menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さとしくんの夢がかなうわけですよ(@ひみつ) 
スマイル、観ました。
絶対、この経験は潤くんの力になると思う。
そればっかり、すごく思いました。
執行の日のあの姿は、忘れられないです。
お疲れさま。


【ひみつの嵐ちゃん!】 2009.6.25


・相葉ちゃんの髪の毛がかわいくてしょうがない今日このごろ。

・ぼくイケメーン! 言うたときのニノちゃんの表情どう!
 信じてる、わたしバラエティ職人なあなたを信じてる。

「あ、わかった」
 「あっ」
 「わかったかなぁっ」
 ↑かーわーいーいー。
 このひとはね。問答無用ですよね。問答無用にかわいいんです。
 今日も絶好調に舌っ足らずです。

・個人戦になるとあの子ひとり食べられないんじゃないの!? と心配していた智くんがお料理を食べさせてもらえたことに感激。

・「スッキリ」ですぐピンとくるひとと、まったくこないひと。

・全員正解いったね! って、わかってないリーダーを見るやんちゃ顔の相葉ちゃんがかわいくてかわいくてどうしますこれ、どうしますあの子。

・安全バーにしがみつく右端のだめな子、ほんとにまじで

どうします。 

 28歳ってあれでいーんか。

・でももう「堺正章さん」という珍回答のときには開き直ってる感がすばらしいと思います。
 潤くんの「どうしたぁー」がなんか優しく聞こえます。

「俺途中、猫ひろしさんが抜けなくてさ」の眉のしかめっぷり大好きだ!
 ふられてないのにしゃべるのも珍しいんだぜ!

「わかった」
 「あっ、わかったかも」
 →知らない仲じゃないですからね。

・智くん、ラーメン食べられてよかったね!
 そしてラーメンが出てくるとこの智くんの座り方が好きです。まにあっくです。

・ラーメン屋の店員さんに笑われる狩野さんにウケる智くんが無駄にえろ、かわいかった気がします。

「あー、わかんないな…」
 もはやなにをつぶやいてもきゅんとくるその口調。
 魔王DVD観たとこなんで、ほんとになにこのギャップ。

・ミキティ、すぐわかったけど、こう聞くと特徴ある声なんですね!
 わからないなりにハロプロでまとめてくるのがおかしかったです。

・下向いて髪くしゃりする頭頂部すらかわいい。

「おれやぐちまりさん」

 なにこのひらがな口調(泣)
 なんかもう、今日はいつも以上にフニャッフニャに聞こえます。
 舌足らずっぷりが最高です。

・ていうか矢口っちゃんだったらダーリンは誰なんだという話ですよ。
 ヒントを完全に無視する潔さがまた男前!

・ちなみにわたし、スタア御用達ツアーズ全勝街道いまだばく進中(どうでもいいですが!)

・初回見て次はないなと思ったコーナーが予想に反して早々2回目オンエアで心底びっくり。

・中島さんちの息子さん、

就職おめでとう!

 もうほんとに親子に見えてくる…。
 ごめんなさい中島さんがどうとかじゃないんです、息子の童顔が過ぎるんです。

・店員の櫻井さんは

さとしくんのなんなんですか?

 美味しいパンを食べさせてあげたかったとしか思えない。
 接客が手厚いわ距離が近いわ、ああ、守ってあげたいんだな、と思いました(?)
 店員さんとお母さんがマイペースな息子を見守りフォローする様があたたかい3人です。

「何ワットでいきましょう」が優しい。

「あっため、るの、けっこう、ワット数がね。いくんですよ」
 このひとほんとに魔王出てた?

・罰ゲーム? がものっそい地味なのは狙いなのか。

・実はニアピンだったことがわかったときの、眉間にしわから眉毛が下がって笑顔になるのがた、たまらんーーーーー(〃∇〃人)
 なにその最強コンボ!
 これが見たくて思い出したようにリピしてます!

・天才! いけた! と盛り上がる親子がかわい~。
 ピッと出す指がきれいです。
 ああ、意外に好きになってきたこの親子コント。

・考えてニアピン感性でニアピン豪快にオーバー計算して足りなすぎ、という誰がどれか結果だけ見てもわかりそうな結果。

・え、来週智くんの涙は見られないんですかどうなんですか。
 役者スイッチは切りっぱなしなんですか。
 スイッチ! オンにして智くん!

・でも、やっぱり漢字になってからは、毎週「来週もがんばれ!」ってエールを送りたい気分になりますよ(カタカナ時代後期は微塵もなれなかった)
 来週もがんばれ嵐さん!
スポンサーサイト
あれ、健太(@オリ★スタ) 
感想が書けない、というより、嵐ちゃんにいたっては見れてない…。
でも今日は買い物帰りに必死で書店に寄ってまいりました。

MISS早売りゲット!!

やった、やりました(?)
とりあえず、本日発売日のほうから。


【オリ★スタ】 2009 No.25-1497

ええ、わたしにのみやさんの連載記事を読みに行ったんですよ。
そしたら、思わぬところに大野さんというか矢野健太さんを見つけて「おぉっ」ってなりましたよ! もう本屋さんで挙動不審になるのにも慣れました(わたしが慣れても)

健太ひとりめ↓
上半期エンタメHITランキング
Q HITしたと思うドラマは?

1位「歌のおにいさん」

えぇ~~ですよ、どこで聞いたんつって(笑)
深夜ドラマやいうねん!(笑)
でも、うれしかった! まさかでしたから!
にのちゃんが言うみたいに、終わったドラマの名前がこうやって後から聞けるのは本当にうれしいことです。
DVD楽しみです。

健太ふたりめ↓
上半期NEWS TOP50

3位 嵐・大野智が復讐鬼から歌のお兄さんに変身!

えぇ~~再び(笑)
3位ですか、3位に入るほどのNEWSですか!
さとしっこのみなさんの情熱のなせるわざですか!
だって、さとしバカ的には悲鳴上げるほどのNEWSでしたから!
あの日、ドラマ! 主演! とんでもない衣装! で夫を引かせるほどギャーーッ!!! ってなりましたもん。覚えてます。

ああ、次ギャー! ってなるのはいつかなぁ!

この期に及んでまだ「もうちょっと休ませて~」モードですから!
趣味人を好きになったわたしの運命ですね。諦めます!


そんな健太との再会にドキドキしつつ、嵐さんも大活躍で。
印象に残ったCMの1位はauさん。
映画の1位はヤッターマンさん(NEWSの12位にも)
ドラマの4位はMCさん。
NEWSの1位は嵐さんのオリコンシングルNo.1。
5位はギャラクシーにのみやさん。
今日観るのが怖いんですけどなビトくんも(いや、観ますよ!)(23位)、森さん舞台でボーっとする黒いひと&相葉ちゃんもちーっちゃく載ってました(26位)

なんかもう、嵐さんほんとに元気がいいですね。
どうしましょうね。
正直なところ、天性の運のなさを誇るわたし、お祭り! なテンションにはなれず、ただ、怖いのみなのです…。
嵐トモさんもいませんし、自分しか頼れないという。
この運のない自分にしか頼れないという。
なんというバクチ。
怖いですっ、まじでっ。
(と、さりげなくこのBIGなNEWSに触れてみる)

ちなみにベストは予約しましたけど、Disc-3のあれは動物園のひと、あれは釣り船のひとチョイスですよね!
もうほんとに好きなんだなぁと、その一途さに思わず感心しました。笑っちゃった。
わたしも大好きな曲なので、うれしかったです。


当初のお目当てだったにのみやさんの連載は、あなたリーダーの釣りバカぶりが面白いの面白くないのどっちなのとニヤニヤしたり、相葉さんの初MCは当然見てるわねそらそうだわねとニヤニヤしたり、ていうか美白! とうらやんだりでした。


さて、嵐ちゃん見よう…か…な(←ものすごい嵐さんファンなんですよ?)
(でも、TVnavi連載のにのちゃんの言葉読んでちょっと期待し始めてます。嵐のバラエティ職人'sが、きっと嵐ちゃんを立て直してくれる…!)
世界中の誰よりきっと 
中山美穂さんが特に大野くんのファンですって。
辻仁成さんのコラム読んでひっくり返りそうになりました。
息子さんが関ジャニさんファンというのは聞いたことありましたが、奥さんが嵐さんも好きで、特に大野くんファンって、

すごいな。

のりピーさん以来の衝撃でした。
ほら、わかるひとはわかるんですよ! とアピールしたくなっちゃうわたし。
いや、もっともっとって思うわけじゃない。
でも、メンバーが大きくなってく中で、やっぱり同じように魅力をわかってもらいたいとも思ってしまうわけです。
器のちいさいファンです(反省)

嵐さんがどうにもかわいらしいので、いっぱい感想も書きたいし、近畿めももちゃんと整理したい…。
いつの話よ? 的な感想文などUPしてたら、そっと心でつっこんでやってください。
嵐さんへのデレデレを糧にがんばろー。
月刊「嵐」、智くんの翔くんいじりがたまりません。
潤智の相葉さんに対する扱いがたまりません。
それにひきかえ、二宮さんへの愛情っぷり!
ツンデレを使い分けるふたりの小悪魔が最高です。
大好きです。








もう一度観たいドラマランキング
順位作品名/主演
1花より男子/井上真央
2魔王/大野智
3ロングバケーション/木村拓哉
4木更津キャッツアイ/岡田准一
5流星の絆/二宮和也
by TSUTAYA online ランキング>>5位以下を見る
ひとこと。 
お芝居がうまいって言って♪ とか言っちゃう追い込まれたにのみやさんに涙が出るほど好きじゃーーー! と思いました。


ひとこと、それだけ言いたかった。
さとしバカだけど、言いたかった。
にのみやさんを追い込んでくれるから、宿題くんが大好きです。
拍手コメントお返事 
毎日ぼーっとのんびりやってます(笑)
ちょっと、厳しい世界でお仕事してくれてる夫に対して罪悪感は持ちつつ、主婦の特権を有難く利用させてもらって、無理しないで。
とりあえず、娘や夫が帰ってきたときに、笑っていられること。
それが今は1番のわたしの仕事、ということにしています。
智くんと違って、自分には甘ーいわたしです。


この間、夫が机を置いて”書斎”なんて読んでるスペース(まぁ、ただの和室の一角なんですけど)の壁が寂しげだったので、はっていい? はっていい? と強引に了解を取り付けて、よりによってパピプぺポン衣装の健太さとしのピンナップをはってやりました! よりによって!
ピンナップなんてはったことないくせに、初めてはるのが夫スペース(笑)
いいんです、夫もおおちゃんが好きって言ってますから。
そのあたり通るだけで、にまにましちゃうお気に入りの場所になりました。
いや、夫のスペースなんだけど。
ふふふ。


6月15日~17日にコメントくださった方にお返事書きました。
拍手もコメントもうれしいです、ありがとうございます。

more... »

さんきゅーふぉー 
この間の宿題くんを、手が空くとふとリピしてます。
お気に入りは、「フランス語でマシュマロ」に歯ぐきまるだしで「聞いたよ、聞いた聞いた」とつっこむひとです。
あれ、ツッコミ王子のツッコミはあんな優しくていんですか。
「これか」「はい」後の表情はなんですか。
なんて表現したらいいですか。
リーダーが食べるとき、なんかしてるとき、メンバーの誰ともちがう顔で、まーきもちわる、いえ、うれしそうに? でれでれと? にやにやと? わくわくと? そんな顔でじーっと見つめてるのが大好きです。
みんながつっこむと、世にも優しくかばう。
炸裂する天然発言を必ず拾う、フォローする。
さりげに結託して翔さんをいじる。
バランスとってる跳ぶほうだって上手だと思うのに、うれしそうに職人を褒める。
乗っかられてふーせん割られて真っ赤になる(←忘れられないBEST OF あいばらんど)


才能があるがゆえに、アイドルとしてカテゴライズされることをまわりが否定したがっても、ちがうそれこそわかってない、って思わせてくれる。
リーダーのことばっかり書いちゃうけど(それは書いてるひとがさとしバカだから)、潤くんにだって、相葉ちゃんにだって、翔くんにだって、愛がいっぱい。


虹、
たくちゃん、
歌いもしないではしゃいですべってるリーダーを、見てる顔。


にのちゃん、いつもありがとう。
誕生日、おめでとう。
26歳って、うそーーーんっ。
拍手コメントお返事 
なんだかここのところ、じわじわとオチています…。
へこむというほど明確な理由もないから、どうしていいかわからない。
なにかいいことないかなーーって言ってるうちはあるわけないんだ、わかってるんだ、いかんですねっっ。
無理やりにでも浮上したい今日このごろです。


6月12日にコメントくださった方にお返事書きました。
いつもありがとうございます。
拍手だけの方もありがとうございます。
うれしいです。

more... »

だめですよ(@au) 
60秒見れました(嬉泣)
ムービーも見ないで楽しみにしてた最初のお仕事風景、なにあれ、


なにあの二面性…!


怖いーーー(←デレデレ度MAXで)


やーー、領くんを彷彿とさせるキリリ顔でした。
あ、このひと魔王やったひとだ、と久しぶりに気がつきました。
そのみーけーんーのしーわーー(←重症)
大好きなんです眉間のしわ…。


すっかり愉快なキャラになっちゃったと思わせておいてどっこいちがうんだと。スイッチの入る男なんだと。仕事スイッチが入るとあれで、切れると充電しながら回っちゃうんだと。


なんてとんでもないキャラ設定。


1番怖いのはauさんです。
心からありがとうございます!!!(今後とも! なにとぞ今後とも!)


そりゃOLさんも「…かっこいい」言っちゃうよ。
わかるわかる。
たとえ踊ってようが回ってようがかっこいいかっこいい。
…かっこいい(デレデレ)
お仕事風景60秒でしか見られないのはほんともったいないです。
大野さんの男前部分は基本極秘の方向ですか?
15も30もかわいくて満足ですけどっ。




CMだけど、久しぶりにお芝居見られてうれしかった。
にのちゃんの舞台、激戦だそうで。
もしも智くんの次のお芝居が舞台だったら、わたし観られるのかなぁ。
そう考えると、2本の連ドラはほんとに貴重だった。
忙しいの大嫌いなのに、やってくれてありがとうって思います。
DVD見返そう~。
拍手コメントお返事 
あの子まじでかわいいな!


嵐ちゃん中です。
しょーじきコーナー的におもしろいのかどうかはだいぶ微妙ですが(わたし的にですすいません)、受験生とか言われてる28歳がほにゃほにゃ電化製品触ってる姿にデレデレさせていただきました。
ちょっと慌てて6月9日、10日にコメントくださった方にお返事です。

more... »

魔性VSツンデレ(@WU) 
最近過去の宿題くんをよく見てるんですけど、西川貴教さんゲストの回、この回ほんとにかわいいですよね。
スカイジェスチャーをやりたくなくて智くんにすり寄る翔くんときたら。
たまりません。
そしてなにより、魔王仕様手前の智くんが超かわいいな。
次回のイモトさんも楽しみなんですが、もう最近ほんっと翔くんはもてもてで困っちゃいますね。
王子め。
それに引き換え智くんは最近なんだかさんざんですね。
や、最近じゃないな、それがデフォルトだな。
でも大好きだからね!


【Wink up】 7月号


・もはやあのツンなのかデレなのかわかんないよな伝言板に踊らされての購入です。

・巻頭最初のページのにのみやさんがかーわーいー。
 髪型のせいもあって、キャッチボールとかしてるし、たぶん26歳間近ではないなこの子、という印象のグラビアです。

・ポップ嵐さんということでピンク×黒、チェーン×拡声器(?)
 MC王子が鼻におもっきりしわ寄せてる写真が好き。
 わたしは王子のこういうとこが好きです。

・そして潤くん雅紀くんは、まごうことなきモデルコンビ。

・そして和くん智くんは、かわいいな、かわいいよ。
 素っぽいふにゃ顔で拡声器のぞきこんでる智くんがかわいい。
 拡声器構えてにらんでみる智くんがかわいい。
 ああかわいい。

・Q.雨宿り中隣にいるタイプの女の子に声をかけるとしたら?
 A.「雨ですね」

↑王子らしい(笑)

 ひねりも何もないんだぜ王子は。
 「雨ですね」「そうですね」で終わっちゃうタイプだなぁ。

 A.「どうしようか?」
 ↑かっこいいな、もう!
 正解だと思います、あると思います。
 でもさんざんシュミレーションした結果、ムリ、声かけない! という結論に至った相葉ちゃんも愛しいです。
 真面目に答えていないのは百も承知ですが、にのちゃんの回答が1番ないな(笑)

・Q.バイト先で失敗した好きな女の子にかける言葉は?
 A.「大丈夫だって。いっぱい失敗しろ」

↑ほれる。

 智くんが言うからこそかね!!
 器でっかいし、優しいし、おとこらしいし、まぁ先日全然もてないとのお墨付きをもらった方ですけど、智くんのこういうの読んでるとわたしは、このひと怖い! と思うんですけどね?
 わたしだけなのか?(汗)

 そもそも「要領の悪い子を好きにならない」という潤くんの言葉に心臓をえぐられたすこぶる要領の悪いわたし的には、やっぱりね、優しくしてほしいんですよね。
 要領のいいひとは、なんでそうなるの? って思うんだろうけど、こっちとしては必死なんですよね。
 だから智くんとか相葉ちゃんの回答がありがたいです。
 でも、わかる。
 その逆で、わたしも要領のいいひとは好きにならないもん。
 そして真面目に答えていないのは百も承知ですが、にのちゃんのガンガン怒るという回答は絶対になしです(笑)

・Q.好きな女の子をサゲてアゲる。
 A.なにそれどうしたらいいのつんでれってなにどうしたらいいのさげるってどうするのむずかしいよあげてさげたらへこんじゃうよね、な勢いで困るリーダー、100点!(人T∀T)
 たまにこれが計算じゃなかったら逆に怖いと思うこともありますが、やっぱり智くんは計算とか駆け引きとか考えない

天然の魔性であってほしい。

 そしてツンデレプレイを極めているかのように語るワンコを振り回してやればいい。
 この回答については、向いてないと言っちゃう相葉ちゃんと、俺はデレツンと自白する潤くんがかわいいと思います。
 残念なのは翔さんです。

・Q.今月のキザなセリフ
 このクエスチョンに関しては、翔さんだけが残念です。
 ただ最年長はいいかげん釣りからはなれてください。なんでも釣りがらみで答えないの!

・最年長の近況。

家族でバーベキュー。

 あいかわらず、素敵な家族(涙)
 しあわせすぎるだろそれ、なニノちゃんのツッコミが聞こえてきそうです。

・加藤くんの連載ページの写真が自分の後ろ姿だということに気がつく最年長(かわいーー)
 やっぱり初めてしゃべったんですね(笑)
 加藤くんは目に見えて動揺してたんですね(笑)
 でもすごくナチュラルにシゲ呼びしてます、そこがね、魔性ですよね。
 先月? 伝言板で加藤くんも「大ちゃん」て書いてたけど、どうなのほんとに呼べてるの呼んじゃえばいいよ! 人知れず応援しています。

・フィギュアに久々挑戦したのは素敵なことですが、

有毒ガスは出さないでください。

 怖いから! 怖いから!
 ひとりのからだじゃないんだから!(←?)

・にのちゃんがおうちに帰ってお母さんのもんじゃを食べたという話をしてましたが、この子の家族話はほのぼのしますねー。

・伝言板、生田くんのお返事もかわいかったし、屋良くんの25時間釣りへのお誘い待ちもかわいかったですが、とにもかくにも、

お、岡田くん!!

 いや、岡田っち!!
 思わぬとこからの伝言に、大コーフンですわたし。
 non-noと続けてこんな短期間に2回も岡田くんから「大野」呼びが聞けるとは! なんのサービス!
 しかも内容は、知ってる、みんな知ってるよ、なんなのいまさら、な(笑)
 伝言要約:呼び捨てしてるけど実は大野は1年先輩なのでこれからは大野くんって呼びます。
 …いいよ! 「大野」でいいよ!
 ていうか、交換してあるアドレスを使おうよ!
 (non-noで出たふたりで旅※うめかよさん同行話をなんとか現実に……!!!)

・そして本命の男。
 同じ髪型にしよっか伝言に対する返事ですね?
 これははたして

ツン? デレ?

 ツンと見せかけたデレと解釈します、しますよわたしは。

・連載あらまし嵐の3104が若い!
 こう見ると、やっぱり、落ち着いたねぇ。

・わたし緒形直人さんの声が大好きなもので、【天国で君に逢えたら】とても楽しみです。

・加藤くん連載に三宅島エピソード(*>ω<vv
 イ、イルカの群れに遭遇したのか…!
 そういう話を、ぜひどっかでしゃべろうリーダー。
 21と28のいい歳した男が…って書き方がかわいくてニヤニヤしてしまいました加藤くん。
 距離は縮まったのかなぁ。



にのちゃんの舞台がようやく公式に発表されて。
この時期に舞台をやるって、すごいと思う。
でも大阪には来ないんだもん、またも地方の壁。
予告どおり、今年は働きますねにのみやさん。
ゆとりある日々を満喫しすぎなあの子もそろそろ働かせて……!!(心の叫び)
マグロ釣ったしカツオ釣ったし、そろそろねぇ、リーダー。
真夏に時間があるとか、怖すぎます。
拍手コメントお返事 
最近ちゃんとしたエントリを書いてない…。
なんか、あれです、親としての壁にぶち当たっとる次第です。
や、そんな重たい話ではないですが、なんせ初めての子育てなもので、頼りない頼りないよわたし。
わたしも初めてなら、当然娘も初めての小学校というおおきな囲いの中での生活、どこまで見守るべきなのか、手を出すべきなのか、夫婦でへこみつつ葛藤の日々です。


そんな娘、今はおおちゃんが1番好きだそうです(ニヤリ)
潤くんから始まり、翔くんに心を移し(←長かった!)、ようやく智くん!
いやいや、みんな好きらしいですけどね。
ブームみたいなものです。
潤くんはおっぱい出すから恥ずかしいねん、って言ったのには笑いました。
せくしーびーむは、刺激的すぎたようです。


6月5日~7日にコメントくださった方にお返事書きました。
よかったら読んでください。
コメントも、拍手も、本当にありがとうございます。
うれしいです。

more... »

我らが(@スタッフ日記) 
【宿題くん】サイトのスタッフ日記で、あやうくホロリとしかけた初夏の夜。
収録にのらなかった占いの結果もそうだし、それをここにこうやってうれしそうに書いてくれるスタッフさんのきもちが。
どんだけリーダー好きなの、と笑いつつ、じんわり。
大笑いした直後に、ほっこりあったかい気分になれました。
まぁ、リーダーを決めたのはジャンケンの神様ですけどね?


まぁ、そんだけ趣味に没頭してたらもてないよね!(爆笑)
ざんねーーん(@Mラバ) 
【Mラバ】ーーーーー(泣)


ちょ、だいぶショックです…(ソーラーフォン60秒流れなかった…)
即行で木曜ナイトドラマ録画予約しました…。
流して、くれるよね、どっかで1回はね?(必死)
わたし、大きい画面で最初に見るんだ! と勝手に誓ってCMギャラリーの動画我慢してたんですけど。
ええー、もう…みちゃうわ。


15秒はCDTVで、30秒はうたばんで、なんとか捕獲しました。
捕獲うんぬんもそうだけど、いっぱい流してくれたらいいなぁと思います。
ずっとテレビつけてたわけじゃないんですが、なぜかわたしは雅紀くんと翔さんバージョンと、仲間さんバージョンのほうばっか見かけて。
他の地方の方のブログで智くんバージョンいっぱい見たっていう声をいくつか読ませていただいて、非常にほっとしました(汗)

more... »

ひどい 
1回も、1回も、


踊る敏腕ディーラーに遭遇できなかった。


どんなにこの日を楽しみにしてきたと……!!!


なんで? なにゆえの仕打ち? どこで流れてたの関西!
ちょっと、本気でへこんでる自分、がんばれ……っ!!
7割て!(@でぃすかばり) 
おかあさん、


智くんがまんまるだったよ。


早売りの3誌をめくってみたらば、いや~~~まるまる!
おい、アイドル! とつっこみいれちゃう、いれちゃうもん。
知念くんとの対談、た、楽しみにしてたのに…。
おかげさまで…つかうお金が減ったんだぜ(複雑)
浮いたお金でうっかり【non-no】を買ってしまいました。
連載は相葉ちゃんとニノちゃんだったんですが(か~わいかった、このコンビの幼馴染感もたまらないですね)、auの見開き広告があったんですよ~。
ディーラーさんの広告は初めてだったんで、つい…!!
広告の彼はまるまるではなかったんで、つい…!!


今朝のでぃすかばり、笑っちゃったのでエントリを。
前に、自分のあごヒゲについて似合ってると思うと話してた智くん。
それについてリアクションがたくさんきたそうで(笑)
もうわたし朝からウケまくったんですが、ひげはナシというご意見が、7割を占めていたと。


圧倒的不評(大笑い)


その後の、ほんとなのこれ、とか、わかったこれうそだよぜったい、とか、認めたくないらしいそんな言い方がしぬほどかわいかった。
もう、わたしめっちゃ笑いました。
ナシのご意見の方は、やっぱりさわやかさ・かわいらしさを求めているらしく。
28歳、かわいらしさ、と自分で読まされる28歳(おもしろいから、ものすごくおもしろいから)


それでも最後は半年後にもっかいやりましょうって往生際の悪いことを言っていましたが…。
そうかー、智くんはやっぱり”かわいらしさ”を求められてるのかぁって思っちゃいました。
実は嵐イチ男の子なのは智くんだと思ってるわたしなので、ひげ、あれくらいなら全然おっけーなんですけども。
(かわいいとは思うんですよ、でもそれはあごヒゲがあるなしに関係するかわいさではないんです)
それより、あれだよ、


今のくろさはアリかナシか


について、ご意見募って統計とってみよう? と思います。
結果が見えているので、たぶん彼は意地でもやらない(笑)
ナシが10割でも釣りはやめられないですもんね。
この間さんざん怒っていただいたということなので、少し考えてくれるようになっていると信じるのみです。
いいかげん、禁止令とか出されそうですもんね、それだけは避けたいはずなので、きっとぬってくれる。日焼け止めをぬりなおしてくれる。ええ、きっと。


でも、今日雑誌を見てきたわたしとしては、あごヒゲだろうが、くろかろうが、まんまるじゃなければいいです。


(↑切実)


いや、好きですよ、どんな智くんも大好きですよ、ただ、そのグラビアにお金は払えないよ?
【MISS】の取材時、智くんの分厚さレベルがどの時期だったのか、それだけが真剣に不安です。



※ちなみに、今日石原さとみちゃん・ユッキーナ・スガシカオさんゲストの【宿題くん】を録画したやつを観て、あのひと誰!! と思わず叫びました。
 あらためて観ると、ほんとに怖いくらいのビジュアル…。
 でも、あのころに戻って、とは思わなかった。
 かっこよくかわいくいてほしい、でも、なにより元気で楽しくいてほしい。
 複雑なファン心なのです。
矢印は(@オリ★スタブログ) 
スタアの声全部正解しましたよ、テレビっ子の本領発揮です。
昨日読んだ時点でひとり大騒ぎだったのですが、どうしても書きたい、書いておこう、叫んでおこう、


ひどいな智くん!


オリ★スタ編集部ブログさんを読んだ後、いろいろ合わさってこうなりました↑
表紙裏話智くんバージョンのやまっこぶりがにんともかんともでもう!
この間の【宿題くん】のあれやこれ、その前の【宿題くん】のガッツリ感、総合してひどいやまっこですよ、けしからん(喜)

翔くんの矢印は年中無休と信じていますが、ここ最近ひどいのは智くんなんですよね!
無自覚に矢印を飛ばしてる気がします。
翔くんを翻弄してる気がします。
よ、魔性!


好きに言ってますが、なんていうか、おにいさんチームのなにがたまんないって、智くんが心の底から翔くんを信頼してる(ように思える…わたしは)とこなんですよね。
翔くんにはなんでもぽんぽん言える。
全部ちゃんと聞いてくれる。
そういう信頼。
ドラマを観て、メールをくれる。
見ていてくれる。
そういう信頼。
智くん甘えてるなぁっていうとこが見えたりすると、もうニヤ~~ってなっちゃいます。
甘えさせてあげてるってことに、翔くんが気づいてなさそうなのがまたニヤ~~なんです。
矢印は、ほんとは一方通行じゃないんだぜ。


ほんとに素敵な関係だなぁって、しみじみ。
もちろん5人それぞれがそれぞれにみんないい関係で、それが伝わってくるのが嵐さんの魅力なんだなぁってあらためて。
ああそれにしても、かわいいなやまっこ!!
拍手コメントお返事 
【嵐ちゃん】の合間にUPする不届きなファン参上。

※内容ちょっと書いてます。

6月2日にコメントくださった方にお返事です。
拍手、ありがとうございます。
うれしいです。

more... »

さんざん怒られた(@宿題くん) 
なにげなく相葉すごろく2009を観てみたら、智くんがしろくてびっくりしました。
や、しろ? しろくは…ない…ですが、とにかく昨日の【宿題くん】の顔見た後では、こんなの日焼けのうちに入らないぜという感じ。
あと、美人さんでした。
あごヒゲだけど。
母親からなんて呼ばれてんの? という質問に「…、さとし」って答えるとこのまつ毛とかきらっきらの目とか、好きです。
自分の名前をこんなに舌っ足らずに言うひと初めて見た。


【嵐の宿題くん】 2009.6.1 ゲスト:バード&小林麻央さん


・今日も今日とて潤くんはちょーかわいい。

・役作りで焼いたひとが、自分探しで焼いたひとに反応する箱の上。

・くろいのいじられた智くんの反応が、ああ、真面目にへこんでるんだなぁと(笑)

「釣りぃ…」の言い方がめっちゃかわいかったので、わたしは許します。
 でも、マネージャーさんが許せなかった気持ちは痛いほどわかります。
 そら怒られるわ!
 リーダー、

限度って知ってる?

・【うたばん】はだいぶメイクでごまかせていたんだと今知る。

・おぐさんがその自由すぎる日焼けに対する事務所の方針を問うているとき、

ワンコが背中向けてる理由は?

 今日はわりとずっとぼんやりしてましたね。

・箱が開くとき、潤くんリーダーの肩抱いてぽんぽんしてあげてるし。
 またそのときの顔が面白がってるわけでなくほんと優しい顔だなって思います。
 「ちょっと落ち込んでます」な翔くんとか、もう甘やかしモードなメンバーたち。
 どんだけしゅんとしてたんだろう最年長(笑)

・そして正直、さんざん怒られてちょっと落ち込む28歳がたまらんすぎる。
 かわいい、かわいいよー(涙)
 別にだいじょうぶだよ他の4人がくろくなればいいよ(@オリ★スタ)なんて余裕かましてたことを思い出すとほんとに笑っちゃいます。
 だいじょうぶじゃないやん、怒られてへこんでるやんっ。

・しかし、今までは怒られなかったんだろーか。

・どこまで怒られずにいけると思ってたんだろーか。

・もうここまでくるとなんていうか、

地元の子供

 ですね。
 南国で育った少年(より童顔に見える)ですよ。 

・ほんと笑っちゃう、もう笑っちゃう。

・言ってやって、言ってやって次元。

・キャスター陣のスリーショットも確かにすごいけど、左サイドのスリーショットのほうが、ねぇ。
 白と白に挟まれた黒は白にひっくり返んないの、とかそんなことばかり頭をよぎります。

・えらく長々とさとしのくろさについて書いていた自分に今気づきました。
 そりゃそうだよ、衝撃的な焼け具合だったんだもん!

・翔くんの「よくしゃべる…」というつぶやきがツボでした(笑)
 でもバード大好き。
 1回ゴチで声が出なくなったときがあったんですよね、そのときのへこみ具合がハンパなかったのが好きでした。

・フルーツ天ぷら、やっぱりいちごからいく南国の子供。
 だれの顔見てニコってしてるんだろ? 超かわいいですけど。

・ニノちゃんが智くんの肩に手を置いてる和智翔の3人並びを見て、翔さんもこの間くらいガッツリいっちゃえばいいのに! と思う。

・と思ってたら、それどころじゃないよ! なおにいさんチームのラブっぷりきた!!
 食べてる翔くんを後ろからロックオンな智くん、どうしたの(笑)
 にっこり「おいしい?」で翔ちゃんをもてあそぶ智くんもいいですが、どぎまぎしつつゆっくり振り返って一瞬目をそらしちゃう翔ちゃんがツボでした。
 好きなんだよね、照れちゃうんだよね。

・爆笑ものまね1、

「おまえ、コーヒーの豆、食ったことあるか」

 (櫻井翔さんによる松本潤さんのものまね)

・バードに感想を要求する相葉ちゃん。
 「うまいべ。うまいんだべ?」
 ↑かわいくてきゅん。
 相葉ってぃはほんとにかわいいなぁ。

・カレーを天ぷらにしたい相葉ちゃん。
 水分が多いので、
 「この、

…粉」

 なんの粉それ!(by翔ちゃん)
 相葉ってぃはほんとにかわいいなぁ。
 南国の子供も笑ってるぜ。

・画面に映ってるのは智翔だけなんだけど、その智くんの右肩にもうひとりの子のしろい腕が乗っかってるっていうのがなんか素敵な風景です。
(最近イタすぎてこれって伝わってるのかな…きもちわるいな自分…とちょっと思ってますごめんなさい、でも止まらない)

・つまみ食いして勝手に大騒ぎする潤くんは、今日はもうただただかわいい次男坊だよ…っ。
 ご長男は翔さんですか(@バカかっこいい)
 テンションと背の高い同級生と近所の二卵性双子が遊びにきているんですね。

・カニの足(殻)の天ぷら、自分で作って食べさせといて、ちょっと本気のテンションで
 「気をつけてね…」
 って言っちゃうところが相葉ちゃん。

・メール紹介しましょう、
 「大野くんっ」
 って、なんか久々に聞いた気がします、翔さんの「大野くん」呼び。
 ちがうかな?
 翔さんはやっぱり「智くん」がしっくりくるんだけど、潤くんとかニノちゃんがふと「大野くん」って呼ぶのは好きです。
 いつも「リーダー」だからかな?
 相葉ってぃは、突然「おおちゃん」って呼ぶのが好きです。

「おれ翔くんの(ぜろ)昨日みたよ」
 いきなり言い出す南国の…智くん。
 ただなにがツボってこのときのにのみやさんが。
 頬杖して目をきょろきょろ動かしてるにのみやさんが。

 無駄にいろっぽい。

 ギャラクシー、おめでとうございます。

・爆笑ものまね2、

「感情がこう揺れ動いてしまいました」

 (大野智さんによるじぇ~ろ~さんのものまね)

・あいかわらずものまねスキルの高い智くんですが、裁判用語がすらすら出てくるとこもツボでした!
 意外なところでよみがえる成瀬領。
 面影はまっっったくないけど。

・智くんと翔くんの間にあるクッションのせいか、ちっこいふたりが今日もまたぎゅうぎゅうに座ってて笑っちゃう(笑)
 いや、明らかに狭いやん。
 ちょっとリーダーあっち詰めてよ、って普通言うと思うんですよにのみやさんのポジションなら。
 でも言わないんだろうな、だって最後までぎゅうぎゅうのままなんだもんな、っていうのがいつもおかしい。
 何回見てもかわいいなぁって思います。
 翔さんの横に空いてるスペース見ると、もはやくっついていたいんだなとしか解釈できないですもん。
 ふたりがふたりとも寂しがり屋なんです(@翔さん)

・双子、双子!

「もうフリーになるわけだから」

・最初っからおぐさんに遊ばれ続けるバードがラブリーです。

・ラップを教えてほしいというバードのためによりによってデビュー曲のラップをお手本に流されるという羞恥(笑)
 フリップ持った手にほっぺた押しつけて嫌そうに目つむっちゃう翔さんがギャーッってなるほどかわいかった!
 (わたしは初期の初々しさ100%のラップもいいと思う)

・アナウンサーのラップに大笑い。

・アナウンサーが斜に構えてみようとしているとき、左端の双子の腕の重なり方あれなんですか。
 びっくりしちゃった。
 もうただどっかくっつけてたいだけなんだなという確信。

・もうひとつ松潤にもお願いがあると…のとこらへん、双子に問いたい、そこは家ですか? リビングですか?

・どうしても出会えない2匹のイモ虫が面白かった!
 もう夫もこどもも寝てるんですけど、夜中にひとりで大笑いしちゃって大変です。

・早口言葉が言えないとか、もう今日はかわいいのひとことだな次男坊!
あると思います(@うたばん) 
【宿題くん】、さんざん怒られてしゅんとする限度を知らない28歳とそんなお兄さんを優しく甘やかす末っ子ちゃん&あんたなんでそっち向いてんの? なにのみやさんにきゅうううっでした!
リーダー日焼け止め忘れるな、って、とうとう次元さんにまで言われちゃう始末ですよ、大笑いです。


【うたばん】 2009.5.31


・リーダーの顔色、どんだけ!!!

・見てとれる、メイクでごまかそうとしたのが見てとれる。

・でも全然ごまかせてないよ!

・もはや笑っちゃうさとしバカ(→わたし)

・木村さん、

日曜日だぞ、
大丈夫だな?


 超楽しみにしてたんだぜ、大丈夫だな?

・リーダーの日焼け具合いに眉をしかめる中居先輩に対し、「それ言ってください」「言ってくださいまじで」「ほんとに言ってください」とたたみかける末っ子たちに爆笑しました。
 やんなっちゃうくらいFREESTYLEに焼けていくリーダーを止められないふたりの思いが伝わってくる!

・とにかくもうリーダーがしゃべる前に喜々としてしゃべっちゃう末っ子たちのかわいらしいこと。

・このひどい顔色を前にしても、智くん沖縄行けたんだねよかったね! と思っちゃうわたしはもう完全にさとしバカ。

「なんの旅だっけ?」と、リーダーにフッてくれる相葉ちゃん。
 「3泊行ってんです」と、うれしそーにちくるかずなりちゃん。

「今日朝楽屋行ったら、ちょっとマネージャーに怒られてましたからね(笑)」
 ↑本日1番ヒットした発言。

日焼けのしすぎで大人のひとに怒られる28歳。

 たーまーらーんー_(__)ノ彡☆

 あそこまで放置しといて今さら怒り出すマネージャーさんもまたいいです。
 業を煮やしたのか。
 甘やかしもここまでなのか。
 がんばれマネージャーさん!
 さとしの美白はあなたにかかっているはず!(美白は…もう無理な気もする! せめてきれいに焼いて!)
 というか、3連休与えた時点でもう結果は見えてたはず。
 甘いなマネージャーさん。

・【24】をご覧になったことのない智くん。
 あの、「ない、ですね」の間。
 間と表情で笑わせる男大野智。

・さとし情報をしゃべり倒すワンコ。
 知ってるんだよね、リーダーのことはいっぱい知ってるんだよね。

・焦る芸人、マイペースなアイドル。

・ネタ突入。
 て、低音が、

男前…!

・沖縄に日焼けをしに行っていたんですね、釣りじゃないんですね、目的は日焼けだったんですね。

・「沖縄でなにをしてたんだおまえは」
 「日焼けだ」

 さすがさとし! 天才! とおなかよじれるほど笑っていたら、

「働け。働けよ」

 というもっともなツッコミが入りました。

・でもツッコむ口調がデレデレなんですもん。

・ジャック・バウアーをやったせいで歌収録前に喉を傷めるというバカな事態。

・ネタが終わってもジャック・バウアー続行中な智くんがかわいくてかわいくて。

・デレデレとツッコむワンコがかわいくてかわいくて。

・で、沖縄で”自分”は見つかったの? リーダー。

・芸人さんとのコラボは、とにかく組み合わせが絶妙でしたね!
 【うたばん】さんはわかってるなぁ、と思った日曜の夜でした。

・特に相葉ってぃ×ゆってぃさんは奇跡の出来栄えでした。
 相葉ちゃんてなんでああなんでしょう、天使?
 そんな相葉ちゃんのネタ打ち中にマグカップの飲み物飲んでる猫背のひとは、おじいちゃん?

・そして待望のエロ詩吟×ギャラクシー賞。
 素晴らしかった。
 むけたかどうかはさておいて、素晴らしかった。
 弟子の不安げなたたずまい、
 でもやり切るアイドルのスピリット、
 目の水分がリーダーばりな弟子、
 怪我したくないツッコミ王子のマジすぎる打ち合わせ、
 やり切った後の男前な「あると思います!」
 
 いいもの見た!
 ギャラクシーになに言わせてんだろう!
 吉本興業ナイスガッツ!

・にのみやかずなりのうちのリーダー語り。

・あかんあかん、今なら笑い話だけど、若かりし智くん×ホストは笑えないからあかん。

「今はちがうもんねっ」
 ↑かわいすぎてなんだか泣ける。
 今はちがうもんね、5人で嵐だもんね。

・中居先輩がフリを始めたときの智くんの表情(大笑い)

・下剋上、観たかったぜ…!
 やっぱりこれは、もう、ライフワークとして(?)、続けて行っていいんじゃないかと思います。
 パターン化しようがもう、決まりごと的な感じで、やっていったらどうでしょう。
 ただわたしが観たいだけですけど。
 今日みたく、偏らない企画の後なら、いいんじゃないかと思うんですけど…。

・あいかわらず石橋さんと智くんの体格差はマーベラス。

・石橋さんに守られる智くんの、石橋さんの腕をつかむその、両手、

どんだけ…!!

 もはやシャレにならない28歳。
 か、かわいすぎる…!

「カッチカチやぞ!」
 笑っちゃってますけど!
 貴重なもの聞けた!(大笑い)

・石橋さんをも~ってする智くんが奇跡のきゅーとっぷり。

・下剋上2発目、

あなた金スマ出てなにしゃべるの?

 眉間のしわがたまりません。

・下剋上コントでは、体を張って中居先輩を止める相葉ってぃと潤くんが好きです。
 潤くんはいっつもめっちゃ笑顔で好きです。

・いや、テレビもろくに見ないひとがよくがんばりました!(←甘)

・余談ですが普段はそんな思わないんですが、この曲を歌うスザンヌちゃんがかわいすぎてツボなんです。
 歌聴きたかったのに!

・どしたの、生歌続き!
 でもその心意気はうれしい!
 オール生でいっちゃえばいいのに!
 どう転んでも受け入れるのに!

・さぐりさぐり歌うふたりが愛しくてしょうがないです。

・あれ、おーのくんMVPですって、めずらしい展開に本人もびっくり!
 授賞理由が「こんな日焼けして頑張ってくれたんだから」って、あれですか、石橋さんもしゅんとしたおーのくんを甘やかしたいチームのひとですか!?

・最後にもういっちょ石橋さんの肩をも~ってする智くんがいました、ちきしょうほんとかわいいな。
 あのふたり並びがほんとにかわいい。
 智くんのちっこさは凶器ですな。

・CM開けの映像なにかな~って観たら、「カッチカチやぞ!」(笑)
 【うたばん】スタッフのすてきなチョイスに愛を感じます。
 7月発売のあれもまた歌番組出てくれますよね?
 楽しみ!
拍手コメントお返事 
【うたばん】、やっぱりね、アウェイの中では1番アウェイ感が少ない番組ですよ。
楽しかった!
久々下剋上も観られてしあわせでした。
あたたかく育ててくださる中居兄さん。
ちっこい智くんをガッチリ腕に抱えて守ってくださるでっかい石橋さん。
どうぞこれからも嵐さんをよろしく、と、深々頭を下げたい気分です。


5月29日~31日にコメントくださった方、お返事よかったら読んでください。
コメントなしでも拍手してくださった方、ありがとうございます。
今日も元気にさとしバカです。

more... »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。