menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここに・います。 
大みそかです。
夜は(テレビで)嵐さんに会えるもんねと、窓拭いたり、れんこん茹でたり、買い出しに出たりしています。


今朝の今年最後のでぃすかばり。
今年を振り返って、1年の締めくくり! なトークをいつもの感じで繰り広げていた智くんが。
初めてのことをいろいろした今年の終わりに、

「ぇー無事に、ぇーわたくし今、ぇー健康でここに・います」

と。


ここに・いますと、何気なく言った智くん。


そのありがたみをこんなに感じた年の瀬は、初めてだと思います。
智くんが、変わらずに、嵐の大野智でいてくれること。
それは、当たり前のことじゃないんだって強く思った年でした。
智くんが、嵐の大野智じゃなくなったら。
もう、つながらなくなっちゃう。
(考えるだけで恐ろしい)
いろんな気持ちを抱えながら、でも、そこにい続けてくれること。
今年最後の日に、何よりそのことを感謝したいです。


そして何より、智くんが言ったように、健康でいてくれること。
プラズマ期、痩せて、いつも以上にしゃべらない姿を見て、きっとたくさんの嵐っ子のみなさんが心配したんじゃないかなぁ。
あの子を釣りに行かせてやって(涙)と願ったひとも多い、きっと(笑)
元気でいてください。
心身ともに。


今年の終わりに、そこにいてくれてありがとう。
新年の始まりにそこにいてくれるのも、テレビの前でちゃんと観ます。
楽しそうにしてたらいいな。
そしたらわたしの新年も、いいスタートだ!


ちいさなものかもしれないけど、少しでも智くんがそこにい続ける力の一部になれるように、いっぱい応援していきます。
突き進めさとしっく。



そして今年は、このブログを始めました。
ゴンゴン深みにハマるさとしっく。
ひとりでキャッキャしてて楽しかったんですが、この同じテンションで話ができる相手がいなくて、”キャッキャ”を発散できる場所が欲しくて、ブログを始めました。

小心者だから、誰かとつながろうという気持ちもなく、ひとりごとの延長のようなつもりでした。
でも拍手をクリックしてくださったり、そこからコメントをくださる方がいて、直接ではないけれど、一緒に”キャッキャ”できたような気がして、うれしかったです。
ありがとうございました。
読んでくださる方がいることも、つまんないんじゃないかな……なんだこいつとか思われてないかな……と不安な一方で(←小心者)、やっぱりうれしいものだなぁと感じています。
ありがとうございました。


いい年でした!
スポンサーサイト
寝てる姿を撮影ってあなた 
『オリ★スタ』編集部さんのブログ、『雑誌“オリ★スタ”密着24時』がたまらなすぎてあなた。

嵐・大野くんが本気で・・・

今号のソロカット、横になるようお願いされた智くん。
本気で寝るよとの宣言どおり動かなくなったので、


寝てる姿の撮影からスタートしたですと!!


寝顔をバシバシと撮影されてたって、Σ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!
なんという状況(はなぢモノですよね? わたしだけですか?)
なんといううらやましい状況!!
そんなサービスショットを誰にでも大盤振る舞いするんじゃないよ、リーダー(ジタバタ)


ガンガン撮影されててもピクリともしなかったって、ほんとに本気で寝てたのかなぁ~。
宣言して本気で寝ちゃうってどんだけ(笑)
マネージャーさんの言葉にも笑っちゃいましたけど、この間の労いといい、いい関係なのかなぁってうれしくなりました。


スタッフさんみんなに起こされてやっと目を開けた瞬間を撮影ということで、あらためてソロカット見直しちゃいました。
そうか~~寝起き顔か~~(うひょひょ)


しかし、編集部さん。
智くんだけ寝顔写真でも、

全然ちっとも構いませんでしたけど!

むしろ見たかったよ~、寝顔っ。
『宿題くん』では寝られなかったのに、今回は前の日の睡眠時間が短かったんでしょうか(笑)

年末進行とドラマの撮影で忙しいのかな。
『魔王』で鍛えられて、ちょっとタフになってくれたかな。
忙しくてもちゃんと食べて、薄型テレビにならないんだよ(でも『驚きの嵐』で57キロありましたよね!)
役から抜けられなくなっちゃうのは、そういうひとだから仕方ないのかな……。
健太くんは、復讐心に燃えてはいないだろうからだいじょうぶかな(笑)


メンバーそれぞれの裏話も更新されてて、翔さんのやつは、もう、翔さんどんだけ!! ですし。
リーダーに甘い・甘すぎるよ。
相葉ちゃんのやつは、いたずらするほうされるほうひっくるめて、かわいすぎるだろうそれ、ですし。
26歳と28歳の日常? ほんとに?
『オリ★スタ』さん、来年もどうぞよろしくお願いします☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)



『驚きの嵐』、おもしろかったですっ。
でもあれ、まじめに感想書き出すと大変そうで(´-ω-`;)ゞ
この年末にね、何やってんだということにね……。
優香ちゃんだ! ってテンション上がりましたけど、予想どおり、からむはにのみやさんばかりなりってね!
でも、ニノちゃんの横で笑ってる智くんにきゅうううっでした。
というか、スタジオであのひと、しゃべりましたっけ?


『歌のおにいさん』、告知の情報がUPされたからか、テレビ朝日さんサイトのアクセス1位に躍り出てましたよ、すごい。
『キキミミ』は観られないけどさ(。-`ω´-)
もっと地方に優しく!
うっしっし 
智くんの番宣の告知が始まるも、いったいそのうちいくつ観られるのかなぁと泣けてしょうがないですどうも。
『魔王』のときもそうだったけど、なんだろう、なんとなく、ABC(テレ朝系列)は輪をかけて関西独自色が強い気がするんですけどどうも。
頑張れ、近畿のさとしっく。
……・なるべくいっぱい観られますように |ω;`)


『めざましテレビ』 2008.12.29


マイク持った智くん登場(また髪色ちょっと明るくなりました?)
完全にキャラ入れて(笑)
「おはようございまぁ~す、嵐でぇ~~す」
↑28歳、最年長(涙)


『VS嵐』の収録だったらしく、みんなそろってピンクの衣装がフレッシュ! フレッシュ嵐!
ただ、わたしは近畿人なのでこのお衣装の5人を目にすることはもうないでしょう。
ガッツ、近畿のあらしっく。


完全にカンペを見ながら今年のカウコンのタイトルを読み上げる智くん(>▽<)

「うっしっし、もうたいへんっ、東西ドーム10万人しゅうけつっ、年越しジャニーズ生歌がっせーーーんっ!」
「いえーーーーいっ」
「えーーーい」
「素晴らしいタイトルっ」
「素晴らしい」

「あのタイトルどうしたんすか?」(智くんの肩に手♪)
「(智くんを見つめる)」
「あれは、うちの社長が考えた……」
「(笑)」
「(笑)」

しゃちょう(笑)
あいかわらず斬新でございます。

「年に1回、これ、大みそかでしか見られない、『めざましテレビ』さんだけの」
「はい」
「大野の司会というのが、今、まさに行われてるわけですけどもっ」
「貴重な、えー司会を、どうもありがとうございます」
「(笑)」
「(笑)」


今年のカウコンについて、
「タイトルにもあったようにねぇ、今年は東京ドームだけじゃございませんよ」
翔ちゃんの隣に移動している智くん、ガッツリ翔ちゃんの顔見てしゃべってます
(〃ノ∀`〃)
1対1か(笑)
「もう、他のとこからもぉ、お届けするという」
「え、どういうこと?」(鋭い最年少のツッコミ)
「いろんなところから……?」
「中継がいろいろ入るっていうこと?」
ガンッと問う潤くんに対し、そぉっと問うてみる翔ちゃんが(笑)

「だか、大野さん、それ情報なんすか? それとも噂なんすか? どっちすか」
「うふふ(笑)」
ちょっと心配そうに夫の司会っぷりを見守る奥さん(=翔ちゃん)にきゅん((w´ω`w))
当の夫はまたきっぱりと

「噂です」

うわさかいっ(笑)
また、翔ちゃんのツッコミが優しい、優しすぎる。
あんな優しい頭のはたき方があるでしょうか(涙)

「ちげーよ、ちがう」
「情報お届けして!」(笑顔~っ)

「あっ、今情報が入って来ましたね」
「おおお、なんですかっ?」
「えぇぇ、こと、”サプライズヒットメドレー”っ」(明らかにカンペを見すぎな智くん)
「おぉ」
「と題してその名の通り、サプライズ満載のメドレーを

お届け!」(←かわいいよ~~~~っ)

「(笑)っ、完全に読んでんじゃんっ」
「(笑)、完全に読んでんじゃん」
同じツッコミをする雅・和。
ニノちゃんの、も~~って感じの笑い方がたまらんっす。


「今回、あのひととかぁ、あのひととかは、来てくださるんすかぁっ?」
「あ~」
「そういうサプライズ欲しいねっ! そういうサプライズ欲しいっ!」
「ねぇっ。どうなんすか、そういう情報入ってます?」
「んんーっ、まだちょっとぉ、完全には入ってないですねっ」
「(笑)」

これ(笑)、ほんとに全然わかってないってことはないですよね?
どのくらいわかっててしゃべってるんだろう、このひと。

「ちょっとだけは入ってる?」
「ちょっとだけ入ってるね」
「なんパーすか、なんパーすか?」
「(おでこに手当てて悩んでるふり)」
「(笑)」
「来るとしたら」
「来るとしたら……まっ、まだちょっと・もし……40パーぐらい」(語尾聞きとれんわっ(笑))

低っ!

予想外の低さにあわてる嵐さん_(T▽T)ノ彡☆
「早く交渉して!」
「始まっちゃうよ、始まっちゃうよ」
「始まっちゃうよ、始まっちゃうほんとに」


そんなこんなで、まとめに入る司会の大野さん。
「とにかくっ」
「はいっ」(みんなして反応)
「今年はジャニーズカウントダウンっ」
「うんっ」「はいっ」
「大みそかに夜11時45分からっ」
「はいっ」「はいっ」(いちいち相づちを打つ年少チームのかわいさったら)
「うっしっしぃ、もうたいへんっ、東西ドーム10万人しゅうけつっ、年越しジャニーズなまうたがっせぇんっっ、
(完全に翔ちゃんのほうを向いて)


ですっ!」


ぎゃふん!!!

とんでもないな、リーダー!
かわいすぎてにっちもさっちも!
みんな吹き出しちゃうんですけど(そりゃそうだ)、そんな智くんと見つめ合う翔ちゃんの優しい顔が今朝1番の癒しでございました。

「ぜひっ(笑)」
「ご覧くださいっ」(みんなで)
「(ぼそっ)社長長いよ」
タイトルね(笑)
司会、お疲れ様でしたっ。
メンバーがいてくれるからこその智くん司会ですね。


社長命名の長いタイトルを言い始めるリーダーを振り返る翔ちゃんの微笑みってば、もうほんとに若干頼りない(けどほんとはすごいとこもいっぱいある)ダンナさんを愛してやまない奥さんの顔に見えてしょうがないんですけど~。
で、笑いがこらえ切れないやんちゃな息子もかわいいしっ。
ニヤニヤしちゃうあのひとは……やっぱりカノジョですよね。
恋人恋人(うんうん)


そんなバカな余韻を引きずりつつ、『めちゃイケ』予告の5人の師範の判別に娘と真剣。
顔がちゃんと見えたのは潤くんとニノちゃん(ですよね?)、どっちもそれはもう、

フレッシュ!

最近わたしの中で、嵐さんの代名詞のようになってきています、”フレッシュ”。



さてさて、明日あさって頑張って掃除して、お正月準備して、ウシシな歌合戦に備えよう。
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
拍手コメントお返事 
12月24日、27日に拍手コメントをくださった方、お返事を書かせていただきました。
よかったら読んでくださいね。

more... »

10周年は9周年の打ち上げ 
大みそか、『ガキの使い』を録りたい夫と絶対にカウコンを録りたいわたし。
→新しいレコさんを買いましたがな。
出費! 痛い出費!
説明書をまだ全然読んでいないせいか、さっそく『エンタ』が録れていないというショックを味わいました。
はんにゃが……っ。


『オリ★スタ』年末年始特大号 2009 No.01-1473


『TVfan』に引き続き、スーツで表紙を飾る嵐さん。
相葉ちゃんがもう(イルカ先輩(@動物園)、めちゃめちゃすごかったです!)


嵐さんページ扉カット。
なんでピースとかしちゃうんだろう、せっかくスーツなのに(笑)
『ミュージックステーション』でもそうでした。
置かれる立場は変わり始めていても、貫録、というよりは、”フレッシュ”(笑)
中堅アイドル、フレッシュ!
ピースはしてないけどそんな4人の横で満面の笑みの潤くんも、いいな。


潤・雅と和・翔・智で右左。
モデルさんコンビは……さすがです(涙)
このままなんかの広告になりそうな!
あああ相葉さんが普通に美青年!
このビジュアルでイルカとジャンプして水面で顔面強打しちゃうそういうところが大好きです。

一方の3人組(笑)(←失礼)
キメてない~なさすぎっ。
ネクタイを結ぼうとしてる智くんを見る翔ちゃん、この顔。
楽しくてしょうがなさそう。
好きでしょうがなさそう。
支度が早いニノちゃん。
ひとり準備ができてるニノちゃんが、横からふたりにヤイヤイ言ってそうなのも、日常っぽい(>▽<)
なんか、なんでしたっけ? ヒッチハイクでしたっけ?
この組み合わせでおんなじ雰囲気、あったなぁって思い出しました。
あと、

智くんがネクタイを(きゅううううう)

下唇突き出して、あのきれいな手でしゅるしゅる結ぶんだろうなぁ。
あれですな・かわいくもあり素晴らしくいろっぽくもある仕草ですなっd(,,-ω´-,,)☆
あと、智くんのこの角度の立ち姿が好きです。


デビュー当時の自分へひと言! という読者の方の質問。
智くんの答え。
あの頃、逃げ出したかった自分へ言ってるんだと思うと、なんだかちょっとじんとしました。
いいよ嵐、って。
今がんばれば、そう思えるよ、って。


個別インタビュー、写真が超アップでちょっと、ドキドキしてしまいますけどもっ。
ドキドキしつつテキストを。
相葉ちゃん、仕事についての言葉が印象的でした。
仕事だと割り切ってできないっていうのは相葉ちゃんっぽい。
悪いことでもなんにも残らないよりはいいっていうのが、すごくいいなぁと思いました。
悪く思うことでも、ちゃんと何か感じたなら、そこから得るものがあるんだ。
なんか、いろいろわが身を振り返って反省(。´-ω-`。)
大人だな、相葉ちゃん。

お芝居よりもバラエティに興味があるというニノちゃんには、ちょっとナルホドでした。
ナルホド納得みたいな。

最後に智くん。
智くんのアップはしばらく直視できないというオトメゴコロを持ち合わせているわたし。
ド、ドキドキする、ドキドキしますがなっ(///(エ)///)

テキストは何はなくとも、

広瀬って誰。

なんという誤植。
オ、『オリ★スタ』さん!!!
”成瀬”の”成”がね……”広”に見えたかね……。
でも、どこかの段階で誰か「広瀬て!」ってツッコミ入れてくれなかったのかと、若干ショックを隠せませんよわたし。

残念でなりませんが、大人になってそっとスルー。

今になって、よく夏のことを振り返って話してくれる智くん。
気を抜けることがなかったんだね。
大変だったね(´;ω;`)
投げ出したくなってもそうもいかなかったって、責任感の男だからね。
でも、撮影中は釣りに行けなかったっていうのは、

なんのウソですか?

今さら、あなた。


全員でインタビュー。
今まで年間ランキングには

お呼びでない感じ

だったという嵐さんに爆笑。
知らないほうがいいこともあるって、そんな(爆笑)


最初全然しゃべってない智くん。
まったく会話に参加しなくて、編集さんに「リーダー、どうですか」と話をふられるパターンが多い気がする(笑)
で、会話に参加したと思ったら、

青山テルマさんのほうが人気あると思ってた

といきなり核心を突くリーダー(わ~~)
いいんだよ、このCDの売れない時代、よそが他いくなかディスクを売ることにこだわって得た結果なんだから、1位は1位ですよ。


なんとなく消えるつもり
自然消滅を狙ってた

→このふたりが言うとリアルですからっ。


智くんは、みんなが話をふってくれたとき、そこまでの話を聞いていないことが多すぎます(笑)


復讐劇の主題歌のどこに気持ちを込めればいいのかと戸惑う潤くんがかわいかったです(≧ω≦。)
暗黒っぽくって、わかりにくい指示だし!


9周年・10周年の話のときの智くんがリーダーっぽくて笑いました~。
今年はイケると、わかってたんじゃない、察してたんだ(大笑い)
10周年は9周年の打ち上げみたいな感じっていうのも、智くんらしいなぁ~。
それに賛成しちゃうニノちゃんも含め、最高です。


読者からの質問にそれぞれ回答。
いろんなところで今年を表す漢字一文字を聞かれ、いちいち違う漢字を答える翔くん。
ほんとに律儀でかしこいひとだなぁ。

ニノちゃんの夢は、マジシャンになること(笑)
智くんが漁師になりたいと言い出したらどうしようという不安と同じものを感じます
(; ̄ー ̄A
マ、マジックより嵐だよね?

智くん。
釣りとアートはコラボしないのかという質問が、21歳男性からでビックリ。
今までもあったのかな? 男性。
なんかうれしいですねぇ、男性。
ニノちゃんも男性の方がカラオケで歌ってくれてるとうれしいって言ってましたよね。

好きなことを見つければ、智くんのようにひとつのことをやりこめるって。
『FREESTYLE』のあれこれでも似たようなこと言ってたな。
必ず見つかるからって言葉がよかった。
今のところわたしが見つけたモノは、智くんと嵐さんですが、これはこの方向でだいじょぶですか?


5人写真、智くんの指が1本。
ピースじゃないんだ(笑)
おっとこまえで、今年最も輝いてしまった潤くんが、智くんの肩越しにピース。
09年も、潤くんが安心してなつけるリーダーでいてあげてね。
潤くんの言うように、嵐の”安定剤”でいてね。


最後の見開き5人カット。
潤・翔・雅が迫力に男前!
でも、端っこでくっついてるこじんまりとしたカップルが大好きです。


『オリ★スタ』さんの読者ランキング総決算、”鉄板ドラマランキング”4位に『魔王』が入ってた。
うれしい。
8位に『流星』も入ってたし、わたし的に9位の『鹿男あをによし』が!(;∇;)
夫がハマって、一緒にすごい見てたんで!
我が家ではベストオブ玉木宏さん・ベストオブ綾瀬はるかちゃんを獲得しているドラマなのです。


連載担当は潤くん。
ハンバーガーぎゅう~っしてる顔がやんちゃでかわいいっす(きゅん)
Tシャツのときの話をしてて、ものすごく大変だったと言いながら、着せるのが大変だったんだから、着る方はもっと大変だったと思う……っていうのが優しくて泣けましたがな
(´;д;`)


book in book、最初めくるとau嵐さん!
ドキーッです、ドキーッ。
そういえば、相葉ちゃんの新CM、めちゃめちゃかわいいーーー!!!
なんてかわいい(涙)
ところであなた仕事は? パン焼きなさい、パン(笑)
スーパーライブ 
『開局50周年記念特別番組 ミュージックステーション スーパーライブ』 2008.12.26


何はともあれ

『truth』が長かった!


それに尽きます。
ありがとうミュージックステーション。
衣装なんてどうでもいいんだ。
衣装は『Mステ』さんのせいじゃないんだ。
ちなみに私的にはニノちゃんもすっごく面白かったんですけど(ザ・マジシャン! って感じじゃなかったですか!?)
ちっさいおふたり、いつもいつも文句も言わず言われるがままになんでも着てるからこういうことになるんだ、とは思いますけど(笑)
でもそんなふたりが好きです ポッ__〆(u公u●)


登場、3番目でビックリしました。
SMAPさん、ミスチルさん、嵐さんて、えーーーΣ(=д=ノ)ノ
立ち位置も真ん中寄りだったんで、オープニングにタモさんが話を振ってくれたり、えーーーでした。
嵐さん、そんな感じですか!? っていう。
ビックリしちゃった。
ポニョののぞみちゃんの斜め後ろに映ってる智くんの口元に大はしゃぎしちゃった。


嵐さんの順番、待ち切れなかった娘が撃沈する隣でキャーキャー言う母。
言わせて!


なぜかみんなよりワンテンポ遅れてのんびり出てくる智くん(笑)
そんな智くんを翔ちゃんがチョイチョイっつって手招きするも、ダンナ・ノーリアクション。
それでも翔ちゃんニコニコと智くんを見るも、やっぱりダンナ・ノーリアクション。
出た! 一方通行!
この感じこの感じ! この報われない感じ!


あの左端のひと、自分の番がくるまで話に参加する気がまったくありませんよ、最高。
『オリ★スタ』でも思いましたが、やっぱり相葉ちゃんと潤くんはモデルさんですね!
着こなすなぁ!


ちゃんとひとりずつ順番にしゃべらせてもらって、智くん順番来た!
テレ朝さんということで、今日は宣伝という任務があるんですよね(笑)
来年に向けての話をしていた翔ちゃんが、ちゃんとふってくれるからいいな~。

「また、ねぇっ、大野さん」
「(即座に反応)」
「はい」
「大野さん、大野さんどうですか」(タモリさん)
「ああ、どうも、おはようございます」(←今!?)
「ゆってあげてゆってあげて大野さんっ。言うことあるでしょう、大野さんっ」
「バシッとゆっちゃってゆっちゃって」
「来年はちょっとあのぉ、ドラ、ドラマのほうに」
「おっ! またやるんスか?」
「ああそう」
「また、やらせて、いただきます」
「よっ!」
「いつからです?」
「1月16日から。えぇ…金曜夜11時15分(※一部地域は除くんだぜ)、『歌のおにいさん』、よろしくお願いします」(←言い方がかわいい~)
「ははははっ(笑)」
「お願いします」(優しい~)
「『歌のおにいさん』、がんばります! テレビ朝日で」
「『歌のおにいさん』?」
「はい、テレビ朝日系列で」
「一生懸命働かせていただきますんで」
「はい、歌います」
「(智くんの肩を持って)お願いしますっ」
「歌、『歌のおにいさん』っていうの?」
「『歌のおにいさん』です」
「っていうタイトルで」
「(笑)『歌のおにいさん』ですね」

基本的に他のひとの順番のときは静かだったメンバーさん、智くんの番宣任務のときはしゃべるしゃべる(笑)
みんなしてお願いします! 言うてるし。
ニノちゃんにいたっては、マネージャーさんかという。
というか、保護者だ(笑)
来年も、4人が全力でバックアップするというニュータイプなリーダーで!


そして当然いじられるパンツの色(笑)

「大野だけはパンツが真っ赤だけどなんか?」
「!(笑)」
「!(笑)」
「そうっ、ちょっとあの若干恥ずかしいんですよね」
「恥ずかしいことない」(真顔)
「恥ずかしいことない、似合ってる」
「恥ずかしいことないよ」(真顔)
「似合ってる」
「似合ってるよ」
「似合ってるよ、すーごい似合ってる今日!」
「似合ってる?」
「かっこいいよ、今日も」

フォローなのかまるめ込もうとしてるのか(笑)
全員が口ぐちに似合ってる似合ってるって、大笑いでした。
翔ちゃんだけがちょっと本気で言ってたのはさとし愛なのかスタイリストさんに気を遣ったのか。
でもね、スタイリストさんさ、あれ色どうこうじゃないんだ、カタチですよね?
サイズ?
シルエットが踊る智くんをきれいに見せていなかった気がしますよ?
あの、モデルさんコンビだけでなく、ちっさいリーダーにももっと気合い入れてスタイリングをしてあげてください。


歌!
『truth』、かっこよかったです~(*T∇T*)
5人が踊るの、やっぱりかっこいいな。
新曲も、あれは踊りますよね?
まだ先だけど、楽しみ。

・イントローーー(大好きっ)
・智くんの手の動きはほんとにきれい。
・領さんではない。
 でも、かっこいいっす!
 翔ちゃんと潤くんが出てくるとこの智くんの振りが好きです。
・そういえば、ニノちゃんの新しい髪型初めて見ました。
 かわいい系ですね。
 やっぱりかわいい系ですね。
・ニノちゃんと踊ってるとこ、チラッと横のほうを見る智くんにきゅん。
 よくあっちこっち見てますよね。
・潤くん、いろっぽ!
・赤いライトにまぎれる智くんが、どひゃーっ!
・相葉ちゃんがうつくしー。
・せまるし~んじぃつぅ、キタ!!!
・さ、さいごの智くんがかっこいいです(涙)
 ちょっと、ちょびっとだけ領さんが見えました。


「ヘイ、幕張メッセーーー!」
・『truth』から始まったので、『One Love』は動くのかな~っドキドキしてたら、動いた!
 うらやましい、めっちゃうらやましいですお客さん~。
・ああ、楽しそう~潤くんが楽しそう~(きゅん)
 はしゃぎ気味な最年少の後ろを、さっそくお客さんに手を振りながら歩いていくお兄ちゃん(きゅん)
・動きが面白い翔ちゃん・相葉ちゃん(笑)
 ひょうきん! 翔ちゃんひょうきん!
・お客さんにペコリする智くん(はああああ、きゅんっ)
・くっつく最年少・最年長コンビ~~っo(,,≧∀≦,,)ノ
 後ろのリーダーにチラリ合図する潤くんが
 リーダーとくっついてご機嫌な潤くんが

 かわい~~~。

 去年はキャッキャするおみこしトリオに対し、一向にからもうとしないツートップでしたね!
 潤くんの隣にはリーダーを置いとくべしですよ。
 智くんも、翔ちゃんへのノーリアクションはなんだったのか、1番下には甘ぁいです。
・智くんソロ、カメラ目線♪♪
・今日もいっぱいファンサービス。
・潤くんソロの後抜かれた智くん、ふわって笑顔になりました(きゅうううう)
・智くんのうちわがあるとうれしい。
・”智” ”いつも本当にありがとう”っていううちわのひとがいて、ほんとにそうだなぁって思いました。
 いつも、いっぱい、感謝ですよね。
「あ(りがとうございま)したぁ!」
 部活か(笑)


『truth』よかったです。
2曲ともちゃんと長めで、メドレーのなんか損してる感がなくて、やっぱり『Mステ』さんですよ! と思いました。
カメラさん、ちょっと! というのは言うまい、生だし!


エンディング、城島リーダーは最高です!
TOKIOさんは登場のときもなぜかイノッチ先輩が混じってたりで、最高(笑)
潤くんも大喜びでした~。
おっきな長瀬くんの後ろにちょこんと見える智くんの笑顔に、最後まできゅん。
ニノちゃんは……どこにいましたか?


ちなみに、智くんのコゲ具合は、



日曜日よりはましということで。
ド、ドラマ……。


more... »

ひょうきんな弟 
『Mステ』!
ほんとにもうやっぱり『Mステ』さんですわ! と。
やっぱり音楽番組は『Mステ』さんですわ! と。
テレビ朝日さん、いろいろひっくるめてありがとう! と。
わたくし強く強く思っているしだいです。


嵐と羞恥心が観たいと言っていた娘は、あっさり撃沈してしまいました。
でも、ポニョは観られたのでよかったんではないかと。
明日一緒に録画を観よう。
母は番組最後まで観て、今夜中に絶対3回はリピします(*>ω<vv


今さらシリーズ
『ポポロ』 2月号


今月号もデカいぞ表紙の嵐さん。
5人が5人とも顔が子どもなんですけども~_(__)ノ彡☆!


そしてまたついてるピンナップ(処遇にこま……)
てっぺんでダブルピースな翔ちゃんをかわいいと言わずしてなんという。
裏っかわのメガネなニノちゃんはなんの罠でしょう!
智くんはなんかおもしろ……(ファンなのに!)


紙飛行機とラジコンでどんだけはしゃぐねん成人男子(≧∀≦*)
潤くんのテンション、誌面から伝わってきます!
ラジコン操縦してる智くんの顔が好き(口開いてる)
そしてコントローラー握る手が好き。
このひとの手はまったくハズしませんよ(手は)
スタッフさんの車にラジコン落とした智くんとその横ではしゃぐ翔さんがか~わ~い~(涙)

集合撮影の後は、メンバーどうしで撮影し合いっこ。
リーダーの乱れた髪を直してあげる相葉ちゃんにきゅん。
せっかく直してもらったのに、どうしても変顔をしたがるアイドル(28)。
で、いっせいにカメラを向けるツートップ(笑)
変顔智くんを見つめるニノちゃんが変におもしろかったです、ふふ。


そして出来上がったメンバー撮影写真、智くんは

4分の3が変顔

でした。
どうして普通に撮られられないんだろう……。
残った4分の1、ニノちゃん撮影のやつだけ普通の微笑み顔ですけども。
智くん撮影のやつも、ニノちゃんのは普通にかわいいんですけども。
それは自分の腕の良さではなくて、被写体がいいからだそうですよ。
大好きだから心が伝わるのかなって、
ふ、ふざけやがって。
年末の雑誌では、そこここでちっさいふたりがふざけていた気がします。


ちなみにおにいさんチームとしましては、智くんがJr.のころからやってるという変顔に久々出会えてうれしかったという翔ちゃんがどうにも夫愛でした。


メンバーが各メンバーに対する”俺的ツボ”を語るインタビュー。
いい年の男子がお互いのここが好きとか言ってる時点で素敵です。
簡潔にまとめると、


雅的潤のツボ→クールに見えるけど実はとっても温かいところ
雅的和のツボ→遊びのツボが似てるところ
雅的智のツボ→度量の大きいところと根気強いところ
雅的翔のツボ→キュートな外見なのに脱ぐと実はすごいところ



潤的雅のツボ→髪質も気質も自由なところ
潤的和のツボ→手がブルドッグみたいでカワイイところ
潤的智のツボ→集中力とオリジナルが作れるところ
潤的翔のツボ→とにかくマメなところ



和的雅のツボ→本当に楽しくて、おもしろいところ
和的潤のツボ→マジメで全部一生懸命なところ
和的智のツボ→いろんな才能とギャップだらけなところ


和的翔のツボ→なで肩なところ


智的雅のツボ→メンバー1大食いなところ
智的潤のツボ→ヘタすぎて面白くなるエセ関西弁をしゃべるところ
智的和のツボ→手とお茶目でカワイイところ

智的翔のツボ→
全部がツボ


翔的雅のツボ→おすすめDVDを貸してくれる・義理がたいところ
翔的潤のツボ→完ぺき主義・没頭派なところ
翔的和のツボ→マジックで場を盛り上げてくれるところ
翔的智のツボ→独特な空気と発想が面白いところ



ニノちゃん、だからちょっかいかけたくなっちゃう、のね、そうなのね(ふふふふふ)

それから、翔ちゃん。
筋肉(@相葉ちゃん)とかなで肩(@ニノちゃん)とか言われて(ノ∀<★)
そんな翔ちゃんの全部がツボっていう智くんが~。
翔ちゃん! なんか望んでないかもしれない方向で夫愛が報われてる!
翔ちゃんを「ヤンチャ」とか「ひょうきん」とか言うひとってめずらしいんじゃないかな。
なんか、お兄ちゃんって感じです(〃ノ∀`〃)

あと、智くんが時計の絵を描いたキャップをかぶっていった日だったらしくて、翔ちゃんと潤くんがそのことに触れてました。
このふたりは、似てるとこありますよね。



なにやら”『ポポロ』TVグランプリ2008”なるものが発表されていてですね。
こういう雑誌のランキングだからまぁ、アレなんだろうけど(;^ω^A、でもドラマ部門のところに智くんがいるとやっぱりうれしいなぁ。
だって……こんなことなかったですから。

ちなみに、

作品賞 3位 『流星の絆』
      6位 『魔王』

主演男優賞 2位 ニノちゃん
         4位 智くん

BESTファミリー賞 1位 有明家

BESTライバル賞 1位 成瀬領VS芹沢直人(涙)

SPドラマ賞 1位 『みゅうの足パパにあげる』

主題歌賞 1位 『truth』

でした(*´・∀・`*)
4位の智くん、魔王!
この色気!
ナゾだったのが、『Myojo』でも似たようなやつをやっていましてね。
もういろいろJUMPさんぶっちぎりなんです。
男優部門でも山田くんぶっちぎりなんです。
2位の錦戸くんにダブルスコア近く差をつけてるんです、すっごい。
そんなヤング(ヤングて)感あふれる中、3位にいる智くんが、ナゾ(笑)



生田くんページ、
カラオケで歌って気持ちのいい曲NO.1は、『魔王』打ち上げで大ちゃんと歌った『truth』って回答にニヤ~~~。
嵐の曲をいっぱい入れられた智くんが、斗真も一緒に歌おうって言ったんですって、うひょひょひょひょ。

なんて豪華なカラオケでしょう。

そして目にするたび思いますけど、なんて男前さんでしょう。


今号も”今月の言葉”のこぼれ写真がお気に入り(〃ノ∀`〃)ポッ
超子ども顔の28歳にきゅん。
もうすっかり慣れましたけど、このひと、領さんだったんだよねぇ。
こうしたい、ああしたい 
年末って、年末って


忙しいですね 壁 |дT)o


結婚して何年になるんだと自分にツッコミを入れたくもなりますが、でもいまだに慣れない年末進行でございます。
昨日は新札を両替に行ったらもうなくなりましたと言われてどひゃー!
ク、クリスマス前はずっと忙しかったんで後回しにしたツケが。
あわてて大きい支店に自転車ぶっとばしました(無事ゲット)

バタバタしすぎでさすがにいろいろとばしてる気がします……(主婦業務すらとばしていますから)
『Hanako』見てくるの忘れちゃったし。
今朝もさっっむい中冷たい手でお仕事。
いまだ足先が凍えているので、コタツに突っ込んでひと休み。
智くんの、ううううううううぉううぉう~(@Raise Your Hands)を聞きながら、いっとき嵐さんモードにひたろかな。


『オリ★スタ』 12/29
(今日発売のやつだと思ったでしょう、なんと先週号の話なんだぜ。)
(※「 」内引用)


ジョイマンが表紙を飾るとっても買いづらい『オリ★スタ』でしたが、おにいさんチームの授賞式レポートときましたから買わないわけにいかなかったんだな。
盾を授与されてる写真がなんかすごく初々しくてほほえましかった。
似合わないなぁって(笑)


授賞式直後の独占インタビューで、『オリ★スタ』さんに「緊張してるように見えた」と言われてしまった智くん。
ちがうよね(笑)
まったくそんなふうには見えなかったですが。
授賞式に来る前もまったくいつも通りで、翔ちゃんいわくすげぇ寝癖で現れたと。
ふふふふふ。


『ヤッターマン』と『歌のおにいさん』の話題も出ました。
『歌のおにいさん』のスポット撮ったとき、ホントにイヤそうな顔するよねぇって言われたんだって(笑)
子どもたちにワ~ッてされたときかな?
予告スポット……すでに何回リピートしてるのかわからないですけども。
いまだ見るたびに、ニヤニヤが隠せませんけども。


10周年についてのふたりのコメントがそれぞれ、いいなぁ。
嵐っぽい10周年てなんだろう? という翔くん。
バーンと豪華に! っていうのは、らしくないと思っちゃうのかな。
でも、その”10周年”に参加したいと思うひとはとんでもない数いるわけで。
さみしく感じるひとがいない”10周年”になったらいいな。
難しいだろうけど(´-ω-`;)ゞ

そして智くんが言ったのは、

「嵐が”こうしたい” ”ああしたい”っていうのが、嵐っぽさなんじゃない?」

なんか……ほんとに、すごいひとだなぁって。
でっかいよね。
でっかい男だよね。
嵐のメンバーがこうしたいって言って決まったことなら、なんでもいいんだろうな(笑)
なんでも受け入れるんだろうな。
主体性がないとも言う?(; ̄ー ̄A
じゃなくて、それだけ”嵐”を愛しているんですよ、ね。

ただ、カタチにせないかん潤くん他メンバーは大変でしょうけども(や、役割ってあるよね!)


肩くっつけてピースなおにいさんチームが、キラキラしてました。


嵐さん関係ないですが、はんにゃがいました、はんにゃが(最近食いつきすぎ)
08年、最も気になったお笑い芸人No.2ですってよ!
ジョイマン(No.1)髭男爵(No.3)はナイわと思うわたしですが、はんにゃはアルと思うあたり、バカだな~自分d(-∀-`))


そして今号の連載担当はにのみやさん。
か、か、

かわいい(涙)

なぜだろう、ニノちゃんをかわいいと感じるたび、ちきしょうと思うのは。
でもかわいい(ちきしょう)
そんでもってお肌が白くてきれいです。
あの、どうかリーダーに美白の心得を。


ハンバーガーあ~~んってしてる写真を智くんのときのやつと比べてみよう(ニコイチーーーヾ(T∇T)ノ彡☆)
しっかりコピーしてるじゃないにのみやさん(@編集部ブログ)
左右が逆なのがまたニクいにのみやさん。
大好きだ……(ちきしょう)


笑っちゃうのがライターさんのテキスト。
「ほとんどの答えに登場するメンバーは

やはり

……」

やはりじゃないよ(笑)
さすがわかってやってる担当さんですよ。
そしておそらくニノちゃんもわかってて答えてるんじゃないのってね。


08年、いちばん褒めてあげたいメンバー
→リーダー。

08年、キラリと輝いていたメンバー
→だから、リーダー。

08年、いちばんタフだったメンバー
→当たり前じゃないですか、リーダー。


さすが。

さすがです、にのみやさん。
わかってますね、にのみやさん。
求められてるモノが。

でも、忙しいのがキライな人だから、とかいう言い方が、かわいいなぁ。


『驚きの嵐』のページもあったんですけど、
前回の『宿題くん』でも思ったんですけど、


くろすぎる……。


日曜日はコレかぁ(TwT。)
ちょっと、FREESTYLEにも程度ってものがあると思い始めたよ、智くん。


ただ、楽しみはもちろん楽しみです。
「ナスとメロンは結果を残す」には大笑いですし。
あのふたりがVTR中楽しそうにコソコソ話してたという話にはニヤリですし。
その前に今夜は歌ってる嵐さんに会えますね。
気になるのは、とっくにドラマ収録が始まっているはずである彼の焼け具合です。
ツッコミ不在 
相葉ちゃん、お誕生日おめでとう。
こんなにもこの日に生まれたことが似合うひとはいないんではないかと。
相葉ちゃんの汗は、何よりも綺麗なものではないかと!
わたし本気で思っております!
稽古、がんばってください!


ようやくバタバタが落ち着いて、我が家のレコちゃんの前にゆっくり陣取れる暮らしが返ってまいりました。
というわけで、今さらシリーズ。


『ひみつのアラシちゃん!』 2008.12.18


バラエティのわかり切った流れというやつが苦手なので、そこまでの顛末はサクッと。
芸人さんをオトしとこう的なね。
芸人枠をオトしとこう的なね。
安直なーっ。
苦手だ・・・(*-_ゝ-)

でもロケ班、完全に楽しそうだったんでなんの問題もなかったですよね(笑)
体力的には大変だったろうけども。
そもそも海が船がの時点で文句なさそうな智くんと、ロケが好きで、なんでも楽しんでしまえる天使のような相葉ちゃん。
トークに激しいツッコミもなく(笑)、終始ハッピーな、ぴーすふるコンビ海に出るの巻でした。


顛末:自分たちが食べる鍋の具(アラ=クエ)を自分たちで行って取ってこいと言われ智くんと相葉ちゃんだけが忘年会に参加できず海へ。
(サクッとやってやりましたよ!)
でも、そういう扱いなふたりがかわいいんですよね・・・(悔しい)
ふたり肩寄せ合って葉っぱ眺めてる画の平和さったらなんですか。

今回も、AD菊ちゃんが発注をし忘れたという筋書き。
平和すぎてなんの迫力もないぴーすふるコンビが菊ちゃんを説教するとこがツボ。

「超最低だよ。ちょっと菊ちゃん来いって、ちょっと来いって!」
「(具が)入ってないよ」(かわいすぎる口調)

「なんでないの?」
「どうしたの?」(ただただかわいすぎるふたり)

「大忘年会つってさぁ、ね? 3つの鍋でさぁ楽しくやろうってチーム分けまでしてさぁ、このテンションどうすんのよ? 僕のこのテンション!」
「発注し忘れたの?」(中島さん)
「いや・・・ちょっと、寝てなかったんで」(菊ちゃん)

「寝ろっ」

↑超かわいい。


で、長崎まで行って取って来いっつー流れはどうでもいいわけですが、タクシーの中からものすごい冷めた目で菊ちゃん及びカメラを見る智くんの表情が最高でした。


そして長崎。
この時点でもう明らかに楽しそうなふたりが最高にかわいいんですけど!ヾ(≧∀≦)ノ
お鍋と野菜抱えてめっちゃ笑顔なぴーすふるコンビ。
智くんの髪が茶色!(そんなに派手に入れてないのに、黒に慣れてたせいかすごく新鮮)
おデコ!
か、か~~~わいいよ~~~(涙)
年齢不詳リーダー、キタこれ。


船に乗り込んだふたり。
並んで座ってノリノリで前方指差ししてるあのふたりに敵はないかもしれないと思う。


そしてまたオープニング映像に無駄に凝る『アラシちゃん』スタッフ(笑)
こういうところは嫌いじゃないぜ『アラシちゃん』スタッフ(。-∀-)
海賊船のキャプテンぽい帽子かぶらされてるふたりがバカでバカで相当かわいいっす!


髪をうっとうしそうにかきあげる智くんを無駄にリピート。
智くんは髪の毛が顔にかかるのをすごく嫌がるのにあんまりタオルを巻かないですね(相葉ちゃんは巻いてる)


今日も智くんが相葉ちゃんの手首を握っているのはなぜなのか。
スキンシッパーさとし?


いきなり上がったのがウツボって!
へっぴりすぎる相葉ちゃんがかわいいかわいいっ。

「超重いけどこれっ!」
「でかい!」(テンション↑↑)

「なんだこれっ」(舌足らず~)
「なにこれぇっ」
「ニ、ニシキヘビみてぇだ・・・」
「☆×▽○気持ち悪い! 気持ち悪いよ!」
ウツボにかなり引いてる相葉ちゃん(笑)
「なんだよぉこれっ」
「あぶねぇべ、これっ」
「気持ち悪いよぉぉぉ・・・涙が出てきた」

かわいい(笑)

一方、ビビりながらも糸を持ち上げてみる海の男。
「うわぁ、重たっ!」
「これ危ない、危ない!」
「(笑)」(アラ釣り名人)

「カイジュウ出た」

違うから(笑)

ウツボが近くを通って
「うーっ!」
言うてよける海の男がかわいい!
その後なんかめっちゃ笑ってるし、楽しいんだね、楽しいんだね(●´∀`○)


一方、結局いろんな意味でオイシイのはロケチームだと理解している忘年会チーム。
順番を待たされる潤くん、
「うわ~~、なん、なんだこの

放置プレイは。

俺らの」
このときの翔ちゃんの顔がお兄さん。
先に食べてるニノちゃんがなだめるも、
「絶対俺らが文句言ってるところで『一方』つって向こうの、釣ってる画でしょ?」
オイシくもないわ待たされるわ、ねぇ。


そして一方(笑)、向こうのふたり。
「腹減ったよ~~。
父ちゃぁん、腹減ったよ~」

「アラ食わしてくれよ~」
名人になつくふたり(笑)
あぁ、なんだか本当に父ちゃんと兄弟に見えてきたよ。
兄弟ゲンカの滅多ないゆる~い兄弟だよ。


スタジオはすき焼き中だと聞かされたゆる~い兄弟。
「すき焼きだとぉっ!?」
「なめんなよぉっ!」
「(笑)アラ1匹釣れば、すき焼きなんか関係ないけん」
「関係ないけん! すき焼きなんか関係ないけん!」(かーわーいーー)
「アラじゃアラじゃ!」


名人の声にあわてて海をのぞき込むふたりの動きが大変かわいらしい。
釣れたのはエイ。
智くんは釣ったことあるんでしたっけ?
エイヒレのエイだっつーことでテンションが上がってきた相葉ちゃん。
エイは毒針持ってるのもいるということで、
「危ないよぉっ」
な智くんがお兄ちゃんでした((w´ω`w))


「カサゴ?」
「カサゴ?」

「かわいーっ」

その感想は正しいの?(笑)
網がいらないほどちっちゃなカサゴに名人と笑ってるちっちゃいひとのほうがよっぽどかわいい・・・。

「かぁーわいー!」(あ、こっちも)
「プンプン怒ってる」(プンプンだとぉ!)
「うそぉ、見して見して」
「ふふははっ」
「うわぁ、飼いてぇこれっ。ペットにしたい」

カサゴにキャッキャする26歳と28歳のキュートっぷり尋常じゃなし。
なんかもう、つらいことがあったらこのふたりをレンタルしてほしいと思う。
眺めるだけでいい。
癒されてまたがんばるから。


「ヒラメってほんとにタイラなんだね!」
なんだその純粋すぎる感想!
ペラッペラ! を繰り返しながらリーダーを見る相葉ちゃんと、そんな相葉ちゃんと目を合わせて笑う智くんがかわいくてかわいくて。
そんなヒラメを前に、

「食べよ!」

「食べよう、もう」
「ヒラメでいいや!」
食べさせてあげて(笑)


「超きれー」
なお魚や
「でかいな、やっぱ」(釣り人っぽい感想)
なお魚が次々釣れるも、本命のアラが来ない!
「釣れんなぁー」
な相葉ちゃんの後ろで唇きゅっとしてる智くんがなんともかわいい。


かわいそうな長崎チーム(実際いろんな意味でオイシかったですよね)も昼食タイム。
念願のヒラメを食べさせてもらってほっ。
しかも新鮮だもんね。
智くんが好きな釣り立てです。
どうだろう、その笑顔。
スタジオでは見られなかったであろうその笑顔。


気合いも新たにということで、BGMが『truth』(笑)
智くんがお気に入りのイントロですけども、これ、テンション上がるよねっ。
そして燃えてきた相葉ちゃんとしゃべってる智くんがかわいすぎて一時停止してひとりジタバタしております。
かぁわいいよっっ!!
顔がコドモだよっっ!!


アラは来ないのにまた上がったウツボ。
「持っていく? 東京に」
「いらない」(即答)
「んひゃひゃっ(笑)」


面白編集でスローで振り返る智くん。
この顔わざとでしょ?(笑)
思いっきり芝居がかってる。
で、せっかく念願のアラが上がったのに気持ち悪いを連呼する相葉ちゃん(≧∀≦*)
ああー、この子はやっぱり釣りに向いてないねキャプテン。


途中で挟まった高畑さんの自分説明書。
そういえばあの回、なかったね!
”すぐ泣きそう”の話題で、明らかにそのテーマは相葉ちゃんでしょうと思うのに、
「大野さんはね、でもあのー、舞台の千秋楽のときとかぁ、泣いちゃうんですよ」
な翔ちゃんが好きです。
嫁。
ほんとに嫁。
でもお母さんには頑固で子どもっぽいんだから(* ̄m ̄)
そして最多正解者が智くんでびっくり!


お待ちかね、ロケ班の忘年会!
アラ鍋の感想が”やさしい”なふたりがどうにもぴーすふる。
食べてすぐリーダーの顔を見る相葉ちゃんがほほえましいです。

しゃぶしゃぶを先に食べて智くんが、相葉ちゃんに
「早く食えー、しゃぶしゃぶっ」
って言うのがかわいかった~。
一方がおいしいものを食べると一方の顔を見たり、早く食べてみって勧めたり。
なんかもう、このふたりのそのへんの男子にない雰囲気ってなんなんだろ。

キャプテンのご厚意という名の豪華食材の数々に、固まる相葉ちゃん(笑)
ボーっとする智くん(笑)
アワビかな? 食べながらカメラに向かって
「いいだろ」
って、得意げな顔ーー(>▽<)

伊勢海老を何気なくくれちゃう名人がおかしくなっちゃう智くん。
手渡されて戸惑う相葉ちゃん。
伊勢海老持ってる智くんの手に釘付けになるわたし(あ、あいかわらず……)

「マジやばい。

痛風になるかも」

↑天才。

スタジオさんより豪華な忘年会を満喫した結果、

「何よりも、菊ちゃんに感謝だよね」

そうか? (笑)


ロケ班の08年総括。
まれにみるゆるゆるトークですからもう。

「どうでした? 今年は」
「ロケにいっぱい出たほうですよ」
「出ましたよね」
「ただ、ほんとに、

Tシャツはもう2度とやりたくない

っていうのが、今年の1番の」
「そうだよねぇ。いっちばん嫌だったでしょう」

大変だったんですよねぇ(´;ω;`)
でも残念ながらあの回が1番面白かったよ!

「軽い気持ちでさぁ、ギネスに挑戦とかさぁ、ゆっちゃダメだよねぇ」
「そうだよっ」
「記録もねぇ、更新できなかったし」
「できなかったし(笑)」
「来年は、じゃあTシャツじゃないギネスやろうよ」

やるんかい(笑)

「……・またぼくがやんの?(笑)」
「うははぁっ(笑)」

ぼくって!
かわいいよーかわいいよー(涙)

「1分間でさぁ、バナナをさぁ、3本食ったっていうひとがさぁ、ギネスに載ってたから、リーダー4本食えばいいんだよっ」
「それは相葉ちゃんの役目でしょ、それ」
「俺さ、行けると思うんだよね。1分間で4本。バナナ」
「1回じゃあやってみようよ、それ」
「ねっ。プライベートでやってみよ」
「プライベートでやってから」
「あははははっ(笑)」
「いけそうだったらやろう」
「そうだね、いけそうだったらテレビでやろう」

プライベートで挑戦してるほうをぜひ見たいです。
ゆるいよー、ツッコミがいないよー。
相葉ちゃんがしゃべりつつずっと食べてるのに笑っちゃいました。
さすが嵐の大食い王(なぜふとらない)


ラジオで、奇跡的に10代に見られましたと言っていた28歳智・大野さん。
この日の『アラシちゃん』観てると、なくはないなと(笑)
10代は言いすぎでも、28ではないだろうと思います。
かーわいかったなー(デレレレレ)
ぐるぐる 
『月刊ザテレビジョン』 2月号


ピンナップ(だから処遇に困るんですってば)
智くんがかわいい(〃∇〃人)
なんぼほど整った顔立ちやねん。
なのにすぐまるくなっちゃったりしょっちゅう撮られ方失敗しちゃったりするところが好きです(このピンナップはいいけど)
カジュアルに弱いんです、かわいいー、超かわいいー。
またパンツが緑だとか。
インナーの紫が好きだとか(スーツでも紫使われるのが多いですよね)
やっぱり時計した手が男前だとか。
組んだ脚が男前だとか。
……どんだけ、自分。


ピンナップの裏から始まる”月刊「嵐」”100回記念前夜祭。
2000年12月から始まる全企画の秘蔵写真が掲載! ということで、わたしがさとしっくに落っこちる以前の智くんが見られるんですねーー!
かわいいから!
ピチピチだから!
全員含めて、若い若い。
これ見ると、今はみんな老け……落ち着いたなぁとしみじみ思います。
でもわたし01年後半頃のニノちゃんが好きです。


まぁーそれにしても智くんの顔はぐるぐると変化しすぎ。
自分の外見に興味が薄いことまる出しですよ。
05年3月の金髪!
懐かし~。
深みにハマってからは日が浅いので、チェックしていなかった回が結構あるなぁと思います。
自分のバカバカ。


・”メンバーセレクト!月刊「嵐」ベスト3”和・智がふたりともパン作りを挙げている点。
・オレのために考えてくれた企画。
・夢、叶えてあげちゃった企画。
・ちなみに雅・智もふたりともミニ四駆を挙げていたり(男の子~)
・翔・雅はふたりともヤマンバメークを挙げていたり。
・なくしたバングルを母ちゃんに探しておいてもらうという智くんは、ほんとに実家住まいの甘えんぼさん。
・カレーパーティーのために時間を逆算して食事調整する5人がかわいすぎます。
・並んで立てひざついて黙々とカレーを食べる相葉ちゃんと智くんを想像してみよう(かわいすぎる)
・そんなお兄ちゃんたちのためにカレー鍋の面倒を見る潤くん(〃、ゝ〃)ポッ
・今年の嵐はやっぱりカレー。
・櫻井さんはやっぱり汗だく(カレーはスポーツですから!)
「しりとり面白いよね」が、超智くんらしい。
・乾杯写真の潤くんがかわいすぎる。
・ソロ写真の智くんが(笑)これをチョイスされるそのキャラが好き。
・ニノちゃんかわいいなぁ……そういえば、電波ジャックをうっかり見逃していまだ新しい髪型を見ていません。



ていうか、何冊買ってるんだ年末テレビ誌(_ _|||)
なのに年末年始の特番をまったく把握していないとはこれいかに。
いかん。
まっとうに役に立てなければ!



自分の気持ちを整理したくて、ちょいと楽しくない文章を続きに結構な時間かけて書いてたんですが、UPするようなモノじゃないかなとやめました。
何してたんだわたし(,,=∀=,,)ゞ
書いたことで、整理できたのかも。
とにかく、
ニノちゃんのすごさはこんなんじゃなーーーいっっ
ということです。
久々、『優しい時間』が観たくなりました。
拍手コメントお返事 
わかりにくいかなぁと思って、お返事はお返事でエントリーします(*・▽・*)


>>ayaさんへ

more... »

フレーッシュ! 
『TVfan』 2009 2月号


関西版ではないために、入荷しないんですもん本屋さん&コンビニ!
しかしなぜか毎月入荷される近所のスーパーの雑誌コーナー。
かなり謎……ですが、とにかくおかげさまで表紙の嵐さんに会えました!


白背景にスーツの5人。
なんか、初々しい(笑)
スーツなのに。
けっこういい年なのに。
あごヒゲとかいるのに。
なぜ?
ニノちゃんが新入社員のようだから?
翔ちゃんがどっかの会社の御曹司のようだから?
右ふたりに比べて、左3人はホストっぽいと思ったり思わなかったり(ごめんなさい!)

で、ページをめくるとひとりを除いてやっぱりホストっぽいと思ったり思わなかったり。
ちっこいはずの智くんの頭がモデルさんコンビの上にぴょこんと出てるのがおかしかったり。
カッコイイと1回も言わない自分、ひどいなと思ったり。


個別ページ。
年齢順。

かっこいい!
(言った!)



コゲコゲだけど!
かぁっこいい……(涙)
おにいさんチームが左右に並んでるからか、初めて”大人”っていう雰囲気を感じました。
大人!
おにいさんチームやっぱり大人!
ツンツンじゃなくて、あごヒゲで、このときだけはよかったです~。


智くんテキストで笑っちゃったのは、こんなにも充実した1年だったはずなのに、年頭に掲げたふたつの目標はふたつとも達成できていないって。
(「カツオを釣る」→釣れてない 「猫背を直す」→ドラマ後あっという間に元に戻った)
智くんらしいのか、な?
そもそもその目標に問題があったんじゃ。
猫背を直す気が(お芝居以外で)本気であったのかどうか疑わしいもん(* ̄m ̄)


ちなみに翔ちゃんも、「かまない」という目標は達成するどころか撤回(笑)
キャスターさんとしては、かまないことは大切。
でもそれを意識しすぎて翔ちゃんらしさがなくなったら意味がない、と思います。
だったら、本業とされる方がやればいいことですもんね。
難しいとこですね(´-ω-`;)ゞ


”メンバーが選ぶ宿題くん大賞'08”というものがありまして、グランプリ翔ちゃんって文句なし!
大野・相葉・二宮票が入ったとのことですが、わたし的忘れられない翔・櫻井名場面は
1.(バク転と呼べるのかどうかわからない)バク転
2.青汁が目に入った
3.お前帰れよ
です。
あんな扱いされるあんな男前がいるでしょうか。
ちなみに潤くんが相葉ちゃんに入れてるのがほほえましくないですか。
最近相葉ちゃんに甘い!


そしてめくったら嵐ではない嵐さん5人がいました(@au)
辻仁成さんのサイトでau小説について書かれているのを読みました。
役と本人が全然違うから(笑)、智くんバージョンが1番大変だった様子。
辻さんの大野君イメージは、
・家族思い
・マイペース
・アーティスト
なんですね。
家族思いっていうが、ふふふふふ。
そのとおりですけども芸能活動とあんまり関係ないですね、ふふふふふ。
白い手 
小説 もし僕らが、嵐でなかったら。

「auの庭で。」今日更新とは覚えていたので一応のぞいてみたけど、こんなに早いとは思わなくてびっくり。
そして、ディーラーさんバージョンを読んで、


ちょっと感動していたりするわたし。


※ネタバレしています。

more... »

ちきしょうめ 
『TVLIFE』 年末年始3週間合併号


★HAPPY NEW YEAR MESSAGE★ ARASHI
嵐さんページ扉、”みんなで 遊ぼー!!”って書いてあるヨ!
平均年齢26歳のグループだヨ!
最高かわいいんですけども。
特にキャプテンおんぶしてめっちゃ笑顔でピースな相葉ちゃんとか、
相葉ちゃんの背中に乗っかってピースな智くんとか、
そんな智くんに手をかけ、相葉ちゃんの負担を増やしてピースな末っ子ちゃんとか。
あー、かわいい。


ページめくれば、ツイスターやってる年長コンビ+最年少。
何をしてるの何を……||電柱||-∀-*`)
ラブラブな最年少と最年長がみっちゃく(うひょー)
智くんの膝に手を置く潤くんと、くっついてチマッとなってる年長コンビがかわいいのなんの(それはくすぐったくないの!?)
何がかわいいって、結構真剣にツイスターをやってそうな3人ですよ。


そして、丑年だけに、”ギュ~ッとしたい瞬間”アンケート。
ニノちゃんと智くんが、いえ、

智と和也が

非常にズルイ!!
ギュッとしたいだの、
いつも毎日抱きしめてるだの、
ふっ、ふざけやがって!! と思ったのに買っちゃった!
ちくしょう……(完敗)
こうなったら丑年は惜しみなく(カメラのあるところで)イチャイチャしてくださいよ! とニノちゃんに向けて念を飛ばします。
ええ、ニノちゃんに。
頼んだよニノちゃん。
ケチケチすんなよニノちゃん。
ところでこのアンケート、どっちが先に答えたんだろう。
そこんとこ大事なんだけど。
隣どうしでライターさんをおちょくってたらそれはそれでこのカップルハンパないなと思います。

ちなみに結局智くんがギュッとしたいのはチンパンジー。
好きだねチンパンジー……。


座談会、ちょっと、にのみやさんのリーダーかまいがビシバシ(〃∇〃)

・しゃべらないリーダーに話を振るのは翔ちゃんかニノちゃんの役目ですね。
そして、カレーを食べた。
・08年はカレーの1年だったということは間違いないらしい嵐さん(翔さん意義あり)
・デリバリーが届いてカレーの黄色い袋が見えると、「ワクワクする!」28歳おおのさとし。
・ワクワクする! がツボにハマったニノさんたち4人。
・『アラシちゃん』は当初毎回特番並みに大変だったとよくお聞きしますが、どのへんが? とか思っちゃってすいません。そのへんがいまいち伝わってこなかったとか思っちゃってすいません。
・ニ度と行きたくないって言ってたのに、実はスズメバチロケも楽しんでいたツワモノ智くん。
 刺されるか刺されないかのギリギリ感を楽しんでいたツワモノ智くん。
・そんなリーダーはやっぱ違う。
・体を張るアイドル嵐さん。若手芸人か! と思う。
・チーターを自転車で追いかけたけど追いつかなかったという相葉さんに対し、なんで自転車? そこはバイクじゃない? というまつもとさんは天然だと思います。
・一方、逆に追われなかったことがすごいよ、というにのみや発言に爆笑。
・しばらくリーダーが会話に出て来ない……と思ったら、ちゃんと「リーダー聞いてる?」と参加を促してくれるニノちゃんにきゅん。
・09年は、平和に過ごしたい智くん。それはもう、

ぜひそうお願いします。


”08年こんなことあったよ!”アンケートで智くん、
やっぱり個展は最初で最後という発言もありつつ、
でも作品が出来て機会があったらまた何か……って、期待も持てるような言い方っ
o(,,≧∀≦,,)ノ
何年後でも、いつか智くんの作品に出会えますように。


”スタッフに聞いた嵐!!”
『ひみつのアラシちゃん』と『宿題くん』のプロデューサーさんがメンバーのことを語っていますが、やっぱりなのか、『宿題くん』のPのほうが、一歩深く踏み込んでるな~と思ったり。
メンバーそれぞれへの言葉に全部、愛がこもってる!

『アラシちゃん』の3大事件簿に、肝試しのリーダー完全ノーリアクション事件が(笑)
スタッフさんも衝撃だったんだろうなぁ(。・w・。 ) ププッ
でも、あれ今やったらあそこまでノーリアクションじゃないんじゃないかな、とも思う。
あのロケのときは、あのひと完全にスイッチ切ってたから。
怖がる・驚くというスイッチすらも切ってあったんだと思う。
あれは、智くんであって智くんにあらずだったような。

ちなみに、『宿題くん』の事件簿に「J」が入っていたのに爆笑。
やっぱりさすが、『宿題くん』。


メンバーへのメッセージから。

潤くん to リーダー
08年いろいろ新しく挑戦したリーダーに、「どうでしたか?」っていう聞き方が優しい(きゅん)
でも、全部そろそろ慣れただろうから釣りして遊んでる場合じゃねーぞって、か、かっこいい!
嵐の最終兵器(笑)のすごいところをちゃんと知ってるから、世に出ることをほんとに期待してるんだろうなぁ。


潤くん to 櫻井君
潤くん、本気で毎週『ZERO』観てる気がする……。


ニノちゃん to 智
「智」って! 他みんなのことは”さん”付けなのに「智」って! ちくしょう!!)
智とか呼んで、ふざけちゃうのかなって思ったら、頑張ったと思うとか今までの積み重ねとか、ちょっと、

泣いてもいいですか。


ニノちゃん to 相葉さん
何やってたんですかね、って失礼な!
ちなみに智くんも同じこと言ってる……この子たちはもう……。
舞台のことも含めて一緒なんですけど、これ確実に近くで取材受けてますか?
それとも素でかぶったんですか?
ちなみに、わたしは今年の相葉さんといえば『宿題くん』の生っぽいスペシャルの仕切りです。
あのときの相葉ちゃんを思い出すと、ほらもう泣けてくるからっ。
ほんとに、がんばっててかっこよかったです。


相葉ちゃん to 翔ちゃん
行きつけのお店がかぶってるとよく言っていたけど、結局1度も遭遇することはなかったんですね(笑)
芸人さんとか、相方と遭遇すると困るらしいけど、このふたりは、お~! なんつってテンション上がって合流しそうだなぁ。


翔くん to リーダー
(「智くん」じゃないんですねー)
翔くんの智くんへの言葉は、ほんと愛があふれていて(人*´∀`)
個展ていう夢がかなったことを自分のことのように、心から喜んでいるとこが好きです。
個展やりたいっていう話とか、1番聞いてたのかなって思います。
これからも智くんのなんでもちゃんと聞いてくれる話し相手でいてあげてね(と、わたしがここでお願いしてもと思うけど)


翔くん to 相葉さん
そうなの、こういうことを言ってあげなさいよとちっさいふたりに説教したくなりました(笑)
嵐という母体の真ん中で、『動物園』で、お疲れさまでした!


智くん to 翔君
翔くんは北京五輪には出てません。
キャスターは…智くんにはできないよね!!(想像してみよう)


智くん to 相葉ちゃん
舞台、見に行きますよと。
こうも簡単に見に行くと約束される相葉ちゃん。

6年ぶり

だった魔王相方……。
メンバー愛!!!(生田くんの舞台には今後も行くと信じたい)


智くん to 和也くん
「和也くん」て! )
にのみやさんを素直といえる智くんの器がデカいのか、実際に智くんやメンバーの前ではすごく素直なひとなのか……。
後者だ!(きっとそうだ!)
って、素直だなって思うところもありますけど、いっぱい。
顔にすぐ出るところとか(笑)
かわいい子とか、ハマりやすい子とか、「子」って言ってるのがツボでした。
そうなんだ、おにいさんなんですよ、ねぇ。


智くん to マツジュン
翔ちゃんと潤くん、嵐内ツートップに休め休めというリーダー(笑)
そのふたりが休んだら、あなた代わりにガンガン働かなきゃいけなくなるよ、わかってるのかな(笑)



Profileって、生年月日とかの次に個人の活動内容が紹介されますよね。
智くんのそこが埋まってるのが、うれしい(*´σω・、)
個人の仕事をしてないと、各所でいじられてきたからさ……。
個人のレギュラーもないしさ。
でも、そういう時期だって、見えないところでいろんなことが動いてたりするんですよね。
するんだよ!(各所の方々!)
みんなが外に出たら、中で支える役目だって大事なんだよ。



『歌のおにいさん』ポスター撮影の現場レポ♪
期待を裏切らない面白さだったようで(笑)
でも、本人はあんまり気にならないんですよね、今までいろいろ着てきたから(@でぃすかばり)
ジュニアのころとか、わたしは知らないんですけど、いろいろ着たんだろうなと想像しますよ(笑)
あのカッコで自分の両手をじ~っと見つめてたり、いつもどおりですねって思ったら笑っちゃった。

うれしかったのが、この現場でもサプライズで誕生日のお祝いをしてもらっていたこと。
また、たくさん愛されればいいな。
みんなが智くんを好きになってくれればいいな。
それで、楽しい現場で、みんなでいい作品を作れればいいな。
お祝い、何をいただいたんでしょ。
付き合い始めたばかりのひとたちが(ですよね?)智くんへチョイスするプレゼントってなんなんだろ!
そして共演者は(ほんとにまじでいつ発表?)


嵐さんまったく関係ないですが、有吉さんが『TVLIFE』さんにつけた

「4番手」

というあだ名におなかちぎれるかと思いました。
好きだから!
『TVLIFE』さん、わたしは好きだから!
アレとかより全然好きだから!



『ブラッディ・マンデイ』、霧島さんと加納さんが、か、かっこよかった!!!


霧島さん……いい(´;ω;`)
そして、やっぱりJでした。
成宮くん、今までで1番ハマり役だったんじゃ。
このドラマで泣くなんて予想外だったけど、最後の兄妹のシーンで思いもよらず涙させられました。
お父さんが、藤丸のこともちゃんと愛していてよかった。
三浦くんの、目にじわじわ涙がたまっていく顔にやられちゃったよ。
そして、領さんを思い出しました。

お姉さんとの別れの場面。
あの涙はなんなんだろう。
後から後からあふれてくる涙。
役であって実際には経験していないのに、本当に、親友になりすましてそのお姉さんと何年も過ごしてきたかのようでした。
年月を重ねてきたひとのようでした。
あれは、すごかったなぁ……。


それから。
M-1……。
わたしもうダメかも。

わ、笑えない!
笑いどころがない!
そのまま優勝者が決まってしまった!!

世間とのズレを感じます……。
お笑い、大好きなんですけど。
お笑いで育ってるんですけど~~~。
(『おしゃれイズム』のほうが面白かったぞ? ※舞台の告知でしたね!)
そういえばここ数年M-1で笑ってない。
わたしにとっては、えらいひと(なのか?)が集まって笑いに点数をつける大会は、もう意味がないらしいです。
そもそもお笑いって好みだしなぁ。

獲りたい気持ちはわかるけど、もう出なくていいなぁと思うコンビも。
M-1以外で見たら面白いんだもん。
あのおかしな空気で漫才をするの、もったいない。

わたしは録画した『イロモネア』のはんにゃで大爆笑です。
バカだなぁ!
バカすぎて最高!
いてくれる 
言い(書き)出しにくそうに始まって、ちゃんとした話とか言われると、本当に怖い思いをさせられます。
だって、5人がそこにいてくれるのは、当たり前のことじゃないんだもんね。
どんな理由にせよ、突然いなくなることだってある。
だから、ドキドキしちゃったよ(夏のトラウマ)


そんな最悪の事態を想定したから、全然だいじょうぶです、ニノちゃん。
(全然、というのはウソですが)
ニノちゃんがずっとそこにいてくれるなら、だいじょうぶ!


毎日の楽しみがなくなるのはめっちゃくちゃさみしいけど、むしろ今までありがとうって思います。
語られなかった理由が、ネガティブなものじゃなければいいな……と思います。
またどこかで、ニノちゃんの書く”文章”が読めればいいなと思います。


”辞める”と決めてから(決まってから)、昨日まで書き続けたニノちゃんの気持ち。
きっちりしてるなぁ(笑)
らしいですよ、にのみやさん。


連載開始から読み続けていたファンの方は、わたしよりずっとさみしいんだろうなぁ。
残念だけど、ニノちゃんにはまたいろんなところで会える!
何はともあれ、お疲れ様でしたと言いたいです。
(今年の11月26日のアレが読めてよかった!!)



(智くんラジオも、電話でしか聴けなくても、続いてく・毎朝聴けるっていうことをありがたく思わなくちゃなぁと思いました。FM横浜さんに感謝の念を飛ばしておきます)
年少チームのお兄ちゃん愛 
さぁむいっっ。
これからお仕事です。
録画した『小児救命』の最終回あわてて観て、最後の写真で涙が出て、なぜか嵐さんの歌が聴きたくなって智くんの声で泣きました。
すごくよかった。


『TVぴあ』 2009お正月超特大号
(※「 」内引用)


嵐さんはおコタでぬくぬくトーク。
翔さんがかわいらしいことこのうえないです。
とりあえず写真チェックを・・・とページめくったら、黒ひげ危機一発を楽しむ最年少・最年長カップルのカットが。
・・・のリーダーの肩に、両手が。
顔は映ってないけどこの手誰だ!? 


→にのみやさんでした。


この手の置き方が、女子っぽいんですってばにのみやさん!
翔さんを挟んだふたつ隣からわざわざキャプテンのとこにやってきたその意図は!?
黒ひげカップルの邪魔しにきたようにしか見えないんですケド!
ほんとにそうだったらば最高なんですケド!


そして、そもそも『ぴあ』は座談会目当ての購入です!

・のっけから紅白話(笑)

・翔ちゃんの「失礼失礼」、目に、じゃない、耳に浮かぶ~(笑)

・08年、成長したところ・スキルアップしたところ(自己申告)
 ニノちゃん:マジック(わかってた、わかってたよ)
 最近見た技すごかった~って、智くんは相変わらず練習に付き合ってあげてるんだろか(笑)

 智くん:釣り(わかってた、わかってたよ)
 スキルアップして魚がサイズアップしたと。

・潤くんのスキルアップの話のとき、「髪型、髪型!」言う翔ちゃんが(笑)

・今年の嵐内MVPにリーダーを推すニノちゃん(きゅん)

・大掃除にぴったりな嵐の曲に『Step and Go』を挙げる翔ちゃん。
 全員が手を合わせて「うぃ~がなすてっぺんごっ」言うて持ち場に散って行く家族の図を想像したらめっちゃ面白かった。

・08年の嵐を漢字ひと文字で表すと?
 翔ちゃん:「初」
 ニノちゃん:「働」
 潤くん:「回」「周」
 相葉ちゃん:「謝」

 ここまで順調にきて、最後に智くん。
 「・・・カブッちゃダメだよね?」(か、かわいい!!)
 ちなみに誰とかぶりそうだったのかというと翔ちゃんの「初」

 というわけで、にのみやさんの出した解決策は、


 翔さんに「初」を替えてもらおうとヾ(T∇T)ノ彡☆


 さすがにのみやさん。
 リーダーに甘いんだからにのみやさん。
 翔ちゃんにはガンガン無茶ブリドSまる出しにのみやさん。
 智くんも
 「僕が『初』で
 ってちゃっかり!(笑)
 ミニマムの連係で陥れられる翔ちゃんの
 「こ、こんなことがあっていいんですか……!!」
 が最高におかしかったですよ。
 本屋さんで完全に顔が笑っちゃって恥ずかしかった。


4グループまとめてのアンケート結果も載っていて、面白かったです。
友達との待ち合わせには時間通り行く? という質問で、「時間より早く行く」との回答のところに潤くんの顔があって(回答したところに顔写真が並んでる)。
さすが潤くんだわ~思ってふと下見たら「遅刻しちゃう」のとこにも潤くんあるし(笑)
早いか遅いかのどっちかだそうです。


次にしたい髪型は? 「その他」のとこに嵐さん4人並んでます。
特にないってことらしい。
「気にしない昭和生まれ、興味津々な平成生まれ」という『ぴあ』さんの素晴らしく的確なまとめに感動。
相葉さんがいないと思ったら、「アフロ」のとこにいましたけど。


おでんで好きな具は? 嵐さん4人そろって大根!
というか、全体的に大根大人気。
わたし苦手ですけども~。
智くんは、やっぱり「しらたきィ・・・!」(笑)


撮影裏エピソード。
取材当日が智くんの誕生日だったそうで!
記者さん(上甲さん?)がプレゼントを渡してると、潤くんも無言でプレゼントの紙袋を差し出したと。
さすが男前! スマート! と思いきや、顔が

超テレ笑い

だったんだって、どうなのそのかわいすぎるまつもとじゅん。
そら智くんも「ホレそう」になるわ!!
もう付き合っちゃえばいいんだ・・・。
底が知れない 
ちょっとバタバタ忙しくしております。
でも昨日の『アラシちゃん』はなんとか録画で観ましたよ。
言いたい、ひと言言いたい、

リーダー、また若返ったね!!

髪色のせいなのか髪型のせいなのか、かわいらしさがハンパなかったっす!
今日コンビニでうっかり手に取った女性週刊誌の写真が領さんの入った智くんで、なにこのいろっぽさ!! とのけぞったとこだったんですよ。
それが数時間後には、なにこのかわいらしさ!! ですよ。
そ、底が知れない・・・。


もはや同一人物とは信じがたいんですけど・・・と時間がない中(ほかにするべきことはいっぱいあったはず)軽くリピしていたら、いや、待って、


・・・

やっぱり、いろっぽいな。


かわいさといろっぽさの共存する生命体が船上に。

あ~れは本当に28歳成人男子デスカ?(ついでに横でギャーギャーしてるのは本当に26歳男子デスカ?)
いちいち「かわいい~っ、まじでかわいい~っ」が口から出てしまってひとりでテレビ前大騒ぎ。
そしてそんなシャレにならないかわいさの合間にエロ・・・いろっぽさ炸裂で、完全ノックアウトでした。
その後の仕事に影響出る出る(←ダメな大人)


なんだか、目にするたびにさとしっく度合いのMAX値が上がっていく・・・。
どうなっちゃうんだろう、自分。
クリスマスプレゼント・誕生日プレゼント 
年末TV誌、まずは3冊買ってしまいました…(我慢を覚えたほうがいいのか、後悔しないために割り切ったほうがいいのか、本気でわからないです)
購入の決め手は、
『TVガイド』→魔王トリオ
『TVぴあ』→嫁の夫愛・にのみやさんのリーダー愛
『TV LIFE』→
智と和也

ですよ、バンザイ。


『TVガイド』 クリスマス超特大号


智・翔・和が3人仲良く魔王さん(>∀<人)☆
これ、そうですよね? そうですよね?
誰が言い出したのか(おそらく本家ではない)、魔王ですよね?
かわいいな、3人組!!
えらいもんで、この智くんが1番男前!
魔王っぽい、魔王っぽい!(←魔王です)
ん? でもちょっと待て、単なるマジシャンポーズにも見えてきた…。
いや、思い込んどこう。
思い込みって大事。


クリスマスにリーダーから釣り竿をもらいたいと答える翔くん、やる気!
釣りに対して前のめり!
そして智くんが翔くんにあげたいものは釣り竿。
いえーい、両想い。


智くんの誕生日プレゼント、ニノちゃんの他3人はちゃんとあげてるやん!
えらーーーい(´;ω;`)
しかもみんな身につけるものというのが本気っぽい…(←?)
相葉ちゃんがあげたサングラスというのはなんですか?(笑)
釣り用? オシャレ用? 変装用?
どれにしても面白いことうけあい。

残ったニノちゃんですが、相葉ちゃんの分とおそろいでゲーム機をプレゼント用にお買い上げしたそうで(@16日ニッキ)
で、今朝(17日)の智くんラジオで
「ゲームしなくなっちゃったな~」
→ザ・すれ違い(笑)
3人がファッションアイテムな中、ひとりゲーム機っていうニノちゃんがおかしい。
自分の好きなものをプレゼントにするニノちゃんがかわいい。
相葉ちゃんと3人、またくっついて、色違いのおんなじゲーム機持って一緒にゲームしてたらめっちゃかわいいんですけど。
問題は智くんがするかどうかだな。


クリスマスにメンバーにあげたいものはゲームで、プレゼントして5人で遊ぶ! という潤くんの愛らしさ(泣)
問題は智くんがするかどうかだな。


相葉ちゃんにフィギュアをあげたいという智くん。
それ、約束したのにもらってないというクレームがきたフィギュアですよね?
ちゃんとあげるのかな~(笑)

ちなみにニノちゃんにはラーメンて(* ̄m ̄)
でも、おごってあげたらいいよキャプテン。
一緒にラーメン食べに行ったらいいよ。
喜々としてニッキにUPされると思うんだけど。
楽しみすぎる。


”いつも応援してくれる皆さんへ。クリスマスに贈りたいものは?”

5人それぞれ、素敵な答え。
気持ちに対しては、気持ちを返したいという翔さんは男前。
相葉ちゃん、イベントは勘弁してね、絶対混じれないもん。
智くん、「僕を」て、よく言うわ怖い怖いと思いつつ。
でも、何があっても逃げ出さずほうり出さず、そこに、い続けてくれること。
それは、まぎれもなくプレゼントだよ、と思います。
ありがとうって、思いますリーダー。


This Week's PEOPLE、『驚きの嵐!』!
船には乗れなかったけど、ほっときブラザーズ、キタこれ。
だよね。
ほっときはね、やるならこのふたりじゃないとね。


クリスマスに聴きたい曲ランキング、5位に『WISH』が入ってました。
『WISH』大好き。
実は『Love so』より好き。
歌詞と智くんの声がパンッて張って、大好き。
僕が君を守るとかね。
あの声で歌われちゃうとね。
たまらないたまらない。


読者投稿ページ。
08年ベストドラマ連続ドラマ編、『魔王』にもたくさんの意見があったようですごくうれしかったです。


明日(もう今日だー)は、『歌のおにいさん』クランクイン予定の日。
楽しい現場でありますように。
優しい現場でありますように。
で、共演者はどなたなんでしょうか?
好対照ワノアラシ 
『non-no』 vol.1
松本潤×大野智
(2/嵐)vol.7「ワノアラシ」
(※「 」内引用)


パラッとめくったらまつもとさんどーーーんですよ、びっくりしちゃった。
auの広告、めっちゃ美人さん。


「ワノアラシ」、相葉さんがテーマを決めたときにはなんじゃそれと思いましたが、ごめんなさい相葉さん、訂正します。


グッジョブ!
Σd(`・ω´・+)



着物バンザーーーイッ(人´∀`).☆.。.:*・

とりあえず目に飛び込んできたのは智くん直筆座右の銘ですけど。
リーダー、達筆すぎる。
ひらがながうまいひとって、ほんとに字がうまいと思います。
めっちゃ好きです、この「なせばなる」
すごい、字さえも好きだというこのさとしっく度合い。


右のページ、対照的なアングルのふたりが、ひーーー。
ふたつでひとつの写真だなぁ、これ。
ふたりともめっちゃめちゃかっこいいです。
(智くん、あごヒゲ! いつの撮影だ)


最年少&最年長男前ツーショットは最高ですな(〃、ゝ〃)ポッ
(それにしても、並ぶと潤くんの顔のパーツの迫力が際立つこと際立つこと)
まつもとさんの着物のお値段(16万8千円也)にへぇーっだったり、智くんの指輪にドキーッだったり。


「なせばなる」の下3枚の智くんカット。
唇とがらせてるいつもの顔にほっこり。
キリリ顔にきゅん。
こういう顔、健太くんでは見られるんでしょうか(笑)
たすき掛けた後ろ姿はかわいいかも。
帯がドット柄だし。
キリリ顔で見えるたすきはかっこいい!


3枚の下にある背中合わせのツーショット、あわわ、いい。
最年少と最年長、とことん対照的な雰囲気がいいっ。
顔の色含め(笑)、顔の濃度含め(笑)、対照的。
それが面白くって、いろっぽいです。


テキスト。
・いないところでいじられる相葉ちゃん。

・座右の銘は「なせばなる」「継続は力なり」
 潤くんが、対照的だなぁって笑ってて、だよね! ってわたしも笑ってしまいました。
 座右の銘含め、やっぱり対照的。

・智くんがツッコんでる(笑)

・京都旅行にはまだ行けていない様子の智くん。
 釣りばっかりしてるからだ。

・実りが多かったこの1年に、また種もまいたという潤くんがカッコイイです。
 
・うっかりおでこに墨がついている最年長。
 ・・・狙ってるって言って! わざとだって言って!
 じゃなきゃかわいすぎて怖いから!

・いたずらっぽくその墨を指摘する最年少。
 今回はキメモードの撮影だったので、ふたりらしい(らしいって)ラブラブ感があんまりなかったんだけど、ここはかわいかったな。


そして次回、待ってた、待ってたよ、

ミニマムふたり取材!


『non-no』バンザイ!!
テーマは潤くんによる「ショクノアラシ」
1番興味のなさそうなテーマきた(笑)

「ニノは食事を手っ取り早くすませがちだし、リーダーはやせてるし……
ちょっと心配なんだよね(笑)」


↑これにはうっかり、きゅん、でした。
さすが、嵐イチ面倒見のいい男です。

とにもかくにも、新年の楽しみがまたひとつ。
ワイプの智くんに全部持ってかれました 
『1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2008』 2008.12.16


ダダダダダッと事務所のみなさんが登場したのに、嵐さんが出て来ない!
新聞のラテ欄を確認したら、なるほど別の枠っぽくて残念(。´-ω-`。)
兄さん方と一緒に後ろ座ってほしかったなぁ。
KinKiさんに遊んでもらった横山くんがうらやましかったですもん。


そして飛び込んできた翔ちゃんの顔が(大笑い)
変顔はあなたやらなくてもいいんだヨ!
リーダーがやるから!
リーダーが担当するから!
せっかく今(←地味に失礼)最強に男前さんなんだから、歌番組ではそっち担当でいていいんだヨ!


そしてあいもかわらず焦げパンな智くん。
ドラマもそれでいくんだな?
いい度胸!(というか、誰か注意しないのか)
髪の毛がうっすら茶色く見えます!
照明の加減・・・じゃないよね、ニノちゃんは真っ黒だもんね!?
もうこの日の2日後にはクランクイン予定。
健太くん仕様なのかな?


後ろのアーティスト+芸人の皆さんにペコペコするひとたちがかーわいい。
翔・雅に比べて全体的にこじんまりした智・和がかーわいい。
潤くんが授賞式からまだ移動中ということで、出てきてすぐ引っ込む4嵐さん。
一瞬謎のカメラ目線をした智くんに、ひーーっでした。
なんだそれ! 
髪色も茶色くなって、今日は黒いというより茶色かったです(?)


「受賞してない4人で」

いや、輝いてたよ!
4人とも負けないくらい輝いてたよ!

でも、ほんとこの年末に来て、やっぱり世間一般的に嵐は潤くんなんだなぁと思いました。
『One Love』絶対だし(笑)
智くんの言う目玉商品って表現はどこまでも的確でした。
さすがリーダー。


浜口家いじりの最中、智くんのハムスター顔キタこれ!


「メンバーの皆さんは後ろのほうでお待ちして」なかったですよね?
いましたか?
いなかったよ!
3人のよろしくお願いしますに乗っかって、
「しまぁーす」
しゃべった♪(>∀<人)(←極甘)


階段駆け降りてくる潤くんが、どうにも目玉商品でした。
固まって待ってる4人のちまちま感、どう!
マイクマイク! な潤くんと、騒ぐ翔くんがかわいいなぁもう。
そんでもって、

智くんの走り方。

なんだその手の振り方!
かわいすぎるんですけど28歳。
狙ってるんだよね、狙ってやってるんだよね?
むしろそのほうが気が楽なんですけど28歳。


そして遅れてきて結果先頭でセットに飛び込んでいくまつもとさんはどう考えても目玉商品でした。
翔くんが続いて、次に相葉ちゃんで、そして気づけば最後尾並んで入って来るちっさいふたり。
なんだかこの登場順がすごく嵐さんらしいなぁ。
すぐ後ろめに立とうとする智くんも、智くんらしいなぁ。


スリートップ×ミニマム並びキタこれ。
ニノちゃんと智くんの後ろアングルがたまんなかったんですけどなんでだ自分。
あのほっぺは28歳ではないと思うんですけど。


会場の皆さんにひと言あいさつも当然まつもとさんで、どう転んでも目玉商品でした。
歌のためにハケていく智くんのまるまった背中にきゅん。


歌!
どんだけ『One Love』押しなんだ。
華やかな番組に合ってるのかなと思うけど、『FNS』でも思ったけど、前半の先輩方がほんとカッコイイんですよね。
KinKiさんV6さんTOKIOさん。
あれを見せられたら・・・なぁ。
嵐さんもガッツリ魅せてほしいなって、できるのにって思っちゃうんですよね・・・。
そもそもメドレーってお得なのかなー?
1曲をちゃんと見せてくれるほうがわたしはうれしいんですよね・・・。
でも、メドレーでもこの番組は2曲ともが長めだったからよかったです。
でも『truth』ガシガシの後『風の向こうへ』のライブステのほうが、構成としては正解だと思いますってば(まだ言う)
何はともあれ、嵐さんが楽しそうだったからよかった!

・前奏部分の相葉ちゃんにきゅんっ。

・今日もイヤモニ完ぺき装備の潤くん。

・智くんーーー(照´≧∇≦ノ)ノ
 ふわっと笑顔になるリーダーにはマイッタです。
 
・この曲は、ふたりでー♪ のとこがたまらんっす。
 サビの声も、聴いてるとキューってなります。
 いや、だから、いい曲なんですよ?

・潤・智、見つめ合ってにっこり。


 なんじゃそらーーー!!


 自分たちのパート歌い終わった瞬間、完全同時に見つめ合いましたけど、なんですか!!
 僕たち付き合ってるんですといわんばかりのラブっぷりにテレビの前でコケました。
 楽しいんだね、ほんとに楽しいんだね。
 潤くんがご機嫌でほんとに何よりです。
 受賞、おめでとう!(ここで?)

・かわいいかわいい最年少と見つめ合った直後智くんのアップだったので、超やさし~い表情で。
 リーダー、見てるほうは心臓がえらいことになります!

「まくはりーーー!」

・智くんのフェイクはほんとにほんとに絶品だと思うんです。
 たまらない、これ。

・そしてふざけたノリで移動していくおにいさんチームがかわいすぎる。

・はるな愛ちゃん大喜び(いいひとや~)

・相葉ちゃんが遠いよ!!
 3人で歌えばいいじゃん、さみしいよ!!

・おにいさんチーム好きなので、この曲は最高です。
 ラップ歌う翔ちゃんのバックに智くんという図が最高です。
 カメラが来るとすぐふざけたがる智くんがバカだなぁって思います(大好きです)

・お客さんに手を振る智くん。
 ピースの指でコミュニケーションする智くん。

・さとしのピースが!!
 戻ってカメラさん!!

・最後は5人並びで。
 楽しいステージで、曲も長めで、よかったです!
 今までの年末歌番組で1番よかったです!


歌が終わって、ひな壇に座る嵐さん。
おかしい、おかしいよ!
またちっさいふたりの距離感がおかしいよ!
ニノちゃんが智くん寄りすぎてMCの飯島さんとガッツリかぶってますよ。
そんなニノちゃん、何やら智くんに話しかけて、智くん黙ったままニノちゃんのほうを向いてニコって。

カップルか!

いや、カップルだ(断言)
ミスチルさんの後ろでもしゃべってるよ。
かわいすぎるミニマム。
距離が近すぎるミニマム。
近すぎるのに疑問を持たない姿がおかしくってしょうがないです。
25歳と28歳!


智くんがぴょこんって(≧∀≦*) 
MCさんの間で体をひょこひょこやって遊んでます、超かわいい。


宇多田さんのVTRで軽くノッてみる智くん。
わ~、適当(笑)

小田和正さんのVTRでも、口ずさんでる潤くんに比べて知らないだろう感まる出しなのにまじめな顔してみる智くんが愉快っ(ノ∀≦。)ノ
B'zさんのときが最高でした。
絶対知らないじゃんっていうね。
でも映っちゃったからノッとくかっていうね。
爆笑しちゃったキャプテン。

その後もどこまでも適当に首を振る智くんに大笑いでした。
『LOVE LOVE LOVE』にいたっては口が動いたから。
口ずさんだ? うそー。
とにかく、ワイプに思わぬ見どころが潜んでいたせいで、数々のベストアーティストさんの歌がちっとも耳に入ってきませんでしたよ。
後で見返そう。
でも結局ワイプで爆笑してそう。


ブリトニーさんのところで席替えです。
前列にぴーすふる、後ろに翔・和・潤(なんかめずらしい?)
手拍子してる智くんの唇んってしてる顔大好きです。


歌終わり、後ろ3人が立ち上がって拍手しているのを見てから立ち上がる前のふたり(笑)
徳さんが嵐にフッたのに、今田さんが別のとこにフるという。
噛み合ってない。
噛み合ってないよMC陣。
マイクまで向けられてたんだよ、今田さん!
前列がしゃべろうかってときに
「いやーいかがでしたか生で見て、

スピードのみなさん!」

って!
そりゃ智くんも

「ひひひっ(笑)」

だよ。

↑超かわいい。

その状況にウケた智くんが、もうめっっっちゃかわいかったです。
今田さん逆にグッジョブ。
スピードさんが「最高でぇーす」と答えた後フり直されて

「さいこうでぇーす」

↑最高に適当!!ヾ(T∇T)ノ彡☆
潤くんに即行腕つかまれて
「ちゃんと仕事しろよ!」
怒られました(笑)
潤くんと同時に腕つかんだニノちゃん。
ニコニコ優しくツッコんだ相葉ちゃん。
旦那さんにはどこまでも甘い翔ちゃんはひとり爆笑と、ザ・嵐さんなひとコマでした。


ブリトニーのとこ
「さっそうと来てさっそうと帰りましたね」
「さっそうと来てさっそうと帰りました。

質問はふたつまでということでしたからねぇ」

に爆笑。
なんとかこなせてホッなMC陣、お疲れ!


と、歌終わりも意外と楽しめた年末歌番組日テレ版でした。
『FNS』よりは全然よかったです(キッパリ)
ベストアーティスト 
んーーんーーんーーっ。



よかった、すっごくよかった嵐さん。
よかったんだけど、よかったんだけど




どっかひとつくらい、『truth』フルで見たかったよ。



・・・という思いは消せないっす(´-ω-`;)ゞ
Mステも2曲なんですよね・・・。
『One Love』は・・・もうおなかいっぱ(ごめんなさい)
いい曲なんですいい曲なんです。
ただ、ガッシガシ踊っていただきたいんです・・・。
ライブに行けなかったわたしには、テレビでしか、見られない姿だから。

Mステ、1曲ずつが長めだといいなぁ。
いや、贅沢は言うまい、贅沢は。
ほんとは『Step』が聴きたいなんて言うまい。
言うまーーーい(言い聞かせ)



うし。
モヤモヤはこれで吐き出したので、楽しんでリピートしますっ!
とりあえず、後ろで座ってるとき、ちっさいふたりの距離感が今夜もおかしかったですよね?
やらせていただきます 
いやぁ~~…
あらためて、智くんのラジオが普通に聴ける地域の方はいいなぁと思います。
毎朝電話で聴くのが平日の楽しみなんですけど、電話代も気になるから、ピンポイントでそこだけ! しか聴けないし、何より、携帯で聴いてるから録音が残せないんですよね…。
20秒だけの録音機能をどこで使うかが毎朝勝負(しかも1コしか録音できないから、次録るときには消去しなくちゃいけない)
残したいなぁ、智くんの話。
自分のことをこうやって自分の声で言葉で話してくれるでぃすかばりって、すごく貴重だなぁと朝から思ったしだいです。


というわけで(どういうわけ)、
智くんの口からドラマ発表ありました!
「よろしくぅっ!」
って、予告スポットみたいでかわいかった~。
ええ、ええ、よろしくされますともっ。


『魔王』もアジアツアーも終わって、のんびりするかぁーー!(←めっちゃ楽しみだったようす)って思った瞬間に、「『歌のおにいさん』やりますから」と言われて、


「あ。



・・・やらせていただきますと」


あ、のところに、・・・まじですか? な気持ちが見透かせて。
のんびり・・・ゆっくり・・・釣りざんまい・・・あ、そうですか・・・みたいな(笑)

まさか本人もこんなにすぐまたドラマがくるなんて思ってなかったんだろうな。
記念とか言ってましたもんね。
こっちも当分ないだろうと雑誌買いまくってしまいましたよっ@『魔王』祭り
雑誌に使ったお金総額考えると怖い!
まぁ・・・後悔はまったくないですが。
初連ドラ初主演作という意味では確かに記念ですもん。


それにしても、お仕事って、もう決定事項として知らされるんですねぇ。
「やりますから」って、言い渡されるんだ。
ウキウキと夏を取り戻してるところに、「やりますから。また連ドラマやりますから」って(笑)
で、おとなしく
「やらせていただきます・・・」
と(笑)

かわいい~~~
_(__)ノ彡☆




前にニノちゃんが、初めて事務所のスタッフさんに呼ばれて今後の仕事について打ち合わせたってどこかの取材で言ってた気がする。
それまでは、気がつけば次の仕事が決まってるっていう状況が多かったと。
ニノちゃんは次のステップに踏み出せたようですが、智くんはまだ気がつけば決まってる状態なんだろか柱| ̄m ̄)

だけど、意味のないことなんかないと思ってるひとだから、どんなお仕事でも
「やらせていただきます」
って答える気がする。
でも、ノリノリというわけではなく(笑)
あ、やらせていただきます・・・(釣りが~~)、みたいな。
1週間なら1週間休んでいたいひとですから。


「まあでもねぇ、ほんと。
今回はっ、え~コメディですからねぇ。
内容的にはね、自分に似てるっていうか? 似てる部分もある、かなぁと思ってね、
僕的には、楽しくできたらいいなと思ってますけどもね」


そう、そこが1番!
智くんが楽しくお仕事できる現場でありますように。
『魔王』のときみたいに、みんな優しいひとたちばかりでありますように(>人<*)


今回はひとり芝居よりも、共演者さんとのお芝居が多いといいね(笑)
というか、クランクイン予定日も近いですが、共演者の発表はいつですか!?
テレビ誌も、おにいさんのまわりだけ(あと亀梨くんも)スカスカなんですけどーっ。
かっこよかったよ、青年団 
『HEY!HEY!HEY!』、嵐さん観られてバンザーーイ!
あのコロコロした顔で『truth』、バンザーーイ!
どこかで1回、『truth』をフルで観られませんか!


『ひみつのアラシちゃん!』 2008.12.11


オープニングのダイジェストで、相当な重ね着枚数で大変なことになってる智くん。
「これ以上できないよ、もうリーダーこんだけ、痛がってる」
いい子やのぉ~(´;ω;`)


最初のVTR&トーク後中島さん
「続いては、みなさんがよくご存じのひとたちが頑張ってくれました。
というわけで


青年団の

チャレンジャーのみなさん、タイトルコールお願いいたします」

青年団て_(T▽T)ノ彡☆
潤くんが大人しく立ち上がり、相葉ちゃんと智くんの間まで移動してタイトルコール3人バージョン。
あぁ~~、後ろの最年少が完全に青年団の中心人物だな…。


1度に着たTシャツの最大枚数224枚というギネス記録に挑もうという3人。
めずらしくアナウンサーさんが来てる!
竹内さん、好きです~。


225枚のTシャツが並んだ異様な光景を前に、相葉さん

「こんだけ?」


まさかのコメント間違い。
さすがのリーダーもあきれて「バカか」(笑)


224枚Tシャツを重ね着すると、重さが52キロにもなると聞いて
「あぁそ(うか)、重くなんだっ?」
竹内さんに向かって完全にタメぐち。
いい!(いいんかい)
うらやましい、竹内さん!

「今リーダー何キロですか?」
「今ごじゅう…さん」
プラズマ期の40キロ台があったから、つい、よかった体重増えてて~なんてしみじみしてしまいましたが、成人男子53キロって。
男の人って、ふとらないひといますよね~。


そしてなにより、上半身脱いだ智くんで一時停止してすいません。
うひょー『魔王』のシャワーシーン思い出すー(変態)
お客さん? ひゃぁ~っ! みたいな声が入りましたけど、それはリーダーの裸に対してですよね?
変態はわたしだけじゃありませんよね?(失礼)


最初のTシャツが女性用Sサイズで、入るの!? とか言ってたのに、普通に着られてしまう28歳成人男子。
リーダー、お客さんたちが「かわいい~!」って!
「普通に着れたね(笑)あんだけちっちゃいって言ってて普通に着れたね」
まつもとさん、おたくのリーダー、華奢すぎますよ?


「1枚目着たってことで、ちょっと1枚目のポーズしましょうよ」
相葉ちゃんの指示を受け、カメラに向かって
「いちっ!」


超かわいい(涙)


キャーッみたいな、かわいい! みたいな歓声が上がりましたけども、わたしあそこで観てたら興奮しすぎてつまみ出されるかも(どっちみち行けないけど)
全ポーズがとんでもかわいいんですけど。
いちいち悲鳴上げる自信がある。


23枚目、自分でTシャツが着られなくなってもだえる智くん。
傍観してる子たちに、
「…てつだえよっ!!」
って、それ潤くんに対して言ったよね(笑)
相葉ちゃんは次着るTシャツ用意してくれてるもんね。
智くんから潤くんに出るお兄ちゃん口調は大好物です(なんの話)

「どうしたのかなぁと思って。なに、着れないのもう」
「ここがね入んないんだ」
「どこ?」
「ここが入りづらいのこうやって」


超かわいい(涙)


しゃべり方がフニャッフニャで、全部ひらがなに聞こえるよー(涙)
袖を通そうとして腕をぴょこぴょこ振る動きがおもちゃみたいだよー(涙)
かわいすぎる…こればっかりで先に進めないよマズイ。


47枚重ね着すると、すごい厚み。
「すげーリーダー、超ふとったね」
この言い方が最年少っぽくてかわいいのなんの。
比較対象として、1枚目のときの横から撮った智くんの画像が出たんだけど、薄っ。
ナレーションでも、”嵐イチ体が薄っぺらい”言われてましたよ、薄っ。
うちの夫もやせ体質で、すぐ60キロ切りそうになるのがすごく嫌なのに、智くんの薄っぺらさはたまらないと思うのはなぜだろう…。
でも腕とかしっかりしてるんですよね、それがまたたまらないんですよね。


体の厚みが2倍になったリーダーに
「あぁまじ、超気持ちいい」
肩にあご乗っけてなつく相葉ちゃん。
「よ~しよしよし、よ~しっ」
つってめっちゃ楽しそうにムツゴロウさん化する潤くん。
違うんだスタッフさん、ここでワイプに抜いてほしいのは中島さんじゃなくてにのみやさんなんだ。


50枚目のTシャツは、ある方からのメッセージ入りTシャツということで、VTRで石坂浩二さん登場!
『魔王』ですよ!!

なんか、うれしいねぇ。
共演者さんとかね、こういうつながりはあんまりテレビで見られなかったから。
こんなバカなお願いに乗っかってくれたんだから、石坂さんも智くんを好きになってくれたんでしょうか。
だといいな。

「すげぇ」
「超大がかりじゃん」
石坂さんにメッセージを残すチャレンジャーさとし。
「あの精一杯がんばります。
あの…今度食事でも連れてってください」

甘え上手め。


70枚あたりまでくると、着るほうも大変だけど着せるほうも重労働。
97枚目のTシャツが伸びない生地で、うっかり(うっかりで済まないって!!)智くんが命の危機に。
「どうした! どうしたリーダー!」

「バーカ!」

本気で痛かったと思われます。
「危うくTシャツで死ぬとこだったね」
1ミリも笑えないですよ?
「挟まれたわけっ、今。うおぉぉって」
こんなときまで舌っ足らず。


着せるほうも相当大変そうなんだけど、笑顔で進めていく潤くんはカッコイイです。
+リーダーを見る目が優しすぎるんですけど、ドS番長!


100枚目、『TVガイド』見てたからわかってたよ~にのみやさんVTRで登場。
しっかり

ドラマの告知

をして行かれました。
そう…そうだね…ドラマ、大事だよね…。
『流星』告知Tシャツの背中にちっさく「がんばれ」と。
「せめて…びっくりマークくらいつけてほしかったな」
ドンマイ、リーダー。
でも、ちゃんと告知してあげるあたり、甘いんだリーダー。
この『流星』Tシャツ時点の写真にニノちゃんが乱入してたから、ほんとはいたんですよね~。


102枚目の枚数コールがひどい!

「ひゃくに」

って、完全にひらがなっていうか、舌足らずにもほどがあるっていうか、
わざとじゃない? わざとだよ、ねらってるんだよ、だって素でこんなかわいい28歳って逆に怖いし。
計算であってもらいたい、逆に。


食事休憩のとき、リーダーの手首を引いて休憩スペースに連れて行く潤くんがかわいい。
お弁当、絶対にひとりじゃ食べられないのにとりあえず放置されるリーダー(笑)
一生懸命食べようとして食べられない顔がかなりキュートな28歳。
「せーのっ」
1番上のお兄ちゃんをおちょくる1番下の弟。
ワイプで、自分でウケてるし智くん(笑)

「わかったわかったじゃあこれ、食べさせてあげるから。
そうすればおいしいよ」

うっかり相葉ちゃんにきゅん。
あ~んしてもらってもぐもぐしてるおかしな生き物にやっぱりきゅん。
「エビ好きなの?」
ガツガツ食べさせる相葉さん。
「(笑)入っていってる? 食道に」
「(ううん)」
「食道行かない?」
「まだ1回も飲み込んでないから」
「(笑)」
相葉ちゃんが智くんをかまってる間、潤くんはひとりで食べてるんだけど、後で、相葉ちゃんが食べさせた後にお茶を飲ませてあげてました。
リーダー愛にあふれた連係プレーここに。


汗かいてる…のあたりの智くんはほんとにキツそう。
ほっぺポ~ッてなってた。
中に風がいかないと聞くや、いっせいにTシャツの裾をまくりあげて風を送り込もうとするふたり。
あ、パンツがいつものあれですな(>▽<)


140枚、潤くんにイスに座らせてもらう智くん。
潤くん…ほんとに優しい…。
モテる、それはモテるよ(知らないけど)

「なんか食べる? 飲むぅ? どうする?」
「さっきのね、かきごおりがね、きいてねぇ、

おなかいたい」



超かわいい(涙)


潤くんを見るその目!!(ちなみに、潤くんはリーダーの膝の上=甘えん坊はどっちだ?)
絶対いないよこんな28歳…。
まぼろしだよ…。

「いやそれは無理です」(冷静)
「おなかいたい…」(訴え)
「それは無理」

この状態でトイレに行けるのかどうか、シュミレーションをするアイドルヾ(・ω・o) オイ
「出しましたぁ」(ちょっと!)
出しました設定で智くん、エアートイレットペーパーを巻き取る手つきが機敏!
でも拭いてみようにも手が届かず
「それ完全におなかだねぇ」(冷静)
おそらく本人的には切実だろうに、この届かない手の動きがぺちっぺちってなってもう、あ、あのとんでもない生き物なんですか。
視聴者プレゼントになりませんか!(なりません)
しかもこんなバカな状態でもあいかわらずなんというエロい、じゃなくて、綺麗な手。


「ひゃくよんじゅうにっ」
かわいいよーかわいいよー(涙)
あれ、あんなにかわいくて、さらわれたりしませんかね?
心配。
ものすごく心配。


152枚目、袖を通すのも大仕事。
必死にTシャツを着せている自分が面白くなっちゃった潤くん、

「どんだけがんばってんだよ俺ら」

バカなことを真剣にやることがカッコイイんだヨ!(@リーダー)
あんたたち輝いてるヨ!


おっきくなった胴体からほっそい手足とちっこい顔(上半分)ちょこんと出して、されるがままな重ね着さとしがキュートでキュートで。
大変なんだろうと思うんですよ、思うんですけど、かわいいんだ。
かわいいんだリーダー!!


終始、笑顔で頑張ってる潤くんに対し、汗だくの相葉ちゃんが笑えなくなってきてたのが切実でした…。
着せるほうも、収録後はぐったりだったろうなと思います。
面白いことっていうのは、汗かかないとダメなんですね(@中居先輩)
面白いって、大変なんですね。


そして、おにいさんふたりを励ましてリードする潤くんがかっこよかったです。
さすが、嵐イチ熱い男。
どんなことでも、まっすぐまじめに全力投球。
素敵です。


頭が通らなくてひどい顔になる智くん。
「どうしたリーダーっ」
って、おでこを触る潤くんの口調が優しいっ。
「だいじょぶだーっ」
智くんも気合いを入れなおしたみたいで、3人、力を合わせてゴー!
なんだろう、この、ちょっと感動すら覚え始める感じ。


「ひゃくろくじゅう~」
めっちゃキツいはずなのに、枚数コールのポーズはまだまだかわいい巨体さとし。


頭がどうしても通らないので、ちょっとずつ通すことにした168枚目。
頭にTシャツかぶった状態で眉毛と目だけ襟ぐりからちょこんとのぞいてるあのひと、あのひと~~~っっ(もはや言葉が見つからないですがな)
相葉ちゃん、そんなリーダーの頭きゅきゅってしながら
「かわいいかわいい」
されるがままのリーダーの瞳が子リスのよう。
ワイプでニノちゃんが本気で笑っててそれがどうにもミニマムでした。


潤くんにお茶を飲ませてもらってる智くん、ほんとにポッポした顔で。
キツいんだろうな…。
相葉ちゃんの汗も止まらないです。


170枚目、流れ出した『Beautiful days』のイントロに、うっかり涙じわりになってしまいそうなこのドキュメンタリー。
伸びないTシャツを必死で伸ばそうとしているふたりと、その後ろで妙な動きをしているおっきい生き物には笑ってしまいましたけども、でもほんとに、結局3人の絆というか、仲の良さというか、愛というか、そういうのを見られたVTRでしたよ。
それだけで、満足。
嵐らしい、とっても嵐らしいVTRだったなと思います。


最後は
「無理だよ!!」
でゲームオーバー。
なぜか笑いが止まらないふたりがかわいかった!
169枚をダダダッと振り返るVTRをいつもの頬杖つきながら見ているニノちゃんの顔が、なんとも言えないさとし愛でした。


TV誌で当の智くんが面白かったと言ってくれたから、わたしも笑って観られました。
バカなことを真剣にやってるのがカッコイイんだ。
面白いことっていうのは汗をかかなくちゃダメなんだ。
ふたつの偉大な言葉が頭に浮かんだ木曜の夜でございました。

本当に本当にお疲れ様でしたよ!!
そして、智くんも、潤くんも、相葉ちゃんも、よりいっそう好きになりました!!
いい夜!


お返事です。

more... »

おにいさんチーム表彰式にいく その4 
『ズームイン!!SUPER』

(早よみ!スポーツ新聞)
・日刊スポーツの記事(♪『truth』)

・智くんが盾を翔くんがトロフィーを持って、ガッツポーズで写真に撮られるおにいさんチーム(♪『風の向こうへ』)
音声はずっと西尾さんの声なので出ていません。

・スタンドマイクで何やらしゃべっている智くん→翔くん(♪『One Love』)

・羽鳥さんコメント
「来年10周年に向けて」(バード)
「そうですね」(西尾さん)
「いい感じじゃないでしょうか?」
「今年はすごかったですね、アジアツアーなんかもありましたしねー」
「そうそうそうそう」
世間話をしているかのようにしゃべりながら次の紙面に移動するふたり(笑)
このコンビほんとに好きだわぁ。


(まる読みエンタ)
・スポーツニッポンの記事(♪『Believe』)
新曲、早いわ!(笑)
ツッコみました朝から。
しかもこの話題で。
おもしろいな、『ズーム』さん。

・PV『truth』

・羽鳥さんコメント
「10位の『Beautiful days』も最近ですから、発売したのが」
「ええ、そうですね」
「もうちょっと前に売れてれば、あ、発売されてれば、もうちょっと上に行ったかもしれません。いい歌多いですよ、嵐はほんとに。ぜひ聞いてください!」
嵐さんの宣伝隊長なんだから。
バードさん、大好きです。


(エンパラ)
・PV『風の向こうへ』
翔ちゃんのオリンピックキャスターに触れてくれました。

・PV『One Love』
羽鳥さんコメント
「これもいい歌ですねぇ」
「いい歌」(ゲストの上地さん)

「あの局のあのドラマでね」

他局のね(笑)
こういうところが好きです、羽鳥さん。
『ぐるナイ』も観てます(ファンか)

・ガッツポーズ

・スタンドマイクであいさつする智くん
「聴いてくれた方々と、えぇスタッフのみなさん、みんなのおかげだと思ってます。
感謝してます。
ありがとうございました」



こちらこそーーー
(´;д;`)



ちゃんといいことも言ってるんですやん、リーダー!
最後めっちゃ早口でしたけども!
声めっちゃ低かったですけども!
あなたのいいコメントというのはなぜにあまり使われない?
キャラの問題?

・翔くん
「周りのスタッフも、『すごいねー』って言ってくれるし、今日もここに入ったら、『おめでとう』っていっぱい言われるし、なんかみんな喜んでくれるから、うれしい気持ちでいっぱいです」
このコメント、めっちゃいいですよね。
みんなが喜んでくれるのがうれしいって。
…いい。
泣けるよ、翔ちゃん。

・漫才トーク(笑)


『スッキリ!!』

・ランキング2位・1位
PV『One Love』
PV『truth』
PV『風の向こうへ』
10位『Beautiful days』、12位『Step and Go』もテロップで触れてくれました(≧∀≦)
STEP and Goになってましたけど、まぁ…触れてくれただけでも(←『Step』好き)

・漫才トーク

・翔くんコメント
「たくさん新しい挑戦やらせていただいたと同時に、あのぉ、今年のシングル4枚と、えぇ、かなり、えぇ枚数を出させていただいて、同時に、また4枚ともたくさんのひとに聴いていただけたっていうことは、ほんとにうれしくて充実した1年だったなぁと思ってます」


『おもいッきりイイ!!テレビ』

・予告翔ちゃん→智くんガッツポーズ

・ふたりの登場シーン

・PV『truth』
サビはサビでも2番のサビだし!
さぁだめぇは♪ の智くんが!
やりますな、『おもいッきり』さん!(≧∀≦)♪

・盾とトロフィーを手に記念写真なふたり(♪『風の向こうへ』)

・智くん「重いんだなっ」コメント(『おはようコールABC』と同じ)

・翔くんコメント
「今日いただいたこの、あのぉ、1位2位というのも、えぇ、今までの活動が形になったものかなと思いますし、いろんなものが実った1年かなぁと思います」
翔くんは、ほんとにどのコメントもいいなぁ。
いや、智くんもいいんですけどっ(; ̄ー ̄A
しっかりした言葉という意味で。
こういうところは、さすがキャスターさん。
『ZERO』で培ってきたものかなぁ。


あらためて、おめでとう嵐さん。
ありがとう嵐さん。
おにいさんチーム表彰式にいく その3 
新年の楽しみがまた増えた!
『めちゃイケ』に出ちゃう?
色とり、やっちゃう?
まじかるバナナができないひとが?
短縮鉄道ダメダメだったあのひとたちが?
もちろん師範のコスプレ(オイ)してくれますよね!?

将軍様と5人で綱引きすればいいんだ!
5人そろって粉の庭に落ちればいいんだ!
でもバックドロップは絶対勘弁です将軍様!


『おはようコールABC』

(エンタメ井戸端会議)
・CM前予告あり

・日刊スポーツ記事(♪『truth』)

・盾とトロフィーを持ってビシッなふたり
「リーダーの大野くん、今年を漢字一文字で表すと?」

・質問されて若干眉毛ひそめがちな智くん
「”嵐”なんじゃないっすか」
リポーター陣(笑)


(全トピックの後、再度詳しく? 取り上げられて)
・いつの写真! みたいなのが出てきて(06あたり?)、なぜ! とテレビの前でツッコみました。

・盾とトロフィーを持ってビシッなふたり

・ガッツポーズ

・PV『truth』
・PV『One Love』
どっちも主演ドラマ・映画の主題歌ってことに触れてくれました。

・翔くんコメント(『めざにゅ~』と同じ)

・続けて
「あの、大野さんは」
「そうですね、あのぉ」→『リアルタイム』と同じコメント

「ああいうのはもらったことないんで。あ、意外に重いんだな、みたいな」
「(笑)」
「重さですか、そっちの」
「(笑)」
「(笑)」
「ふふ(笑)」
「ありがたさの重さではなくて?(笑)」
「まぁなんかいろんな重みが入ってる感じしましたよ、でも」
「そう」
もう、フニャッフニャなんですもん(笑)
そして、そんなリーダーを見守る翔ちゃんの温かい眼差し、どうですか。
奥さん目線です。

「ほんとに充実した1年でしたけども、漢字一文字で、今年振り返るとなんでしょう?」
「”嵐”なんじゃないっすか」
(笑)
ウケたリポーターさんを見て智くん、ニヤリ。
わたしは微妙な顔の翔ちゃんにウケました。
あれ、自分の番に備えて漢字考えてるのかな?
リーダー、”嵐”とか言うてウケとってるし、FREESTYLEな相方だと大変ですネ!
でも、新聞記事によると、翔ちゃんの答えは”実”だったんですよね。
充実の実。
実りの実。
翔ちゃんらしい、素敵な答えだと思いました。
智くんは、でぃすかばりでは「智」って答えてましたけどね。
”嵐”にしろ、”智”にしろ、あなた趣旨があまりわかってない(笑)

スタジオ返って二田さん(芸能ジャーナリストさん)が
「すごい」
ってつぶやくのと
小寺アナの
「何度聞いてもおもしろいですねぇ

そのまんまかよ
っていう」


というバッサリしたツッコミが、ナイス在阪放送局d(,,-ω´-,,)☆
(二田さん爆笑)
いい。
関西、いい。
やっぱり関西で生きてきてるんですよね…。
どっぷり近畿人なんでね…。
嵐ファンに優しくなくても、ここで生きて行くんでしょうわたし。
『HEY!HEY!HEY!』スペシャルが1時間にカットされてもね…(しつこい)


『おはよう朝日です』

(宮根誠司の芸能NOW)
・盾とトロフィーを手に、記念写真っぽいふたり(笑)
「意外にもこういった賞を受賞するのは初めてということです」
意外!?

・ふたりの登場場面

・盾を手にニマッ♪ なリーダーと、並んでそれをアピールするお茶目翔ちゃん

・翔ちゃんコメントから智くんコメント(『おはようコールABC』と同じ)

「”嵐”なんじゃないっすか」
ウケたリポーターさんを見て智くん、ニヤリで授賞式VTR終わり。

・PV『truth』
ジャニーズの歴代のアイドルの中でも違ったジャンルを確立した、って言われてました(大笑い)
年間1位だ2位だって受賞された日にレギュラー番組で真剣にTシャツ重ね着してましたもん。
トイレでお尻を拭くシュミレーションしてましたもん。
違ったジャンルだ!(そこ?)
井上公造さん苦手なんですけど、これから先が楽しみっていうのはそのとおり! でした。
ここが頂上じゃないですもんね、絶対。
何も変わらず、今までどおり、地に足をガッツリつけて、歩いていってくれれば。
一生懸命、ついていきます。
おにいさんチーム表彰式にいく その2 
いまだ予告スポットの破壊力は衰えず。
『魔王』は一緒に見られなかった娘も、今回の予告を見せたらウヒョヒョヒョで、親子でリピりまくっております。
あと、ギネスに挑戦した青年団の皆さんも(●^皿^●)


WS覚え書き続き。


『みのもんたの朝ズバッ!』

(芸能面ひろい読み)
・スポーツニッポンの記事(♪『truth』)
「まるで掛け合い漫才のように受賞の喜びを表しました」
やっぱり漫才だったんだ!

・マイク持ってしゃべる智くん
「まさかの…1位ということで。
あぁー、なんかわかんないけどなんかよかったなっていう。
ふふっ(笑)」

なんていうコメント!(; ̄ー ̄A
ふふっ、じゃないですよ~(笑)
リーダー…、こんな場でもやっぱり用意してないんだね。
素敵です。
ここを使ったTBSさんも素敵です。

・トロフィーを受け取る翔くん

・盾を受け取る智くん
記者さんたちのほうを向いて、ニマッ♪ って。
その笑顔なんだっ?
恥ずかしいのか、なんかわかんないけどおもしろくなっちゃったのか。
わかんないけど超かわいいよ。

・ガッツポーズ(♪『One Love』)

・センターマイクを挟んで
「なんか漫才みたいだな(笑)」
「(笑)」
「やぁ、どうも今日はありがとうございます(ぺこ)」
「(笑顔でぺこ)」
「年間1位ですって」
「なんか…似合わないっすよね、嵐が。1位とかね」(←翔くんの顔見すぎ)
「いやぁっ、似合わないことでもないんじゃないですか」
「なんか…8位ぐらいがちょうどいいですよねぇ」
「いやいやいやいやっ、光栄なことですよこれ」」

8位て(笑)
8位でも十分すごいけど、でもま、謙虚というか目立ちたがらないというか、だな。
これ、翔ちゃんがひとりで来てたら、きっともっとビシッとした授賞式だったんだきっと。
うっかりハムスター連れて来ちゃったからゆえの、このゆる~い雰囲気なんだ。
オリコンさん的に、よかったのか悪かったのか(; ̄ー ̄A
でも、ふたりがかもし出すこの空気感が大好き。
嵐さんは、これでいいんですよね。

ただ、TBSさん『流星』にかかりっきりで『魔王』の主題歌ってことに触れなかったような?
『流星』の話題の途中で切れてたのでわからないんですが、触れ…ました?
自局のドラマ主題歌だったんだよ、みのさん(*・▽・*)
おにいさんチーム表彰式にいく その1 
新曲ニュースのびっくりが、『アメトーーク』に吹き飛ばされてしまった情けない嵐ファンで申し訳ございません。
だって、焼却炉の魔術師再び!(ご覧になった方いませんか!?)
おなかよじれるわっ。


そんな夜中でございましたが(; ̄ー ̄A、朝はまたガッツリフル嵐さんモード!

今回、何がそうさせたかと思うくらいワイドショー捕獲がんばったんです。
って、全部じゃないですし、そもそも魔の近畿ですし。
でも、自分なりにはめっちゃがんばったもので、朝から稼働しまくったレコさんに、夫が翻弄されてました。
チャ、チャンネルがころころ変わる! つって(笑)

何がそうさせたかといえば、それはもうあなた、ハムでしょうね…。
日焼けしたハム。
そして、おにいさんチームだな。


というわけで、WS覚え書き。


『めざにゅ~』

・PV『truth』
サビ部分じゃなかった! たいていどの番組も同じサビ部分が使われてたから新鮮でした。
魔王な智くんの表情たまらない。
しょっちゅう観てますけどね、PV。
いまだに。

・PV『One Love』

・表彰式、壇上に登場してくるところから!
登場時の智くん、二コリともせず(笑)
ぺこっとちっちゃく会釈してさっさか壇上へ。
いやっ、ちっちゃい! ちっちゃいよ! ちっちゃいんだけど!(ほんとにコレしか叫ばなかった)
髪型もおデコだし、スーツなのにまぁ~かわいらしいんだリーダー。
とてもじゃないけど28歳には見えないぜ!d(ゝc_,・*)
体の横でパーした手がこれ、これっ。

翔ちゃんは、穏やかな表情でお辞儀しながら後に続いて登場。
好青年だ。

・『リアルタイム』と同じ智くんコメント

・翔くんコメント
「ほんとに…なんって言うんだろう、そう、栄えある賞を頂いたんだなぁ、という実感が今、やっとわいてきたといった感じですねぇ」
翔くんのコメントに笑いは起きず(あたりまえです)
智くんはなぜ笑われたんでしょう(笑)
翔くんがしゃべってる間隣に智くんも映ってるんですが、それはもうキリリと男前です。
ああ、ほんときれいな顔立ちだなぁっていう正面顔。

・智くんがしゃべってる映像(音声なし)
翔くんコメントの後、リポーターさんが智くんにマイクを向けて、智くんがしゃべり出したところまで。
話し出す智くんの顔を見た翔ちゃんの顔が、あいかわらず完全に恋女房だったのにぎゃふん。


『めざましテレビ』

(エンタ!知ったかフリップ)
・トップ5紹介で『One Love』『trutu』PV

・盾を受け取る智くん
受け取るなり凝視(笑)
CDジャケットのデザインが入った記念盾に興味を持った様子でした。
後ろで一緒にお辞儀する翔ちゃんの影がツボでした。

・ガッツポーズで写真に撮られるおにいさんチーム
このときの智くんが、28歳に見えなすぎておもしろいです。
髪型かなぁ?
幼い幼い。


(エンタCHo-KanDo!)
・スポーツニッポンの記事(♪『truth』)

・ガッツポーズ→笑顔のふたり

・賞状? を受け取る智くん
ぺこり、両手で受け取ってまたぺこりって、小学生みたい。
時計してます。

・トロフィーを受け取る翔ちゃん
受け取って、やっぱり見る翔ちゃん(笑)
ふたりとも、もらい慣れてない感がかわいかったです(○^▽^○)

・センターマイクの高さを調節する翔ちゃん
手伝いそうで手伝わない智くん(笑)
この絵、完全に漫才師ですがな。


(見たもんGA-CHI)
・トラックにおにいさんチーム乗って来ました~(笑)

・トップ10発表で、
PV『Beautiful days』
PV『One Love』
PV『truth』

・盾を受け取る智くん

・ふたりでガッツポーズ

・翔くんコメント
「年間1位2位いけるかもしれないという話を聞き、…ん~ほんとかなぁ? という思いでいっぱいだったんですが、今こうして、ここに上がらせていただくと、うれしい気持ちでいっぱいです」

・智くんコメント
「2008年は、…、一生忘れられない年に、なったなぁっていうのは正直思ってますね、はい」
にせんはちねんは、ってひらがなにしか聞こえないのはなぜ?
語尾が聞き取れないのはなぜ?(なので語尾、定かではありません)
でも、キョロキョロする目や、一瞬の間に、智くんの気持ちが読み取れる気がします。
2008年、お疲れ様。
あと役半月、がんばってね。

・大野さん主演ドラマの主題歌、日本テレビのオリンピックテーマソング、『花より男子』の主題歌ということに触れてくれました。

・PV『風の向こうへ』
健太くん 
やばい、

やばい、


健太やばい。


予告リピートで1カ月生きていけますわたし。
あらためて、本当にありがとうテレビ朝日さまm(;∇;)m
このご恩は! ご恩は!


昨日は実は娘の寝かしつけに失敗して自分まで撃沈。
3時に目が覚めて、ああ~~やっちゃった~~と思いつつ、あわてて電気つけっぱなしのリビングに下りて行って、

HDDレコの電源を入れました。

洗い物よりも明日の段取りよりも、HDD!
予告スポット! 予告スポットは!?

タイトルリストに『サラリーマン金太郎』があるのを見て心からホッ(うちのレコさん、最近調子が悪いので。この年末を控えた時期に…|ω;`))
予告スポットを確認して、夜中3時にジタバタするおんな。
ちょっ、やばいよ! やばいよ健太!


『歌のおにいさん』予告スポット

ロックっぽい健太くん
「2009年1月、俺、激しく生まれ変わります」

歌のおにいさんに変身
「なにこれっ」

子どもたち登場
「うたのおに~さ~ん」
健太くんに飛びつく子どもたち

子どもたちから逃げる健太くん
カメラに向かって、
「『歌のおにいさん』よろしくぅ!」


健太やばい!(まじで)
最初のロックバンドやってます風な健太くんからすでにおもしろいんですけど(すいません)
かっこいいんだけど、すでにおもしろいんだもん。
でも、「2009年1月…」の声にはゾクゾク。
セリフと設定があると、とたんにこの声だから怖い。
ラジオのひとと同一人物ですか?
「くらむちゃうだーをぉ」のひとと同一人物ですか?
怖すぎますリーダー。

子どもたち、完全におにいさんを殴りまくってる子もいたりして。
あれは、めんどくさそうだ~。
嫌々やらされてる感が、非常にナチュラルに出そうだね、智くん(笑)

最後のよろしくぅもめちゃめちゃかわいくて、声を殺して(3時なのでね)大興奮でございました。
寝られない。
もう寝られない。


いいなぁ、コメディッ。
楽しみでしょうがないです。
『魔王』では本当につらくていっぱい泣いて、でも、絶対に忘れられないドラマになりました。
『歌のおにいさん』ではいっぱい笑わせてもらえるのかな。
『魔王』みたいに、大好きな作品になりますように(きっとなる)
智くんがプラズマにならないか、レギュラー番組でも元気なのか、それだけが心配です。
キープ53キロ!(でも53て!!)


とにもかくにも、近畿地方でも無事放送されることが確認されてよかったよかった(実はまだ不安だった)
深夜0時24分スタートです。
『探偵ナイトスクープ』をね、放送しなければいけないのでね。
独自の文化・近畿地方では、『探偵』と『えみちゃんねる』の放送は必須なのです。
耐えるんだ、近畿の嵐っ子(『探偵』はおもしろいけどね…)



何よりも、
最初に出た

”主演 大野智”

の5つの漢字に、うっかり涙がダーなのは、真夜中寝起きのテンションだったせいでしょうか。
表彰式におにいさんチーム 
『リアルタイム』しか見られてないんですけど(他にも関西出たのかなーー?)、も~~ぎゃふん! と言ってやりたいくらいかわいい智くんに大興奮です。
夫が娘をお風呂に入れてくれてる間、ひとりリビングで大騒ぎ。

「かわいい!
ちょっとかわいい!
やばいかわいい!

うわーーん(涙)」

…こんなよめで大丈夫ですか? |電柱|。´・ω・。)ゞえへ


『リアルタイム』(”リアルエンタメ”) 2008.12.11


「オリコン年間ランキング2008」が発表されて、シングルCD売り上げ枚数1位、2位を獲得した嵐さんから、魔王さんと北京オリンピックのキャスターさんが表彰式に出席(表彰式なんてあるんですねー!)
壇上でスタンドマイク挟んでしゃべってるおにいさんチームのふたりが映って、きゅーーーん。
スーツなもんでうっかり漫才コンビみたいやん☆(〃∇〃人) とか思ってすみません。
キャスターさんのお話中で音声は出てなかったんですけど、しゃべりながら翔ちゃんのほうずっと見てる智くんがかわいいのかわいくないの(かわいいんです)
恥ずかしいのか、不安なのか、いつもは軽くあしらっちゃう弟に頼り目なお兄ちゃんがたまらんっす。


「今までの活動が、形になったものかなと思いますし。
いろんなものが実った1年かなぁと思います」


翔さんのコメント、かっこよかった。
さすがです。
ええ、どっちがリーダーかと問われたら完全にこっちだよ!
嵐さんに詳しくない方がこれ見たら、完全にこっちがリーダーだと認識するよ!

…いいんだ、智くんは新しい形のリーダーですから。
ニュータイプなんです。

翔くんがしゃべってる間、ちらちら映る前髪と影すらかわいい(笑)
智くんのおデコとまつ毛~。


ガッツポーズを決めるおにいさんチーム、素敵だぁ~。
翔さんはZE~ROっぽいグレーのスーツをしっくり着こなして。
智くんは黒で、シャツは紫と大人カラー…のはず。
まんまるお顔の智くんにデレレレレ。
年間トップなのに、貫録や凄みとかよりもかわいらしさを感じてしまうのは、着せられた感満載なちっさいひとのせいですたぶん。
はれれ? 夏は毎日スーツだったはずなんですけど?
おかしいな。


1位の『truth』PV映像が、めずらしく魔王さんアップから始まってもうもうーーー(ΩДΩ)
がんばった、あの夏の智くん(ハムスターにあらず)。
ごほうびだね。
もちろん、『風の向こうへ』も大好きですよ!


他のひとと比べて多い少ないというのが、嵐さんのいうトップではないかもしれない。
でも、たくさんのひとが嵐さんのCDを選んでお金を出して買いたいと思ったのは事実で、すごいことだと思う。
そして、口々に感謝の気持ちをコメントに込める嵐さんが好きです。
年間1位でも2位でも、きっと変わらないでいてくれるって信じられる気がします。


「まだ、正直、なんの実感もないんで。
あのぉゆっくりぃ、ぃ、あのぉ、トロフィーを眺めたいなって」


実感ないんで、って言ったらリポーターさんたちに笑われちゃって(笑)
ゆっくり…のところで照れ笑い。

そんな智くんを見ていたら、またじわり。


翔ちゃんのちゃんとしたコメントが最初にあったから、ちゃんとしゃべれないであろう智くんのはないかなーと勝手に思ってしまってました(←失礼ですね)
ありがとう『リアルエンタメ』!!
本気でありがとう!!
ああいう智くんの姿を見るたびに、好きだなって思うし、智くんを支える力のひとかけらになれるように、応援していこうって思います。


おめでとう、嵐さん。


ちなみにわたし、『Step and go』が大好きです(言いたかった)



『アラシちゃん』、なんだかんだ言いながらせっせとリーダーの世話を焼く相葉ちゃんと潤くんがかわいいんですけど!
そしてあのTシャツに埋もれるちっちゃいひと、なんですか!
かわいすぎるんですけど、どういうつもりですか!
やってられないよっ!

3人とも、本当にお疲れ様でした。
でもって来週、ぴーすふるコンビが船!
you、買っちゃえばいいよ 
『Hanako』 No937
(※文章は記憶頼りです!)


順番は智くんじゃなかったんですが、前回の智くんの相談に相葉ちゃんが答えるってことで読んできました~。
あれですよ。
爆弾放った後にこれだから怖いんだ、な、釣り竿買っていい~? ですよ。


相葉ちゃんのアドバイスがもう期待通りにかわいくて!
最初はお兄ちゃんテンションなんですよ。
ちょっとよく考えてみなさい、みたいな。
5本持ってるんでしょ?
だいたい釣り竿ってそんなに何本もいるものなの? みたいな。

でも自分の好きなゴルフのクラブに置き換えて考えてみたとたん、


欲しいなら買ったほうがいいよ! 


に変わっちゃってヾ(>▽<)o
かわいいな~~~。
リーダー、相葉ちゃんのオッケーが出ましたよ!
ごほうびですよ、買っちゃえ買っちゃえ。


3人組の話題に触れられて、
僕のポジションは難しいんですよ
ニノのパスをいい形でリーダーに…

とか言って、

なんて考えてませんよ、自由にやってますよ~って。
いやいや、きっといっぱい考えてるんじゃないですか?
ツッコミの男とFREESTYLEの男の真ん中で、実はいろいろ考えているんじゃないかなぁって思います。
紆余曲折、試行錯誤の『アラシちゃん』の1年。
きっと、嵐さんにもいろんな思いがあったはず。
最初からうまくいかないのは、嵐さんらしいといえばらしいかも。
積み重ねて、いいものになっていけばいいな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。