menu | archive | admin
 
だからこそのナイスカップル 
今週の『オリ★スタ』(ちゃんと星を表記してみる)を翔くんの回答がどうにもミニマムだったもので思わず購入してしまい、あ~~~やっちゃった~~~と今さら後悔しているところです。
そんなわけで、先週の『オリ★スタ』感想文をようやく。
編集部ブログについて書いただけで満足しちゃってました(; ̄ー ̄A


『オリ★スタ』 11/3号
(※「」内引用)


特集の福山さんに続き、小池くんをめくり綾瀬はるかちゃん(智くん絶対好きなタイプだった@『アラシちゃん』)をめくると、嵐のリーダー登場。


なんて優しい顔ですか。


なんて顔するんですか。
今BGMは『How to fly』なんですけど、この優しさ100%の顔がどんな顔になってこの曲を歌ってたんだと思うとドキドキが止められないですよ。
怖いひとだぁ。


インタビューの冒頭、読者に聞いた”大野智の好きなところ”についての回答を聞かされる智くん。
”はにかんだ笑顔で照れっぱなし”な智くん。
どう思うかと聞かれて、照れながら「分かんねぇ(笑)」と答える智くん。

・・・めっちゃ見たい。

芸歴が何年になろうと褒められて恥ずかしがるアイドルでいてください。
褒められることに慣れちゃわないでね。
・・・だいじょうぶだろうと思うけど(笑)


自分が周りからどう見られているか気になる方? との質問に対して
「最近は全然気にならない」


開き直ったね。


いやいや、前からそんなに気にしないひとだと思うけど(; ̄ー ̄A
ただ、今聞くと、とても重みがある言葉だよネ!


続いて読者からの質問に回答。

・嵐イチ、甘えん坊なのは? → 僕
みんなしっかりしてるって、いろんなところで言ってる智くん。
でも、やっぱり智くんが1番年上ですよ。
そう思います。

智くんは、やるときはやるのに、やらないことはやらないんだよね(笑)
メンバーに頼って任せちゃう部分がはっきりしてて、それをみんなが許してくれちゃうんだよね。
コンサートの打ち合わせ中に寝てるかカレー食べてるかでも潤くんに許されるんだから、そう考えると確かに甘え上手だな!
怖いなリーダー!

・嵐イチ、メンバー想いなのは? → 相葉ちゃん
打ち上げでメンバー愛を語るからですね。

・嵐イチ、男らしいのは? → 翔くん
「間違っていることは間違ってるって、自分の意見をしっかり主張できるから」
お兄ちゃんはまた本人のいないとこで褒めるんだな( ̄∀ ̄*)
でも、今いじられキャラが定着した翔くんのこういうところを言葉に出すのって、いいなぁ。

・嵐イチ、うっかり者なのは? → 相葉ちゃん
一方何となく、イメージで回答される相葉ちゃん。
「分かるでしょう?」ってあなた(笑)
インタビュアーさんはなんと答えたのか。

・嵐イチ、心配性なのは? → 松潤
潤くんが細かいところにまで気がつくのは、どんなちいさなミスもしたくないから。
なるほどな考察です。

・嵐イチ、熱い男は? → ニノ
興味を持ったらずっとやり続けるからっていうのは、あなたも負けてないですよね?
似たものカップル。

・嵐イチのスキンシッパーは?

「(無言でニノちゃんを見つめて、あごで指して回答)」
「(視線に気づいて駆け寄る)」
駆け寄ってきたニノちゃんが「なんの話?」って聞いても、笑って教えてあげない智くん。

このくだり、何度想像してもかわいい。
ふふふふふ・・・かわいい(←壊れ気味)

それでこの回答がニノちゃんで、
「ニノを触らない日はない(笑)」
って、おかしくない?(笑)
それだと嵐イチのスキンシッパーは智くんなのでは? と思っちゃったけど、その疑問が今週号の連載で解けたわけですよ。


『オリ★スタ』 11/10号

(翔くん担当)
・嵐イチ寂しがりやなのは? → 大野くんとニノ
「気付くとふたりはいつもくっついているからね。ふたりが互いに寂しがり屋なんじゃないかと思います(笑)」


お互いさまなんだよ。

どっちがとかじゃないんだ。
どっちもそうなんだ。
智くんだって隣のひとと距離を詰める習性があるもんね。
お互い極度のスキンシッパーだから成り立つんですよね、あの関係は。
よかったよかった、ナイスカップル!


翔ちゃんのおかげで疑問が解消されたところで先週号。
フラッシュ暗算の天才少年に感心しきりの智くん。
自分は計算は大っ嫌いで、両指を折って、「こうやんないとムリ(笑)」って、


そんな27歳いませんよ。
日焼けの影響 
『アラシちゃん』の1・1・3パターンは素晴らしいと思います。
ミニマムふたりはかわいいし~、癒し系コンビはかわいいし~、もちろん1と1の男前コンビもかわいいし~。
いいんだ、それだけでわたしにとってはいい番組なんだ。
魔の近畿地方、貴重なレギュラー番組なんだ。


そんな木曜日の翌日に月曜日の感想文を。
『嵐の宿題くん』 2008.10.27 ゲスト:山本高広さん


箱の上のカップルがくっついてない! (←わたし的に大事件)
今日のゲストのヒントは”芸能界で一番目薬をさします”。

「もうなんかなんとなく原形が出てきましたけど」
「いや、ものすごいドライアイなひとかもしれないしぃ。もしかしたらねっ」
「だって、うちのリーダーだって、よーく目薬さしてますよぉっ」

リーダーをいじりたい相葉ちゃんの顔と言い方が超かわいいです。
智くんはドライアイなの?
よくまばたきみたいのしてますね。

「さしてるねぇ」
「ほーんとに」
「さしてるね」(ちょっと聞き取れない・・・たしかにね?)

カップルくっついた! (ほっ←?)
うなづくリーダーを見る潤くんの顔ったら。
そして智くん、あれ、ちょっと、かわいいよねっ! 
いや、いつもかわいいんだけど、やっぱり今日もかわいいよねっ!


そして、相葉ちゃんぐっじょぶ! さとしのあごヒゲの理由に迫るオープニングトーク。

「あれ、リーダー!」(今気づいたふうに)
「(相葉ちゃんをきょとっと見つめる)」(←やっぱり今日かわいいよねっ!)
「ヒゲ、どうしたんすか?」
「ヒゲ剃ってこいよ!」(間髪入れずに)
「(いじられてちょっと困った顔)」
「あごの下っ」
「ちゃう・・・日焼けした・・・からぁ」
「うん」
「剃るとここ(あご)だけちょっと白いぃんだよね」
「ふふはははははっ(笑)」

相葉ちゃん爆笑。
言わせたでしょ~(笑)

「なんで?」
「なんでそこだけ白いんだよ?」
「なんで?」

集中攻撃されるリーダーを黙って見つめるにのみやさんの顔ったら。

「ちゃうちゃう、ここ(口の上)剃ったらちょっと白かったからぁ」
「うふはははは(笑)」
「ぬればいいじゃんっ」
「ぬったんだけどぉ、あ、こっちも白くなるからちょっとやめとこうと・・・」
「うふふはは(笑)」

相葉ちゃん笑いっぱなし。
やー、おかげさまでまさかの理由が明らかになりましたよ。
ちょっとワイルドにいこうかと思って、とか日焼けした顔に似合うかと思って、とかじゃないんですね。
さすが智くんですよ。
正解はヒゲのとこだけ焼き残しちゃったからなんですね。
最高だぜリーダー。
くーーっ(相葉ちゃんの川平さん風に)


この後新曲のCMが。
夕方の再放送ドラマの録画に引っかかってたんでゲット済みでしたけども、羽生えたひと、あのひと『truth』のときいましたか?
いなかったよね!


今日のお衣装、スポーティな相葉ちゃんがツボです。
髪型もかわいい。
ニノちゃんは宇宙飛行士っぽい。


エビを食べたいとリクエストしながらアレルギーで触ることができないとのたまう山本さん。
「若干めんどくさいですね」
確かにね。


めんどくさい山本さんのためにバンビーノ潤が鬼海老(ツノみたいのがある!)の殻をむいてあげているとき、
「ああ、すごいねっ」
って、のん気な声が聞こえましたよ。
ほんと、元気になってよかったなぁ(゜ーÅ) ホロリ
『魔王』期間は、『宿題くん』のときでも異様にかっこよくて(たとえ猫の真似をしていようと)、いろっぽさとしだった。
今はそんなものミジンコほどのカケラもなくて、へーわ。
平和なおおちゃん。


山本さんのお水やらタオルやら運んでくる翔ちゃんとニノちゃんの横で、おなか触りながら笑ってる智くん(動かないところがあなたらしい)
このおなか触る癖、好きです~。


翔ちゃんが持ってる鬼海老に興味津々な智くん。
そんな智くんに興味津々なわたし(←どうでもいい)


硬い鬼海老の殻をみんなのためにバリバリむく相葉ちゃん。
「ほら、むいたよっ、むいたよっ、だれか食べて」
「なんかおまえ、

恩着せがましいんだよな」

え、えらい言われよう!!
潤くんは素直に食べてくれたのにね!
お兄ちゃんふたりは自分たちでやっててもらってくれないしね!
結局、
「むいたよ。小倉さん、むいたよ」
「ありがとね」
おじいちゃんが食べてくれました。
相葉ちゃんの「むいたよ」の言い方がかわいかった~。


山本さんが焼いた鬼海老を試食しているとき、翔ちゃんが小声で
「超出てる・・・超出てる・・・」
って繰り返してるんですけど、翔ちゃん、


何が?


鬼海老の感想を言った山本さんに対し
「なんか織田さんっぽいんだよなぁ」
「だねっ(笑)」
と、か~わいい年長さんコンビ。


焼いた鬼海老を智くん試食。
あわわ、なんか食べ姿が海の男ですよリーダー。
か、かっこいいかも!!(もはやなんでもいいらしい)

「どうでしょう!」

「・・・すごい。」

「うまい」じゃないんだ!

「(笑)『すごい』。うまいとかまずいとかではなくっ」
「新しいですね」(山本さん)
「ただただ!」
「あの、すいません。どうすごいか教えてもらって、いいですか」(←苦笑い)

膝に手をついて尊敬する先輩の顔を見つめてる翔ちゃんの顔ったら。

「いや、なんか、香ばしいけどほんとまだ甘みが残ってるみたいな」
まともな感想を言うリーダー。
新鮮。
「それじゃあ最初から焼いて食えばよかったなぁ」
「ねぇ」
「ねぇ」
「ねぇ」
「ちょっと生で食いすぎたね。

おまえがむきすぎなんだよ!」

またしてもえらい言われようの相葉ちゃん(笑)
「良かれと思ったんです。良かれと思ったんですよ僕は」
「(笑)良かった、良かったよ良かった」
あら、結局ラブラブ。


続いては超豪華なエビマヨ。
料理名を聞いてテンションが上がったらしい翔くん。ニッコニコで智くんに
「エビマヨってうまいよね」
って(笑)
そこ、個人的にしゃべらない!


エビマヨを試食する智くん。
他のひとが感想をしゃべってる間にモグモグ食べて、あ、うまっ! て顔してボソッと「うまい」って言った?
ま、とにかく、知らないうちに食べ終わってたもので、
「リーダー食べたの?」
「うん」(やっぱりタメ口)
「もういいの?」
「うん」(小倉さんもリーダーに甘いよね)

子どもみたいにうなづいてたら、笑われちゃった。

「(笑)なんで?」(智くんの肩をガッとつかんで)
「え?」(きょとん)
「なんで?」
「どうした? いつ食べた?」
「いつ食べたの?」
「いや、食べた食べた」(食べたもんね~。まだ何を言われてるのかわかってないね)
「食べた?」
「食べたの、は、どうだったの?」(ニノちゃんが助け舟。優しい。っていうか保護者?)
「すごくおいしかったっ」(ニノちゃんのほうを振り向いて)

それです、リーダー。
それを言わなきゃいけなかったんです。
両側から翔ちゃんとニノちゃんに見つめられてる智くん、かわいいなっ。
というか、見つめすぎなふたりがかわいいなっ。

「(笑)一応、テレビだからさ」
「ごめん」(うなづきながら。マキシマムかわいいぜ!)
「もしわかんなかったらこれ(モニター)見ててだいじょぶだから。映ったな~と思ったら、うまいっつってくれりゃいい」(語尾があやふやですが・・・)
「(うなづいて)わかったっ」(子ども?)

入所15年目!
1番先輩!
は~~~かわいい(他の表現をもうあきらめた)


「次はでもね、リーダーすげぇ好きなんだろうなと思いますよ俺」
とニノちゃんが運んできた次のお料理は・・・ザリガニ! エビにあらず。
ニノちゃんのお仕事中、完全にふたりでおしゃべり中のお兄ちゃんたち。
翔くんの顔はニッコニコで、智くんは素って感じ。
このふたりらしいなぁ。


ザリガニって聞いたときの智くんの「ほおぉ~~~」顔、
かなりかわいい。

か~なり、かわいい。

なにその無邪気なびっくり顔。
ツボなんですけど、今日1番のツボなんですけど。
しかもその後お皿のザリガニに対して

「うわ! かわいいっ」

って言ったね。
”い”がひっくり返り気味だったね。
どうだろう、その感想。
ザリガニちゃんを持ち上げてしげしげと眺めるのもどうだろう。
もうなんだか全部通してかわいすぎると思うんだけど。
いい大人なのにこんなにかわいいってどうなんだろう(いいと思う)


試食した翔さん
「ザリガニ、プリプリ、・・・プリン、・・・うまい」


ひどっ!!


昨日の夜何してた?
メールお当番智くん。
「山形県の、(ペンネーム)ひがし、にし、みなみ、きたぁ~~~~」

(笑)

「ちょっとニワトリみたい」と本家に評される中、優しく背中をたたく手が。

「超うまいよ」
「うまいよね?」
「超うまい」

カップルめ。


山本さんのモノマネネタ披露コーナー。
ETを見て純粋に驚く年長コンビが素敵です。
「(お口あんぐり)」
「すげぇ~」
ふたりとも、目がキラキラしすぎです。


「フリーザ、やってもらっていいすか」
思ってた! 食いつくと思ってた!
でも自らリクエストするなんて、相当心引かれたんだね!

わかるひとしかわからないアニメネタで大笑いの智くん。
「大野さん、その連続エネルギー弾出してるフリーザは、知ってるんですか?」
「なんとなく(声裏返った)そういう声っすよね、フリーザ(笑)」
「そうですね(笑)」(山本さん)
どうでもいいけど翔くんから智くんまでの距離が遠すぎる。
笑ってる智くんが男前すぎる。


山本さんのネタの数々にしみじみとつぶやく智くん。
「すげえなぁ~」
素直なひとだよね。


次課長の河本さんのウソ笑いと直後の真顔がまさに!! でツボでした。
そしてしつこいようですが、そのネタで笑ってる智くんが男前すぎると思うんですけどこれはわたしのビョーキのせいですか。


山本さんのモノマネ習得法を聞いて
「すごいな」
と感心する智くんがやっぱり男前すぎると・・・(まだ言う)


「え、なんか僕らでもできるモノとかってのはあるんですか?」
「なんで翔さんそんな前のめりなんだろう、毎回毎回」
ほんとにね。

そしてニノちゃんのナイスチョイスによりケイン・コスギのモノマネを習うことになる翔さん。
っていうか、知らない翔さんにビックリ!
あんまりテレビ見ないんだね~。

翔ちゃんがすると思って見ると、余計におもしろい山本さんのお手本ケイン・コスギ。
「パーフェクト・ボディ!」
で智くん爆笑。
翔ちゃん崩れ落ち。
智くんは、翔ちゃんのすべてがおもしろいんだよね。

結果、翔ちゃんケイン・コスギ習得!!
うますぎて爆笑。
おなかがよじれます、翔さん!!


嵐さんと刑事ドラマをやりたい山本さん。
智くんの唇はむっが出ましたよ。
いつもより多くはむってますよ(か~わいいな~)


強盗犯役に相葉ちゃんが指名され、残るは青島刑事の相棒役。
「『硫黄島』もいればね」
「ああ、そうですよねっ」(山本さん)
「『花男』もいますよぉっ」
「『ヤッターマン』もいますからね」
「(微妙な微笑み)」
「『魔王』、『魔王』もいるしっ」
「『魔王』もいますよ」
「(魔王を見て微笑んでうなづく)」(←笑)
「(笑)」

なんか、感慨深い・・・。
智くんにもわかりやすい代表作ができたんだねぇ。
相葉ちゃんには『動物園』があるし。
智くんにも今までだって舞台があったわけだけど、やっぱりテレビの前のひとには伝わりづらいから。
なんか・・・じ~んとするねぇ。
『魔王』もいますよって言われて笑ってるひとに、

魔王の面影は見当たりませんけどね。

それは、auで見るべし!


結局、山本さんが指名したのはヤッターマン。
ご指名を受けて、なぜかうなだれる翔さん。
「俺、グダると思うよ!」
このひとは自分自身に対する評価が的確ですね!
やっぱり頭がいいんだよ、翔さん!
「俺じゃないほうがいいと思うよ」
「観る前から結果見えてるような気がするんだよな」
でもやっちゃうよ~って。
青島刑事なのに稽古中のBGMが『あぶない刑事』でした(日テレだからね!)


以下青島劇団公演の感想
・結果、相葉ちゃんの強盗犯が1番よかった。
・あんなかわいい強盗犯がいたら困る。
・寄り添って観劇してる左サイドのかわいいこと。
 智くん、だから反対側にスペース余しすぎですって。
・クッション抱えて片足くにゃんってさせて座ってる27歳の背中に羽が見える。
・「お父さんお母さん悲しむだろ、こんなことやったら」
 「悲しまねぇよ実家で中華やってるよ! ちゃんと」
・実家で中華→智くん微笑。
・飛び出すタイミングを計る翔さんの不安げな顔。
・おおのさん、笑って! 笑ってあげて!
・殉職する翔さん最期の言葉「すべて・・・パーフェクトボディッ」
・おおのさんが笑った!
・「恐れていた事態に」のテロップが最高。
「・・・すみませんっ」

あんなにケイン・コスギでいい仕事をしたのに、青島劇団員に指名されたばっかりに、結局今日もこんな感じになっちゃう翔くん。
かわいいな~~。
エビの殻をむこうとしてグッシャグシャになる翔くん。
かわいいな~~。


5人まとめてかわいいな~~。


続きにお返事です。

more... »

ショックを隠せない 
リーダー、まじですか。
わたしの住んでる地域の朝日新聞ではリーダーのコラムが読めないってまじですか。


またしても近畿圏の悲劇。
なんて嵐っ子に優しくない地域近畿圏。
近畿な自分を呪いたい。


でもでもでも、あきらめ悪く入手方法を模索します。
長年の近畿っ子だし。


ご質問にだけ、取り急ぎ。
(ayaさん、ちょっと待っててね~~っ)

more... »

動揺を隠せない 
リーダー、まじですか。
コラムってまじですか。
朝日新聞水曜日夕刊掲載の連載11月担当って、まじですか。


泣いていいですか。


智くんのコラムが読めるんですかーーーーーっ(涙)
っていうか、ていうか、うち朝日じゃないっす(動揺)
それよりなにより関西版にも掲載されてますか(めっちゃ動揺)
こういうとき、ほんっとに地方人は不安に駆られるんです。
夜中にそわそわです。
webでもバックナンバーが読めるみたいだけど、でも、できることなら新聞紙面を目にしたい。
そして泣きたい(←?)
どんな内容であろうが泣ける自信がある(←???)


智くんのインタビューが大好きなんです。
テレビではちょっとわからない智くんの大人な考え方に触れられるから。
それが新聞紙面で連載でコラムでって、すごいよリーダー。
しかも、なんか文化? アート? っぽいことについて語るんですか?
ひー。


智くん、智くん漢字だいじょうぶかな(←とても失礼)
どうしよう、迷惑メールとおんなじノリだったら。
それはそれでさっすがリーダーだなっ!! と言ってやります。
うーーー、やっぱり泣きそう。


コラムの話を聞いたときの、智くんの反応を想像すると笑っちゃう。
・・・俺がぁ? って顔したんだろうな~と思うとニヤニヤ。


ちょっと、リーダー、まじで入手方法について考えますから。



追記:新曲特設サイトのPV撮影レポ、なんだアレ!
それは困ります 
今朝のラジオ。
無人島に行きたいと言う嵐のリーダー(まだ言ってる)
なんにも持たないで自給自足で釣竿も作って~(やっぱり釣り)って楽しそう。
そんなに1からのスタートをしたいのか・・・にのみやさんを巻き込むのはあきらめたのか? と思いながら聴いてると、

「もし、帰って来なかったらごめんなさいっ」

いや、ごめんなさい じゃないから。
それでスタジオに返されても、栗原さんも困るから。
苦笑いだから。


無人島のシチュエーション、『アラシゴト』にありましたよね?
智くんの潤くんと一緒に遭難した場合のやつで吹き出しましたもん。
案外無人島でたくましそうなのは智くんだと思う、やっぱり。
でも意外と神経質なところがあるのは、平気なんだろうかとも思うけど。
で、そう考えると、本当に行くなら翔くんを連れて行っていただきたい。


こいつを東京に連れて帰ってやらないと


という親心で必ず帰って来てくれる気がする。
相葉ちゃんは怖いよ。
ふたりで大はしゃぎしちゃいそうで怖いよ。
あとはやっぱりニノちゃんだな。
冷静に「ちょっとそろそろ帰りたいから真面目にやろう」ってリーダーのおしりをたたいて脱出計画を進めてくれると思う。
それでそれがうまくいっちゃうと思う。
どんな状況でもにのみやかずなりに死角はないと思う。


智くんは、本当に旅に出たいんですね~。
プライベートで海外行っちゃう?
絶対帰って来てくれるなら(ここ重要)、行けたらいいね、って思います。
今年はいっぱい走って、わたしたちを楽しませてくれたから。
まだあと2ヶ月あるけど、本当に忘れられない1年だったよ。
まとめて来たな!! な1年だったよ。



咳が止まらなくてゼーゼーしてます(x_x;)
ふー。
コンサートが控えてる嵐さんは、風邪なんか簡単にひけないですよね。
大変なお仕事だなぁ。
急に寒くなっちゃったけど、みんなが体調万全でソウルに行けますように。

そういえばニッキ!
最年少コンビでお食事&呑み、楽しそう~~。
最近ほんとにいい感じですね。
リハーサル後、残りの3人がどこへ行ったのか気になる!
6年ぶりに来た男 
『トマゴト』ーーーO(≧▽≦)O ♪


生田くんの舞台を智くんが観劇したとの話をチラッと目にして密かに期待していましたが、さすが生田くん、ちゃんと書いてくれました。
東山さんやMAさん、長谷川くんの名前が出た後に、遂に来た成瀬領こと智くん♪♪
”ちゃん”付けで書いてあるのは、『VoCE』でやった「斗真ちゃん」呼びのお返し?(笑)


智くんが生田くんの舞台を観劇するのが何年ぶりかとの問いにわたしが代わってお答えすれば、2002年の『スサノオ』ぶりです。

・・・6年ぶり?

生田くんは智くんの舞台を全部観てるのに?
・・・でもでもでも今回来たんだから!
素敵な先輩!!(極甘)
とにもかくにも6年ぶりの観劇を生田くんがすごく喜んでるのが伝わってきて、わたしまでうれしかったよ。


『魔王』のスタッフさんや小林涼子ちゃんも来ていたようだから、誘われてようやく領さんの重い腰が上がったのかな(; ̄ー ̄A
こうやって、誰かの出演作のためにみんなが集まるっていいね。
舞台みたいにドラマでもこういう素敵な仲間が出来て、よかったねよかったね(゜ーÅ)


そして久々のミュージカル観劇はすこぶる楽しかった様子の智くん。
生田くんに教えてもらった振り付けを10分に1回のペースで披露する智くん、かわいすぎる。
踊りたくなっちゃったか!
踊りなさい!
あなたは自分のソロで踊りなさい!
DVDでもいいから、智くんの新しい本気ダンスが観たいよ~~~。


でもって、「大ちゃん」呼び+ハートで締めくくられた久々に後輩の舞台を観劇して興奮する大野智レポ@『トマゴト』。
ありがとう生田くん。
残りの本番も、精一杯楽しんでがんばってください。


それにしても、『ニッキ』もそうだけど、智くんのしゃべり方って文字に起こされてるの見ると、ほんとにかわいいですよね。
27歳です。
来月28歳です。
新曲CMの背中に羽が生えた映像が頭から消えません。
なんか、


ありえる


と思ってしまう自分が怖いです。



追記
普段からそうなんだけど、今輪をかけてめっちゃ嵐さんミュージックにはまりまくっておりまして。
聴きまくってます。
まくってます。
うっかり『バチスタ』の前半を見逃すほどに(キャー)
やっぱり、いいなぁ~~~~~。
というわけで、『宿題くん』の感想文に手をつけていないわけでした。
リーダー、かわいすぎましたね!
フリーザに食いつくあたりがね!
@宿題くん 
相葉ちゃーーーん!!!


ありがとう、リーダーのあごヒゲいじり。


そしてまさかの理由に撃沈。
かわいすぎる。
かわいすぎるリーダー。
実は芸歴そこそこ長いアイドル。
実は来月28歳。


そりゃあ背中に羽も生えるよ。
壁紙は敏腕ディーラー 
ギャー。


たまらん。
たまらんですよ。
アドギャラリーで「朝のはじまり」編視聴しました。
30秒バージョン。
30秒は、ディーラーさんが仕事終わりにタクシーで帰宅するカットが。
このタクシーのディーラーさんが、かっくいいんです。
ほんとにかっくいいんです。


まじで。


久しぶりに見たよ、ああいう顔(; ̄ー ̄A
やー、でもあの設定、『魔王』やってなかったら絶対なかったと思うんだけど。
どうなんだろうauさん。
ありがとうauさん(唐突に)
時代劇俳優だとか若手お笑い芸人だとかでなくてよかった。
いや、時代劇も芸人さんも素晴らしいけど、絶対オチ扱いなんだもん。
それはそれでアレだけど(どれ)、なんかなんでもかんでもそうだと、あんちょくな・・・ってね、ごめんなさい。


大野'S VOICEも更新されていてニヤ~。
できるサラリーマンという感じの演技、できてましたできてました。
24時間たたかう男の顔でした。
もしほんとにサラリーマンだったら?
あなた嵐さんの中で1番向いてないと思います(きっぱり)
だからほんとにやめないでよかったね(結局)


もちろんひとりひとりみんな設定とかおもしろくて、俄然楽しみです。
メイキングの翔ちゃんめっちゃかわいかったし、ニノちゃんのプロフィールにはナルホド~って。
潤くんは24歳設定なんだ~とか、明るく心優しい青年って相葉ちゃんそのものやん! とか。
あとはメンバーの絡みがあれば言うことなしです。
仕事帰り、コンビニに寄るんだディーラー!!


でもって今は、敏腕ディーラーさんの壁紙を眺めてはデレデレしています。
ウキーッ、かっくいーー。
敏腕ディーラーさん、日焼けしてらっしゃるように見えるけど、ご趣味はサーフィンか何か?



続きにお返事です。
読んでくださった方も、拍手してくださった方も、ありがとうございます。

more... »

魔王ルアー 
「早く僕をつかまえてごらんっ」(@『魔王ファンミーティング』)

まさかこのセリフをこんな形で拝むことになるとは。
『智のひととき2』(携帯サイトのイラスト連載)更新でございます。
なんかもうね、画像が表示された瞬間ね、携帯持ったまま崩れ落ちましたけどね。
最高だぜ智くん。
心に余裕があってウキウキしてる感じが読み取れるぜ智くん。
思わずダウンロードしてしまったぜ智くん。
でも正直


使い道が思い当たらないぜ智くん。


でも保存してあるのを見返しては、あーこのひとほんとにしょうがないな・・・とニヤニヤしています。


ご覧になれない方に解説しますと、

サングラスかけたスキンヘッドで全裸のおっちゃんに釣り糸と針がついている=おっちゃんがルアー

というどうにもこうにもなイラストでございます。
そのイラストにファンミーティングの魔王さんのセリフがキャプションでついとるわけです。
おっちゃんが言うとるわけですね。
お魚に対してね。
不敵だな、おっちゃん!


こんなおっちゃんであっても(←失礼な)、更新はすごくうれしいです。
更新履歴に『智のひととき2』があると、テンションが跳ね上がるわたし。
また、あまりのバカバカしさに崩れ落ちちゃうような、ニヤニヤが止まらなくなっちゃうような更新が近いうちにあればいいな。



ちまたで盛り上がっていたTBSラジオ、わたしはインターネットでもちょっと聞けなかったんですが、なんか、智くんの歌褒めていただいてたんですか。
わたしの大好きな『Step and Go』がオンエアされたんですか。
うれしいな、うれしいよ。

なんか、わからないもんね。
知らないひとには、『WISH』とか聞いても軸になってる声が誰のものかなんてわからないもんね。
また本人が前に出て主張するひとじゃないし。
でも、音楽に関しては、智くんが嵐の大黒柱を担ってきたと信じています。
翔ちゃんのラップとともに。

そのことを認めてくれるひとがいるって知ると、本当にうれしくなっちゃう。
ええ、まわりにあんまりいないんでね。
嵐1地味なんでね、世評では。
『めざまし』でコンサートの映像の後に大塚さんが「リーダーあんまり目立ってなかったね(笑)」かなんか言ったときはテレビに向かって「うるさい」って真顔でキレたわたしです。
バラエティやトークやその他なんやかんやではそう言うのも許しましょう(←誰?)
よりによってコンサートの話題で、おじさん。
どんだけ歌で貢献してると思ってるんだと。
知らないくせにーっ、って、知らないかやっぱり。
かくいうわたしも昔は知らなかった(自分のバカ)
だからえらそうに言えないです。

でも今は、智くんの歌が本当に好きです。
5人の歌が好きです。
毎日嵐さんの音楽にまみれていますよ。
楽しい楽しい毎日です。
駆け寄る。 
『オリスタ』の感想文まだ書いてないんですけども、『雑誌“オリ★スタ”密着24時』の記事にテンションが上がりまして!!!


智くんの取材中に、翔ちゃんが通りかかるとか

智くんの取材中に、あのひとが


駆け寄る


とか、
ひーーっ、テンションがっ!!


あのひとって、ブログでは名前が出てないんですけど、まあ、







ニノちゃんなんですけど。
字の色でわかるというか、わたしのテンションでわかるかもですけど(; ̄ー ̄A

無言でニノちゃんを見つめるリーダー&センサーが働いたのかその視線を敏感に(?)キャッチして駆け寄るニノちゃん。
駆け寄るっていうのがいいよね。
向こうのほうから「なんの話~?」でも「なんの話だよぉ?」なんて歩いて寄って来るんでもなく、


駆け寄る


っていうのがいい。
ほんとにいい。
駆け寄ってって、絶対どっか触ってるはずですよ(妄想)
そんで駆け寄ってったのに、リーダーになんの話か教えてもらえなくて「???」ってなってる顔(想像)

・・・かわいいんですけどミニマム2号!!(=背の順)
やっぱりこの子は、いつまでも永遠のスキンシッパーでいていただかないと!
しっかりものでもひねくれものでもぶりっ子でもあざとくても(注:わたしはニノちゃんが大好きです)、結局こういう天然で下の子っぽいところに、きゅんっとさせられるんですよね。
小悪魔的なやりくちには引っかからないわたしですが、こういうところにはあっさりやられてしまいます。
いやぁ~~、どっちもかわいいっ。
通りすがりに智くんを褒めていく翔ちゃんも素敵。
『アラシちゃん』の収録合間(収録後?)はあっちこっちで誰かが何かしら取材中って感じなのかな。
ああ、


超見たい。

むしろ番組より見たい。

嘘です。
応援してます『アラシちゃん』。



・・・あの記事でここまで盛り上がれる自分、すごいな。
さあ、今日もお仕事です。
あ、夢じゃなかったよ! 
「あーかわいい。あーかわいい。どうするこれ。このひと」
と呪文のように唱えながら、『宿題くん』を眺めています。
そして、ふと、思ったんですけど


あれ? 『魔王』って夢でしたっけ?


だって、あれ、
あのひと成瀬先生じゃないよね?
そんなわけないよね?
同一人物じゃないよね?
成瀬先生ってこのひとじゃないよね?


・・・


・・・


このひとでした。

『TV navi』 12月号

”DORAMA OF THE YEAR 2008 【7月~9月期】”

主演男優賞
1 大野智「魔王」


優秀作品賞
1 魔王(TBS系)

助演男優賞
1 田中圭「魔王」
5 劇団ひとり「魔王」

助演女優賞
1 小林涼子「魔王」



あれは、間違いなく智くんだったんだねぇ。
今となっては、ほんとに貴重な3ヶ月でしたよ。
あのお祭に参加しておいてほんとによかった。


だって今まるで別人(笑)


どこ行きましたか、領さん!?
領さんをどこに隠しましたか!?


ドラマはもちろん、領さん仕様のころのグラビアとか、もろもろ見返しては、

なんだろうこのひと

と思っています(; ̄ー ̄A
今はすっかり無邪気な智くん。
あのころは、成瀬領という中身の入った智くん。
重たい中身は外見にまで影響して、全然ちがう顔をさせていたんだねぇ。
いろっぽさ炸裂な顔は正直もっぺん見たい気がするけど、今の穏やかでほわほわしたまぁるい智くんは、見てるとニヤニヤ、シアワセになります。
アイドルのくせに自由すぎるあの焼きっぷりとか、ひどいな! ってもう笑っちゃう(笑)


でも、いつかまた本気になると、ちがう顔になる。


それが楽しみでしょうがないよ。
それがいつになるかは、


考えないようにしてますが。



うれしかったです、主演男優賞!
智くんは、みんなで作った作品だからって、居心地悪そうにするかな?
でも、やっぱり、おめでとうとお疲れ様を言いたいな。


続きにお返事を・・・

more... »

怖いほどに最強なデュオ 
ブログの不具合にうっかり巻き込まれて書き終わりに近かった記事を消去してしまいました。
もーーー・・・(涙)
やっちまったなぁ!!!(←自分に)


書くさ。
もっかい書くさ。


『嵐の宿題くん』 2008.10.21 ゲスト:吉澤ひとみちゃん (後半戦)


よっすぃーの誤解を招いたうっかり発言、Yahoo!に上がっていてビックリ(; ̄ー ̄A
ランキング上位でビックリ。
みんな興味津々か。

こういう話になったときの、智くんの顔が好きなわたしは変態ですか(汗)
いつもより、眉毛が下がる気がする笑い顔。

そして翔ちゃん、動揺しすぎ。
「落ち着こう! ・・・いやいや俺らだ! 落ち着くのは俺らだ!」
俺らというか、あなたです。


「嵐ってケンカすることあるの?」
この質問に対する答えが、いつか変わる日がくるんでしょうか?
あのひっつくふたり見てください。
智くんの隣、完全にもうひとり座れるスペースができてますから。
そのことに疑問を抱かないんですから。

「今んところだから、してないすねぇ」
「ほんとにないすねー」
「だってあのひと、反抗期もなかったんですよ」
反抗期のなかった相葉ちゃん。
それはそれで、気ぃ遣いだからこそなんだろうなと思うと少しせつなくもあります。
反抗期なんて、だいたいはただの甘えですもんね。
ほんとに、優しいひとです。


「グループとかって、あの、バンドとかね、10年もやってるでしょ? おんなじ部屋にいて、口きかないっていうの多いよ!」
「あぁーー・・・」
「へぇーー」
ぴんとこない嵐さん。
だって、自分たちはくっついてしゃべってるのが普通なんだもんね。
普通にしてるだけなんだもんね。
でも、それってほんとはすごく特別なことなんだよ。


「うち、でもやっぱA型が多いから。ひとりだけABなんですけど。・・・なんかちょっと、そういうのはっきりしてんですやっぱり。几帳面つうか。も座る位置が絶対決まってんですね」
「決まってるね(笑)」
「決まってるねぇ~(笑)」
「決まってるね~」
「決まってるの!?」
「決まってる」
「座る位置は絶っ対決まってます。2、3回行った場所だったら、も、絶対決まってます」
「あぁ確かにそうかも~」

「それ、なんか本当はあそこがいいのに、とかないんですか?」
「いや、最初のころはね、あった。

僕だけイスなんですよ」


メンバー爆笑!!
ソファから崩れ落ちる相葉ちゃん。
立ち上がってウケる潤くん。
「そうなんだよっ」
「ほんとに、申し訳ないなと思ってるっ(笑)」(←でも大ウケだし)

どういうこと!?
翔くんだけ仲間はずれってどういうこと!?
松本さん、説明を!

「ちょっと、楽屋を再現すると、こう入ってくると、正面にこれぐらい(『宿題くん』のソファぐらい)のソファがあるんですよ」
「そうだね、あるねぇ」

潤くんご説明中に智くんの「ふははははっ」な高い笑い声。
「そうだ、イスだ」って、遅いよ(笑)

「で、ここに、ひとつだけ、あのー」
「ひとり掛けの」
「これと同じひとり掛けのソファがあって。で、そこにはどう考えてもやっぱ4人しか座れないわけ。で、こっち側に、こう鏡台みたいのがあって(笑)」
「(笑)そこにぃ、なんかカップラーメンとかスープとかいっぱい置いてあって。あとコーヒーとかね」
「そこに、すごい硬いピアノのイスみたいのが置いてあって」
「ははははっ(笑)」
「それを翔くんはいっつもこっち側にずらして、ここに並んで座ってる」
「(笑)」
「(笑)」
「(笑)最初はやだった」

えらいひと、嵐さんの楽屋にせめてもうひとつ

やわらかいイスを!!

硬いイスって(涙)
しかもそれをちゃんとみんなのところに持ってきて(゜ーÅ) ホロリ
ほんとにもう、お母さんなんだから~。
なぜに翔ちゃんがあぶれちゃったのか。
でもあぶれちゃうとこがまた翔ちゃんらしい(; ̄ー ̄A


「だいたいどこ行っても、リーダーとニノは隣り合わせだろ?」

小倉さん!!
小倉さんがそう思うということは、収録の合間やらなんやらあのふたりは常に隣り合わせってことですよね?
そうですよね?
そうとらえてOKですか、小倉さん!!

「そうですね、あと、相葉くんは。3人は、くっついてることが多いですね」

なんだそのかわいい3人組ーーーっっ。
どこ行ってもくっついてる3人組?
『アラシちゃん』でいう芸人枠の3人組?
キャッキャキャッキャしてるんだ、お友達コンビが。
そんでボーッと隣にいるリーダーをいじり出したりするんだ。
楽しそうすぎるんですけど!

「だってこのパターンのときなんてほんと狭いんすよっ、リーダーここだもんねっ」
自分の隣(潤くんとの間)をパンパンッとたたく相葉ちゃん。
「うん」
「(かすかにうなづく)」(←あなたに言ってるんですよ)
「うんそう」
「こういうイスですれっすれなの。で、松潤はちょっと広そうに使ってんの」

_(T▽T)ノ彡☆
出た、王子様!!
優雅に足を組んで座る潤くんと、端っこにきゅうきゅう座る相葉ちゃん(笑)

「あそこ入って! あそこ入って! あそこ入って!」
ニノちゃんの指示でリーダー移動。
「あれ、俺とリーダーなんか狭くねえかな? ってちょっと正直思ってんだけどいつも」
潤くんと相葉ちゃんの間に智くんちょこん。
  
「いつもこのパターン」
「こっち広そうに使うの」

ソファの左半分をひとりで優雅に使う潤くん。
残りの右半分にふたり肩を寄せ合ってきゅうきゅう座る癒し系コンビ。
いいと思う。
このままでいいと思う。
狭くねえかなと思いながら黙ってきゅうきゅうなお兄ちゃんたちが最高にかわいいからいいと思う。
潤くんは天然王子様で全然いいと思う。

というか、これってまん中の智くんが潤くん側に寄って座れば解決するんじゃん(笑)
なのに智くんが相葉ちゃんに寄っていっちゃうから。
和智翔座りのパターンで、翔くんが余裕を持って座ってて、ニノちゃんが端っこできゅうきゅうなパターンと一緒ですね。
智くんが翔くんと間隔をとってニノちゃん側に寄ってくから。

「で、その横に俺がぁ、こうやって座ってる」
イスに座るまね(笑)

こういう座り順なんだと思うとおもしろいなぁ。
  [ ]  
っていうことだよね。
挟まれてるのがリーダーらしい。
で、ニノちゃんリーダーの隣じゃないじゃんか!
出向くんですか?
定位置から癒し系コンビのもとに出向くんですか?


相葉ランドは、またしても即興アーティストゲーム(; ̄ー ̄A
今回から、歌うひとのチョイス方法がサイコロにマイナーチェンジ。


例題のフリップを指差して、ニノちゃんが智くんにひそひそ話。
なに言ってんでしょ(かわいいなー)


例題の宝塚風にチャレンジした相葉ちゃんの失態にお客さんからもゲストからも「え~~~」(笑)
「はい、テレビ見てる宝塚のファンのみなさんに謝って」
↑このときまさか自分が謝る羽目になろうとは。


1問目のチョイス!
おっと画面の奥でニノちゃんの手が智くんの肩に。
見逃すところだったぜ、ふー。
またしてもラブバラード風に当たる翔くん(笑)
ニコニコとサイコロを拾いにいく潤くん(無邪気な最年少)

結果、一瞬浮かべた照れ笑いがかわいかった翔ちゃんでした( ̄∀ ̄*)
「バラードになってないじゃん!」
「なってます」(←スネ気味)


2問目は校歌風によっすぃー。
うまいな!!
「うまいよ!」
「うめぇな!」
智くんも絶賛。
拍手でお出迎えの嵐さんでした。


3問目は難問軍歌風!
「あ、やばいな、これ」
自分で転がしたサイコロで自分を出してしまう天然王子。
頭を抱えて
「やばいな」
な天然王子。
「やばいなこれ」
いろんな意味でね。
小倉さんが参考に歌った軍歌の続きを堂々と歌う翔ちゃん。
「(笑)」
「(笑)」
「なんで、なんで入ってきたの今?」
「唯一歌える軍歌なんですこれ」
潤くんがスタンバイしてるのにまだ笑ってる最年長 ̄m ̄
「知って、知ってたんだ(笑)」
「んふふふっ(笑)慶応のときにあって」
「んはははっ(笑)」
智くんの笑い声、大好きだぁ。

そして潤くんのチャレンジは・・・


「やめよう」


ミニマムコンビに優しく出迎えられる王子様。
必死でかばうメンバーたち(笑)
「しょうがねえよっ! しょうがねえよこれはっ」
「映さないで!! 映さないでね、映さないでねっ」
「今のはしょうがなかったよっ」
「映しちゃだめよっ」


「ごめん」


王子様、大ケガの巻。


第4問、新ジャンルデュエット演歌。
ふたりで歌います。
ひとり目は小倉さんに決定。
ふたり目チョイス、
「あぁ~~やだ、やばいやばいっ」
めずらしくサイコロが転がってるとき声を上げてた智くん、嫌な予感がしたんでしょうな。
見事サイコロの目は智くんでストップ!

「俺とリーダーがデュエットすんのっ?」
口開いてる、開いてるリーダー。

「リーダーから行く?」
「はい」(←かわいい)
オグさんに肩を抱かれる智くん、かわいい。

ちょっと、バカみたいな歌詞なのに歌ってる智くんがやたら男前ですよっ。
あごヒゲ! あごヒゲ!

結果
「はははははっ!(笑)」
わたしの大好きなニノちゃんの張った笑い声も出まして、拍手喝采でございました。
にゃん~っのふたりのかわいいこと。
さとしマジックにかかれば隣の小倉さんまでかわいく見えてしまうこの始末。
オグさんに握手を求めるリーダー、会心の出来ですか。
助かりましたね、の握手ですか?
「息ぴったり! 息ぴったりですよ!」
「ぴったり!」
「よかったぁ」
「いいよ~」
「すごいよこのコンビ!」


5問目
「ちょっとデュエットおもしろいかもっ」
「デュエット行きますか? じゃあデュエットで行きましょう」
「デュエット行こうよ」
自分で言ったニノちゃん、ひとり目に当たっちゃいました。
でも、ひとりより気が楽かも、これ。

ふたり目チョイス、転がるサイコロ。
”大野”でストップ!
ミニマム!!
これもふたりのくっつき具合のなせるワザでしょうか(真剣)

台に上ったちっさいふたり、なんでしょうこの・・・かわいらしさ(やっぱりこれしか出てこない)
リーダーの肩を抱くニノちゃん、抱かれるリーダー。
あいかわらず背丈が一緒。
一時停止にしてみて改めて思うけど、


怖いほどにかわいい。


”このあと最強のデュオ誕生!”というテロップ、さすが『宿題くん』、わかっていらっしゃる。
CM開け、さとしの肩で動くニノちゃんのハンバーグのような手に目が釘付け。
なんだその動き。

智くんのちょこっとした立ち姿は単体でもとんでもなくかわいいんだけど、ニノちゃんに肩を抱かれることによってそのかわいさがモンスター級にUPするんですよね。

「俺?」(ちっちゃい声)
「じゃあ俺からいこ、ああ、リーダーからいこっか」
相葉ちゃんのカウントを聞きながらのふたりの打ち合わせにきゅん。

結果
なんですか、その最後の「だあ(↑)ーーー」(笑)
ニノちゃんがパァッて笑顔になる瞬間が見られました。
しかも自分も笑っちゃってるし。
この笑い顔が最高にかわいい。
来月28とか嘘だよ。
詐欺だよ。
「リーダーが向いてんだこれっ」


最終6問目、宝塚風。
まさかの智くん3回目!!
しゃがみ込む智くん。
起き上がる智くん。
眉をしかめてマイクに向かう智くん。
片手をマイクにかけて立つ姿がこの期に及んでかっこいいモンスターさとし。

結果
「おっけーーーい!」

台から降りて一礼する仕事をやり遂げた男。
潤くんとハイタッチ。
ニノちゃんとハイタッチ。
「今日いいよ智くん!」
最後に翔ちゃんの智くん呼びも出ましたよ(〃∇〃)

で、今日も結局
「このゲームアリかナシか!?」
「なし」
「なしだよ(笑)」
「(腕でバッテン)」
でもたぶん次もあるぜ。
相葉ちゃん、汗だくで進行お疲れ様。
今日もがんばったね。


最後の最後、智くん何触ってるんだろう!!
気になるよ!!
スタッフ日記に種明かししてくれるかと思ったんだけど・・・。
「ずっと触ってたの」
なにを!?
みんな爆笑だけど、なんなの!?
ニノちゃんとふたりでおんなじ動きをしてるのが非常にかわいいまま今日はおしまい。
残念ながら、ところどころゲストを置いてけぼりにしちまっていた、ついつい内輪で盛り上がっちゃう嵐さんでした(; ̄ー ̄A
よっすぃーはさっぱりしてていい子でしたな。


今週の『宿題くん』を娘と一緒に見たらしい夫が、
「おおちゃんかわいかったなー!」
と言ってきました。
どこ!? どこ!? どこらへんでそう思ったの!?



ドラマごと。
『チーム・バチスタの栄光』が意外とおもしろくてよかったです。
やっとこ秋ドラマで収穫あり。
『イノセント・ラヴ』の初回は、お兄ちゃん役の福士誠治さんのお芝居にドキッとさせられました。
ドラマ好きのお友達によると『ギラギラ』がおもしろかったとのこと。
蔵之介さん大好きなのに見逃しましたよ。
『流星』に気をとられすぎました。

関西では『相棒』がとんでもない視聴率。
阪神負けちゃったし?
その次は『セレブと貧乏太郎』でした。
関西人上地くん大好きだな。
いつも思うんだけど、関西の視聴率ランキングって関東とまったくちがうんです(笑)
あまりの東と西の好みの違いに笑っちゃう。
視聴率って、リサーチの方法としては問題だらけなのに、それで番組を評価しようとする現状ってどうよって思うけど、この東西の差はおもしろいです。
どうせ視聴率を出すんなら、関東と関西くらいは並べて出すか、平均を出すとかすればいいのに。
だってほんと全然ちがうんだもん。
関東の視聴率が日本の視聴率みたく言われると、いやいやいや! と思います(←関西人)


今『池袋ウエストゲートパーク』がめっちゃ見たいです。
マコッちゃんに会いたい。
めんっどくせーーーっ!! が聞きたい。
窪塚洋介くんのタカシは圧巻だったなぁ。
山Pはかわいかった(展開にはビックリしたけど)。
妻夫木くんもまだかわいかった。
坂口憲二さん、佐藤隆太くん、阿部サダヲさん、小雪ちゃん、渡辺謙さん。
スープの回の窪塚くんには鳥肌が立った。
あんなドラマはもうできないんじゃないかなぁ。
宮藤さん、ああいうのがまた見たいです。
でもあれ、今やったら大人のひとたちが怒りそう(; ̄ー ̄A


拍手とコメント、ありがとうございます。
お返事ちょっとお待ちくださいね<(_ _)>
メモ。 
自分で覚えておきたいことメモ。

more... »

だってFREESTYLEだから。 
さとし祭じゃ。


トンデモさとし祭でしたよね?
さとしバカな目で見れば、もう目を覆わんばかりのさとし祭でしたよ。
覆わないけど。
ガッツリ繰り返して見てるけど。
バンザーイ。


『嵐の宿題くん』 2008.10.21 ゲスト:吉澤ひとみちゃん


箱の上、髪型を変えたらどうにもかわいらしくなっちゃった最年少と最年長。
最年長、顔もまぁるくなってきてほんとコドモかっと思いきや、おっとアゴヒゲ。
コドモみたいな顔にアゴヒゲ。


ザ・ミスマッチ。


なんか余計にかわいいんですけど、リーダー。
そして顔が黒すぎます、リーダー。
ほんとに誰か真剣に注意してあげればいいのに・・・。


「国民的アイドルっていうと、僕らの世代だと誰になりますかねぇ?」
「光GENJI」
「そうだよなー」
「そして」
「TRF」

言うと思ったよ。

残念ながらみんなの同意は得られず(笑)
アイドルではないからね。
翔ちゃんにとってはアイドルなんだけどね。


CM前の今日のダイジェストで、すでにさとし祭を予感しましたよね!?
「今夜は大野が張り切っちゃうぞ~」
って言ってましたもんね!? ナレーションの方がね!?
そして当の本人はほんとバカだなーーー(褒め言葉)ってことやってましたもんね!?


国民的アイドル4代目リーダーを務めたよっすぃーにバランスがいいと言われる嵐さん。
ところでわたしのレーダーが、自分の手をボーっといじっている智くんの動きにチラリと向けられるニノちゃんの視線をとらえちゃってきゅんなんですけど(←?)


リーダーとしてのよっすぃーを声高に褒めるニノちゃん。
「すげぇいいリーダーだねっ」
もうこの話題で嵐のリーダーをいじりたくてしょーがないらしいニノちゃんがかわいいんですよ。
「ちゃんと考えてくれてんだグループのことを」
「そうだよねー」
「すごいね」
自分がいじられてることに気がつく智くんが最強にかわいいんですよ。
あ、俺か、みたいなね。
口がニヤッてなって、ニノちゃんのほうをパッて見るんですよ。
このときのニノちゃんが、

完全に半笑いで目を合わせないニノちゃんが、

めっちゃめちゃかわいいんですよ。
かわいいしか感想はないのかと自分でも思うんですけど、こればっかりは仕方ないです。
かわいすぎるふたりが悪いと思います。

「やっぱリーダーってそうあるべきだよね!」(あ、もうひとりいじりたくてしょーがないひとが)
「そうなんだよね!」
「普通はね」
「そう、やっぱリーダーがしっかりしてないとー」
「グラグラですもんね」

「大野さんの思う嵐の方向性っていうのはなんかあるんですか?」
「もう、

自由です」


そうだよね!!!
間違ってないよ!!
それでいいんだよ、それで今があるんだから間違いないよ!!

答えるリーダーの顔を見つめるニノちゃんに矢印! 矢印!って騒いでたら、
「ねっ?」
って今度はリーダーからニノちゃんに矢印! 矢印!
「ねっ?」じゃないよ智くん。

「ねっ?」
「ゆとり教育ですか」
「ねっ」
「今話題の」

この、ニノちゃんに同意を求める智くんと、智くんの顔を見てあたたかく受け止めてあげるニノちゃんのくだりが。
いいなーー、いいよーー、ミニマムっ子たちいいよーー。

「新しいリーダーだね」
そしてこの最年少も、結局リーダー大好きだな。
ゆとり教育な智くんがリーダーでよかったよ。
嵐のリーダーがビシバシ締めてくぜ系だったら、
間違いなく


衝突してるよね。


そんで相葉ちゃんが涙目になりそう。
怖い怖い。
よかった、あんな感じのひとで。


今週は日直が智くん(うひょー♪♪)
しょっぱなから潤くんに心配されてますよ、かわいいなーリーダー。
声は張るものの、たどたどしいぜリーダー!
「何語? 日本語?」
↑このツッコミが、いつもの番組用キャンキャンしたツッコミじゃなくって、智くん当人に話しかけてるって感じできゅんでしたよ。
今日、穏やかじゃないですかにのみやさん。
穏やかにのみーです。
それに対して、
「久しぶりだから」
っとボソッと答える照れ笑いの智くん。
そう、久しぶりだよね! 日直ね!
「(笑)」
「久しぶりなんだってさ」(みんなに向かって)
「何が、これやんのが?」
「え? こういうことやんの久しぶりなの」
「これやんのが? しゃべんのが久しぶりなのかと思った」
笑えないよ、にのみやさん。


最初のお料理がタイの家庭料理で、ちゃんと言ってるんだけどなんかおかしくて、自分でも笑っちゃってる(笑)
「はははは!(笑)」
「えー?」
「なんてなんて?」
「もっかい行きますよ。もっかい行きますよ」
「言えてるんだけどなんかおかしかったね」
言い直し。
言い終わってすぐニノちゃんを見るんだからもう。
「成功成功成功」
「いんだよね」
どうにもこうにもですよ。
みんないるのにニノちゃんに偏りすぎですよリーダー。


日直さとしを両脇から見守るニノちゃんと翔さんの図。


お店の名前を変に力強く読んだ智くんに
「気合い入ってますね、今日ねぇ」
「ええ、今日

カタカナ多いんでね」

「(笑)カタカナ苦手だから」


よっすぃーがいこうかどうか迷った唐辛子について

「そんなに辛くないって書いてあります」
「書いてないよ別に」
ツッコミが早い早い。
えへへへ笑ってる27歳、どうですかあれ。
かわいい以外にどう表現できますか。
「(笑)」
「なんでウソつくの?(笑)」
「1文字も書いてなかったよ」


そして今日も全然辛くない智くん。
「大野さんは?」
「(首を横に振る)」
「そんな辛くないよねぇ?」
「うん」
そして今日も何気なくオグさんにタメ口。

相葉ちゃんが「辛いよ!」言った後に、
「味は?」
「うまい」
「ふふふふ(笑)」
ってふたりでしゃべってるのにきゅん。


小倉さんが言う唐辛子の先のほうは辛くない説の実証を押し付け合う辛いのが苦手な右サイドふたり。
結局相葉ちゃんが食べたんだけど、潤くんがすっごい笑顔で見てましたよ。
そして、かと思えば逆サイド!
また3人無駄に距離を詰めて、ニノちゃんは智くんの肩に腕を回して寄っかかってるよかわいいなー。


名古屋コーチンの卵焼き、まじでおいしそうでしたよね。
翔ちゃんのテンションが上がるのも無理はありません。
上がりすぎてニノちゃんに怒られてましたけど。
小倉さんから試食のゴーが出てガッツポーズの翔ちゃんに対し、
「食べちゃえよ」
「いっちゃえいっちゃえ」
「いっちゃえ」
「いっちゃえ。すごい興奮してたから」
ぼそりといじる智くん(笑)


智くんに卵焼きの美味しさを伝えたい翔くん。
肩を抱いて、なぜか小声で
「超ーっ、うまいよ」

「なんで小声なんすか? 張っていいよ! 張っていいよ!」
智くんにもちょっとよけられてるし(笑)
でも智くんに伝えたい翔くんがかわいいよ。


そして相葉ちゃんはうっかりオグさんにタメ口で潤くんから厳重注意(笑)
こっちサイドはこっちサイドで仲良しだわー。


ソファに戻ってイメージ宿題。
モーニング娘はリーダーが代わるとカラーが変わるらしい。
この話題でカメラに抜かれる嵐のリーダー。
これは・・・またありますよ!!

「リーダーやってるときに、大変だったこととかってのはありました?」
(今、翔くん、完全に笑いをこらえましたよね?)
「なんかー、こうしっかりしなきゃいけないじゃないですか。こう、リーダーになると。みんなをまとめなきゃいけない。なんか起きたときに。」
「おっ」
「でなんか、ちゃんとやってない奴がいたら、きちっとこう注意しなきゃいけない」
「リーダーとしてね」
(今、潤くん、完全にニヤニヤしながら向かい側のひとを見ましたね?)
「リーダーとして。てゆうときに、やっぱり言う立場だから、自分がちゃんとやってないと言えないんですよ」
「(うなづくアゴヒゲさとし)」
「それが本来のリーダーの姿だよね」
(小倉さんまで!)
「リーダーってゆうのは、打ち合わせ中に寝たりしないすよね?」
(相葉ちゃーん!!)

言われちゃった(笑)
口元が緩む智くんがかわいい~~。
ここからめっちゃ楽しそうな下の子たち。

「リーダーはたぶん仕切るよねぇ? そういうの。ねぇ?」
「今回のコンサートなんだけど、みたいなのは、切り出すのはだいたいリーダー?」
よっすぃーがしていたリーダーとしてのお仕事を話している間、まずい・・・って顔で自分の手をいじってる嵐のリーダー(笑)
「うちのね、コンサートの打ち合わせとかって必ず・・・」(このときのニノちゃんの顔!)
「リーダーは、こう(ソファに寄りかかってお休み中)いってるか、

カレー食ってるかどっちかですよね?」


なんとゆうリーダー(笑)
1番自由なのはあなたですね?

「カレー食って寝るか」
「ふふふふ(笑)」
「カレー食って寝てますよね?」
「あれ、寝てない、寝てないの!」
「寝てないの!?」
「いやっ、

・・・寝てますよ(断言)」

「(笑)」
「(笑)」
「(笑)残念ですけど」

いつもリーダーを見ているニノちゃんが言うんだから、それはやっぱり寝てるんだぜ智くん!

とゆうか、みんなに責められてるのに、ニノちゃん個人に対してのみ寝てないと主張する智くんが。
完全にミニマムが見詰め合って会話してますから。
ニノちゃんの視線も熱すぎるんじゃないかと思うんですけど、どうでしょう智くん。
ごめんなさいね、相葉ちゃんとか、ほんとごめんなさいね。
でも誰も指摘しないってことは日常茶飯事いつものことなんでしょうな。
最高!


でも俺だってリーダー大好きなんだ(←言ってません)、松本さん割り込み。
「思わないですか? 逆に今みたいな話を聞いてて」
「いやぁ、いい、かっこいいなぁと思いますよ」
「よっすぃーが?」
「・・・してる?」(←聞き取れない~)
「そう。ただ、その、ねぇ。」(またニノちゃんに向かってしゃべる)
「うん」
「”ちゃんとやってないとなんも言えない”」
「うん」(←笑いかけ?)
「わかりますよね」
「(うん、うん、うなづく)」(←あなたもリーダー大好きだな)


「俺ちゃんとやってねぇからなんも言えねぇんだ」


「(そうそうそう、とうなづく)」
「(笑)」
「(笑)」
「(笑)」
「グラグラしてるからねっ」
「グラグラしてる」
「グラグラしてるから。グラグラしてるから言えないのね」(←優しい)


グラグラしてるかどうかはともかく(笑)、モーニング娘。のリーダーがしてきたようなことはちっともしていないのに、ここまで愛されているというのが逆にスゴイんじゃないかと思いますよ。
ここまで溺愛されてるリーダーはそんなにいないと思うんですよ。
スーパーアイドルな年下の男の子4人をメロメロにさせとるわけですよね。
怖いわー、怖い!
計算してないのが逆に怖い!
モンスターリーダー!


後半へ続く!(後半があるのか!!)
ない、だけど、あり。 
シンプル980を見逃して以来、意地になって毎朝張り込んでいたかいがあったよ。
あわてすぎてめざましの素敵すぎる共演もなんのためらいもなくスルーしてしまいました。
でもいいんだ!
これからもズームっ子でいきます!


もしや契約終了ですか? とヒヤヒヤしていたauさんで新CM。
”もし僕らが、嵐でなかったら。”とゆうことで


翔ちゃん→若手商社サラリーマン
ある!(むしろハマりすぎ)

ニノちゃん→コンビニの店員
ある!(妙に現実的)

潤くん→オーケストラの楽団員
ある!(今の髪型がお似合い)

相葉ちゃん→パン屋の店員
ある!(接客業だよネ!)

智くん→外資系証券会社のディーラー
ある!


・・・


・・・


いや、ないな。


朝から大笑いしてしまいましたーーー(←大のさとしファンです)
だって、あなた、最初のころは殿様だったんですよ。
あんまりなオチ担当だったのに、なにこの扱いの変わりよう。
ありがとうauさま。
ついてくよau。


ヘッドホンして椅子にもたれてるとこなんかめっちゃいろっぽくないですかー。
大人だよ大人だよ。
ゆうてもね、1番お兄さん(おじさんとも言う)なんだよというところを見せちゃったね。
この間まで年齢不詳~とか言ってたのに、なんて不思議なひとなんだ。
ついてくよ智くん。


それにしても黒髪智くんのネクタイ率の高さったら。
領さんといい、『truth』の衣装といい、『メンズノンノ』といい、auといい。
1番とんでもなかったのは『ポポロ』だけど。
でも、金髪だったらこの設定はなかったんじゃないかなー。
やっぱり黒髪はキメるとグッと大人っぽいですよね。
こりゃしばらくは黒のままなのかな?


曲もなんだか雰囲気に合っていて。
智くんだけあまりにもありえない設定で、どんなキャラなのか想像もつかないんですけど、これシリーズになるんですかね?
それぞれが別々な職業ですけど、絡みはもちろんありますよね? ね?
証券会社のディーラーだってコンビニに行くと思う。
あの証券会社のディーラーはパンが大好きだと思う。
ほら、全然絡めるよ。
俄然楽しみになってきましたよ!


なんかもう・・・
最近は嵐さんが生きる糧となっている気がします。
そんなわたし。


明日もお仕事だーーー。


お返事です。

more... »

智くんのあじあらし 
さとち(ブログペット)が「リーダー」を覚えました!!
言葉を覚えさせることだけを目的に飼っている子なのでほったらかしですが、「リーダー」を覚えてくれたのには大満足です。


お仕事が忙しすぎる日が続きます・・・。
もーバッタバタバッタバタで、娘には我慢させどおし。
あまりに忙しそうにしてたのか
「ママかわいそ~」
だって。
すまないね(TwT。)


あれ? 智くんは? と密かに心配していたあじあらしが更新されて、最近ではめずらしく絵文字が少ない画面。
びっくりマークはいっぱいでしたが。


心が震えたという素直な感想の一文は、感嘆符ではなく句読点で終えられていたのが印象的だったなぁ。


素敵とか

みんなで作るとか

お祭とか

最高の空間とか

智くんらしさ満載。


これからも、ずっとみんなをシアワセにできるお仕事を続けていってね。
写真もきれいだった!
智くんっぽいなぁと思いました。
構図が。
ああいう風景を見て、その国のたくさんのひとたちの前で歌ってるんだ。
すごいお仕事です。
ほんとに。


翔ちゃんのやつは笑っちゃいました。
思わずDVDを見返すわたし。
なぜ? シェフが変わった!?
あのテンションで再会を楽しみにしていた翔くんのしょんぼり感を想像すると、ちょっと本気でかわいそうになりました(; ̄ー ̄A


今、『カウントダウンTV』で、私のファッションリーダー<男性編>なるアンケートの7位(相葉ちゃん)・6位(潤くん)連続で嵐さんが登場しましたよー。
『truth』がかかってドキッとしちゃった。
あらら! 相葉ちゃんのモデルっぷりはちゃんと世間に認識されてるんですね!
何を着てもきれいですもんね~~。
あの抜群のスタイルを生かすお仕事カモン!


ayaさん、お返事です~川 ̄_ゝ ̄)ノ

more... »

NHKでやってたやつっぽいアラシちゃん 
『流星の絆』には今後あんまり触れないかもしれません。


察してください。


今はああいう明るいモノのほうが受けがいいんでしょうな。
ただ、これは好みの問題で、真っ向からドラマ化してほしかった。
クドカンもニノちゃんも大好きです。
制作側も好き嫌いが別れるのは覚悟の上のはず!
それであそこまで振り切ったのはすごいと思う。
よっ! ナイスな心意気!


『ひみつのアラシちゃん』 2008.10.16


今回はVTRふりが1回しかなくて残念(←意外と好き)
相葉ちゃんが普通にちゃんとしてました。


ヨーデル!
智くん、これだよ!


世界1背が高いバスケの選手に笑ってしまう嵐のちっちゃいリーダー。
智くんはちっちゃくていいと思う。
むしろちっちゃいほうがいいと思う。


ロボットダンスのとき、真面目に観ていたのに、ふっと顔が緩んだのにきゅん。
相葉ちゃんか誰かが何か言ったのかな?
またくしゃあって笑った!
かわいいわーーー。
ワイプもこんなに楽しめるわたしは立派なさとしバカだと自分で思う。


フラッシュ暗算の男の子がスタジオへ。
この子、かわいかったー。
暗算はほんとにすごいんだけど、ちゃんと子どもらしくて。


「拓哉くん、みんなのこと知ってる?」(中島さん)
「はい」(拓哉くん)
「誰を1番知ってる?」(中島さん)
「・・・大野くんっ」(拓哉くん)
「おおおーーーー」(一同)(←あれ? 意外みたいな? 失礼じゃない? ・・・意外か)
智くん、ニヤリ。
嬉しそうな顔がかわいんですけどー( ̄∀ ̄*)
「なんで知ってんの?」(←なんでって、不思議そうに。失礼じゃない? ・・・不思議か)
「わかんない・・・」(ちっちゃい声で)
「なんでなんで?」
「なんでなんで?」
「なんでなん?」(中島さん)
「・・・わかりません」(拓哉くん)

残念(笑)
でもありがとう拓哉くん!
学校で、大野くんかっこよかった! って言うんだよ。


逆立ちしようとする拓哉くんを囲い込む大人たち(笑)
「みんなで支えようぜ」
なぜ。
ひとりかふたりで十分だよね?
「怖い(笑)」(戸田さん)

正面にいた智くん、相葉ちゃんと
「そこに来るから」
かなんかおしゃべりしてて、たぶんちゃんと支えるべく構えてたんだけど、拓哉くん自力で逆立ちができなくて(めっちゃかわいかった)
足が来るのを待ってた手がおおおってなって相葉ちゃんを見て笑ってました。
あと、逆立ちできない拓哉くんを見つめる翔ちゃんの瞳が優しすぎました。
お母さんのようでした。
あじあらしではお父さんて言ってたけど、やっぱり翔ちゃんはお母さんだよー。

逆立ちした拓哉くんの足を潤くんと一緒に持ってた智くん。
足をはなしたらすぐマットから降りて後ろへ。
みんなより前に出てるの、落ち着かないんだろうなーと思っておかしかった。
そんな智くんの行動にすぐ気がついて場所を空けてあげる翔ちゃんにきゅん。

智くんたちがフラッシュ暗算に挑戦した場面はカットということで。
そんなにひどかったんだろうか(しゅん)


そして、お待ちかねの海ロケ~(〃∇〃)
「すーごいどころじゃないですよ。


マジすごいっす!」

しっかり者の最年少がめずらしくボキャブラリーに乏しいコメントを!
「そりゃすごそうだなぁ(笑)」


ドキュメントタッチなオープニングがすでにちょっとおもしろかったんですが(笑)
海上を走る船の画とともに、ようやく最年少&最年長登場。
「東京湾で行われたゴブリンシャーク捕獲の現場に密着した男たち」
というナレーションとともに、船上、男前に行く手を見据える松本さん。
カメラがスライドして続いて映ったのは、松本さんの前で


全力のあくびをするおおのさん。


すっごい顔ですけどーーー!!!
アイドル? あれ、アイドルだっけ? ちがった? こりゃちがったな!(アイドルです)
ほんと、なんて素晴らしい活躍をしてくれるんだろう、本人も無意識のうちに。
天才じゃないかと思う。
カメラが回っていてテレビに出るんだという意識が低いだけとも言う。
ワイプの相葉ちゃんが大笑いしてるのを見てわたしも大笑い。
「仕事中!」
ニノちゃんに怒られて照れ笑いな智くん、かーーわーーいーーー!!
首に手をやって、バツが悪そうに。
なんで撮ってんのーーとか、こんなん使うなよーーとか思ってるんだろうな ̄m ̄


でもって聞いたことのあるシカオ兄さんの歌声とともに、
「プロフィッシュナル 伝説の漁師」
って!
いいと思う。
もうこの際好きにやっちゃえばいいと思う。
翔ちゃん大ウケだし、いいと思う。


「ゴブリンだ、ゴブリン、ゴブリン! ゴブリンゴブリン!!」
テンション上がりまくりな潤くんの映像。
カメラが切り替わり次に映ったのは、


うたた寝から目を覚ましたおおのさん。


寝ぼけた顔でキョロキョロしてますけどーーー!!!
まじで寝てたね? まじで寝てた顔だよね? ひどい顔だもんね!?
ニノちゃんがもうしょうがないなって顔で笑ってますよ。


そして、後にあの瞬間を振り返る的に別撮り松本さん。
「あの時は、来るって確信があった」
_(T▽T)ノ彡☆!

スタジオ
「何このVTR(笑)」
「やだこれ、ゲストで見せられんの!」
いや、ニノちゃん、戸田ちゃんは意外に好感触。
さすが関西っ子!


そして

「ほら、釣れたぞぉっ! 松潤、連れたぜぇっ!」

釣りする智くんがv(T▽T)v
ありがとうスタッフさん!!
おおおーーーリール巻いてるぅーーー。
あの釣竿は誰のなんだろう(素朴な疑問)


そして別撮り智くん

「やっぱりこれ、

NHKでやってたやつだよねぇ?」


言わない!!
言わないの、それは!!
ニヤニヤしながら言わないの!!

スタジオ相葉さん手をたたいて大ウケ。
「え、これNHKでやってたのこれ!?」
「やってたのぉっ?」
言っちゃうリーダーがいい!


漁師さんに挨拶するとき、ちゃんと帽子をとる潤くんが好きです。
漁(”りょう”を変換するといまだ”領”が出てくるマイパソコン)に出る準備をするふたり。
長靴をはく智くん。
頭にタオルを巻く潤くん。
船に乗り込むふたり。
船上の智くんの肩を持って乗り込む潤くん。
そんな潤くんの腰に手をやる智くん。
かわいいなー。


準備万端なふたりがまた素敵です。
待てよ、ほんとに準備万端なのか。
あのひと


日焼け止めはぬったのか。


重要!
リーダー、それとても重要!
美白な松本さんと並んでると、いっそう黒いですよあなた。


「サメに喰いつかれるなよ、肌を」
な漁師さんの言葉に
「え、そんな危ないの?」
と若干顔が真剣になるキュートな松本さん。
一方
「へははははっ(笑)」
って智くん、余裕。
実際サメが上がったときには、この余裕は見られなかったよね?
このときワイプでは相葉ちゃんがなにやらリーダーに話しかけ、リーダーがうなづいたり眉間にしわを寄せて首をかしげたり。


最初にかかったのは、でっかいアンコウ!
「うおぉぉーっ、きたーっ」
「あはははっ!アンコウだ!」
「アンコウだぁー」
「アンコウきたよっ、アンコウ初めて見るっ」
「でけぇー、アンコウ!」
アンコウにテンションうなぎのぼりの智くん。
さっきあくびしてたのは誰ですか。
居眠りしてたのは誰ですか。
あれどの時間帯だったんだろう(笑)
アンコウを手に
「アンコォーーーッ」
な松本さんと
「アンコー、いえーーっ」
ダブルピースなおおのさん。
たっのしそうだな、もう。
これだよ、この画が見たかったんだよ(゜ーÅ)

口の中に手を入れたら挟まれるとの注意に、うへへへぇな智くんがめっちゃかわいいです。
このひと日光行ってましたか? 同一人物ですか?


「カニだ、カニっ。ふへへっ」
カニがかかっても楽しい27歳。
「カニ! カニカニ!」
同じくらい楽しそうな25歳。
「でぇけぇーー」
「でけぇなぁ」
楽しすぎて口が開きっぱなしの27歳。
「でも、ちいさいほうだよ」(漁師さん)
「ちいさいほう?」
「これでぇ?」

↑この言い方が舌ったらずで、もう(かわいすぎて涙)


普通に網から魚をはずす手伝いをしてる嵐の釣り師。
潤くんがナチュラルだったと言っていたとおり、魚の扱いが手慣れて見えます(生きた魚が触れないわたし)


フサアンコウっていうプックプクになる魚がおもしろかったー。
智くんもえらい笑ってましたね。
「なんだそれぇー」
ってこれまたほんとにかわいいんです、言い方がっ。
来月28歳なんですっ。

「わーなんか、キン肉マンみたいな顔してる」
ほんとだ!!
というか、智くんはずっと魚をはずしてますね。
潤くんが変わった魚やカニに興味津々な中、ずっと網と格闘中。
あんまりやってるから、漁師さんが助けてた(笑)


水族館関係が喜ぶというめずらしいアレやコレも、興味なしな漁師さん。
変わったヒトデも
「これどうするー?」
「捨てちゃっていいよ」
わーあっさり(; ̄ー ̄A


Tシャツの袖をまくって肩を出した智くんにきゅん。
でも、頼むから焼けないで。
もっと誰か注意してやって。
さっき、色とり忍者の「黒い芸能人」のお題に、「大野智」と答えそうになりましたよわたし。


「えぇー、うそぉ」
ってまたフニャッフニャの口調で言いながら、髪の毛をサワッて。
「これ1個1万円だって」
のこれまたフニャッフニャなしゃべりにきゅん。
貝よりも智くんのしゃべりにお金を払いたい。


サメがかかった網が上がる前、
「くっつかねぇよっ」
って、ふたり並んで何しゃべってたんだろー( ̄∀ ̄*)


「わっ! サメだ! わ、サメだよ! サァメだ!」
サメの姿にテンション上がる最年少。
「うわっ! あァぶねっ!!」
サメが好きなくせにビビっちゃう最年長。
戸田さんは、今日この最年長にどんな印象を抱いて帰るのか。

「おっ、サメだァ」
「なにザメ? これ」
「ツノザメ」(漁師さん)
「ツノザメ?」
「うわァ、でけぇー!」
背びれに毒のトゲがあるというこのサメ。
智くんが
「ここにツノがあんのか」
なんてひょいひょい触るからドキドキしましたよ。
緑っぽい目が深海魚って感じでした。
でもって戸田ちゃんの
「うわぁぁーーー」
がかわいかった(笑)


ラブカ!
やっぱりすごい顔だなぁっ。
ゴブリンシャークと同じくらいめずらしい深海ザメなんですが、すいません、海風でバサバサになるさとしの前髪を凝視してしまいました。


「あ、カニかぁ(笑)


カニはもういいや」


漁師さんはカニを獲りに来てるんです。
「ふふふふふ(笑)大事大事」


来ないサメを口とがらせて待つ智くんがかわいすぎやしませんか。
たまごっちですよ!
たまごっちにあんなやついましたよ!


「ゴブリンシャークが来たよっ」
という漁師さんの言葉とともに、ドキュメンタリータッチ再び。
スローモーで振り返るふたりに大笑い。
ゴブリンゴブリン言いながらキョロキョロ動く松本さんがキュート。
智くんもものっそい笑顔。
「なんだこの顔!」
を連呼しながらビビり気味な釣り師。
「気をつけろぉっ。喰われるぞぉっ」
って年下まる出しではしゃぐ潤くん。
ゴブリンにめっちゃ興味を示す釣り師。


海にはなしたゴブリンに、ダイバーさんの腕を噛ませるのを船上のモニターで見てるふたり。
「うわうわうわうわうわ、あぶねって!」
智くん、前髪が(〃∇〃)
「うぉわうわ!」
落ち着いてください最年長。


そして、またシカオ兄さんの歌声とともにエンディングでございます。
「じゃあほんとに今日はありがとうございました」
「ありがとうございましたぁ」
最年少の後について頭を下げる最年長。
「よかったな、獲れて」(漁師さん)←いいひとだったな~。
「よかったすねー」
「よかった」
「ラッキーだったなー」
「ラッキーだねぇー」
「運がよかったんだよ」
前歯出た~ヾ(≧▽≦)
釣り運あるんだね、智くん。
クロダイ釣ったんだもんね。
こりゃますます釣り熱が高まってそう。
もう日焼けは・・・あきらめるしかない?(えー)


で、最終的にこの漁師さんにとってゴブリンシャークは、

「ゴミだ~よ」

えーーー(笑)



自分説明書、質問数が4つに減ってますよ。
カットですか。
そして、最初の説明映像でやっぱり少数派になる智くん。
でも今回はひとりじゃないぜ。
翔ちゃんも一緒だからさみしくないぜ。


マネージャーさんを
「お母さん!」
と呼ぶ嵐になりたての翔ちゃん。
かわいいなっ。


タクシーでドライバーさんと会話が弾まない智くん。
そうだろうねっ。


テレビに思いっきりツッコむ戸田ちゃん。
関西はそうだよねっ。


「はい、ただいまー」「まずは冷蔵庫開けて飲み物飲みまーす」
なひとりごと潤くん。
想像できるっ(笑)
「ちょっと暗いぞぉ」
「そうとうさみしそうだなぁ」
でも、ひとり暮らし(なんでしょうな、潤くん今)だと言いませんか。
わたしひとり暮らしのとき言ってた気がする。
はい、ただいまーは絶対言ってた。


最後ドラマの告知のくだりでお友達コンビがキャッキャしてる中、早く終わってくれ顔な智くんがツボでした。
帰らせてあげてください・・・。
芸能人ぽいな、みたいな? 
今日のでぃすかばり。
リスナーさんからの質問が、ドラマをやっているときメンバーから何か声をかけられましたか? というものだったので、またあのころの話が聞けました。
「みんな、優しかったですよ」
っていうのに笑っちゃった。
(※録音できないので、言い回しは完全再現ではありません)
なんか、ドラマ初主演のリーダーをみんなが心配したりあたたかく見守ったりする様子が想像できる。
だいじょうぶ? リーダーだいじょうぶ? ってなっちゃうよねぇ。
ぐったりしてたみたいだし(; ̄ー ̄A


潤くんが優しいっていうのはいろんなとこで聞いたけど、やっぱりニノちゃんもちゃんと気にかけてくれてたんじゃーん(←ミニマム好き)
「ドラマにいっぱい出てるニノとか松潤は」
って言うのが、ほんと素直なひとだなぁと。
かわいい(〃∇〃)
競争意識とか、ほんとにないんだなぁ。
本気で末っ子気分でいそう(笑)
智くんも、舞台というフィールドでがんばってきたもんね。
そこに自信も持ってきたんだろうな。
連ドラの先輩であるメンバーに
「助けられましたけどもね」
って言うのがいいな。
やっぱり、メンバーの存在は心強いんだろうな。
濃密だった智くんの夏。
この夏は、メンバーはじめ、たくさんのひとに支えられたものだったんだろうな。
ありがたいね、智くん。


っていい話だったのに、テンション変わって、ドラマの仕組みをやっと知って、そんな会話に参加できるようになったのが僕も
「芸能人ぽいな、みたいな?」
だって(笑)
香盤表かな? ドラマのスケジュールも見方がわかるから、ってうれしそうに(か、かわいい・・・!)
今までわかんなかったのに、ニノのドラマのやつも見て読み方がわかるからって、リーダーめっちゃかわいいな。
連ドラ組と会話ができるようになったんだね。
芸能人ぽいな、みたいな? と照れ笑いする27歳←事務所歴まる14年です。
かわいすぎるでしょ。


午前中仕事に出た帰り、本屋さんに寄ってきました。
次号の『オリスタ』、嵐さんの連載がリーダーと予告されているのをチェックしてニヤ~
( ̄∀ ̄*)
週刊は順番が回ってくるのが早くていいっ。
もちろん、どのメンバーのやつも楽しみに読んでますけども。
今週号は相葉さんでしたけど、メンバー的にもアラシちゃんのリニューアルは好評なのかな。
わたしも、前の形よりはスタジオ部分も好きですし、やっぱりロケのVTRをみんなでキャッキャ見てる雰囲気がいいな。
昨日の海ロケ、オープニング部分が最高で(笑)
ああゆうのは、メンバーが見ていてヤイヤイツッコんでくれないと、ですもん。
スタッフさんも、いろいろ会議して試してってしてるんでしょうな。
がんばってください、期待してます。


遅まきながら『Hanako』の連載も見てみて、潤くん! って思わず声が出そうになっちゃいました。
きれいやわ~~(* ̄(エ) ̄*)
『Hanako』さんは、「なぜだ? 美人さんなのになぜなんだ?」と思うことも実際ある(本音)智くんのことも男前かわいく撮ってくださいましたしー。
これまた順番が回ってくるのが楽しみです。
でも、先にニノちゃんをやらなきゃね。
そんでもって、ゴブリンは意外に早くゲットできてたんですね(; ̄ー ̄A
編集マジック!


自分のあくび顔に照れ笑いする智くんをリピートします!
続きにお返事を・・・

more... »

盛大な拍手をここから 
『鶴瓶のメインキャスト!』(一部) 2008.10.13(MBS)


「あの、映画(『硫黄島からの手紙』)も出るしやな。」
「はい」
「松潤は松潤でまた、やりおるしやね」
「そうです」
「大野は大野であんな個展してやで」
「個展」(うなづきながら絵を描くまね)
「あれまた変わっとるやろ、あれ」
「あれ変わってますね」(ほっぺたを触りながら即答)
「なぁ」
「あれだから、・・・不思議なんですよね~。
よく続いたなと思います、僕は」

「ああ~」
「今年で10年ぐらいなんですけど、・・・ほんと、いって2,3年かなと思ったんすよ。その、大野くんのテンションからして」
「うん・・・」
「うちのばあちゃんが夢で、大野くんが辞める夢を見たって言うぐらい」
「(笑)」
「えへへへへっ(笑)」
「気づいたら10年だから、ほんとになんかたぶん楽しいことがあったんですね」



気づいたら10年、そして、入所からまる14年。
今日は、智くんがジャニーズ事務所に入った日。

ラジオでも言ってましたね。
「ありがとう、盛大な拍手!」
ってね(笑)

なんだか智くんの言葉にも、感慨深さやいろんな気持ちが表れていた気がします。
これからどうなるかわからないけどとか言ってるあたりが、地に足ついたあなたです。
智くんにとって、誕生日と同じくらい大切な日。
ファンのわたしたちにとっても、記念の日。
この日があったから、今智くんにいっぱいシアワセをもらえてるんだ。
智ママ、ありがとう!!
そして何より、1994年のこの日から、いろんな思いを抱えつつ、智くんがここまで歩いてきてくれたことに、ありがとう。
辞めず、変わらず、成長しつつ、ここまで。
嵐のリーダーでい続けてくれてありがとう。

楽しかったのは、きっと嵐でいることだよね。
智くんを包むメンバーが、4人でよかったとつくづく思います。
あの4人だったから、そこに楽しいことがあったんだよね。
ほんとに、なんて運命的な。
わたしにとって、運命=嵐です。
あの5人の出会いは奇跡かもしれない。
まじでガチでそう思います。

このひとがこの世界に足を踏み入れてくれてよかった! ありがとう! とまで思うのは、智くんと嵐のみなさんだけだなぁと思いました。
あんまり語るとどんどん熱くなっていくのでこのへんでやめとこー(; ̄ー ̄A



「いやでもあいつリーダーやって。あいつ・・・なんっかね。・・・や、あれリーダーになってよかったよ」
「いやっ、そうなんすよ、このねぇ、見抜いてくれるひとが見抜くってのがまたこれねぇ」(うれしそう)
「すごい男やであれ」(しみじみと)
「で、この間嵐のことを『きらきらアフロ』でしゃべったときに、大野の名前が出てけぇへんかった(笑)」
「ふふふふははははっ(笑)」(大ウケ)
「誰や、もひとりおれへん言うたら」
「リー、リーダーですあれ」
「大野やってん。リーダーやってんけど」


好きだーーー!
テレビ誌発売日のさとしバカ的行動 
チェックだけのつもりで行った本屋さんで、なぜかテレビ誌を2冊も購入するあたり・・・
バカ。
さとしバカ。
お金ないのに・・・(TwT。)
ただ、『魔王』祭のころに比べると格段に楽ですが(あのころどうやって乗り切ったのか覚えてない・・・)


『TVJapan』 11月号


あの・・・
”テレジャパ評議会”という1ページがありましてね。
今回のテーマが
”発表!夏ドラマテレジャパアワード”
だったんです。
今まであんまり目につかなかったページで、評議会のメンバーも一般の方? と謎なんですが。
でもつい、『魔王』が話題に上った部分を読んでしまったんです。
小心者なので、ドキドキしながら(; ̄ー ̄A


評議員の方の声としては、「続きが気になって・・・」とか、「最終回には絶句」とか。
わたしもテレビの前で領さんに向かって「もう復讐やめちゃえばいいじゃん~っ(涙)」ってジタバタしてたなぁって、うんうんうなづいちゃいました。
止められる! 全然止められるよ! って。
同じようなひとがいてちょっと笑っちゃったり。


『魔王』の他にも、わたしも同じような感想を持ってたっていうのが多くて、共感できるドラマ評でした(やっぱり一般の方だから?)
『コード・ブルー』は、実はあんまり・・・だったんですが(^^ゞ(大好きな『救命病棟24時』とかと比べてしまったので・・・)、『正義の味方』の山田優ちゃんは見事にはまってたし、志田未来ちゃんはかわいかったし。
『太陽と海の教室』のハチのエピソードは、わたしもそれはないと思ったし。


フォローもありつつ優しいドラマ評だなぁ~(厳しいやつは苦手です)とほんわかページをめくろうと思ったそのとき、文章の最後に

「夏のアワード受賞者はこう決まりました!!」

の一文。
あ、そういえばアワードだっけ・・・と右下を見てみたら。



主演男優賞 [魔王] 大野智




大野智、ってか。




びびびびっくりしたーーー。
あの、1ページだけの簡単な(←失礼な)コーナーの謎の評議会メンバーによるアワードなんですけどね。
それでもなんでも、好きなひとが褒められるというのはうれしいですね。
うれしくて、思わず


買っちゃった。


ええ、この1ページのために。
さとしバカですが何か?
いいんだ、番組表も活用するんだ。


ちなみに、
主演女優賞は[四つの嘘]永作博美さん(納得!)
最優秀作品賞は[コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-]
助演男優賞は[正義の味方]向井理くん
助演女優賞は[四つの嘘]寺島しのぶさん
でした。
寺島さんの受賞理由が、本気でムカつくほど演技がうまいだとか、ウザい女を演じたらナンバー1だとか(笑)
褒め、褒められてるんですよね(笑)


今月号、読者投稿のページでも、”恋人にしたいタレントは?”というテーマで4通だけ紹介されている最初のが智くんという回答のもので、『TVJapan』、ちっちゃなさとし祭ですか? 
どうしましたか?
なんだかありがとうございます(ぺこり)


そんでもってこちらもお買い上げ。


『TVガイド』 10.18→10.24


これもほんとにバカですよ。
お目当てはニノちゃんの表紙ではなくてですよ。
”This Week's NEWS”に取り上げられた『VS嵐』記事だという。
1ページどころか半ページ・・・。
しかも放送されない番組・・・(@関西)。
でも放送されないからこそ! せめて写真だけでも!
クリフクライム写真で、クライマーさとしの腕に浮き出る血管がたまらん! ですし、サポーターがニノちゃんで、ふたりの写真が並んでるんですよ。
ミニマムミニマム!
見たいなーー。
なぜ放送しない関西テレビ・・・(←しつこい)


”嵐便”は年少コンビ。
潤くんの髪型がすでにかわいくなってます。
前回の写真がちょこちょこ。
リーダーのおしりをのぞき込むお友達コンビのセクハラ場面とか。
腕がプルプルする翔ちゃんを4人が寄ってたかってサポートな場面とか(智くんこんなに参加してたんだ!)


スターランキング、前回16位だった智くんが8位に謎のUP。
あと嵐さんは、潤くんが11位から9位にUP。
潤くんはわかるけど(←おい)
わたしあんまりチェックしたことがなかったんですけど、おおのさんはときどきランクインとかしてたものなんですか。
わたしの、おおのさんへの世間の評価に対する自信のなさ、どうですか。
だって。

わたしは、大好きなんですよ?
海ロケに迫る 
『オリスタ』 10/20号


”大野&松本の海ロケに迫る”v(≧∇≦)v ♪
迫ろう! ドシドシ迫ろう!


海に出る前のチェックのシャツ着た写真好きです~。
きゃしゃ!
きゃっしゃ!


わたしは、潤くんと智くんが並んでるのが好きなのかも。
変なふたり。
かっこよくてしっかり者の最年少と、ちっちゃくて表立っては何もしない最年長。
リーダーは、潤くんにとって、空気のような存在で、落ち着くひと。
安定していて、変わらなくて。
才能、努力、自分に対する厳しさ・・・リーダーのすごいところを知っているからこそ、ああいう個性的なひとなのに(笑)信じてついていけるし、リーダーの前では無邪気になれるんだろうな。
あらま~って思うほどベタベタできるひとなんですよね、潤くんにとってリーダーは(笑)
やっぱりリーダーはお兄ちゃんなんですよね。

そして、自分は嵐で1番末っ子だとか、松潤は兄貴だとか言ってる智くん。
自分の存在がどんなに4人を支えているのか、ちっとも知らないお兄ちゃん。
でも、前に立って物事を決めたり進めたり、自分が苦手なそういうことを引き受けてこなしてくれる潤くんがいるからこそ、智くんが無理せずにいられるんだよね。
表向き”何もしないリーダー”でいることを許してくれる4人がいるから、智くんは嵐でいられたんだと思う。
ニノちゃんが自分と潤くんを真逆だと言ったけど、智くんと潤くんもそれはそれは対称的だ。
それでも潤くんは智くんというひとを受け入れて、なついてくれた。

嵐5人のことを考えると、話が長くなるし泣けてきますな(TwT。)
困った困った。


記事に戻り。
アンコウを手にハイテンションなふたりの写真。
何度も見たけど、まとめてかわいいわ~~~。
あと、古代ザメ”ラブカ”が現れるってまじですか。
先日なんかの番組でラブカ見て興奮しましたもん。
かっちょいい~~~! って。


智くんが釣りの魅力を聞かれて答えてます。
何が釣れるかわからないところ。
”無”になれる感覚。
魚との駆け引き(魚相手とはいえ、駆け引きとかできるのね、あなた!)

思う存分釣っていただいてかまいませんが、ドラマが終わった今、日焼けなんてもう気にしやしないんだろうなぁ~(; ̄ー ̄A
ドラマ中でも細かい部分まで日焼け止めを塗るの面倒がってたもんね・・・。
いいよ・・・どんなリーダーでも大好きだよ・・・。
できるなら、今の段階をギリギリラインとしていただきたい。

翔ちゃんが話してた脈絡なく送られてきた写メールは、このクロダイのやつだったのかな。
翔ちゃんは一番一緒に喜んでくれそうだもんね~。
「へぇ~! よかったね、智くん~」ってあの顔でニコニコしてね。


今回のロケの感想を答えるふたり。

こういうロケはこれまでも松潤とが多かった気がするって智くんが言う”こういうロケ”がよくわからないんですが(笑)、でも、今回みたいのはこのコンビがいいです。
最年少はしゃぐし。
ふたりとも無邪気になるし。
ラブラブだし(←?)
このふたりが組んだときの雰囲気、好き。

松本さんによれば、ロケでも釣りしてたらしい智くん。
そんなに釣りが好きかって笑ってる。
ええ、インタビューの受け答えを読んでいる分にはどちらが年上?(笑)
あいかわらず「・・・いたよ」とか「・・・てね」とか「・・・きちゃった~!」(←いくつですか?)だとか、基本タメ口な最年長。
対する最年少はきちんと「です・ます」で、大人! 大人松潤!

やっぱり魚の扱いが慣れていたらしい智くん。
わたし、生きた魚は絶対触れない自信があるので、それだけでちょっとカッコイイと思っちゃったりなんかして!

智くんの釣りと、潤くんのサーフィン。
接点は・・・海だけか!?
順番こで、釣り行って、次はサーフィン行ってってふたりで遊べばいいのに。
それで潤くんがそのときのアレやコレやをすっごい楽しそうにメンバーに話せばいいのに。
リーダーと遊びに行ったことをこれでもかというくらい得意げに自慢すればいいのに。
それでにのみやさんの機嫌があからさまに悪くなればいいのに。



今回の『オリスタ』、”鉄板LOVEマンガ決定版!!”なる特集があったんですけども、読んでたら、


ぜひともうちのさとしにラブコメを!!


と鼻息が荒くなりましたわたくし。
想像するだけで顔がニヤけます~( ̄∀ ̄*)
わたしはそういうのオッケーなファンなので、というかむしろ見たい! やってくれ! というファンなので、次のお芝居はラブコメ要素がふんだんに盛り込まれたやつがいいな~。
いきなりガチなラブストーリーとかだと笑ってしまいそうなので(←失礼)
明るい、楽しいやつで。

次回作次回作言い過ぎですね(; ̄ー ̄A
しばらくは休んでいただかないと、智くんがパンクしちゃうので、それは何より困るので、我慢します。
待ちの姿勢で秋冬を過ごします。


そんなことを言ってるうちに、明日はもう『アラシちゃん』!
わたしの1週間って、嵐を軸に流れてるみたいです。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます(///(エ)///)
続きにお返事を・・・

more... »

でっかいごほうび 
更新されました!
当日の新聞が買えなくてwebサイトの更新待ちをしていたため、だいぶ乗り遅れた感がありますが(; ̄ー ̄A
でも、でも、言わせてほしい。
てゆうか自己満ブログなんだから言っとこう!


魔王ーーーーー
!!!




第12回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)の夏投票で、『魔王』が4部門でトップになりました。
うれしい。
ほんとにうれしいです。
やったーーー! というよりは、心にじわじわ浸透して、ほろり、という感じ。
最初にこの結果を目にしたときは、言葉が出なかったですもん。


誰が投票したにしろ、圧勝と言われるほどの票を誰かが智くんに入れたということがすごい。
だって、わたし、正直、トップになるとは思っていませんでした(←ごめんなさい)
だって山Pがいたし。
剛くんがいたし。
小池くんがいたし、松岡くんがいたし。
『anan』がほら、ああだったしね・・・(正直ショックだったわたし)
作品賞にしても、人気があった作品は他にいろいろあったし。
暗いストーリーよりも、わかりやすい群集劇や明るくてホロリと泣ける系のお話が好かれるみたいだったし。


だからビックリした。
ビックリして、うれしくて、ただただおめでとうって思ったよ。
智くんの夏を思って、鼻がつーんとしたよ。
智くんは、「あ、まじで?」ってちょっと笑ってそれくらいかな?
でもファンとしましては、やっぱりすごくうれしいんですよ、智くん(涙)


がんばってよかったね。


主演男優賞トップに大野智の名前。
これが見られて、ほんとに、感無量っす。
この夏、がんばったね、自分(TwT。)


智くんの成瀬領が、たくさんのひとの胸に残ってうれしい。


みんなで何かを作るのが好きな智くんだから、みんなで作った『魔王』という作品がが1番になってうれしい。
智くんがあなたでよかったと言った生田くんだから、3位にランクインしてうれしい。
助演男優賞も、助演女優賞も。
『魔王』でよかった。


あのですね。
わたし、自信を持って智くんに投票したんです。
智くんのお芝居が、すごかったから。
好きだから、というわけじゃなく。
ほんとにすごい演技で、あの最終回を忘れることはないと思ったから。
あのすごさは、他にはなかったから。
わたしはそう思った。
だから、心を込めて1票を。
それが、まさかトップにつながる1票になるとは思わなかったよ!


ああ、うれしい。


うーれしーいーーーーー。


わたし、絶対『魔王』忘れない!!
そんで、次回作まじで楽しみにしてますよ、各局関係者様。
できる子なんですよ、いろんなお芝居できる子なんですよ。
お願いしますよえらいひとたち。
4年後とかはダメですよっ(切実だぜっ)


ほんと、でっかいごほうびをもらいました、
わたしが(* ̄∇ ̄*)
智くん、ありがとう!
チーム『魔王』ありがとう!
みんなみんな(自分含め)おめでとうございました!
ボタボタたれてるから! 
『嵐の宿題くん』 2008.10.13 ゲスト:世界のナベアツ


箱の上のあのひとたちは、なぜにいつもくっつくんだろう。
理由が知りたい、理由が。


鐘さん、すっかり”3のひと”でビックリしますわー。
2丁目時代、追っかけをしていた昔の友人は、今どんな心境で活躍を目にしているのか聞いてみたい(笑)


本日も年齢不詳な智くん(=めっちゃかわいい)。
ナベアツさんは知ってたんですかね?
ナベアツさんは知ってても、ジャリズムは知らなそうだな・・・。


しゃべりながら、重たそうにワゴンを押してくるニノちゃん。
いつも思うけど、ニノちゃんが日直のとき誰かワゴン押してあげりゃあいいのに。
ニノちゃんはいつも手伝うのにねぇ。
特に、立ち位置的に智くんがやるのが自然だと思うんですけど(; ̄ー ̄A


寄り添った!
お兄ちゃんコンビが寄り添った!
肩が触れ合うほどに智くんとの距離を詰めた翔ちゃんの意図は!?


芸人さん好きな智くん、ナベアツさんには今のところあまりハマらない様子。


オグさんと潤くんのやりとりが。
お鍋の具をクレープに包みながら、
「じゃがいもうまそうだよ、じゃがいも」
「じゃがいも熱そうじゃないすか?」
「いいじゃない、じゃがいも」
「俺だって猫舌なんだもん」(←言い方がかわいい~)
「細かいね~~、男っぽくないねぇ!」
「俺が別にどんな包み方してもいいじゃないですかっ」
子供か(笑)
「そんなケンカしないの」(お兄ちゃん
お父さんと軽くモメるかわいい潤くんでございました。


翔ちゃんがモグモグしている下で、黒髪がひょこひょこ。
クレープを包んでいるらしい智くんの頭 ̄m ̄
ようやく完成したらしい智くん。
やっと食べた! と思ったら、

「ボタボタたれてるから!」

怒られた!ヾ(T∇T)ノ彡☆!!

クレープが食べにくいんだよね~。
翔ちゃんは上向いて詰め込んでたんだけど、智くんは下を向いて食べたので中からタレがボタボタこぼれちゃったのでした。
前にベーグルかなんかのときもこぼしてましたね。
画面に

大野智27歳

って出て爆笑。
も~~~~~かわいいなっっ。
どうしてくれようですよ。


みかん鍋をいただく一同。
話を聞いているのかいないのか、どこ見てるのかわかんない顔でスープをズズッと飲む智くん。
ナベアツさんの「名探偵か!」に翔ちゃんが大ウケしてても、普通にお鍋をいただいている智くん。
聞いてないな、あれ。


また無駄に寄り添うお兄ちゃんコンビの後ろを、ニノちゃんがフラフラ。
食が細いあの子は、ちょっと食べてすぐご馳走様です。


「あれ? 鍋何個でてきたっけ?」
ナベアツさんへの翔ちゃんのパス!



「3つ」


潤くん!!!


ふっつーに答えましたよ。
普通の会話でした。
天然炸裂。
「潰しだろ! 俺を潰そうとしてるんだろ!」
なナベアツさん、ご愁傷様。
嵐のどSは天然さんでもあるんだぜ。


奥さんが自分で坊主にした話は基本情報なんですね(笑)
年末からめっちゃ聞きましたわ~。
宮迫さんの奥さんのヤクルト話くらい聞きましたわ。
でも智くんが笑ってる♪
ようやくゲストに興味を持ち出したましたよ!
膝をすべる手がめっちゃきれい。
そんですぐ鼻を触る。


50個くらいバリエーションがあるけどほとんどウケない倍数ネタ。
だって、やりすぎなんだもん。
すごい早い段階で犬も人探しも飽きたもん。

「心折れた作品見たいですね」

相葉さんのSが出た。


心折れたネタをやるべく前に出てきたナベアツさんが「笑かそうと思ってないからね」って言ったときの智くん、か、かっこいい!Σ(・ω・ノ)ノ!
かわいいかわいい言ってたら不意打ちで男前でビックリしちゃった。
座り方です、座り方。
前かがみになって(@石原さとみちゃん)、両手前で組んで、膝の広げ具合とか足先の開き具合とか、すべてがあいまったらかっこよかった、みたいな。
ツボでした!


左サイドのふたり、くて~~~っとしすぎ。


フレディ・マーキュリーのネタ、夫は好きです。
というか、声カッターとかも全部夫はツボでわたしはハマらない。
笑いのツボがちがうので、相手が好きな番組を片方はすごい冷めた目で見てるうち夫婦。
よくない、よくないよね・・・。
でも、だって、おもしろくな・・・。
あっ、でも智くんも笑ってる!


「元々は、コンビでらっしゃった・・・」
ってまた解散したかのように(; ̄ー ̄A
わたし山下さんがダメなんです・・・(ごめんなさい)
昔っからダメなんです・・・
おもしろくないのはしょうがないとして、

人として。


ああ、スベってるスベってる・・・。
なんで再結成したかな・・・。
あまりにスベりすぎて智くん大ウケしてるし。


ニノちゃんがなんか言って、智くんが「ふっ」って笑った。
また肩くっつけちゃってかわいいなー。


オモロー誕生の場見てました。
あんときもめっちゃスベったんですよね。
スベりすぎてみんながおもしろがったという。
芸人さんのノリですよ。
悪ノリですよ。


あの番組欄はそういうことだったのか!
みんなで考えたんですね、で智くんのが採用されてたと。
???だったけど、そう聞いて納得。
智くんらしいや。
しかも放送で使われてない部分って(笑)(@スタッフ日記)
誰が審査したんでしょう?
相葉ちゃんは、字数がはみ出しちゃって相葉ちゃんらしい~。
ナベアツさんのやつは、相葉ちゃんと智くんが登場。
おもしろいけど、これ、この状況をそこから無理矢理作らなきゃ(; ̄ー ̄A

ニノちゃんが自分の書いたやつを発表するときに、フリップを智くんの膝のほうに出してるのが( ̄∀ ̄*)


お返事を続きに・・・

more... »

恥ずかしいと感じるあなたが素敵です 
日刊スポーツに、とんでもなく嬉しい記事があったそうですが、知ったときにはもう最寄りのコンビニ全店回ってもゲットできず。
知らないもん、そんなの~(涙)
というわけで、実物が見られないわたしは、webサイトの更新待ち。


『duet』 11月号


1度は本屋さんでお別れしたんですよ。
でもどうしてももう1回読みたくなった部分があって、次の日買いに行ってしまった。
ええ、バカです。
さとしバカなら受けて立ちます(?)


しかも読みたかった部分って、嵐さんページではないという(; ̄ー ̄A
読者から送られてきた質問に数人のアイドルの皆さんが答えるという白黒ページ。
今回は、智くんへの質問ハガキがあったんですよ。
『魔王』のクランクアップお疲れ様でした、最高の夏になりましたか? という質問。


一生忘れられない夏になったという智くんの答えにじーんとしつつ、1番印象に残ったのは、収録期間は、
「成瀬領だけでなく大野智も演じてるみたいだった」
という言葉でした。
ああ、やっぱり。
ほんとにそうだったね、と思った。
”大野智”ってひとはこういうひとだよね、こういうことするひとだよね、というものに、智くん自身が合わせていたように感じることがたくさんあった。
髪を切ってからの『宿題くん』や『アラシちゃん』では、それがもとに戻ってきた気がした。


智くんがお芝居にどれほどの真摯な気持ちで取り組むのか、知ることができました。
『魔王』で鍛えられて、一皮むけたとおっしゃる智くん。
その成長した姿、次回作で楽しみにしてる!!(いつだ次回作!!)


そして、嵐さんページは国立のお写真とともにアジア・ライブについて。
国立の初日。
ステージに出た感想が、

「恥ずかしかった(笑)」

なスーパーアイドルグループのリーダー、どう!
もう、大好きだと思いました(何度目)
本人も、恥ずかしいと思っちゃうなんてもうダメみたいって笑ってるけど、いやいや、そういう智くんが好きなんです!
で、結局1番楽しかったのはスライディングなんだ(笑)
リフターに乗ってジェットコースターに乗りたくなっちゃっただとか、子供みたい。
そんな来月28歳です。


ちょっとだけ『24時間テレビ』の記事もありました。
ここでもバルーンの写真があって、うれしかった。
で、みんなはそれぞれいいコメントが掲載されてるのに、智くんのは
「手紙をニノが書いたことに感動しました」
ってなぜこれ(笑)
ニノちゃんが好きってことは伝わるけども。
ニノちゃんといえば、短パンにエプロンがかわいすぎました。
25! 25歳!
さとしの目力 
今日も楽しかったかな。
無事に、元気に、帰って来てくれるかな。


『POTATO』 11月号


さとしの目力。


コレに負けてのお買い上げでございました・・・。
あと、お祭りが終わって雑誌露出が減っちゃったので、ついつい。
でもそれにしても、なんとゆー美人さん。
ザ女の子顔。
潤くんも、あいかわらずにおキレイです。


『24時間テレビ』、バルーンがちゃんと飛んでよかったと

わたしも思いました。

ほんと良かった(笑)
それにしても、すごく前のことみたい。
『24時間テレビ』、あれも無事に終わってほんとに良かったな。
だいたいなんでも、取り越し苦労で終わるんだ。
だから信じて見てればいいんだと、勉強になった夏でした。


ドラマの収録と重なった国立のリハーサルで、振り付けや位置関係が抜けちゃったそうで。
『アマツカゼ』のときも、コンサートの振り付けが覚えられなかったんですよね。
一点集中型の智くん。
領さんになって、リハーサルをして、歌番組に出てトークして、バラエティをやって。
どれだけ頭がパンパンになっていたのか、改めて、

ほんとがんばったね智くん~~~(ノ◇≦。) !!

と、思わずにはいられないわけです。
そして、それを、目の前のやるべきことをひとつひとつ、という姿勢でクリアしていく。
そんなひとを、尊敬せずにはいられないわけです。

あと、できなくても最終的に”知~らない”で本番をやっちゃう智くん ̄m ̄ ふふ
で、できちゃうんだよね。
そこらへんが、才能のひとなんだよ。


もし海外旅行をするとしたら、南の国でなんにもしないで、海を見てボケッとしていたい。
その願望に、どれだけ夏が忙しかったかが表れてる(笑)
旅行の手配はやれば自分でできるっていうのがめっちゃかわいい~。
やればできるっていうひとは、たいていやらないね。
智くんの”知り合い”は面倒見がいんだな~( ̄∀ ̄*)


国立翌日のオフに、釣りに行こうとする行動力半端ないおおのさとし。
結局船が取れなくて行けなかったみたいだけど、代わりに買い物へ。
無地の帽子を買ってきて絵を描いたのに、『魔王』のスタッフさんに欲しいって言われてあげちゃう智くん。
でも、交換で直人くんのジャケットをもらったんですと?
てことは、智くんの家には領さんのスーツと直人くんのジャケットが?
すごいじゃーーーん。

でも、直人くんのジャケットは、生田くんに渡らなくてよかったのか?


国立ライブ記事では、あいかわらずのカップル写真にニヤニヤ。
いや、なんぼほどラブラブやねーーーん。
横に大好きなニノちゃんがいるのに相葉ちゃんにいったさとしぶらぼー。


頑張ったごほうびにお休みが1ヶ月もらえたらという質問に・・・智くんの回答はやっぱり旅。
ほんとに行きたいんだねぇ。
行かせてあげたい気持ちと、1ヶ月は困るという気持ちがせめぎ合い(; ̄ー ̄A
そもそも、そのまま糸の切れた凧のように飛んでいっちゃうんじゃないかという不安が消せない。


『24時間テレビ』のリポートに、おっきいバルーンの写真があって感動。
いいぞ『POTATO』!
あと見事に3対2に分かれたわたし的伝説のエンディング写真に爆笑。
あと、『感謝カンゲキ』前の手を合わせてる写真、ニノちゃんと智くんが「しゃるうぃだんす?」ぽかないですか。



『花ざかりSP』、おもしろかった~。
お祭りですね。
嵐5人でこういうバカなお祭りドラマやったらいいのに。
・・・と、すぐ嵐に話が飛んでしまう、わたしは嵐バカ。
いぇい。
ヤならヤって言ったらいいのに 
試行錯誤を続ける『アラシちゃん』。
うん、いいよいいよ、1番楽しい道を探せばいいよ。
今回は、内容はイマイチ興味がないかもと思ってたけど、嵐さんたちがスタジオで動いたり、トークもあったり、うん、おもしろかったです。
非常に編集がやりやすい!
VTRはざっくりでオッケーですのでね!
あ、でもワイプが・・・。

とにもかくにも、みんなが1番しっくりくるモノが見つかるといいですな。


『ひみつのアラシちゃん』 2008.10.9


なになになにっ(汗)な新オープニングは、なんか若干シースルーな幕が降りてオセロさん&嵐さんが登場。
そしてその瞬間、


叫びました。


さ、智くんが、智くんが、
とんでもない。
髪型があれで年齢不詳だし、グリーン系のジャケット+ダメージジーンズで、とんでもなくかわいいんですけど。
若いっす!
(この興奮はもしやわたしだけでしょうか? 大人っぽさとしが突然に若返ってしまったので、いちいちかわいくってしょーがないよ・・・)


並びは、
オセロ     

「いや~~、なんか久しぶりのスタジオですねぇっ」
「今日は何やるんすか?リーダー」
「えっ!?」

↑完全なる油断(笑)

めっちゃ素で「えっ!?」って言ったー(ノ∇≦、)ノ彡☆
しょっぱなからリーダーをかまってくれてありがとう潤くん。

そして、思いっきりわかりやすくカンペを振り返る智くん。
潤くんが完全に体ごと横向いてリーダー見てる(笑)

「スタジオで何やりましょうか」
「今日はねぇ・・・あの」
「なんでいきなりカンペ見るの!?」

相葉ちゃんの向こうから高速ツッコミ。
口だけじゃなくて、わざわざそばに寄って来るところが嵐のツッコミには愛があると思うわけです。
相葉ちゃんもね。

「自分の力で答えろよ!」

怒られて笑ってる最年長が非常~にかわいらしい。
オープニングからアップが見られたし(日光のときは、果たしてこのひとこの後何回しゃべるだろうかと不安になりました)、元気な智くんと、グッジョブな潤くんブラボー。


今日の企画について盛り上がるまん中から左のみなさんに

「すいません、すいません、あの、こっちも仲間に入れてもらっていいですか?」

(笑)
この時点で並びが
中 松     
にマイナーチェンジ(笑)
まん中でパッカ~割れちゃってます。
最初、この並びはどうなのかと思ったけど、ニノちゃんが右サイドに入ったことで、3人がくっついちゃってなんか楽しいことになりそうな予感。

「あっはー、ごめんごめん。失礼失礼!」
「ごめんね!」(中島さん)
「なんかねー、距離感がすごくあるんですよね」
「うん、そう。感じるんだよねー」
相葉ちゃんの後ろからひょこっと逆サイドをのぞき込む智くん。

「相葉くんちょっとパーマとれかけてきてるんちゃう?」(松嶋さん)
「(笑)うるさいよ。いいの!」
「かけにいっちゃえ、今もう」
「いいよっ、今コレやってんだよばかやろー」
「行って来い」(ほわほわ笑いながら、親指で後ろをくいっと)
「今行っちゃえばいいんだ」
「うん、行っちゃえ」

あわわ、やばい、こっちの3人かわいいよ!
進行に携わってない雰囲気のほうのサイドがかわいいよ!
相葉ちゃんを挟んで、ニノちゃんがツッコんでキャプテンが同意して、くっついてキャッキャしてるだけですよ。
スバラシイ。
あのね、あの、美女VTRよりも、たぶん見たいのは嵐さんのキャッキャなんだな、みんなな。
海ロケだってどんなに楽しみにしてたかってあなた。
そこんとこが『アラシちゃん』首脳部にイマイチ理解されてないな。
それとも新しい視聴者層を開拓しようとしてるのか?


ゲストを呼ぶなら、こうやって(今日は長谷川理恵さん)ひとりだけにして、そのひとにスポットを当てて、っていうほうがいいと思いました。
今まではせっかく来てもらってるのに・・・って感じがしたし。


ニノちゃんと相葉ちゃんは、ほんとに対等な友だちって感じ。
今日もじゃれるじゃれる。
男友達ってこんなだよね。


もうすぐ37才という松嶋さん。
お客さんから「え~~」っと声が上がると、

「結構、近くで見るとアレですよ」

メデューサ!!

続いて中島さんに対して

「ロナウジーニョはいくつ?」

失礼! そしてタメ口!!


VTRふりを要求するべく相葉ちゃんに寄るカメラ。
いざ相葉ちゃんが行こうとした瞬間、ニノちゃんへスライド!
フェイント!


智くんはワイプが苦手なんですよね。
わたしはVTR中も智くんが映るからうれしいんですけど。
よく知らないんですけど、収録でもワイプ画面って出演者が見ているモニターにも出てるんでしょうか。


鼻の下を伸ばすアンチエイジングエクササイズをする潤くん。


衝撃映像。


次々と変顔を披露する翔ちゃん&潤くんに
「家帰ってやんなって。ふたりとも」
ニノちゃんが大人です。
やんなって言い方がかわいいです。


ワイプ智くん。
なに、そのイーッて顔。


水が入ったペットボトルを唇だけの力で10秒支えるという顔の筋力テスト。
「でも10秒ぐらいできそうな感じしますけどね」
「全然できそうすけどね」
なぜか自信があるしっかり者コンビ。
結果、翔ちゃん2秒でアウト~。
しかも、くわえてるときすごい顔。
潤くんチャレンジ。
「ちょっと待ってこれ。これ、衝撃的な結果が出そう」
→衝撃の0秒!
「耐えて! 耐えてください!」


続いてリーダーがチャレンジするも、潤くん同様1秒も支えられず。
口から落としたペットボトルをキャッチして照れ笑いの智くん。
このリーダーのチャレンジを見つめるニノちゃんの目、これ、どう解釈すれば?
「いや、でもそうなるよね」
おっ、やさしい。
ニノちゃんがやさしい一方で
「入れ歯がとれたおじいちゃんみたいになってる(笑)」
なってない!!


「じゃあ僕らは(顔の筋肉が)緩みっぱなしなんですね」
向こうサイドでもうひとりの0秒が
「口開けんの」
「こぉやってボーッ」
「んはははは(笑)」
ボーっとした顔を再現していますが、確かに智くんはよく口が開いていますよネッ。


頬の筋力を鍛えるエクササイズを教えてもらうメンバーたち。
肛門(だってそう言ってるんだもん)を締めるのが肝心らしいこのエクササイズ。
肛門(覚えなくていい! さとち(@メロパー)!)を締める練習をする右サイド3人。
ニノちゃんがやってる横でなにやら言葉を交わすおっきいひととちっさいひと。
相葉ちゃんカッコイイなぁ。


さっきのエクササイズはあんなに嬉々として挑戦していたのに、肛門に関してはアクションを起こさない左サイド。
変顔はオッケーで肛門はNGということで?
基準がわかんないですよ。
肛門(めっちゃ連呼してるな)を締めると締めないとでは全然ちがうんです、と言う先生に対し、

「でも今やっていただいても先生の肛門が見えるわけではない・・・」

翔ちゃん!(笑)
誰判断なのか先生のおしりを狙いに来るカメラマンさんまで。

「撮れないよ! 撮れるわけないだろーよ!」
「いらないよね? いらないでしょ? わかんないから」

先生のおしりを守ろうとする潤くんがナイトです。
素敵な男性ですよほんとに(@はなまるカフェ)
このとき、ちょっと笑いながらちがうほう向く智くんが好き。


「3人(右サイド)で一緒にじゃあちょっとやってみましょうか」(中島さん)
「なんだよぉー。この

芸人みたいな空気」

あっはっはっはヾ(T∇T)ノ彡☆!!

ほんとだよ。
櫻井さん松本さんNGなんでじゃあ3人よろしくお願いしますみたいな(笑)
おいおい同じグループだよみたいな。
慣れっこなボケふたりはなんの文句も言わずペットボトル受け取ってますけど。
「考えすぎちゃうか?」
とニノちゃんをなだめる中島さんがほんとにお母さんみたい。

「やろう。いけるいける。絶対いけるぞ」(むしろ前向き)
その横でおそらく肛門を締める練習をしている智くん(笑)
「肛門を締めるのは超うまくなったんだよな」
そして嵐の芸人枠3人組を見守る男前コンビ。

「ちなみにあの、バックから、おしりをカメラが狙ってるんで」
と言う中島さんの言葉に振り返る3人。
そこには明らかにおしりを狙うカメラマンさん。
さとしのおしりにぐっと寄るカメラさん。

「だから撮れるわけないだろうっつってんの」
「でもちょっと撮れそう!」(中島さん)
「1回緩めて。1回緩めて」


撮れた!!


リーダーにNGはないらしい。
で、ニノちゃんは何をしに行ったのか。
ちょっと恥ずかしそうなリーダーが最高にたまらないとか。
そして、智くんのおしりのアップにドキッとするわたしとこのカメラさん、どっちのほうが変態か。
あ、智くんのジャケット迷彩柄だったんだね。
今気づいた。


3人並んでペットボトルを構えてる図はかわいいんですけども、相葉ちゃんほんとにバカみたいに肺活量があるんですね!(@フレンドパーク)


ああっなぜかミニマムっ子が並んでる!
ふたり並ぶとちいささが倍増する気がするのはなぜか。


再びVTRふりを任せるべく相葉ちゃんに寄っていったカメラが・・・
リーダーへスライド!!

「スゴッ」
「スゴイ美女から目が離せない!」

油断してなかった!!
キメ顔~(〃∇〃)


ポージングダイエットのVTRで、恥ずかしかったのかただ単にバカバカしかったのか、フフッて笑ってうつむいた智くんにぎゃー。
かわいい・・・ほんとにかわいい。


ジャージに着替えて、みんなでポージングダイエット。
妊娠6ヶ月な先生にハラハラ。
智くん、やる前からキツそうに顔しかめてます。
嫌そうな顔~(笑)
相葉ちゃんがキャプテンになんか言ってる。


中島さんの後、振られた翔ちゃん。

「ちょうど今やりたいと思ってました」

ほんとに?(笑)

翔ちゃんのポージングをフォローすべく集まってくる下の子たち
と、一応寄ってみるお兄ちゃん。
「よし、じゃあ翔ちゃん脚上げようか。脚上げてみようか」
「そうだそうそうそう」
「そしたら・・・、右手だ」
↑監督?

右手を上げると左腕がプルプルしちゃう翔ちゃん。
「見せかけか? この筋肉はほんとに」
はしゃぐお友達コンビが非常にかわいらしいっす。


お風呂掃除のポーズで、潤くんと智くんの出番。
ジャージ好きなわたしがニヤニヤしていたら、後ろでニノちゃんが不審な行動を?
あの子、
さっきの変態(←失礼)カメラさん呼んどる!
スタンバイ!
変態カメラさん智くんの後ろにスタンバイ!
そしてさとしのおしりにロックオン!
おしりが見えやすいようにTシャツの裾を上げるニノちゃんはセクハラではない?
だいじょうぶ?

されるがままだった智くん、ようやく振り返って、カメラさんをバシッ。
リーダーがお怒りです( ̄∀ ̄*)
「ハハハハハハッ」って、ニノちゃんの張った笑い声、まじ笑いって感じで好きです~。

翔ちゃんが
「ヤならヤって言ったらいいのに」
って言ったのが、やさしいなーと思いました。

で、リーダーの怒りのひと言は、

「きみはぁっ」

このひと、「きみ」って好きですね(笑)
よく使う。
ニノちゃんが反り返って大笑い。
ニノちゃんがケラケラ笑ってるとほっとします。
意外と、疲れてたり機嫌が良くなかったり画面に出るのでね。
ところで翔ちゃんは今の髪型で白いTシャツ+ジャージだと、さわやかすぎて逆に謎です。


ど貧乏アイドルのVTRを信じられないという顔で見る育ちの良いアイドル櫻井翔さん。
野生のニワトリを・・・でVTRが強制タイムアップになって、スタジオに戻ったら智くんがウケてるんですねっ。
かわい~。
VTR中は終始険しい表情だったので、笑ってる顔見るとほっとします。
みんな、やっぱり嵐はみんな、元気でいてくれるとほっとします。


霊視アイドルのVTR明け、翔ちゃんのやった仕草を一緒に真似する相葉ちゃんと智くんがかわいいってば。
このふたりが並ぶと、癒し効果がすごいことに。


”自分説明書”。
7つの質問にYESかNOで答えて、多数派なのか少数派なのか世間とのズレ具合をチェックするというコーナー。
趣旨説明で、ひとりだけ少数派に分類される静止画智くん。
なぜ? そんなにも変わり者?


Q1 「恋人にするひとは顔じゃない」と100%言い切れる

「NO」
「YES」
「NO」
「NO」
「NO」

少数派はYES。
そりゃそうだ!

Q2 自分で自分の事を「私って計算高いなぁ~」と思うことがある

「YES」
「NO」
「・・・でも悩んでるってことはYESかなぁっ」(YESだよ!!)
「俺あんまなんも考えねーからな、NO!」
「NOっ」

少数派はNO。

Q3 車を運転する時、キャラが急変する

「NO」
「NO」
「YES」
「NO」
「・・・NOっ」

「ふふふっ(笑)・・・まあ、まあNOだ」
「免許持ってねーじゃねえか(笑)」
「なんや」(中島さん)
「えー!」(松嶋さん)
「これはだから、これはNO、これはNOだよ。これはNOだよ」
「(おすまし顔)」
「それはNOなんですね?」(中島さん)
「うん」
「(うなづく)」
「それはそうでしょ」(中島さん)
「そらそうだよ」

運転したよね!
領さんのときね!

なんでしょ、このフォローの嵐(笑)
いいんだよ、NOでいいんだよ、なんも間違ってないよ的な。
また、キャプテンは何も言わないんですよね。
ああ、嵐だわ。
ちなみに、少数派はYES。

Q4 恋人からもらうプレゼントは演出たっぷり、夢のあるものがいい

「NO」
「YESかなぁ~」
「NO!」
「YESっ」
「んん・・・っ、YESっ」

「えぇ~~っ(笑)」
「(笑)」
「ま、いいじゃん! 聞こうよみんな、聞こうよ!」
「(笑顔)」
「(きょとん)」
「ほんとかよ(笑)」
「(リーダーに)ごめん、今『えー』とか言っちゃってごめん」
「かわいい、ちょっとかわいいけどなそれ」(中島さん)
「『んーYES』って言ったから」

翔ちゃん笑いすぎ(笑)
ニノちゃんがリーダーをかばっててかわいい。
何も言わない相葉ちゃんも、やさしいなぁと思うわけです。
か、まさか、何か知ってるのか雅紀くん。

「だからそういうのは好きだけど、もらうのはちょっとなんかやだ」
智くん、なんていう顔してますか。
「もらい方がわかんない」
「あー」(中島さん)
「そういうのやりすぎちゃってもうなんか。俺だったらこうしちゃうよっみたいなこと言っちゃうんだよそういうとき」
「あーーーいやらしいわぁっ、いやなやつだなぁ」
「あれ、おまえどっち?」
「俺・・・」
「あなたもらうのもありですか」
「もらうのあり、全然ありだよ」
「あー俺もらうのはちょっとダメだなぁやっぱり」
「俺もちょっと間違えたかもしんない」
間違えたって!(笑)
「そういうのやるのはいんでしょっ?」(わかるわかるみたいなテンションで)
「うんそう。やるのは好きで」
「ちょっと待って、それやるのもちょっと意外なんだけど」
「意外やの!」(中島さん)
「・・・あ、ほんとですか?」

なんでーー。
やりそうですよね?
あれ、わたしだけですか。
めんどくさがりだから?
でもこのひと恋愛ゴトにはテンション高いと思います。
テンション高いというか、めんどくせーじゃなくて、ちゃんとやるタイプじゃないかなぁ。
わたしはニノちゃんのほうが意外でしたけども。
するんだね、そういうことを(笑)
マジックでプレゼント出しちゃうみたいな!?
少数派はNO。

Q5 追い詰められている時に限って部屋の大掃除などをしてしまう

「僕NOっ」
「僕もNOですね」
「NOですね」
「・・・僕YESかなぁ~」
「NO」
「へぇぇ」

智くんは絶対NOだよね。
嵐さんは意思の強いひとたちだから、NOが多いだろうなと思いましたけど、相葉ちゃんは相葉ちゃんらしくていいんです。
いいんです相葉ちゃんは(←甘い)
少数派はYES。

Q6 激安店に行くといらないものまで買い込んで結局、損してしまう

「・・・YESっ」
「YESですねー」
「NO」
「NO」(即答!)
「NO」
「へぇぇっ」(松嶋さん)

松嶋さんの智くんに対する印象っていったい。
これも絶対NOですよね。
わかるわかると思っちゃいました。
で、翔ちゃんと潤くんがYESっていうのもわかるわかる(笑)

「翔さんは?」
「俺ねー、足んないよりねー、多いほうがいいだろう、大は小をかねると思ってるからぁ。」
「備えあればですか」
「備えあれば憂いなし」
「あー」
「あとはお店に対するアピールね」(←???)
「待ってください、アピール?」

なんのアピールですか(笑)
少数派はNO。

Q7 ふとした時になんの前触れもなく突然涙が出ることがある

「NO!」
「YES」
「YES」
「NO」
「NO」 

「松潤、で、どういうこと? 俺らはそういうとこ見たことないわけだからっ」
「(笑)まぁ、ないない」
「さー、『ひみつのアラシちゃん』です! うおーーーい(涙)っていうのはないわけ」
「それは涙じゃないじゃん、それ泣くか泣かないかであって」
「そうそうそう、涙が出るだから」
「普通に?」(松嶋さん)
「急に?」(中島さん)
「普通にありますね。・・・ニノもある?」
「あるある。何見てても出るときとかありましたね。
Mステとか見てても泣いてましたもん」

タモさんの顔見て涙?
シュールですな。
少数派はYES。


続いてのVTRふり。
2回フェイントされてとうとうほんとに相葉ちゃんに回ってきたのに、

「なんだっけ」

おい!!(笑)

「なんでもいい、なんでもいいから言え」
「なんか言いな、なんか言いな」
「・・・スゴ美女ぉ!」
「(笑)」
「・・・ごめんなさい」

智くんがひょこっと頭だけ映りこんでました( ̄∀ ̄*)


ワイプさとし、口が開いてます。
だからペットボトルがくわえられないんだ。


次回は絶対サメだなぁ!?


そして、今は海の向こうの嵐さん。
コンサートがすごく楽しいものになって、みんな無事に元気で帰ってきてくれますように。
海外の記事は写真もバッチリでビックリしましたけども。
智くんはまだ黒髪でしたね~。
いつまでキープ?
嵐の芸人枠 
この叫び出したい気持ちをとりあえずここへ!!



芸人枠の3人がかわいすぎる、かわいすぎるよ!!!



そして年齢不詳な智くんが

たまらない。
たまらないよ。


ひーーー。
思う存分釣ってくるといいんだ 
聞きたかった、『魔王』の撮影が終わった後の気持ち。
こういうことがあるし、毎月必ず載る雑誌があるっていうのは、あらためてうれしい。


『Wink up』 11月号


自分で自分のことがんばったと思うよって笑ってる智くん。
ほんとに大変だったんだな(; ̄ー ̄A
『魔王』の撮り方は特殊だったみたいだから特別大変だったんだろうけど。
それといろんなものが重なって、いろんなことも重なって。
ほんとにほんとに濃い夏でした。
智くんにとっても、あと、わたしにとってもですよ。
「いや~いろいろあったね、この3ヵ月半」て、その通りだよあなた。
ドラマに主演するって注目されるってこういうことなのかと思い知らされた。
いいことだけ聞こえる耳が欲しいと思ったり。
その濃密な夏が終わって、季節が秋に変わった今、なにも変わらず、むしろ夏が来る前よりもっと、気持ちが大きくなってることがうれしいです。
好きすぎてちょっと自分ですごいなと思うもんね。
ただ、遊びに行くときは誰かお守りをつけてほしいと切実に思う。
しばらくは屋外で釣りばっかりしてるといい。


ひとりで迎えたクランクアップ、生田くんと小林涼子ちゃんは来てくれたんだよね。
すごい時間だったのに、愛されてるなぁってわたしもうれしかった。
そんで、「しおりは」って、


あれ? 呼び捨て?


役名ですけども。
でも、あれ、呼び捨てですか?
いつかの雑誌では「しおりちゃん」呼びだったんですけどね?
共演者さんとか年下の女の子の名前をひょいっと呼び捨てで呼ぶ智くんがツボなんですけど、ライターさん、これは確かですか!?(←コウフンしすぎ)


智くんの忘れられない映画は『ミザリー』。
わたし、見たことないんですけども。
演技に見えないリアルすぎるお芝居が好きみたいで、ああ、ここでもリアルが好きなんだなぁって。
あんまりファンタジーとか興味なさそう?
あと、複雑な感じのが好きっていうのも、実はいろんなことをいっぱい考えてる智くんらしいな。


メンバーのひとりを主演に映画を撮るなら? という質問にはもう当然「ニノ」
うん・・・もう、聞かなくても誰の名前が出てくるかわかるよ。
てゆうか、このひと自体もう考えるのが面倒になっている気がする。

ちなみに同じ質問に、翔ちゃんは智くんで時代劇、潤くんはニノとリーダーで殴り合いと回答(笑)
怖いよ。
素直に「見てみた~い♪」って言えないよ。


翔ちゃんの近況が『Re(mark)able』の話で、スケジュールが合った相葉ちゃんと智くんのレコーディングのディレクションをしたって。
相葉ちゃんのをしたっていうのは何かで読んだけど、智くんのは知らなかった。
智くんの間違いから、でもそっちのほうがいいなって歌詞を足したんだって。
ちょっと、そのレコーディングのやりとりがめっちゃ見たいよっ!
あのきらりきら~り♪ の部分を翔ちゃんが智くんに「こんな感じで」とか「そこはもっとこうで」とか、わー見たい!
もしやあのエロい息の吐き方は翔ちゃんの指示で!?
「そこ吐いてみよう!」みたいな!?
そんで歌詞を噛んじゃった智くんにウケてたり、最終的には「やっぱスゴイな智くん」とかベタ褒めだったり?(全部妄想です)
想像するだにかわいいんですけど、翔ちゃんが。
わたしこのからみに関しては翔ちゃんが見たいんだということに今気がつきました。


写真は、智くんが美人さんで美人さんで。
大人っぽさとしはいつまでかな?
また年齢不詳に戻った智くんを見てしまった今となっては、ものすごく貴重なモノに思えるこの髪型のグラビア。


”あらまし嵐”は潤くんで、2002年後半の話。
この頃の自分はとがってたと自分でも思うと言う今の潤くんの写真が、すごく穏やかな表情です。
落ち着いたな~~~!
でも、とがってた自分も好きなんだって(笑)


伝言板。
今号はニノちゃんから大野さんへ。
思う存分釣ってきなってことで、これは、ニノちゃん流のドラマほんとにお疲れさま! って解釈でオッケーですか。
あと、生田くんから微妙な伝言(笑)


あと”なんでもベスト10”のテーマが絵を描くのが得意そうなアイドルで、画伯さとし堂々1位。
なんかね、若い子たちがランクインする中にこのひとの名前があると笑っちゃいますね(←失礼)
今年28歳。
ああー、もう来月だ!


最後に、生田くん連載ページ。
最終回電波ジャックの日の智くんの写真。
ネクタイ締めてスポーツ新聞を二つ折りにして読むのはやめてください。
通勤電車のサラリーマンですよ(ただしめっちゃ男前の)
でも、智くんが会社勤めって、想像できないし絶対ないなぁ。
できないと思う(笑)
だから、やっぱりこの仕事でよかったんだよ。
逃げ出さないでよかったね!
ううううう 
明日の『アラシちゃん』番組内容変更ってねっ
やっぱりねっ
『アラシちゃん』よくあることだしねっ

だいぶ
だいぶ
ショックですけどもっっ



・・・


・・・



よし。
気を取り直して
それはそれで楽しみにしなきゃ損だよね!!

気を落ち着けて寝よ。


海の上ではしゃぐ智くん×潤くん
そのうち見られるよねっ。
Rainは永遠に首位かもよ 
嵐楽曲ソート暫定版というやつを今さらでしょうがやりました。
めちゃめちゃ長いのにまじでやりました。
疲れた、疲れたけど、た、楽しい!!
改めて、なんていい曲がたくさんあるんだろうと感激もしたり。
せっかくあんなに時間をかけてやったので、記録を残しておきたいなと思います。


(2008年10月8日時点)

1 Rain
だってサトシックだから。
ダンス込みで、どうしても1位になっちゃう1曲。

2 いま愛を語ろう
名曲です名曲です。
聞けばアレンジを変えてソロコンサートで歌ったそうではないですか。
聴きたかった!
そして、智くんもこの曲を選んだということがうれしい。

3 言葉より大切なもの
智くんの出だしのソロ。
「ここには!」の笑顔が大好きです。

4 NA!NA!NA!
DVD『Time』の印象がすごく強い。
智くんのフェイクに鳥肌が立った。
あれをあそこで生で聴いていたら、わたし無事では済まなかったことでしょう。
あんなにきれいな高音を初めて聞きました。
大好き!

5 春風スニーカー
今聴きたいと思った曲!
リピート中です。
サビの疾走感はたまらないっす。
カップリングがこんなに名曲って、あなどれませんよね。
うっかりできませんよね。

6 Step and Go
なんとなく、わたしの中で特別な曲なので。
智くんのソロに加えて、翔ちゃんのラップは最高だったし、ラップ部分の4人の振り付けも好きです。

7 冬を抱きしめて
イコールCMとFREESTYLE、会場のセッティングをしている智くんの穏やかでワクワクした顔。
2番の智くんソロと、大サビのソロがもうもうもう。
ドキドキして心臓がキュッとなりますよ。

8 PIKA★★NCHI DOUBLE
5人の歌っていう印象はすごく強いかも。
翔ちゃんラップと4人の掛け合いも好きです。
で、やっぱり、ハルくん。

9 A・RA・SHI
これは特別枠でもいいかも。
別枠ですよね。

10 感謝カンゲキ雨嵐
最初のソロが大好き。
あのきれいすぎる声にはにんともかんとも。

11 a Day in Our Life
潤くんと智くんカップル+ラストのフェイク。

12 ALL or NOTHING Ver.1.02
なんでしょう。
あんまり説明できないけどやたら好きです。
メロディと最後のフェイクだなぁ。
さとしのフェイクなんだ決め手は。

13 Happiness
PV!

14 風
智くんが好きだ好きだ言ってたので、いつの間にかわたしも好きになったという。
DVDに入っててうれしかった。
歌ってる智くんの表情が、ものすごくやさしかった。

15 CARNIVAL NIGHT part2
智くんが振り付けをした特別な曲。
きらめくまち♪ のとこの、高くてきれいな声。
全力で踊る松本さん。

16 Kissからはじめよう
メロディが大好きで好きすぎて毎朝洗濯干しながら必ず聴く曲。

17 五里霧中
智くんのソロ→みんなで、のさぁよぉなぁらぁ♪

18 ナイスな心意気
たまに♪ウィスパーバージョンに撃沈。

19 Lucky man
こったえはぁ♪ から おおおおーーーー♪

20 テ・アゲロ
DVD『How's・・・』のソロ部分にやられました。
なんだあれ、なんだあれ。
歌い終わりの表情・仕草含めてなんだあれ。
さとしの色気凝縮です。

more... »


