menu | archive | admin
 
素敵でござる(@ズーム) 
なにあれーーー(ΩДΩ)
朝から生出演なリーダーへのご褒美のように、4人からのメッセージ。

more... »

拍手コメントお返事 
さてさて、こちらはDON!の第1部が放送されませんのでひと休みです。
スッキリ、あの方あんまり好きじゃないんです! って言っちゃう智くんに大笑いしました。
いや、あちらも相当好きなこと言ってますしかまいませんよね?
わたしが許す(笑)
いいんだよ~一般人の皮かぶった魔性だから怖いんだよ~。

拍手いつもありがとうございます。
10月29日以降にコメントくださった方、よかったら続きをのぞいてください(ぺこり)

more... »

拍手コメントお返事 
しゃとしくんがにんともかんともかわいすぎて男前すぎてたおれそうでした。
しゃいこうだ。しゃとしくんはしゃいこうだ。
そんな笑コラ後、レッドシアターでいじられ放題。
何よりシアターメンバーが言ってるのは大体がイメージだったのに対し(それもどう)、嵐メンバーの言ってることがガチだったのに笑いました。
やっぱりね、智くんの立ち位置の苦労は相葉ちゃんが一番わかってくれる(笑)
いいねえマイナスイオンコンビ(o´・∀・`o)
文句いいつつ、やっぱりタイトルコールも素敵にキメてくれるとこがさすがすぎる。
しゃいこうだ。あの子しゃいこうだ。


拍手ありがとうございます。
ひとつひとつ全部うれしいです。
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
10月22日以降にコメントくださった方、続きをのぞいていただけたらうれしいです。

more... »

素敵すぎる×5人分(@VS嵐SP) 
な、奈良美智さんと対談て…!!(30日ZERO)
鼻血出るかと思いました興奮で。
えーー何分くらい放送されるんだろう、誰か間に入ってくれるんだろうか(翔くん!!)、完全マンツーマンなんだろうか、ちょっと…倒れる…(ゼエハア)

番宣の豪華さゆえにほんとに最初は30日だけだったんじゃないだろうかという疑念が。
笑コラ…怖いけど楽しみです。

リアルタイムの4人からのメッセージというのが気になる…!
昔のはなまるカフェみたいな?
近畿はリアルタイムもDON! の第一部も
放送されましぇん|ω-`*)シュン


『VS嵐ゴールデン参上!豪華三つ巴2時間スペシャル』
2009.10.22



「晴れて、ゴールデンにお邪魔するということでね!」
 しゃべりがアイドルらしからぬことになってきた進行役。
 お邪魔しましょうお邪魔しましょう。
 ありがとう全国放送(*T∇T*)

・智くんはやっぱり青が似合う。
 智くんはやっぱりカジュアルが似合う。
 ブルーのTシャツ! もっとブルーなジャージ! 腰に巻いたシャツ!

完ぺきだ!
完ぺきすぎる!


 好きすぎる!

・後輩くんの前で「おひさすぶり」言うてもうて舌出す翔さんのかわいいことかわいいこと。
 どうしてくれよう。

・技術も経験もないんだ元気だけがあるんだ。
 そんなレッドシアターチームを「よその家に来たんですから」のひとことで大人しくさせる引率の内村先生が素敵すぎる!
 今日は出しゃばらずかつ随所で締めてくださって、やっぱりベテランは違うなあと。
 素敵でした。

「もし3がきたら」
 しゃべった(喜)(開始約7分半)

・「これたぶん無理やなあ」
 コカド!!

・内村さんのキャッチ前、何やらこそこそミニサイズふたり。

・将来性を感じるのはジャルジャルにわたしも真剣に1票を。
 嬉しそうな後藤くんがかわいい(デレデレ)
 そんなジャルジャルを見上げる智くんの斜めな角度の美人っぷりにその何十倍デレデレ。
 ご存知ですか? ジャルジャル…。

・チョイスのミッキーを信じると言っておきながら信じ切ってはいなかった二宮和也の恐ろしさ。
 カッコイイ! にのちゃんカッコイイ!

・またこそこそミニサイズコンビ。あの子たちは自由やな~。

・ナイスダブルキャッチの水嶋ヒロくんを称える大野さんがさわやかすぎて眩しい。

・金田くんの背面ダブルキャッチに一家で大こーふん。

・ああ! トップに立てるかどうなのかというところでキャッチ台に智くんが!
 いやいやだって「うちのリーダーですよ!」な潤くんの言葉に、にんまりなリーダー、べ、べらぼうにかわいい!
 「普通にすげえ嬉しそうじゃないですか」言われて健太ばりにニヤニヤを堪えるリーダーほんとにかわいい!

・「さあ、仲間のこの期待に応える自信、大野くんいかがですか」
 「いやぁ、

純粋に嬉しいです」

 ↑キラースマイル(ひーーー)
 怖い子…!! ここまでほとんどトークにも参加せずスイッチオフだったくせに、けろっと落としてくるってなんて怖い子…!!

・ここでも芸人さんにウケがいい智くん。
 坪倉さんが終始楽しそうなんですよー嬉しいなあ。
 楽しんでくれるゲストさんはいっぺんに好感度が上がります。

「3捨てます」
 「な」
 なんの「な」!?
 しかし、その後片足上げてキャッチ台のぞき込む仕草のかわいいことにのみやさん。

・チョイスのフルーツポンチ村健を完全無視する大野さん。

「1、2を狙っての4拾い」と宣言したはずが、逆の手で1をつかんじゃって2が取れなかった智くん。
 最年少になぜ逆の手を出したのかと問いただされ出てきた答えが
 「たぶん1、4狙いになってたんだろうね

後半」

 リーダー、おなかちぎれる!(爆笑)
 なってたんだろうねって、他人事!
 後半てどの時点!
 また黙って聞いてたにのちゃんがこの発言に見せた

ニコッ

 な微笑みがどストライクにツボすぎて倒れそうです。
 なんだその顔!
 すぐさまかばう側に回っちゃうリーダーにあまあまなにのちゃんキタ! キタこれ!
 潤くんが理路整然とリーダーを問いただしている間、後ろから無言で首伸ばしてたり「後半ていつから?」な翔くんもよかったです。(何が)

・小栗旬くんかわいいなあ~~。
 動機と息切れとか。真面目にへこんでるとか。動揺しすぎ(笑)
 すっかり月9主演俳優さんですが、わたしの中では和也くん(@救命病棟)です。

「あ~、楽しいっ」
 ナチュラルどS!

・旬潤対決中にのちゃんがメンバー相手にボソボソしゃべってんのがかわいいなあ。授業中に隣の席の子にしゃべりかける生徒だ。

・スタッフさんのあんなバツはわたしも初めて見ました。

・ピンボールランナー、あのボール取るのって難しいんだなあ!
 智くんてすごいんじゃないだろうか(歴代記録保持者)
 すごいんですよ彼は。

・呆然とする潤くんがとても美人。

・指令台翔ちゃんの分業制提案について不安の色を隠せない応援席の双子。
 「たとえば、それっ」
 「ぴんくは?」←(完全なるひらがな)
 「ピンクピンク」
 「ぴんくきたら」←(完全なるひらがな)
 なんていうかわいらしいしゃべり。
 最年長ですどうも。

・3人のやりとりにウケる応援席の双子。

・残り3人が微妙な表情を見せる中、お互いをたたえ合う指令台コンビ。
 「俺はどうしても4を取ってほしいし」
 「俺どうしても7取ってほしいんだもん!」
 分業制が駄目だったんだ!(大笑い)

・ジャイアントクラッシュはライオンさんだけじゃないんだねえ。
 模擬ゲームで倒れなかったライオンさんがゴールデンに出てくることはあるのか。
 智くんがまさか見られると思わなかった金のライオンさん…。

・首傾けてマンモス見上げる智くんが…。
 口開いてる! むぼーびすぎる!

・完全に東京DOGSチームに混じっているにのみやさん。

・我が家のしもねたな芸風、みんなご存知かなあ。

・小栗くんヒロくんに比べてにのみやおおのの

こじんまり感。

 たまらんーー_(__)ノ彡☆!

・嵐チームの順番。
 確かにそこは狭そうだけど、あまりに自然にさとしの脇腹に回るかずくんの手。

「俺のおすすめは黄色の8」
 「いや、黄色の8は駄目だ」
 最年少が否定される珍しい瞬間。
 その後「黄色の8がイヤだったら…」ってかわいいな!

・今度は黄色の8をいきたい4人と青の14をおすすめしたい最年少でやんわりと意見が合わず。
 こういうとき翔くんてお兄ちゃんだなあと思って見ていたら、
 「ジャンケンする? ジャンケンする?」

めっちゃかわいいなかずくん。

 そうだよねジャンケンが一番平和だよねっ。
 基本全員平和主義なんだよねっ。

「でも14やったら絶対後ろいくよこれ」
 おお主張した!

・たぶん納得いってないけどお兄ちゃんたちに任せて引いた潤くんも含め平和主義な嵐さん。
 そして倒れたときの4人が超かわいい。
 結果、どっちいっても倒れたんだよきっと!

・そんな落ち込んだ状況でも
 「へえマンモスの中ってああなってんだ」(金田くん)
 「ちがうよ!」(バッサリ)

ツッコミに隙がない。

・にのちゃんに肩に手置かれてるとき指で耳のとこ触りながら下向く智くんの若干いーっな表情が好き。

・クリフクライムのゲームタイトルコール時、小学生な双子は何をしているのか。

・クリフクライム、

天然コンビVS
どSコンビ!

 なんて素敵な人選。素敵だ! 素敵すぎる!

「どっちが最初?」
 「俺が最初っ」
 「あいばちゃん先」

「マジ?」

 いきなり否定された!(爆笑)
 天然さんは天然さんなりに自信を持っているのがかわいい~。
 だってやればできる子たちだもんねっ。

「相葉くんさあ」
 最年少の作戦を拝聴した相葉くん、
 「それねえ、

まったく俺と一緒の考え」

 「(そうそう、とばかりに指さす相方)」

「でさあ、リーダー2番目じゃないすか」

「はい!」

 なんていいお返事最年長!
 
・最年少の作戦を拝聴したリーダー、
 「僕もその、

まったく同じ」

 「(爆笑する相方)」
 「なぁっ」(男前!)
 いい…っ。良すぎるマイナスイオンコンビ…っ。

・時間あったらあっちも狙うよと上からスパルタなどSに対して下でわちゃわちゃする天然。
 何やら言い分がありそうな天然に対して「え?」「え?」←その感じがどSなどS。
 「あの、おふたりにはまことに言いづらいんですが、そっから見てるのとこっから見てるのと全然ちげえよ」
 「全然ちがいます」
 訴える天然。
 「この返し!」
 身ぶり手ぶりで壁の難解さを訴える天然。
 「いやいやでもやってくんない…、じゃあ変わります? 変わりましょうか」
 口ゲンカでは絶対に負けないどS。
 「いやいやっ、いやっ、できますよね、できますできます」
 慌てる天然。
 「お願いします」
 土下座にいたる早さが潔すぎる天然。
 また土下座がきれいだな天然のちっこいほう。
 「リーダー!」「リーダー!」なシアターチームをぐっと手で制するところが男前。
 「やるのね?」
 完全なるどS。
 「やります」
 「はい。はい」
 たしかふたりとも年は上な天然。
 「じゃあやる前から文句言わない」
 「はい!」
 「はい!」
 返事がとてもいい愛すべき天然たち。
 コント終了~(笑)
 年少チームに怒られるお兄ちゃんたちの愛しいこと愛しいこと(涙)
 でもほんとは意外と発言権もあるし、そんなにのちゃんに無条件で愛されちゃってるふたりなんです。
 そこが好き。嵐さん。
 いいコントでした。見守る翔さん含め。

「行けぇ!」
 ↑これににのちゃんの相葉さん愛が滲み出てる気がするっ。

・脚長いなーーっ、かっこいいなーーっ、相葉ちゃんっ。
 グリップ差す位置に関してちょっと迷った相葉ちゃんにサッと年少コンビの指示が飛ぶところも好きでした。

・相葉ちゃんが最後登ったとこでリーダーへ、

「30取りにいく」

 という指示が出ていたところ…っ!
 ↑これににのちゃんのさとし愛が滲み出ていた気がするのはわたしだけか単なるどSかスパルタか。
 やればできる子っていうのを誰より知っているからこその指示だった気がするんですけどもっ。
 歓声で聞こえなかったのか、残り時間で判断したのか、30取りにいかなかったんですよね智くん。
 にのちゃんが「リーダー! リーダー!」って言ってた。
 高得点でゴールしてワーってなってたのに、下りてくるにのみやさんの不満げに見える顔(笑)
 リーダーなら絶対30いけたのに、ってことでしょ? ことだね? ちきしょうかわいいなワンコ!!
 いい。いいミニマムでした。ありがとうにのちゃん。

・熱くかつ冷静な年少コンビかっこいい!

・しかし30はともかく

かっこよかった智くん!

 フォントサイズもでかくなりますそれは。
 太くなりますそれは。
 あの腕の力で懸垂でびょーーって登るところはもうキャーーッでしたキャーーッ。
 ぼーっとして見えるのに機敏。
 ちっこくて華奢なのにどっこい腕力ガッシリ。
 ギャップ! とんでもないギャップ!
 ギーッて食いしばった歯が男前!
 カメラに決めるわけでもなくすぐ下をのぞき込むところがいい!
 あいばちゃーん行ったよーってことですかそうですか、相葉ちゃんも手を上げて応えてますね、いやーーマイナスイオンコンビーー(感涙)
 ふたりともかっこよかったよーー。

・カメラにしかめて見せる疲れた顔がこれまたまた。

「素敵だ! 素敵すぎる! 素敵だ!」

ファンのひとがいます。

・歓声の後ろに「いけたなー」「いけたねー」って聞こえる気がする。
 30取らなかったのがどうしても悔しいらしい(笑)
 こういうとこ嵐の攻め担当のひとたちだなあ。かわいいなあ。

・「はあ」って掠れた声が聞こえたのは智くん?
 「リーダーいいよ」が男前。

・ピーターパンに盛り上がるシアターチームがかわいい(笑)
 坪倉さん超かわいい。
 普通に楽しそう。

・背も高くて男前で高いとこが超苦手な東京DOGS。
 完ぺきだ…(?)

・恒例のミッキーのひとことを寄り添って聞いているやまっこという地味なツボにきゅんきゅん。

・壁を登ってる姿が智くんと全然違う東京DOGS。
 智くんちっこいなーー(笑)
 いや、でも、ちっこいからこそ智くんですから。
 おーみやさんはちっこくないと。

・ミッキーからのパス、早い段階でグリップだけ落ちちゃって(笑)
 それにウケまくる嵐ちゃんがかわいい~。
 智くんものけ反った(笑)

・ジャルジャル後藤くんの「水嶋」呼びに爆笑しつつ、彼の芸風が浸透していないだろうことに不安を覚えつつ。
 いい子なんですよ~(,,=∀=,,)ゞ

・村健おとなしかったなあ。

・基本放任主義で、収拾がつかなくなるとパッと締めていってくれる支配人はやっぱりすごいです。
 いるといないじゃ大違いです。
 シアターメンバーがガンガン学んでくれたらいい。
 シアターチームの感想がちょいちょい混じってすいません。

・バンクボウリングのゲームタイトルコール時、小学生なふたりは何をしてるのかかわいいなあもう。

・こそこそしゃべるふたりがほんとに小学生。

・「行くぞ!」な小栗くんがものすごくかわいらしい。

・嵐チーム1投目。
 行っといたほうがいいらしい翔さん。
 「え、まだ何も…やってないっけ」
 ↑ほらリーダーの記憶から消えてる!

・「ズバリ自信は?」
 「ズバリ自信は、

まずまずです」

 あのキャスター面白い!

・ダイジェストでお送りされるのはやっぱり谷田部さん。

・支配人の狩野さんに対するシビアさが大好きです。

・ヒロくん男前発言にほわほわ拍手する智くんが大好きです。

・嵐さん第2フレームの1投目。
 大事な場面で登板予定だったらしい智くんが隠れるみたいに後ろ向いたのがかわいい~。
 「どうする行ける? いけるよね。いけると思うんだ俺」
 「行けるんだったら行こう?」
 「無欲で行こう?」
 「リーダー行こう」
 なんだこの溺愛ぶり。

・決勝進出が決まるかもしんないと言われたときのかわいらしさったらないです。

・ドミノ式にえらい倒れた!
 お客さんのほう向きましたね素敵だ。
 「行ったねー、倒れたねー」
 ほんとだねー。

「客観的に考えてもぉ、この大事な場面でぇ、

ロッチはおかしいですよこれ」

 キングオブコント6位!

・月9チームを下してしまって困惑する支配人(笑)
 謝るコカド。
 ガ、ガチなんだなって伝わってよかったですよ!

・ローリングコインタワー。
 村純の手がすごい震えててびっくりしました。
 あんな緊張するひとなんだ!

・できれば実況は敬称ありかなしかで統一してほしいな。

・緊迫感溢れるゲーム中、翔くんを振り返って笑いかける智くん。
 対翔くんにおいて無邪気さ溢れ出る智くんが好きです。
 受け止める翔くんがまた好きです。
 でもやまっこがもっと好きです。

・応援組かわいいっ。

・あああーっな応援組もかわいいっ。

・相葉ちゃんお疲れだもんね。
 200万円贈呈のとこ、にのちゃんが相葉ちゃんになんか笑ってしゃべってて、いいなあって思いました。
 いい、いい。
 優勝して華々しくスタートしないところが嵐さんっぽいじゃないですか!

・優勝して困惑する支配人とはしゃぐメンバーの温度差!
 「この子たちが勝つなんて!」

・来週は中堅芸人チームが来てくれるということで、安心です(笑)

・何より、次週予告に感激しました。
 来週もあるんだ!(´;д;`)ブワッ
 一部地域のみなさん、うれしいねえ!!



お返事遅くなってすいませんっ。
もう少々お待ちくださいm(;∇;)m
鹿と馬(@ひみつ) 
昨日は大変だったなあああ(笑)
寝不足です。完全に寝不足です。
19時21時は完全にテレビの前。
21時からのほうは録画したものを夜中に観て、19時からのほうと合わせて気になるところをしつこく繰り返し見。若干編集(若干だけ)
なんやかんやで気づけば深夜でした。
朝刊が来たΣ(-∀-;ノ)ノ


そしてなんやかんやでやっぱり智くんが好き、と何度目かの惚れ直しな秋の夜長。
ひみつは毎度感想が書きづらくて書かないんですが…、でも智くんも楽しんでそうだったからよかったなあ。
男性ゲストのこういうガチャガチャした雰囲気も好きかもです。
もともと嵐さんは男子高ノリだし。

more... »

キラキラ(@シアター) 
はねトびの潤くんがかわいくてかわいくて!
なんでしょあの子! ほんとかわいい!

オリ★スタに載ってたリーダー絡みのトークがバッサリ切られておりましたが、潤くんのあまりのかわいさに完全にフォローされてしまいました。さとしファンなのに!

がしかし。

THE BEST HOUSE終わりのスポット? ブリッジ? あの「このあとは爆笑レッドシアター」な5秒の映像、あの5秒内のばかウケするおーのさんが目に飛び込んできた瞬間、

腰が砕けました。

あの生き生きした顔! 楽しそう超!
かわいい。かわいいよう。かわいすぎる。

ああやっぱりどこまでいってもさとしっく。
我が家はシアターフリークなので(むしろカーペットはほとんど見ない)わかってましたしそれでも楽しみでしたが、潤くんみたくゲームに参加したわけじゃないのでちょっと物足りない方もいましたかね?
でも楽しそうだったなあ。


うちの夫は相棒の右京さんをなだぎさんのコントかシアターのウッ京さんでしか知りません。
『爆笑レッドシアター』 2009.10.21

・わああ、あのゲスト席が嵐さんで埋まっとる(感激)

・3人おんなじよーな角度でお辞儀して、おんなじよーなタイミングで頭上げて、またおんなじよーなタイミングで3人とも軽く2回目ぺこりするんですよ、どんだけ。

・ちんまり椅子を回転させる智くんがかわいいー。
 相葉さんは回転時に脚が若干窮屈そう。長いからね。

・相葉ちゃん、レッドシアターで狩野さんの名前挙げるのはナイな!
 ほらウケてるのはスタッフさんだから! お客さんざわざわしてるから!

・ウッチャン、リーダー呼び。

・智くん、可奈ちゃん呼び。
 柳原可奈子ちゃん、ブランコ実験もまた一緒ですねー。

・ラテ欄「大野は何が」で終わってるのはこれどういう扱い? と笑ってしまいましたけど、答えは柳原さんでしたー。

・可奈ちゃんを語る智くんに一直線な一本筋の通った

櫻井さんの視線。

・しかし智くんが絶好調ですなあ(↑∇↑)
 一時停止していつまでも眺めていられる…。

・我が家のあいかわらずな杉山さんいじり…っ。
 坪倉さんは結局杉山さんが大好きなんじゃないかと思う。

・0:06:21付近、坪倉さんが噴き出した場面に挟み込まれた智くんのキラキラ笑顔にガツンとやられる。
 コントの最中にチャプター切ってしまった…!
 坪倉さんごめんっ。

・オフィス×フルーツポンチより
 「普段は何やってんの?」「自分探しの旅」

沖縄ですね?

 3泊ほど行って笑えない焼け方をして帰ってくるんですね?

・智くんはたぶん芸人さん方のネタを目にする回数が少ないぶんハードルが低い。
 いいお客さんです(笑)
 といいつつまたチャプター0:10:54。

・原西さんのジーパンぽいスパッツ、翔さんのあれを思い浮かべてしまった。

・キラキラさとし再び(0:15:06)
 いつもVTR観てると眠気が…とか言ってるひとがこんなに楽しそうに笑って(涙)
 輝いてる。笑顔が輝いてる。
 ありがとうFUJIWARA!
 コント中気になるなら前髪切ろうフジモン!

・FUJIWARAさんのコントについて。
 「いやぁー、

ズルいですよね」

 間違いない!(爆笑)
 ずっとズルいんです、20年ぐらいずっとズルいんです。
 でも原西さん汗だくでお送りされるFUJIWARAのコント、たまりません。

・智くんが目をそらした後も視線を動かさない翔くん…!

「杉山楽な仕事してましたね」

・うわあアゲハだあ。

・0:20:36、狩野さんネタ中、癒される天然コンビの笑顔。

・リーダーがまったくピシッとしてない(笑)
 どこにいても猫背で、椅子ブラブラして、普通にコント見に来たひとですね。
 かわいい(デレデレ)

・狩野さんのどこで大爆笑を…?

「狩野さんて脚ほっそいんですね」
 掠れたいろっぽい声で何を言い出す大野智。
 「スタイルいいっすよね」
 「そこに目いっちゃいましたね」

 何を言ってる大野智。
 目の付けどころがおかしい智くんもいい(デレデレ)

・智くんはどこにいても智くんだなあ。

・村純はにのちゃんと同じにおいがする…。
 素知らぬ顔で女子をときめかせる感じが。

・しずるのコントは設定説明が欲しいかも。
 続きものだからなあ。
 嵐さんたち伝わったかなあ。
 いつか清美がしあわせになって完結すればいい。
 といいつつ0:31:38にチャプター。

・鳥居さんのネタに微妙な笑い方をする智くんにチャプター(0:36:37)

・スタンドバイミーは金田くんが下の名前で呼ばれるのでいちいちドキドキしちゃう。
 「さとし」って!
 そのメイクと動きで「さとし」って!

・坪倉さんの女装は無駄にいろっぽし。
 そんな0:42:30の天然コンビの笑顔。

・智くんの鼻にしわが寄る笑い方、うひょー(>∀<人)

・翔ちゃんのコメントはコントの感想であってもとてもきちんとしている。

・智くんのコメントはその声としゃべり方にもうデレデレ大放出です。

・そんな智くんを見守る翔ちゃんの視線が好きです。

・とっけいじかけのぉ♪

・番宣的なことは特に口にしてはいませんが、とにもかくにも智くんの番宣業務は終了です。

楽しそうで何より。

 かっこよかったしかわいかったしキラッキラの笑った顔が見られたしコメントもいちいちなんかおかしかったので、いい番宣でした。
 ひとりだけえらいリラックスしてたし(笑)

・はっ。
 ジャルジャルがなかった…!!
 あのくだらないジャルジャルワールドを智くんに見てほしかった!
 これは、宿題くんに呼んでもらうしかないな…っ。
拍手コメントお返事 
嵐の大野くんは世間的にいったいどういうイメージなのか。
いいとも観ながら複雑な思いにかられています。
最後の徳井さんの発言がとどめでした。
爆笑したけど。
あと、潤くんの待ち受けはもうリーダーじゃないのかなあ?
待ち受け聞かれたときの表情が微妙だった…っ。

『ぴあ』、微妙…だったけど、表紙(あのイラストの)だったので買っちゃいました。
記念記念( ̄∀ ̄;)
朝めざましで男前かわいい智くんが見られたのでいいんです。
でもできれば撮るほうも撮られるほうももうちょっとがんばってグラビア!

拍手ありがとうございます。
10月20日以降にいただいたコメントにお返事書きましたので、よかったら読んでください。

more... »

イケてるイケてる(@オリスタ) 
いいともエンディング、明日の予告に潤くんのお名前ありましたね!
番宣は潤くんだあ。
今の髪型がかなりツボなので嬉しいです。


『オリ★スタ』 10/26


・智くんに4ページも割いてくださっていてびっくりしました。
 (智くん記事があることも知らなかった)
 (あれ? 連載智くんの回ってありましたっけ?)
 だって深夜15分枠の1ヵ月交代…。
 なんだかもう、オリ★スタさん…。
 思わず拝んでしまいました。
 いつも本当にありがとう。
 大野くんをちゃんと見ててくれてありがとう。
 ナイーブなさとしファンの心に染みる…。
 感謝感謝っす(ΩДΩ)

・しかも英字新聞とか持たせてみてくれちゃって!
 新聞持つ手を、手を、

手をガン見です。

 もちろんほんわかかつ涼しげなお顔にもニヤニヤです。
 あんたほんでネクタイ率どんだけ高いの。

・そしてその新聞は紙飛行機に。
 そんな演出が智くんぽくてにくい。
 ああオリ★スタさんやっぱりナイス。

・P30の顔、これ!
 智くんやなあ。智くんやわあ(>▽<)

・P31の顔、これ!
 智くんやなあ。智くんやわあ(>▽<)

・慣れた雑誌だから?
 自然に近いっぽい表情がいいなあ。いい。かわいい。

…きゅん。

・いろっぽさランクS級の手だけにとどまらず、ハダシ! 足の裏! くるぶし? 足首?
 かわいいなあかわいいよお。
 その投げ出した感じ!
 そのリラックス加減!
 撮影中ですよ? でもそんな顔こそ智くんのグラビアにわたしが求めるものかもしれません。
 キメた男前顔もキマッてたら大喜びしますけど。

・テキスト。
 関テレさんからはいまだ良き知らせが聞こえてきません。
 新ドラマのお話ガッツリのインタビューは、一部地域の多くのファンにとっては酷…では…と思ったりしますけど。
 でも4ページも使ってくれてて足の裏とか載ってたら(?)買っちゃいますよねえ…買っちゃいますよ。
 どうか全国に良き知らせを。

・ドラマについて、最初にセットの感想が出てくるとはなんと智くんらしい。

・自分の点数について。

ライブ終わりはちょっと自信がある男。

 いいよ自信持っていいよ最中から自信持っていいよあなた。
 ライブのあなたは満点超える勢いだよ。

・結局一番大事なのは自分が自分をどう思うかなのかな。
 自分が自分をイイと思える瞬間、その達成感や満足感が智くんを動かすもとなのかな。
 自分に勝つことがいつも目的なんだしなあ。
 でも、みんなが喜んでくれるとうれしいっていう気持ちも強いんですよね。
 わたしは智くんが楽しく、最後にやってよかったと思えるお仕事をしてくれればうれしいです。

・すごい。あんなに釣りにはまってるのに、人としてそれがいいことかどうかとかそんな深いことを考えてたりするからこのひとは侮れない!
 魚にとっては…とか、もう哲学的な? 深い!
 ぼーっとしてるんじゃないんだ! 考えてるんだ!
 ぼーっともしてるけど!

・日焼けがドラマ中でネタになっていたからって、慌てて釣りに行こうと思わないでください。
 だいじょうぶ、

十分くろいから。

 でもこっちもだんだんマヒしてきたので気持ちはわかります。
 宿題くん見て美白(>∀<人)とか喜んでる時点できっとマヒしてる。

・エリート役に腰が引ける智くん、かわいいなあ~。
 やればできるくせに。
 智くんが絶対できそうもない役ってあんまり思いつかないなあ。
 道明寺? それは笑っちゃう(きっぱり)
 あと、

あの日焼けが多くの可能性を消している気がしないでもない。

 病弱な青年役とかもう消えるもんねえ。
 領くんも今思えば焼けすぎだもんねえ(笑)

・英語の台詞!!
 なんでそれを全国放送にしないか…っ!
 耳がいいから、ネイティブな発音を録音で覚えたならそれは結構イケてんじゃないかとさとしファンは期待する。

・お芝居ではツッコミ。
 ボケにしろツッコミにしろ、智くんには天性の間を読む力があるから全然どっちでもこなします。

・現場でみんなで作ってる感じが好きなんだよね。
 もっとガシガシそういう経験を積んでくれていいんですよ?
 まあ…体に無理が来ない程度に。

・にのちゃんとか個人の(お芝居の)お仕事があるほうが安定して見えたりするし、わりと嵐さんは仕事人間率(悪い意味でなく)が高いのに、リーダーは趣味人だという…。
 これもバランス…?

・趣味の合間に良きお仕事をしてくれれば万々歳です。

・城島くんと絡めて喜ぶ智くんがかわいいな。
 俺はセリフが一行くらいだったから緊張しなかったーって、先輩と絡むんだからそういう意味で少しは緊張感持ってください(笑)

・ドラマ主題歌について聞かれて説明を投げるとこ。
 聴けばわかるよ! って、それじゃインタビューの意味がないですってば。
 最終的に

『truth』系な感じ

 というわかるようなわからんような説明に着地しましたね、適当だな!
 うーん、確かに『One Love』系か『truth』系かと聞かれれば『truth』系です(笑)
 イントロが怪しい感じなのは似てるかもしれません。
 出だしのさとしソロの殺傷力という点でも似てるかもしれません。
 (マイガール初回盤のDVD、
メイキングってなんすか!o(,,≧∀≦,,)ノ)

・約1時間のドラマを4日で撮るって、結構な無茶なのでは…。
 それでいくと連ドラも2ヶ月かからないで撮れてしまう(笑)

「なんで俺だけ」
 そんな台詞を智くんから聞くと胸が痛くなってしまうよ。
 こういう負の感情をさらっと口にしてしまうから。
 そこまで昇華させるくらいいっぱい考えたんだろうなあと思います。

・自分の点数は低いと思うって、たぶんねえ、本気で思ってんですよねえこのひとは。

・嵐のメンバーはみんな自分の点数を見るのを迷いそうだそうです。
 そうそう、それが嵐さん。
 「翔くんとか、1番見なさそう」にニヤリ。
 何気に智くんはひとりで受けるインタビューでよく翔くんの名前を出すので、んもうやまっこ! とデレデレデレデレしてしまいます。

「点数が悪かったら、これから頑張ればいいんだよね。」
 …智くんのこういうところがほんとにいいなあ。
 ちゃんと重みを持って聞こえるから、素直にそうだよねって思えます。
 前へ前へ。


・ARASHI'S 2009 TV WORKSなるページに、健太がいるよー(>▽<)
 そうね、2009年のお仕事つったらこれですものね。
 なんかすごい昔のことのように思える…。
 でも、昨日DVD見ましたけど。
 なんかあらためていいドラマだった。
 本当の意味での悪いひとが誰もいなくて、どたばたしてるんだけど役者さんが揃ってるから要所要所締まってて。
 魔王はいまだ観るのに気合が必要ですが、こっちはひたすらニヤニヤしながら観てます。
 変顔万歳。

・連載の翔さんグラビアにやられないひとがいるだろうかいやいない。



朝、ズームインで羽鳥さんがファンモンのPVに出るっていうのをやってて。
フル? で流れたのを見てたら、ものすごいいいPVで感動してしまいました。
チビレモン(@めちゃイケ)のあの子が羽鳥さんの息子役で、作文を読むときに「はい」って言ったあれで泣いてしまった…。
売れっ子アナウンサーのお父さんは忙しくていつもいないから、子供が描いたお父さんの絵は、テレビに映ってる顔っていう…ほらもう泣ける(泣)
何よりPV見てる西尾さんが超笑顔で、ちょっとうるうるしちゃったりして、終わった後「羽鳥さん、悔しい!」って言うのがツボっ。
バードと西尾さんの関係性が大好きなので。
嵐さんのPVもあれくらい本腰入れて作ってくれていいんだよと思ったり思わなかったりな朝でした。
拍手コメントお返事 
昨日あっという間に2パターンとも捕獲できたとんがりさん。
あいかわらずリーダーはこういう使われ方が多いな、芸達者すぎる、とか思いつつ、やっぱりどうにもかわいくてもう、

そらUFOも連れていきたくなるな。

とひとり納得しています。
浮かんで行っちゃうリーダーにしがみつく子たちがこれまたかわいいっ。
真っ先に浮いてる小型犬とそれに続く大型犬。
飛びつく末っ子ちゃん。
相葉ちゃんの足にしがみつく最後まであんまり浮いていないひと。
2パターン目最後のにのちゃんの「なかま」が犬っぽくて(?)かわいいっ。よ、ハリウッド!

なんかこういう5人がもちゃもちゃしてるCMは久々じゃないでしたっけ。
やっぱり見るほうもテンション上がりますし、なんか嵐さんも楽しそうで何よりっす。
auさんも…お願いしたいなあっ。


『JIN ―仁―』観ましたー。
大沢たかおさんはやっぱりすごいなって思います。
ここぞの迫力にゾクゾクってなる。
(まだまだ一緒というと怒られそうだけど、その感じは智くんも似てると思ってしまう)
綾瀬はるかちゃんもそういう瞬間があって。
いいドラマだなあって思いました。
大沢さんを初めてすごいって思ったのが『オンリー・ユー』(鈴木京香さん主演のだいぶ前のドラマ)なんですけど、思い出しちゃいました。
たぶんもう、40歳くらいですよね。
…智くんもいい経験いっぱいしてほしいなあ。


しゃべくり007、呼んで欲しいゲスト1位がジャルジャルて!
うれしい!
いまいちジャルジャルの魅力が出ていなかったと思うけどうれしい!


前置きが長くなってしまいました(・ω・;A)
拍手ありがとうございます。
ひとつ前のエントリにいただいた拍手はなんだかとてもじーんとしました。

10月15日以降のコメントにお返事です。
(また交換日記状態になってしまいましたー(笑))

more... »

1月17日 
『笑ってコラえて!』出演決定。


正直うれしいというよりやっとほっとできたという気持ちでございます。
言いたいことはいっぱいあるけど、飲み込もう。
飲み込んどこうわたし。
楽しみにします。


翔くんのドラマについて。
これも、飲み込もうかと思ったお話。
暗い話は聞きたくないという方も多かろうと思いますので続きへ。
あの震災。

more... »

また次のこの日を 
今日は10月16日。

more... »

拍手コメントお返事 
朝ズバ見ましたーo(,,≧∀≦,,)ノ

さんまさんをお迎えしてのひみつSP。
VIP ROOMの企画知らなかったです。
「6人の中で結婚するなら」とか女の子に選んでもらうとか。
何の項目かわかりませんが何やら大きく反応した智くんも映り!
まあひみつさんのことですからカットされるものと思っていますが(悟り)、朝からでも顔が見られて嬉しかったです。

しかしトークのプロをお迎えするとか激しく心配(笑)
にのちゃん張り切りそうやなあ~。
まだまだ深くない時間帯用のバラエティトークは要勉強の嵐さん。
大先輩に助けてもらって面白いスペシャルになっていますように!


パチパチ拍手、いつもありがとうございます。
めずらしく早い感想文UPでしたネ(,,=∀=,,)ゞ
何かしないといられなかったんだ。
わかりやすい自分!

10月11日以降のコメントにお返事させていただきました。
よかったらどうぞ!

more... »

さんまをアイスにしてはいけません(@宿題くん) 
智くん風邪?
鼻炎かなと思ったけど、咳もコンコンしてましたね。
いつの収録かわからないけど、インフルエンザも流行ってるし、どうかどうか気をつけてほしいなあ。
若干かすれた声でケホケホしながら笑ったりしゃべったりしてるのを見てたら、もうなんも言えねーと思っちゃうわたしはあまあまなファン。


『嵐の宿題くん』 2009.10.12 ゲスト:井上真央ちゃん


・「日本で一番かわいい井上さん」てすごい言い切りですね!
 思わず他の井上姓のタレントさんを思い浮かべちゃいましたよ。
 スタッフ、怖い。

・潤くんがドラマ仕様になりました(ガッツポーズ)
 襟足すっきり美人さんです。
 となりになんかほにゃほにゃしたのがいます。

・箱から真央ちゃんが出てきた瞬間、「日本で一番かわいい井上さん」とか言いたくなっちゃうスタッフの気持ちもわかると思ってしまった…。か、かわいいな…。若いな…。

・そんな日本で一番かわいいと言い切っても過言ではない井上さんが登場したというのに、どうやらふたりで余所向いてなんかしてたらしいちっちゃいふたり。

自由。

 「お~おのさん、にのみやさん?」言われてくりんと振り返ったお~おのさんがどこの中学生? というかわいらしさ。

・にのちゃんがかわいくてもう。わたしはあなたのその笑顔に弱い(宣言)

・先月のSPドラマで真央ちゃんと夫婦役をおやりになった二宮先生。
 「だから俺逆に不思議でしょうがない。
 なんでそんなみんな


花男花男言うのか」

 ウケた! これを真顔で言ってるあたりかなりウケた!
 つくしじゃねえと。俺の奥さんだろと。このひとなんでこんな面白いのかアイドルのくせに。

・花男のツーショットに対抗して夫婦のツーショットがしっくりくるかどうか見せてやろうという席替え。
 会場は「あ~」という感じだったのに、ごめんなさいどうしてもしっくりこなくてごめんなさい。
 夫婦は…ないな…。

・ついでにリーダーでもしっくりくるのかどうか実験。
 …たぶんあの子は誰でもしっくりこないの見てるほうが慣れてないから。
 あとなんか浮世離れしてるから。
 席替えするだけなのに喜々として触られとるのを見る限り、やっぱりリーダーがしっくりくるのはメンバーの隣なのです。

・宿題はおいしいアイス。
 重たそうな日直の潤くんをお手伝いに駆け寄るちっちゃなふたりがかわいらしい。

・何やらウケながらふらふらと移動する智くんの隣の

翔くんの顔。

・翔さんは智くんとすれ違うときどっかポンとしないといられないんですね。

・ジェラートが硬いので盛り上がる年長組。
 「こいつぅ、こいつぅ、と思わない?」
 「負けるねっ」
 「負けるよねっ」
 ふたりで見つめ合って何を喜んでいる年長組。
 末っ子が温かく見守っています。

・そんなおにいちゃんたちはふたりして声が枯れ気味。

・智くんの発言に誰よりも爆笑。
 これぞやまっこ。
 見てるほうがしあわせになる光景。

・たまに聞こえるケホケホは、智くんかな?

・真央ちゃんがお店の方としゃべっている横で、普通にアイス食べながらおしゃべりしてるカッコいい人と仕切れる人と何もしない人(©二宮さん)。
 「真央ちゃんお店のひととデートしてるし」(小倉さん)と言うのなら、この3人もデートではないですかちがいますか。

・真央ちゃん生クリーム食べれません事件にショックを受ける日直の松本さん。

・どうしてもリーダーにパンを食べさせたいメンバーのかわいらしさ。

「リーダーパンあるよ、パン」
 「あぁ、パン食べようか」
 「うん、パン好きだから」

マイナスイオン放出中。

・相葉アイスクリーム屋さん登場。
 彼の頭の中を簡単に言い当ててしまうにのみやさんに惚れた。
 彼がさんまとアイスクリームをコラボさせてしまうことはにのみやさんにかかればまるっと全部お見通しなのです。

・寄り添う末っ子ちゃんコンビにきゅん。
 年上組を見守る末っ子ちゃんたちにきゅん。

・当然のごとく不評の嵐なさんまアイス。当然のごとく最後の砦が挑戦。
 智くんの試食を後ろで見守る相葉ちゃんが智くんの肩にあご乗っけてるのにきゅん。ものすごくきゅん。このコンビどうだろう好きすぎるんですけど何か! 麦わらのひとが男前すぎるんですけど何か!

「だぁめだよさんまこういうことしちゃぁ、魚をこういうことしたらいけないの」
 すいません、この28歳のふわふわすぎるご立腹顔は反則ではないでしょうかだいじょうぶですか。
 かわいすぎる。かわいすぎるこの子。倒れる!

・井上さんを「気持ち悪い」とつぶやかせたコーンスープアイスも
 「あ、うまいよ」
 「まあまあ」
 やまっこにかかればこのとおり。

・ハイテンションで進行しつつ、そっと額の汗をふく雅紀くんにきゅん。

・これはなんのアイスなのかみんながそれぞれに意見を出していくなか、
 「駄菓子アイス」
 「そう」
 「そう」って!
 やまっこ!
 しかも駄菓子って曖昧!
 しかも(もちろん)不正解!

・小倉さんはやっぱりちゃんとした舌をお持ちなんですねえ。

・「お父さん」「お母さん」と呼び合う夫婦役なふたりがかわいいなあ。

・井上さんに「許せない」とまで言わしめた麻婆アイスも
 「あー。悪くないじゃん」
 「悪くない。高級料理店とか行ってこれ出されたら食べるよ」
 「あー」
 やまっこにかかればこのとおり。
 …愛しい。

・「えー…モテますか?」
 「まあまあ

俺はモテるけどぉ」

 なぜか爆笑を呼ぶイケメン。

・おもいっきり鼻をすする智くん。

・リーダーをプッシュしたがるメンバーたち。

・うなづいてる智くんが男前だった。

・膝に肘乗せてる智くんが男前だった。

・お忙しいのにアイスクリーム屋さんやらペットショップのひとやら大活躍の相葉ちゃん。
 がんばってね。体調だけは注意してね。

・ピグミーヘッジホッグに興味を示す智くんの動きがかわいかった。
 どっちが小動物かと。

・アルマジロ?

・アンゴラにかまうみなさんの後ろで、ソファの肘かけに腰掛けてるやまっこにきゅん。
 なんかすごくきゅん。
 智くんやっぱり調子悪いのかな。

・毛がふわっふわのアンゴラちゃんの排泄に対して抱いた素朴すぎる疑問をその場で口にしてしまう智くんが好きです。
 それに誰よりも大ウケする翔さんが好きです。
 優しくつっこむにのみやさんが好きです。
 しかし真央ちゃんが今日嵐のリーダーに対してどんな印象を抱いておうちに帰るのかが心配です。

・咳き込むさとし。

・翔ちゃんが置いていった進行メモを取りにいくのにものすごナチュラルにさとしの膝に手をつくにのみやさん。
 あれはくすぐったくないんでしょうな智くんは。
 すごいなにのみや先生。

・カッチカチ界の「エース」発言にかすれ声でウケる智くんがかわいいっ。
 当然のように「エースねぇ」と受け入れる翔くんがもはや頼もしい。

・翔くんがいじられる側に回ると判断するや代わりに進行役を始めるにのみやさんはどこまでもかっこいいですね。惚れます。

・みんなが前屈してるとき、
 「えーすげえなみんな」
 「なんでだ?」
 とつぶやく声。
 智くんは今体硬いですもんね(笑)
 足全然上がらないもんね。
 いつから?

・裏技で劇的に体がやわらかくなった真央ちゃんを見てびっくりする智くんが非常にかわいらしいです。

・変化がなかったエースにウケる智くんの笑い声にきゅんきゅんします。

「大野さんやりましょっか」
 に、超嫌そうな顔(笑)
 絶対知ってて振るにのちゃんはかわいいなあ。

・アイドルなのに番組中2回もウエウエやっていんですか!
 真央ちゃんの大野さんの印象は!
 でもソファに倒れ込んだ智くんがなんかもういじらしいほどきゅーとだったので良しとします!
 あれだ、風邪ひいてるせいだよね!?

・総括、年長組はきゅんとする。
へこまないへこまない 
今度はネプリーグ!
やまたろちゃんですね、頭脳派頭脳派!
関西は遅れての放送ですけど、楽しみです。




で、







智くんは?




秋の大型連休ですかね。
CHALLENGE★week含めての。
(結局フジ日テレ合わせてレッドシアターだけ?)




くうう。

(ね、まったく人間できてないでしょ!>Mさん)
(智くんこんなファンですまーんm(。≧Д≦。)m)



地方は50時間なんてきっと関係ないし。
でも、楽しみに…しなきゃ。
しなきゃね。
はい、うじうじ終わり。
待つべし待つべし。
拍手コメントお返事 
ニッカン、saturdayジャニーズ次回は智くんだそうで!
うれしーな。
昨日はヤクルトのCS進出も決まったし(*>ω<vv
楽しく毎日過ごしたいなあとへこんだ頭で考える。


拍手ありがとうございます。うれしいです。
マイガール見なくちゃなあ~。
録画したので子供が寝た後で見ようと思います。

10月7日以降のコメントにお返事書きました。
よかったら読んでください(@^▽^@)

more... »

ちゃん(@ノンノ) 
にのちゃん、映画のニュース朝からびっくらぎょーてんしました。
松山くんとW主演とかたまらん!
にのちゃんも嬉しいだろうなー。
マンガ原作っていうのがまたちょっと心配だけど、でもそこは二宮先生だからきっと外野の声はシカトしてねじ伏せちゃうくらいのものを見せてくれるはず。
とにかくW主演っていうのがいいなーっ。
ガチンコお芝居が見たい。
公開がえらい未来の話ですけどテンション持続しなくちゃ(笑)

そうかー。
映画かー。
松山くんと共演かー。
そうかー。

…。







(いろいろ飲み込んで)
智くんにもいいお仕事きますよーに(>人<*)!


【non-no】 VOL.20 OCTOBER 2009


「オトナノアラシ」というテーマがこうなっちゃうなんてこれまさにやまっこクオリティではないかと!

・おとーさんがふたりいるよ!
 いや、左のひとはおかーさん? ご夫婦か! 

・さとしのお膝に赤ちゃんが

ジャストフィット。

 テレビジョンのにゃんこやうさぎといい、智くんの膝はよっぽど居心地がいいらしい…。

・赤ちゃんのTシャツとおそろいのスウェットを智くんが…(目眩)
 また智くんが抱っこしてる子が、常に真顔で淡々としてて動じない智くんっぽい…。
 一方の翔ちゃん側の赤ちゃんは笑ったり泣いたり。
 なんかお互い相性の良さそうな似たもの親子?

・ちなみに翔くんキラッキラ。
 眩しいっす!

・赤ちゃん抱き上げて見つめ合う智くん…(目眩)
 リニュ後ですが、チャイルドマインダーだけ復活してくれませんかね?
 その際はぜひ年長組をペアで派遣していただきたい。
 そんで智くんはまたうっかりお子さんと一緒に寝てしまえばいい。
 翔ちゃんがお子さんと智くんの両方にデレデレになればいい。

・お互いあれくらいの子供がいてもおかしくない年なんだね~と言われて愕然としたらしい智くん。
 自分の年齢に関しても

自覚が足りない。

「大人=車を運転できる人」って、それでいくとあなたより

10歳下の人間も大人になります。

 なんだその子供目線な大人の定義。
 ああかわいいなかわいすぎるどうしよう。

・翔くんが言う役所での手続きに詳しい人っていうのは、わかるかも。簡単な生活上の手続きの話ですけども。
 他の部分ではわたしよりずっと大人だと感じる夫ですが、役所だ郵便局だ銀行だの手続きに関してはまるで駄目で、そういうときは子供やなーって思っちゃいます。
 わたしも得意ではないけどひとり暮らしもしてたし、自分がやらなきゃ誰もやってくれないからしてきてるので少しは慣れてるんですよね。
 その点結婚するまで実家住まいでそういう面倒事は大人になっても全部お母さんにやってもらっていた夫。
 何もできません(笑)
 結婚当初あれもやったことないそれもやったことないって腰が引けた状態で言われたときは、子供か! と心の中でつっこんだものです。

・また年々子供化してるとか自分で言っちゃうずるい28歳。

・大人の理想像「夢を忘れない人」がほんと翔くんらしい!

・相葉ちゃんの踊る姿を「少年っぽい」と評するダンスリーダー。
 ダンスノアラシのとき、相葉ちゃんのダンスを「一生懸命」と言い表していて噴き出した覚えが。
 わかる! どっちもすごくわかる!
 そんな相葉ちゃんが好き!
 ほんと何気に智くんのメンバー評はおにいさん目線でそれがたまりません。

「翔ちゃんは」ときました。
 本日は翔ちゃん呼びで。
 紙媒体だと結構翔ちゃん呼びが出てきますよね?
 あのひらがなっぽい「しょうくん」呼びはもちろん大好きなのですが、翔ちゃん呼びもいい。いいですよ。くー。
 VS嵐のスペシャルかなんかで、ボソッと「翔ちゃんきんちょーしてんなー」みたいなことを言ったとき、

ちゃん呼びもいい!

 と強く思いました。テレビの前で拳を握りました。
 …このふたりならなんでもいいらしいですわたし。

・翔くんが打ち合わせ中に居眠り→起きてたふりをしたことに気づいていた智くん。
 そんな翔くんを「子供みたい」とか思っていた智くん。
 …(*T∇T*)
 それ聞いた翔くんは絶対デレ100%だったに違いない。

「智くんは(中略)

かっこいい」

 メンバーの大人な部分と子供な部分の話をしていたんですが、「かっこいい」そうです。

・日焼けしすぎて怒られて「超しょんぼりしちゃった」くせにまた同じことを繰り返すところもいたずらっ子そのもの。

というか子供。

・大人でもない子供でもない嵐さんらしさ。
 これからも変わらないでねとアラサーのおふたりに訴えかける。

・次回テーマを「タビノアラシ」に決めた智くん。
 無計画世界放浪の旅は、もうちょっと待ってね。もうちょっとお仕事がんばってね(涙)



Hanakoも買ったんですけど女心について、ぜんぜんわかんねぇ~もんって、ひらがな! ひらがなに聞こえたんですね! ひらがなに聞こえるしゃべりだったんですね!
かわいいなーたまらんなー。
あいかわらずテキストもあったかくて、写真の手の感じがこれまたわたし的に好きで、やっぱりHanakoは買っちゃいますなあ~と思いつつまっすぐレジに向かいました。
えらい大人っぽな相葉ちゃんもいましたし。
拍手コメントお返事 
CHALLENGE★weekさ…
まさかこのまま智くんゴールデンとプライムタイムの番組なしってことは…ないですよね?
『サプライズ』の「※一部に出演」で終わり…なんてことはないですよね?
だってリアルタイムなんか
こっちやってないもんっ(´;д;`)
さっそく地方の壁ですよ!
だから今ナイーブになってるんだってば!

そこは公平にいきましょうよ…。
日テレさんですもんね? いってくれますよね?
じゃなきゃ拗ねる!
日経エンタ! で上がったテンションがまだぐぐぐっと下がる!
だってリーダーしゃべんねぇじゃんと言うのなら、翔さんあたり一緒についていってくれていいんですよ?
サイトの「まだまだ増える」の一文に望みを託して更新を待つ日々です。
といいつつどの番組も楽しみです(放送してくれれば)


あと、かめだパパさん…。
試合後のコメントもさいていでもうがっかり。
息子ちゃんは大人になったよ大人になった。ほっとした。
試合はちょっと大人になりすぎちゃったかなという感じで残念でしたが。
あれですね…親がああだから息子たちが大人になるんだな…。
そう思えばいいお父さんなのかもですね…。


拍手たくさんありがとうございます。
日経エンタ! は素晴らしかったですねッ((w´ω`w))
智くんの言葉がまたああいうふうに素敵な取材で読めたらいいな。

10月5日以降にコメントくださった方にお返事書きました。
よかったらどうぞ~。

more... »

あぐら(@日経エンタ!) 
買って帰ってから、暇さえあれば開いています。


『日経エンタテインメント!』 2009.11

うまく説明できませんが(しようとして挫折しました)、これはすごくうれしかったです。
智くんをたくさんの取材対象になりうるひとの中からピックアップして、智くんの話を聞いて、4ページにわたって掲載してくれた日経エンタさんに大きな感謝。
そのうえこの取材時にビジュアルが絶好調だったという奇跡に乾杯。

あんな美人さんいない。


・表紙に2ヵ所も名前がある!

・密かにナイナイさん記事も楽しく読みました。
 相葉ちゃんのぴあでしたか、ナイナイさん一問一答ほんと面白かった。
 あいかわらず大人な矢部さんと子供な岡村さんで。
 矢部さんの包容力どんだけ。
 今後も岡村さんを包み込んでいってあげていただきたい。

・智くん4ページ!
 「大野智」の「智」のとことかあしらわれている色が水色。
 それだけでなんか編集さんの愛を勝手に感じてみる。
 偶然かもしれないけど(;^ω^A

・とにもかくにもまずこの美人さんは誰ですかと!
 顔がお仕事モードやーー(人T∀T)(もしくは絵?)
 体重増が顔に出るのは飲みすぎたときですと本人がおっしゃっておりましたので、恐らく近辺に宴会はなかったものと。よかった! おめでとうありがとう!
 顔の色に関してはもう慣らされすぎてよくわかりませんが、おでこのほくろがしっかり写ってるし、メイクで変な色にもなっていないのでわたし的にはなんの問題もありません。
 どのカットもはずれなしという奇跡のみなさん↓
 1.全身さとし(美人さんいらっしゃーーい)
 2.正面口半開き顔(顔立ちの綺麗さが半端ないんですけど?)
 3.上向いてイーッ(喉仏と耳)
 4.にっこし笑顔(かわいいかわいいかわいい)
 5.ちょっと真面目顔(耳たぶにかかる髪の毛すら好きじゃ)
 6.あぐら(にじみ出ちゃう、出ちゃうよね)
 7.ガオーッ(好きすぎる、好きすぎるこの生き物)

・特に6.あぐらに関しては、あかんあかんあかん! とうっかり慌ててしまったくらいツボでした。
 なんでしょうこの

いろっぽさと男っぽさの同居具合。

 日本語になっていませんが。
 これ本人は狙ってないんだろうなーっていうところが怖いですね、怖いです。
 だめだめだめにじみ出ちゃうからいろんなものが!
 気をつけて大野さん!

・と言いつつ全身写真の無防備具合も正面の顔も上向いてるやつも、あ、言い出したら結局全部になってしまうっ!

・最後にガオーッで決めてくるところが好きすぎるなと。

・あとVネックはいいですね。いい。いいな。

・いいかげんにしてテキスト感想へ。
 「日本一控え目なリーダー」って…そのものやなあ…。
 まわりのひとに違うよほんとはすごいんだよって知ってほしくなることもあるけど、でも、こういうひとだったからこそああいう5人横並びのグループができたんですよね。
 ほんとはすごいっていうのは、4人がちゃんと知っててくれるんですね。

・号泣の定義がよくわからなくなってきました。

・「嵐サウンド」は5人で作り上げてこそっていうのはしっかりわかってるけど、でも、やっぱり智くんが占めてきた役割のことをファン以外のひとがわかってくれてると嬉しくなってしまいます。
 ほんとに最近(ライブで聴いたからですけど)ますます智くんの歌にやられてしまっております。好きすぎる…。

・あらためて、

「とりあえず踊っちゃって」

「とりあえず歌っちゃって」

 このふたつを日本の未来を変えた名言に指定したい。

・やめさせなかった社長に感謝。
 流されてくれた若かりし智くんに感謝。
 出会えてよかった。ほんとーによかった。

・ハワイでポカンとしていたマイナスイオンコンビ。
 泣ける。

・にのちゃんとトイレで練った脱退計画。
 トイレっていうのがリアルですな。

・自己紹介ザワザワ事件の話はどこで何度聞いてもつらい…。
 智くんも、智くんのファンの方もつらかっただろうなあ。
 これが智くんの気持ちを前向きにさせたきっかけだったとしたら、なんて酷なと思います。
 ファーストコンサートで、智くんのうちわで智くんをほっとさせてあげてくださったファンの方々、泣ける。
 もしかしてその方たちがあの日の国立にいたとしたら…
 だめだ泣ける…(ΩДΩ)

・FREESTYLE。
 手を貸してくれたアートのプロの方たちに対して自分なんかが趣味で書いてきたものを…とか、本心はどう思ってるんだろうとか、そういうふうに思ってたってところがちゃんと普通の感覚でほっとする。
 舞い上がってないし、地に足がついてるところ。
 変わらないですねえリーダー。

・そしてそんなプロの方たちが、FREESTYLEを楽しんでくれたっていうのはほんとに嬉しいことですよね。
 これは…クンプーDISK2を見んといかんな。

・Wink upでも話していたこと。
 智くんとお仕事したひとが、楽しかったって言ってくれたり、またやりたいねって言ってくれたり。
 歌おにの監督さんの言葉とか。
 何よりそれを智くんが嬉しいって感じて前向きな気持ちを持ってくれるのがわたしはうれしい。
 「俺でよかったんだ」って、そう感じる智くんが…泣ける。
 よかったんだよ、いいんだよって
 何度も言ってあげたいよ(´;ω;`)
 わたしが言ってもしょうがないから、これからもそういう幸せな出会いが智くんにたくさんありますようにと願います。

・国立の涙。
 「狙いですか?」とか言っちゃうのは末っ子コンビですね。ですよね(笑)
 目に浮かぶわ!
 茶化せないのがキャスターとマイナスイオンですよね。

・辞めることばかり考えていたひとが10年経って立ったあの場所。
 大切な4人と、たくさんの支えてくれたひとたち。
 あの幸せな涙の話、照れくさそうにしたんだろうなあ。

・今まで仕事に対して腰の重いところが…あったんですなやっぱり(笑)
 それが「楽しい」に変わったなら、そんな智くんのお仕事をこれからも見せてもらえるなら、こんな幸せなことはないです。

・最近描き始めた絵。
 時間かかっても全然かまいません。
 見せる機会が作れたらいいって考えてくれてることが嬉しい!

・変わった智くん。
 でも、変わらない智くん。
 ガオーッ見ながら思います。
 楽しみだなあ、うれしいなあ。

・プライベートトークの「僕はありますよ!」にニヤニヤしております。
 男の子ですから。アラサーですから。

・写真にデレデレして、テキストにきゅんきゅんして。
 表紙の雑誌以外は切り取ってファイリングしちゃうんですけど、これはこのまま置いておこうかなと思います。
 CDやDVDの告知業務、というわけでない取材っていうのが嬉しいな。
 嬉しいです。
 ほんと、いい4ページでした。
 智くん、かっこいいです。
 ええどんだけ惚れ直させたら気が済むのかと。
 う~~、怖い怖いっ。
拍手コメントお返事 
ちょっと前の番組ですが、グータンSPの男グータン3人衆にやられました。
唐沢さん上川さん藤原竜也くんだったんですが、もう、もう、なんてかわいいひとたちなんだときゅんきゅんしてしまいました。
お酒飲みながらくだらないことしゃべってるオフモードな姿、た、たまらん。
かと思えば結構厳しい発言もサクサク。
ファンとお客さんとリピーターと役者の成長のくだりは、「役者」だからこそテレビで言える台詞かも。
平たく言えば、ファンやリピーターよりも自分を知らないお客さんに観てもらいたいっていう本音。
うーん。わかる。わかるけど!
アイドルにはサクッとは言えない台詞だなあ、そのあたり、にのみや先生のご意見を聞かせてもらいたいなあとすぐに嵐さんに関連させて考えてしまうのでした。


拍手ありがとうございました。
ああコンサート楽しかったなぁ。
これからの方、楽しみですね!

10月2日以降にコメントくださった方にお返事書きましたので、書いたよーという方はどうぞ続きへお願いします(ぺこ)

more... »

拍手コメントお返事 
いつも早売りのない日経エンタ、
発売日が土曜日だからもしかして出てるかな~と思って
本屋さん寄りましたけどなかった…(´・ω・`。)
Wink upの智くんにご挨拶して帰って来ました。
あれももうすぐ次の号に変わっちゃうなぁ。さみしい。

今朝は相葉ちゃん試写会のニュースがローカル朝番組で華麗にスルーされてびーーっくりしました。
なかったですよね? おはようコールとおはよう朝日…?(ABCテレビ圏内の方!)
一応早送りで録画チェックしたんですが…。
スパモニで見られたけど、なんか…地方の壁をまたも感じるこの瞬間。
某ドラマの件でナイーブになっている今、局は違えどこの待遇はショック。

み、宮根しゃん?

と思わず画面に向かって問いかけましたがな。
宮根しゃんだけは味方だって信じてたのに!(←?)
まあ…今後よろしくお願いします…です。


拍手ありがとうございます。
コメントお返事書きました。
9月29日以降にコメントくださった方、続きをのぞいてみてもらえたらうれしいです。

more... »


