴロウさんにも簡単なことではないにちがいない。
それをやってのけてる智くんって、実は本当にすごいひとなのでは。

もし翔ちゃんが最年長でリーダーだったら、真面目な翔くんは、今みたいにのびのびとしていられたかな。
気ぃ遣いの相葉ちゃんは、個性のちがうメンバーの間で胃が痛くならなかったかな(笑)

どのメンバーが欠けてももちろん嵐は嵐じゃなくなっちゃうけど、リーダーがいなかったら、ああいうひとじゃなかったら、嵐は今とはまったくちがうモノになっていた気がします。
以上、嵐歴の長くないわたしの勝手な想像でした。


『魔王』の初回を観て、もう1回やり直したいという思いでいっぱいになっちゃったという智くん。
完ぺき追求者ここに。
最初のほう、すごいなーと思って観てたのに、今観返すと全然ちがうかもと思います。
回を重ねるごとに、”領さんを演じている智くん”ではなくて、”領さん”になっていきました。
生田くんが言っていた「大野智がなくなる」っていうのは、これのことかー。


プロフィールに、”・・・嵐としてデビュー。リーダー。”ってわざわざ書かれてて笑っちゃった ̄m ̄


魔王さとしの余韻にひたりつページをめくると、嵐さんご登場。
まん中でほよ~~んとしてるのは別のひとですよね?
見開きの集合写真では中心でちょっとキリリです(* ̄∇ ̄*)
相葉ちゃんと翔ちゃんは、ほんと男友達って感じだな~。


4年前の写真がちっちゃく載っていますけども、だれが1番今とちがうかってどう考えても智くん・・・。
髪型があまりにちがうからですよね。
若い!
相葉ちゃんもかわいいなー。
やっぱりそれぞれみんな大人になったなぁと思いました。


嵐のライブステージ、楽しみすぎる・・・っっっ。
『風の向こうへ』は必須ですよね。
生でやってほしい!
4年前は・・・ハラハラだった部分もあったけど(汗)、4年経ってみんな成長したしね!
見せてやれ!


もし嵐がマラソンをするとしたら、誰かひとりがやるんではなくて、駅伝でしょと言う翔くんに最大級のじ~~ん。
タスキを渡しながらみんなで走るのが嵐らしいって、ほんとにそうだね。
今までもきっとそうやってきたんだもんね。
そして真剣にその駅伝が見たいと思ってしまったんですけど、いつか実現できそうですか?


智くんのソロページ、ああなんてほよ~~とした顔。
まだ青が似合うと自分で言っています(笑)
似合う似合う。
最近、娘が青や水色の服を着ると「おーちゃん」、赤い服を着ると「しょーくん」とうれしそうに言います。


個人企画、あんまり詳しく言うと怒られちゃうと言っていますが、他のテレビ誌でも言っていいのかな? って困ってた。
誰かが「言えるとこまで!」って言うと、ニノちゃんかな? リーダーはその言える範囲がわからないんだと。
自分で(笑)
で、そうか、って納得されていましたけど。
イエー、潤滑油!


改めて表紙に戻り・・・智くん、まじで


冗談じゃないよ。
いたずらっ子なさとしさん(27) 
『魔王』サイト、現場レポート読んでニヤニヤするわたし。

花火のシーン、テストで、火のついていない花火を「ほら、ほら!」と涼子ちゃんの方に向けるいたずらっ子智くーーーん(//∇//(//∇//(//∇//)

かばいい~~~~(きゅん)

照れまくりだったという涼子ちゃんに対し、ここでもやっぱり余裕?
大人なんだから~。
しかも、写真はいつものように智くんのものはない・・・と思ったら、手が写りこんどるーっ。
これ、智くんだよね?
ちがう?
いや、智くんだと信じよう(なんのために)。

テレビ誌で見たときは、釣りのことで頭がいっぱい? ふたりの間に距離感を感じる(笑) ・・・と思ったけど、仲良しなご様子でなによりです。

しかし、涼子ちゃんの浴衣姿、かわいいなぁ。
僕たち嵐なさとしさん@魔王 
『魔王』!!
※ネタバレです









終盤に差し掛かり、後はもうつらくなっていくだけかもしれないなぁと思うと、朝から楽しみに思う気持ちと一緒にちょっと胸が痛く。
ふわふわと1日を過ごしておりました。
そしたら娘を寝かしつけながら寝てしまうといううっかり!
迷惑メール(智くんからにあらず)に起こされるという・・・。


しおりちゃんとのシーンが、どれも胸を打ちました・・・。
傘を借りるところ、図書館の前で会ってしまったところ。
純粋に、一生懸命恋をしているしおりちゃんがかわいかった。
だから逆に、領さんがせつなかった。
このふたりに、普通に恋愛をさせてあげたかったなぁ(涙)って。


花火。
あんな楽しそうな領さんが今までいたでしょうか・・・。
一瞬智くん、って思っちゃった。
ごめんね智くん(^^ゞ
一転して、別れを告げた後は、心を閉ざしたように淡々と出て行ってしまって。
傘に残った残像から領さんの真実を知ったしおりちゃんが、どうか領さんを救ってくれますようにと願いました。


っていうか、警察にもバレてしまって、どうするのこれから!? Σ( ̄ロ ̄lll)
まだ8話なのに!?
最後の部分に『truth』がかかってドキーッ!
どうなるの次週予告!


そして、CDプレゼントのお知らせナレーションが領さん


ではなく智くん。


いいんですかーーー??(笑)
これ、普段のあなたを知らない『魔王』ファンには「???」なんじゃ(; ̄ー ̄A
めっちゃ領さんモードだったわたしは、思わずきゅんーーーーーっ。
ほっとするわ~~。
「僕たち嵐が歌う」で、完全にアイドルモード~(*´∇`*)


ちょっと1週間、待ち遠しくてしょうがないんですけども。
終わっちゃうのがさみしいよ・・・。
今日買ってきた雑誌の取材時点ではまだラストが決まっていなくて、智くんが
「死にたくないなぁって思ってるけど(笑)」
って言ってて。
わたしは原作も韓国版も知らないんですけど、領さんの行き着く先はそこしかないのかな・・・という予感はありつつ、やっぱりわたしもそれだけは嫌だなぁと思います。
全員に、救いの残る結末でありますように。
どうかどうか。
書店のレジにて 
やっちまったなぁ。


最近夫がお気に入りのクールポコばりに叫んでしまいそうになりました。
場所は本屋さんのレジ。


百貨店内の書店に2冊しか陳列されていなかった『+act.mini』、表紙なので即決。
定番誌2誌、ちょこちょこ見て欲しくなっちゃって購入。
『oricon style』、シャワーシーンを嫌がる智くんがかわいすぎて思わず購入。
分厚すぎるので買わないつもりだった『VoCE』、記事見てみたら・・・


しゃ、写真が素敵すぎた!!


これは・・・買わないわけにはいかないじゃないですかおおのさん!!! と嬉々として購入決定。
しかも後で読んでみたらテキストもすごくよかったので、意外にも今日1番満足の雑誌かも。

が、しかし、満足にはお金がかかるもので・・・


総額3,010円のお買い上げ。


これが、レジで叫びたくなった理由です。


いや、いや、でもさ、『魔王』祭ももうすぐ終わり。
お小遣いもわたしも燃え尽きる覚悟です!!
と、ここで自分の不安を打ち消しつつ、ゲットした雑誌の整理にかかりますv( ̄ー ̄)v
五輪ソングなさとしさん 
『風の向こうへ』が日テレ系列で流れるたびに、テレビに耳くっつけて聴いてしまいます。
CD買ったのに(; ̄ー ̄A
でも、発売日までは本当にオリンピック映像のバックでかかるやつを必死で聞いていたんです。
おかげでフェイクもソロも完ぺきでしたv( ̄ー ̄)v
フェイクも、特徴があるからだれがやってるのかわかっちゃいますね。


『風の向こうへ』 DVD


『魔王』ソングと同じように、こちらは翔ちゃんの大切なオリンピックソング。
願うように手を組む翔ちゃんから始まる映像は、とてもきれいです。

智くんのフェイクはあいかわらず絶好調~~~っ。
指を指して、顔を揺らせながら歌う姿も絶好調!
微笑みながらギターを弾くニノちゃんの画に切り替わるのもなんだかうれしい。

基本的にまるまるフリーな曲。
自由に音楽に体を揺らす様もほんと、それぞれ。
智くんがリズムに乗りながら目線を下に落とすのが好きです。

最初の翔ちゃんとのパート、智くんのソロカットがかっこい・・・。
最後にちょろっと笑顔になるのがいい!
『truth』では見られなかった顔です。

潤くんのソロパート、リズムに乗りながら回ってるのが(実際回ってるのはカメラですが)めっちゃかわいい!

相葉ちゃんのソロ、好きです。

たびぃをおお♪ の高音がたまらない歌姫。
くるりと回ってカメラを指差すその登場の仕方がニクイ!
数秒のフリーダンスでも、智くんの動きは素敵にキレているのです。

なら~~あああす♪ でいたずらっぽくカメラを見てる智くんにきゅーーーーん(///(エ)///)

ゆめかさねる♪ の智くんは、すごくやわらかい表情をしていませんかっ?
回っているカットのときも、微笑んで歌っていることが多い気がする。
『truth』の反動?(笑)
すごく気持ち良さそうに、楽しそうに見えます。

翔ちゃんのラップは、やっぱり最高。

猫背な智くん発見(笑)

なななななな~な♪ の智くんがカッコイイーーーーーッ!!
手の動きもリズムの乗り方も、本当にかっこいい。
なんて絵になるひとなんでしょう。
今回、フリーでやってる手の動きとかがすごくいいっ。
智くんのソロカットのVTRを見ていた潤くんと翔ちゃんが、思わず「最高だな~~!!」と声を上げたらしいですが(@web)、わかる! おふたりさん!
どのソロカットもすっばらしいですもん!!

相葉ちゃんのななな♪ がかわいすぎる。
実はお気に入りポイントだったり。


この曲は、翔ちゃんの忘れられない1曲になるんでしょう。
わたしにとって翔ちゃんとともにあったといっても過言ではない北京オリンピックももうすぐ閉会。
いろんな経験とパワーと一緒に、元気に帰国していただきたいな。
魔王ソングなさとしさん 
『アラシちゃん』にうそ~~~んとなりつつ、いいんだもん、明日『魔王』だもん、と気を取り直しているわたし。
せっかくのレギュラー番組で1時間まるっとお会いできそうにないのはショックですけども。
でも、翔くんと相葉ちゃんも大好きですもん。
智くんは、ラストスパートがんばり中。
待つのみ!

(※次回予告、4人(かなーー)とオセロさんたちでロケーーーッ!! 智くんもいるーーーッ!! いい子で待ちます!!)

そういえば、『魔王』のHPのプロデューサーさんの日記で、魔王がとうとう現場に釣竿を持って現れたと(笑)
早く釣りに行けるといいね~~~っ。


『truth』 DVD


智くんが好きなイントローーー。


センターで踊る成瀬先生


・・・ではなく智くん!!!

4人が前かがみになっていて、智くんだけが残っているところ、ちょっとかっちょいすぎやしませんか!?Σ(~∀~||;)
その後の両手を重ねる振り、どうしてあんなに動きにキレがあるのか・・・。
壁にもたれてうつむく智くんのアップ!!
うつくし~~その顔が残像みたいに残るのもたまらない。
領さん顔で右手ユラユラにもう・・・ドキドキ果てしなく。
イントロだけで顔のニヤけっぷりがとめどないわたくし!!

智くんのソロ。
智くんのどこまでも伸びそうな高音がきれいすぎて、今まで低音の魅力にあまり気づかずにいた気がいたします。
『truth』を聴いた瞬間、ええーー、ものすごかっこいい・・・。
今じゃ智くんの低音ラップにも夢中。

ふぉえーばぁー♪ の息の吐き方、


なんじゃあれっっっ!!


それは誰かの指示ですか!?
自発的なものですか!?
自然に出たものですか!?
そんでもってその部分を歌ってる智くんの目線の動かし方に心臓がぎゅううううう。
せくしー担当に任命したいとさえ思います。

相葉ちゃんとニノちゃんのまん中で歌う智くん。
翔ちゃんと潤くんのまん中で歌う智くん。
なんかもうほんとにアリガトウゴザイマスな。
初主演なんですどうも的な。

翔・智・潤のときの、両手を下ろしていくのがこれまたもーーーっ。

智くんとニノちゃんが並んで踊ってるとそれだけで満足なわたし。
このコーラス部分がきれいでとても好きです。

はねをひらいても♪ の智くんが!
きーえない♪ でパパッと映る目を閉じた智くん→せつなげな顔で歌う智くんが!
きゅんーーー!

あいした~まま~で♪ の智くんはもう・・・
なんて言ったらいいですか。
手の動きといい、表情といい、もうなんて言ったらいいですか(怒)
心臓わしづかみじゃないですか。

間奏、またもパパパさとし。
一瞬しか見えないその表情がどうにもカッコイイ予感がしたのでスローでチェック。
実験結果、パパパの最初から最後まで男前!!

くるくるくるニノちゃんが素敵!
くるくるくる松本さんも素敵!
こーころーは♪ の相葉ちゃんが素敵!

せまるじーんじーつぅ♪ の智くんがもう・・・
なんですか、あの表情。
ニコニコ歌ってない智くんに、もうバクバクさせられっぱなしですよ(怒)
どうにもこうにも、もうっ!

みーえなーくーて♪ のニノちゃんはやっぱり素敵と言わざるをえない!

ままーでー♪ の智くん、その表情の意味は!?
せつないよ~~~。
領さんのことを思い出しちゃってせつないよ~~~。

目を閉じた翔くんが素敵!

ちょっと!! 見つめすぎ!! 
・・・と言いたくなっちゃうほど智くんがじっとカメラを見つめているカットが長く感じます。
ドキドキします。

ゆっくりとうつむく智くんの横顔のきれいなこと。
百合を持った智くんの顔の下半分にときめくわたし。



かわいい智くんももちろん大好きですが、こういう曲を雰囲気たっぷりに歌ったり踊ったりする智くんはとんでもなくカッコイイなぁと思いました。
やっぱりふたりいるんじゃないの?(笑)と言いたくなるけど、智くんにとってはどちらも普通のことなんだろうな。
それがすごいよー。

そして、『魔王』ソング! というPVを作ってくれたことに感謝。
もうずーっと大事にしたいと思うモノになりました。


ところで、例によって智くんに偏りまくった感想文ですが、もちろんみんなそろってかっこよかったです!
5人がガシガシ踊っているのはたまりまへんなー。
シイラを釣りたいさとしさん 
『duet』 9月号


嵐さんが出てくる前に『魔王』が出てきた!
キメ顔の生田くん(おっとこまえやなーー)の隣のページで全然魔王じゃない智くん。
・・・の下のシャワー後シーンのオフショット!!

おへそが・・・(/(エ)\)キャー
前髪が・・・ヾ(≧∇≦)〃ヒー

顔もなんかかわいいし・・・きゅんきゅんしまくりですわー。


百花ちゃんに「大野お兄ちゃんが好き!」と即答される智くん。
撮影が終わったら、ガンガンッチャイルドマインダー行っていただきましょう!!


あと、ちっこい写真で、チャイルドマインダーの試験のときみたいに目の悪くなりそうな姿勢で絵本を凝視しているやつ、好きです。
カメラを見てない写真、大好き。


ウルトラワイド!ピンナップとやらに遭遇!
なーーっ、なんじゃこのかわいさっっ。
さすがにピンナップを部屋に貼るには夫の目が怖いわたし。
こんなかわいいモノを手に入れてしまったら、その処遇に困るじゃないですかっ。

ツボはリーダーと相葉ちゃんの肩を抱いて満面の笑みの松本さん!
こういう雑誌ならではの満点笑顔です。
あと、前かがみになった智くんの右手。
ポケットに親指だけ突っ込まれたこの右手の血管と指が。
黄色にピンクのプリントTの重ね着なお衣装も好みです。
若く見えるよ智くん!!
あら、なにげにニノさんはノースリーブ!?

裏側は個人個人のどアップで。
松本さんの美しさに度肝を抜かれつつ、ほんのり優しい顔の智くんにきゅん。


嵐さんページ。

松本さんは、ハズした写真が滅多にありませんね!
お綺麗ですわー。
最近よく聴く音楽に嵐を入れるあたり、素敵な番長です。

智くん、美人さんです。
『風の向こうへ』はノリノリで録れた智くん。
なのに、『truth』にいたってはどこのスタジオで録ったかさえ覚えていないとな!?
最近よく聴くのは、海の音のヒーリング音楽。
この夏やっておきたいことは、シイラを釣ること(あれ、カツオは?)。
うっかり買ってしまった魚図鑑。
・・・早く釣りに行かせてあげて(涙)
10年目も、フツーにやっていきたいリーダー。
嵐の”真実”とは?


「バカ5人組(笑)」


F4とつくしちゃんに会えてよかったと言う翔ちゃんがかわいい。
『魔王』をすごく楽しみにしているのが伝わってくるし。

国立のソロで何をやるか悩むニノちゃん。
そっか、持ちソロからどれでも選んでいいのか!?
智くんは踊るのか!?

『魔王』を絶対観るといろいろなところで言っているのになかなか観ない相葉さん。
いいかげん観たよね!? ね!?


撮影裏ネタ。
先月は硬い表情が多かった智くんが、今月の取材で笑顔だったワケは、釣りに行ったから(笑)
「前髪ジャマ! ドラマ終わったら切る!!」と宣言する智くんが非常にキュート。


わー英雄くん(@魔王)が載ってる~。
初ドラマの不安や緊張を和らげてくれたのはお兄さん役の大野くん・・・って一緒のシーンはないよねぇ!?
いろいろ話しかけてくれて、すごくやさしくて頼りになる・・・ってほんとに智くん?(←失礼)
大人になったねぇ!!


『魔王』を観て影響されまくる知念くんが今月もかわいらしい。
ARASHIZMのうさんくさいマジシャンの姿に爆笑。
おしまい!
駆け抜けたさとしさん 
雑誌を整理しなくちゃと思ったら、なんだか書いていないやつがあったのでさらさらっと。
今PV見ています。
どっちもかっこよくて倒れそう。
『truth』はもうもちろんもちろんのことなんですが、『風の向こうへ』の智くんが思っていたよりも素敵で(←失礼)無理して2枚買ってよかったな~~っと。


『oricon style』 8/18・25


自転車ふたり乗り(私有地です、との注意書きあり)してるさとしと潤ちゃんペアがか~わいくて買ってしまったんだった・・・。
後に更新されたオリスタさんのブログによると、リーダーは撮影で疲れてるだろうから俺がこぐよ、みたいなことを松本さんが言ってくれたんだよね。
もう、潤くん、智くんの松潤びいきがまた加速しちゃうじゃないの。
ほんとに気配りのひとだねぇ。
で、このふたりのはしゃいだ表情(笑)
なんか相思相愛?


読者からの質問コーナーでは、智くんが、松潤のゲームで勝ってすごい喜んでるときの顔がかわいいと(笑)
もう、ラブラブ。
さとしの矢印は今ニノちゃんと潤くんのどちらに!?

金髪と黒髪について、「評判がいいのは黒髪だけど」って。
評判の良さ、ご本人の耳にも届いていましたか。
いやぁ~~~、新鮮っていうのもあるし、大人っぽいんですよねぇ・・・。
かっこいいんですよねぇ・・・。
『step and go』のころとか、今年なのにすごく幼く見えるんだもんっ。
でも、本人的には気分が晴れるから明るい色のほうがいいと。
あ~・・・、ドラマ終わったら即チェンジだな(; ̄ー ̄A


5人しゃべり~~。
『truth』について、インタビュアーさんが進めようとしたときに、
「ちょっと待ってください! もうちょい大野さんに聞きたいことがあります」
と翔ちゃん。
かわいいなっ。

『truth』が主演ドラマのタイトルバックに流れて、守られてる感じがしたと言う智くんにじ~ん。
常に仲間がいる、みたいな!? と、うれしかったのかなぜか興奮する翔くんも、ほほえましい~(*^^*)

『魔王』を1話も2話も見たという松本さんにじ~ん。
翔ちゃんは1話だけ。
というか、どんだけリーダー好きやねんな。
忙しいだろうに、ちゃんと見ちゃって。
他の忙しいひとたちは見てないのに(笑)

2話の話をちょっとだけしちゃって、まだ見ていない翔ちゃんに
「言っちゃった。ゴメンね!」
と笑う潤くん、かわいい!

レコーディングの話を聞きたいインタビュアーさん。
なんかいろいろ言われたけど、忘れちゃった智くん。
特に何も言われていない翔くん(笑)

振り付けについて、
「カッコイイよね。智くんがまん中にいて、雰囲気がある感じ」
ここにもさとし愛にあふれたひとが。

一方、『風の向こうへ』の話題になるとしゃべらなくなるひと~(o゜◇゜)ゝォォオオオイイイィィ!!
いる? いるの?


最後の質問、最上級のスマイルがでる瞬間は?
相葉ちゃんは晴れの日。
智くんはもちろん釣りしてるとき。
潤くんは最高に楽しいとき。
翔ちゃんはコンサート。

ニノちゃんは、自分でもわからないみたいな。
みんなと比べて最高のスマイルが出ることが少ないとか。
感情と表現が一致しないとか。
なんだかせつなくなってしまうんですが。

ニノちゃんは、たしかに皮肉屋さんだし、冷静なところもあって、みんなが笑っているところでも心底笑ってないなってこともあるけど。
でも、笑ってますよね、たくさん。
なんでもかんでも笑ってはいないけど、笑ってることもたくさんあるよ。
演出家なニノちゃんが、素でウケてたり、笑ってたりするところが好きですよ。
あなたが楽しそうだと、テンションが高かったりはしゃいでたりすると、見ているほうは「ああ~~、ニノちゃん楽しそうだなぁ」ってついつい笑顔になっちゃう。
そういう、ちっちゃいひとつひとつが最高のスマイルなんだよ~。


嵐の上半期3大ニュース、2位が智くんの個展開催&連続ドラマ主演でじ~~~ん。
駆け抜けた上半期。
ドラマが終わったら、1度ほんとにゆっくり休んでほしいな。
思う存分釣りに行っていただいて(笑)
で、ちゃんと帰ってきていただいて(←心配)。
それで、すぐにとは贅沢言わないから、しばらくしたら、また素敵なお仕事できゅーーんっとさせていただきたい。
改めて、リーダーのすごさが、できる子なんじゃん! っていうのが、たくさんのひとに認識された上半期でした。
会いたかったよさとしさん 
やっと出会えましたヾ(≧▽≦)ノ


苦節・・・どれくらいだろう!?
2週間くらい経つ気がします・・・。
24時間テレビCM、智くんバージョンにようやく、ようやく出会えました。
関西なんですけど、ほんとに、放送してないだろうと疑わざるをえないほど、出会えなかったんです。
智くんバージョンだけ。

もう、むきになっちゃってですね。
毎日毎日録ってたんですけどね、出会えない。
智くんのだけ。
他のみなさんには何度も出会えるのに、智くんだけ。
ちょっと、読売テレビに悪意さえ感じるほどに(○`ε´○)


でも、出会えました。
深夜に録画したぶんを早送りでチェックしていて、智くんの顔が見えた瞬間、「あああっ!!」って。
ちょっとね、涙が出るかと思いましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うれしかったなぁ。


智くんバージョン

「大野智は誓います。
リーダーとして、メンバーをしっかりまとめます」


力強く宣言する智くん。
潤くんと相葉ちゃんに両側から肩をたたかれ、

「ほんとに?」
「頼むぞ、リーダー」

「あ・・・はい」

と頼りない返事(笑)
また、大きいふたりに囲まれてるもんだから、より頼りなく見えるよリーダ~~。

相葉ちゃんに肩を揺すられ、再度うなづく智くん。
翔ちゃんと仲間さんが笑ってたり、ニノちゃんがここではキャンキャン言わずにニコニコしてたり。
潤くんもスマイルだし。
相葉ちゃんの智くんに対する話し方が優しくて好きだし。
とってもいい15秒でした。
音楽がまた・・・のどかで(笑)

「24時間テレビ、誓い」

最後の番組タイトルコール、声がすこぶるかわいらしい。
「auの庭で」の声にもきゅんとしたけど、素に近い声もやっぱり好きっす。


翔ちゃんバージョン

「櫻井翔は誓います。
愛と感動をひとりでも多くの方にお届けします」


優等生!
優等生翔!
みんなも「お~~」と拍手。

「すばらしい、すばらしい」
すばらしいコメントなのに、なぜか相葉ちゃんと智くんにツンツンされる翔さん(笑)
てゆうか、智くんは潤くんに操られてるような。

「他人事じゃないですよ!」
「え?」
「みんなもちゃんと届けてくださいね。触んないでください、あんまり。愛と感動をお届けするんですから」

最後、潤くんが智くんにもういっちょいけ、みたいな指示を。
ニノちゃんだけでなく、潤くんもリーダーを操るようになりましたか。

「24時間テレビ、誓い」


相葉ちゃんバージョン

「相葉雅紀は誓います。
24時間テレビでは、もう、泣きません」


「え? なんで?」
「別に泣いたっていいんじゃないの?」
「ってか泣くんでしょうっ?」
「いや、泣きません!!」

相葉ちゃんビシッ。

モデルのような松本さんたち左サイドと比べ、仲間さんを除いた右サイドのこじんまり感(笑)
智くんの肩に手を置いて立つニノちゃんがかわいらしい。
しゃべらないとはいえ、んんん? みたいな顔をする智くんは非常にかわいらしい。
ところで徳井さんの顔はいったい。

「24時間テレビ、誓い」


ニノちゃんバージョン

「二宮和也は誓います。
・・・・・・・・・ふっ」


「ちょっと言葉にはできないなぁ」

ニノさん、みんなリアクションに困ってましたけど(; ̄ー ̄A
本人のみ満足げ。
キョロキョロする智くんと、戸惑う仲間さんがかわいかったです。

「24時間テレビ、誓い」


潤くんバージョン

「松本潤は誓います。
リーダーを一睡もさせません」


力強い! これは力強い宣言ですよ!
ってか、どんだけリーダー好きやねんと。
この誓いの言葉って、だれが考えてるんでしょう??

「無理無理無理」

で、すごい速さで振り向く潤くんがかわいい。

「いやいや、寝ちゃダメだから(笑)」
「いや無理」
「無理無理って無理だよ」
「そうだよ、○○がんばろうよ」(ちょっと聞き取れず)

嵐さんがやいやい言う中、密かに仲間さんが
「寝させません」
って(*´∇`*)
仲間さん、『Mラバ』以来ものすごく好感を持たせていただいております~。

「俺もがんばる」
な徳井さんを見て笑う智くんが超~かわいいです。
翔くんも。

「24時間テレビ、誓い」


仲間さんバージョン

「仲間由紀恵は誓います。
最高の24時間テレビをお送りします」

「えいえい、おー!」

興奮しすぎる徳井さんを見て腰を曲げて笑う智くんがこれまたかわい~~(こればかり~~)
「えいえい、おー!」も、智くんだけはなんかのんびり(; ̄ー ̄A

「24時間テレビ、誓い」


チュートリアルバージョン

ふたり「チュートリアルは誓います。」
福田さん「24時間テレビが成功したあかつきには」
徳井さん「僕が、独立します」
福田さん「えええーっ!」

拍手で盛り上がる嵐と仲間さん(笑)
「がんばって!」
と徳井さんと握手するニノちゃん。
「おめでとうございます」
なキャスター翔。
「よいしょ~~いっ」
な相葉さん。
ガッツポーズの潤くん。
うんうん、とうなづく小動物智くん。

「24時間テレビ、誓い」


BGM、翔ちゃんと相葉ちゃんと仲間さんが一緒、ニノちゃんと潤くんとチュートリアルが一緒ですよね?
で智くんだけ単独でのどか~~な音楽ですよね(; ̄ー ̄A
ほわい?
ロケ! なさとしさん 
テレビ誌覚え書き!!


24時間テレビ、これはナシか? と心配していた智くんロケ写真が!!
ちいさい写真だったけど、ロケがある! うれしい!
やっぱり、智くんも4年前みたいに、ちゃんと触れ合いたいと思うから。
しかし、いつロケ行ってるんだろう・・・?
体にだけは、気をつけてね。


しおりちゃんと領さんのデート現場キャッチ! とか言ってるのに、ふたりの距離感(笑)
智くんは、川面を見て魚が跳ねてる・・・とまたも頭は釣りばかり。
しゃがんでる写真がかわいかった!
魔王領さんの合間合間にこてっと”智くん”に戻られたりしたら、わたしなんて一発でノックアウトな自信がございます。
わたしがノックアウトされてもだれもどうでもいいでしょうけども、ええヾ(´ε`*)ゝ


領さんの上半身!!!
ステーションの連載、今回はシャワー後領さんのお写真でした~Uo-ェ-oU ポッ♪


『うたばん』が500回記念なようで記事があり、下克上コントも掲載 ̄m ̄
智くんは、お祝いコメントも~!
貴さんの指示がないと何もできません、みたいなコメントがかわいかった・・・。
そのとおりだよねっ。
でも操られるがままってところがいいんだよっ。
自ら率先してやってたら、かわいくない(笑)
あと、『うたばん』に出てうれしいのは賞品がもらえること、みたいなのも。
前回の海釣りセット、ちゃんともらえたのかな!?


なんだか次週は嵐さん表紙祭りのようで!
大変!
タンクトップなさとしさん 
予約していたCDが届きました~~~O(≧▽≦)O
1日前に届くものなんですね、びっくり。
いろいろブログを読ませていただくと、初回版1、なんだかすでに店頭に並んでないとか、びっくり。
やっぱりみんなガシガシ踊る嵐さんに飢えてたのか!?
『魔王』ソングが愛されていてうれしい(゜ーÅ)
後ほどゆっくり見倒します。
楽しみすぎて呼吸が荒くなってます。

その前にすでに昨夜呼吸が荒くなってしまった『宿題くん』。


『嵐の宿題くん』 2008.8.19 ゲスト:石原さとみちゃん


智くんの装いがすっかり秋。
そして、今日ももちろんくっつく箱の上。


石原さとみちゃん(若っ!!)の松本さんとのキスシーン話を聞いている智くんの真顔のキュートさといったら。
どこ見てる!? な視線の一点集中具合といったら。

監督にキスのうまさを褒められた松本さんがはにかんでいるとき、左サイドは勝手にしゃべってるんですよね。
なにしゃべっているのか聞きたくてボリュームを上げまくるも聞き取れず!

キスシーンしたことないでしょう、と小倉さんに言われて
「ありますよ!!」
とむきになる翔ちゃん。
木更津キャッツアイでのキスシーンについて自ら説明した後、


「そっから話がこねぇなぁ~~」


そうなの?(笑)
「しょうがないよ。しょうがないよ、それは。待とう」
なぜかこのときだけは優しくなぐさめるニノちゃんが面白かった(* ̄m ̄)
『魔王』は・・・この間のアレがMAXかな~~~っ。
あれだけでもさんざんときめきまくったから贅沢は言わないですよ。
領さんの立場上、しあわせなラストっていうのは・・・あんまり望めないしな・・・。


食に関して小倉さんの松潤に対する評価の高さはどこまでなの。
高すぎてちょっと逆に面白いです。


今日の翔ちゃんその1。
ちぎって食べられるというめずらしいパイナップルをうっかりチューチューとおじさんのように音を立てて食べてしまい、各方面から注意される。

ニノちゃんに止められてる後ろでニヒルに笑ってる智くんが男前すぎてわたし動揺。
「もう1回」と動く口元にきゅん。
もう1回食べてもチューッと鳴らしちゃう翔ちゃんを智くんも肩をつかんで止めた!
いじられキャラの翔ちゃんといると、智くんはとてもお兄ちゃんに見えますね。
そして秋色のシャツが・・・男前(こればっかり)。


今日の翔ちゃんその2。
さっき2,520円だっつったのに、「日本で買えるのかな?」と間抜けな質問をしてしまい、松本さんに「いやだから2,520円ね」とバッサリ返される。

ニノちゃんが「おまえもう帰れよっ」と高速高音ツッコミしたとき、智くんが振り向いた横顔!!


今日の翔ちゃんその3。
次のフルーツに関しての質問も松本さんのお気に召さなかったらしく、「それは自分で調べてくれないと」とのお言葉を返され、ニノちゃんからも「もうおまえ帰れよ! さっきから、なんなんだいったい」と怒られる。

「俺なんかした?」とキョロキョロする姿が不憫(笑)
でもごめんね、翔ちゃん。
このコントを笑って見ている智くんがなんかもう華奢でかわいくてどうしよう。


松本さんが続いての激あまフルーツの皮をむいている様子を見ている智くんの顔が好き。
ちょびっとだけ首を傾けるタイミングが一緒なさとしと和くん。

智くんがすごい顔しかめて食べてる(笑)
これはうまくない?
翔ちゃんが「黒糖のアメ」と味を表現したときの智くんの左手はいったい??

そのフルーツをシャーベットにしたものが登場。
本来冷たいものであるシャーベットに対しての


「すんごい冷たいシャーベットだな」


という智くんの謎の発言にニノちゃんが笑っています。
普通の冷たさよりもさらに冷たかったんだよね。

シャーベットの味見をする智くんが男前すぎてどうにもこうにも・・・。
潤くんの「どう?」が優しい。
「なんだっけな、これ」
がかわいい~~~っ。
食べたことある味だという智くんに、みんながその説明を求めると、


「なんか・・・ム、ムッカつくなー」


怒ってるし 壁|* ̄m ̄)ノ彡!☆


今日の翔ちゃんその4。
松本さんがマンゴーを切っているとき、お客さんに「オ~~って、オ~~って」と歓声を仕込み、松本さんにキレられる。
すかさず「すいません、すいません」と松本さんをなだめたニノちゃん、翔ちゃんには「おまえ帰れよ!」
ここでね~~~、智くんが笑いながら翔ちゃんを向こうに押してる(笑)
翔ちゃん、とうとう智くんにまで(笑)
嫁にはSな夫が出た!


松本さんのマンゴーの切り方(格子状に切って開くやつ)にテンションの上がる智くん。
なんと!
「ちょっとやらして?」
と、自発的に参戦!!
やりたかったんだ、開くやつ(笑)

翔ちゃんには厳しいけどリーダーには優しい今日の潤くんによるお料理教室(byニノさん)開催。
「ちっちゃめのほうがいいよ」
「こんくらい?」
「で、こう縦に割って。真ん中、後ろに手やって。パクって」
やりとりがかっわいい。
リーダーの包丁さばきを見守って、手振りを加えてやり方を教えてあげる潤くんがやっさし~~~。
おかげさまで上手にできた智くん、
「これおもしれぇな」
と満足のご様子。


今日の翔ちゃんその5。
石原さとみちゃんの言い方を真似したら、ふざけすぎたか松本さんに「ゲストに失礼だろ!」と怒られる。
すかさずニノさん
「おまえまだ帰ってなかったのかよ!」

で、また智くんがぐい~~って(* ̄∇ ̄*)
その前の笑ってる顔、ちょっとなんなんだろうってほど男前。

怒った後の潤くんがニコニコしててかわいい。
天丼コントが楽しいらしい。


今日の翔ちゃんその6。
スタッフにも怒られる(笑)
もうなんか、すごいぞ櫻井翔。


再び座りトークへ。
番組を仕切ってる翔ちゃんはこんなにもカッコイイのにね。
メールのお当番が智くん♪


男の人の好きな仕草を説明する石原さん。
「前かがみになってー」
でちょうど好みの姿勢になっていた智くんを指差し!
さらに石原さんが腕筋が見えて好きらしい白のタンクトップ。
「あっ、ちょっとタンクトップ着てんじゃない?」
で、ニノちゃんが智くんのシャツの襟をグイーって!


タンクトップーーーー!!!


うっかりインナーにタンクトップでシャツを脱がされる羽目に!!

バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/


テキパキとマイクをタンクトップに付け替えるニノちゃん。
「ほんとに?」かな? ニノちゃんに何事か小声で問うております。
ニノちゃんに「えぇ?」って言われてふにゃふにゃ笑いながらなんか言うとる智くんが劇的にかわいい。
さらにシャツを脱ぐお手伝いまでもしてくれるお世話係ニノちゃん。
肩が出た瞬間、わたしテレビの前で心臓きゅーーーーーんっっっですけども!!

シャツを脱ぎながら、
「なんで俺なの? これ」
と、いまだ疑問な智くん。
かばいい・・・。
ね、翔ちゃんか潤くんの役割だもんね。
でもうっかりタンクトップでわたしは大喜びしているよ。

お着替え完了。
タンクトップ姿で石原さん好みのポーズをとらされる智くん。


たーまーらーんー(//∇//(//∇//(//∇//)

華奢なのに腕!!
肩から腕!!
華奢なのに筋肉!!
Tシャツ焼けで腕が2色でも許せる肩から腕のあの感じ!!

かーーーっ。

石原さんが「ここが好きなんですー!」と言ったところがわたしも好きな気がする・・・。
これは智くんだから!?
だからドキドキするのかい!?
後ろ斜め45度からの姿をずーーっと眺めていられるかもしれない。

石原さん!
石原さんになるとその生腕に触れられるわけですか!!
なりたい!!!
そのためだけになりたい!!!


小倉さんが次に翔くんを指名して、
「そうだよ」
ってそそくさとシャツを持って立ち上がる智くん。
よっぽどなぜ自分なのか疑問だったのか(笑)
で、すぐシャツ着ちゃった・・・。
ああ、夢の時間が終了いたしました。
呼吸を整えつつ、落ち着いたら次のコーナーへ・・・。


真夏のおバカ運動会~~。
先ほどの興奮が・・・なかなか冷めぬままではありますが(; ̄ー ̄A
Tシャツにジャージではしゃぐ左サイドの3人がとってもかわいい。


来た! スカイジェスチャー!!
この種目、わたしは2度楽しめるので大好きでございます。
レジェンド櫻井のジェスチャーにおなかが痛くなるまで笑いつ、爆笑するおおのさとしを堪能するわけです。
大好きなんです、智くんの爆笑。


みんなの期待を背負い、レジェンド櫻井のチャレンジ、スタート。
解答者はさとしと雅ちゃん。
「行け!」な智くんがお兄ちゃん。
智くんは、翔ちゃんの面白キャラがほんとにツボなんでしょうな。
もう、笑いっぱなし(笑)
でも「キター?」「織田裕二」「かめはめ波」と最初は意外にも解答で活躍。
ところで、歌ってるときはあんなに通るこのひとの声が、こういうときはまったく通らないのはなぜ?
相葉ちゃんの声にかき消されちゃう~。

マイケルジャクソンのジェスチャーで、智くんの高音アハハ笑いきたー!!
非常口のマークのとこあたりから、智くんはもう笑ってるだけだし。
「なんだこれ?」
な相葉ちゃんに、首だけ横に振って答える仕草にきゅん!
アントニオ猪木で、ハハハッ笑いきた!!
この張った声好き~~っ。

大笑いの中、タイムアップ。
「非常口(のマーク)で、顔作られてもわかんない」
と、やっぱり翔ちゃんには手厳しい智くんにきゅん。

オプションでもう1問、石原さとみちゃんと並んで座る智くん、ちっちゃい(笑)
答えの「花火」をうっかり言っちゃったレジェンド、言っちゃったのにやらされた花火のスカイジェスチャーは圧巻。
なのにみんなして「わかんねーよ、なにそれ~」「なになになに」「わかんない」(←やっぱり嫁にはS)でもう1回を要求。
ラストもさすがの翔さんでございました。


最終種目は喜怒哀楽ハードル。
赤いハードルを跳ぶときだけ決められた表情で跳ぶというおバカ種目。
おもむろにリーダーの肩をパンパンとたたくニノちゃん。
そのまま自分の腕をリーダーの肩に置くニノちゃん。
終始無反応のリーダー(笑)
かわいいなぁ。

アホ顔で跳んだニノさんVS悲しい顔で跳んだ石原さんの戦いは、小倉さんの独断により石原さんの勝利!
ゴールして、恥ずかしくなった石原さんを智くんがめっちゃ笑って見てるんですね。
なんかドキッですよ。
年上の彼にドキッですよ。
わたしよりは下ですけども。
ええ、石原さんの気持ちで!


続いて、オマケ映像で智くんのチャレンジが!!
こちらは大爆笑で跳ぶらしい。
スタート地点に向かう智くん、
「リーダー、大爆笑できる?」
と聞いた相葉ちゃんに、
「はっ(超スマイル)」

ヾ(T∇T)ノ彡☆

なにその顔!
めっちゃ笑顔~~っ。
さわやか~~っ。
ザッツアイドル!
さすがリーダーなにおいを感じます!

CM終わり、最後の最後、


「アハハハハッ」


と最高のスマイルでハードルを次々と飛び越える智くんで今宵の笑い収め。

リーダー、さすが!!
嫁に愛されるさとしさん 
翔ちゃんの無邪気な夫愛は癒やし!!


『HEY!HEY!HEY!』 2008.8.18


Tonight GUESTのキラキラ笑顔の5人だけですでにきゅんとするわたし。


まずは嵐~~。

 和・雅
翔・潤・智

この番組のトークはこの座り方が多くないですか?
わたしが印象に残ってるだけかな(; ̄ー ̄A
智くん、絶好調(?)に痩せてます。
今はちょっとだけ顔がふっくらしてたし、ラジオで心配なく! って言ってたから過度な心配はしませんが、食べても痩せるというのはいかがなものか・・・(結局心配)。


嵐の高速高音ツッコミニノちゃんのこともバッサリなダウンタウンはさすがです。
トークが安心して聞いていられる~。
いつもはフル稼働していなきゃいけないニノちゃんも、この番組はちょっと楽に楽しめるんじゃないかな、と想像してみる。


トークテーマ「2008年リーダーがご多忙です」
前回出演時に、リーダーは髪型が変わりましたということしかお伝えしていなかった近況。
「実はそんなことないんです!」
嫁が夫の近況を語ります!
個展、舞台、連続ドラマ。
それに、間にはドームツアーですもんね。
こう並べてみると、本当に激動の2008年だなぁ・・・。
個展をやって、と翔ちゃんが言ったときに、
「あんなもん趣味やがな」
と浜ちゃん!
「本出してね」
と松本さん!
智くんの活動を覚えてくれていることに感激(゜ーÅ)
『VS嵐』(こっちでは放送がない・・・)も浜ちゃんは観ていて「なんで勝たれへんねん」と怒られたとどこかで読みました。
ダウンタウンのおふたり、どうか今後もごひいきに!!


どうでもいいですが、ココリコの田中さんがまるで嵐の一員かのよう(笑)
黒い衣装でニノちゃんの隣に座っているもので。


智くんの忙しい近況を振り返り、
浜ちゃん「それはなんで前回のときは言えへんかったの?」
「・・・すっかり忘れてたんでしょうね」
そこはフォローできなかった翔ちゃん(笑)

松本さん「ただごめんなさい、なんでそれを本人の口から言わないの?」
浜ちゃん「(笑)しかもリーダーで」

リーダーのことはリーダーがしゃべらずとも4人が語るというのが嵐では普通のことなんです~。
「僕ら全面的にバックアップします」
な松本さんのお言葉!
「バックアップしてください」(語尾があやふやですが)
ゆだねとるリーダー!

「それも理由がありまして、あのまあ、普段からこうゆう方なんですけど、このひとは。まあちょっとこう、眠そうと表現されることが多いんですが」
松本さん「まあ、そうですね」
浜ちゃん「やる気があんのかないのかみたいなねぇ」
「それがまあ、忙しいこの2008年、より眠そうなんですよ
智くん、うなづいておりますけども(笑)
「でなかなか彼の口からっていうのもこうちょっと言いづらいかなと思いまして」
それで、嫁が夫のフォローをするわけですな(* ̄m ̄)
浜ちゃん「あぁ、そう・・・」
松本さん「でも彼は(笑)」
浜ちゃん「ちゃんとしゃべれるわけやからねぇっ」
松本さん「あの、

0ヶ国語じゃないですよねぇ?」

ないです! しゃべれます!!
ひとりで出されたらちゃんとしゃべるんですけどね・・・(; ̄ー ̄A
で、それに対しても
「1ヶ国語っ。しゃべれますっ」
とフォローするのは尽くす嫁、翔さん。
本人舌かんで照れ笑いしてるだけ( ̄∀ ̄*)

浜ちゃん「まあ、(本人から)なにかあってもいいですよねぇ。どうなのそこんとこ」

「んん、忙しい・・・」

以上!!

「なんじゃそらっ」な松本さん、大ウケの浜田さん、ダウンタウンが相手でも常にマイペースな智くんのオープニングトークでございました。


嵐の気になるスゴイ人ということで、進行の渡辺アナ登場。
松本さんが「また言うんかい」ってめっちゃ笑ってるんですけども、どうした、カズなんかまちがった?(笑)
そして完全にスイッチ切ってただの観客になった智くん。
みんながやいやい言ってても、参加する気がさらさらありません。

身近な音を耳コピーする達人。
東京駅の発車メロディーに智くん含めみなさん喜んでおりますけども、関西在住なわたしたち夫婦は波に乗れず。
でも渋谷バージョンはみなさんも波に乗れず!
東京人も渋谷の発車メロディーにはなじみがないのか??
パソコンの起動音はわかった!
マリオには感激した!

カズが浜ちゃんに怒られたとき、智くんが口のはしっこを上げて笑いました(←好き)。
潤くんが「すげぇ」って言って、答えるように智くんもふにゃっふにゃに「すげ~~」って言ったのがかわいかったっす。
あ、智くんが笑ったところが抜かれた!
最高にかわいいっす!


続いては、うちの夫によると有名人だというちくわ笛の達人。
チューニング方法まで完全に知っておりました。
『明日があるさ』、ビデオのやつを買いましたーーー。
あのころ浜田さん好きが絶頂期でした・・・(今も好き)。
ちくわ笛の演奏を見つめる智くん、口が開いてる。
カズが大野さんに感想を求めた!
「これ、どんくらい練習なさるんですか?」

「そうですね・・・まあ、賞味期限の範囲内」

面白いな達人!!
そして、智くんが「なさる」とか言えることに感激するわたし。
いや、言えるんだけど、敬語とかがめちゃくちゃだったりするひとなので。
でも許せてしまうんですよ。
メンバーもファンも智くんには甘いんですよ。


『truth』!!
なんじゃこのカメラの動き!!
花ナメの嵐さんに戸惑いつつ、前向きにLet's観賞!

あわわわわ、智くんが絶好調。
アップもいいけど、メンバーに囲まれて映る姿もいい!

横顔!!

マイクを直す横顔!!
うつくし~~~っ。

かわるがわるふたりのメンバーに囲まれて歌う姿がリーダーっぽい!
もう・・・『魔王』ソングはほんとに記念。

智くんとニノちゃんが並んで踊ってると、なんでこんなにかわいいんでしょう。

カメラが回る!
な~ぞめいて♪ がバックショット!
振りが見えまへんがな~っ!

せまるし~んじつ♪ の眉間のしわ!!
直後の5人並んだ画、かっちょい~~~っ。
収録なのにネクタイの反乱を心配してしまったわたし(; ̄ー ̄A

最後またぐるぐるカメラが回るんですけども、キメ前の智くんがうつくし~~っ。
領さんっぽいです。


ELT持田さんの嵐会話。
智くん、ネクタイの端を触って遊んでます。
手持ち無沙汰?
声が出てないと怒られる持田さん。
智くんも出てないですけど、全面バックアップな4人衆が一緒なのでね!


夢診断で、浜田さんが「大野」と呼んだことにドキドキするわたし。
旧ものっっすご好きだったひとが現ものっっすご好きなひとの名前を!!!(?)

サメマニア田中さんのハンドルのついたサメの夢には大爆笑。
サメ運転したい願望で済まされてしまってまた大爆笑。

CMをまたいで智くんの夢診断!
この「大学に行け」と言われる夢、雑誌かなんかで言ってましたね。
見た夢の説明が紙芝居になっていたんですけども、あれこれとダウンタウンさんに怒られ、智くんがたどり着いた感想は


「紙芝居って難しいですね」


(笑)

そして、この夢の診断結果は、智くん自身が自分に足りないものがあるのでは? と不安に感じている状態だそう。
それを聞いて、口のはしっこを上げて笑う智くん、恥ずかしい?

ここで、翔ちゃんの夫愛が炸裂するわけです。

浜田さんに、「メンバー的にはどう思ってんの?」と聞かれ、


「いや、足りないものはないと思いますけどね」


ってか!
聞かれる前から、「んん?」みたいな納得いかない顔してたし ̄m ̄
「いや、歌1番うまいし、踊りもうまいですし、字もうまいし」
字? 3番目に出てきたの字? と思いつつ、翔ちゃんのこの無邪気な智くん愛がとても好きです。
やっぱり面白おかしく、と思うと他のメンバーは落としとくことが多いんだけど(それも愛だよね)、翔ちゃんはいつも素直に褒めたり認めたりしてしまうんですよね。
だから余計他の子たちが落としとくことになるというのもあるんだけど(笑)

で、そんな智くんは逆に他の子たちは無条件でかわいがるのに、嫁にだけはSだったり(笑)
それでも智くんが大好きな翔ちゃんは、ほんとに嫁なイメージでございます。


そんな美しい夫愛を語る翔くんに、
「きみ以外のメンバー、みんな目泳いだよ、今」
という松本さん。
えってびっくりする翔ちゃんがキュートです。

「そんなことないです」
「そんなことないです」
「そんなことないです」
「素晴らしい存在ですから」
フォロー3兄弟(笑)

若干孤立気味な嫁はそれでも
「結構なんでもできるっていうような・・・」
と、まだ褒める。
すごいぜ。

「いや、素晴らしい才能の持ち主・・・」
「なんで笑いながら言うの?」
松本さんにツッコまれた松本さん。
翔ちゃんが本気でそう思ってそうな顔なのに対し、半笑いですから。
でも、3人だってリーダーが大好きなのをわかってるから、こんなトークもケラケラ笑って見ていられるんですよね。
で、このときまたリーダーが口のはしっこ上げて笑っとるんです~(←好き)(〃∇〃)

そして、みなさんが自信をつけさせてあげるといい、と先生に言われた4人衆、翔ちゃん含め困惑(笑)


「先生、それは自分ひとりで身につくことはできないんですか?」


ニノちゃん!!
さっそく見捨てられかけた智くん、か細い声で「みんなで・・・」(笑)

「褒めて伸びる子ですね」
ということで、みなさんこれからもリーダー溺愛でよろしくお願いします。


アッキーナたちのユニットのごあいさつ後に智くんたちがウケてるのは、ごあいさつにではなくダウンタウンのあしらいに対してですね。
笑ってる智くんをチラッと見る翔くんの顔が嫁の顔。
アイドルユニットのトーク中、寄り添う夫婦に癒されるわたし。


怖い映像、ダメなんですけどもーーーっ。
でもワイプのちっこい画面に映った怖そうな顔の智くんが男前ーーーっ。
メイン画面は隠して子画面だけを見るという技(?)を敢行。
ただ、音声だけでも涙目ですけどもーーーっ。
Mラバなさとしさん 
歌番組なのに感動の嵐。


『Music Lovers』 2008.8.17
※ネタバレです







5、4、3、2、1、で嵐さん登場。
オープニングは『Oh Yeah!』って、ほんとにライブだ~~。
両手を広げて跳ねる智くん!!


最初の翔ちゃんとのパート。
笑顔!
智くんの笑顔だ~~(涙)


智くんのする「あさと♪」の下で手を振る振りが好き!


サビ、センターの智くんに寄って引いて、ギャーーーッ。


ガッ! コンサートみたいにひとりひとりのあいさつまで!!
短いけど、「いらっしゃいませー!」とか「盛り上がってるかーい!」とか、恒例の。
そして智くん。
もちろん「はぁ~~い!」
大きな歓声に、わたしが泣けた。
「パーッといこうぜい(いくぜい?)っ!」で、ピース。


『a Day in Our Life』。
おおお、完全にライブ~~O(≧▽≦)O
翔ちゃんの「ぴぃぽ~♪」のところで相葉ちゃんの後ろに映る智くん。
このフレームアウトしていく歩き方が大好きです。


智くんファンサービス中。
笑顔のお客さんたち。
そんで、後ろ姿がかっちょよすぎるおおちゃん。


ソロパートを歌いながら花道を歩く智くんが非常に素敵でどうにもこうにも。
お客さんたちが、いっぱい手を振ってピースして、智くんを迎えているのに感動。


最後の部分の智くんフェイク(?)。
のんのへぇ~♪ みたいなところの息の吐き方にドキーーッ。
ラストの前に、隣の翔ちゃんが親指で智くんを指差して、優しい顔で見てる。
おおおっ♪


間に挟まった24時間テレビ関連のアナウンス部分、智くんのみセリフなし!!


トークっv(≧∇≦)v
翔・智・潤・和・雅座り。


24時間テレビ、どれくらい起きられるか心配する仲間さん(きれい~~)に対し、
「起きられるかどうかの不安っていうところに関してはねぇ、やっぱりうちの大将が」
と翔さん(笑)
「的確なアドバイスを」
「はい」
仲間さん「大野さんからアドバイスをぜひ、お願いします」


「まっ、意外と平気ですよ」


大将~~~っ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
まじすか、大将!

声ひっくり返り気味な的確アドバイスに、翔さんバカうけ。


嵐って実は○○だアンケート、仲間さんの回答にじ~~~ん。
「リーダー大野さんがいないとダメだ! と思う」
不意をつかれたのか、思わず画面に見入る大野さん(笑)
このとき、翔ちゃんがね、うんうんうんって力強くうなづいてるんだよぅっ(涙)
ええ、大野さんも笑顔でうなづいてますけどもねっ。
しかし、やせていらっしゃいます・・・。

仲間さん「ちょっと頼りなさげなところも、あるんじゃないかなっていうふうに見えてたんです」


「実際頼りないんですけどね」


最年少の鋭すぎるお言葉にえへへな最年長。

仲間さん「なんだけれど、心のどこかでなんか支えにしてる部分があるんじゃないかなっていう雰囲気をときどき感じるんです」

「いやぁ、それがほんとであればすごくいい話」

ニノちゃん!!


ニノちゃんの発言でしゅるるる・・・かと思いきや、
「ま、やっぱライブとか、本番前とか僕にすごく頼ってくるんですよ」
リーダー強気!

赤坂さん「たとえばそこにリーダーいなくても、いやちょっと勝手には決めらんないですよ、リーダーいないから、とか」

「あ、それはいなくても決まります」

リーダー撃沈!


この後、智くんがなにか言って、潤くんが「んふふふ」って笑ってたのがかわいかった。


メンバーにこれだけは直してもらいたいこと、翔ちゃんから潤くんへ。
「いかつい指輪を外してもらえるとありがたい」

ハイタッチするときに痛いそうで(笑)
相葉ちゃんもツッコまれるときに痛いそうで(笑)
でも
「はずしたほうがいいすか、じゃあ」
と言われると、
「いやいやいや」
「そういうことじゃない」
とあわてる一同(笑)

結論としては、
「それ以上おっきくならないでほしい」
「(笑)それ以上ね。わかった」
ということで。
智くんのこの発言久本さんたちに「優しい!」言われておりましたけど、優しいのか??(; ̄ー ̄A


『Love so sweet』、走ってるみたいな振り好きだ~~。
笑って踊る嵐さんが好きだ~~。
汗だくでがんばる相葉さんが好きだ~~。
円になってひらひら移動する5人が好きだ~~。
あ~けな~いよるは~♪ の3人組が好きだ~~。

ののの・・・♪ もあったし、改めてこの曲、かわいい振り付けだなぁ。


再びトーク。
相葉ちゃんにより毎日ニセモノのジーパン(スウェットにジーンズの絵柄がプリントされているモノ)をはいていることを暴露される翔ちゃん(笑)
テレビで言われることを本気で嫌がっていそうな翔ちゃんがかわいい(* ̄m ̄)

わっ!
智くんが翔ちゃんの髪の毛をさわさわってした!!
なにかついていたのか、はらってあげた感じ。
それについてとりたてて何も言わないふたりが、なんかいいな~。


『風の向こうへ』。
智くん、最初の部分歌い出し忘れていました(; ̄ー ̄A
でもフェイクはバッチリ♪
智くんを両手でひらひらする翔ちゃん、かわいいぞっ。


くっつくお兄ちゃんコンビ~~v(≧∇≦)v
なに、智くんその手の振り。
なんか、翔ちゃんが智くんを支えているふうで(わたしの勝手な感想)、あたたかかった。


智くんのターンする脚!


智くんのソロパート!
この声の高くなる感じがかっちょいい~~~。


翔ちゃんのラップ!
ほんとにかっこいい。
このひとはほんとにすごいんだと思う。
智くんもすごいって言ってたよね。


高音のななななな~♪ も素敵だ~~。
相葉ちゃんのななな♪ はかわいい!


曲が終わって、智くんがニノちゃんと両端どうしで笑い合ってるのになぜかものすごくじーーんとしました。


あわわ、CMもオール嵐さんで(@au)
CM開け、スタジオにウワサのニセモノジーンズ登場。
嫌がる翔さんの手を智くんがつかんだ♪


嵐にとってライブとは、「夢」。


アンコールで『One Love』もやってましたよ。
盛りだくさん!
うらやましい!
すごくよかった、感動の嵐でした。
タモさんとトークなさとしさん 
智くんがしゃべったv(≧∇≦)v

『Mステ』でございます!


『ミュージックステーション』 2008.8.15

ところで、その昔わたしこの番組を「Mステ」と略して結婚前の夫にものすごくバカにされた記憶があります。
えー、でも今普通に「Mステ」ですよね?
ニッキでも「Mステ」じゃなかったですか?
夫っ(怒)


先頭切ってさっそうとご登場の松本さん。
北京帰りの働きマン翔さん。
そんなおふたりの後を階段下りてくる智くん、おじいちゃんみたい(; ̄ー ̄A


他の出演者の方が登場している間、メンバーの真ん中でボーーーッと突っ立っている(ように見える)智くん。
FLOWの皆さんが出てきてるとき、智くん? 潤くん? がなんか・・・スタッフさん? とやりとり?
aikoさんが振り返っていますけども。
立ち位置? 前列に、とか言われてるのかな?
いや、aikoさんとしゃべってるだけ?
結果、潤くんは、後ろにいたニノちゃんと相葉ちゃんのところに下がったのに、なぜか智くんはもともと前列にいた翔くんの1歩後ろで立ってる(笑)
前へ! キャプテン前へ!


堂ちゃんより
「今夜は大野さんが主演されているドラマ主題歌、『truth』を披露してくださいます」
とご紹介!
一歩下がってるもんだから、翔さんが入れ替わってくださいます。
前に出てくる智くんの顔!
照れくさそう~(〃∇〃)
見守るメンバーの顔が優しい。

やったぜ、タモリさんとトーク!
智くんがしゃべる!!

「撮影まだやってるの?」
「そうですね。ずっと僕スーツなんで、暑いんですよね」


そこ? (笑)


アピールポイントはそこでいい!?
笑われてるけどっ。

翔ちゃんも「そこ!?」みたいな顔で笑ってる~。

「ずーっと黒いスーツなんです。現場で」
「ロケ?」
「はい」
「暑いよな、夏はね~」
「暑いですねぇ」
「大変だよね」
「大変です」(←このときの顔ったら)
「がんばろう」(たぶん翔さん?)

なんというゆるいトーク。
素晴らしい!!
会場が一気に和んだはず!! たぶん!!

ひと言もしゃべらなくてもいいさっと覚悟していたのに、しゃべった~~。
バンザイ三唱。
たぶんこの後歌前のトークはひと言もしゃべないだろうと予想!!


続いてはaikoさん。
ということで道明寺様が前列にご登場。
気のつく翔さんは「おっすまんすまん!」な感じで自ら下がって行かれ、ボーッとしていた智くんは、道明寺くんに押しのけられてヨロヨロと後ろへ~(笑)
端っこに行こうとしたら、相葉ちゃんが引っ張ってくれたりで、ニノちゃんと相葉ちゃんの間に。
されるがまま(笑)
そんなキャプテンの肩にやさしく(?)手を置くニノちゃんと相葉ちゃん。
翔ちゃんも加わってくっつく4人がかなりかわいい。
aikoさんと潤くんのCD交換という素敵なお話に、うんうんとうなづくキャプテン ̄m ̄
ニノちゃんがなにやら翔さんにツッコみ、勝手に楽しそうな4人。


歌前トーク!
案の定!


ひと言もしゃべりやがらなかった!!


夫がびっくりしてた(; ̄ー ̄A
いや、こういうひとなの、大丈夫なの、とわたし。

でも、最初にか細~い声であいさつはしてたよね。
後、相葉ちゃんのスッテンコロリン話のときに、翔ちゃんとふたりで顔芸してたもんねっ。
ええ、愉快でした!

今日はニノちゃんもおとなしかった。
相葉ちゃんと潤くんにおまかせ~という雰囲気のトークでした。
おもしろかったです。

しゃべらないリードボーカル、かわい~顔でスタンバイしに行きましたけど。
このひとがこの後あんなにかっこよく歌って踊るんだから、もう詐欺のようなものです。


『truth』ご披露!!
『うたばん』とは全然ちがったカット割で、まだPVを見ていないわたしは発見がいろいろ。
ダンスも全体の感じが見られてキャーーーッでした。
イントロ、真ん中の智くんにきゅん!!
あいかわらずの体のキレにドキドキ。
ひとつひとつの動きが、ふにゃっとしてないんですよね。
なんであんなふうに動けるんだろう。

ふぉえーばー♪ の息の吐き方!

雅・智・和で歌うところ、後ろのライトとともにものすご素敵。

止まらな~い♪ のところ、エコーかかったみたいになりませんか??

なみだのいろ♪ の最後の指差すっぽい振りが好き。
ここ、今日智くん歌ってたな~。
『うたばん』でも歌ってるのか・・・確認できなかった。

そして今日も歌って踊る成瀬さん。
間奏! 長い!
間奏部分の最後、上からのアングルで撮られる智くんにドキーッ。

せまるし~んじ~つぅ♪ ネクタイが顔面ピシッなっても動じず歌い続ける姿にきゅん。
眉間のしわにもきゅん。
ここってこんな振りだったのかっ。

最後、中央に歩いてきた智くんのくるっとターンがかっこよし。
スローで観るとなおかっこよし。
手を振りながら後ろに下げる右足の一連の流れがうつくしーっ。


歌い終わって、ポニョのおじさまたちのお隣でボーっとする智くん。
ポニョのおじょうちゃんがしゃべっているとき、ニノちゃんになにやら話しかけられる智くん。
おじさまたちが振り付けについていじられているのを笑う智くんの口もとだけ映ってきゅん。
「その手があったか」で笑ってる智くん~。
潤くんのポニョ話のとき、後ろでしゃべってる智・和・翔。
ニノちゃんよりも、ポニョのおじさまたちとの距離が近い智くん。
あれ? どっち側のひと?
手拍子の仕方が変(笑)


エンディング~。
あの5人組、な、なんかかぶっとる!(笑)

翔ちゃんの北京土産(また行くのに(笑))のカチューシャでした。
潤くんが似合いすぎなんですけど。
メンバーカラーなのに、おしい! 紫がなかったか!
後ろで肩を組む4人がかわいい。
翔ちゃんにかぶってあまり見えないちいさいキャプテン(ーー;)
でも後ろからひょこっと顔を出したときのお茶目顔のかわいさにきゅん。
「まちがえて五つ買っちゃったんで僕もつける羽目に」な翔さん。
うーそだ~、赤な時点で自分のだもん( ̄∀ ̄*)
でも「四つでよかった」がかわいかったっす。
あ! 智くんの前歯!
音楽に合わせてふにゃふにゃ踊るさっきガッシガシ踊ってたひと。


素敵な『Mステ』ご出演でした!
いつもどおりのさとしさん 
ガッといっちゃった素敵場面をリピートしすぎて昨日も気づけば2時でした・・・。
お金がない、お金がないけどDVDBOXが欲しい!!
発売されると信じて、欲しい!!


そんな昨日の朝。

”今”の智くんにテレビで会えたよ~~~(涙)

いっそうげっそりしていたらどうしようと思ってたけど、今放送されている収録番組で観るよりも元気そうに見えました。
目の下のクマは、まあ・・・しょうがないよね。
受け答えもいつもの智くんだったし(笑)
生田くんや優香ちゃんともいい雰囲気だった。
けっこうしゃべってたし。
変わらない智くんが、変わらない共演者の皆さんがそこにいて、もう・・・
うれしかった!

よし、これで万が一Mステでひと言もしゃべらなかったとしても許すっと思いました。←えらそう(笑)


『生放送!ドラマ魔王ファンミーティング!』 2008.8.15


『truth』がかかる中、先頭切って登場してくる智くんにきゅーんっっっ
笑顔の女優さんチームに比べて主演ふたりはまだあんまりニッコリしないから、ちょっとドキドキ・・・。
そんな心配も、智くんの第一声で解消!

「どうもぉ。

魔王です」


迷惑メール! (笑)
表情も、やわらかいんです。
ああ、キャプテン~~ッ! って。

「暑いですね~」
で、マイクをお客さんに向けたりして。
「はい。」
ってなんの「はい」なのかはわからないけれども、でも、笑った!
智くんが笑いましたよ・・・(涙)


立ち方も男らしい生田くんの横でほや~んと立ってるきゃしゃ~な魔王。


なぜかガッツポーズでテンションを上げた生田くんに、口のはしっこを上げてニヤッと笑う先輩にきゅん。
アナウンサーの方が進行している間、口が開き気味な領さんの衣装を着てはみたけどちっとも魔王モードになっていない智くんにきゅん。


なぜ寄り添う、男の子ふたり(笑)
智くん、生田くん、小林涼子ちゃん(かわい~~~)、吉瀬美智子さん(きれい~~~)と並んでいる中で、主演ふたりの距離だけが近い。
肩が触れんばかりでございます。
智斗  涼  吉 ←こんな感じ。


ステージ後方にデンッといらっしゃるTBSのマスコットキャラBooBoが魔王仕様になっています。
これに1番お金をかけてしまったTBS。
「大野さん、いかがでしょうか」と問われて


「わー。」(棒読み)


ヾ(T∇T)ノ彡☆

そのリアクションは正しいよっ。
その後も「これ・・・(笑)」って笑っちゃった智くんをすかさずフォローする生田くん。
でも、ありがたいよね。


VTR振りを任された主演俳優たち。
めっちゃカンペを見ながら生田くん、
「これを見れば、一気にわかる、ドラマ『魔王』のすべて!」
「早く僕を

つかまえてごらんっ」


ごらんってーーー(笑)
これ、これもカンペでしょうか??
ごらんって・・・。
カメラ目線でね、ごらんの声がかすれちゃってね。
もう、かわいすぎる嵐のリーダー。
キャーッッ言われておりましたけども、リーダー。
さすがです。
みんな、きっとホッとしたんだよ。
ああ、智くんだぁ~~~って。


これまでの放送をダイジェストで。
ここからはワイプチェックにいそしむ子画面好き。

生田くんが映っているとき、隣で智くんがなんか言いましたね?

真面目な顔で観ていたり、くちびるんってして照れたような顔をしていたり。

きたろうさんの写真が映った後、なぜか生田くんと笑ってますけど。
あ、きたろうさんが出てきたらまた笑いをこらえたっ。
やっぱりきたろうさんで笑ってる? (笑)

シリアスな取調室の場面で、4人ともニコニコしゃべってる。
生田くんが智くんのほう向いて笑ってる~。
なにしゃべってるんだろ~。


CM行く前に、ひとりずつ映していったんですけどもね、
カメラさん時間配分ミス!!
大野さんが切れた!!


智くんが1番ふらふらしながら観てる(笑)
暑いんだろうな~。

雨野真実のアナグラムに興味を示す智くん。


ダイジェスト版その1ひとまず終了。
VTR明け智くんが抜かれていて、キョロキョロした後それに気づいたのか? 照れくさそうにふっと笑顔に(かわいい)。


第1話から振り返った感想を聞かれて、懐かしいと言う主演俳優。
「最初のほうとかやっぱまだ髪の毛も短かったし」


そこ? (笑)


「だいぶなんか、あ、ずっとやってたんだな、みたいな。今まで、みたいな」

みたいな(笑)

自分の演技について聞かれて、
「いや、やっぱ恥ずかしいですよね。自分のを自分で今見て、あの、画面の上で自分が抜かれてて、俺どんだけ自分観てんだみたいな」
「すごいですよね(笑)」
「ええ、ええ。ちょっと恥ずかしいですね」

お客さんも、隣の生田くんも笑っちゃって(*^^*)
またしゃべり方も、いつもど~りでふにゃっふにゃ。
ほんとに、このひとのこういうところが好きだから、いつもどおりでうれしい。


クールな役柄の表現法について聞かれて、
「そうなんですよ。台本にぃ、あのぉ、かっこ”魔王の目で”みたいな、”悪魔の目で”みたいな書かれてて。おおっ、どんな目だよっ? みたいな。それは監督と話し合ってとか、いろいろ。やりましたね、はい」
「台本にぃ」の軽くひっくり返った声にきゅん。
「それは」の舌足らずな感じにきゅん。
笑われてる主演俳優にきゅん。


ああ、年下なのにしっかりしたことを言う生田くん・・・。
バ、バランスだよねっ。
今日の生田くんは「大野くん」呼び。


脚組んでスマートにお座りになっている生田くんの隣で、背中まるめて座ってる先輩(笑)
わたしは智くんのこういう椅子の座り方が好きだっ。
でも『truth』ジャケットの座り姿にはドキーッしたっ。


優香ちゃん登場~。
智くんと目を合わせて「こんにちは」「こんにちはー」
『はなまるカフェ』も観ました。
さま~ずが出てきて、やった!
この子はほんとにかわいいな~と思います。
『ゴチ』への復帰を夫婦ともども切に願っています。


「優香ちゃんもぜひ、っつって」
優香ちゃんって呼んでるのか~ ̄m ̄ 
智くんの「つって」が最近うつってきたわたし。
つい言っちゃう。


優「現場は・・・明るいですよね?」
「そうですね。暗いシーン撮ってんのに」
ね、と優香ちゃんと顔を見合わせるのにきゅん。

「もうすごくマイペースな方なんで、なんか癒やしのオーラがすごい出てて。居心地がいいです」
なんて言われてちょっと笑って何も言わない(笑)
かわい~~~(ジタバタ)。


カメラを探してVTRを振る優香ちゃんの後ろに変顔で映りこむ魔王。


ダイジェスト版その2は、しおりちゃんとのこれまでを振り返り。
ちょっと恥ずかしそうに吉瀬さんとおしゃべりする涼子ちゃん。
一方、わたしがリピートしまくったあの触ろうとして触れなかった病室での場面(何度観ても手がエロい)も、じーっと観ている智くん。
あんま、こういうのは特別恥ずかしかったりしないのかな?

六平さんが出てきた場面、生田くんが智くんとニコニコおしゃべり。
智くんもちょっと笑って観てるし、六平さんは本当に楽しいひとだったんだろうなぁ。
一緒に釣りに行く約束までしてたし、ここでも年上キラーぶり炸裂(笑)

智くんの髪が風にそよそよ。
扇風機?
智くんの髪の毛が風にそよぐなんて、今の髪型限定ですなっ。

7話予告。
ガーッといってギューなシーンが流れて照れる涼子ちゃん。
一方、涙のシーンでせつなそうな顔をする優香ちゃん。
ほんとにほんとに、いいシーンだったなぁ・・・。


予想通りここでも登場された閣下。
ただ、このひと出てくると意外に智くんが楽しそう(; ̄ー ̄A
閣下としゃべってるときのしゃべり方がまた非常にふにゃふにゃで好き。
誰かが遅刻したんでしょう? と言われて
「してないですよ」
って笑いながら言うのがかわいかった~。
「そうなの、(目だけのシーンなのに)完全にキメてきてるからぁ」
と、閣下につっこんじゃうSな智くんがめっちゃいい。
そうなのとか言っちゃって、ここでも年上キラー炸裂?
あっ、マイクを通して智くんの笑い声が!
閣下、出てきてくれてありがとう!


閣下の指揮のもと、第7話の見どころをチェック。
”思わず抱きしめる!?”なあのシーンの写真に会場キャーーーッ。
わたしもキャーーーッ。
微笑む生田くん。
照れる涼子ちゃん。
一方余裕な智くん!

閣下「これ今日?」
「これ今日ですね」(舌足らず~~)
「これは、どういういきさつでこういうことになったわけ?」
「いや、もう僕の中でいろいろありまして」


僕の中で? (笑)


「ええ。思わずちょっとガーッと。思わずいってしまいましたよね」

ちくしょー、大人だっ。
大人サトシだっ。
『ピンポン』でこっそり釣りにいったことがバレて「役作りですけどね」と開き直ったときの顔です。
余裕だなーー。

「そもそもなに、領はしおりのこと好きなわけ?」
「んーー。好きっというのは、どういう意味でですかね」
「(笑)好きにどういう意味もこうもないだろっ」
「ああ、そうですか」

智くん、芸能リポーターを軽くかわす芸能人みたいよ(笑)

さらに、直人もしおりに好意があるだろと追求する観てるな~な閣下。
生田くんがしおりは救いの存在で~なんつって言ってると、じれったかったらしい閣下に「そんな遠まわしじゃなくて直人も好きなんだろっ」と責められちゃって。
生田くんと涼子ちゃんが困って笑ってると、どSな先輩
「おまえ、好きなんだろぉっ」
「うるさいわっ」(笑)

ツッコむときは声が高くなる智くん(笑)
ね、本人いわくMらしいのにたまにSになる智くんが好き。


第1話での圭くんががんばちゃった吉瀬さんとのラブシーンの写真が出てきて
「ちょっと、こんな写真ばっかりじゃないすか! エロドラマじゃないですよ、これっ」
と抗議する生田くんの隣で、

「昼間っから」

とのどかにつぶやく智くんにきゅん。


お姉さんの病室に直人が現れる場面を
「かなりのピンチですね」
とのんびり言っちゃう智くん(笑)
今後領は常にピンチらしく、閣下にまだ何話もあるよね!? とつっこまれると、
「まぁ、なんとかがんばりますっ」
平和~(笑)
領さんに、少しでも智くん要素があればよかったのにね。


最後時間がなくて「イエイッ」しか言えなかった生田くん、お疲れさま!


ひとりずつ映っていってバイバイのとき、みんな笑って手を振っているのになぜか超男前顔な智くん。
ちょっと、ドキーッしてしまったじゃないのっ。
なんか、髪の毛触ってました。
邪魔だアピール?
でも、生田くんの「魔王~~」に乗っかってお茶目顔でおしまい!



がーーーっ、か~わいかった~~~っ!!


なにより、変わらない、いつもどおりの、元気なおおちゃんが観られてしあわせでした。

ニッキによれば、この後『Mステ』で『24時間テレビ』打ち合わせ。
撮影はお休みかな。
がんばれ、智くん! 嵐さん!

