menu | archive | admin
 
さんきゅーふぉー 
書きたいことはたくさんありますが、とにかく今日のこの日にまずこのエントリを。


思えばわたし、嵐さんのことを好きになったきっかけは、このひとだ。
と、このエントリを書くにあたって気がつきました。

わたし、沢田慎くんがそれはそれは好きでした…っ!
ムコ殿もハンドクも好きだったんですが、いやぁ慎くん好きだったなぁ…。
潤くんが演った慎くんが好きだったなぁ…。
そこからモモちゃんも道明寺も。
見てました。好きでした。ハマってました。

智くんにガッツリ落とされるまでも、嵐さんを好意を持って見ていたのは、そういう潤くんきっかけでした。

最初は役を通して見ていた潤くん。
生まれ持った華みたいなものも、
努力と根性、強い意志で、与えられた素敵な役を自分のものにしてきたような、美人さんの裏にある泥臭さも、
はしゃぐ末っ子の顔も、
今はとっても好きです。

今日はいい日ですと、言ってくれた穏やかな声も。

自分とは正反対で、扱いづらかっただろうリーダーを受け入れてくれてありがとう。
気づかってくれてありがとう。
と、わたしがお礼を言ってみる。
これからも、面倒をみてあげてください。
無邪気に懐いてあげてください。
ついつい甘やかしてしまってください。
そしてできれば時に厳しく叱ってやってください。
たとえば日焼けに関してとかね?

そして、そんなリーダーに、いつまでも無条件に甘やかされていてください。
おにいちゃんたちに大事にされる末っ子でいてください。

嵐の中にいるときの、満面の笑顔が大好きです。

潤くん、いつもありがとう。
誕生日、おめでとう。
かっこいいんだけど、セクシーなんだけど、どうしてもやっぱりすごくカワイイんだぜ!
わたしが判定委員ならあのひとは一生落ちない。 
ちょっと、めちゃめちゃ忙しいんですけど、書いてる場合じゃないんですけど、


おーのさん
好きすぎる…っ。


(@モテ嵐)


もう、ほんと好きですー(涙)
男の子としても人間としても好きですー。
実際彼女になった場合は(ならねーけどね。わかってますよっ!)若干大変そうだなというのはさておいて、ここから見てるぶんにはほんとうに好き。
むしろ泣ける。好きすぎて。


これだけ吐き出して作業に戻ります。
ああ、好き。
やっぱりねー、こういうときねー、笑えるほどくろくなってこようが、すーぐまるくなろうが、グラビアにツッコもうが、あと少しだけテレビに出てる意識を持って! と心で叫ぼうが、それでもあいもかわらず智くんについていく自分に納得しますよ。
ああ語りたい。
作業します。
拍手コメントお返事 
リーダーかわいい、超かわいいよとジタバタしつつ。

ふと、

スイッチ入るのいつですか?

と思ってしまいますもなかです。
はい、おとなしく待ちます…。
今はコンサートに全力投球! なんですよね!


拍手もコメントも、いつもありがとうございます。
毎度すごく喜んでいます。
若干きもちわるいテンションのエントリにも、同意してくれるひとがいると勝手に思い込んで仲間意識を感じさせていただいています(,,=∀=,,)ゞ

8月18日・20日にコメントくださった方にお返事書きました。
よかったらどうぞ。

more... »

ウサギ(@テレビジョン) 
今日は『真夏の嵐ちゃん』(TBS系)、の前に、『真夏の大野ちゃん』(日テレ系)がありますね。

ありがとう、ぐるナイさん。

昨日Infoseekテレビ番組表で見て噴き出して、今朝ラテ欄見てまた笑いました(>∀<)))
『嵐嵐嵐真夏の大野ちゃんSP』ってどんなスペシャルですか。
いいなぁ、ぐるナイ!
予告も先週の映像とちがって、これまたすこぶるかわいくて。

面白荘が結構時間長めかもと思うけど、智くんの出るコーナーもいっぱいやってくれればいいなぁ。


『ザテレビジョン』 2009 No.34

表紙でウサギ撫でてる28歳(色黒)と猫抱き上げた27歳(色白)見て

これは買わなあかん

と思いました。


・ピンナップになってるページの翔くん×にゃんこが! 潤くん×わんこが!
 すいません、ときめきました…。

・リーダーの相方がウサギというのがこれ素晴らしいチョイスだったと思います。
 ウサギくんにくたぁってかぶさった智くんのほんわかぶりにデレデレとページをめくったら、

ウサギの顔真似をするアイドルが。

 うん…隣の翔くん潤くん見てごらん? キラッキラのアイドルスマイルだから。
 こうなっちゃうんだよね…リーダーはね…そしてテレビジョンさんもそれを載っけちゃうんだよね…。

しかも似てるな。

 うん…顔真似スキルはね、すごく高いよね。
 うん…大好きですよ。ええ。かわいいなぁもう。

・ウサギとは茶飲み友達かのようにすっかり和んでしまっている智くんですが、にゃんこを膝に乗せて両手でわしわし? してるっぽいのもまたかわいい~。
 基本、ウサギも猫もまったりしてます。さすが癒し系(笑)

・潤くんがわんこにかまうのを横で智くんがにゃんこを膝に乗せながら見てるという潤智の写真が1番好きです。
 このふたりはもう…ムテキのツーショットじゃないですか。
 最年少と最年長のこの空気、たまりません。
 まとめてかわいい!
 お幸せに!

・動物園相葉ちゃんがわんこをあっさりと手なずけているのに職人技を見ました。

・猫にかまうにのちゃんの

正座。

・何かの能力が10倍になるとしたら? という質問に、今のままでいいやと答えちゃう智くんが好きです。

・自分にとって1番重要なものは?
 「仕事」
 ↓
 「自分の時間」
 ↓
 「バランス」
 すべてにおいてバランスは大事だねというまつもとさんのお言葉に深ぁーーくうなづかせていただきました。
 ちゃんと聞いて! リーダー!

・相葉ちゃん(@マイガール)、眼鏡!(>▽<)きゃー♪
 かわいいし男前だし智くんもラジオで全部見る宣言してたし楽しみです!
DISC 嵐 3 
近所の電器屋さんに行く用事があって、CDコーナーのぞいたら、当然のように初回・通常ともに1枚もなかったですΣ(@0Д0@)
大きいレコードショップには通常盤はあるんですか…ね?


初回盤ブックレットの嵐さんセレクションに対してのメンバーコメントよかった…!

more... »

5×10 
10年。

more... »

拍手コメントお返事 
今日は炎天下子供に付き合って出かけてきました。
また焼けちゃった(´;ω;`)
この年にしてこの焼き方、不安でしょうがありません…。
智くん、絶対焼けない日焼け止めが欲しいよね…。


そんな夏休みも気づけばお盆が終わり、もう少し。
がんばりますよーー。
(ZERO始まりました~。翔さん、こんばんは!)


拍手もコメントも、いつもありがとうございます。
今さらすぎる感想文など自己満足にUPしているものにパチッといただくと有難いです(●´ω`●)ゞ
なかなかリアルタイムなエントリができない変なブログですいません…。
お付き合いくださってありがとうございます(ぺこ)

8月15日、16日にコメントくださった方にお返事書きました。
よかったらどうぞ。

more... »

耳打ち(@今さら26時間) 
お盆ですが、とりたてて特別なこともなく、わたしは普通に家にいます。
買い物に行ったらガラガラでびっくりでした。
やっぱりお盆に地元にいる人間は少数派なのか…っ。


そんなお盆にこっそり。
今さらすぎて誰もつっこまないはず。
『FNS26時間テレビ2009 ヘキサゴンVS嵐』 2009.7.26


・インフォメーションブースに現れた嵐さんにわたしテレビの前で絶叫←にのちゃんの髪型に対して。大好き舞台仕様!

・リーダーの脇から手を差し込んで腰を抱いた潤くんのその感じはお昼の放送に耐えられますか?

生放送ですよ!

「今日のゲストも豪華です。大野さんお会いしたこと…は?」
 「さっき裏で会いましたよ」

 …そういうことじゃなくてね?
 あいさつ代わりの珍答を誰も責めないのが嵐さんクオリティ。
 「そうだよね、そうだよ。会った会った」

・リーダーが言う台詞が決まっていたらしく、翔ちゃんやにのちゃんが言わせようとするのに紳助さんがしゃべり続けちゃってなかなか言い出せないもじもじ感にハラハラしました。
 でも、律儀にリーダーにしゃべらせようとするところが好きです。

・ピンボールランナー、相手チームがピンクボールを取ったとき、普通にみんな拍手しちゃうとこが嵐さんだなぁ。

・智くんの腕、なんでしょうね? 落書き?

・ローリングコインタワー。
 なんでああもガッツリかぶるんだろう…。
 翔さんの後ろで隠れちゃってます智くん。
 映る気のなさが、むしろ清々しい。

・プレイヤーの翔くんが応援担当の智くんをチラッと振り返り、何事かつぶやき智くんがうなづくというそんな地味なやまっこぶりにももれなくきゅんとした!
 最近どうにもやまっこ祭りなのはわたしの脳内だけでしょうか。

・倒しちゃったにのみやさん(舞台仕様)、

たまらん。

 しかし誰もこの子を責めない。
 何気に一番大事にされてませんか。ガラスのハートだから?
 かわいいなぁもう。

・やっと智くんの出番が来ましたクリフクライム。
 当初智くんは出番これひとつだと聞いていたのでしょんぼりしましたが、ゲーム数が増えるのも決まってたんでしょうね。
 他にも見られてよかったです。

・「今日はリレー方式、トップバッター責任重大ですが」
 「まあ、あんまり責任を感じないでやろうかなぁって」
 →さすがリーダー!
 26時間テレビ内1コーナーという責任も生放送という責任も関係ないさ!

・サポーター(雅紀くんと和くん)が渡すグリップの数が足りなくなる恐れありということで、
 「ちょうだいちょうだいつってもあげないときあります」
 あれ? この方はどFさんのはずでは?
 反論しない智くんの表情が素晴らしかったです。ナイスカップル。

・嵐さんファンから見れば、ああ今日もみんなリーダーに甘甘だなという光景も、よそのひとには「やっかいもの」の世話をしているように見えるんだと勉強になりました。

・でも、みんな、一気に否定しちゃうんですよね(笑)
 そんなことない、そんなことないって言っちゃう。
 自分たちがいじるのはいいくせに、よそのひとがメンバーに対してキツイいじり方をするとみんなでかばっちゃう。
 笑いとしてそれが正しいのかはわかりませんが、嵐さんらしくてわたしは大好きです。
 楽しくやりたいね!

・そんな中で、わざと表情作って「え、ぼくやっかいもん?」って笑いにして、きちんと収拾できる智くんが好き。

「気にしちゃだめ」の翔さんのトーンがまじっぽくてきゅんとしました。

・そしてなぜかフジモンまでかばってくれてるんだぜ。

・その後、サポーターのふたり。にのちゃんが小声で相葉さんになんか言ってるんですよね。
 「完ぺきに……ます」、聞きとれない。なんて言ってるんだろうー。

・リズミカルに壁を登っていく智くんがかっこよすぎやしませんか(涙)

「リーダーそれでいけるでしょっ」が好き。
 できる子なんですもんねー!

・躊躇なく一気に飛び降りるところが男前すぎて男前すぎて。
 さすが怖いもの知らずの男。
 かっ、かっこいんですけど!!
 またそのまま潤くんにタッチする無駄のない動き。
 すっ、素敵なんですけど!!

・第2クライマーの潤くんがまた当たり前のように素敵。

・結果余裕のパーフェクトで、ナイスチームワーーーーーク!!
 なんでしょう、大袈裟に言えば、10年の重みを感じました。
 この正反対のふたりが、しゃべりづらかったふたりが、一緒に10年を積み重ね、今こんなにナイスなチームワークを発揮できるようになりました的な。

まさにミュージカル。

 素敵なお話です。

・始まる前はやっかいものとか言われたちっちゃいリーダーが、自分の出番が終わってしまえばまたほわーっとした猫背のひとに戻るのがいい。

・「見ました? 大野くんの下りてくるとこ!」
 →フジモン、ありがとう!!
 あなたはガヤの天才だと思っています!

・里田まいちゃんのワイヤーをさり気に持ってあげるにのみやさんに惚れました。

・続いての公演は翔くんと相葉ちゃんが主演ということで、サポーターをやることになったミュージカルコンビが、手袋を出して横に渡すタイミングが完ぺきにそろっていたことに感激しました。
 どんだけナイスコンビ。

・そしていったん見逃したために離れていきかけた手袋を、進行を続けつつ追いかけて智くんの手から取り上げる翔さんの動きがかっこよく見えた。
 細かすぎて自分でもどういうツボなのかわかりません。

・意気揚々と智くんのやった上り方を踏襲するという作戦を披露する櫻井さんに、
「え、大野さんと同じことをできるということですか?」
 潤くんの言葉のナイフが(笑)
 大野智を尊敬してやまない翔さんが大好物のわたしには、

ん? 俺智くんとおんなじことできるっけ?

 みたいに悩み出す顔がだいぶツボでもだえてしまいました。

・相葉ちゃんは向日葵のようですね!

「あそこに挟まんないでね」のくだりをきちんと説明してフォローしてくれたにのちゃん。
 そりゃしゃべりも上達しますよね(;^ω^A
 ありがとう、大好きだよ。

・そして結果。
 翔さんは期待を裏切らない!
 スマートさが欠片も見当たらなかったことが逆に本当に素晴らしかった。
 「だめだどうしようっ」が、どうにもこうにも翔さんらしくて…っ。

・そして「いけいけ!」に密かにきゅん。

・点差発表後のミュージカルコンビの「やばいな」「やばい」が超かわいいから!

・翔さん、スペシャルで生放送の進行、ほんとにお疲れさまだなぁ。

・最終種目フォーリングパイプ!
 向日葵な彼と潤くんの活躍で首がつながった嵐チーム。
 潤くんが取って次の対戦が出来るってなったとき、にのちゃんが隣でパチパチしてる智くんに「次リーダー」かなんか言ってるんですよね。
 そんで智くんが、俺か、みたいな。
 肘のとこにポンて手当てて。
 にのちゃんのこういうのがすごく好きです。
 伝わりづらいでしょうけども。

・島田紳助VS智くんて、ものすごくシュールな対決だなぁと思いました。
 絶対交わらないふたりだな(笑)
 本気すぎる紳助さんに若干怯えてそうな智くんがかわいかったです。

・んーーッて顔するチョイス席の智くんにデレデレしていたら、そんなリーダーにさっと近づいて耳打ちする相葉雅紀くんにやられました。

あ、相葉ちゃん、かっこいい!!

 何を言ったんでしょう、知りませんけど、超かっこよかったです!!
 相葉ちゃん…っ!

・ちなみについてきた末っ子はただただかわいかったです。

・結果、30ポイントに抑えましたよ!!
 ハイタッチするとことか、全然映んなかったけど、頑張ったよね智くん!!
 にのちゃんが褒めてくれてたよね。

・「選挙特番生放送のとき」って言うてもうてる紳助さん。

・泣きの1回も抑えて完全勝利!
 それでも三輪車レースを応援に行く嵐さん。
 パンツが黄色系だったにのちゃんが青Tを、そんで智くんが黄色Tを着ています。ああかわいい。
 カメラ関係なしに後ろ向いてレースを見てる智くんが好き。見える横顔が子供みたい。
 余談ですがアナウンサーチームの榎並くんはほんっとうにかわいかった。
 わたしは榎並くんのためにエンディングまで見てました。

more... »

拍手コメントお返事 
セブンアンドワイで、Wink upの来月号、表紙が智くんになってて、あらま! って。
本誌に次号予告などあったんでしょうか?
ソロ表紙シリーズ、次は秋ドラマの相葉ちゃんかなぁと思ってたので、というか、なんとなく智くんは最後というイメージがあったので(;^ω^A

彼は今お顔がまんまるですけどグラビアだいじょうぶですか?(←とても失礼)
楽しみにしますけど! 買いますけど!
足軽パンダをしつこいほどにリピートしてます!

拍手もコメントも、いつも本当にありがとうございます。
小心者ですが、それでもみなさまのおかげで嵐さんファンどうしの楽しいお話ができたりして、うれしいことだなぁと改めて感じています。

8月10日から14日にいただいたコメントにお返事書きました。
よかったらどうぞ(●´ω`●)ゞ

more... »

足軽パンダ白鳥付き(@宿題くん) 
『嵐の宿題くん』 2009.8.10 相葉すごろく 世界一周バージョン


・4人がかりで10分かかってもリーダーを足軽にしたかったスタッフさんの愛に感動。

・若干はねトびの回転SUSHIのコーナーを思い出しましたが、王子と足軽は世界一周というより時代越えですね。

・背中の旗やらもろもろが相当きついらしく、前ふりはいいから早くやりたい足軽。
 「さっきからちっちゃい声で早くやろうって言ってるんで、早くやりましょう」
 今日もリーダーに甘い二宮さん万歳!(舞台お疲れさまでした!)

・魚さんの占いでは一般人の顔の下に潜む恐ろしさが見えないらしいですね。

浅い、浅いよその占い。

・というか、魚さんがメンクイだということだけはたぶん確か。

「リーダーごめんねぇ、なんか」
 「当たってもないのにねぇ」
 「あのひとひどいなぁ」
 「魚さんねぇっ。ごめん呼んじゃったんだよ」
 →面白がるメンバー内で、ひとり結構本気で気にしてそうなすごろく責任者がもうね。
 相葉ちゃん、いっつもリーダーに甘い!
 かわいそうになる顔なのか。
 だってパンダメイクしてあげてるときも、みんなはまだいろいろ言って笑ってるのに相葉ちゃんは笑わないんですよ。
 あ、相葉ちゃん…!
 名言「一生かけて謝るよ」を思い出します。どんだけ。

※追記。
 わたしなぜこれを聞き逃していたのか。
 「おおちゃん、パンダですっ」

おおちゃん?

 お、お、王子…っ!!!

「そんなことないよねリーダーねっ」
 そしていじっといて最後にはフォローするこのひとは言わずもがな。

「はいっ。目ぇつぶって、はい」
 →今週は雅紀くんと智くんが熱いと思ってしまった…!

・パ、

パンダが超かわいい…(涙)

 雅紀くんがいい仕事をしましたよ…!
 なんであんな似合ってしまうんでしょう。怖い。
 あれ、グッズ売り出しましょう。足軽パンダ。買います。

・後ろのほう、ひょこひょこ氷取りに行く足軽パンダがかわいすぎて泣けてくる。
 わたしなら商品化します。えぇ。

・氷が背中に入ると、

ひとは跳ぶんですね!

・そしてそんな過酷な状況にあってもリーダーをいじることは忘れない。
 「足軽遅いなっ!」

・激辛スープに悶える潤くんの後ろでちょこまかしてるパンダあれ捕まえてください!!

・白鳥好きだなスタッフ。

・白鳥は寝てるほうが恥ずかしい(翔さん名言)

・足軽パンダはサイコロを振るだけでかわいらしい。

・激辛料理マスに止まった智くんを「ガンガンガンガン!」とあおる出川さん。
 結果、
 「はい、辛くない!」
 男前!(w>(ェ)< w)ノ゙キャ-!!
 足軽パンダ男前!

 「ええーーー!」(出川さん)
 「すげぇな」
 「うそでしょ!?」
 「辛いの強いんですよこのひと」
 「辛いの強いの、異常に強いんです辛いの」
 「このパンダは」
 「すげぇなぁ、やっぱっ」

 寄ってたかってリーダー自慢。
 わたし辛いの平気な智くんはだいぶツボです。カッコイイとか思ってしまう。
 リアクション殺しなリーダーに出川さんはご立腹なご様子でしたが(笑)

・ツタンカーメンの呪いのとき、何か言いかけて言えなかった智くんが…。

・足軽→パンダ→白鳥の湖。
 最近すごろくでは傷が浅かった智くん、今日はいろいろ当たるなぁ!
 「智くんもう何がなんだかわかんないねっ」
 呪い中のあなたが言う?

・足軽パンダが白鳥の湖を

華麗に舞う!

 うまいな!!
 スタッフさんが爆笑です。わたしも爆笑です。メンバーが失笑です(笑)
 「足きれい、足きれいっ。いいよ足きれいよ」
 ↑今日も今日とてリーダーに甘いです。

・でもメイクは地味だけどパンダキャップかぶった相葉ちゃんもかわいいな!

・CM開け、呪い中のひとのアップから入るところがハイクオリティ。

・アーティストゲームでケガしてキャンキャン吠える柴犬がこれまたかわいいな!

・ツタンカーメンを嫌がる王子が漏れなくかわいいな!

・王子を寝袋に入れるにのみやおおのの共同作業。

「松潤結構ね、不思議なもんで。

塗られるとツタンカーメンになった気分になるよ」

 翔さんのこういうところが大好きです。
 「なりたくねぇよぉ!」
 →その域にはまだ達せない王子も大好きです。

・「これツタンカーメン増えてったらどうなんのこれ」
 出川さんのこの発言に今日1番笑いました。
 想像したらもう! 面白すぎる!

「吉村先生大こーふんだ」

・呪いが解けたひとが起き上がって寝袋のままぴょんこぴょんこ跳ねるのに大笑い。

・ハバネロまるかじりマスに止まった金色のひとに
 「やめたほうがいんじゃない?」
 「やばいよ」

 って、やたら心配そうな足軽パンダ(白鳥付き)にきゅんとしました。

・時間切れの一同が、今日はまたすごい惨状!

・罰ゲームはエアギターでしたけども、こんな嵐さんが大好きです。
 あの、未成年の方も読んでくださってるので隠しますけど、白鳥をギターにしてかき鳴らす智くんは天然でやっているんでしょうか。確信犯でしょうか。「なんか卑猥」とはこのことです。

・最後のポーズがバッチリ決まったことに感動。体は覚えてるんですね!
 足軽パンダが無駄にカッコイイです。

・5人が5人ともほんとにかわいかったです。
 そして出川さんは相葉すごろくと相性がいいかも。

・足軽パンダ(白鳥付き)は、どうしてもグッズになりませんか?
今まで見たどのパンダよりもかわいい(@宿題くん) 
夜中管理ページに入れなくて書けなかったので、ひとこと置いていきます。


パンダがかわいすぎた。


一般人の皮をかぶった足軽パンダの破壊力。こーわーいー!!





地震、ニュースで見てびっくりしています。
ここを読んでくださったり、コメントをくださる中に静岡の方もいるのかなぁと考えたりします。
被害が大きくなりませんように。
さとしが立った(@宿題くん) 
嵐ちゃんの感想って、どう書いていいかわからない…!
VIP ROOMとか、なんかどう書いていいかわからない…!


『嵐の宿題くん』 2009.8.3 ゲスト:SPEEDさん


・先生、箱の上でいちゃいちゃしてるひとたちがいます!

・にのちゃんはリーダーの手元によく目が行くんだぜ。
 今日もゲストを迎えて収録中だというのに指遊びするリーダーに軽く噴き出しかけているようないないような。

・大野さんのえろ発言は笑えるのに、相葉さんのえろ発言は笑えない…!
 さすがの大野さんにも否定されてましたけど、あれは天然の失言だったんだと思う(笑)

・おしりのあなが締まっているかどうか確認するのはやめてくださいミスターヨガ!
 「締まってる」って、答える智くんには締まってるのがわかったんですね!

・弾丸ジャッキー櫻井さんを指さして笑うにのみやおおの。

・にのちゃんと相葉ちゃんが翔さんのヨガをお手伝いしていたら、続けて、

さとしが立った!

 (クララが立った風に)
 自発的に翔さんの背中を押しに行った行動にびっくり。
 そうか、ここでこのひと専用Sスイッチがオンになったのか!

・にのちゃんと相葉ちゃんは、ほんと見ててほっとするっていうか、幼なじみだなぁっていうか。

「あ、うっめぇ、超うめぇっ」
 超うめぇの前に1回ぴょこんってなりましたから。
 超うめぇのに眉間にしわ、超かわいい。

「ちょいもうシーホーで」

 スタッフ日記にもありましたけど、こんなニセ業界用語が間髪入れずに出るこの子はやっぱり並の天才じゃないんだと怖くなりました。
 というか、うたばん以来ずっとこんな感じで遊んでんじゃないのって思いました。
 だったら非常にかわいらしい。

・翔ちゃん動物園見てるんだねぇ(o´・∀・`o)

「使えないコンピュータだなぁっ」
 容赦ないつっこみにさえだだもれる相葉愛。

・オグさんの合コン的席替え開始。
 最初からヤイヤイヤイヤイ楽しそうに騒いでいたにのみやさんだけが、完了してみると

SPEEDの隣にはなっていなかったという愉快すぎるオチ。

 オグさん、言ってあげないとその青い子は動かないですよ。
 でもたぶんにのみやさん的には自分の隣を動こうとしないリーダーに満足なんだと思います。きっと。

・そしてそっちのふたりがじゃれているのをいつも、それは苦笑? 苦笑なの? という笑顔で見守っている潤くんが何気にツボです。

「まずは大野さん」「はい」
 こんなに滑らかにメール紹介のフリが成立したのに、実はメール係はにのちゃんだったという!
 「…はいっ」と、フッてもらえず自分で処理しようとするにのちゃんが健気で笑いました。
 それに大ウケする智くんの笑い声がすごく好きです。
 進行メモ見て「あっ」って間違いに気付いたらしい翔くんがまたかわいい。
 ていうか、自分じゃないのに翔くんに呼ばれたらよどみなく返事しちゃう智くんどうなの(笑)

・移動車の座り順、脚が伸ばせる席を確保しているという潤くん。
 「みんな脚伸ばしたいだろ?」「はい(苦笑)」
 出た、天然王子!(拍手)
 「小倉さんっ。…いいんですよ」
 いいんだよね(笑)
 おにいちゃんたちがみんなして当たり前のように末の王子様を好きなようにさせるそれこそが嵐スタイル。徹底ぶりが素晴らしい。
 にのちゃんは小芝居入りましたが、隣で最年長がほわほわとうなづいているのに笑いました。

・隣にかわいいリーダー座らせて、前に親友相葉さん座らせて、にのみやさん、

最強布陣じゃないですか。

 そりゃあ脚が伸ばせなくても文句ないわけだよ…っ。

・後ろの智くんに背もたれ「倒していい?」って聞く翔くん。
 「いいよー」って言われて、ちょっとだけ倒す翔くん。

手に取るように想像できる。

 や、やまっこはいつ何時もやまっこ…っ。

・人間ポーカーゲームの最初、にのちゃんがリーダーにぶつかりにいってるとこ、智くんは本当に為すがままされるがままだなぁ。

・嵐の青春はだっちゅーのなんだ!

・猪木さんなんか特にですけど、

二宮大野のシンクロ率どんだけ。

 普段どんだけ一緒に遊んでるんだとか、ほんとに前世は双子なのかとか、いろいろ思うところがあります。

・えこひいきする司会(オグ相葉)が平和。

・プリクラを撮るときのポーズのお題に固まる智くんがラブリー!

・見事シンクロしてハイタッチな最年少と最年長がまたラブリー。

・おまけお題ヤンキーのポーズでも、にのちゃんと智くんは体の向きがかぶるんですよ。なんなの。前世というか今世でも双子なの? 双子の方がどんだけシンクロするのか知りませんけども。

・抜かれたヤンキー座り智くんの全然ヤンキーじゃないへにゃへにゃスマイルに、とどめの癒しをいただきました。

・嵐の中で1番やらかすのはという問いにものすごい瞬発力で「相葉くんです」と答えたにのみやさんもすごいですが、その回答時のにのみやおおののくっつき具合が何よりすごいです。
 智くん、たかちゃんのほうにももうちょっと寄ってあげなよ!
 SPEEDの隣にも座れず、結局いつもどおりリーダーと密着しとるにのみやさんは、たぶん不憫なんかじゃないんだぜ!
拍手コメントお返事 
智くんは対自分においては超ドMで間違いありません。
ところが某バレーボールの実況席にいたイケメンさんに対しては完全にSなんです。
というよりツンデレです。ツンとデレを使い分けているんです。
にのちゃんに対してはほぼ常にデレです。
…嵐ちゃんを見ていて、SSFHMに日本各地でさまざまな分析がなされていただろうと思う木曜の夜。
潤くんはそんなにドSじゃないと思う今日この頃。


拍手いつもいつもありがとうございます。
8月7日のコメントにお返事書きました。
よかったら読んでください。

more... »

あんかけチャーハン(@宿題くん) 
いつの話だよとつっこんでいただけたら有難い感想シリーズ!(すいません)
ああ、そんなこともあったなぁと懐かしんでいただけたら…(だってせっかく下書きがあったから)


【嵐の宿題くん】 2009.7.20 ゲスト:ロバート


・出てくるときのまつもとさんの視線がロックオン状態に見えるのは気のせいでしょうか。

・あ、これMラバ収録の日のやつじゃないですか?

焦げてるから。

・みんな博をないがしろにするけどさ!
 あの子ツッコミだからね!
 必要なんだからね!

・オグさんの発言に軽くイラッとしました。
 器がちいさくてすいませんオグさん。

「また釣り行ったの?」(眉間にしわ)
 最年少にお説教されているかのような最年長。
 怯えた顔でちいさくうなづくのがたまりません。

・なぜかリーダー対決の様相を呈してきたロバートVS嵐。
 無言でうなづく嵐のリーダーに貫禄を感じます。

「あんかけチャーハンもつくれんだよな?」

彼氏か。

・あんかけチャーハンを否定されて馬場ちゃんに噛みつく智くんをなだめる和くん。
 顔ちかっ!
 肩の手は流せる。でもそこに膝の手がプラスされるとその引きの画、

彼氏か。

・くじらの○○○○○(書けない…っ)をはっきりきっぱり言ってのける日直さんが、

オトコマエ!

 好きだーー! そういうところが好きだーー!
 芸人さんに「ほんのり言えなかったの」と注意されるアイドル、新しい!
 「ちょっとほんのり言おう」「ちょっとオブラートに包んで」という右のひと左のひとからのパスを完ぺきにキメた2度目の○○○○○後の顔が清々しいまでに男前、リーダー。
 そして嵐さんは誰も怒らない。

・秋山さん気持ち負けましたね発言で笑った目になる画面左下が好き。

・ちょっとすらすら読めただけであちこちから褒めてもらえるそんな日直甘やかしの図。
 潤くんのが個人的にリアルでいい(←?)

・アワビをあんな男前に食べられるひとがこの世にいるでしょうか。

・”無”になれるという秋山さんの特技に智くんが挑戦。
 「もともとが無に近い状態ですもんね」(秋山さん)
 …まぁね。
 横で笑いこらえるにのちゃんがきゅーと。

「あ、入れ、入れますね」

さすが。

 秋山さんよりも完全に無でした…!
 収録中に? お客さんいるのに? なぜああも無の世界に入れるのか。
 そりゃあしゃべるのも忘れるよね!
 なんかもう、ほんとにすごいひとだな!
 帰ってこないんじゃねぇ!? とまわりが大騒ぎになるくらい無になれるリーダーが怖いです。

・雰囲気ことわざ大好きです。
 嵐さんもハマったようで何より! やったねロバート!
 智くんもウケてます、ウケてますよ。

・博のオカリナまでも!
 智くんが最初からなんか博のほう指さしてにのちゃんとニヤニヤしてる。
 そして彼は演奏中も笑い続けていました。
 にのちゃんにあっち向いてなさいみたいにされてた。
 ツボった!? やったね博!

・オカリナと雰囲気ことわざのコラボを提案するにのみやさんはやっぱり天才ですね!
 「めんぱつにぱう」という今日イチが出来ましたもん。

「ぱう」て。

 おなか痛い。

・博のボクシングまでも!
 Qさま! ですね。泣きました。

・潤くんの威圧感が。
 実力よりも威圧感が。

・シャドーと雰囲気ことわざのコラボを提案する翔さんはやっぱり頭がいいですね!
 もう智くんが超ウケているのでロバートよくやったと! ええ、言ってやりたいですよ、わたしは!

・嵐さんとロバートのコラボに大満足な宿題くんでした。
 やっぱりおもしろいなぁ!



嵐さん関係ないドラマ話。
今関西テレビでは救命病棟24時第3シリーズが再放送中です。
これ毎回見るたびに、日比谷先生が好きすぎる自分はどうなんだろうと思います。
日比谷先生いい…!
和也くんとの絡みなんてたまらない。
わたしね…ああいう役回りのひとをいつも好きになるんですね…。
ドラゴンボールでいうべジータとかです(←?)
智くんは例外ですけどね!

新シリーズなんですけども、始まる前からちょっと心がくじけかけてます…っ(´・ω・`。)
リアルにつらそうだなぁ(泣)
見られるかなぁわたし。
でも進藤先生と小島先生が並んで歩いてる予告の映像にはドキドキしました。
ユースケさんも好きなんです。
ということは、たぶん見ますけど。見るんかい。
今までの雰囲気と同じだといいな。
(どんな感じですか~っ?)
ブラック(@女性自身) 
前回黄色のジャケットでふざけた顔でダブルピースしてたひとが、ブラックモード(顔の色の話ではない)だったから…。


【女性自身】 8月18・25日 合併号


表紙ではTシャツ×5でカジュアル嵐さん。
開けてびっくりブラック嵐さん!
やられてしまった…。

だって智くんがブラックだったから…!
しつこいですけど顔の色の話ではなく…!

なんか久々にこういうモードで良きグラビアでした。
泣いてもいいですか(涙)
彼のスイッチはいつ入りますかと待ち続けていましたけど、そろそろいかがですか智くん! と淡い期待を抱きたくなるグラビアでした。
ありがとう智くん。ありがとうじょせいじしんさん。


しかも、テキスト部分で釣りバカさんがまさかの「釣りは避けて」発言。

どうした?

いつものネタかなぁ(;・д・A

テレビでもラジオでもまだまだ絶好調に釣り釣り言うてはるので、ちょっとびっくりしちゃいました。

でも絵を描きたいっていうのは、ラジオでも聞いたな。
前回以来作品は1コも増えてないときっぱり言ってましたけど(笑)、また描いてどこかで見せてもらえたらいいな。


釣り行って時間に余裕があって宴会続きで。
お仕事スイッチがどこにあるのかさえ忘れてしまっているかのようなふわふわした顔も、もちろん智くんだから好きなんですよ、大好きですっ。
でも、やっぱり、素敵な才能持ったひとだから、スイッチが入った顔も見たくなっちゃうんですよね。
勝手なもんです(〃´・ω・`)ゞ


ちなみにせくしー隊長はトップバッターでもう当然のように素敵でした。
舞台モードのひとは、テキストが泣かせました。
「しょーもない僕ら」ってしょーもなくない! しょーもなくない!
秋ドラマのひとは、いつどこであろうとスタイルがいい!
キャスターさん、思い出すねぇ北京!
ブラックさとしと翔くんのソロページが並んでいるのにきゅんきゅんしました。
この子に笑顔を(@宿題くん) 
ぐるナイ!
おーのさん、やたらオードリーと縁がありますね。
戦国武将みたいなかっこするコーナーかなぁ? 違うかな。
だとしたら兜の漢字は「嵐」で決まりですな。


いつの話だよとつっこんでいただけたら有難い感想シリーズ!(すいません)
ああ、そんなこともあったなぁと懐かしんでいただけたら…(だってせっかく下書きがあったから)


【嵐の宿題くん】 2009.7.13 ゲスト:辻希美ちゃん


・智くんの衣装が、売れ残った潤くんが頑なに脱がなかったパーカーの色違いってどういうことだろう。
 いったいどういうことだろう。
 どっちの収録が先だったんだろう。
 教えてまつもとさん!

・箱開けるとき、潤くんが何事か囁いてリーダーがふふっ(笑)て。
 今日も素敵な守り神。

・リーダー耳かかないの!
 でも鼻ほじるよりましだ!

・長い爪を立てられて腸を雑巾絞りされてる感じって、あんま痛そうに感じないのはわたしだけか!
 ちがう、それじゃ表現し切れてないの!
 興味津津な男子たちにそんなもんじゃないと教えてやりたい…!

・自発的にしゃべった智くん。
 辻ちゃんにはタメ口なんだー(きゅん)
 金田くんには敬語だった。
 あれはあれできゅんだった。

・えろオグさんが発動したときの嵐さんの落ち着かない感じ。
 慌てるなよ平均年齢26歳!
 オグさんを制する声が男前すぎる赤のひと。
 イエローカードを要求する黄色のひと。
 その横で微笑んでいる青のひと(なんという優しい顔。すべてカバーできる穏やか具合。でもオグさんの次に平気でえろ発言かませるのはこのひとだった。後半に続く)
 険しい顔で時間を気にする紫のひと。
 緑のひとは…たぶん笑っていたでしょう。
 いつまでもこういうトークにわたわたするグループであってほしい。

・デカ盛りスウィーツのくだりで巨大クリームソーダ登場。
 みんなで飲んだらブクブクなっちゃって、なぜか犯人にされかけて「俺吸ってたよっ」と否定した智くんの肩に、

ゆっくり置かれる翔さんの手。

 そのスローな感じがどきどきします。

・でっかいハニートーストも登場。
 テレビもマイクも関係ねーというボリュームで翔くんに、すげーなー? かなんか呟く智くんがかわいい。
 切り分けようと奮闘する翔くんを見てる顔がかわいい。
 翔くんの横にいると智くんは子供みたい。

・そして着せ替え。
 28歳アラサーを1歳7ヶ月設定に着せ替え(どんな番組!)
 寝耳に水だったというリーダーの表情が何度見てもたまらないんです。
 彼はなぜああも拒否しないんですか。
 許容範囲が広すぎます。

・右から左からお世話される28歳男子。
 彼はなぜああも受け入れ態勢が万全なんですか。

・ベビー帽をちゃんと直してあげるところとかどうしても彼氏っぽいなにのみやさん!

・くすぐられるのは駄目なんですー。

・えろオグさんに絶妙に乗っかるえろさとしくん。
 見事オチましたーー(拍手)

男前!!

 寝耳に水のフリもちゃんとオトせる智くんが大好きだ!
 デキる子!
 男前!
 えろかろうがカッコイイ!

・で、潤くんはえらい遠いところからつっこみに来ましたね!
 続いてクッション持って止めに来る左右のひと(←笑顔)
 3人が動くときは、静観の構えな相葉ちゃん。
 オチ職人さとし。
 すばらしい団体技じゃないですか。
 なぜこれが使いこなせないかTBS。

・相葉ちゃんランドは赤ちゃん×5(平均年齢26)が素敵でした。
 潤くんは被り物が超似合う。

・自分で書いてても懐かしい…。
拍手コメントお返事 
え、夏休みってまだ半分終わってないの! もなかです。
長い…自分たちが子供のころ、こんな長い期間何してたのか思い出せない…。
しかも大学のころは2ヶ月近くあったなんて!
どう有意義に使っていたのかまったく記憶に残っていません。
何してたんだろう…。


なんとなくテンプレートをいじってしまいました。
気分転換のつもりで(これを現実逃避といいます)
相葉ちゃんのニュースで盛り返しつつ、智くんいつ働きますか? ともやっぱり思ってしまうそんな夏日。


昨日の宿題くんは、またこじんまりしててかわいかったですねリーダー!
コゲ具合もましじゃなかったですか?
釣りに行けていないだけか、ようやく自覚が出てきたのか。
オグさん主導の合コン的席替えにも、結局リーダーの隣に放置されるにのちゃんに大笑いしました。
ええ、そこは動かさなくてだいじょうぶです!


拍手、いつもありがとうございます。
更新ペースがのろのろすぎて、自分でもこの話題を今さら書いていいものか…と思ったり。
でも、せっかくなのでUPしてしまうはず…。
いつの話だよとつっこんでやっていただければと。


8月1日から3日にコメントくださった方にお返事書かせていただきました。
よかったら読んでください。

more... »


