menu | archive | admin
 
次回は「リアルに」で 
途中まで書いてた『宿題くん』感想文が消えてしまいました。
自分のバカ。
新しい気持ちでもう1度書いてみます。


その前に、『トマQ』のことも書いてたんですけど(涙)
ラストの問題も智くんがらみで、9問中3問智くんがらみでセンキュー生田くんと。
最後の問題、答えが気になる!


『嵐の宿題くん』 2008.9.30 ゲスト:神田沙也加さん


箱の上のふたり、衣装の紫がかぶっててキュート。
相葉ランドのくだりで、
「あ、あるんだ」
今日もオープニングでしゃべった!
いい空気ですよ!
今日はいい空気を感じますよ!


共演話きたっ!
「大野さんとは、あの(笑)」(神田さん)
「何年前なんだろあれ」
「単発のドラマで」
後ろ髪を触る智くん。
照れくさい?
顔は半笑い。
照れくさい?(笑)

ちっさいふたりがまたおん~なじカタチですよ。
双子なのかちがうのか確証がほしいところです(ちがいます)

「恋人役だったんですよー」
「こいっ。あ、そうなんだ」
「そうなんです。それでなんかわたしが押し倒すシーンとかが、あったりなんかして」
「リーダーをぉっ」

ここで嬉々として話に入ってくるニノちゃん。
「あれすごかったよね、俺観てたけど。なんか機械的に倒れていったもん」
そうなんだ(笑)
さとしと翔ちゃん大笑いですけども。
てゆうか、ニノちゃんは観たんですね。
やっぱりね、さすがですよ。

「緊張、緊張しすぎてて」
「ねぇっ」
「倒れた後に足がもうピーンてなっちゃって」
「はははは(笑)」
穏やかに笑う押し倒されたひと。
あ、八重歯
このドラマの話題を他のブログさんで見たりすると、必ずと言っていいほどこのシーンの話になるんですよね。
なんか、ふすまが邪魔だったとか。
えー、見たい。
・・・ような、怖いような。
いや、見たい!
それで次回作でまた押し倒されてもらって!(←変態)


もうひとかた共演経験があるのは相葉さん。
「結構キワモノと共演してるんですね」


キワモノ!!


「ま、彼(智くん)最近連ドラやってますけどねぇ、ほんと・・・(相葉ちゃんを指して)レアキャラですからねぇ」


レアキャラ!!


_(T▽T)ノ彡☆
いやっ、でもっ、レアキャラって貴重なんだよ!!
ありがたみがあるよ!!


「キワモノとか言うなよ」「レアキャラとか言うなよ」抵抗を見せる相葉ちゃんに対し、リアクションはニヤリだけな智くん。
あなたも結構なレアキャラですよ。
潤くんが連ドラ出てるって言ってくれても、取り立てて「そうだよ!」とか言うこともなく。
ただ穏やかな智くんにきゅんっでございます。


「設定としてはなんだったの?」
知ってるくせに。
これはわたしも観てましたよ。
先生かい! ってつっこみましたもん。
全然生徒に混じれましたよね。
「説得力がないんですよ」に深く同意してしまってごめんなさい。
ちなみにわたしは『ムコ殿』の相葉ちゃんが大好きでした。


あだ名番長によって神田さんのあだ名はカンカンに決定。
「カンカンは生まれて初めてですね。うれしいです」
めずらしく好感触。
「こんな感銘してくれたゲストなかなかいないですよ」
「すごいな」
このとき、こう  だったふたりがこう   なる動きのナチュラルさに脱帽。


今日の日直は松本さん。
ということで、相葉さんのボケを拾うべくニノちゃん移動。
ちっさいふたりが離れ離れなのですけども、翔さんの矢印という新たなツボにハマり気味なわたしにはドンと来い。


コチュジャンが言えない松本潤!

これ、かわいいもの図鑑とかに掲載できませんか。
日本で上位ランクのかわいいものとして認定できませんか。
仕切り直したのにまたコチュジャンが言えないんですよ!
「なんで言えない!?」
ねぇ!
智くんも手たたいて大笑いですよ。


相葉ちゃん土日は中華なくだり、翔ちゃんが智くんの肩に手を乗せてるんですよ。
なんか、ニノちゃんのいない隙に、みたいな?
ニノのいない今さとしは俺のもの、みたいな?(妄想)
でもなんか、ここぞとばかりにくっついてる気がしておかしいんですよ(笑)
向こうサイド雅・和が立場対等なやんちゃ兄弟だとしたら、こっちサイドは基本的にお兄ちゃんは絶対です兄弟。


相葉さんが中華話をリタイヤすると
「あの電子レンジのくだりはいかなくていい?」
「ははははっ(笑)」
「え? 電子レンジ?」(←わかってて聞いてる)
「電子レンジってなんですか?」
「ちがう、ちゃうちゃうちゃう」
「ここのお店はね、電子レンジがないと料理ができないの」(小倉さん)
「え!? 電子レンジ?」
「小倉さん、それ営業妨害ですよっ」
「餃子、餃子頼むと・・・」
「うるさいっ」
「え? 餃子頼むとチーンって鳴るんですか?」

どSコンビの素晴らしき連携相葉ちゃんいじめを微笑んで見守るお兄ちゃんコンビ。

「ちがうっつって! うちの親父がビックリするから」
「わかったわかった。わかった」
「カットしてよ! よろしくね! よろしくだよっ」
やっと収まりがついたというところで、


「も、ほんとっぽいんだよな(笑)」


傍観していた最年長のまさかの的を射た発言。
ニノちゃん大笑い!
ほんと、相葉ちゃんが焦りすぎるから余計変なふうになるんだよね。
優しいからなんだろうけど、その慌てっぷりは逆効果(笑)


みんなで試食。
「これね、おうちでも出来ますよね? 普通にキムチ鍋とかにしてね、チーズ入れたらまろやかになる・・・。
ねぇ、リーダー?」


(無心に料理を食べながら) 「ふん」

ザ・生返事ですよ。
これぞ生返事ですよ。
わかっててリーダーに振った潤くんもかわいかったですよ。


次のお料理を店員さんが用意している後ろでお兄ちゃんチーム。
時間差で似たような反応してるけど、においがダメなのかな。


神田さんの隣のリーダー、ちっちゃいなー。
や、ちっちゃくてかわいいなー(言い直しても)
ご試食感想。
「おおっ。全然ちがうんだ」
翔ちゃんカムカム! でフォークを差し出す智くん、変な動きでかわいいなー(なんでもいい)


「櫻井くん最近リアクション嘘くさくなりましたね」


潤くんのチーズの説明に左右に首をかしげるおもちゃのような智くん。


このお料理は裏メニューだと聞いた翔くんの疑問をめぐって、神田さんが食べてる後ろで会話するひとたち。
「どやって頼むんだろう」
「通わないとダメなの」
「裏、『裏メニュー』って言えばいいんじゃない」
「そうなの?」
そうかな(笑)


「おいしいよなぁっ?」

「あったかい!」

小倉さんの顔を見ながら言いましたから。
間違いに気づいてないんです彼は。
味を聞かれて温度で答えちゃった。


ひと口目。
「あっ」

ふた口目。
「あ~、すっ」


すっ?


「すっ」の正体は明かさぬまま智くんは3口目へ。


「フレンチトーストのぉ」
「おおっ」
「中身の」
「わかる」
「あー、絶対じゃあ翔ちゃん好きだ」
「ものすごいやらかくした感じ」
「あーっ」


いざ翔さん試食。
食べてすぐ何かに反応したように智くんを振り返る翔さん。
智くんにこっそり、
「茶碗蒸し」
と耳打ち。
目がなくなるキュートな笑顔でお兄ちゃんにたたかれる翔ちゃん、かわいいです。
ダメな弟登場です。
笑っちゃう智くんもかわいいです。
なにより、頭パン(絶対痛くない)がお兄ちゃんっぽくてきゅん。
コショコショやってる感じも、
智くんを見る翔ちゃんのデヘヘ顔も、
まとめて今日の1番ツボに決定。
リピートの嵐!


こっち兄弟のやりとりに興味を持ったニノちゃん。
「なにどうしたの。言ってみ」
「・・・ごめんなさいっ」(正座)
「ふふふふ(笑)」

「・・・茶碗蒸しにしか思えなくて」

「茶碗蒸しー?」
「謝って!」
「茶碗蒸しぃ?」
「僕にはちょっと茶碗蒸しにしか思えなかった・・・」
「ちゃわ・・・っ(笑)」

ノーフォローのお兄ちゃん、さっき聞いたのにまだ笑ってます。


ソファトークに戻ってメールを読む智くん。
いまだかつてこんなフニャッフニャの「大阪府」を聞いたことがありません。
「カンカンはっ」ってか!
かわいい!


神田家のワンちゃんを見守るちっさいふたりのツーショットの画が非常にかわいらしい。
こっちのワンコ2匹を飼いたいと思うわたしはどうですか。
アウトですか。


会話を読み間違え、うっかり神田さんのお母さんが嵐に興味があるのかと思ってしまったにのみやさん。
「ちょっと、思っ・・・思ったちょっと・・・」
「調子乗んなよおまえっ。ちょっとじゃねーだろ」
「ちょっと、自粛します」
顔隠してます(笑)


キザな言葉を言うひとが好きだという神田さん。
「じゃあイタリア人とか好きだ。夜空とか見てね、例えたりとかするよねっ」

「なんて言うんですか?」

どSの矛先がどSに!

「夜空・・・君の・・・瞳・・・」
「・・・やめるか?」
セコンドがタオルを投げました(笑)
ニノちゃんと一緒に夜空(?)を見上げてる智くん、べらぼうに男前ですねっ。


神田さんをキザな言葉で攻めてみようコーナー(勝手に命名)
1番手の相葉さんを神田さんとふたりにすべく、翔ちゃんがソファを移動。
このとき、智くんの膝を手でよいしょって。
口より先に手が出るっていいですね!(この場合ね)


相葉さんと神田さん4年ぶりの共演。
「あなたのドラマ出演ってオリンピックみたいだね」
わ、笑えない・・・(笑ったけど)
智くんの次回作が4年後とか、笑えない・・・。


相葉ちゃん、顔がこわばりすぎです。
「怯えてるよね」
ほんとにね!

結果↓
「なんか、悲鳴みたいのが上がってる」
「んふふっ(笑)」
や、かっこいいっの悲鳴だよねっ。


「リーダーなんかちょっと、王子様っぽくない?」
小倉さん!!!


出番のリーダーが立ち上がるとき、にのみやさん
背中を押す→
腰を押す→
最後まだおしりあたり押してましたよね?
素敵です。


無言で立ち上がって立ち位置へ歩いて行く王子様っぽいひと。
お題は「ぎゅってしてあげるからおいで」。
これ、潤くんのオーダーが「めちゃめちゃキメてやってみて」だったんでね。
それだと完全におもしろくなっちゃうんだもん(実際なった)
ちがうの、オーダーとしては、

「リアルに」

でお願いしたかった。
想像してみましょうよ、智くんのリアルな

ぎゅってしてあげるからおいで。

心臓跳ね上がりましたよね。
ついでにちょっとブルブルなりましたよね。
ぜひとも次回作で!!!


ただ、この日のおもしろくなっちゃったほうも、攻撃力はすさまじいです。
待って! アクションに注目しないで!
声だけ聞いてみ、みんな声だけ聞いてみ。
ドキドキするよっ!
ドキドキしすぎてリピートできないですもんっ!
ギャーッ無理っ!! って停止ボタンを押してしまうんですよ。
意気地のないさとしファンですよ。

あー恥ずかしい。


嵐の王子様大本命松本さんのお題決め。
なにあっちのソファ(笑)
4人いるとおもしろい。
出番が終わって後はもうおもしろがるだけのひとたちですもんね。
みんなで「おいで」シリーズのセリフを考えていたら、

「おいで、おいで、

おいでおいで!!

みたいな」

みたいなじゃないよ。
率先しておもしろがる最年長にウケる翔さん他のん気なソファ組。


めでたくお題も決まったところで、嵐の王子様の前に嵐のちっさいふたりにひともだえ。
なんせ4人大混雑なもんで、ソファのサイド部分に腰掛けていたニノちゃんの、さあ松本さん行こう! ってなったときの、智くんとのくっつき具合。
さっきまであんなんじゃなかったのに、智くんの横にちょっと割り込んでるのがかわいいんです。
なんかニヤけてるし。
あと智くんと相葉ちゃんに挟まれてちょっと内股な翔ちゃんもかわいい。
めずらしい並びですな。


松本さんさすが!!!


相葉ちゃん撃沈!!!



とりあえず、ここまで。
というか、相葉ランドどうしよう(; ̄ー ̄A
必殺技レベル 
(放送前)
今日(明日?)の宿題くん、番組表に大野さんの名前が。
なんか久しぶりじゃないかい。
松潤大野(秘)愛の言葉に・・・ってなんだい。
た、楽しみ楽しみ。
わたし、共演作は観られていないんですが、智くんと共演経験のあるゲストさんというのはいいですな~。


『ARASHI SUMMER TOUR 2007 FINAL Time - コトバノチカラ -』 その2


ただ単に、自分があらためて見てニヤニヤしたいというだけのDVD感想文続き!
思いつきで過去のモノとか引っ張り出してくるのでご注意ください。
楽しいので。
楽しいのでわたし。


 『太陽の世界』

1.
ダンスのない曲、自分の歌うパートじゃない部分は、とにかくファンサービスに夢中な智くん。
歌ってるときでも、目はずーっとお客さんを見てたりする。
前に『オリスタ』のブログでもあったけど、リーダーはほんとにファンのひとたちが大好きなんだと実感させられます。
盛り上げはね、他のメンバーにおまかせ状態でね。
おれの仕事じゃないってね。


 『WAVE』

1.
歌いながらファンサービス続行中。
会場全体でウェーブをしようということで、一生懸命お客さんにやり方を説明をする翔・雅&ツッコミを入れる和・潤。
キャプテンの声は当然のごとく聞こえない・・・と思ったら、説明そっちのけでサービス中でした。
しあわせそうだなぁ。


2.
少し遅れていた上の階のウェーブが徐々に下の階に追いついてきて、
「ぴったりぴったり」(←しゃべった)
「ぴったりぴったり」(←優しい)


3.
相葉さんのレクチャーするテンポアップのコツが超かわいい。
それを受け、
翔ちゃん→お客さんになにやら問いかけ。
潤くん→イジる。
ニノちゃん→ツッコむ。
智くん→ウケる。
相葉ちゃんのしゃべり方は優しいなぁ。


4.
ウェーブ終了後翔ちゃんのラップのとき、完全に誰かひとりを見つめながらリズムに合わせて2回指差しする智くんにギャーでございます。
こんなもん受けたら崩れ落ちる確実に。
見つめすぎ。
見つめすぎですよ、キャプテン。
なんかもう・・・罪なひとですよ。


5.
ラップ後、リレーソロ。
智くんのソロはきゅんーーーっです。
告白じゃん。
告白じゃん、あれ。


6.
さとしの高音に勝るものはない。


7.
ピンクの衣装にお着替え。
この衣装の智くんにはかわいいのひと言しか出てこない。
せくしーで男らしいタンクトップ松本さんの横のちっちゃくてかわいい生き物に夢中。


 『Love Situation』

1.
イントロ、完全キメ状態で踊り出しを待つタンクトップ松本さんの横でなんかフラフラする落ち着かない生き物に夢中。


2.
このダンスを生で見られたひとがうらやましくてしょーがないです。


3.
ステップ!
軽やかなステップ!


4.
ダンスが観たいーーっ!
できれば歌チームとダンスチームの2分割でお願いしたかった(←わがまま)
でもでも、かっこいいダンスが始まる! ってところで切り替わっちゃうのはもったいなすぎる。
とゆうか

酷。


5.
身のこなしのすべてが軽やか。
背中に羽根疑惑再燃。
もしくは、嵐のリーダーには重力がかからないようにできてるとか。


6.
智くんのソロのリズムがすごくきれいじゃないですか?
なんかきれい。
すごくきれい。
大好き(←?)


7.
しゃかりきに踊る翔ちゃん&ニノちゃんがかわいい。


8.
松本さんは美しい。


9.
あらためて、この曲好きです!!


 『a Day in Our Life』

1.
ラップ時の智くんのハニカミ笑い+ピースは

必殺技レベル。


2.
歌前、潤くんがリーダーにカムカム! って(キャー)
リーダーに向ける潤くんの熱視線(ヒー)
リーダーの微笑み返し(フー)


3.
いたいんだ~♪ 後のさとしの真顔がたまらない。


4.
ぼぉくのもぉとぉへ~♪ の指差しは!!!
たまに見せる確信犯なそれやこれにジタバタする自分、いいと思う。
全然いいと思う。
もっとジタバタしていっていいと思う(←智くんよりふたつ上)


5.
智くんのフェイクを一緒に(マイクなしで)やってるニノちゃん。
翔ちゃんのラップとかも、よく口が動いてますよね。
嵐の歌を愛してるんだって気がする。


6.
智くんのフェイクがドーム中に響いているの、感動しますね。
生で観たいな。
聴きたいな。



『宿題くん』前に途中まで書いて、終わってから続きを書きました。
お、おなか痛い・・・。
痛々しい姿がおもしろいって素晴らしいアイドルですよね!
「おいで」って、リアルに想像したら(するな)胃がギューーーンなって死ぬかと思いました。
危険です。
取扱い注意です。
生半可な気持ちで想像するもんじゃなかったぜ!
後悔先に立たず 
そういえば、『オリスタ』の連載がニノちゃんでしたけども。
またこの子は・・・的インタビューの中で1こ。
1番好きな嵐のシングルアンケートの結果を受けて、それ以外ということで、『Step and Go』を挙げていたニノちゃん。
主題歌とかじゃなくリリースした曲だから、みたいな理由で印象的と言っていた気がします。
なんとなく意外。
『Step and Go』、大好きなんです。
智くんの大切なFREESTYLEでかかっていた曲だし(わたしは行っていませんが。行きたかったですが。くーっ)、智くんのソロと翔ちゃんのラップが素敵すぎるし振りは好きだしで、わたしにとってもちょっと特別な曲なのでございます。
だからなんだですけど、ちょっとうれしかったので、書いておきたかった。


おんなじ理由で、書かないつもりだったこちらの感想もちょっとだけ。
『TVガイド』 9/27→10/3


さとし的には『VS嵐~最強王者決定戦~』の写真がちょこっと載っているだけなのに、なぜ買ってしまったのか。
それは、スターランキングにビックリぎょーてんしてしまったので。
嵐さん総ランクインですよ。
ひとりもランクインしていない週もあるのに。
今まで深く気にして見たことなかったこのランキング。
統計は24時間テレビの週だったようで、その週がんばったひと話題になったひとがはっきりと評価されるんですねぇ。


潤くん1位は、24時間テレビのドラマですよね、じゃあ。
すごい!
先週コンビニで叫びそうになった智くんは、堂々2位。
+『魔王』だよね。
うれしいなぁ。
ひとの評価を気にしない智くんなので、きっと本人はこういうのも「???」なんだろうけど(^^ゞ
でもさ、智くん自身が、智くんががんばって作ったモノが、誰かのココロを動かしたとしたら、やっぱりうれしく思ってしまうよ。
ファン心だよ。
記念記念。
記念ですがな。


視聴率、録画率ランキングにある魔王最終回の表記に、いまだに寂しい気持ちになるわたし。
今日はすごく気温が低かったし、夏は終わったんだと自分に言い聞かせています。


『VS嵐』、カゴしょった智くんと、高田総統となぜか握手する智くん。
かわいいよ、楽しみだよ、でもあらためて、なんで買ったかなこれ・・・(←重症サトシックだから)
『VS嵐』、ちっさいふたりが好きほーだいだとお聞きします(見れない地域なのでウワサに聞くしかない)
スペシャルでもやってくれますか、にのみやさん。
でも特番とかだとツッコミに忙しいからなぁ、にのみやさん。
でも、信じていれば夢はかなうはず。
ぜひとも、当面最初で最後の『VS嵐』で、素敵な映像を拝ませていただきたい。
お願い、にのみやさん!
相葉ちゃんに惑わされるの巻 
わたしは、基本的に智くん以外のメンバーが登場している雑誌は買いません。
もちろん嵐さんはみんな大好きなので欲しいと思うことは多々あります。
でも、単純に、お金がないんです(わー)
あらしゴトさとしゴトに投入するお小遣いを確保するために、どんな素敵な4人も見てるだけーなのです。
そのオキテだけは、今まで鉄の意志で守ってきたんですが・・・。


相葉ちゃんの『MISS』。


や。
買ってない。
買ってないんですよ?


ただ、悩みました。
悩み抜きました。
実は今でも迷ってたりするわたし。
すいません、鉄の意志とか言ってすいません。
でもまだお買い上げしたわけではないので、ギリギリ鉄キープで。


テキストが、すっごいすっごいよかったんですよ。
忘れたくないなってくらいに。
保存しておきたいと思うくらい。


嵐は泥んこグループだとか。
泥臭く、打った! 出た! つなげ! ってグラウンドを駆け回るんだな、きっと。
4番のホームランで勝つチームじゃなくて、フォアボールで出たランナーをバントでスチールで内野安打で、つないでつないで1点をとるチーム。
なりふりかまわず1点のために。
もう読んだ直後から、頭の中で5人が泥だらけのユニフォームで走り回って困ります。


それから、本屋さんでじ~んが止まらなかったのは、智くんを分析した言葉。
つかみどころがないように見えるけど、なにを考えているか僕にはわかる・・・みたいな内容でした。
もう、じ~んですよね。
相葉ちゃ~~~ん(涙)って。


智くんをわかってくれる相葉ちゃんが嵐でよかった。
智くんをわかってくれる嵐でよかった。


あと相葉ちゃんらしくメンバーを動物に例えたら? という質問に答えていたんですが。
潤くんには笑ったし、動物園相葉をもってしてもニノちゃんはワンコなのか! と思ったし、翔ちゃんは、決して陸上を俊敏に動くイメージがないところまでピッタリじゃん! と納得した。
そして相葉さん、智くんのそれは(大笑い)
動物だっつーのに物体って言っちゃったし!
相葉ちゃんはそんな非地球上生物の考えてることがわかるんだね!
動物園どころじゃないよ。
さすがだよ。


鉄の意思がどこまでキープできるか、今わたしの進化が問われる秋です。
予告をハードリピート 
言葉を覚えさせたくてこっそり置いたブログペットが、「嵐」を覚えました。
いえーい。
ただ、「夫」は覚えたのに「智」は覚えない。
なにかの戒めですか?


『ひみつのアラシちゃん』 2008.9.25 後半


放送予定を変更したため、すでに雑誌でネタバレしてしまったアラシアンルーレットでございます。
ニューハーフのみなさんの整形最高金額を当てたらアウト。
娘が、「にゅーはーふって、はるな愛ちゃんのことやろ?」と言いました。
5歳児、またひとつ知識を身につけたようです。


ガッ!
翔ちゃんが智くんの肩に両腕を!!
なんですか、すっかりお兄ちゃんコンビにンフフフフなわたしへのサービスですか!

ナイスサービス!

というかなんですかあの身長差。
リーダー、ちっちゃくてかわいいとしか言いようがないっす!


ニノちゃんがねー、
「子どもたち、10チャン見て!」
って言ってるとき、横で智くんがたぶん手で10ってやってるんですよねー。
お願いしますよカメラさん。
嵐さんの場合、ひとりアップより2,3人一緒に映しといたほうが絶対オイシイんですってば。
カメラワークが偏りすぎだし・・・。
後ろのふたりまったく出てこないよ。
いるんですか?
さてはいないんですか?
ってくらい出てこないよ。

いち視聴者としてね。
いち嵐バカとしてね。
言わせて。


あ、お兄ちゃんたち久しぶり。


今日は翔ちゃんが積極的(←すいません)
智くんの肩に手を置いてるんですけど、マッスルボーイとプラズマテレビの体格差が。
大きい弟、ちいさいお兄ちゃんでございます。


顔は整形ゼロ円なニューハーフさんをガン見しにわらわら集まる男子5人。
翔さん、

「つーか、ヒゲはヒゲ!」


金箔エステ!
智・潤ラブラブ+スタジオ和くんの顔!(ひーっ)な『宿題くん』ですね!


「リーダーが決めますよ、でも」
で、あっさり解答したものの、2位を当てちゃってあっぶね~な顔の智くん、かわいい。


マッスルカウボーイの横で背中まるめて、んふふふふ笑ってる智くん、かわいい。


罰ゲームは貫禄あるニューハーフママさんからのチュー。
このとき、相葉ちゃんが1番リアルに嫌そうな顔をしました(笑)
ママからのご指名を逃れるべく、いっせいにセットの隅で知らんふりをする5人。
ニノちゃんが智くんにぴょんって乗っかって智くんもぴょこんなんてなんかやってたんだけど、いかんせんミニマムコンビ、男前3人嵐で隠れてよく見えないっす!


ご指名はやっぱり相葉ちゃん(笑)
だってほんとに嫌そうな顔したもん。
ダッシュで帰って来てみんなにがんばったがんばったと肩をたたかれておりました。


予告ーーーーーっ!!!
海!
船!
よかったね智くん!
アンコウ~~~なふたりのテンションどう!!(よかった、ニノちゃんじゃなくてよかった!)
かわいいよーかわいいよー。
セットが崩れてんのかなーと思ってたけど、やっぱり髪の毛短い気もする・・・。
前髪かわいいんですけどっ。
でもまだ黒いぞ。
お願い、これは変更なしで次回放送してね!!



来週はお休みでガッカリ・・・と思いきや、水曜日に『VS嵐』があるんですよね。
がんばれるがんばれる。
週2嵐で、がんばれるわたし。
『もしもツアーズ』、智くんは出ない方向で!?
翔ちゃんのつんつん 
『アラシちゃん』、ちっさいふたりのくっつき度合いにデレデレしていたら、
「てゆうか、てゆうか、おっきいふたり(=年長コンビ)!!」
と自分内に広がる動揺。
スルーできない。
スルーできないよさくらいさん。
おっきいふたりの片側矢印にも夢中になりそうな予感です。

・・・気持ち悪いですネわたし(気にするな!←自分へ。)


『ひみつのアラシちゃん』 2008.9.25


9月を日光旅で乗り切ったぜ!(10月からお願いしますよスタッフさん)


竹山さん(←嫌いじゃない)(←聞いてない)から始まる今日のVTR、話を聞いている和・智・翔。
ふたりの間に挟まれているちいさいリーダー。
はっ! こ、ここに今日のミニマムVSシニアなすべてが暗示されている!?


天然氷の職人さんが話しているとき、松嶋さん・潤くん・智くんがおかしい。
みんな肩すくめて・・・寒い? 虫?
翔ちゃんと相葉ちゃんが真面目に質問しているのに(笑)


智くんはほんとにがに股。
ほんとに猫背。
歩いてく後ろ姿、あんなにきれいに踊れるひととは思えない。
あのひと本当に成瀬さんやったひとデスカ?


リーダー、顔っっっ!

鼻がムズムズしたんだよね、しょうがない、それはしょうがない。
でも、ほら、手でこするとかさ。
もうちょっと遠慮がちにさ。
ひどい顔が普通に放送されちゃったよ!
あ、でも、ほじらなかっただけマシなのか(どういうアイドル・・・)


天然氷を保存してある自然の冷蔵庫内。
一瞬ね、一瞬引っかかるものを感じたんですよ。
ニノちゃんの手の動きに引っかかりを感じたんです。
レーダーが働いたんです。
おがくずを指差す→戻す、の後にもう1アクションあったような?
貪欲に巻き戻し後スロー再生。

おがくずを指差す→戻す→智くんのほうに手のひらをくいって。

あったよ、見過ごせない1アクション!
なんだろう、あの手。
なんなんだろう、あの手。
意味を知りたい。
必要性を確認したい。
いや、そんなものなくてもいいから、

そのまま手つないじゃえばよかったのに。


そして次に映ったときには、肩に手。
あ、もちろんリーダーの肩にニノちゃんの手。
反対隣の相葉ちゃんのほうにも置いてるかな?
ちょっと確認できず。
なんの確認だ。


智くんと密着状態だったニノちゃん(そこまで狭いわけじゃないのにネッ)が、自分の腕をリーダーの後ろに回す動きにきゅん。
そこが1番おさまりがいいらしい。
そして、智くんの肩に手を置いて、腰をかがめておがくずに手を伸ばすんだけど、その肩の手、いりますか?
つかまりたかった?
わたし的には全然かまわない、むしろウェルカムなんですが。
くっつきなさい。
もっとくっつきなさい、カメラの回ってるところで。


下が斜めになっているので、ニノちゃんが智くんより背が高いんですよ。
だからなおさら手が置きやすいんでしょうな。
もうガッチリですよ。

俺の場所確保

みたいなね。
誰にも渡さないぜみたいなね(←だいぶイタいですね!)
さらにイタい話が続きますがいいですか。
かまわないよという寛大な方のみこのままどうぞ(いますかね?)。


蓋氷のくだりで、ニノちゃんが、智くんの肩に手を置いたまま、自分の体を逆サイドに傾けたところ。
ニノちゃんの手が乗ってるから、智くんの上半身も一緒に引っ張られてしまって。
なんか、引き寄せられたみたくなっちゃって、一緒に斜めになった智くんがかわいいんですけど。
イタくてもいい、かわいいんですけど!!


「あ、きれいだな・・・」
おがくずの中から掘り出された天然氷に対する智くんの感想。
滅多にしゃべらない智くんがボソッとつぶやく素直な言葉。


相葉ちゃんが中腰だったとき、ニノちゃんが反対の手を相葉ちゃんの背中に置いて、

ニノちゃん両手に花

状態になりました。
いえーい!
相葉ちゃんが体を起こしちゃったので、一瞬でしたけども。
相葉ちゃんったら。


氷屋さん徳ちゃんの
「1杯800円です」
が直球すぎました。
スイッチオフな智くんも笑ってる~。
それにしても、次回ロケの笑顔がウソの様な智くんですよ。
ボーッとしすぎですよ。
ニノちゃん含め。


かき氷に軽くテンションが上がっている様子の智くん。
月刊「嵐」では抹茶かき氷、『アラシちゃん』では天然かき氷。
アイス? シャーベット? が好きとか言ってましたっけ。
かき氷も好きなのかな。


智くんが脚組んだ!


すっかり忘れていた「ひとつ足りないわ」パターン。
またやるのか、イス取りゲーム(; ̄ー ̄A
移動するとき、松本さんが智くんのまるまった背中を押してあげてました。


結果→敗者は竹山さん(わりと好き)で平和!
潤くん智くんとハイタッチ♪


潤くんがかき氷をいただくとき、智くんはなににウケているのか。
進行関係ないリーダーが好きだ!
俺の肩、なニノちゃんも好きだ!


「練乳いちごがいいな。練乳いちごが」
順番が後だったちっさいふたり。
やっとこニノちゃんに練乳いちごが渡されたとき、すでに食べていた翔ちゃんが、ふとスプーンを置いて、智くんの腕をちょんちょんって。
かき氷もらってない智くんを気にしたのかな?
自分のやつを「食べる?」って言ったようなそんな雰囲気でした。
相葉ちゃんの向こうに見えていた翔ちゃんの手が、食べるのを止めて、そっとスプーンから離れて、智くんの腕を触る手の動きが、なんかすごくやさしかった。


その後、さらにおっきいふたり。


縁側に並んで座ってかき氷をいただく一同。
和智  翔尚雅。
また端っこのニノちゃん落ちるんじゃないのってくらい端に寄って座るちっさいふたり(笑)


無心で氷を食べる智くんの腕を人差し指でつつく翔ちゃん。
自分のかき氷を差し出す翔ちゃん。
智くんも同じ行動。

かき氷をとっかえっこする27歳と26歳。

カメラに関係なくひっそりやってるのがたまらなく。
なにそのマイク関係ないやりとり。
聞こえないよ。
リーダーこっちも食べる? みたいな?
それとも、
リーダーかえっこしようよ、みたいな?
どっちにしてもかわいいんですけど。
どうしよう、かわいいんですけど。
ちょっと落ち着きます。
ふーふー。


智くんの腕をつつく翔ちゃん。
これわたしの新たなツボになりそうな。


かき氷が食べられなかった竹山さんの
「普通に中野に帰ってサウナ行くよ!
発言にさとし大ウケ。
ハハハハハッハハハハハッ笑いすぎです。


続いては幻の栃木軍鶏。
店内に入ってくるとき、翔ちゃんがなにかコソッとしゃべって潤くんが笑ってる。


イス取りゲーム再び。
スタート前の智くん、今日1番の背中のまるまりよう。
おなかがいっぱいの嵐ちゃん、しゃにむに体を動かします(笑)


「曲長めだな」
つぶやいた瞬間にミュージックストップで、智くん負け!!
好きなこと以外だと集中力が続かないひとだなぁ(笑)



そういえば、『智のひととき』更新されててビックリしました(だって)
あいかわらずで(笑)
あいかわらずって言うけど、あいかわらず変わらないのってうれしいんですよ。
これからもブレない智くんでいてください。
そして今後も翔ちゃんからの矢印をどーんと受け流す智くんでいてください。
海でゴキゲン大野マン 
スーパーにお買い物に行きまして、雑誌売り場にあった週刊誌のちいさな写真のちいさな人影に突如釘付け。


『アラシちゃん』ロケでゴッキゲン♪♪ な智くん&潤くんでした~(他のコンビもいました)
見逃さない。
見逃さないよ。
どんなちいさな嵐も見逃さない。


1ページだけだったけど、も~~楽しそうなふたりの笑顔にニヤニヤがとめどなかったですよ。
食材の買い出しに来たまっとうな主婦でした、数分前までは。
それが今や雑誌売り場でニヤニヤがどうにも押さえ切れない我慢しようとすればするほど怪しい顔になるとっても残念なおんな。
よっ! さとしバカ♪


写真の智くんがゴキゲンな理由は、海とお魚。
わかりやすい(笑)
ご褒美ですか?
ドラマがんばったご褒美ロケですか?
よかったね~~。


今日の予告で映像も出ましたねっ!
潤くんもテンション高そうで、大はしゃぎな最年長と最年少が見られるのかな~。
日光では完全にスイッチ切ってましたからね最年長。
なによりロケ参加がうれしい!


最重要CHECK課題の髪の毛ですが、ちょっと短かったような~そうでもなかったような~。
最終回番宣のときすでにちょっと短かったからなぁ・・・。
色は黒だった。
ということは、そのままかな?
いつのロケだかわからないしな。


髪型チェンジ、こうなったらもうちょっと楽しみになってきましたよ。
どうくるんだ!? リーダー! 
みたいなね。
大人なさとしは満喫させてもらったので、またまた27歳に見えないピチピチさとしのカムバックを期待します。
結局どんな智くんもできあいなんですよ。
よっ。
僕は意外にバカですよ 
頭の中を
「僕は意外にバカですよ」(@『宿題くん』木下優樹菜ちゃんゲスト時)
がぐるぐるしています。

智くん、問いたい。


意外ってなに?


意外もなにも、期待以上のとんでも解答に、夫の前で笑い転げてしまったんですけど。


『はねるのトびらSP!!』 2008.9.24


6時、お風呂を嫌がってゴネてた娘、7時から嵐が出ると気づいた瞬間お風呂場へ飛んでいきました。
30分待って(”スターだらけ”のピカチュウに爆笑しつつ)、短縮鉄道スタート!


『VS嵐』=ローカルのくだり、笑えない・・・。
なんとか、なんとかがんばって全国に(切実)


ひと言も発さず翔くんの横でフラフラしてる智くん。
秋山さん、替え歌はさておき

踊れてるな!

西野くんなんかあれ、全然知らないよ絶対。
テレビ見ないから、『truth』も完全にわかってなかったよ。
秋山さんも彼女が嵐ファンとかなんでしょうか。
山田さん@髭男爵のように?


それはさておき、キャプテンのふにゃふにゃtruthが見れた
智くんの流した踊りを見るのも好きなんです。
本気とのギャップがたまらないんです。


話はようやく本題の短縮言葉に。
「超得意ですよ。ねっ! 大野さん。大野さんなんかもう・・・」
「大野さんは?」(西野くん)
「僕は、

MK5知ってますもん」

わーーー、心配(笑)
やっとしゃべったと思ったら笑われてますよ。
嵐のリーダーのキャラは浸透してますネ!


Lesson1

吊り革持って口が開いてる嵐のリーダー。
わーーー、心配(笑)


智くんの順番のとき、潤くんが横向いて見てる。
心配なんだよね。
わたしも同じ気持ちだよ(゜ーÅ) ホロリ


そんな松本さんの目の前で、
「アスパラ」

「(自信を持って)アスパラ!!」


期待を裏切らない!!!


連帯責任ルールで5人に冷却ガス噴射!
潤くんがえらい顔でもだえる隣で、なぜか涼しげなキャプテンのやさしい表情にきゅんとしてすいません。


どういう流れで智くんの呼び名が「大野マン」に?
はねトびメンバーが大野マンを総攻撃。
「え、アスパラって食べるやつでしょ?」
「そうそうそうそう」
「あれ、アスパラじゃないの?」
「わーーっ、出た!」(西野くん)
「いや、ダメだ・・・」
「ほら、これだよこれーーっ」

天を仰ぐニノちゃん(笑)
『オリスタ』によればリハーサルから珍解答連発だったんだもんね。
やっぱりかってなもんだよね。

「アス、パラ、ガス?」
「そうそうそう! 聞いたことない?」(西野くん)
「”なんとかとアスパラガスのサラダ”みたいのとか、なんかメニューで見たことないの?」
「”アスパラガスのサラダ”って!?」

↑聞いたこともございませんけど? 顔。


最終的に、

「もっかいやろう!」

「いやいやいや!(笑)」
「やるけど(笑)」
「もっかいやるけどぉっ」


なんですか、この愛すべきバカリーダー!!(←大好きなんですよ)
たまらない。
アスパラガスがわからなかったことより、フリマ=フリーマーケットがわかったことを褒めてあげたくなるからたまらない。
はねるチームのみなさんとのやりとりもザ・さとしでたまらないよ!!


そんで、超タメ口でしゃべってたのは、西野くんを見てたからかな~と勝手に推測。
同い年だもんね。
これを機にまた飲みに行ったりすればいいよ。
悪い影響は受けないでほしいけど、智くんはたぶんだいじょうぶだから(笑)


Lesson2

「だいじょうぶ? 大野マンがいたら回らないんじゃない?」(西野くん)
「そう、回らないよこれ、いよいよ」
「回してね、次は」(←矛先が智くんに集中している状況に余裕を見せる相葉雅紀(笑))
「じゃあ、もう極端に言ったら、大野マンがこの場所(はねるチームふたり目)にいることもちょっともしかしたら、後々響いてくるかもしんない」

翔ちゃんまで大野マン呼び(笑)

「あ、順番を変えるってことですか?」
「いや、変えたかないけど」
「あんまりひどかったら」(西野くん)
「あんまりひどくなってきたら、変わるってことも」
「そうそうそう。そこはね、変えざるをえないよ」
「だってあなたがこっち来たいからこっち来たわけでしょ」


「・・・そんな言い方しなくたって」


「泣くぞ!! 大野マン泣くぞ!!(笑)」(西野くん)
「やめよう! やめよう! ケンカやめよう!」
「仲良くやろう。仲良く」

弟がお兄ちゃんを責める(笑)
進行上とはいえ、翔ちゃんが智くんを責めるところは見たくないな!
みんなが責めてるときも黙ってて、仲良くやろうって智くんの肩をたたいてくれる潤くんがやさしい。


なのに、潤くんの優しさを打ち砕く

「ミニスカ」


「ミニスカポリス」

解答!!!

これ、ひどい(大笑い)


でも放送なのね? 放送オッケーなのね?
ジャニーズ事務所としてオッケーなのね?
なんでもありだな智くんは!


もう、ひどすぎる解答におんなじ姿勢で崩れ落ちた4人の姿に爆笑ですよ。
と思ったら1番向こうでニノちゃんはダイブ状態で落ちていきましたネ。
みんなのリーダーはほんとに発言が自由ですよね。
最近あんまりなかったけど、ひょうひょうとこの手の発言をするひとでしたよ。
忘れてましたよ。


これはひどいということで、智くんひとりで5人分の冷却ガスを受けることに。
振り返った智くん、顔面に白く固まったガスが張り付いて仮面状態。
両メンバー大笑い。
わざわざ見に行くニノちゃんがかわいい。


「魔王! 魔王や!」(塚地さん)
魔王、浸透してる(喜)(←喜んでる場合じゃない)
「魔王や!」(西野くん)(←知ってるの!?)


フリスタジャンプで大野マン降臨。
無駄に姿勢がきれい(笑)
エロ解答を責められるリーダーに、ニノちゃんの「フフフフ」笑い。
ニノちゃんは言わないよねー。


Lesson3

翔ちゃんの立ち位置が・・・。
ひとりでガンガン責めるし。
「いける、ちゃんといけんだよ」
ってニノちゃん言ったのに、翔ちゃんがかぶさって怒るから黙っちゃって。
ってことは、こういう進行なんだろうな。
でも、ニノちゃんかばいに行ってやってよって思っちゃいました。


西野くんの「あれ最年長のはずやけど」ににんまり。


「よし、行きましょう!」
「行けるんすね?」
「はいっ」
「場所はそこでだいじょうぶやの?」(西野くん)


「ここじゃないとダメですね」


↑なぜ!?


一同爆笑。
「それはなんなの!?」(西野くん)
「なんでだよ(笑)」(板倉さん)
「全部失敗してんねんで!」(塚地さん)
芸人さん総ツッコミ。

翔ちゃんも笑っちゃって。
そうだよ。
みんなニコニコしてやればいいじゃん。

「回してよー!」
「回してね!」
このふたりの言い方がやさしい。


なのに、ふたりの優しさを打ち砕く

「エコ」


「ちょ、待って! ちょっと待って!!」


↑前代未聞。


ニノちゃんに前に引っ張り出される智くん(笑)
「ちょっと、ちょっと話しよう」(西野くん)
「大野くんのあんな必死な声初めて聞いたわ!」(塚地さん)

どうやら問題が聞き取れなかったようで、

「ヘコか、エコか、なにか?」
「じゃあ、ヘコだったらなんなの?」

「へこ、へこたれないか、なんか」

最高!!!


「ちょっとこういうこと初めてよ」(西野くん)
「ちょっとどうなってんの嵐!」(塚地さん)
責め立てるはねトびメンバーに、
「ままままま。プレッシャー、プレッシャーに弱いんすよ」(智くんの肩を抱きながら)
「だってほんとに”へこ”だと思ったんだもん」

これだよ。
これでこそ嵐だよ。
できないリーダーをみんなでかばう嵐が見たかったんだよ!
基本的にメンバーはリーダーに激甘じゃないとダメだよ。


笑わせてみたり、空気を変えたり、ちゃんとお仕事してるよリーダー(わたしが激甘)


Lesson4

「俺らそんなに回ってきてないけど、

超疲れてるよ!」(塚地さん)

盛り上がってる!
盛り上がってるよ収録!


「答えれる? 次は」(西野くん)
「・・・まあ、問題出てからのことですけど」

↑真顔。

板倉・西野大爆笑!
「そこ冷静なの腹立つわ(笑)」(板倉さん)


答える前の眉間にしわ寄せた顔がかわいいよ大野マン。
「シャーペン」

「・・しゃーぷぺんしる!!」

・・・危なっ!!(笑)
なにはともあれクリア!


潤・和・翔の3人は間違える気がしない。


智くん2順目
「キショイ」

「気持ち悪い」

残念!!
意味はねー、そういうことだよね!


またまた5人分浴びで、大野マン参上。
顔の片側だけ白くなって、微笑しながらゆっくり去って行く姿がかっこいいんですけど!(←?)
あ、翔ちゃんが膝ついて笑ってる。
「だいじょうぶ、大野マン」
相葉ちゃんはやさしいなぁ。

「悪いけど大野マンだれも呼んでへんからね!

すぐ現れるけど!」

呼んでもないのにしょっちゅう現れるヒーロー!


「い、いてぇ!!」
でみんな大爆笑。
あれ、ほんとに痛いんだよね?
ほんとに、あなたはえらい。
がんばれ大野マン!


Lesson5

冷却ガスは当初のとおり5人で受けようと持ちかける大野マン。
「もう大野マンになんのはつらいってこと?」
「もうやだ?」(←かわいいっ)
「もう大野マンやだ?」(西野くん)
「ちょっ。1回

休憩大野マンで」

もう、なんでいちいち発言がおもしろいんだろう(笑)
まだ『魔王』も撮影中の収録ですよ。
ほんとにすごいひとだと思う。
大野マン。


「いや、でも、アスパラとミニスカとキショイだけ! あとは絶対だいじょうぶですから」
「シャーペンはいけたわけですから」
「シャープペンシル!!」(←得意げ)
か~わい~~~っ。
1問小学生でも知ってる問題を答えられたことがめっちゃうれしい27歳。
どうですか、じたばたしたくなるかわいさでしょうが。


「続けようね、大野マン!」
「いける、全然いけるよ!」
やさしい。
ふたりの励ましを受けて「サントラ」をクリア!
直前、この期に及んで隣の潤くんに「俺から?」と確認していた気がするのはもう流しとくよ!


西野くんアウト!
結局、テレビを見ないひとが苦手なんですよね(; ̄ー ̄A
1問間違っただけなのに西野マンにされるコーナーMC。
でも西野くんだと寒い空気が漂うから不思議。
智くんがやるとなんであんなにおもしろいんだろう。

「でもどうですか? 大野マンから見て西野マンの変身は」
「ちょっと(腕が)上がりすぎかも」
嬉々としてフォームのダメだしをする大野マン(笑)
確かに本家のフォームはとってもきれい。
板倉さんは智くんがツボにはまり始めた様子ですよ、やったー!


Lesson6

やっぱり冷却ガスは5人で受けようと持ちかける西野マン。
「変身はやっぱ痛いよ」
「変身て痛いよね!」(西野くん)
理解し合う80年生まれ。


大野マンVS西野マン!!
いや~!
まさかね、あのころゴールデンのスペシャル番組で対決することになるなんてお互い思ってたかしら!


「コンクリ」


「コンクリ?・・・ト」

言えたじゃーーーん(←激甘)
リズムに乗れなかったのでアウト!


5人で噴射なのに、大野マンはちゃんときれいに変身。
もはや慣れたものですよ。
一方変身初心者の松本マン、
「これ、マジ痛いね!」
って隣の大野マンに笑うのがかわいい~。


「でも今”ト”は言えてたんですよ」(訴えかけるように)
「”ト”は言えてたって、リズムに乗ってなかったよ」(西野くん)
「でもでも大野マンのレベルを考えてねぇ、もらうと、今のギリOKなのかなぁって」
「そうだよ、今のOK、全然OKだよ」

「コンクリ・・・ト」OK説を主張する嵐に、それはおかしいと反論するはねトびチーム。

「大野マンもあれでOKってされたほうがつらいでしょう?」(西野くん)
「・・・え、コンクリートでよかったってこと?」

わかってなかった!

かばえない。
もうかばえないぜ、リーダー!
翔くんが崩れ落ちたもん(笑)

「じゃあ、じゃあ、今(罰ゲームで)よかったです」
「くらってよかった、じゃあ」
「くらってよかった」

「くらってよかったです」

潔し!!


Lesson7

とうとう最後尾に降格される嵐のリーダー。
翔・潤・和・雅・智でスタート。


「ディージェー」


「ディー、ディージェー」

相葉ちゃん!!

答えるとき、智くんの顔を見るのがかわいいぜ相葉ちゃん!
ほんとはずっとギリギリだったんだよね相葉ちゃん!


冷却ガスにもはや動じることのない智くん。
もはや美しいですよ。
冷却ガスをこんなに美しく受けるひといないですよ。


「ちょっと大野マン言ってやって、相葉マンに!」(板倉さん)

「俺もわかんなかったもん、それ」

やさしい!!
相葉ちゃん即行智くんの手をつかみ握手→抱擁。
素晴らしい友情がここに。
板倉さん大笑いです。


実はリーダー同様鬼門だった相葉マン。
最後尾で寄り添うふたり、ダメそう~~~(笑)


リーダーに円陣で気合い入れを振る翔さん(←さとしオチ好き)
「いつものね。いつものでしょ?」(←いつもって、いつ?)
心配そうにリーダーを見る松本さん(←やさしい。ほんとにやさしい)

結果、心細~い円陣終了(笑)

「リーダー、初めてか。やったの」
「初ですね」

ドランク鈴木さん、「なんでリーダーなんだよ!」とか言わないでください。
逆に、どこに問題があるのかお聞きしたい。


Lesson8

「なんか他の企画ないんすか」

ここにきて!?
逆ギレ、キャスター翔まさかの逆ギレですよっっ。


相葉ちゃんの背中をたたいて落ち着かせるニノちゃん。
ニノちゃんやさしい。
いいな、相葉マン。
智くんなんて最初めっちゃ怒られてたんだから。
嵐はこういうのがいいよ。


「ビージーエム」


「ビージーエムゥ?」(←キレ気味)

相葉ちゃん!!

やっぱり智くんの顔を見る相葉ちゃんが最後のアウトでした!


来週は『VS嵐SP』にはねるメンバーが登場。

「来週ふたり来るのぉ?」(西野くん)
「来るよっていうか俺らの番組ですからね!!」
キレる相葉ちゃんの隣で
「行くっ」
と穏やかに笑う大野マン。
「『VS嵐』来る?」(西野くん)
「来るわっ、まん中にいるわっ!!」

ちゃんといてね?



ああ、おもしろかった。
冷却ガスを真っ向から受け続けた智くんは、だれがなんと言おうと男前でした!
主演ドラマ撮影中のアイドルなのに、だからなんだと言わんばかりに、冷却ガスで顔を真っ白にして、挙句の果てにまさかのエロ解答を繰り出すあなたが大好きです。
お疲れさま!
もちろん、5人そろってお疲れさま!
アイドルものまねに挑む 
そういえば、昨日のでぃすかばり。
ドラマの合間にラーメンばっかり食べてましたという話題で。
最終的にあのひと、

「ラーメンをたくさん食べた2008年

でした!

おつかれさまでした!」

言うてました。

終わっちゃったよ!
2008年終わっちゃったよ!

『魔王』とともに、智くんの2008年は終わってしまったみたいです。
っておい、アジアツアーは!


『嵐の宿題くん』 2008.9.16


HDDを整理していて気がつきましたけど、山田さん@髭男爵の回感想書いてなかった。
ただ、これ、めずらしく1度もリピートしていない回なんですよふふふ。
録画するようになってこんなの初めてですよふふふ。
というわけで、感想書きながら残すor残さない(Dead or Alive風に)を考えてやろうと思います。


彼女がニノちゃんのファンだという山田さん。
ニノちゃんの誕生日にケーキを食べさせられることに納得がいかないと。
うちの夫は、「ケーキが食えるなら全然ウェルカム」だそうですよ。
理由なんざなんだっていいんですよ、ケーキが食べられるなら。


「彼女、さんに言われたんすか。
今日、『宿題くん』出るって」

しゃべった♪
智くんがしゃべると時間が止まるよね。


潤くん日直ということで、ニノちゃんはスススッと相葉サイドへ。
相葉ちゃん担当のツッコミへと変身。
ただ、今日に関しては相葉ちゃんに対するツッコミは必要なかった・・・。


もうね・・・山田さんスベるスベる。
料理の感想を言うたびに空気が重くなる・・・。
見てられない。
見てられないよ髭男爵。
あの智くんが、
「ほんとにうまかったんすか?」
とツッコミましたからね。
ちなみにその緩やかな批判に
「うん」
とあいづちを打ったのは当然ニノちゃんですよね!


もうね、相乗効果でスベっていく様をご覧いただいていますよ。
伝家の宝刀ひぐちカッターも出し方を間違って本番中コンビ間まじダメ出し。
後はもうニノちゃんのおもちゃですよ。


キャビアのとき、翔ちゃんがガン見してるのは智くんですか?


山田さんの汗が止まらない・・・。
肩を寄せ合うように後ろからお料理を見ているお兄ちゃんたちの映像が癒やしです。
これ髭男爵的にもトラウマになるだろうけど、こっちサイドとしてもその後髭男爵を見るたびに

あのときは大変だったね・・・

という気持ちになるんですがどうしたら。


メールのお当番は智くん。
「大将っ、お願いします」
「はい」
すっかり大将が定着したらしい智くん。


ペンションのオーナーのくだりの後に映る智くんが、涼やかすぎて思わず巻き戻し→一時停止。


Sコンビの攻撃開始。
芸人さんを

「いまだかつてこんなに追い込まれたことない!!」

と言わせるまで攻めてのけるアイドルって。
ただ、この空気の中でコントをねだる相葉ちゃんが1番Sだと思う。
今髭男爵がなにをしても笑うのは、にのみやさん(=S)だけだと思う。


相葉ランド、どSコンビが智・雅・翔の貴族コスプレにあーだこーだ言ってますが、正直ニノちゃんだって

ただの仮装させられた子供。


相葉ちゃんはなにを着ても似合う。
スタイルのよさと(今日に関しては)髪型の勝利。


ちょっと。
ひぐち君と智くんペアに物申す。
芸人さんとアイドルペアなのに、

アイドルがものまね担当ってどういうこと。

そりゃ、智くんがしたほうがおもしろいだろうけど。


お題「鼠先輩」が出てこない智くんがめちゃめちゃかわいい・・・。
テレビを見ないせいで大苦戦!
困るリーダーに
「パスもあるよ」
って、潤くんは優しい。
あれ? さっきどSだとか言いましたか?
リーダー限定で優しいんです。


泣きながら卓球=福原愛ちゃん、かわいくてしょーーがないけど、

古いよ。

ものまねが古いよ!!
サーッ! とかだよ、正解は!
いい、かわいいからいいよ!!


ニワトリがうますぎる。
うますぎるニワトリに一同賞賛の声。
ニワトリのものまねがうますぎるアイドルって・・・。


スザンヌ(大笑い)

しぼり出したんだよね!!
記憶をね!!
「知ってんだ!」
「知ってんだね!」
そこに驚かれるリーダー、最高。


翔ちゃんの
「24時間テレビまであと5日!」

「仲間由紀恵さん?」
と正解した潤くん。
なんだかんだ

いいコンビなんじゃないの?

室伏選手といい、振り切った翔ちゃんは最高です。
次のお題「坂東英二」さん、ぜひ披露していただきたかった。


と思ったら、CM明け

「坂東英二です(鼻声)」

最高!!



結論。


残す方向で!!
決め手は、ものまねです(えー)
やっぱり、アイドルふたりのあのがんばりは、残しておくべきだと思います。
矢印 
月刊「嵐」
魔王の不敵な微笑みに精一杯の愛情をこめて

ふざけるな

と言いたい。
もーーーっ待ってたんだよ月刊「嵐」っっっ。
あれだけミニマムコンビに夢中だったのに、

やっぱり年長チームはいいっ

と力強くうなづきましたよわたし。
コンビ取材最高。


『月刊ザテレビジョン』 11月号


月刊「嵐」がすべてです。
月刊「嵐」のためだけに買いました。
そうだよね、お祭りは終わったけど、こういう連載とかロケとかの楽しみが増えるよね。
それはすごくうれしいことだよ。
結局働けと言っているようで申し訳ないけど、釣りも行きつつ、身体も休めつつ、がんばってください智くん(無理か?)


それではツボ総まくりを。


1.
ステキ発言=「魅力的」出た!
「素敵」「宝物」と並んで智くんの口から繰り出されるキラキラワード。
キラキラの27歳男子。


2.
飲み比べてお茶の味がわかったふたり。
すごいじゃん!
なんでもうまいうまい言ってるだけじゃないんだネ。


3.
翔ちゃんの智くんを見る目、

恋してる。
間違いなく恋してる。


期待を裏切らない矢印っぷりにニヤつきが止まりませんよ。


4.
上手に煎茶が入れられた智くん。
一方とほほな翔さん。
お湯をこぼす? きゅうすが熱くて持てない? 
なんだその期待を裏切らないドタバタっぷり。
見たい見たい見たいっ!
動画で見たいっ!
大騒ぎな翔ちゃんを基本笑って見てるだけな智くんが見たい。
それでときにボソリと素敵な毒を吐いてほしい。
智くんに虐げられる翔ちゃん大好き。


5.
基本的に智くんを見すぎな翔ちゃん。
その視線がどうにも交わらないのがたまらない。
このカップルは矢印が一方通行なのがいいんです。
いつまでもそのままで。
がんばれ、翔ちゃん!


6.
茶せんに興味を持つ智くん、かっわいい~~~~。
この顔好きです。
物作りのときの顔ですよね。


7.
「智くんはやっぱスゴイな~」
「やっぱ智くんの方が上手だな~」

期待を裏切らず智くんをべた褒め。
先輩を慕う後輩。
兄を慕う弟。
お兄ちゃんに無条件降伏な翔ちゃんがかわいくてしょうがないんです。


8.
そんな弟をねぎらう兄、素敵。


9.
抹茶かき氷を食べてる翔くんの顔。
言ってる。
超~うめぇ~~~って言ってる。
顔で語ってる。


10.
(ホケ~)から始まり(ぼ~)で対談を終えるさとし。


11.
「これでもう終わりがいい」
って、言ってる口調が想像できる(笑)
帰らせてあげて~。
この後はなんのお仕事だったんだろう?
撮影は終わってたのかな? まだかな?


12.
弟、まだ褒める。


13.
和菓子とお茶が、

智くんの人生にとって欠かせないものに。

水まんじゅうを3つも食べた上、仕入先のお店の地図までゲットしたって、

本気だな。


14.
ぼ~
・・・ってどういう状態ですか?
ただぼ~っとしてるんじゃないんですよね?
そこにハートマークが存在するんですよね?
とにかくさとしコトバにハートは必須。
見えるんだろうな、インタビュアーさんにはハートが。



いやはや、かわいかった。
わたしの大好きな片側矢印が満載で大満足です。
煎茶を上手に入れる智くんを見つめてる翔ちゃんには脱帽です。
こんなにも目からハートを飛ばしていいんでしょうか。
翔ちゃんが惜しみない愛をささげてくれるから、このコンビの取材は安心。

あと、智くん細いなーー。


では潤を、いえ順を追って。

表紙は福山雅治さん。
わたし、このひとが30になったとき、30歳って全然おじさんじゃないんだ!! って衝撃を受けたんですよね・・・。
今はちょっとサトシックが重症すぎてアレですけども、やっぱり好きです。
福山雅治×堤真一×北村一輝のカラオケ、見たい!!!
ちょっとでいいからのぞきたい。
透明人間って、こういうときになりたいと思うんですね。
男前×3枚目=大好物です。


血液型関係の記事、他の雑誌でも見ましたよ。
ブームなんだ・・・(←うとい)
嵐は確かにわかりやすいグループだなぁ。
血液型で4つに分類しようなんてあまり思わないけど、相葉ちゃんがABっていうのはわかりますね。
そして「大器晩成型」というのは、類を見ないほどにじわりじわ~りな9年から後付したわけでは・・・。


中津くん仕様の生田くんにまだ慣れない~~。
直人じゃない! 直人じゃない!
これは・・・髪切った智くんを見たらもっと騒ぎそうだな。
魔王じゃない! 魔王じゃない! って。
『花ざかり』ドラマ自体の撮影はずいぶん前なんですよね?
この取材は??


そういえば、まったく関係ないですが、昨日アナウンサーの名前が大野智子さんでビックリ。
おおのさとしこと脳内変換されてしまいます。
大野智子さん、失礼ですみません。
どこの局だったかまったく覚えてないんですけど、ぜひとも応援していきたい。
フリースタイルで! 
夫に智くんの歌を褒められました。
ありがとう、夫。
『NA!NA!NA!!』のフェイクには鳥肌が立つよね!


『世にも奇妙な物語』、遠藤憲一さんが最高。
あのひと最高。
そしてまさかの田中要次さん!?
1番すごいのはあのひとだよな・・・と思ってたら、期待通りのオチ!


某ランキングには触れませんよ!!!
ええ、一切ね!!!
でもすごいな松本さん! (あ、触れちゃった!)


『ARASHI SUMMER TOUR 2007 FINAL Time - コトバノチカラ -』


さとしゴトもひと段落ということで、DVDの感想を。
ただ単に、自分があらためて見てニヤニヤしたいというだけです( ̄∀ ̄*)
重ね重ね、このブログに最新情報は基本的にありませんのですみません。
思いつきで過去のモノとか引っ張り出してきてすみません。
フリースタイルでやってます(言い訳に使わない)


 『Everybody前進』

1.
リーダーの付けたかわいらしい振りを全力で踊る松本潤

が好きなんです。
本当に好きなんです。
潤くん本人よりも好きなくらいです(?)


2.
センターに躍り出てくる智くんの軽やかなステップに1きゅん。
ソロパートの美声に2きゅん。


3.
サビ。
智くんの歌がやっぱり大好きだと実感します。
好きすぎてドキドキします。
フニャッフニャのしゃべり口調のひとが歌ってるとは思えない。
かっこよすぎて詐欺まがい(←コラ)


4.
間奏、ぐるぐるぐる! な振り大好き!
センター、センターの智くん!


5.
ソロパートの笑顔が可憐すぎてついついニヤけ・・・微笑んでしまいます。
うれしいんだね。
楽しいんだね。


6.
出た!
行進嵐~ヾ(@^▽^@)ノ
なにこのかわいすぎる男子たち。
ここ、この振りを笑顔満開で全力でやってる松本さんはツボすぎます。


7.
かーもんえびばでぃ♪ のお手手をカモンカモンしてる振りがもう。
これはもう、ニノちゃんですよ。
ニノちゃん用の振りですよ。
ほんとにニノちゃんにやらせたくて付けたんじゃないの? (妄想)


 『Di-Li-Li』

1.
かわいい系2連発ですか。
たまりません。
あと、『Time』の智くんは本当に絶好調にかっこかわいい。
領さんと比べると、え!? 何年前!? と思っちゃうくらい幼・・・お若く見えます。


2.
翔ちゃんの顔が完全に智くんを向いてる気が。
なに!? 開始早々なんのアイコンタクトですか!?
大好きですよ、お兄ちゃんチームの歌い分け。


3.
翔ちゃんのラップ時の4人の振り、ぞくぞくします。
智くんの表情にも。


4.
ソロパート、くっるだろぉ~♪ 大好き。
この声の高くなる感じが。


5.
ニノちゃんはかっわいいな~。


 『きっと大丈夫』

1.
相葉ちゃん衣装脱ぎ忘れ(笑)


2.
3回目の「はぁ~い」が裏返るのはお約束ですか?
「よろしくぅ」の後の笑顔にじたばたしているのはわたしだけですか。
やばい、今日のこのひとやばいよ。

かわいい上に、かっこいいにおいがするよ。


3.
相葉ちゃんのスタイル!


4.
並びが次の曲の関係で変わっています。
歌番組とか、この曲はお兄ちゃんチームのアイコンタクトが大好きだったなぁ。
智くんを見て歌う翔ちゃんと、笑顔で返す智くん。


5.
踊るときは猫背が伸びるから、ニノちゃんより大きいんじゃないの? とさえ思いますよリーダー。
実際ちいさいんだけど(笑)
普段はほんとーーーにちいさく見える。


 『Oh Yeah!』

1.
「跳べーーー!!」
後の智くんはかっこよすぎる。
ちなみに今「跳べ」をブラインドタッチしてみたら、「鳥羽」になってました。
一郎?
危ない危ない。


2.
この曲の智くんの軽やかなダンスは、どうしたもんかと思います。
どうにかしたい。
殿堂入りとかにしたい(なんの)
羽根が生えてる、絶対。
隠してるんだ、あのひと、きっと。


3.
大好きお兄ちゃんチームの歌い分け。
また、翔ちゃんは智くんの顔をめっちゃ見たよね。
智くんはほとんど顔動かさないんだよね。
このふたりは翔ちゃんから智くんへの矢印っぷりがいいんですよ。
残念ながら、智くんの矢印はニノちゃんですけどね。


4.
前に出てくる相葉ちゃんの歩き方を娘が真似します。


5.
たいおん♪ のところの脚の動きにやられます。
間奏の智くんだけがやってる脚の動きにやられます。
リズムのとり方に夢中です。


6.
縦1列になって・・・ん? ニノちゃんめっちゃ笑顔・・・

なにをしゃべってますかあなたたち。

リーダー完全に振り返っちゃったし。
ダンスの途中ですよ。
自由だなぁ。
いいよ、とてもいい(だれ)


7.
ソロパート、笑顔になって、照れたようにうつむいて。
もうもうもう、きゅんの嵐ですよ。


8.
きらきら♪ の脚の振りが好きです。
軽やかだなぁ。


 『Friendship』

1.
ザ相葉ちゃん。
丁寧に、素直に、一生懸命歌う相葉ちゃんの歌が好きです。


 『Can't Let You Go』

1.
おっとなー。
ソファと脚組んだ座り方と、色っぽい伏し目にやられました。


 『時代』

1.
ポップアップさとし。
高い、高い!
智くんはこういう動きもいちいちきれいで絵になると思います。


2.
最年少がからむとせくしーなにおいがします。


3.
この曲、振りが好きだなー。
ソロ終わり、途中から出てきてセンターに入る翔ちゃんもすごいかっこいい。
踊りなさい。
あなたたちは踊りなさい。


 『Yes? No?』

1.
かっこいい。
ほんとにかっこいい。
踊る曲は、智くんに釘付けになります(もちろん4人も大好きです)。
あの軽やかさはなんなんだろう。
実は羽根生えてるんだよー、えへへ(笑)と言われたほうが納得できる気がします。
まじで。


2.
サビの振りを夫と娘がよくやりますけどもね、もうドタバタ。

ザ、ドタバタ。

一般人と智くんのちがいをしゃにむに体現してくれます。


3.
千手観音でも智くんはきれい。
キビキビと動くから、美しいですよね。
首くいっはなんだろう。
後ろのひととしゃべってますか?
その後は、

完全にじゃれてるもんね。

ニッコニコでニノちゃんを見る智くん。
翔ちゃんのラップ中も、ニノちゃんも智くんもニヤつきが止まらず。
他のみなさんは真面目な顔で踊ってますよ?
なんで怒られないんだろう、あのふたり。


 『CARNIVAL NIGHT part2』

1.
曲名打つとき、シー、エー、アールエヌアイッ♪ 言いながら打ちました。


2.
潤くんはせくしーで。


3.
きらめくまち♪ の高音パート、大好きです。
きれいな声。
ほんとにきれいな声。
振りもかわいいから、ここの部分大好きだなぁ。
ファンの皆さんにニコニコな智くん、口の動きが怪しいけど。


4.
ジュニアの皆さんと一緒に踊る翔さんがキュート。


5.
リーダーが付けた振りを全力でやる松本さんが本当に好き。
松本さん史上1番好き(?)


6.
ジュニアさんたちを先導して走って行く智くんがかっこいいったらもう。
腰!
きーぽんだんしん♪ の腰!
確信犯だ!


7.
智くんのバックに、智くんが付けた振りをいっせいにするファンの皆さん。
すごい光景だな。
感動しちゃうな。


8.
(略)松本さんが最高に好きです。


9.
てっててーん♪ の相葉ちゃんを娘が真似します。


 『虹』

1.
メロディがすごくいいこの曲。
ニノちゃんがつけた歌詞は、なんだろう、特別な言葉はないのに、どこか独特で、好きです。
ニノちゃんファンの方の反応がおもしろい。
そこなんだ! っていう(笑)



ここいらでいったん切りますけども、これ、楽しい!!
何回も何回も見てるDVDだけど、ここ好き! ここツボ! とか言いながらあらためてじっくり見返すとまた楽しいです。
こりゃ、いいぞ。
DVDさかのぼっていっちゃおうかと思います。
このままさとしゴトが落ち着きいたままでしばらくいくのなら、このシリーズをやってよう延々と。

あらためて、何度見ても飽きないってすごい。
嵐はコンサートですね。
行きたいなぁ。
TKOはさとし的にあり 
かーーー、もう。

めっちゃかわいいんですけど。


終始「か~わいいなコレッ」「ちょっと、かわいいんですけど」「かわいいって!!(←逆ギレ)」などとひとりごとの嵐。
誰にも見られたくない光景です。


ちなみに、今日のかわいかったで大賞は、TKOのコントにハマりすぎな智くんです。


『嵐の宿題くん』 2008.9.23


秋の装い智くん。
かわいいなんてもんじゃないですよあなた。
幼いわー。
あのひと、魔王ですか?
本当に?
まっさかぁ~(笑)


今日のゲストは、aikoさんとマブダチで松潤がライバル。
やんややんや言うメンバーのみなさんとともに、オープニングから智くんがしゃべった!
箱の上からフニャッフニャに
「知り合いじゃないの?」
とな。
絶妙にフニャッフニャ!
さとし発言を即座に受けるニノちゃんはさすがです。


いや~~、ほんとにTKOですわ~~。
単独ゲストなんて、まじですか。
でも、芸人さん好きな智くんですからね。
きっとケラケラ笑いますよ、なんせどフラットですからね。
テレビ見ないから。
いいお客さんですよ。


なんですか、ニノちゃんのそのテンション。
びっくりした。


aikoさんとマブダチ話の間、智くんが映るたびにひとりごとですよ。
だって口から勝手に出るんだもん。
しょうがないよ、かわいいんだから・・・。
もう観念してどっぷりこの道を行きますよ・・・。


相葉ちゃんが日直なのにニノちゃんがあっちに行かないから、左サイドが混雑中。
狭い画面に嵐さんが4人混雑して映るだけでかわいい。
ただ、ニノちゃんと智くんは、え? そんなそこまで混んでませんよね? とツッコみたくなるような肩が触れ合う近さで豚肉料理鑑賞中。
ベタベタするのはニノちゃんだけど、智くんも隣にいるひとと距離を詰める習性がありますよね。
絶対ある。


智くんが声を上げて笑うと、しあわせでおなかがいっぱいになります。


進行関係なくしゃべってるお兄ちゃんチーム、かわいいわ~~~。


画面いっぱいに映る混雑中な4人、かわいいわ~~~。


木下さんのお兄さん発信のギャグがスベッた直後の4人、一時停止にしていつまでも眺めていたいじゃないですか。
あっ、待てよ?
大笑いしてるニノちゃんの手の動き、あれ絶対智くんに触ろうとしてないすか!?
あーーーっ、なぜ切り替わるカメラっ。
じらしですか?
スキンシップ大好きなわたしに対するじらしですか?


笑顔のお兄ちゃんチームのツーショットは、あたたかさ満点です。


ハッとしてメールのメモを取り出すメール当番の智くん。
「大野くん」って、なんか久しぶりに聞いた気がする(気のせい?)。
最近翔ちゃん、「大野さん」とか「お父さん」とか「大将」とかだから。
なんだこのバリエーション(笑)
大将って、だれ。


鶴瓶師匠にウケる智くん。
「そっくりだな(笑)」
見たことなかったでしょう。


ここいらから、智くんがTKOにハマり出しましたよ。
ほんと芸人さん大好きだなぁ。
テレビ見ないくせに。


せんとくん

「俺か!?」

には笑いましたけども、はたして智くんはせんとくんを知っていたのか。


智くんは、ソファに3人座る場合、翔ちゃんに気を遣って間隔を空けてるのか、ただ単に身体が自然にニノちゃんに引き寄せられてしまうのか、どっち。
明らかに自分のスペースが狭いのに、「おまえ、もっとあっち詰めろよ」とは言わないんだね、ニノちゃんもね( ̄∀ ̄*)


智くんの時計は衣装? 私物?
時計だとかリストバンド? だとかよくしてますよね。
いいですよ。
素敵ですよ。
お似合いですよ。


だからたださえ狭いっつってるのに笑いながらニノちゃん側に身体を傾ける智くん。
文句言わずにはしっこにちょこんと腰掛けるニノちゃん。

・・・かわいい。


潤くんと相葉ちゃんの距離感!!


電車役決定がスムーズすぎるっ_(T▽T)ノ彡☆
指名するほうもされるほうも、そうだよねやっぱりねなこの感じ。
結果、見事に1番おいしかったもんね。
相葉ちゃんは天才だよ。


智くんの膝と足先を左右に広げる座り方が好き。
背もたれにくた~っともたれて。
女の子ですか? と思いきや、座り方はこんなふうに男らしかったりと、ツボを刺激されまくり。


繰り返すけど、ニノちゃんが狭い。
翔ちゃんはあんなにもゆったりなのにニノちゃんはきゅうきゅう。
この状況について何年もなんにも改善しないひとたち、最高。


時間ぴったりにコントを終えられるとおっしゃるTKOさん。
もしも失敗したら罰ゲームで水鉄砲。
み、みずでっぽう・・・。

を、ちっさいふたりが!!!

しゃがんで水鉄砲を構えるおんなじフォルムのふたりが、とんでもなくかわいいんですけど!!!(興奮)
くっついてるわけでもないのに、後ろ姿なのに、このかわいさはおかしい、おかしいよ(狼狽)
「めちゃめちゃ(水)入ってる」
にパッと智くんを振り向くスピードが速すぎるよ。


智くん、

ウケすぎ(笑)

罰ゲーム担当なのに普通にコント見て大笑いしてるなんて、どんな無邪気ですか。
見たことないんだよ。
しょっちゅうやってるネタなのに、見たことないんだよ。
初見だから反応がいいんだよ。
いいお客さんだ、こりゃあ。


楽しそう。
水鉄砲発射中のさとしが楽しそう。
ザ・無邪気。
無邪気すぎる27歳は、罪だと思う。


水鉄砲役交代。
ああ、智くんがほんとにただコントを楽しみにしてるお客さんに。


ちっちゃ!!
智くんが持たされた水鉄砲、ちっちゃいわ!!
ミニマム+ミニマムの足し算は危険!!
しかも2回目なのにウケてるし。
水の飛び方こじんまりだし。
もうどうにもこうにもちんまりしすぎてかわいいとしか言いようがないリーダー。
反則です。


ずっと顔以外をねらっていたのは、もちろん

にのみやさんです。


あーかわいかった。
かわいかった。
にんともかんともですよ。
嵐のキャプテン、にんともかんとも。
かわいいとしか言いようがないんです 
『ポポロ』を先に書いちゃった。


『oricon style』 9/29号


book in book、国立レポでございます。


智くんは指差し・ピースが基本。
というか、ひとりひとりのキャッチコピーがいちいちおかしくて笑っちゃいます。
「ヤバいくらいデンジャラス」て。
「嵐のアゲキング」て。


花火を見上げる5人が5人でおかしい。
潤くん→大はしゃぎ
智くん→乙女
相葉ちゃん→なぜか真顔
ニノちゃん→ビックリ顔
翔ちゃん→花火を見ていないのにビックリ顔


わたくしお気に入りの変顔潤くん、ちっさいふたりのくっつき写真はここにも。
相葉彼氏のカップル写真がなくて残念。
濡れたステージを滑ってる? 写真、かわいいぞ。
国立はガチガチに固めているからか、ちょっと切っちゃったのか、智くんの髪型がいつもとちがってきゅんきゅんです。
ブルーラインのスニーカーもかわいい。
というか、滑って遊ぶ27歳、すでにもうかわいい。


で、ページをめくったら、
相葉彼氏!
いたよ~。
しかも、なんか足取りがウキウキしてるみたいで、


よりカップル♪


手をつないでごあいさつの写真、潤くんの顔。
こんな顔、コンサート以外でどこで見られるんだろ?


”Secret of ARASHI”
日光編の続き。
あのラーメンは前回不在だった翔ちゃんへ智くんからのプレゼントだったと!
だから「あ~ん」してたのか~。
放送しなさいよそこを~。
残念無念。


アユつかみが楽しかった智くん。
自然(と魚)が好きなんだねー。
今回、智くんはリフレッシュに行ったんだよね。
だから、コメントもリアクションもほとんどなくてしょっちゅう画面からいなくなっても、


全然かまわない。


さとしっ子にとってそんなことなんでもない。


しかし智くん、運動会に続き、修学旅行にも思い出がないんだね・・・。
ニノちゃんも修学旅行に行ったことがないし。
って、潤くん小学校のとき日光って。
翔ちゃんと潤くんは、こういうのほんとに真面目に答えますね。
ほんとに性格がいいんだろうなぁ。
ふたりとも今回の旅で1番印象的だったのは「日光東照宮」だもん。
ごめんなさいね、最年長アユつかみで。


そして『はねトびSP』潜入レポがまさかの2ページ掲載!
これ読んじゃうと、もうかわいくてかわいくて絶対観るって!! そりゃ絶対いっさいがっさい全部観るって!! とじたばたしました。
リーダーをかばう4人嵐の図が観たい。
相葉ちゃんとリーダーに生まれる連帯感を目撃したい。
秋山さんと踊る『truth』が観たい(すごく観たい)。
西野っち、昔智くんと飲んでた話振ってくれないかなー。


そして次号は『VS嵐SP』のレポかな?
はねトびメンバーとの対決第2弾。
未放送地域に住むわたしにとっては、一夜限りの『VS嵐』です。
さとちゃん、ちょっとでいいからしゃべってね。
3ヵ月半分の思い 
今朝のでぃすかばり、さっそくニノちゃんドラマ&主題歌の話題で。
なにげに1番早く新展開に触れてくれるのが智くんラジオだという(笑)


てっきり大好きなにのみやかずなりさんのお話になるのかと思ったら、意外にも『魔王』についてしゃべってくれて、うれしかった。
やっぱり、忙しかったんだねぇ。
人生で1番忙しかったって、デビュー当時を抜きましたか。


ニノちゃんが『Cut』で、嵐さんの忙しさを語る中で、もし今リーダーが倒れたら・・・みたいなことを言ってて。
単にちょうど智くんがドラマを撮ってるから名前を挙げたんだと思ってたけど、いろんなことをよく見てるニノちゃんだから、智くんが置かれてる状況や状態を見ていたからこそ出たのかもしれないなぁ、と思いました。
初めての連続ドラマ、取材ラッシュ、ドームツアー、新曲同時リリース、歌番組、24時間テレビ、国立、レギュラー番組。
わたしなんかが想像もつかないような怒涛の毎日だったはず。
その中で気持ちの切り替えもしなくちゃいけなくて・・・。
ニノちゃんから見ても、相当疲れていたのかも。
本当に、健康診断受けてくださいね。
もちろん5人全員ね。


最終回を22時からの放送時間に観て、「なんかわかんないけど」泣いてしまった智くん。
怒涛の3ヵ月半の思いが一気に押し寄せたんだろうね。
お疲れ自分、だよね。


『魔王』が終わった後の話を聞きたいと思ってたから、話してくれてうれしかった。
なんというか、いつもの○○トーク! な「にのみやトーク!」ではなくて、自分のことを話していた智くんは、新鮮でした。
『魔王』な夏が、智くんにとってそれだけ深いものだったんだなぁって思います。
ちょっと照れたように笑ってたのも、最後はやっぱりニノちゃんに触れるところも、智くんらしい。
この夏が終わって、たくさんのなにかを手にして、でも変わらない部分はなにも変わらない。
そんな智くんに、秋からもガッツリついていってやろうと思います。


新曲、ちっさいふたりの歌い分けを期待してるんですけど・・・
どうだろ!
リアルですよさとしさん 
下にUPしたエントリはひどいですね。
でも、正直な心の叫びなので仕方ないですよね(←反省なし)
友達にも、ましてや夫になんか絶対言えないサトシックなあれこれを今後も魂のおもむくままにぶつけていきたい。
そんなわたしです(どうなの自分と思うけど、毎日とっても楽しいです)


『ポポロ』 11月号 ※2回目


では、順を追って感想を(; ̄ー ̄A


表紙。
嵐さんまん中にどーーーん、ですごいなぁ。
いいの? いいの? ほんとに?
巻頭18ページ大特集って、いいの? ほんとに?


めくってすぐのNEWSさんのバスコスメの広告、すごいですね。
これを嵐さんがやったら、


絶対おもしろい。


グループにはグループのカラーがありますね!


国立ライブレポ。
見たような写真が多いですが(; ̄ー ̄A
アングルが一緒だからしょうがないですよネ。
でも、5人のうれしそうな楽しそうな笑顔はやっぱり最高だなぁ。
そしてここにもカップル写真♪♪
わたし、相葉ちゃんの肩の抱き方が好きなんだなぁと今思いました。
男前です、相葉ちゃん。
相手はリーダーですが。


そしててんやわんやだった嵐さんページ。
『ポポロ』さんの思惑どおりで、悔しいやらお恥ずかしいやら。
このタイトルでこの智くんの表情、どうなの。
なに考えてるの(←あなたが)
大人だなぁ、大人だよ。
だからなおさらやたらリアルなんですよ。
ニノちゃんとか相葉ちゃんもめちゃめちゃかわいいけど、リアル感でいったら圧勝ですよ。
リアル感て。


ネクタイをはずしてる翔ちゃんは、『ピカ☆☆ンチ』を思い出しました。
なんとなく、チュウが仕事終わって家に帰った感じ。
それか、『ZERO』終わりですね。
あ、そう考えたらリアル!
やっぱりお兄ちゃんチームですもんね。


智くんのおうちライフは、
仕事が終わったらまっすぐに帰宅して、
Tシャツ+パンツになって、
釣りチャンネルを見ながらご飯をパパッと食べて、
友だちとメールして、
5分でシャワーを浴びちゃって、
筋トレをして(朝の場合もあり)、
テレビを見ながら寝ちゃう、と。

うん、知ってる、だろうね、的回答でした(笑)
でも、筋トレの話は知らなかった。
やっぱりそうだよね、してるカラダだよねぇ。
腹筋と腕立て50回ずつ・・・を2分で?
うちの夫に聞かせてやりたい。
めんどくさがりなのに、そういうことをちゃんとやってる智くん。
好きだー(わかってます)


マッスルボーイなニノちゃんは想像できないので、今後も筋トレはなしの方向で全然かまいませんよ!
そして翔ちゃんの回答がリアルでイヤでしたよ!
そうそう、筋肉って、使わないと脂肪に変わるんですよねぇ・・・。


智くんソロページにギャーなりつつ、左側の『24時間テレビ』秘話を。
フィギュア製作中の写真と、完成したオブジェ&ガッツポーズの智くんが載っててうれしかった。
明るいのがいいな。
そんでもって、ちっさいふたりのくっつき写真にご満悦。
智くんの顔が険しいのがおもしろい。
ニノちゃんが腕を回してさらに智くんの肩をつかんでいるのがおもしろい。


平成さんとか、KAT-TUNさんとか、そろっての撮影でうらやましいな~。
嵐さんもお忙しいのはわかりますが、なんとかそろっての取材をお願いしたいです。
って、今回のソロページは大満足なんですが。
わがままな読者で申し訳ないっす。
あれこれ言わず、与えられたモノを楽しみます。


高画質ライブカードとやらで、智くんとニノちゃんが上下でピースポーズがかぶってて笑っちゃいました。
ピースだよね。
嵐はピースだよね。


運動会の思い出をみなさんが答えるコーナー。
さ、智くん、


「何もない!」


って。
あなただけです、そんな回答。
組み体操の練習でタワーから落っこちて、本番に出られなかったとか。
それは確かに悲惨だけれども(; ̄ー ̄A
でも、運動会は毎年あるでしょうに・・・。
あと、名前の横に載ってるちいさい写真、領さんかと思いました。


そして爆弾写真にヒーヒー言いながら”今月の言葉”感想。
今月は、嵐さんのこぼれ話が智くんだったので、いたれりつくせりです(?)。
ファンミーティングの直後の取材だったんだねぇ。
テレビで『魔王』のCMが流れるとマネージャーさんと笑い合ったり、ワイドショーで流れたファンミーティングの自分のおバカなポーズに笑ったり。
自分のこと「バカだな~」って、よく言うよね(笑)
そうだね、バカだよね。
でも大好き(知ってます)
智くんらしい取材の様子にほっこり。


生田くんの衣装が超かわいいっ。
すいません、すいませんったらさとしさん 
『ポポロ』がっ。


『ポポロ』 11月号


ここここれは、すいません、はなぢが出るかと思いました。
こんなファンですいません。
平謝りです。
いやでも、悪いのは智くんではなかろうかとも思うわけです(反省なし)。
なんですか、スーツ脱ぎながらの、ネクタイはずしながらの、


あの目線。


ギャーッ!! ですよ。
ギャーッ!!! です。

上から2番目、どう!!
上から6番目、これ!!
上から7番目、なに!!

もちろん当然でっかい智くんも、なに!!!

かと思えば上から5番目にきゅんっ。
でもって、1番下!!
これか! これかも!? (なにが)
このクールさ色っぽさたまらんかも!?
でも上から2番目のかわい子ちゃんぶりも捨てがたい!?
くそー、かわいい。
そして色っぽい。
エロかわいいですよ男子版エロかわいい。
すみません。
ほんとにすみません。


と、さんざん申し訳ないほどに興奮してあーだこーだ言ったわけですけども、ココで満足して油断したわたしがバカでしたよ。
取材こぼれ話”今月の言葉”の中央にドンッなこぼれカットさとしに、心臓がゴンッ。


爆弾はまだあった。


ネクタイをはずす智くんの、あ、あんた、その目。
なにその目。


目をそらすなわたし。


色っぽいよーー、エロ・・・色っぽいよーー。
この、この爆弾をぜひカラーで拝みたかった!!
ありがとう領さん仕様。
いつまで拝めるのか領さん仕様。
もちろん、短髪おでこなかわいい智くんも大好きですよ(言い訳)。


いや~~~、もう、てんやわんやですよ(?)
こんな自分が残念でしょうがありませんが、無理無理無理。
だって無理。
ほんとに無理(←本当に残念)


こういうわたしのような不届きな(?)ファンが、はなぢ出る~~~なんて騒ぐような写真を撮られているとき、智くんはなにを考えているんだろう。
まさかねらってやってたら、それはそれでギャーッですけども、かっこつけることが大の苦手な智くんだからな。

実は頭の中は釣りモードだったり?
気持ちはすでに帰り道だったり?
それこそ完全”無”だったり?

だとしたら、踊らされてる、踊らされてるよ。
踊らされるのはニノちゃんファンだけではなかったよ。


いいよいいよ。
もう、踊る踊る。
踊りながらついて行きますよ。
ギャーッ。
コメントなんて求めてないよさとしさん 
意外なことに、夫が『アラシちゃん』を観るんです。
娘が観てるんだと思って、怪談怖いから早送りしようとしたら、
「俺全部観るんだからやめて!」
と怒られてビックリ。
どっぷり洗脳されて、31歳既婚男子嵐さんファン誕生です。


そんな夫は『アラシちゃん』を観ながら、
「大ちゃん、

ここまでひと言もしゃべってないで」

と。
カルチャーショックな夫に対し、わたしは笑顔で答えます。
「あ、だいじょうぶ! そういうひとだから!」
無問題!


『ひみつのアラシちゃん』 2008.9.18
~前半~


電車で移動するということで、駅に連れて来られた嵐さん。
ニノちゃんが眠たそうです。
ただ、並びが 翔・雅・潤・智・和 でニヤニヤです。
最近どうにもこうにも止まらないくらい智・和フィーバーなんです。
ちっさいふたりのからみを欲して止みません。
遅れてきた大宮(ギャー)っ子です。
『non-no』の連載、あれは全パターンやってくれるんでしょうか。
その確約がもらえれば、どんなに後になっても何ヶ月かかってもいつまででも待てますよ、わたし。


言ってるそばからニノちゃんが智くんの肩を腕置きに使ってます。
ニヤニヤ。
もう「リーダーの肩」と書いて「かずなりの腕置き場」と読めばいいんですよ。
あれ、どっちも漢字だな。


さすがの智くんももう電車通勤じゃなくなったんでしょうか。
ドラマの撮影はさすがにおうちまで来てくれたよね?
だって、結構な早朝出勤だもんね?


いつの間にやらオセロさんとタメ口になりましたね。


智くん、中島さんがしゃべってる間、うつむいてボーッ。
話しているひとの顔を見なさいよ・・・。
夫が心配してました。
大ちゃんがしんどそうだと。
みんなが盛り上がったので、一応乗っかって手をたたいてみる智くん。

・・・を、チラッと見るニノちゃん ̄m ̄


構内に入るときに、ニノちゃんが智くんの肩をポンッ。
たぶんね、たぶん、肩を抱きたかったの。
だって「かずなりの腕置き場」だから。
ところが智くんの動き出しが遅すぎるもんだから(というかニノちゃんが早すぎた)、出した手の場所に肩が来ないんですよ。
それで、行こうぜって肩をポンッ。
ちょっと、ニノさんの行動を分析するという趣味がひとつ増えましたよわたし。
やばいですね。
わかってます。
でももう、止められないんだ(by領さん)。


駅弁を選んでいるとき、後ろで智くんが一瞬膝に手をつくようにしてかがんだんですよね。
チラッとしか映らなかったから、ただ足元が気になっただけとかなのかもしれないけど、ちょっとドキッとしました。
ほんとに疲れてるのかな、だいじょうぶかなって。
なんやかんやで『アラシちゃん』収録も5人参加がちょこちょこ入ったもんね。
ニノちゃんも『Cut』で、忙しすぎる嵐さんが壊れやしないかと心配してましたよね。
あのね、本気で健康診断受けてくださいね。
若い若いと思っていても、確実に10代とはちがってきてるはずですよ、あなたたち。
でも気持ちは常に年齢不詳でキャッキャキャッキャしててくださいね(←わがまま)。


おいッッ! 電車の座席でちっさいふたりが分かれちゃったよっっ。
しりとりを始める一同。
あっさり負けるやっぱりな相葉ちゃん。
「いきなり閉まんだな、これ」
って、はい! しゃべりました! 笑いました!


電車が走り出したとき、翔ちゃんが窓の外に向かって手を振ってたら、智くんもちょこっと振りましたよ!
キャップかぶった・・・少年? よく見えないけど、手を振ってた人影に振り返してた。
翔ちゃんは最後まで振ってあげてたなぁ。
みんなが罰ゲームのしっぺで盛り上がる中、そんなほんわかお兄ちゃんチーム。


「このひとのしっぺは重いんだよね」
「止めるんだよ、このひと、しっぺ」
ふたりに言われながらしっぺするリーダーの顔、めっちゃかわいいっす。
なんだその前歯。
確かに止めてた。
鈍い音した(笑)


さんざん容赦ないしっぺを受けた直後、
「食べよう。楽しく食べようぜ~♪」
って、相葉ちゃん、


太陽のよう。

まぶしいぜ。


リーダーはまた誰かとかぶる・・・。
ほんとにすっぽり隠れるんです。
ミニマムさとし。


鮎のつかみ取り。
水の冷たさにくぅ~~~なる智くんがかわいすぎる。
デレデレ。
というか、Tシャツにジーンズ裾まくりがほんとにただの夏休みのお兄ちゃん。
モデルっ子相葉ちゃんのようなオシャレ感がなさすぎて逆にたまりません、リーダー。


鮎をつかみ取る腕の筋肉~。
「いた~っ!」ってなんですかその高い声。
片手で鮎をつかむさすがの釣り師!!
あ、うれしそう(きゅん)


そしてアウトドアに向かなそうなニノちゃん。
ひとりだけ1匹も取れずに、挙句、すねたように網を持ち出して、すくって、取れましたけど、みたいな。
そうだよね、手づかみだろうが網ですくおうが鮎は鮎だよね(同情)
おしり突き出して鮎つかみに夢中になる面々が素敵です。


鮎の塩焼きが出来上がるのを川辺で待つオセロさん・ペナルティさん・嵐さん。
あのね、このとき確かに智くんの笑い声が聞こえたんですよ。
誰かとしゃべってたんですよ。
あ、智くん楽しそうでよかったな~と思ったんです。

その後、潤くんがうっかり川にはまって、
「危ね! あー、やっちゃった!」
って騒いだんですけど、
隣の智くん、


ノーリアクション。


心配することもなく。
笑うこともなく。

完全なるノーリアクションですよ。

・・・ちょっと。
あなたさっきケラケラ笑ってたひとですよね?
一瞬でスイッチ切りましたか?


「鮎、かんぱ~い!」


再びバスで日光へ移動。
「いい。自然はいい」
誰かこの釣り師を海へ。


朝イチのアラシちゃんということで出された顔が5人が5人ともひどい(笑)
そういう顔を集めただけなんだろうけど、それにしても(笑)


金谷ホテル、智くんはお食事に来たんです。
ええ、普通にご飯を食べに来たんです。
だから、特にコメントだとか美味しいリアクションだとかそんなものはしないんです。
いいんです、しなくて。


だってお食事に来たんだから。


あれ?
翔さん、ボキャブラリーは?
「逆に松潤のNO.2も気になってきたね」
に智くんの「ふんふん」笑いが入りました。


わたしオードリーのあのダブルものまね好きなんですけども、オセロさん知らなくてビックリ。
智くんも笑っててなにより。
ってか、オードリーこれだけ!?
この番組、芸人さんの使い捨て感がひどい・・・気が。
芸人さんは絶対大事にしたほうがいいよ!


テレビ誌によると、来週も日光旅???
そしてずいぶん前に放送される予定だったであろうアラシアンルーレット?
秋からもがんばれ『アラシちゃん』!!!
オサム 
『オトノハ』読んで吹き出しました。


翔ちゃんの書く文章、おもしろいっす。
わたしの沸点が低いだけですか?
おもしろいよねぇ?(←不安)

わたし、『オトノハ』は普通に読み物としておもしろく読んでますよ。
なんというか、好きなアイドルの日常がわかる♪ というだけじゃなくて、1番読み物として成立してる気がします。
智くんが、ボキャブラリーが豊富だし話してておもしろい、と言った意味がよくわかる。


今日はとにもかくにも、

オサムに完敗。

笑いましたー。


コンサートのリハーサルのスケジュールの話。
OSANM(律儀に年齢順ですな)のNがお仕事で抜けると、OSAM(オサム?)になっちゃうんですねーー。
もう、ばかばかしいけど、大笑い。
優しいオサムさんと怖いオサムさんを想像して大笑い。
ああおもしろい。


そのうえ、そんなことで深夜に盛り上がってる嵐さんを想像するともうかわいさMAXですよ。
ふふふふふ(しかしそれを想像してニヤついているわたしはかわいくないですね)


あとひとつ、見逃せなかったことが。
SAMの件なんですけどもね?
Oさんがスケジュールアウトの日があるということですよね?
Nさんはドラマですよね?
Oさんは、Oさんは!?




秋休みですか?
いろいろほんとにありがとう 
台風! 雨!
・・・仕事に行けずヤキモキしています。
でも、全国的に被害が少ないのが1番。
台風さん、おとなしくいなくなってくれい(○ `人´ ○)


『TVガイド』 9.20→9.26


『アラシちゃん』の途中なのに、
『non-no』の連載初回・次回ともに智くんじゃなさそうでしゅんとした自分を励ましつつ、
『TVガイド』です。


⇒嵐便!!

今回も日光旅のフォトアルバム。
智くんさ・・・すぐ誰かとかぶっていなくなっちゃうんだもん・・・。
いねーよ、さとしがいねーよな写真が数枚。
5人並びのはずなのに4人だけってコラ、カメラマン!!(怒)
と思ったけど、中島さんとかぶっちゃったのかなぁ・・・。
めちゃ笑顔の4人嵐の図は、さびしかったです。


ままま、それはさておき、わたしのきゅんどころは、翔ちゃんにア~ンしてあげる智くんでした。
ギャー、お兄ちゃん
いや、だって、ア~ンする意味がわからない。
大人なんだから自分で食べられるはずだよネ?
しかも智くんがそんな。
お世話を焼くなんて。

なぜここを放送しない!!!

だって、見て。
腕組みしてその様子をガン見する年少兄弟。
特ににのみやさん。
ザ・不機嫌。
ここまで含めてきゅんどころですよ。
わかってないなぁ、んもう。


その横の談笑中の5人。
距離が近い翔・雅・智がかわいい~。
その上のちいさい写真も翔・雅・智。
3兄弟のよう。


嵐さんにQ「今年はどんな秋にしたいですか?」の回答に恐ろしいものが。

智:「食欲の秋」

もっと食べてやろうかと思って~って、こわっ!
あかん、あかん!!
撮影が終わった今、暴飲暴食は!
一時のやせっぷりは心配だったのでちゃんと食べてもらいたいと思う反面、今のフェイスラインはどうかキープしていただきたい。
流れるDVDは『AAA+ in DOME』です。
切実です(でも好きです)。


翔ちゃんと潤くんが一息つきたい、ゆっくりしたいと同じような回答。
駆け抜けた夏だったもんね・・・。
相葉ちゃんは、まだまだ駆け抜けるつもりの「コンサートの夏」
そして「食欲の秋」「読書の秋」とベタな回答のちっさい兄弟(笑)


⇒ドラマ

『魔王』がない・・・。
あらためて、終わっちゃったんだなぁと実感します。
あーーーーー、さみしいっっ。
今日は金曜日だけど、もう迷惑メールは来ないし、夜10時を胃が痛くなるような気持ちで待つこともないんだなぁ。
・・・さみしい。


⇒『宿題くん』

予告写真に笑顔の智くんが。
勝った(なにに)!!
衣装もカジュアルっぽくて期待大。
そしてなにより、次回ゲストTKOって、

すごいなTKO。


⇒録画率ランキング

これは・・・喜んでいいところですか?
微妙ですか?
仕組みがよくわからないんですけどもっ。
でも、まったくスルーよりは、きっといいことです、よね??


⇒国立レポ

行けなかったわたしとしては、DVDが出るんだか出ないんだかどう出るんだかわかりませんが、とにかくしばらくはこういうレポで楽しむしかないんです。
各誌、素敵な写真お願いしますよ!(必死)
『TVガイド』さんのわたし的素敵写真はこちら↓

第5位
P112左中央:ウェスタンな嵐のみなさん。
きゅんどころ:智くんの耳、智くんの指。(←えーーーっ) 

第4位
P113下側:智くんの肩を抱くニノちゃんと前歯な智くん。
きゅんどころ:ちっさいふたりが大好きなので。
「愛すべきキャラクターの大ちゃん」というキャプションにもじ~ん。

第3位
P112左下:曲間に智くんをからかっているらしい潤くん。
きゅんどころ:顔! 松本さんの顔! そしてリーダーにちょっかいを出す潤くんが好き。

第2位
P115右下:オレンジの衣装で笑顔の智くん。
きゅんどころ:智くんの笑顔は世界一。

第1位
P113下側:肩を組んで歩く5人の後ろ姿。
きゅんどころ:智くんの肩を抱く相葉ちゃんと相葉ちゃんの腰を抱く智くん。

カップルか。

・・・カップルか。(←2回言ってみる)
なんですか、この両思いな感じ!!!
たまたまなんだろうけど、ふたりがお互いに相手の体を抱いてるのはこのカップル(もうカップル断定)だけなんですよっ。
しかも肩⇔腰というのがいいっ!
身長差のせいだとしても、結果オーライ!
カップルですよ。
完全にカップルですよ(鼻息)
相葉ちゃん素敵。
ほんとに素敵。


すいません、5人の素敵な後ろ姿なのに、おかしなところで盛り上がってすいません。
でもでもでも、カップルだよ~(反省なし)

他にも、基本的にどんなにちいさかろうがどの智くんも好きで自分でビックリしました。
ジャンプ中の折り曲げた膝も、
ほほ~えむつぅき~♪ の振りも、
目玉追いかけっこも、
後ろ姿も、

全部。


ちなみに、『魔王』の日だから早く帰れとのご命令だったそうですが、
魔王さん、わたし、バッチリ早く帰ってガッツリ見ました。
褒めてください、褒めてください。
ただ、国立からではありませんが(TwT。)


⇒スターランキング


(TT▽TT)


ありがとう。
すべてのひとにありがとう。

コンビニでちいさく「ひっ」と言いました。
頼もしすぎるぜさとしさん 
思ったんですけど、肝試し、
あれって

リーダーと組めるかどうか

が勝敗を分ける気がする。


『ひみつのアラシちゃん』 2008.9.18


前後して後半の肝試しから感想を。


1.
マジでガチでヤダ

な翔さん初参戦。


2.
廃旅館に連れて来られようが大谷さんが出て来ようがどこ吹く風おおのさとし。


3.
大谷さんの怪談を聞く智くん→上の空。


4.
背後で突然シンバルの音。
腰掛けていたベンチから悲鳴とともにいっせいに腰を浮かす4人。
一方、振り返っただけの智くん。

ビクッともしてませんから。
音がしたからちょっと振り返ってみたよくらいの動きですから。
もうむしろ、なぜ?

智くん、なぜ?

という感じです。


5.
1組目は翔ちゃん&相葉ちゃんペア。
この時点で敗者が1組目のどちらかに決定。


6.
1組目、肝試しを存分に満喫。


7.
2組目智・潤・和組スタート。
最年少チーム、智くんに先頭を歩かせます。
ニノちゃんと潤くんの前に立つ頼もしいリーダーという

貴重な映像。


8.
潤くん←声を出してビビリをなくそうと努力するタイプ。


9.
前回のビビリ王ニノちゃん、リーダーと潤くんのまん中というポジションを固持。
モニタリングしてる翔ちゃんの

「SPに囲まれてる」

に大笑い_(T▽T)ノ彡☆
でも、前回本当は自分も怖かったのに、さらにパニクる相葉ちゃんのために前に立ってがんばってたんだなぁ、ニノちゃん。
今回はその役割はまるっと放棄して、リーダーの後ろにくっついてビクビク歩いてるのがかわいいっす(*´∇`*)


10.
そしてそんなニノちゃんに

「押すなやっ」

って、
冷たい!
めずらしく冷たい!
これはこれで、

きゅん。


11. 
吹っ飛んできたタンスに対して、ビビらずにご立腹する智くん(笑)
「ちょっと、危ねくね?」
って、確かにね!
その後ろで人形持ったニノちゃんビクビクビクーッ!
よかったね、先頭だったら叫んでたよね。

「なにが起こったの?」 ←1番後ろにいてラッキー。
「え、コレがふ、飛んできたっ」 
「ちょっと待って。ちょっとチビッちゃった今俺」 ←残念。


12.
「あ、でもここは絶対!」「こーこは絶対に!」
自分たちが大騒ぎした場面で盛り上がるふたり。

結果、

「全然反応しねーな(笑)」
「なんなんだろ!?」
残念なビビリコンビ(笑)


13.
最年少ふたりを引き連れて(わたしにはこう見える)階段を上ってくるリーダー。
いつもは後ついてくほうなのに。
かっこいい!! めっちゃかっこいい!!


14.
動かない最年少ふたりのために自ら電話に出るリーダー。
いつもはなんにもしないくせに。
かっこいい!! めっちゃかっこいい!!


15.
電話のベルにビクビクするニノちゃん。
電話に出たリーダーを見つめるニノちゃん。
なんにもしないニノちゃんって

かわいいやないかーい。

山田さん(@髭男爵)に見せてやりたい。


16.
お化けさんからの電話が聞き取れなくて聞き返しちゃう智くん。
同様に聞き取れなかった1組目の相葉ちゃん大喜び(笑)
「同じジャンルですね」


17.
天井からお化け。
だれよりもビビるニノちゃんがめちゃめちゃかわいいですけども。
「首が・・・いってぇ」
前回の肩に続き、首を負傷(笑)


18.
トイレのドアを智くんに開けさせて腰引けまくりのニノちゃん。
大谷さんが出てきてビビりまくりで後ずさりのニノちゃん。
Sな彼のダメっぷりがツボ、ひじょーにツボ。


19.
うっかり潤くんと先に立って歩いちゃったら窓にお化け。
「おおおおっ」
って、か~わ~い~( ̄∀ ̄*)


20.
「お人形をお供えして」
って、

「お人形」

て。
かわいすぎる。


21.
「おおおおっ」
と思わずウサギのように震えるにのみやさん。
大量のゾンビ発生。
エマージェンシー!
おおのさん→すばやく提灯を拾って逃げる準備。
にのみやさん→ビビりすぎてキョロキョロ。
まつもとさん→だれよりも早く提灯を拾ってだれよりも早く逃げ出す。


22.
ニノちゃん、逃げながら智くんの腕つかもうとした?


23.
笑ってはいるものの、逃げ方が本気なにのみやさん。


24.
結果発表時、智くんが余裕過ぎます。
おれ関係ないし顔です。
それもそのはず、今回もまさかの0キャーをたたき出したリーダー。
すごいよ。
どうにもこうにもだよ。


25.
1組目のふたりが圧倒的にキャーの数が多し。
結果は相葉ちゃんだったんだけど、2組目の3人との差がすごい。
これって、リーダーと同じチームになるかどうかが勝敗を分けるのでは?
だって、前回のビビリ王がたったの4キャーですよ。
3人だったっていうのもあるかもしれないけど、やっぱりひとりへーきな顔で前を歩いてくれるひとがいるとちがうよねぇ。
次回があるならば、

相葉ちゃんを智くんと
組ませてみましょうよ。


それでどうなるか、検証してみましょうよ。
智くんの安定感は相葉ちゃんをも救えるのか!?
どうだ!?
打ち上げさとしさん 
『魔王』の打ち上げの様子、タロットの先生のブログにもUPされていますね。
こんなとこでやるんだ~、披露宴みたい、と思いました。
それだけたくさんのひとが関わっていたということですよね。
そして智くんの席はどこだったのか、だれと同じテーブルだったのか、奴は飲みすぎやしなかったのか、と想像してはニヤニヤしています。


そして、笑顔を子供のようなと表現される智くん。
子供のような笑顔と言われちゃう27歳男子。


かわいいなぁちくしょう。


『トマゴト』もUP(ニッキより最近はこっちが本命でした。ありがとう生田くん)。
生田くん→智くん=ルアーに続き、智くん→生田くん=Tシャツ。
付いていたメッセージが、「あなたでよかった」って、
待って!
どんなふうに!?
どんなふうに付いてたの!?
文章なの!?
ひとこと入魂なメッセージなの!?
詳細を、詳細を!!


・・・と、携帯片手にひとり興奮(; ̄ー ̄A
だって、素敵な言葉じゃないですか。
智くんらしいなぁ。
生田くんも同じ気持ちだと書いてくれていて、読んでてうれしかったです。
潤くんが花男という絆に出会ったように、智くんにも新しい絆。
3ヶ月という期間が与えてくれるものって、たくさんあるんだなぁ。
すごいな、連ドラ。


そしてそして吉瀬さんブログには、心残りは大野くんと話す機会がすごく少なかったことと書いてくださっていて、またちょっとうれしい言葉じゃないですか(泣)
ほんとに目ぼしい絡みなかったですもんね(; ̄ー ̄A
1番頭に浮かぶのがファンミーティングという・・・。
本編やないんかいという。


でもまた、きっと、どこかで。
コンビニで大人の対応をしてきました 
『TVガイド』ー、
『TVガイド』ーッッッ!!!



もうスターランキングに声を失いました(@コンビニ)Σ(=д=ノ)ノ
事件! 事件! 記念! 記念! と自分内大騒ぎのままレジへゴー。
心中は決してまったく穏やかではないのに、平静を装いお会計。
動揺も興奮も内に秘めてお会計。
だって、大人だから。
リーダーより学年ふたつ上だから。


なんじゃこれ、いや、なんでもいいよ、なんでもいい。
うれしいよ。
十分だよ。
これ以上望まないよ。



ananなんてどうでもいいよ。
バナナトークさとしさん 
「あうっ、

バナナトーーーク!!




・・・ごめんなさいね。
書いてあるんで言ってみましたけどもね。」






・・・腹立たしいほどかわいいんですけど。


今朝のでぃすかばりですけどね。
(携帯で聞いていて録音できないので細かい部分はあやふやですけど)
いつも電話切りながら「あーかわいい。ほんとかわいい」とつぶやくのが日課なんですけど、今日は輪をかけてかわいかったもので。


ごめんなさいねってもう。
ほんとだよ、かわいすぎるんだよ、謝ってくださいよと逆ギレするわたし。
しかも、この後もバナナの繊維(?)がきゅっきゅするんだという話を延々と(もう意味不明)。
最終的にバナナは魅力的だと(みりょくてき? はたしてバナナに対して使う言葉?)。
朝からあなたはなんの話をしてるんだみたいな。
偶然初めてこのコーナーを聴いたひとの頭に浮かぶはてなの数はみたいな。
もう・・・結果、最高ですよみたいな。


たいていいつも「ラジオなめてますか?」と問いかけたくなるゆるゆるトークを展開する彼ですけども(もちろんそんな彼も番組も大好きです)、今朝のバナナのきゅっきゅはなかなかになかなかのテーマでした。
おもしろいなー、智くん。


そして、いつも台本? のようなモノには、クイズの答えの後に「○○トーク」って書いてあるんでしょうか。
バナナトークとか?
ロケバストークとか?
今までの○○トークを全部文字起こしして本にして出版すればいいと思います。
さとしワールドにどっぷりはまりたいんです。
今さらですがFLIXなさとしさん 
『FLIX JAPAN』 Vol.2


いつの話だよ。


と、自分でツッコんでみます。
でも、自己満足と、リアルタイムではなく後日、突然智くんが気になり出したひとのお役に立てればうれしいなという思いのブログですので、書いちゃいます(* ̄∇ ̄*)
最新情報はここにはないぜ。
さとしゴトが落ち着いた今、ここからは過去の話が増える一方ですぜ(開き直り)。


もう、魔王は? というほんわかした顔で表紙を飾る智くん。
さとしソロカバーということで、発見→レジ直行だったんですよね・・・懐かしい。


今回は敬語回答だなぁ~と思ったら、すぐにくだける(笑)
敬語に混じる「~の」とか「~だね」がかわいすぎる。
あと、「単純に」。
よく言うよね、このひと(笑)
智くんの言葉を極力そのまま使ってくれていそうなインタビューは好きです。
きれいにまとめられちゃうと、普段のしゃべりを知ってるだけに恥ずかしくて読めない(; ̄ー ̄A


まさか自分に連続ドラマの話が来るとは思っていなかったと言うけど、すべてが終わった今となっては、どうして今まで話がなかったのかのほうが謎かも。


8ページの智くんが(動揺)
かわいい、かわいいよ・・・。
その上目遣いはだめだよ。
魔王どこいったのよ。


撮影の最初のころは、バラエティや歌番組でもちょっとふわふわしてましたよね。
『うたばん』を見返したときに、『One Love』のときと『truth』のときと全然ちがうなぁって思った。
『truth』のときは結構余裕があって、ほんとに楽しそうだったけど、『One Love』のときはふわふわしてた(笑)
他になんて言っていいのかわかんないですよ、とにかくふわふわ。
慣れるまで、切り替え大変だったんだろうな。


共演者やスタッフを「みんな優しい」と言うのをよく聞き(読み)ました。
舞台のときも言ってた。
共演者の女の子が、座長が優しいひとだからこそカンパニーも優しいひとばかりなんだというようなことをブログに書いていて、すごくうれしかったのを覚えています。


3ヶ月という長丁場の撮影を「だいじょうぶかな」と笑っていた智くん。
無事撮り終えて、今、空いた時間はさみしいですか?
それとも有意義に海に出る時間に充てていますか?
終わった今の感想がすごく聞きたい。
今こそロングインタビューを!!


ライターさんの「大野の思考は、言葉に表せない色や形を成しているのかもしれない」という文章が印象的でした。
だって、智くんの言葉って、「ぐぁーっと」だの、「『わーっ』と」だの、子供みたい(笑)
そんな子供のようなゆる~い言葉で、お芝居の醍醐味みたいな部分の話がされてるのがおかしい。
変なひとだなぁ。
だから智くんのインタビューは飽きないんだ。


続いて、生田くん。
キメ顔が素晴らしく男前さんです。
だれかさんに見習わせたい。


そんな生田くんのインタビューには、じ~んとさせられました。
距離を測っていた智くんが、最初のころ居づらそうにしてたり、サッと楽屋に帰ったりするのを見ていてくれたこと。
それが、ある程度いい具合にパンッと外れて、そのきっかけは嵐のコンサートだったこと。


MCでステージに上がってトークに混じったとき、生田くんは、「家にいる大野智を見た(笑)」って。
この表現が、うれしかった。
嵐は、智くんが智くんに戻る場所なんだよね。
ドラマの現場で合間にもお芝居に集中している智くんではなくて、昔から知っていた智くんと、嵐のリーダーの智くんと、あらためて話すことができたことが、いいきっかけになって。
それは智くんもそうだったみたいで、お互いに接し方が変わった。
いつの間にかスタッフさんとも仲良くなってたって(笑)


生田くん、


なんだかありがとうね(涙)


智くんを見守っていただいて、心からの感謝を届けたいですよ。
後輩なのにすみませんね、まったく。
でも連ドラの世界では先輩ですもんね。
よかったです、あなたが相方で。



今、生田くんのインタビューを読んでいると、智くんのクランクアップにお土産を持って駆けつけた生田くんの気持ちとか、最終回放送後の『トマゴト』の内容とか『魔王』サイトの協力プロデューサーさんの文章とか、思い返して目の奥がつんとします。
生田くんにとっても初めての(22時台連続ドラマ)主演、初めてといえるくらい重い役柄。
大ちゃんと、ほんとはもっと話したかった3ヶ月。
3ヶ月を終え、その大ちゃんに、斗真とやれてよかったと言われたこと。
涙がこぼれたこと。


『はねトび』のスペシャルの予告に生田くんも出ているのを見て、こうやって、『魔王』をやったふたりが別のところで、同じように、がんばっているのがなんだか感動的でした。


いつか、またふたりのお芝居が見たいなー、と思います。
日テレのドラマに出てくれて、『宿題くん』に来たらいいのに~。


そして、その日まで、
しつこいけど、


いっぱい甘えてやったらいいよ。


ご飯連れてってもらって(払うよね? 先輩だもんね? おごるよね?)、飲みに連れてってもらって、お芝居の話とかもして、ぜひともその様子を『トマゴト』に。

よろしく!!!
大野さん入られます 
まだまだ絶賛『魔王』バカ中です。
サイトを見に行って、新たな更新内容にじ~~~~~ん。
智くんの初連続ドラマ主演が、あの作品で本当によかったと思いました。
智くんが愛されていて、うれしかった。
そして、すべてを出し切るほど真摯にあの作品に取り組んで、素晴らしいモノを残して、スタッフや共演者に愛された智くんを誇りに思います。
さとしバカ冥利に尽きるってもんです。
ありがとう、智くん。
好きになってよかったよ。


『ARASHI DISCOVERY』 2008.9.16


今朝のラジオが、智くんらしくてかわいくって、ほっこりしたのでちょこっと。

ロケバスが止まると、やっぱり「だれが乗ってんだろ~!?」って見ちゃうものでしょう。
わたしは残念ながらロケバスを目撃したことはないですけども。

智くんは、それが困るらしい。
だれが出てくるんだろう!? という目の中バスを降りるのが恥ずかしいらしい。
「大野さん入られます!」とか、もう、言うな、恥ずかしいからと思っちゃうそうな。
だから、ロケバスからだれか出てきそうだと思ったら、見て見ぬふりをしてくださいと。


そんな大人気アイドルグループのひと。




・・・好きだ!!!
お誕生日につらつら 
今日は、上のお兄ちゃんたちによると嵐のお誕生日なんですよね。
下の子たちによると、それはデビュー日なんだそうですが。
しかもお兄ちゃんたち、時差のせいで日にちがあやふや~言うてはりましたけども(; ̄ー ̄A
でも、なんにせよ、記念の日というのは間違いないので、あらためておめでたい!
この日がなかったら、嵐は存在しなかったんだから。


ニノちゃんゴトが続いていますが、智くんゴトはひと段落。
さみしいかも、と思う一方で、ほったらかしになってるDVDとか、すでに過去になっている番組とか、感想文が書けるなぁとも思います。
ちょっとお財布にも潤いが戻るか?
それは怪しいけど。
智くんも少しはゆっくりできてるかな。
ニノちゃんと選手交代でロケが増えるだろうけど、釣りに行く隙はできるかな。
いっぱい充電して、次のお仕事につなげていただこうじゃない。
楽しみだぜ。


そんでもってデイリー、14日付け・・・2位かぁ・・・。
・・・。


2位て。


上がってるし。
これ・・・もう勝手に魔王さん効果と思い込みますけどかまいませんかね?
ちょっとくらいは関係あるよね?
ね? (←誰かに「うん」と言ってもらいたい)
智くんの夏が詰まった『魔王』が、たとえば「主題歌買おうかな」だとか、観たひとに何かを残していたらすごくうれしい。
わたしにはたくさんのものが残ったよ。


フジテレビの特番で、こっちでは放送されていない『VS嵐』の1コマも見られたし、今日もなかなかにいい日です。
見ちゃうと余計に放送してくれ~~~っと思ってしまうんですけどね・・・。
がんばれ特番!
肝試しに向いていなさそうなさとしさん 
オリコンデイリーが、9位から4位に上昇してるんですけど、
これって、これって、


魔王さん効果ということでよろしいでしょうか。


いいんです。
わたしの中ではそういうことにしておきます。
人生は思い込みです。


今さらながら
『ひみつのアラシちゃん』 2008.9.4


廃病院で肝試し。
1番多くキャーキャー声を上げたひとが翔ちゃんへのお土産代をお支払い。
これって、最初から智くんに有利な・・・。


ちなみに、わたし怪談がほんとにほんとにほんとにダメでしてね。
自然と鼻がつーーんとして涙がにじんでくるんですよね。
小学生のころってなぜだか知りませんがやたらみんな怖い話を聞きたがりませんでしたか。
またそれ系の話が得意な先生とかいて、「先生怖い話してー!」「しょうがないな~」みたいな流れでしょっちゅう始まるわけですよ。
拷問・・・。
だからダイノジ大谷さんのお話は早送りしようと思ったのに、字幕出てるし、話聞いてる嵐さんも見たいしま、いっかな・・・、とうっかり聞いてしまい、


うっかり大泣き。


これは・・・ダメだ!!!
ただ、お話が終わったとき、肩をすくめる3人に対し、智くんだけが「ほぉ~~」みたいな顔だったのは目に焼き付けました。
行きたくないよな潤くんの隣で、へーきな顔。
グチる相葉ちゃんとニノちゃんの横で超かわいいくすくす笑い。
智くんに大人の落ち着きを見る貴重な瞬間。
大人というか・・・大物?


相葉ちゃんと組むことになったニノちゃん、相方に問題があるような貧乏くじ的なこと言ってるけどあなたね・・・。


結果、キャーキャーキャーキャー言いまくって終了。
ゾンビに追いかけられて階段を駆け下りたり駆け上ったりするスピードの速いこと。
例によって智くんに偏った感想文なので、短くって申し訳ない。
仲良しな友達どうし的おふたりは大変かわいかったよということで。


涼しくなるはずが汗びっしょりな相葉ちゃんと階段で肩がつった二宮さん。
おふたりが戻って後発組スタート!
「いや、なんかこれ・・・後やりづらいなぁ」
「どっちかが汗だくになんのかなぁ」
↑まったく汗だくになるつもりがない智くん(笑)
余裕だわ。
頼れる!
このひとめずらしく頼れるよ松本さん!


「手つないでいこっか」
行ったらいいよ!


スタート地点のドアを開ける松本さん。
「うわぁ、もう、暗いし。最悪だこの作り」
「くふふはぁ(笑)」
↑なんじゃこのかわいい笑い。
余裕なんですけど。
このひとの笑い声を集めて着メロにしたい。


先発組はオセロと一緒にモニタリング。
「リーダー笑ってますね」
「ねぇ」(中島さん)


「俺先?」
「いやいや、いい、どっちでも(笑)」
なんか、ふたりっきりになったときの会話の感じがツボでした、どっちの組も。
普段に近いのかな? みたいな。
潤くんはかわいかった。


智くん、人形とかもへーきで、むしろ懐中電灯で照らして無駄に見てますし。
「松潤ちょっと遠くから見てるよね~~っ」
とモニタリングの相葉ちゃん。
ちょいと腰が引け気味な潤くんと、へーきで先に立ってなんでも行っちゃおうとする智くんという、めずらしい状況です。


突然後ろのドアが閉まって
「うわっ!!」
潤くんだけ1ポイント(笑)
「出ちゃったよ、もう。1回・・・」
「あ~、もう1回言っちゃった俺」

とへこみながらリーダーの後をついて行く松本潤のかわいいこと。


ひとりずつ椅子に座って写真を撮る→ふたり目の撮影の瞬間椅子がガクンと落ちる、という恐怖ポイント。
きた! これ怖かったよ! と盛り上がるモニタリング中の皆さん。
実際相葉ちゃんは大騒ぎだったので、皆さん恐怖リアクションを期待中。
しかし、運が悪かった。
順番が悪かった。
注目のふたり目は、

残念ながら智くん。


ひとり目松本潤、着席。
「じゃあ俺から行くね」
「はい」
↑この返事がめちゃめちゃかわいい・・・。


撮影無事終了。
代わって智くんが着席。
なんのためらいもなく座る智くん。
ニヤニヤ顔で期待のモニタリングチーム。


椅子落ちる!



「・・・(ニヤ)」



すごい、このひとすごい。


相葉ちゃんがなんだったのかと思うほどのノーリアクション!!
ていうか笑ってるし。
「今(声)出た?」
「出ねえっ」
「出ない? さっすがリーダー」
お父さん!!
一生ついて行こうとあらためて感じたこの動じなさ。


一方あ然なモニタリングチーム。
「うそぉ」
「セーフやったん?」
「え? 起きてるよねぇ?」
「もう時間が遅いからさぁ」
「寝てる? もう」
「ちょっと待てよ、なんだよそれー」
「なにこの子、セーフやん」
「なんでなん」

ヾ(T∇T)ノ彡☆

リーダーのゆるぎない安定感に困惑する一同が愉快。


ロッカーから突然大谷さん。
「うい~~~」
な松本さんのご発声を、

まるで小島よしおのような声

というナレーションに爆笑。


大谷さんの怪談。
つまりは車の中に幽霊さんがいたらしい、というオチのお話に怯えてテンションが下がる松本さん。
一方相方は、大谷さんに向かって、

「何人いたの?」(いたって真面目な顔で)

「・・・はい?」
「(笑)」
「何人いた?」(ナチュラルにタメ口で)
「何人いた? え、人数ですか?」


幽霊の人数に興味を示す始末です(大笑い)


「話さないで早く行けよ~」
あきれるニノさん。

「まあ、だから、4,5人いたんじゃないですか?」
答えてしまう大谷さん。
モニタリングチーム爆笑。

「え? これ、僕が悪いんですか?」(大谷さん)
「ふふふふんっ(笑)」
「いや、彼が悪いです(笑)」
「彼が悪いですよね?」
「彼に原因があります」


ごめんなさいね。



クライマックスの恐怖ポイント霊安室へ向かうふたり。
「ビックリすることにリーダーまだひと言もしゃべってませんね」
言ったそばから松本さん3ポイントめ♪


「今んところ俺のほうが多い」
という松本さん発言を受け、モニタリング組
「俺のほうがっつーか」
「俺しか言ってない」
(笑)
天然潤くん。


「行くよ」
「う(ふ)ん」
↑「うん」じゃなかったんです。
絶対間に「ふ」が入ってたんです。
このふたりの会話めちゃめちゃかわいいです。
潤くんは言葉が優しいし、かわいいし、智くんはいつにもましてフニャッフニャ。


先発組大騒ぎの恐怖ポイント壁から無数の手には、智くん→笑う、潤くん→壁を蹴るということでノーポイント。


続いて出てきたのは、森三中大島さんのゾンビ(笑)
「『魔王』見てます」
「『魔王』見てます」
と追いかけられる智くんかわいい。
潤くんの
「せつねぇなぁー、なんか」
で大島さん撃沈(笑)


この後ゾロゾロ増えたゾンビに追いかけられるも、もう怖くないふたりは逃げるスピードも普通ということで、
「渋滞みたいになってる!」
「お盆の帰省ラッシュみたいになってるじゃん!」

駆け下りて駆け上がったあなたたちとはえらい違い(笑)


友達(ゾンビ大島さん)を連れて戻ってきた後発組。
「ズルイよー」
「ほんとだよねっ」
「俺らのとき全然知らないひとだったんだよっ」
「超怖かったんだから。あそこのくだり、俺ら」
納得いかない先発組(笑)
「最後階段追いかけてくるときとか、『足元気をつけて、足元気をつけて』(笑)」
ゾンビになっても潤くんファンだったのね(笑)
「緊張感がまるでないよ!」


最終的に、1番負けはニノちゃん。
大騒ぎする相葉ちゃんの影で、地味に声を出していたようです。
1番ケチなのに(笑)
ええ、もちろん、リーダーは0ポイントっす!


続いてのアラシアンルーレットは、MCに回った翔ちゃんいじりがあいかわらず好調(笑)
「わたくし、たっての希望で今回こちら側に」
「まあまあ、でも4人でやったほうがね、勝てる感じするからね」
「そうだね」
「翔さんいないほうがたぶん、円滑に回ると思うから」
「ふふん(笑)」(←かわいい)
「負ける気がしないね」
「今日はしない」


(↓絶妙な表情で)
「まさかそんなに嫌われてるとは思いませんでした」


ニノちゃん大笑い ̄m ̄


・智くんがめっちゃかっこいい。


・ニノちゃんと唇あむっとしてる智くんのツーショットで一時停止。


・日光埋蔵金弁当登場。
「そこにあったんだ埋蔵金。なんだよ、どうりで見つかんないわけだわ」


・叶恭子様のイメージ映像に後ずさる智くん。


・今日は並び順が和・智・雅・潤でナイス。
智くんが話し合いに参加してる的な雰囲気になります。


・シークレットパーティ説明時のニノちゃんとツーショットで抜かれた智くんが、

どうにもこうにも男前(動揺)

なんなの、その唇の噛み方。
もーもーもー。

もう髪切ったかな・・・。


・デザインが無理なブラマヨさんがかわいすぎる。


・おもむろに智くんの肩に回したニノちゃんの腕の滑らかな動き。


・カメラにおしり向けてお取り寄せ品をのぞき込むひとたち。
ちょっと内股気味で智くんと肩を並べるニノちゃん、かわいいったら。


・アジの干物を
「9(位)か10(位)のどっちかじゃない?」
って、今日は

8位までです。
残念。


「甘いのかなぁ」

ハチミツだからね。


「でも高いね」
「高い」
ふたりだけの会話。


・「メンズの男の子」時、くしゃって笑った智くんの顔にきゅん。


「リーダーどうしましょう?」
「俺なぁ~、肉ぅ・・・がよかったなぁ」

肉はさっきゲストチームが答えましたね。
思わずほしのあきちゃん謝ってくれましたけども。


「もうリーダー好きなのいきなよ」
「すっぽん!!」
松本さんのお許しが出た瞬間に即答。
いつも無駄に自信がある風のリーダー。
結果を待ってるときの顔がすっっっごく好きですリーダー。
結果、3位でクリア!
なんだかんだ毎回クリアしますよね、さすが!
相葉ちゃんとハイタッチするリーダーの肩を後ろから抱くニノちゃん素敵。


・「大塚家具で」「聞こう! みんな聞こう!」時の智くんの顔、なんですか。
かわいすぎるんですけどどうしたらいいですか。


・和智  雅  潤。


・ゲストチームクリアで、あちゃあっな顔。
かわいいよーかわいいよー右上のテロップが邪魔だよー。


・嵐チーム罰ゲーム。
「じゃあそいつ(MC翔)も一緒にやってくれよ」
「ええっ!? お俺も!?」
「だってさー、5人で嵐だって言ったじゃん、あの日の夜」

「どの日?
どの日だよ?」



・タライ落下~。
痛がる智くんにデレデレしていたら、


「俺、なんだったんだろぉ~~っ!!」


翔さん絶叫。
確かに。


秋からもがんばれ、『ひみつのアラシちゃん』!!
旅番組ですよさとしさん 
魔王魔王て頭の中が魔王すぎてどうしようもないので、書きかけだった『アラシちゃん』感想文を。
でも今さらですが、前回前々回の『アラシちゃん』に触れてないです、わたし!
肝試し、リーダー最高だったのに。
はて?


『ひみつのアラシちゃん』 2008.9.11


レコーダーさんご乱心で、あわてて手動録画した嵐さん日光旅行編。
普通~~~に旅番組なのが逆に面白かった、のか?
というわけで(?)感想は智くんに偏っていますよ、いつもどおりです!


オープニング、ギャラリーすごいな、うらやましいな!!
突然突拍子もなく生嵐さんなんですよね?
わたしだったらどうなっていたかわからないです。


「日光にご案内します」(中島さん)の後の、智くんの顔!
ふっとお釈迦様のような笑顔になるところが大好きです。
お疲れなんですよね。
今日もトークなんて期待しませんよ。
キャッキャキャッキャ騒ぐ子供たちの後ろを黙ってついて歩くだけで十分です。


相葉ちゃんのピンクがかわいい。オシャレさん。
翔ちゃんは今の髪型が慶応ボーイだぜ育ちがいいぜ風で素敵です。


オープニングトーク中にラーメン登場の不思議。
どんな流れでそういうことに?
ニノちゃんからトレイごとラーメンを渡され立ち食い始める智くん。
さっとトレイを持ってあげる気遣いの男相葉ちゃん。


この番組は、とにかく下の子たちの元気が良くて、お兄さんチーム(あくまで”お兄さん”チーム)はおとなしいことが多いです。


ますおか乗車済バスに乗り込む智くんが、


領さん(TT△TT)



潤くん「ナカジー」呼び。
松嶋さんは!? 松嶋さんは「マツシー」!?
芸人は呼ばないと言ったはずのナカジーを責める下の子たち。
お兄さんたちは会話に加わることなく後ろで成り行きを見守り中。


最近溺愛しているちっさいふたりコンビの座りが端と端でショック。
ちなみに、大宮さんとおっしゃるんですよね。
なんだかね、呼ばれ始めたころとかを知らない新参者ファンとしては、なんか恥ずかしいんですよね。
大宮、とか、にのあい、とか、山とか風とか呼ぶのが。
申し訳ないんですよね。
わたしなんかが、過去を知らないのにわたしなんかがすいませんみたいな。
複雑ですいません(; ̄ー ̄A


むむっ!?
智くんの親指が汚れてませんか!?
まさかフィ・・・え、でも、『魔王』中・・・。


旅番組なのであれやこれやと説明VTRが長いんです・・・。
岡田さんはなぜ突然リーダーに話を振ったんですか。
なにかにおいを感じましたか。


湯波すくい。
翔ちゃんが上手にできたらつまんない・・・(←なんてやつ)
先生、リーダーが、リーダーが湯波すくいにもトークにも参加しません。


湯波料理を前にコショコショしゃべる相葉ちゃんとニノちゃんがかわいい。
智くんは湯波の蒲焼がお気に召した様子。
「あ~、うまいなぁっ」
とつぶやいた智くんに、隣の弟反応。

「大野さんが、自発的にしゃべりましたよ」

食いつくますおか。
「滅多にないですよね、これ」
「何年ぶりですか、自発的にしゃべったん」
「今なんとおっしゃいました?」
「もう1回お願いします」

「こりゃうまいねぇ」

師匠か(笑)
お兄ちゃんの顔を見る弟がかわいかったです。
翔ちゃん、(いつものことだけど)智くんしゃべんないなと思ってたんだろうな。


ますおかさんと別れるくだり、智くんが今日初めてくらいに笑ってたのでちゃんと観たかったなー。


お団子屋さんで
「いいにおいだな」
とつぶやいたのは智くんですよね?
ほとんどしゃべんないんだから、ひと言ひと言に食いつきますよわたしは。


お団子は相当熱かったご様子(; ̄ー ̄A
智くんの顔があっちそうでした。
アップで抜かれてる相葉ちゃんが、熱くてなかなか食べられないのがわたしと娘的にツボ。


おほっ!
ニノちゃんが智くんの肩を抱いて移動中ですよ。
やっときましたよ、ちっさいふたりが。
日光東照宮に到着しても、さっきまで離れ離れだった立ち位置がなぜか隣同士に変更( ̄∀ ̄*)


カンニング竹山さんを素通りするその素通りっぷりは見事でしたね。
潤くんがやっぱり1番素敵な素通りでした。
どSのなせるワザですね。
よっ、素通り隊長。


ここからは完全に旅番組。
そして、ここから完全にニノちゃんが気配を消しました。
そして、同時にわたしは、ベタベタするちっさいふたりの観察に夢中になりました。
日光東照宮とガイドさんごめんなさい。


だって、二宮さんが智くんの肩にやっぱり腕を回すもんだから。
二宮さん、今朝『TVjapan』の表紙でお会いしましたね。
白かった。
魔王さんが黒いもんで、日光浴びてますか? と聞きたくなるくらい白かったです。
そして、ボーっと三猿の彫り物を眺めるアーティストさとし。


ガイドさんの説明を聞くのに前向きな男前アイドル3人組に対して、後ろでくっついて黙ってるちっさいふたり。
智くんは普段どおりですけども。
ニノちゃんは、ツッコミも他のメンバーにまかせっきり。
どうやら疲れたのか、にのみやかずなり。
興味がないのか、にのみやかずなり。
そして、馬を見つけてやさし~~顔をする動物好きさとし。


以下、ちっさいふたりのことばかり↓↓


・”挫折し友になぐさめられる猿”(深いな日光東照宮)の説明のとき、ニノちゃんの手が智くんの肩にポンと置かれる瞬間を見てしまい興奮。


・移動するときも、智くんの肩を抱いたままみんなの後を歩いていく男の子ニノちゃんと、されるがままの猫背さとし。


・猿を見るため移動するときに、リーダーの袖をちょいっと触る行動の意味は?


・真面目にガイドさんのお話を聞いている翔ちゃんのあちら側で、リーダーの腕を中指でツンッと弾くニノちゃん。
先生の話に飽きて隣の子にちょっかい出す小学生ですか?
そしてノーリアクションの智くんに対して2回目を・・・(シーン切り替わり)


・あっ、離れた。
ちっさいふたりが離れた。
智くんが旅番組ロケに前向きチームに紛れ込んだ。
なんだか後ろを歩くちっさいひとがさみしげに見えるよ。
そこは一緒に歩いてあげなよ智くん(勝手な感想です)


・ニノちゃんのツッコミにキレがない・・・。


・松嶋さんはニノちゃんやら潤くんやらにちょいちょい肩に手を置かれたりしますよね。
なんてうらやましい新婚さん。


・「江戸です」後の自分のわき腹あたりを触る智くんの手がたまらないんですが。
おかしいですか。
おかしいな。


・詳しい説明はガイドさんに丸投げな竹山さんに向かって
「1回ゆって」(←もうたまらなくかわいい)
「1回ゆって1回」
ちっさいふたりコラボ!
おとなしかったニノちゃんが参加ですよ。


・ガイドさんが案内したいところと違う部分に興味を持つ智くん。
アーティスト魂が?
みんなが向こうに歩いて行く中、ボーっと見上げていました。


「いい言葉ですね大野さん」
 「う~~ん」
潤くん、このひと今日もしゃべらないなと思っていたんでしょうね・・・。
お世話をおかけしますね。
そして潤くんがリーダーに話を振った瞬間、マッハでリーダーを振り向くニノちゃんの首の動きといったら。


・リーダーの肩を抱いて階段を下りていく二宮さん。


・お礼を言うときにちゃんと帽子を取る潤くんは素敵です。
ちなみに、ノーメイク隠しに帽子をかぶっているとき知り合いに会った場合、脱いであいさつするのが礼儀なのはわかっているのにためらってしまうのは・・・わたしだけですか。
ノーメイク顔をさらけ出すのとどっちが失礼かというせめぎ合いです。


・ギャーーーッ、シンプル980ーーーッ。
久しぶりできゅんきゅんです。


次週予告、鮎を感じた智くんはぜひぜひ放送の方向で!!
そしてあらためて、なんだか絶賛ちっさいふたりブーム到来でございます。
ちょっとスキンシップに過剰に反応する傾向がありますが、スルーしてください、すいません・・・。
さとしと斗真ちゃん 
『トマゴト』を読んできました。


いいなぁ、オンエア直後に相方に電話する智くん。
ありがとう、ありがとう言い合うふたり。
かわいいなぁ。


生田くん、智くんとどんなことがしたかったんだい。
どんな話がしたかったんだい。


これからガンガンしちゃいなさいよ。


もう誰かさんから奪い取る勢いで甘えてかわいがってもらっちゃいなさいよ。
大ちゃん大ちゃん言っちゃいなさいよ。
一緒に飲みに行きなさいよ。
そんでもって生田くんと一緒だとお兄ちゃんモードになる智くんの様子を『トマゴト』でレポしてくださいよ。
やっと役からはなれて無邪気に飲んだくれられるふたりの姿といったら、想像するだにかわいいですよ。


あーーーかわいい。
絶賛リピート中 
絶賛魔王さんリピート中です。
ビックリするのが、夜中あれだけ何回も観て泣いて、最後の1回はさすがに涙よりも落ち着いてお芝居を観られたのに、今朝観たらまた泣けたというね。
むしろ今までで1,2を争う号泣という。


※ネタバレというほどのものじゃないですが、あるっちゃーあるので、まだ観てないよーという方はご注意ください。



領さんの目的とたどる結末を知ってから観ると、しおりちゃんとのシーンも涙度UPで、あらら鼻かんだティッシュがゴミ箱にてんこもり。


わたし的BEST OF領さんは、9話の「だから、早く私を捕まえてください」だったんですが、11話の「もう終わらせるんだ」「僕を殺してくれ」が最終走者にして脅威の追い上げ。
今まで感情を抑えていたからこそ、最後のあの爆発がたまんないんですよね。
落ち着いて観た夜中のラストリピでは、スローにして一時停止して領さんの表情も堪能。
智くん、たまんなかったぜ。


ああ、魔王さんたまんないぜ名場面集を作りたい感じです。
内容が内容なだけに感想もちゃんと書けなかったし。
泣きに泣かされて悔しいので、智くんの次回作は明るいやつで!
ラブは絶対ありの方向で!
てゆうか、なんでもいいいから次回作!!!


もう、魔王さんモードが抜け切らなくて、今朝も起きた瞬間頭に浮かんだのは17分間だったし、この気持ちをどうにか発散したくて書きました。
もともと智くんへのこの暴走気味の感情を発散したくて始めたブログでしたので、きちんと役目を果たしてくれているわけです。
さあ、主婦らしいことしてきますよっ。
BGMは『truth』ですよっ。
まだデイリー9位とかに入っててビックリですよっ。

