menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大野枠(@月ジョン) 
今朝、ラジオで国立の話題になって、「絶対来てねっ」って。
智くん、デリカシーがないっ(泣)


【月刊ザテレビジョン】 9月号

・ハダシPV再来?
 ホテルかな? 部屋のベッドで5人くっついて、そんな感じです。
 大人になったバージョンかと思いました。
 びっくりすることに、かわいらしさ×5は、四捨五入して30×5になった今も何ひとつ衰えてはいない。
 相葉ちゃん、かわいすぎる。

・にのちゃんの髪型!
 舞台仕様のにのみやさんはことごとくツボできゅんきゅんしてしまいます。
 やっぱり

いいお仕事してるひとってキラキラしてるよね!

 …いや、みんなしてますよ? グループでいいお仕事、ね。ね。

・そして、なんでしょうこのやまっこ祭りは。
 どういうつもり!
 ツーショットが4枚。さくらいさん智くんの脚枕にして寝る図1枚。
 ベスト初回盤に入れる曲、まずひとり3曲セレクトという流れの中、さくらいさんは1曲なぜか智くんに決められていたというナイスなエピソードひとつ。
 これは翔くんが選ぶと思ってあえて俺は選ばなかったんだよって、お、おおのさん!
 そして、じゃあ俺が選ばなきゃって、さ、さくらいさん!
 智くんの無邪気な我儘に喜々として応えるそれがやまっこクオリティ。
 らしすぎるエピソードに悶えました。

・智くんがシングルの『時代』をかっこいいと言っていたけど、ほんとに!
 新鮮なんですよね。みんなかわいいし。フェイクもあるしさ。大好き。

・月刊テレビジョンサイドからも日焼けに関する注意を受ける智くん(笑)
 「はい」言うてますけど、

口だけでっせ。

・『ナイスな心意気』は、眼鏡に七三もそうだけど、やっぱり、ひとり椅子に座って歌ったやつを思い出します。
 ありがとう、みんな健康で10周年。

・大野くんはほんと過去のことをよく覚えてるなぁ。
 そして後輩の収録を流血しながら盛り上げる松岡くんがまじで素敵すぎる兄貴。

・繰り返しますけど、国立はDVDで観ますから!
 出ますよね。出してくれますよね。2回目だけど。
 だって入れないファンがどんだけいると思うんですか(逆ギレ)

「今年はまだまだ楽しいこと目白押し」
 いまいち素直に楽しみにできない自分がいや。

最後のカットの28歳どんだけ。

 そして潤くんがキラキラしてます。

・ほんと、こうやってホテルの1室に5人まとめてほうりこんでくれればいいんだ。
 それだけでいいんだ。
 安くつくよ製作費。
 ハダシPVみたいな、ああいう嵐さんが見たい。
スポンサーサイト
拍手コメントお返事 
国立はDVDで観ます。

DVD化のほど、どうか、どうかよろしくお願いしますまつもとさん。
もうほんと、ドームも行けなかったらつらいなぁーー。


なんかここのとこ、しゅんとすること続きです。
イタいほどの智愛は変わりないんですが、それが裏目なのかなぁ。勝手にへこんじゃう。
とどめがこれでした。しゅん。
ほんと、チケットが取れないなんて誇らしいことでもなんでもないんだな。
遠いなぁ。


暗くてすみません(;^ω^A
夏休みでいつもと勝手が違うし、へこみやすい時期なんですね! きっと!
拍手、ありがとうございます。
7月20日から26日にコメントくださった方にお返事書きました。
遅くなってすみません。
とにかく時間がとれない! 夏休みって怖い!

more... »

ちょっと、ね 
夏休みって、怖いっすね!

もう時間がないです、全然ないです…。
だって娘がずっといるんですもん、びっくりだ。
毎日何しようどこ連れてこうって予定を入れるのに大変です。

そんな中、明日のVS、ほんとに智くんの出番が少ないって本当ですか。
スペシャルはとかく出番が少ない傾向にあるのは気づいてますけど、やっぱりですか?
なんかなぁ…(あ、恨みごとが出そう)
なんか、普段成績が悪いんですか。
じゃあしょうがないですか。
翔くんもね、謹慎とかしたそうですしね。
…でもちょっとやっぱりショックー。

歌おにのDVD見てうれしくて楽しくて、騒いで笑ってじーんとしてね。
そしたらほんと、

お仕事してくれーーー

って思っちゃったんですよ |ω;`)
ぜいたくもののファンでごめんね。
釣りして焦げてふっくらなゆるゆる智くんも大好きだけど、ちょっと、スイッチ入った顔がそろそろ見たいよって気分になっちゃいました。

前に出たいと思うひとじゃないし。
ほんとはずーっと休んでたいひとだし。

でも、ちょっと、さみしいです。

…でも、普段見られない曜日に顔が見られるだけよっしゃーと思わないといかんですね。
えーい、ぜいたくものー。
補給できた(@オトノハ) 
ありがとうオトノハ。
なんかもういろいろ補給できた気がします。
嵐さん、なんて素敵なグループなんだろうっていう純粋な感動と、
あのふたりもう彼氏彼女どうこうじゃないな! という残念な気持ちの盛り上がりがどうにもこうにもコレ!
メンバーのドラマなんかたまたま再放送ぐらいしか見やしないくせに!
やっぱり生な舞台は特別なんですか。
それとも一緒に作り上げた(?)作品だから特別なんですか。
虹が弾けちゃうリーダーを思い出しました。

あの子にリーダーがいてよかった。
リーダーにあの子がいてよかった。
そしてそんな若干おかしいコンビを温かく見守ってくれるひとがいてよかった。
そして戸惑いつつもつっこんでくれる潤くんお疲れさま!

ご夫婦なやまっこもたまりませんが、前世は兄弟レベルを軽く超えていそうなガンダムコンビのこういう感じ!
あの内容からここまで盛り上がれる自分もすごいと思いますけども。
でもなんかしあわせな気持ちになれる…。
気持ち悪いですか(ええ)


にのちゃん舞台のWS、のんびり7時台のめざましを待っていたら、アマルフィとお台場合衆国のコンボにまさかのスルーで焦りまくり。
スッキリにもスパモニにも流されだいぶ焦った挙句、ひるおびで見られてガッツポーズでした。
やーーー! なんかいい!
なんかもう大こーふんいたしました。
流星以降のもやもやが吹っ飛んだ!
いや、舞台観てませんけど!

ああいうにのみやさんをテレビで見せていただきたいです(映画でもいいです)
テレビや映画と舞台は違うってわかりますけど、だって地方人としてはなかなか大変なので、なんとか。
お願いしたい。
そしてオトノハを読んだ今となっては、にのみやおおののガチンコお芝居をいつかどうかと願わずにはいられません。
夢に見そうです。


朝からこんな書きなぐり。
オトノハはいいなー。翔くんは文章がうまいのでいつもつい笑わされます。
笑わされたりほろりとさせられたり今回のように気持ち悪く盛り上がらされたり。
これからも踊らされたい。
さて、娘の絵日記に付き合おう。
待たせちゃったよね(@ハナコ) 
【Hanako】 N゜951

non-noかHanakoかときどきオリスタかというくらいグラビアがナイスなHanakoさん!
Hanakoさんはテキストも素敵なんですよ、だからほんとに大好きです。
もう智くんの順番の号は無条件で買ってます。

この取材は家ッ電! の後だったみたいで、あの収録は家電の出し入れとかで押すんだそうです。
収録も長引いてお疲れのところ申し訳ないな…と待っていたHanakoさんサイドに智くんがかけた優しいひとこと。
待たせちゃったよね。ごめんね。
…きゅん。
そんな智くんの様子をいつもあったかい文章で伝えてくれるHanakoさん。
ついていきます。

その他つぼどころ!
・芸能人の名前を知らなすぎて少ないストックからひねり出しているというスタア御用達ツアーズ。
 知ってたよリーダー。
 だって、まつうらあやちゃんだとか、やぐちまりさんだとか、この間収録で会ったんだよねっていうひとの名前ばっか出てきますもん(笑)

・ものすごフランクなしゃべり方、きゅん!
 Hanakoさん連載は最初のほうからタメ口だった気がする…。
 いい連載っ。

・マネキンファイブはギャグのコーナー。←違いますよ!
 でも、女ウケは狙いませんよという宣言に

男気を感じます。

 マネキンもモテ嵐も、女性陣の意向にそおうという気配が一向にないところが男前すぎる。
 そしてそれがいいほうに転んだ前回のマネキンは素晴らしかった。
 かわいかったなぁ。あのぴょんこぴょんこ。
 捨てぜりふもさすがなセンスでしたね!

でもあの奇跡は二度と起こらないかもしれない。

・新企画は苦手なものも含めて、五人がワイワイやってるから楽しいんですよね。
 そうなんです、観てるほうもそうあってほしいんですよ!!
 がんばれがんばれ嵐ちゃん。

・そして次回担当の嵐さんへの相談、日焼け防止&日焼けしちゃった後対策を教えてっつーのは、

ネタ?

 いや、そろそろ本気だと信じたい!
 釣りに行かないっていう選択肢はないですもんね(笑)
 そして自覚が足りないって怒っても、釣り禁止令を出さないマネージャーさん、気持ちはわかりますとも。
 釣り行かないで! とは、思えないんですよね…どうしてもね…。



短い記事っ(;・д・A
なんせ夏休みなもので…毎日娘が家にいる…大変です(笑)

オリスタは買いましたしー(ガンダムコンビ万歳!)
にのちゃん舞台は遠くから思いをはせるだけですが、無事、素敵な作品になりますように。
嵐さんが元気で夏を過ごせますように!
わたしも頑張ります~っ。
拍手コメントお返事 
いやーー夏休みですね!
毎日娘がいますよ!(あたりまえ)
なんかちっちゃいころに戻ったみたいです。
保育園行かせてたんで、ほんとに長期の夏休みっていうのは初めてなんです。
これから何させて過ごしたらいいのか頭が痛いです!
宿題とかも、うちの子だけですか? 見てないとてんでできないんですよね!
今日は炎天下一緒に朝顔の観察日記を書きました…。
でも、子供の見つけるものって面白いから、結構楽しかったです。


拍手ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
なかなかリアルタイムにお返事返せないのですが、すごくうれしいし読ませていただくと楽しいです!

7月16日~17日にコメントくださった方、よかったらのぞいてみてください。

more... »

可愛いところ(@non-no) 
【non-no】 [2009] vol.14
※「 」内引用

松本潤×大野智 「ダンスノアラシ」

・写ー真ーがー(泣)
 綺麗すぎてどうしようかと。
 跳んでますけど。
 浮いてますけど。
 なんという軽やかさ!
 non-noの連載はほんと素敵で大好きです。
 non-noな歳じゃないですけど自覚してますけど、連載続く限り買い続ける覚悟。

・adidasのタンクもかわいー。
 ピンクのベルトもかわいいです。
 智くんのベルトと潤くんの巻物が両方ピンクで、ペアっぽい。

カップルですね!

・このペアは前回もそうでしたけど、ソロの写真も素敵なのがバーンとありつつ、ちっちゃく絡みの写真もあるのがうれしい。
 やっぱりコンビ取材ですから!

・最後の写真のフリスタジャンプ!
 あいかわらず綺麗なポージングでございます。
 こういうことをやってくれるところが好き。

・ライトって素敵。

くろさがずいぶん緩和される。

・潤くんは、ほんとに絵になるんだなぁ。

・ダンスって…
 「単純に楽しいよね(にっこり)」
 →きゅん。
 そうなの、楽しそうに羽が生えてるかのように踊る智くんのダンスが好きですよ。
 曇りのち、のときにほんとにそう思った。
 キラキラしてるなぁ! って。
 楽しんでるんだけど、その裏にたくさんの努力が積み重なってる。
 それが好き。

「ここしばらくは振りつけはしてないんだけど」
 またしてくださいーーー(懇願)

だって時間あるやん今。

 智くんの振りつけ好きです。
 ソロのかっこいいのももちろんだけど、五人で踊るやつが。
 リーダーのつけたどこかかわいい振りを全力でやってるまつもとさんが好きなんですー。
 ご機嫌でやってるまつもとさんが好きなんですー。

・釣りばっかりじゃなくて振りつけもがんばって! とごもっともな潤くん発言に、言い訳をする最年長。
 「リーダーらしいね(笑)」と、それ以上押せない最年少。負けないで!

・メンバーのダンスについて。
 ニノのダンスの持ち味は、

「可愛いところかなぁ」

 …もうなんというか、どんだけ毒吐こうが、きついこと言おうが、ひねくれたこと言おうが、カッコイイ顔してみようが、結局リーダーにとっては”かわいいニノ”なんですよねー。
 でかい。でかい男だよあなた。
 天邪鬼にのみやさんのことを素直な子って言っちゃったり、こういうの、にのちゃん的にはどうなんだろう。たまらん。

・そして、
 「え、かわ…いい…!?」
 と苦笑いする潤くんが不憫!

・でも確かににのちゃんのダンスはかわいいですよねぇ。
 ガシガシ踊ってようが、特徴あってかわいいと思う。
 わたしはぎみっくを見ていないのであれですが。

・相葉ちゃんは、「いつも一生懸命」
 ああ、おにいちゃん(笑)

・そんな相葉ちゃん智くんコンビの次回のテーマは「ワライノアラシ」。
 ま、まつもとさん…!(泣)
 グラビアが怖い気もしますが、まぁ、いっか!



MBSではブラッディ・マンデイが再放送中です。
麻里さん(@魔王)とうららちゃん(@歌おに)が対峙するシーンは興奮した…!(勝手に)
一話で、三浦春馬くんの泣き顔にやられたんですよねー。
ハッキングの腕は天才的なのに、その他の部分はほんとに普通の高校生なところが好きでした。
そして加納さん(松重豊さん)が好きでした。
吉沢悠さんのお芝居もすごくよかった。
成宮くんはちょっと危ない感じの役をやらせたら抜群だと思いました。
片瀬さんの最期の演技もすごかった。
いいドラマは今もある。
つまらないドラマも確かにある(汗)それは視聴率が高かろうが低かろうが。
視聴率視聴率って言わないでーって思います。
面白いドラマが観たい!
願わくば智くんで観たい!(本音)
拍手コメントお返事 
こちらの記事にも書いたんですが、拍手機能にトラブルがあって、最近のデータが消失してしまったそうです。
毎日チェックできないわたしも悪いんですが、前回お返事を書いた以降に、もしコメントをくださった方がいたら、申し訳ないですが、データが消えてしまったのでわたしは読めていません。
せっかくのコメント、ほんとに残念です。お返事はできませんが、感謝の気持ちだけ、残しておきます。ありがとうございました。
(何度も書きますが、誰もコメントしてなかったらただ恥ずかしいだけですが!)


そうもお小遣いが許さないので、とりあえず見送っていた歌おにサントラ。
視聴できるよというので聴いてみたら、なにこの楽しいCD! もう一瞬で歌おにワールドに舞い戻ってしまって、録画していまだにHDDに残ってるやつ見直しましたがな!
ほんと、かわいいドラマでしたよね、歌おに。


障害復旧後の拍手も、ありがとうございます。
毎度毎度ほんとにうれしいです。
いつの話だよという記事が多いですが、笑って読んだりスルーしたりしてやってください。


7月15日にコメントくださった方、よかったら続きをどうぞ。

more... »

みんなはしません(@Mラバ) 
宿題くん、なんやあれー(笑)
寝耳に水の無茶ぶり押しつけられてもちゃんとオトせる智くんが大好きです。


今さら【Music Lovers】 2009.7.5

※自覚の足りなさについては、わたしも本当にそう思います。心からそう思います。でも残念ながらわたしは極甘な溺愛さとしっこなので、なんとかして~と思いつつも、そこまで深刻にとらえていないみたいです。気に障ったらすいません。誰か救世主になって! 彼を止めて! それかお仕事入れてください!


・Mラバは、毎度潤くんが楽しそうで微笑ましいです。
 相葉さんがモデル。
 にのちゃんが女子。
 翔くんは翔くん。
 智くんの腕まくりはスタイリングなのか勝手にやってんのか。

・イヤモニ
 肌の色が濃すぎて映えないピンク(笑)

・ステップ大好きだーーー(年末にさんざん言いましたね)
 さとしソロさくラップ嵐ダンス、完ぺきだ…完ぺきすぎる…。

・す、

末っ子さくれつ。

 はーてしなーくー付近で末っ子がさくれつ(動揺)
 若干ハニカんでげなリーダーがまたいやだ!

・トーク。
 ゲストさんのアンケート回答が、浅いというかパッと見のイメージどおりだなーと(笑)
 だからかぶっちゃうし。
 こういうアンケートでトークをするなら、もっとどっぷりあらしっくなひとで盛り上がってほしかったかも。
 森三中さんは前週出てしもーたけど。

・最初のQ.嵐で一番のモテ男は? のくだりで、

にのみやさん!!(ガッツポーズ)

 隣のリーダーの頭を抱き寄せるというナイスファンサービス。
 か、顔が…甘いから! 冗談に見えないから!

・その後、にのみやさんのしたことを今度は潤くんがリーダーにするというもう意味がわからないグループ嵐さん。
 素晴らしい。

・その潤くんの行動に対してにのみやさん、
 「もうわかったとおりー、まっったく同じことを僕がやったのに、僕より百倍歓声が高いんですよ。ちょっとねぇ、えろいんだと思います」
 いや、あなたの表情のほうがガチっぽくってわたしはやだった。

・というか、智くんはモテ男じゃないんですね、モテ男にモテる側なんですね?
 ひとりだけ立ち位置がおかしいんですけど。

・智くんの回答は翔くん。
 だと思いました~。
 「ぼく翔くんです」
 「…っ! おほほ、まじで」

↑かお!

・続いてのQ.一番頼れそうなメンバーは?
 ゲストの回答よりもちっこいふたりの距離感に心を奪われました。

・智くんの回答は再び翔くん。
 だと思いました~。
 ほんとに、智くんからの絶対的な信頼を得ている翔くんすごいな。
 「なんか相談したことあります?」
 「ないですけど」
 →相談はしないんですよね、誰にもね!
 でも話を聞いてくれるひとっていうのは、かけがえがないんです! だいじょうぶ翔ちゃん!

・ライブ続き。
 「みんなも日焼けしちゃえ!」
 いえーーい! …っていや、言えないからいえーい!

・地味に智くんがずっと歌ってるEverything好きです(その代わり二番はだいぶ暇)

・でた、

末っ子またもさくれつ。

 ロックオンがハンパない…!
 見るまで見続けるぜ的な。
 見てくれてよかったリーダー。
 さっと後ろ下がっちゃうのとか、歯見せてるのとか、智くんは照れてるんでしょうか、恥ずかしいんでしょうか。
 だから恥ずかしがるほうがやだってば!

・リーダーのカメラ目線。

・ハダシ。今日は智くんの出番が多めな曲が多くてありがとうございます、です。
 曲終わり、リーダーに笑ってなんか言ってる相葉ちゃんが愛しい。

・トーク。最後のQ.ゆずにいたら、面倒くさそうなのは誰?
 ここまで注文通りの回答ということで、お約束通りオチは智くんです(笑)
 にらんでましたけど、智くん、しょうがないよ。
 くろいのは事実だから。
 ゆずさんにいたら浮いちゃうから。
 浮いちゃっても許してくれるのは嵐さんだけだから。
 っていうか、許しちゃいかんだろう!
 どんだけ甘いのか嵐さん!

・再びライブ。
 season、前奏で智くんを見て笑ってる翔くん。
 超笑顔なんですけど!
 コゲてんなーってことですかね?

・歌い分け、おにいさんチームだとやっぱりテンションが上がります。
 合うなぁ、ふたり。

・この曲の智くんソロはとにかくもう、

きゅんとします。

 CDで聴いても携帯で聴いてもテレビで聴いても、きゅんとします。

・智くんの柔らかい表情にこれまたきゅん。
 そういうところが好きなんだ。
 自然体。
 (度が過ぎる部分もありますが)

・ARASHI、Iの矢印が智くん
拍手障害 
びっくりしたんですけど、FC2拍手に障害があったみたいで、今は復旧したんですけど、6月28日~7月12日までの拍手のデータとコメントが消失してしまったと!
えぇぇーー! バ、バックアップは?
でも無料サービスを借りている身なので何も言えません…。

なので、7月6日までにいただいたコメントにはお返事が済んでいるんですが、それ以降にもしコメントをくださった方がいらっしゃったら、わたし、まだ読んでおりませんでした…。
せっかくのコメントだったのに、申し訳ありません。
(って、誰もコメントしてなかったという可能性も多々あるわけですが、それだったらとっても恥ずかしい記事ですな。い、一応です)
海なんだから(@ひみつ) 
【ひみつの嵐ちゃん!】 2009.9.7

・業界内外で大反響らしいモテ嵐。どこ情報ですか?

・初デートに誘う場所、松嶋さんの「おまえじゃーー!」には深ぁくうなづきました…。
 いいんです、めっちゃ映画好きなふたりだったとか、観たい映画があってとかならいいんです。
 翔さんの言い方がなぁ(笑)
 初めてのデートなんですよ、これからのふたりなんですよ、えーが観とる時間がもったいないわ! って思っちゃう。2時間かけて話題をつくるのかい~。

・そんな今回も残念な翔さんをあ~あ~な感じで笑ってる旦那(さとし)にきゅん。

「リーダーが海っていうのがね」

「釣りはいや!」

 ばれてるから(笑)

・さすがの嵐通大島さん。
 「あのくろさ尋常じゃねーもんだって。怒られたんでしょ事務所に」
 「あのね、自覚が足りねーって言われた」

→今も足りてねー!

 その自覚はどうやったら足りるんですか?
 誰か教えてください。

・自覚が足りねーと怒られたリーダーに対して、
 「がんばって。これからがんばろう?」

→甘くない!?

 びっくりしちゃった。

「一応竿は持っていきますよ」
 「少しやらして」
 「その場でふたりでやること決めたほうがおもしろいかなって」

 →持っていくんかい。結局やるんかい。でも最終的には男前。
 軽く最低なのに最終的に男前なのであまり強くつっこまれない長男。

・リーダー、まつもとさんの話に興味を持ってください。

・わたし野球観戦もないですけどねーー。やっぱり好みですね。
 選ばされても困るし。
 教えられても困るわー(←野球好き)
 釣り教えられるくらい困る。
 釣りは興味なければやらなくていいらしいけど(それもどう)野球は逃げ場がなくてやだ。
 なので、散歩かなぁ。竿持って行かさないで済むなら海でもいい(無理)

・彼女の料理がまずかった、「おいしい?」と聞かれてなんと答える?

「まずい」

 →予想通りの男前加減。
 実際言われる立場になってみると、さいてー感は否めない。
 わたしは二度と作らない。
 でも智くんになら言われたい。

・そして無難に逃げるだろうな~と想像ついたふたりが予想通り(笑)
 あれはね、逆に傷つくね!

・おいしくないって言われた後に全部食べられるのも彼女的には拷問だねぇ。

・この問いに正解はないのかもしれないな~(くわばたさんのもわたしはいやだ)
 わたしは料理が何より嫌いなので、主婦になった今も毎日苦痛です。
 苦痛な中がんばっているので、やっぱりどう言われてもへこんじゃいます。
 よって、わたしは「おいしい?」とは聞きません。
 旦那の表情で判断します。
 ごめんね旦那、いつかおいしい夕飯を食べさせてあげたいとは思ってるんだけどほんとに。

・なんか勝手に自分たちでしゃべってウケてる嵐さんがかわいかったです。

・彼女が他の男の子と歩いてるのを目撃、これもにのみやおおのの回答は予想通りですな。
 このふたりはこういう基本スタイルが同じだから一緒にいて楽なんだろうと思う。

・リーダーはいちいち回答の仕方が男前すぎるんですってば。
 「まずい」「放っておく」ですもん(笑)
 女ウケを狙わない姿勢は大好きですが。

・追跡するなら最初から声かけりゃあいい。

・キレた大島さんにウケる智くんのおもちゃみたいな動き!

「とりあえず見守る」があいもかわらず残念。

まつもとさん!?

 あのメールのくだりはびっくりこきました。
 末っ子の天然がここで炸裂しましたか!
 あれは言っちゃいかん!
 大島さんの気持ちになると居ても立ってもいられない!

・にのちゃんのガヤはフジモン並のハイクオリティ。

「なんだ松嶋!?」

 →惚れる。

「またか松嶋」

 →だから惚れる。

・わたし的見どころのひとつである櫻井VS松嶋に今後も注目していきたいです。

・あと智くんは誰かとかぶって見えやしねー確率が高すぎです。

・マネキンファイブ。
 智くんのコーディネートはHanakoの発言どおりで笑いましたけど、ていうかなんですかあの子、

いくつですか?

 地元の小学生出来上がりましたけどーー!!(興奮)
 ラフすぎるコーディネートが28歳を怖いくらい幼く見せるという魔法。
 だってそもそもビーサン焼けって、こどもか!!
 あの足の感じがまたはんぱない。
 突き進めマイウェイ!!
 女ウケなんて気にするな!

・リーダーのコーディネートに興味津津のマリーナの男。

「こうやってね、かっこつけると、

潮でベタベタになるんです」

 ホ、ホンモノ。

・こいつには勝てるぞと思うメンバーを聞かれて、やっぱりねぇと自分を見るにのちゃんに言った「なんでだよっ」(笑っちゃってる)がかわいー。

・しかもTシャツちゃんと着れてないって、どういう28歳…(こーわーいー)
 気づいて指摘して直してあげる執事さすが。

・そんなリーダーが、まさかのイチ抜けということで、これはもうひとえに、

長谷川理恵さん男前すぎる!

 惚れました…。
 ラフすぎるあのコーディネートをチョイスできる女の人が逆にオシャレだと思う。
 大人でしたねーー。
 海にも慣れてるのがよくわかって、かっこいいなぁって思いました。
 いや、一気に株上がりましたー。

イチ抜けがうれしくてぴょんこぴょんこ跳ねるあの小学生を保存したい。

・小学生に負けて愕然とするオシャレさんたち(笑)

「いやー。

海なんだから」

 →このニヤリ顔を保存する!(決定)

「そらそーだけども!」もセットで。

・オシャレさんな相葉ちゃんはダメージがでかそうでかわいそう。
 こんなのね、好みなんですけどね。
 「やっぱさぁ、ホンモノには勝てないってことだね」が悲しげ。(おんなじ体勢の雅和がかわいい)

・よっすぃーは気持ちよくスパンスパン駄目出していきますな。

・あー、智くんがあそこ座ってんの初めて見たなー。

「俺はブレない!」

→すぐにブレた!

 もう愛しくってしょうがないさくらいマネキン。

・「絶対泣いたあかんで!」
 「…がんばる」
 もう愛しくってしょうがないさくらいマネキン(涙)
 ほんとに泣きそうなんですもん。

・最後に選ばれたのはさくらいマネキン!
 喜びすぎな翔くんが心から愛しい。
 おめでとう(泣)

・巻物を後ろに隠す翔さんのことを笑ってる智くんが好き。
 智くんの翔さんに対するスタンスがいつもほんとにたまらんす。
 やまっこの醍醐味!

・てか、あそこは男子女子別れて座るように誰か指示を出してるんですか?

「今のひとこといやっ」
 かわいいなまつもっさん!!
 ポップでかわいかったのにねぇ。
 褒められてたのにねぇ。
 好みですから!

・ちなみにわたしは、相葉ちゃん(※セットアップなしで)→潤くん→智くん→にのちゃん→翔さん(巻物あろうがなかろうが)でしたー。
 ほんとに、好みですよね!
あっちにガンダムがいるよ(@ジョン) 
【ザテレビジョン 2009 No.28】


これもう、どうしてくれよう。
そう思った今週のテレビジョンさんです。
どうせVS嵐は観られないんですけどね(近畿っ子)
26時間テレビでやるほうは全国でやるのかなぁ。
でも大野くんに関しては出番少なめ? とかいう記述があるのでテンション下がります!!(声を大にして)
それならレギュラーのバーベキューのほうが見たい!(こっちの出番が多いかは知りませんが)


5人写真を眺めてふと思いました。
智くんがサーファーっぽい。
リーダー、憧れのサーファーっぽいですよ。
わー、全然うれしくない!(笑)


そしてどうしてくれようポイント1.

「あっちにガンダムがいるよ!」とさとしを連れ出すかずなりくん。

それにおとなしく猫背でついていくさとしくん。

リーダーはガンダムで釣れるみたいです。
ていうか、基本的に誰にでもついていくので、かわいいかわいいかずくんにならなおさら何をダシにされてもついていくんでしょう。
誘って抜け出すって、飲み会か。合コンか。いや、収録です。
ちきしょう、ほんとかわいいな!


どうしてくれようポイント2.

ちぎれないお肉ばかり選んでしまって苦戦する智くんに対してさくらいさん。

「リーダー、柔らかい肉見つけたよ」

見つけてあげたんだ。
あいかわらずの尽くしっぷりが微笑ましすぎる大野さんとこの奥さん。
こういう翔さんが大好きです。
シークレットトークの焼き肉屋さんが頭をよぎりました。
こんなちまちました部分に撃沈させられてお買い上げしてしまうわたしが何よりどうしてくれようです。


そんなVS嵐放送圏外にも良い仕事をしてくれたテレビジョンさん。
宿題くん(ゲスト:辻ちゃん)記事にも良い(?)仕事を。
右から左から智くんをかいがいしく赤ちゃんコスプレさせるふたりの図と、されるがままらしい智くんもまたどうしてくれようこの3人、な感じです。
逆サイドのふたりはどんな顔でこの光景を見守っていたんだろうか。


そしてもうひとつ。
バーベキューの5人並びはなのです。
この写真ではにのちゃんの左手は翔さんの肩に確認できるものの、右手の行方はわからないわけです。
でもまあ普通に考えて潤くんの肩だかどこだかにあるんだろうと思っていたわけです。
同じ並びのちっこい写真が表紙の上にあるわけです。

かわいい右手がリーダーの右肩に伸びているわけです。

遠っ!
遠いわ!
遠いやろ!
ひとりでめっちゃつっこんだ、そんなにのちゃんの右手です。
猫パンチ(@宿題くん) 
智くんまさかのあれでびっくりです(@ひみつ)
女ウケは狙いませんよ(@Hanako)な男前加減に惚れてしまったのでどんな結果になろうがギャグと受け入れるつもりだったのに、まさかですよ。
ある意味1番男前なのは長谷川さんだったという。惚れた!


【嵐の宿題くん】 2009.7.7 ゲスト:はんにゃさん


・オープニング、あらどしたのにこにこして。
 オグさんの後ろに映っとるふたごかわいすぎる…!
 にのちゃんはあれですねー、女子やねー。

・MCのはんにゃさんに休日トークをさせられている智くん。
 彼が答えるたびにいちいち振り返る櫻井翔さんはなんなんでしょう。
 にのちゃんのリーダーを見守る目が「温かい」とするならば、翔さんのそれは「熱い」だと思う。

・こんなにメンバー内でもてているのに、誰と誰が仲がいいかでハブるさとし(笑)

「あっ、見えた!」
 超巨大かき揚げ丼の白ご飯に食いつく男。

・わたしトロ食べらんないんですよ(←どうでもいい情報!)

・基本的ににのちゃんに促されて動くリーダー。

・鶏肉、鶏だもん、のとこの智くんのふにゃ~って笑い顔になるあれが好き。
 なんですかあの顔。はんぱねぇ。

・相方がずーっと鼻をほじっていることにご立腹な金田くん。
 うん、アイドルでそれやってるひともいるから!

・左から右から熱い視線を浴びせられるアドバイザー大野智。
 (向かって)左のひとが頬杖ついたままリーダーを見つめるあの感じが毎回ドキドキです。

・鼻ほじる? 目開けて寝る?
 はんにゃさんお互いの相方への苦情点をコンプリートする大野智。
 ニュータイプのアイドルですから!

・目開けて寝ちゃうのは、

「単純に、

まぶたが足りないんですよ」

 画期的な分析きた!!
 手たたいてウケる潤くんの気持ちがよくわかります。
 きちゃうよね、大野智ブームがまたきちゃうよね。

・智くんの手の動きに反応するにのみやさん。

・忍者ごっこスタンバイ中のちっちゃい子たち。
 ぶんぶん体よじってリーダーに当てるにのちゃん(わざとですよね?)
 流されるままの智くん。
 お互い特に表情は変わらない。

…かわいい(泣)

 近いよ。
 距離が近いんだよ。
 離れたらね、ぶつからないよ?
 一歩ね、お互いが横にずれればいいと思う。
 でもしないんだな! このふたりは!
 じゃれ方が年齢に見合ってないところがたまらない。

「1番軽いのだれ? リーダーか」
 自分の質問に自分で答える末っ子。
 潤くんはよく嵐イチ軽いのはリーダーという発言をしますが、成瀬さとしでも、健太さとしでも、ツアー中さとしでもないオフ満喫中釣りばかさとしでもその認識は正しいんでしょうか。
 にのちゃんも相当軽そうだけどなぁ。
 でもちっこくて軽い智くんは大好物です。

・忍者ごっこ開始。
 音を立てずに着地の術、結果は「全然!」だったわけですが、でも、なんか、すごい、軽やか!!
 智くんはどんな動きもほんとに綺麗だなぁ。

・五人連続劇場しかり、基本リーダーには評価の甘いスタジオの空気が好きです。

・そしてどんなときでも翔くんははずさない(自分のキャラを)
 軽やかさがないわ!
 でも智くんがものっそいキュートな顔で笑ってくれていたので、満足だったのではないかと。
 やっべ、超かわいいぞ的な。

・金田忍者は駄目駄目でしたが、その駄目さ加減にウケた智くんの高い笑い声が聞けたので、ありがとうございました!

・寄り添う白いちっこい子とくろいちっこい子。
 もはや何もしていなくてもかわいいツーショット。ナイスにこいち。

・空中で新聞紙10連打の術を持ち込んでくれた金田くんに最大級の感謝を。

なにあの猫パンチ。

 きゃ、きゃわいすぎます!!!
 なにあの顔。
 なにあの頼りなさげな顔。
 そして成功したときのドヤ顔。
 そして櫻井翔さんの満足顔。
 さすが俺のリーダー! 的な。

・「なんでさ、

そんな人気が出たの?」

 オグさん、必殺の一撃。
 いや、1番最初、ブームになる前にズグダン見たときはおなかよじれるくらい笑ったんだけどなぁ!

・でもおバカすぎる川島くんは嫌いじゃないです。

・終始ビビりすぎた金田さんを真似っこしてみせる智くんがおもちゃのようで本当にかわいいです。

・結論、猫パンチはお宝映像決定で。
 普通にDVDに焼いた後、さらにお宝ディスク(さとし名場面集)に編集保存します。



楽しかった!
いやはや、テレビジョンのちっちゃいふたりにやられてしまいましたー。
なんかリアル。
拍手コメントお返事 
7月3日から6日の間にいただいたコメントへお返事です。
拍手ありがとうございます。
こんな超個人的感想だけで、言葉が足りなくてあれ? と思われる方もいらっしゃると思いますが、智くんを溺愛するこころだけはほんとにほんとのブレない核になっております。
そんなブログです。よろしくお願いします(ぺこり)

more... »

怒られ足りなかったらしい。 
あれ、自覚は?
あれ、反省は?



うん、とにもかくにもまぁね、そこだけとりあえずつっこんでね、そしてもう1回観て寝ようと思いますよ。
自覚が足りないと怒られてちょっと落ち込もうが、結局我が道を突き進むFREESTYLEなところが智くんらしいっちゃらしいですね。
そう思っちゃわせるところがすでにさとしの手の内?
誰か、あの子にお仕事入れてあげて!
下のエントリについての補足という名のいいわけ 
なんか言葉が足りなかったでしょうか(汗)
下のエントリですけども、わたし、智くんのお芝居が”うまい”とはあまり思わないって言いましたけども、それは、イコールへたっぴなんてわけではまったくなくて、経験や慣れ、テクニックに裏打ちされた”うまい”じゃなく、”すごい”って思ってます。
『魔王』やら『歌おに』やらのエントリでしつこく書き散らしてると思うんですけど、ほんとに智くんのお芝居が大好きです。

智くんのお芝居は、お芝居がうまい、というよりも、本当にただその役になり切る、ただその役としてそこにいる、という感じ。
そのひとを生きるというやり方しかできないから、私生活も役に引きずられちゃうし、智くん本人も俺は役者じゃ食っていけないって言っているように、器用に役を演じられない不器用な役者さんだと思ってます。

でも、だからこそ、ものすごく観てるひとに何かが届くんだと思います。
うまいへたじゃない、そんなものじゃない、何かが伝わるんだと思います。
だって、その役そのひとを生きてるって、すごくないですか! テクニックでできることじゃないんじゃないかなぁ。

下にも書きましたが、わたしは、”うまい”かどうかよりも、観るひとに伝わるお芝居が好きです。
そういうお芝居のほうが、忘れられないものになると思う。
不器用だったけど、3ヶ月通して領くんを生きた智くんを本当にすごいって思ってます。

お芝居のうまい役者さんはたくさんいるけど。
わたしはさとしバカなので、智くんのお芝居の”凄さ”は誰にも負けないと思ってます。


これだけうるさく溺愛してるので、いまさらかなぁとあんまりリーダーすごいリーダーすごいって書かなかったんですけど(汗)
わたし本当に残念なくらいさとしバカなので、歌も、踊りも、お芝居も、智くんすごいすごいっていつも思ってます。

(そしてにのちゃんのお芝居が”うまい”だけだとも思っていません。ちゃんと伝わる素敵なお芝居だと思います)

言葉が足りなかったみたいですいませんでした。
というか、補足してみたけど伝わったでしょうか(汗)
なんか…すいませんm(_ _;)m
領くん降臨(@ひみつ) 
『ひみつの嵐ちゃん!』 2009.7.2

※氷水のあれを見ていろいろ思う方は、スルーしてください。

なんか、あの、いろんなご意見ご感想があるとは思いますが、なんといってもあの番組は、嵐さんの名前が入った嵐さんの冠番組です。
もちろん嵐さんの意見がすべて通るとか反映されるとかは思っていませんが、それでも、あれは自分たちの番組で、相葉さん二宮さんがこういう形でやりたかったというリニューアル後の企画です。
芸人さんと同じように、笑いにするには力不足なのかもしれない。
その前後も含めて面白く盛り上げるのもまだ嵐さんには難しいのかもしれない。
でも、冠番組である以上、わたしは、あれはかわいそう! とは言いたくないんです。
自分たちの名前が入った番組です。
嵐の番組です。
ゲストでお邪魔した番組ではなく、嵐さんがゴールデンの時間帯をもらってやっている番組。
作っているのが誰でも、やっぱり、嵐の番組です。
やらされてる、のではなく、自分たちでやってる! と、観ているひとに伝わるように、がんばってほしいと思います。

うまく言えませんが、わたしは笑って見ようと思うので、あれはちょっとつらい、と思われた方は、この感想はスルーしてください。

でも、心配な気持ちはよくわかります!
わたしはああいう罰ゲームは平気なほうで、氷水の罰ゲームはめちゃイケとかで見慣れていたのに、ちょっと本気で心配になっちゃうような感じでしたもんね相葉ちゃん(汗)
いきなり芸人さんと同じ段階を求めちゃうと厳しいのかなぁと思いつつ、じゃあ逆に芸人さんてすごいなと感動を覚えてしまいました…。
そこらへんは、TBSさん責任持ってやっていただきたいとは思います。
安全性だけは、徹底してほしい。
とにもかくにも、嵐さんがバラエティで自分たちができることを模索してるんだなぁと、中堅アイドル成長ドキュメントとして見つめていきたい今日このごろ。


・ていうか、ジャニーズって氷水落ちたことないんですねぇ。
 中居先輩でもないんですねぇ。

・半袖組が寒そうなのがおかしくて(笑)

「そうだよ衣装だよ」のひっくり返り気味の声どうですか。

「なんかジャニーズ事務所も変わってきたな!」
 でも中居兄さんはもっといろんなことやってきてるんだぜ!

・大島さんというアドバンテージをもらう末っ子。

・二宮大野が寒そうすぎる!
 次回から衣装は長袖でお願いしたいです。

・相葉ちゃんはあれは天然で墓穴を掘ってるんですか?
 年齢とか言っちゃだめだよ落ちろ言われるよそりゃ!
 年齢であからさまに態度変えるとかないですよそりゃ!

・初対面の女性のまず手を見る理由を「僕は単純な憧れです」と答えた二宮さん。
 指が短いんです、深爪なんです、だからそうじゃない手に憧れをすごい持ってるんです、って、

告白でもしてんのかと。

 だだだだってそれどう考えても向かって右のひと…! ドキドキしちゃいました!(←ばかです)あえてか? と思うほど向けない視線にドキドキしました(←ほんとにばかです)

・それにひきかえ、素直な末っ子はリーダーをガン見ですから!(〃∇〃人)★
 リーダーのたどたどしい説明をちゃんと聞いて、言葉を足したり言い換えたりしてあげる潤くんには毎度ながらきゅんとします。

・1問目の時点で落ちるのは左側のどっちかだなとね。悟りましたよね。

・にのちゃんを攻撃してくれる村上さん、いい! ええ、わたしは追い込まれるにのみやさんが好きなんです!

・なんかやっぱり女の人ってすごいですよね。
 男の子って浅いなぁと(笑)

・まつもとさんリアルすぎる回答事件(Q.彼女に作ってもらいたい料理は? 「朝食」)の際、追及しない智くんのほわほわしたところが好きです。なんかもう、座り方もナチュラル。

・翔くんは答えながら逃げてる(笑)答えながら正解を探してますあの子。

・最年長の回答は、なにげに1番リアルなのでもう笑っとく!

・結局、自分の好きな料理を挙げるちっこいふたりが正解なんだと思うなぁ。

・翔さんは、アイドル誌とかの恋愛Q&Aの回答見てて、

この子ほんとに1番残念

 ていつも思ってます。

・最後の質問、えーっ言われるまつもとさんにウケるちっこいふたりがかわいいです。

・わたしほんとに本気でひとり暮らしのころは泣きながら夜中何時間も格闘したくらいごきさんがだめなので、相葉回答にはいらっとしました(ごめんね相葉ちゃん!)
 怖いんだよ、ほんとに怖いから叫んじゃうんだよ、にのちゃんが言う前にわたしも思ったよ、

あんたも肝試し大騒ぎしてたじゃん! と。

 もうわたしが審査員ならこの回答だけで落ちるのは相葉ちゃんだと。
 相葉ちゃんは大好きですけど、ごきさんに関しては譲れないよ! と。

・言葉づかいが汚いのが嫌なにのちゃんが、仕事とかではいいんですよ、と入れたフォローが素敵でした。女芸人さん的にはね、気になるところかなぁと思いますもんね。

・智くんは言葉が出てこないぶん手が動くのがほんとにかわいいと思います。

・智くんの言葉の足りない説明を潤くんが理解し切れない場合、出てくる執事さんがいい。

・ほんとに、なんかもう、何も考えてない、よく見せようとかない、ただ思ったことを言ってるだけの智くんが好きだなぁ。

・潤くんの言ってることはよくわかります。職場とかでのガールズトークが嫌っていう。とりあえず先にやることやろうよ…って思うことありますもん。わたしガールズ側ですけど。

・『スマイル』スタッフの名誉を守った翔くんはえらい!
 あのままいったら誤解を生んだ気がしますもんね。

・落ちる直前、4人が本気でびびっている中、最年長の顔がほわほわしています。

・相葉ちゃんがほんと涙目ですごい怯えてたから、かわいそうになっちゃうんですよねぇ~。
 また、メンバーが本気で心配そうな顔しちゃうから。
 嵐さんは優しいから、芸人さんがするようなバラエティに向かないんですよね。
 それはわたしも思います。
 さて、じゃあそこをどうするのか。
 どうしていこう、嵐さん。

・相葉さんが落とされた決め手。ごきさんで騒ぐ女の子が嫌と言いながら

「一番騒いでたんですよ自分が」

 ↑ま、まさにそのとおり!!

・心折れちゃうから。もう。

・5人連続劇場~。
 相葉さんはほんとにモデルさん!
 その横で着せられてる感満載な智くん。
 最年長なのにスーツが浮くってどういうこと?

・にのちゃんがまじです。

・お芝居のことを語るなんてえらそうなことできないのでちょこちょこっと感想を言うならば、やっぱりその時期お芝居モードにいたひとはすごかったなっていう。リアルに言えば、嵐でお芝居がうまいなって思うのはにのちゃんだけなんですよね。ただ、お芝居は伝わればいいとわたしは思っているので、潤くんとかのそれも大好きですごいと思います。泣きます。智くんは言わずもがな! あのひとは特に、うまいっていうのとはちがうと思う。ほんとに凄いと思ってます(←ちょっと補足)ただ、1番お芝居に不器用っぽいので、こういうのは苦手そうだなと(笑)

・なぜスタローン!

・失敗してへたりこむスーツに着られてる最年長がかわいくてしょうがないですけども。

「いや、いー芝居だったよね!」なクイズショウを筆頭に、基本的にリーダーに甘いというスタンスは絶対であってほしい。

「あ、いき、生きてるなっと思っちゃ、ったんです」
 魔王の失敗理由。

・翔くんすごい!

・ネットに書かないで! できるから!

・にのちゃんは悔しいんだな?

・智くんのターン、

領くん(涙)

 友雄くんの誕生日から1日過ぎて、領くん降臨に胸がバクバクしました。
 髪短いけど。茶色いけど。
 なんかもーーーなに、なんですか、わたしを泣かしたいんですかっ(ちがいます)
 やっぱりこういうふうにしかやれないんだなってせつなくなるような。
 大好きです。智くんのお芝居。あの、次、いつごろ見られますでしょうか。えらいひと…!! 誰かあのひとをお仕事モードにしてください…!
 
・スイッチ切ったらなんであんなにほわほわしてるんですか? 反則!

・来週もがんばれ、嵐ちゃん!
どんだけですか?(@ガイド&ジョン) 
【MISS】の感想書いてたら消えまひた!
だからエディタを使えと自分にいつも思うのに、またやってしまうんですよ、もうなんでだ!(このやるせない気持ちのやり場がない!!)


この間やってた【MW】観てまして、小出恵介くんが非常に素敵で、佐藤健くんもフレッシュで素敵で、ストーリー自体はなんかもうやるせなかったんですけども、ああ、こうやってたくさんの経験を積めるって素晴らしいことだなぁって思っちゃいました。
中堅アイドルのみなさんも、経験、ガンガン積んでいい時期だと思うんだぜ!(心からの本音)
わたしこの原作はタイトルも知らなかったんで調べてみたら、結構えげつないストーリーでびっくりしましたがな。
映画、ちょっと気になります。


【ザテレビジョン】 2009 No.27

・表紙右下の中堅アイドル、右側3人は何をそんなにくちゃっと固まっているわけですか。素晴らしい。

・最年少と最年長のいちゃいちゃくらい微笑ましいものはないかもしれない。

・メンバーの行動に赤信号! もうやめて! と思うことは?

「日焼けかな?」

 ↑間違いない。

・でもそういうときにリーダーをかまうところがほんとにかわいい。

・赤から青に変わるのは、シグナルだけでなく度が過ぎた日焼け後の智くんだったそうです。

・ニノちゃんの脚の上に智くんの腕が乗っかってるんですけど、表紙の写真じゃもう片膝がさとしのものくらいの感じなんですけど、

なんなんですか?


【TVガイド】 2009 7/10号

・フレッシュでどうしようかと。

・相葉ちゃんは本当にかわいい。笑いじわがたまらない。

・最年少が最年長に懐いています!
 どんだけ好きなの? 聞きたい。どんだけ好きなの?

・リアル好きなアーティストさんは、新曲のちょっと現実的なとこのある歌詞が好きみたい。

・レコーディング(っぽい)風景、みんな実際と違って動いてるね、っていう話で、智くんが僕だけあんまり動いてないって言ってますが、PV見て真っ先にそれを思いました。
 あの子だけ普段どおりだ! と。
 いいんです。そういうとこも好きです。

・相葉さんのレコーディングはやっぱりスポーツなんだぜ!

・今年の夏は釣りをします! なリーダーに、

「ブレない男だなぁ」

 っていうのに笑っちゃいました。
 ちょっと! まつもとさんがたしなめてくれないと! 感心しちゃだめ!

・嵐便は最年少&最年長。
 コンサート前のゲン担ぎの話題、智くん、お祈りの話してなかったなぁ。

・結局この2冊から感じたのは、

潤くんどんだけ

 の一言です。


嵐ちゃん見ます(真面目に見ます)
ナチュラルな気の抜けた顔で包み隠さずなんでもしゃべっちゃいそうな最もオトナな大野さんが大変素敵です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。