menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
がっくん!(@VS嵐) 
『VS嵐』 2009.11.26

・今日も今日とてつっこみたい。
 GACKTさんがゲストだから? 今日の衣装のテーマカラーは黒。
 しかしそんなポップではないカラーでさえも、にのみやさんにかかればあのとおり。

ごめん笑って。

 だってかわいかったから。
 智くんも今日かわいいねえ(デレデレ)
 テーマカラーを統一して五人スタイリングされてるのって面白いなあ。
 靴とかもなんだか凝ってて楽しいです。

「今日はーぼくのー誕生日でぇす」

どんなアラサー。

 29歳ってこんなんでいいんだろうか!
 ああ愛しい! 心から愛しい!

・私語を慎まないふたご。

・プラスワンゲストGACKTさん。
 盛り上がりは志村さん以来の!
 ガックン&潤くんの横っちょに並んどるふたごのこじんまり感ときたら。

・いちいち私語を慎まないふたご。

・ピンボールランナー。
 応援席で寄り添うあのふたりがもうかわいくてかわいくて。
 え、そんな寄り添う? そんな寄り添う必要性ある? 隣1コスペース空いてるのに?

・華がある指令台。
 友近さんの「モチまいてほしいですね」にわたし爆笑。
 モチまいてる画が浮かんで消えない!
 GACKTさんが優雅にモチまいてる光景が!

・だから応援席、そんな寄り添わなくても。

・オシャレさん代表相葉ちゃんをもってしても若干の不安があった今日の衣装。
 冒険服だ、冒険服だよね!

・相葉ちゃんがピンクボールをゲットしたとたんに立ち上がって嬉しそうに手をたたくにのちゃん。
 座布団? クッション? みたいの敷いて座ってる。
 お参りでも行こうかしら。
 どうか治してあげていただきたい。

・ゲストチームのピンボールランナー時応援席。
 上段には智くんと和くんのふたりだけ。
 ひろーいスペースで端っこでちょこんとくっついて、なんか楽しそうにしゃべってる…自由(笑)
 前の3人は迫力があるよ、なんだあのちまっとした後ろふたりおんなじチーム?
 ただひたすらにかわいいわ!

・今日はまた翔ちゃんが座らない…。
 MCは座っちゃいかんのか。
 座らせてあげてほしい…。

・ジャイアントクラッシュ。
 緑の14をコールする身長差コンビ。
 マッチョくんがぐらあってなって、慌てた智くん、相葉ちゃんの腕をつかむ。
 しかも両手で。

だからどんなアラサー。

 かわいすぎるかわいすぎるかわいすぎる…。
 あれは男女間で行われた場合

惚れてまうやろーー!

 って叫ばなきゃいけないやつだと思う。
 チャンカワイさんの声が聞こえましたわたしには。
 怖っ、ってなると横のひとをつかんじゃう智くん。
 間近で思い出されるのは蜂ロケとか、響さんゲストの宿題くんとかですかね?
 うーん、天然で魔性!

・にのちゃんと対になった場合スキンシッパーなのはにのちゃんだけれども、相葉ちゃんと対になった場合スキンシッパーは智くんのほうなのではないかと。
 思うわけですこれ。

「兄貴これ緑の7っすよ」
 にのちゃんはこの手のキャラが似合いすぎる。

「俺8!」
 「いや、はち!」
 「8だよねぇ」
 「はちはち!」
 →ただ単に8を推したい年齢差コンビがかわいかった。

・CM前、GACKTさんが春菜ちゃんのほっぺにちゅするとこがチラッと流れましたが、智くんはどんだけ見たかったんですか。
 なんですかそのお口ぱかーっと開いた顔。
 最年長、子供か!

・フォーリングパイプ。
 にのちゃんがキャッチに行っている間上段でひとりお留守番する智くんが、普通に座布団敷いてた(笑)

・GACKTさんにハンパないプレッシャーをかけられるにのちゃんがものすごくかわいいとも!

・智くんチョイスで座布団返却。

・1、3でくると手が届かないキャッチの花子姉さん。
 女の子なんだからそのへん考えてもらわないとーって言われて困惑する横顔が美人! 智くん美人!

・「1、2でお願いします」「「「お願いしまーす」」」に困惑する表情が無駄にいろっぽい! 智くんいろっぽい!

・そんなリーダーを首振って「駄目だよ」と諭す潤くんが素敵できゅんとしました。
 どっちがお兄さん?
 その優しい言い方、リーダー用ですね。そうなんですね。

・花子姉さんに色仕掛け(?)で1、2を押せと迫られて考える智くんはこれまた大変べっぴんさんです。

・1、2押してくれたらサービスするわ~な花子姉さんに対し、

「絶対サービスしてくださいよ!」

 ってものすごく優しい切り返しじゃないですか。
 ジェントルじゃないですか。
 「はいっ」って姉さんほらちょっと嬉しいよね!?
 ここで「いらねーよっ」っていう返しにならないところがほんといいな!
 そんでその声がまた無駄に男前だった!

・そんなまさかの返しにむしろ困惑する過保護なメンバーたち。
 「なんなのこの対決っ!」
 焼くなよう( ̄∀ ̄*)

・そしてほんとに1、2押したーー!
 そして案の定高得点とられたーー!
 そして

カメラ目線どうもーー!

 かわいいなまったくもう。

・キョロキョロする相葉ちゃんが(笑)

・そしてリーダーを捕獲に行くのは最年少。
 捕獲される智くんが下向いて子供みたいで29歳(間近)ってこれでいいのかっていう勢いの可愛らしさです。
 ほんで潤くん、

 「ちょっと来ようね」

 って、あの、そのひと3コくらい年上ですけど。
 わたしがきゅんとした…!
 その口調、わたしがきゅんとした…!
 ああそうですか、リーダー用ですね。
 にのちゃんが大変つまらなそうです。

・そんで肩を放さない。
 姉さんが出てくるまで放さない。

・サービス待ちの智くんの表情が好きです。
 子リス?

・花子姉さんのこの持ちギャグは全国にきちんと浸透していますか?
 何より智くんと嵐さんはご存知でしたか?

・サービス後。
 「よかった? よかったんだ?」
 「あ」←うなづく。
 「あー。よかった」
 「なに、なにこの

このきもち」

 知らないよ(笑)
 このギャグ受けての珍しい反応だよ。
 受け入れ体勢ハンパない智くんらしいなあ。
 優しいからもう(●^皿^●)
 「ピュアでよかった」言われてます29歳。
 うん、まあ、ある意味ピュア。

・キャッチに向かうため、GACKTさんが置いていった指輪をめぐってはしゃぐ中堅アイドルのみなさん。
 「GACKTさんっ」
 「これ」
 「この指輪、は」
 「(リーダーの)誕生日プレゼント?」
 すべてはこの相葉ちゃんのノリのひとことから始まった…(ぐっじょぶ!)
 苦笑いなGACKTさんに「俺の?」な智くん、なんてピュアな顔。

「GACKTさんこれいー指輪ですね」
 一度拒否されたのにまだ押すGACKTさん好みの美人さん潤くん。
 そうか、どうしてもリーダーにプレゼントしてあげたいんだね! ガンバレ!
 ふたりして指輪いじってる年長年少いたずらっ子コンビがとってもキュート。
 見守る翔くんがお兄さんです。

「置い、とい、て」

 凄みのありすぎるお達しにより再トライ失敗。

「いやいや、なんかリーダー今日誕生日だって言う…」
 諦めない潤くん、まだいく。
 たぶんこのノリを純粋に楽しんでるのは怖いもの知らずな年少年長コンビだけ(笑)

「とれなかったら、これ、いい、です、かね?」
 ↑音程がおかしいから!
 「頑張りましょう!」
 ↑無責任!
 怖いもの知らずコンビ、強い!
 さすがのGACKTさんも「頑張るよ…」ってなっちゃうってものです。

・1、2を落としたら、GACKTさんからもサービスが出るという話に。
 いちいち声がせくしーなGACKTさん!

・春菜ちゃん
 「ガックン、あたし結婚したら

名字何になるの?」

 しぬほど笑いました。

・ガックンの迫力のダブルキャッチにおおっ! ってなってる智くんがめっちゃかわいい!

・その後ふたごでお話。
 後ろの席は自由だなー。

・1、2を落としてくれたので約束どおりサービス! というわけで春菜ちゃんのもとに近づいてくるGACKTさんに、盛り上がる応援席。

・紳士と単にこの手のあれに弱いMCがストップかけに近寄る一方、好奇心まるだしで場所移動してのぞきこむ最年長。

いくつだ!

 どんだけ見たいのよ落ち着きなさいよ!

・いとうあさこさんとハイタッチをするにのみやさん。

・「美女になってる!」「なってないよ」「いつものまんま」「いつもの?」「うん」
 今日の応援席は女芸人チーム+後ろのふたごがひとまとまり。

・misonoちゃんキャッチ、翔くんチョイス。
 まだ置きっぱなしなGACKTさんの指輪をいじって笑う自由席。

・「1と2落ちてきてほしいなあ」
 「なにそのサービスの流れ、ないからねここでは」

 ↑心底嫌そう。

 大笑いです。
 GACKTさんのくだりから、この流れ嫌だわーって思ってたんだろうなあ(笑)

・結果、misonoちゃん

パーフェクト。

 そりゃあ智くんも思わず立ち上がって点数確認しちゃいます。
 なんかもうほんとに翔ちゃんらしい…。

・バンクボウリング。
 今日はもう応援席の並びは固定の方向で。

・後ろ側、にのちゃん智くんの耳に口寄せて私語(うひょーっ)
 自由だなあもう好きなだけ仲良くすればいい。
 VIP・ROOMとかわりとにのちゃんがトークを回さなきゃみたいになるから、VS嵐は立ち位置がちょっと楽なんですよね。

・ふたご私語中一投目の潤くんとしゃべっていた翔さん。
 「無理に赤いピンだけじゃなくてもいいっすよ。こないだ大野さんもねえ?」
 (翔くんが振り向いたとこでちょうど私語が終わってはなれていたふたり。絶妙!)

 「赤ピン倒さなくてもぉ、なんか全部倒れた、そういうミラクルって起きるよ」
 「(うなづく。うちのリーダー言ってるから、的にうなづく)」

 「すげえ、安心したわ。ありがとう」
 「やったんだから間違いねえよな。やったんだから間違いない」
 全肯定。
 嵐さんのこういうところが好き。

・潤くん、赤ピン倒した!
 かかかかっこいいーーー!
 わが家、娘と大こーふんです。

・また、倒れた瞬間ぱちぱち手をたたくアラサーがかわいくて。

・なぜか肩を組むふたご。

「やっぱ

スターっているんだなっ!」

 持って生まれちゃうんだよね。華みたいなものをね。
 うなづく智くん。
 ガッツポーズのキュートまつもと。

・後ろでハイタッチするふたご。
 リーダーの肩をたたく和くん。
 うなづき合うふたり。

かわいいと言わずしてなんと?

 ふたりが普通に楽しそうだからわたしも見てて楽しいんです。

・キメポーズを「古いなー」言われる第2投のスター候補翔さん。
 「ピンは両サイドに割れていますがどちらを狙いますか?」
 「どちらを?

愚問ですね。両方です」

 この時点でなんとなく結果が見えるのがすごいところ。

・そんな感じの翔さんを見守る智くんの表情が好きです。

よかった2本倒れて。

・第2フレーム第1投GACKTさん。
 「あれGACKTさん、指輪平気ですか?」
 まだ諦めてなかった!

「ぼく誕生日なんで」
 ごつい指輪が3つ智くんの指に。
 もらってもしないだろうに(笑)

・高得点ゲットのGACKTさんに指輪をお返ししようとしたところ、
 「じゃあ、これと、これは返してもらうよ」
 =ひとつは智くんの手に残っているという状況。
 「まあじでー!」立ち上がる和くん。
 見上げるメンバー。
 そして大野さん

「がっくん!」

 後ろから抱きつくとか、

だからどんなアラサー。

 かわいいから! そりゃガックンも頭わしわししちゃうから!
 すごい天然の魔性の技を見たよ…。
 ルアーだ包丁だいただく訳がわかったよ…。
 あの喜ぶ顔が見たくてみんなあれこれプレゼントしちゃうんだきっとね…。

気持ちはよくわかる。

 そのうち船ももらえそうだね…。

・そして第2投は智くん。
 あなた、

左手の薬指て。

 もらった指輪をなぜよりによってそこに!
 こ、これも技?
 よよよ嫁にいくの?
 止めよう! メンバー全力で止めよう!

・それはさておき、本当ーーにきれいな手ですよねえ。
 見惚れるなあ。

・赤ピンは倒せなくて、バースデーミラクルならず。
 でもGACKTさん
 「惜しかった。惜しかった」
 …誰しも漏れなくあの子に甘い。

・あいやーな顔で引き上げてく智くん

・エンディングに時計じかけがかかるの嬉しいなあ。

・「櫻井さんてなんもできないんだなって思いました」
 とmisonoちゃんに言われて
 「なに? それ

好きの裏返し?」

 どんなポジティブ思考!
 サービスは拒否ったくせにそういうことは言えちゃう櫻井翔さん27歳。
 「やめて、ほんとにもう」
 …子供か! かわいいな!

・最終的に指輪の行方。
 「負けたんだよ!」
 「どうする?」
 「まあでも…決めました」

 「次来るときまで僕が預かっときます」

 「どういうこと? どういうこと?」

・いい誕生日でした。
スポンサーサイト
拍手コメントお返事 
なんだかあっという間に11月も最後。
12月になってすぐFNS歌謡祭もあるし、俄然年末。
いつも後回しにして困るお年玉用の新札の両替だけは早めにやっとこう…。

拍手ありがとうございます。
なかなかいろいろ書けなくて、でももっと書きたいことはいっぱいあるのにー。

11月27日以降にいただいたコメントにお返事書きました。
よろしければ続きへどうぞ(*・▽・*)

more... »

たまに出るやつ(@女性自身) 
スペシャルムービー3つ目、見ました~~。
にのみやカメラが映したかわいすぎるツーショット万歳!
もういっかいやろうよリーダー、な潤くんかわいくてしょうがない…。
末っ子め!
そのときの、向こう側のにのちゃんの表情も好き。
「どんなときでも」のとこの智くんの顔、オフだなあ。
なんだか無性に嵐さんが愛しいよ。
今後も自分なりの溺愛嵐道を歩き続けていこうと思います。


『女性自身』 12月8日号

・表紙。嵐さん表紙。
 巻きものの代名詞のようになってきたにのみや氏。
 なんの違和感もないす。
 智くんの場合にたまに感じる巻かれてる感がまったくないの。ない。すごい。

・座談会2ページの左側、表紙撮影中の1コマらしき写真、

おい、やまっこ!

 ふたりしてどこ見てるんだやまっこ!
 なにがどうなって手がそうなるんだやまっこ!
 違和感はないのかやまっこ!
 まとめてかわいいよやまっこ!

 いやあ、たまに出る翔さんのガッツリ抱きですね。
 ぎこちなく肩に手乗っけてみたりするくせに、たまにやたらガッツリいっちゃうとこ嫌いじゃないむしろ好き、どんだけかわいいさくらいしょう27歳キャスター。
 今後もにのみやさんの隙を見てガッツリふたりの世界をつくり上げてしまえばいい。
 ふぁいと!

・それにしても収録中写真、ツーショットを並べてくる女性自身さんたらわかってる。

・大野さん薄いな。

・座談会。あいかわらずニュータイプのリーダーが自慢でしょうがないらしき年少組。

・10周年は、

盛り上がりすぎちゃった。

 智くん談(笑)
 確かに確かに、びっくりするほど華やかに祝ってもらえた10周年だったね。

・そう、11年目。
 それが今からすごく楽しみ。

・そして、最後はリーダーのありがたいお言葉
 「いいんじゃない」
 これが、嵐さんの背中をいつもゆる~りと押すんだね。

・国立グラビア、相葉ちゃんが智くんをぎゅってしてるとこの写真があった~。
 小さいけども、相葉ちゃんの表情がわかる。
 相葉ちゃん、

好きだ…。

 いつも素直な言葉でリーダーを褒めてくれる相葉ちゃん。
 リーダーはやっぱりリーダーなんだよと、頼りにしてるよと、言ってくれる相葉ちゃん。
 なんだか無性に、ありがとう、相葉ちゃん。
 ありがとうって言いたくなるひと。

・ライブの写真って、とにかく潤くんが本気で楽しそうで、相葉ちゃんがキラキラしてる。
 いつもそのふたつの感想は必ず持ちます。
 そして、自分智くんにぞっこんだな! と毎回思います。


ネプリーグ、楽しみだなあ!
放送日聞いて、さすがにそこはローカル枠使わないよね…? と期待しています。
ネプリーグSPは、関西ではしょっちゅう縮小されるのだ!
何事もなかったかのように1時間番組としてお送りされたりするのだ!
なんせレギュラーは日曜日のお昼にひっそりお送りされているのだ!
でも実はうちの子は月曜7時ローカル枠で放送されているチュートリアルさんの番組が大好きだったりするのだ…。

Eye-Ai届きましたー。
記念にと思ってついつい買っちゃった…。
最近なんでも「記念に」で済ませてしまっている気が(汗)
自分に言い訳してます。
Eye-Ai、白黒の健太がいます。

さー、明日っからもまたがんばろうー!
嵐さんにいっぱいしあわせをもらうので、またがんばろうって思えるしあわせな日々。
拍手コメントお返事 
取り急ぎ、通りすがりさんへ。

more... »

拍手コメントお返事 
めざましであっさりすっぱり録り逃がした智くんのお祝い映像。
夕方も流れたと聞きました。
こっちはがっつりローカル(エンタ情報なし)なので残念ですけども、めざましでは1回しか流してくれなかったから、夕方もう1回流してくれたってそれが嬉しかったです。

娘の学校、あれよあれよともう何クラスも学級閉鎖になりました。
怖いねえ(´;ω;`)
嵐さんが、読んでくださったみなさんが、もちろん我が家も、みんな無事にこの波を乗り切れますように。
健康第一って、最近ほんと心からそう思いますよ。
元気が一番。

拍手ありがとうございます。
わかるよーって言ってもらってるのかな? ちょっとは楽しんでもらえるとこあったかな? って喜んでおります。
11月26日から27日の午前中にいただいたコメントにお返事書きましたので、お心当たりの方は続きをのぞいてみてください。
その後のお返事、もう少しお待ちくださいっ(汗)

more... »

29歳、ゴー! 
この大切な日に、とんでもなくかわいいひとコマ(ふたコマ、いや何コマ?)を主役自ら提供してくれるというありがたさ。
アイドルだ! あなたアイドルだよ!


今日はどこでお仕事だったのかな。
お祝いしてもらえたのかな。
我が家では病人1号(夫)を除いて病人2号(娘・ほぼ完治)とわたしでケーキをいただきましたよ!
がっつこうとする2号を制してHappy Birthday to You♪を合唱。


去年何書いたっけな、と去年の今日のエントリを読み返してみたら、へたくそで読みづらい上になんか恥ずかしい文章はさておき(今もたいして変わってないし)、よーくわかったのは、わたしこれ書いたときより今のほうが断然さとし愛が深まっとるわと。
コイゴコロは成長の一途です。

ここで落ちた! という明確なポイントがないわたし。
嵐は好きだったしリーダーびいきだったけど、結婚と出産と育児の大波の中にいたために、時間や手間やお金をかけて追いかけることはできずにいました。
それが今やもう嵐中心智中心の生活ですとも。
すくすくと成長して無事入学してくれた娘に感謝。
嵐嵐大野くん大野くんやかましいわたしを呆れつつ放っておいてくれる夫に感謝。

最初は、どこが好きだったんだろう。
あれはいつごろだったんだろう…。
相葉ちゃんの手紙はまだそこまでぞっこんファンでない目線で見ていた記憶があるので、たぶんそれ以降。
目立たず前に出ないリーダーがあまりにメンバーに大事にされていることに興味を持って。
このひと何者!? と。
ファンのひとにもメンバーにも溺愛されてるこのひと何者!? と。

そしてCDを聞いて歌声に落ち、DVD見て踊りに落ち。
その人柄にガッツリと落ち。
それからはもう転がるように落ちていくさとし道。

たぶん合わせ技一本なのです。
智くんの歌を聞かなかったらここまで好きにならなかったと思うし、so-so-soやTOP SECRETを見なかったらこんなに凄いひとだってわからなかったし、それでもおごらないひとで、自分に厳しくて、でもなんかどっかふわふわしてるって知らなかったらまたこんなに落ちてない。

お芝居はハルちゃんがデビューでした。
あれは、智くんがというよりハルが好き! ってなりました。
いやあかわいかったハル(そしてみんな)
でもあれだ、そう思わせてくれる智くんのお芝居が好きでした。
すごいって思ったのはクンプー。もちろんDVD。
DVDのCMにガッツリやられました。
ハルちゃんな智くんじゃないやんと。

そして魔王。
一気に最近ですけども。
でもやっぱりあれは大事なポイントだったかもと思うのです。
いやいやそれまでもすっごい好きだったんです。
魔王が決まったときは奇跡!? と思ったし、雑誌買いまくったし、毎週胃が痛くなるくらい緊張してテレビの前にいたし。

あの年、あの夏。
プラズマテレビになったりしつつ、最後まで歩き通した智くんを見て。
これはもう、一生ついていこうと思ったのです。
智くんが支えられてると言ってくれるなら、その力のほんの一部でいいから、後ろのほうのちっちゃな力でいいから、そうなりたいと思ったのです。
好きすぎる自分!

そして娘が入学、おうちファンから初めて外に出て、今年初めて生さとしに会えました。
ますます転がり落ちました。
まじで危険な生さとしさん。

コイゴコロは成長の一途です。
面白いほど智くんと嵐さんが好きで、しあわせをたくさんもらっています。

だからこの良き日に、やっぱり伝えたいのは感謝の気持ち。
おめでとう、ありがとう、これからもよろしくお願いします。
東の空に飛ばしとこう!

うれしいや楽しいやありがとうをいっぱいくれる智くんに、うれしいこと楽しいこと素敵なことがいっぱい起こりますように。
いい1年になりますように。
いいお仕事に巡り合えますように(これはわたしの願いだ!)


20代に悔いはないなんて、まだ29歳の1年間が残ってるよ!
ちょっとだけでいいから欲を持って、またいい成長をしてください。
28歳お疲れさま。
いざ29歳!
アラサーさとし、ゴー!
5人で精一杯(@紅白WS) 
追っかけた紅白関連新聞+WS(燃え尽き気味)
だって来年どうなるかわからないし、初出場、記念だと思ったんですってば。

何はともあれ、智くん

知念くんからメールきた?

どんだけブレないあの子の智愛。
いろいろ思うとこあれど、知念くんが智くんにメールするきっかけができたならいっか、と思います。
webではやっぱり智くん呼びなんだね…他メンバーには若干の対抗意識が読み取れるのに智くんに対しては勉強になりましたとか俄然純粋な尊敬心をアピールするよね…。
うーん応援したくなるファン代表。
どうか智くんに可愛がってもらえますように。


WSではわりと智くんのコメントが紹介されてるのが多くて。
「リーダーの大野智さんは」って。
僕なんにもしてないすもんって智くんは言うけど、ジャンケンで決まったんだ、あだ名なんだってみんなも言うけど、やっぱり肩書きがそうである以上、そういう役割を求められることもいろんなとこであるんだろうなあって思いました。
あの、打ち上げの挨拶が締めであるとか。
見えないとこで知らないとこで、リーダー業務やってきたんだろうなあ。
そういうのを淡々と受け入れている智くんを思うと、なおさら感慨深いんだぜ紅白。
10年かけて紅白。
「嵐5人で精一杯歌わせていただきます」
「5人で」、「精一杯」っていうのがなんか、いいなあもう。
おめでとうね、嵐さん。


テレビでサンスポ紙面見てギャー!
写真付きで全出場者の名前が載っていて、グループは代表者ひとりの写真なんですが、白組の先頭、嵐さんの写真が智くんやないですか!
こんなことある!?(←失礼)(でもねえ)
まつもとさんでなくていい!? イケメンキャスターでなくていい!?
は、そうか! 年功序列か! 役職か!
でもTOKIO兄さんが長瀬くんだったような!? バンドだから!?
なんかわかんないけど、嬉しかったよ。
サンスポさん素敵なサービスありがとう!

しかし今朝全買いした中のサンスポ大阪本社発行版はそこ潤くんの写真だったんだぜ!

かーんーさーいー≡д≡)9プルプル…
こんなこともうないかもしれないのに!(←失礼)(でもねえ)
嵐さん関連記事の扱いの東京との落差がどこよりも大きい大阪本社版サンスポ。
野球は阪神、嵐は松潤…みたいな感じです。まだ、大阪本社。
ちちんぷいぷい(関西の人気情報番組)の角さん(関西の名物パーソナリティ)は5人の顔と名前がいまいち一致していないそうです。
がんばります。今後もがんばりましょう嵐さん。
まだまだだぜ。楽しみ楽しみ。


あとは、バードのコトダマ。
羽鳥さんが手紙に書いたことが実現しまくっている事実。


さてさて紅白。
H Jungle with tが出たとき以来のテンションで楽しみですっ(浜田さん大好きだったんです今も好きだけど)
(確かあのとき浜田さんは生で歌ったはず)
歌うか踊るか! どっちもか!
楽しみにしてます!
拍手コメントお返事 
家族が寝込みました!
…どうか早めによくなりますように。
大切な時期(誕生祭)になんてこと!
ケーキ…ケーキは食べられるのか…!


拍手ありがとうございます。
うれしいです。
11月23日以降にいただいたコメントにお返事書きましたので、続きへどうぞ!

more... »

ぬいぐるみ大学生レギンス(@VS嵐) 
(そしてここでようやく)
紅白決定、おめでとうございます!
潤くんのコメントの優等生加減には涙が出ます、よく出来た子だ! 自慢の我が子だ!(←産んでない)
楽しんでくれればいいな。
そしたらわたしたちも楽しいから。


『VS嵐』 2009.11.19

・VS嵐の衣装がかわいすぎて毎回噴き出しちゃうんですけどこの反応は正しいですか?
 それが狙いですか?
 いいよすごくいいと思う平均年齢26歳男子たち。
 ぬいぐるみとアメリカの大学生と

ピンクのレギンス。

 すごいよにのちゃん、はきこなしてる!
 嵐さんの衣装って「はて?」って思うことが多々あるんですけども…、ゴールデンお引っ越し後のVSに関しては楽しみでしょうがないです。
 特にもうにのちゃんが今週はどうかわいこちゃんに料理されて出てくるのかと思うとニヤニヤしちゃうニヤニヤ。

・本当のところ先週までどうなることかと思っていましたが、今週は娘とキャーキャー言いながら最後まで笑って見てました。
 普通に面白かったです、番組として。
 ん?

武田さんの功績?

 …がんばれ! VS嵐!

・プラスワンゲスト。
 「俺ここすげえ楽しみだから」
 「や、そうなのよ。ふうわっ! ってねぇ」
 「そう」
 「なる瞬間だからねえ」

↑年長組の普通の会話。

 かわいい(泣)

・寄り添ってプラスワンゲストを待つふたご。

・またも勝手にコソコソしゃべっているふたご。
 ウケるにのみやさん。
 えへへと追いかけるおおのさん。
 かわいい(泣)

・今週のプラスワンゲスト久本さんに対する大野さん(初回の感動を再び味わいたい)の感想。
 「いやも、

何回も会ってるしなあ」

 失礼!
 誰が出てくれば志村さんの感動を超えられるんだろう智くん的に。
 ちなみに大野さんに寄り添っとるにのちゃんがかわいらしすぎるだろっ、なんだあの巻き物とレギンスっ、と思って見てましたけど、でもやっぱりわたしはにのちゃんが1番かわいいのは歯茎だと思う。

・そんなリーダーの失言を優しく窘めるジェントルまつもと。

・姉さんがつまづいた石を探す最年少と最年長。

・しょっぱな翔くんがキャッチに挑戦するというので、

とてもびっくりしました。

 一勝した余裕!?

・応援席(?)にいる智くんが…くろ…くろ…?
 いやそうでもないのか…?
 もうなんか基準がわからなくなってきましたよ!

「僕がこのパイプキャッチ、どれほどか、ご注目ください!」
 わ~心配~(*>ω<vv

・そして期待を裏切らない結果。

・私語を慎まない応援席。

・待ってる間座る席ができた嵐さん。
 前回だっけ、翔さんが立ちっぱなしでしたよねえ。
 座らせたげて! 疲れてるんだから! その子いっぱい働いてるんだから! って、テレビに向かって娘と懇願してたので、今回スッと空いた席に座りに行くの見てホッとしました。
 MCはずっと立ってなきゃいけないのかと思ったよ。
 でもあれだよね、前も空いてたのにまっすぐ上段に向かって行ったね。
 あれはあれだ。後で戻ってくるにのちゃんに前を空けておいてあげたんだよね。思いやりだよね。別に智くんの横に吸い寄せられたわけじゃないよね。うんうん。

「短パンの下にさあ、あれ(スパッツ)はいてるのさあ、荻原さんだけなんだよね」

「いや、ニノもはいてる」

 スパッツ≠レギンス(笑)
 いやでも一緒だよ一緒だ。スポーツ用かそうでないかの違いだ。無駄にかわいいかどうかの違いだ。
 智くん気になってたんだろうなレギンス。
 着替えながらにのちゃんと「どうなってんのこれ?」「これレギンスっつーんだよおじさん」みたいな会話があったんだきっと。うんきっと。

・並んで座っているだけなのに、いい! その夫婦感! とか思ってしまうわたしはやまっこ病。

・久本さんがキャッチ失敗しちゃったとこでさ、にのちゃんは何ゆえにリーダーを振り返るのかな。
 なにそのふたり目を合わせる感じ。
 そして特にしゃべることなく戻す感じ。
 みんな久本さん見てるのにあそこにだけ

ふたりの世界が見えました。

・水野裕子ちゃん(かっこいいなあ~)のキャッチを見たかったのか、翔ちゃんが智くんの脚に腕乗っけてもたれかかってんですけど!
 にのちゃんの居ぬ間にというやつですな!
 年長組にきゅんきゅんくるひとたちへのサービスですな!

・ジャンピングシューター。
 やっぱり動きのあるゲームをバシバシ入れていってくれるほうが楽しいです。

・シューターは運動神経の発達したぬいぐるみと実は体力のある大学生。

・一気にふたつ投げます! って作戦を事前に自らバラす愛すべきぬいぐるみ相葉さん。

・「さあ、大野くん」

「はい。僕もふたつ投げます」

 聞かれてもいないのに自らバラす愛すべき大学生大野さん。
 「だ、言わなくていんじゃない!」
 ↑わかっていたかのように間髪入れず来るつっこみに感じる愛情。
 「今じゃないんじゃない、それ」
 ↑優しくたしなめるかのような口調のつっこみに感じる愛情。
 久本さん、

「学べ!」

 ↑ごもっとも。

・潤くんがおとなしいと何? さっきのチョイス気にしてるの? とか無駄に心配になってしまう…。
 末っ子ちゃんには甘くなってしまうものです。

・体力を心配されるシューターのリーダー(29歳間近)

・みんなに励まされるリーダー(29歳間近)

・そんなシューターの智くんに

惚れ惚れするわたし。

 ああかっこいい…(人T∀T)
 ちらりをガン見。
 何気にほんと体力ある(終わってから倒れ込んでたけど)
 ああかっこいい…(人T∀T)
 しょうがない。かっこいいんだから。

・カメラ目線どうも!!

・リーダーを引っ張り起こす相葉ちゃんが男前でもう。
 相葉ちゃんはリーダーを前にするとほんとかっこよくなる…。
 あれか。

守ってあげたくなるのか。

・役目を終えた後、応援席でへばってる大野さん。
 つらそう(笑)

・キーパーにのみやさんが、ちょうかわいい!!
 今宵のカラフルな衣装となんかどっかかわいいボールの止め方が相まって、ゲームのキャラか!? というキュートさ加減。
 キュート! キュートにのみや!

・クリフクライム、応援席で何やらリーダーの背中? に手が伸びるキュートにのみや。
 衣装直してあげてるのかな?
 リーダーが無反応すぎてわかりません。

・そして私語を慎まないふたり。
 気づけば距離が縮まっているふたり。

・応援席の胡坐きょうだい。

なんでしょう、あのかわいいツインズは。

 ふたりであー翔ちゃんおなか出てるねーとかなんとかしゃべってたんでしょ。
 なんなのかわいいんですけど無駄に!

・完全に胡坐きょうだい寄りになっとる相手チームの武田さん。

なんでしょう、あの3兄弟は。

 武ちゃん智くんにのちゃんの、だんご3兄弟的なあのカタマリ!
 終始非常に楽しそうな長男+しゃべりたいときだけしゃべるというスタンスの無音な次男+自由すぎる兄ふたりに必死につっこむ孤軍奮闘な三男ですか。
 
 両側から次男に寄り掛ってこんな↑なる3兄弟、かわいい!

・無理しないでください言われるイケメン。

・ヘイヘイ言うイケメン。

・こっちはこっちできょうだいのような久本相葉のサポーターコンビ。

・ジャイアントクラッシュ(マンモスと金のライオンはどこ行った!?)
 大野さん寝そべる→二宮さんも寝そべる→相葉さんもしてみる。
 
なんでしょう、あの3人組は。

 緊迫感が感じられない。愛しい。

「パスもあるよ!」
 守るラッパー。
 「行っちゃえ!」「(こくり)」
 攻める天然。

・選択成功して戻って行く観測部隊。
 後ろからリーダーにニコニコしゃべりかけるにのちゃんにきゅん。
 楽しめばいい。嵐さんが誰より楽しめばいい。

・これまた選択成功してだんご兄弟のところに走ってくる長男武田さん。
 このひとほんとに子供みたいだなー。
 人見知り芸人(@アメトーーク)有吉さんにピンポイントで名前挙げられて苦手言われてました(笑)
 でも見てると楽しいですヨ!

・「「赤の15!」
 叔母さんと甥っ子のようなふたり組!

・潤くんは面積にこだわる(笑)

・マッチョくん綺麗に壊れました!

・来週(もう今週)、さとしはなにをさーびすされているのか。

・まとめて愛しいな嵐さん!
夢コラボ(@TDS関連) 
※びっくりするほどタイミングがずれていますが、今それじゃないだろう! っていうのはわかっていますが、土曜日の夜に書いたのでっ(汗)
 とりあえずもうこれだけUPしてしまおう…。


(以下TDS関連あれこれにおける近畿っ子の思い)

びっくりしますよ、スポーツ新聞の記事が何誌か翔くんの小林麻央ちゃんへのコメントのみだった(当然写真なし・東京じゃあんなに写真が大きかったサンスポまで!)だけじゃないんですよ、なんとめざましどようびが7時始まりなんですよディズニーやらないやらない。フジテレビじゃ6時から放送してるなんて知らなかった。がんばれ近畿の嵐っ子。

読売テレビはちゃんとズムサタなので、ミッキーと夢共演見れました。
しゃとしくんがあんま映んねえよという事態には慣れているのでええ十分です!
ジェットスキーみたいなやつもなんでバックショットなのかとか思うけど十分です!
さとし×チーデーって

なんて夢コラボ。

素晴らしいキャラクターチョイス!
今すぐあの船に嵐さんからもうひとり乗船させて!
人数を合わせて!

ミッキーの後ろにハムスターがいました。
ミッキーの後ろでぴょこぴょこする世にもかわいい29歳(間近)どうしてくれよう。
つかまえて!



(ここから本日付け)
ひるおび、びっくり!
智くんの国立での挨拶。
いっぺんに頭があの日に戻っていきました。
声が裏返っちゃって、その後お客さんの声援に「…くひゅふっ」ってなったあれ。「泣かないよ?」。
あれがもう1回聞けた。
ありがとうひるおび。
つっこみたいとこはスルーしとく!

紹介されてた嵐ファンの方、ジャンボうちわが翔ちゃんだったので翔ちゃんファンの方かな? と思うんですが、ミニうちわが青と赤並んでて。

わかります。うちもそうです。

…って思いました(笑)
やまっこ!
でもわたしカレンダーはしまってあります!(ごめん!)


今度のはねトび。ニセ嵐って…なんだ!
拍手コメントお返事 
つなぎ超かわいい。

(今頃ですがひみつちゃんより)
ベストつなぎストをあの子に!
女子に選ばれようというやる気がいまいち感じられない!
素敵!

最後は何度か見たような光景でしたが、あのふたりが戦うことになった場合、これからも勝つのは智くんであってもらいたい(勝手な願望ごめんなさい)
どっちがダメというのではなくて、ただお兄ちゃんに勝てない弟という構図が好きなんですあのふたりの場合。
そんな弟が愛しいんです。


拍手ありがとうございます。
我が家は3人まとめて風邪をひきましたよ!
どうかみなさんお気をつけて…!

11月19日以降にいただいたコメントにお返事書きました。
よかったら続きからどうぞ(ぺこり)

more... »

それはだめ(@うたばん) 
non-no早売り。
次号嵐さん表紙ですって、うぇー!
non-noのカバーって…なんかすごいですねぇ。
ついでに今日発売の音楽のコーナーにある雑誌も見てきたけど、いらないなあ。


昨日ガスファンヒーターをとうとう出しました。
だって寒い…(カタカタ)
このまま冬に突入なのかなあ。
嵐さんが風邪をひいたりしませんように。


『うたばん』 2009.11.17

・最初に苦情を言わせてもらうなら、なんだなんだ? 急に決まったのか? 慌てていろいろ用意したのか? そんなに時間がなかったのか? とハテナを飛ばしたくなる感じではありました。

・きゃーーの中登場する嵐さん。
 ダブルピースとか、潤くんがかわいらしくてかわいらしくて、最近彼はわたしの中でキュート松本と呼ばれています。
 クリップ集の足バタバタさせてるあれからです。

・そして最後に出てくるあの子は、この日も美人さんでした。
 それだけで万歳三唱。
 なんせ最もコンディションの浮き沈み(失礼ですね。沈んではいません。コゲたりまるくなったり飲みすぎたりするだけですね)が激しいひとなので、もう美人さんなだけで It's all right! な雰囲気になってしまうテレビ前のわたし。

・それにしたって最近のべっぴんさんぶりはすごい。

反動が怖いほど。

 撮影が終わった後に、どうかものすごいリバウンドが起こりませんように(祈)

「おねがいしまーす」と入ってきて、丁寧にドアを閉めるのがかわいい。

・そしてまっすぐに石橋さんのもとへ目を合わせて歩いていく。

・石橋さんの横で笑って下向いちゃう智くんのちっちゃさときたらもう。
 相葉ちゃんとの身長差にもニヤニヤしてしまうのに、うたばんで楽しめる石橋さんとの身長差ときたらもう。

・中居先輩に「イヤァーー!」って!

そのひとすまっぷ!

 この先輩は本当に器がでっかいと思う。

・石橋さんの悪ノリ発言に反応する智くんの横顔どんだけ美人さん。

・石橋さんの悪ノリを顔ぶんぶん横に振って制止する智くん、

どんだけ男前!

 泣いていいですかーーー(´;д;`)ブワッ
 自分はいろんなとこでさんざんいじられても黙々と役割を果たす彼の、お客さんいじりは許さんけんな心意気にきゅんとします。
 優しいなあ。
 ああいうとき嵐さんて困って黙っちゃうので、隣の智くんがダメって言ってくれて嬉しかったです。
 また止め方がかわいい(笑)
 いちいちかわいい(笑)
 だから雰囲気も悪くならないし流れも止まらないし、智くんてすごいなあと思わせていただきました。
 大好きリーダー。
 やっぱり間違いなくあなたはリーダー。

・ちなみにそのくだり、リーダーの発言にいち早く反応する潤くんも好きです。
 「それはダメだってうちのリーダー」なにのちゃんも好きです。
 うちのリーダーがダメだって言ってますからここはひとつ、的な。
 みんなでお客さんを守れ!

・デビュー当時の映像とか、最近もういろんなとこで見てるだろうなあ。

・キュート松本!
 声変わり前の自分のVTRにケタケタ笑い出すとこらへんキュート松本!
 13歳当時もかわいいけど、今だって1ミリも負けてないキュートっぷり!

・Happiness当時の智くんがどストライクだとその当時信じてました(おでこ・ツンツン・細っこい。さらに言えばしろい)。
 前髪なかったけど見るたびかわいくてかわいくて、あんなにおでこがかわいいと思ったことはなかった…。
 それからしばらく自分の中でおでこブームで、中途半端な前髪はいらん! とさえ思ってたのに、魔王準備期の髪型にどっかーーんとなった後、領くん仕様に完全に撃ち抜かれ…。
 ど、どストライク。
 今はおでこも好きだけど、たまに前髪下りてくるとデレデレします。

・10位の「大野㊙インタビュー映像」ってなんですか。

・「松本 土を喰う」

・恒例のデビュー曲披露。
 潤くんと相葉ちゃんに挟まれた智くんがいつも以上にちいさく見える。

・下の歯茎が見えるまで笑えという兄さんのお達しに困惑する嵐さん。
 みんなやってみるんですけど、おにいさんチームが

抜群にぶしゃいく。

 そしてものすごくかわいい。
 変顔なんてどうってことない智くんは慣れたもんなんですが、あんなにイケメンなのにテレビであんな顔ができる翔ちゃんが好きです。愛しいです。
 相葉ちゃんもそうですけど、手を使わないでやるっていうのが素晴らしいよね。
 そこはできない年少コンビはそれはそれでかわいいです。

・うたばんはいつも曲が始まるとびっくりします。
 あ、そうだ、歌披露する番組だ。

・ほんと髪伸びたなあ。
 領くん思い出してしまいます。
 5人ドラマは下ろしてるのかな?
 テレビ誌では潤くんと翔ちゃんのクランクインの様子だけだったなあ。

・にのちゃんの高音がすごく綺麗。
 この曲で1番好きなのはそこかもしれない。

・と言いつつ、智くんの歌は別格の勢いでやっぱり好き。

・そしてしつこいのは重々承知なのにまだ言う、

美人。

 でもみんな顔がお疲れっぽくて。
 ドラマもあって(翔くんなんか並行してて)年末進行になると大変なんだろうな。

・智くんの両肩に両側から手が乗っかる(笑)
 宿題くんでたまに起こるこの現象が歌番組で。
 何度見ても笑っちゃう。
 そして翔くんよくやったと思っちゃう。
 智くんもなんか微笑んでてほっこりしちゃう。
 翔くんの手の置き方はいつも若干ぎこちない気がしちゃう。
 相葉ちゃんが離した後も、翔くんの手はもう少し残っていました。
 勝ち取ったね…。

・そして近距離で熱唱する年少コンビもそれはそれで素敵だと思う。

・終わり方が綺麗だった。
 なんとなくやまっこのツーショットで見てしまったらなんか面白くなった。

・下剋上、何が1番好きだろう。
 でも「聞いてねぇわ」は秀逸だったといまだに思います。
 あのテンションで言えるのって素晴らしいと思う。
 その後兄さんをマットの上に倒してあげられなかったのはさておき。
 「中居パターンがないならやめろよ」も忘れられない。
 あれは

普通にカッコよかった。

・そして兄さんのベストパフォーマンスはスイカ。間違いなく。

・最後の下剋上の前にしゃべりながら物をどかして導線を確保する兄さんがかっこいい…!
 ほんとすごい先輩だと思います。

・「わかった? 大野」
 「おまえが一番ちっちゃい子供だよ」

その顔。

 間と口調とテンションと表情がいつも本当に素晴らしい。
 このカンの良さ!

・石橋さんにがっつり背中から守られる智くんに、
 石橋さんの腕に手を重ねる智くんに、

全力の悲鳴。

 どどどどんだけかわいいあのアラサー。
 保護! 保護したほうがいい!

・兄さんとにのちゃんの触った触ってないに笑っちゃう智くん(いまだ石橋さんの腕の中)がかーわーいー(泣)
 いやあ、今月29になるとか、なんかもう、すごいな。

・こども店長は非常にかわいいですが、「お待たせしましたー」とか言われるとちょっとつらいですよ!
拍手コメントお返事 
夫がエイトさんに夢中になり始めました。
影響されやすい!

嵐さんも大好きなんですが、仕事で弱っている彼は、あの気分が上がる曲を今は心が求めているらしい。
ズッコケ、無責任ヒーロー、新曲と、録画したやつずーっと見てます。踊ってます。


拍手ありがとうございます。
11月17日以降にいただいたコメントにお返事です。

more... »

よくやった(@うたばん) 
歌中、智くんの肩が重たそうで噴き出しました。
(実際体重かけたりはしてないでしょうけど、気持ち的に!)

翔ちゃんよくやった。

用事しながら観てましたが、それだけ強く思いました。
あと下の歯ぐきを見せようと頑張るやまっこがぶしゃいくで愛しかった。
あと智くんがいつにも増してちいちゃく見えた気が?
あとは…あっという間に終わってしまった…。


すごいなあこども店長…。


それと、MステのVTR中に智くんが映ってるのに今さら気づいたわたし!(デビュー映像でなく)
デビュー前なのになぜあんなことに? と思ったら大好きブログさんに解説が。
そうなのかー、デビュー前だと思って気を抜いちゃった。
ワイプにばっかりかまけてると大事なことを見落としますな。
しゃいこう(@笑ってコラえて) 
HDDをきれいにしたいので、朝から整理中(雨ですし~)
ので、今さら何を!? 的な感想をちょこちょこと。


『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』 2009.10.28

・優しいおうちで本当によかった…。
 変に持ち上げられることもなく。
 自然に絡んでくれて。
 (もうほんとにお疲れさまでした、にのちゃん&翔くん)
 他のゲストさんも面識あって、つっこんでくれるし。

・そして何より、智くんが出てきた瞬間の自分、

キャーーーッ!

 ↑観覧のお客さんとなんら変わらないテンション。
 (わたしいまだに智くんがテレビ出てくると心臓バクバクするんですよね)

 男前なハムスター出てきたーーー!
 ここぞというときにコンディションを合わせてくるとは素晴らしいプロ意識っっ(たぶん間違いなく偶然)
 シークレットゲスト的な扱いで出てくるので、出てきた瞬間観覧のお客さんがすごく喜んでくれて。
 あれは番協さん、ではないとは思うんだけど、お客さんも知らなかったのかなあ? と思うテンションで喜んでくれて、感激した。
 簡単なわたし。

・しょっちゅう言ってる気がしますが、わたしは智くんの立ち姿が好きです。

あのガニ股の棒立ちが。

 かっこよく立とうという気がさらさらないのがたまらない。

・しゃべっちゃ駄目なのにちょびっと声を出してしまう智くん(笑)
 慌ててシーッてしてました。自分に?

・ああ、あの子ほよーーんとしてる…(バクバク)

・街ゆくひとにゲストのイメージを答えてもらって、そこから他のゲストのみなさんが誰が来てるのかを予想するというクイズ形式なんですけども(翔ちゃんのときと一緒)、誤回答がいちいちおかしい。

 鳥居みゆきさん。
 小島よしおさん。
 石原良純さん。
 阿藤快さん。
 志村けんさん。
 みのもんたさん。
 火野正平さん。
 松岡修造さん。
 みのもんたさん。

正解がアイドルだと誰が思うだろうか。

 ウケたウケた。
 ウケてる場合じゃないけどウケた。
 小栗旬くんていう回答は微妙だった(笑)
 お客さんが、あーーってなったんですけど…そうですか? サイズとかだいぶ違いますけど大丈夫ですか? いやいや負けじとかっこいいよね? ね?

・VTRを見ている智くんが超かわいいわけです。
 お、って顔してみたり、笑ってみたり、うんうんってうなづいてみたり、かわいいかわいい。
 おかあさまに男前だ彼氏にしたいだ言われてるときのハムな感じがどこまでもかわいい。
  
・イメージっていろいろだなあと思ったけど、

「魔性の男」

 は的を射てるぜおかあさんと思いました。

・ヒントVTRはあれ本人ですか?
 まじですか?
 はなぢ出ますけど。

・やたら詳しい男の人が出てきて(なんでそんな知ってはるんやろ!)、無事よっすぃーが正解してくれました。

・加藤茶さんと大野智さんのツーショットとか(感涙)

・コーヒー占いで加藤さんに「メンバーが裏切るんだよ!」言われて笑っちゃう智くん。
 「ふたり裏切るんですね(笑)」って、

まさか現実になろうとは。

 レッドシアターとどっちの収録が先だったんだろう。
 裏切られる智くんもかわいかったけど。
 でも裏切っちゃった翔くんと相葉ちゃんもかわいかったです。
 後で主に翔くんが責められていればいい。
 ごめんね智くん~とか言っていればいい。

・よっすぃーかわいい。
 オーディション思い出しますよ、天才的にかわいいって言ったんですよつんくさんが。

・釣りの引き締め効果を主張し続ける智くん。
 お知り合いの方に名前入りのマイ包丁をもらったそうですね。
 そうですか。

この冬も釣りですね。 

・大野くんの「うまい」が笑ってコラえてでもご披露されましたよ!
 所さんに「どう?」って聞かれて、「いや、うまいっ」って(笑)
 すごい。

・カニにしゃぶりつく智くん。
 「大野くんいい番組でしょ?」

「しゃいこうですね、これ」

 食べながら答えないの!
 「しゃいこう」って「しゃいこう」って!
 魔性め!

・さとしのお口からはみ出すイイダコさん(*/∇\*)

・でっかいの入れ過ぎちゃった智くん。
 ほっぺパンパンになったハムスターに見えました。

・ほんといい番組でした。
 しゃいこう! 



相葉ちゃんのオリ★スタ。
何気にリーダーって何回か出てきてニヤニヤいたしました。
嵐さんてみんなほんといい子だなあって思います。
誰と1番仲いい? って、女子は質問したがるなあ(笑)
アイドル的サービスは心得てるくせに、そういうとこは男の子らしい回答をするとこが、5人共通してる気がして好きだなあ。

女性自身の発売日がきちゃって、今日からもう智くんじゃないんだなあと思うとさみしいなあ。
本屋さん行きたくない…。
行くけど。
大事にしよう、先週号。
…週刊誌を大事にしようとか思う日が来るとは。

妻が夫に言われてイラッとする言葉。
というのをさっきテレビでやってまして。
大笑いしちゃった。
世の男の人の危機回避能力の低さに(笑)
男の人ってぶつかるのをめんどくさがるくせに自ら地雷を踏みまくってるところが情けない。
そんなこと言われたら奥さん怒るに決まってんじゃん!
悪いと思ってなくても言わなきゃまるく収まるんだから言わなきゃいいんだよ~夫たち。
うちの夫なんてもう回避回避ですよ。
結婚した頃はびっくりするような無神経発言の連発でしたが、わたしがいちいちきちんとキレてさしあげたので、バトりたくない彼はどんどん危機回避スキルを磨いて今に至るのでした。
でもぶつかるって、大事なんだよー。
拍手コメントお返事 
うらあらし。
な、泣ける…。
ほんと29歳間近の成人男子が打ってる文章だとは思えないかわいらしさなんですけど、最後のほう読むとうっかり目頭が…。
智くんの感謝の言葉は、素直すぎて胸がいっぱいになるなあ。

語彙が少なくて毎回おんなじ単語が出てきても、内容がだいたい一緒でも(笑)、智くんの言葉ならいちいち感動できるわたしは安いおんなですか。
言っていいこと悪いこと。
言葉を選びながら、それでも伝えてくれようとするなら、大事なものだと思うんです。
…安いというより甘いのか。

札幌も楽しかったみたいでわたしも嬉しいです。
でもまだツアーは続くんですね~。
残りのドームも素敵な空間になりますように。


私信>yukiさん

ありがとうございます! 一応お返事したんですけどどうだろう(汗)
楽しい旅でしたか~? またお土産話聞かせてください♪


拍手ありがとうございます。
今日近畿はめっちゃ寒いです。
読んでくださったみなさん、風邪ひきませんように。
11月16日以降にコメントくださった方、
続きにお返事書きましたv(・∇・)

more... »

拍手コメントお返事 
JIN先生に泣いてました…。
予告にドキドキするのは久々かも。


からくりTVにて、幼児にイマイチと言われる我らがリーダー。
このオトされキャラの定着ぶりたるや。
でも今回の理由は日焼けだったので返す言葉もございません。
でもお譲ちゃんたち、あのお兄ちゃんはモテるために焼いてるんじゃないんだよ。
ただ釣りたい気持ちに嘘をつけないだけなんだよ。

スタジオでさんまさんが「大野この間会ったけど、面白かったけどなあ~」みたいなことを言ってくれて、それだけで浮上しましたけど!
あの回は、智くんがんばってましたから!


拍手ありがとうございます。
嬉しいです。
11月15日以降にいただいたコメントにお返事書きました。
よかったら読んでください(○^▽^○)

more... »

あご(@Mステ) 
相葉ちゃんオリ★スタがかわいかったから、ふと智くんオリ★スタを開いてみた。
数値高すぎる破壊力に思わずいったん閉じた。
はああ好き。

CDTV放送中の消音にしているテレビ。
画面をふと振り返るたびに、サクラ咲いてる嵐さんやハピネスな嵐さんやアデイな智くんと目が合う!
あまりに高確率で振り向くと嵐さんが映っていることにひとり盛り上がる。
うんめいてーき♪ 口ずさんじゃう。

そんなことしながら、Mステ感想文を書いてました。


取り急ぎ私信
>yukiさん
了解です! お気になさらないでください~っ。
ありがとうございます!

>みきっちさん
ありがとうございます~Σ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!
の、後ほど! 明日にでも!


『ミュージックステーション』 2009.11.13


・智くんは誰かとかぶって姿が見えなくなる&見切れることに関しては天才的。

・(きちんと整列してる3人)+(後ろでちょろちょろふらふらしてるなんかちっちゃいのふたり)=嵐。

・それにしても智くんが男前。

・何度見直しても男前。

…男前(感涙)

・なんじゃあのいろけ。
 美人すぎる…っ。

・潤くんもすこぶる美人さん。
 相葉ちゃんめっちゃかわいい。
 にのちゃんあいかわらずかわいい。
 翔ちゃんあいかわらずイケメン。

・リーダーをかまいたい任天堂の男。

・今週3位!

がんばれ急☆上☆Show!!

 大倉くんwebにっき、かわいすぎる!

・ワイプに抜かれた智くんが、かかかかっこいい!
 最近もう夫の前でも普通に叫んでしまうようになってきた…。
 どうしよう内心引かれてたら。

・翔ちゃんがしゃべり出した横で、ふひゃっとちっちゃく声出して笑った智くんが、男前かわいくてどうしようかと。
 やっぱり笑顔は…たまらないっす。

・翔ちゃんの相葉ちゃんのものまね、ほんとそんな感じなんだろうな~って想像つく!
 エイトさん&大ちゃん飲み会、よこちょが相葉ちゃんにも電話したら、明日ドラマで朝早いって言われたって。
 毎日そんななんだろうなあ。
 お疲れさまだなあ。体気をつけてね。

・智くんのこの男前具合いろっぽさ漏れてるよ具合はどこからくるのか真剣に考えていたので、案の定まともな発言なしでトークが終了したことにも最初気がつかなかった。

・歌。
 VTRかと思った…(汗)
 なんだろうこの見たことある感。
 デジャヴ?
 これはあれだな…男前具合を楽しめってことだな。
 おっけーラジャーッ(*`・ω・´*)ゝ

・イントロ部分で大好きなのが、イケメンは動かないんだなっていう!
 リズムとって揺れてるちっちゃい子たちの前で、イケメン3人組はぴたりなんですよね。
 翔ちゃんが顕著ですね。ぴたり具合が。
 キメるんですねやっぱりこういうときこっちの3人は。
 後ろのふたりはふたりそろってキメないんですね。
 なんかもう嵐さんらしいと思ったら笑えちゃって笑えちゃって。
 ナイスバランス。

・相葉ちゃんかわいい。
 ほんとーーにかわいい。

・潤くんと翔ちゃんの番になった瞬間、画面の端っこで不穏な動き。

・リーダーの顎をいじりながら歌うにのみやさん。
 されるがままなリーダー。

素敵。

 歩いてるだけでごめんねー? とばかりに遊んでくれるにのちゃんはほんとデキた子だなと。
 なんかもういろいろきゅんとしました。

・しかし智くんもこもこやなあ(笑)

・ちくしょうカメラ目線なにのちゃんはなんてかわいいんだっ。

・最後のキメもふらふらしてた(笑)
 智くん最後のカメラ目線なかったなあ。
 智くんも撮影はもう始まってるんでしょうか。
 なんか若干心ここにあらず的な。

・きれいなユニゾンをお送りしたい気持ちもよくわかる。

・リピし続けてたらだんだん好きになってくるからこれ嵐さんマジック。

・ワイプの智くんが美人すぎて泣ける。
 だって、キープ力のないひとだからっ。

・平井堅さん

当時28歳。

 智くん、そのうち29になりますね…。
 そういえば同い年の佐藤ATSUSHIくん。
 佐藤くんは当時28歳の平井さんと並んでもきっと引けをとらない。

布袋さんトークは必要なかったと思う。

・そんなことより98年の福山さんのかっこよさに

度肝抜かれました。

 やっぱり若いと今とは違った魅力がっ!
 こんなときあったなーーってしみじみしちゃいました。

・ミッチー! 相棒見てるのに!

・伝説の衣装、最近だけでも何回見たことか。
 翔ちゃんのスカイダイビングくらい使われてる気が。

・ワイプのみんなかわいいなーー(デレデレ)
 ものすごい羞恥プレイですな(ニヤニヤ)
 VTR終わったときの智くんのほーーな口がものっそいかわいかった!

・大切なデビュー衣装を畳んだビニール傘とおっしゃるタモさんににのちゃんが真顔で返した

「否定ができないのが悔しいですね」

 ちょう男前。

・白髪白眉案に動揺する嵐さんに爆笑。
 どっちにしろ伝説になってただろうなあ。

・智くんと翔ちゃんがおんなじポーズになってる…っ。
 横に並んで同じポーズはおーみやさんの専売特許じゃなかったんですね!
 あああかわいい…!
 いつまでも眺めていたい…!

・他のアーティストの方、トークが短くてびっくり…。
 ちょっと申し訳ない気分になったり。

・質問コーナー。
 ライブ前に必ずやることって言われると、智くんのお祈りを思い出してしまう。

・ちっちゃい子たちは暑くないのか脱ぐのが面倒なのか。

・CMいく前順番に抜かれてくとき、智くんがこれまた美人さんな気配がするのに提供クレジット…!
 でも眉毛と右目と唇を凝視。

・マリオCM! 夫が買おうかな~言うてました。
 興味なかったけど、にのちゃんがCMやるとなったとたん買いなさいよ~買っちゃいなさいよ~というスタンスになったわたし。
 たぶんCMの話してる潤くんとにのちゃんかわいい。
 そして天才的に見切れる智さん。

・EXILEさんが質問に答えるところ。
 EXILEさんと一緒にちまっとひとり映り込んだ嵐のリーダー、

男前すぎる…っ。

 ものすごい綺麗なお顔で見てるこっちがびっくりだよ。
 と感動してたらその直後、お口むにゃっと一周。
 鼻がかゆかったんだろうね…。
 ああ、ほっとする…。

・EXILEさんは全会計リーダー持ちだそうな。
 身内であるHIROさんに敬語なEXILEさんの面々。
 リーダーとして社長としてどれだけ動いてメンバーをまとめて引っ張っていっているのかが推し量れる…。
 かっこいいなあ。素敵な兄貴ですな。

・にのちゃんの発言はあいかわらず秀逸すぎて感動すら覚える…!
 あの子のセンスったらどう!
 もうちょっと修業を積めば2時間お笑い特番くらい軽く回せるMCになると思う。
 それに即座に合わせる4人のチームワークもすごくいいなあ。

・智くんがやっぱり若干おとなしめ。
 (しゃべらないのはデフォルトだけど)

「僕は、

払わないですね」

 きっぱりΣd(・ω・`)

・タモさんの「大野」が好き。なんか嬉しくなります。

・こっちのリーダーがしゃべると
 基本的に肯定する。
 心配しつつフォローする。
 見つめる。

・踊るは歌うはちょうカッコイイEXILEさん。
 嵐さん…。

・エンディング。
 にのちゃん智くんにおしゃべり中。
 潤くん雅紀くんにだだかぶるふたりが愛しい…。
 映ってないよ(にっこり)
 ひょっこり顔出して手を振る智くんが愛しい。
 相葉ちゃん、体気をつけてね。

・ふたごがぺこり。
 バイバイしてくれるにのちゃんにバイバーーイ! と両手を振る娘とわたし。見守る夫。

・ひたすらに智くんがかっこよかった。
 みんなが頑張ってる相葉ちゃんを盛り立ててる雰囲気がほっこりだった。
 相葉ちゃんと智くんの声が混じる感じが好き。
 そこににのちゃんのハモが混じるとか最高に好き。
 いっぱい映って嬉しい半面、他のゲストさんに「も、申し訳ないです…っ」とわたしが恐縮してしまった。
 そんなMステでした。

 札幌、楽しかったかな。
 明日も無事、終わりますように。
拍手コメントお返事 
天気がすっごく悪いのでおうちにいます。
レコメン!
あいかわらず大ちゃん天才説を主張してくれるヨコちゃんが愛しい。
それをあしらう(笑)ほろ酔い智くんの言葉が優しい。
大倉くんに懐かれる智くんがかわいい。
何より、レコーディングに自分たちは必要なのかどうかグチりまくるのが最高に愛しかった。
わたしこのグループのこういうところが好きです。ほんとに。
あの曲のふたりほどかわいくてしょうがないものないのに!
録画してリピしまくってるMステ、ヒナちゃんの笑顔ほどきゅんきゅんするものないのに!
家族でしあわせいただいてるのに!

マイガールが売れてるのはすごく嬉しいんだけど、だけどっ、きゅーっじょーっしょー! をわたしはプッシュしたい…さらにプッシュしたい…していただきたい。
すばちゃんは心からかっこいいし、おすもうくまちゃんを彷彿とさせる(?)まるちゃんのソロも、ヤスくんの甘い声も、素晴らしいじゃないですか。

よこヒナは無条件で愛しいじゃないですか。

ふたりのソロのとこなんか涙出そうになる。
なんて楽しくてしあわせで元気になれる曲。
踏ん張れランキング…!


今日のMステも、何回も見たくなるような素敵な出来だといいなあ。


翔ちゃん!
体だけは壊さないで!
フライング記事をうっかり目にしたとき背筋がゾッとした(笑)
仕事人間にもほどがある…|ω;`)
どうかクランクアップまで無事に健康で乗り切ってくれますように。


拍手ありがとうございます。
みきっちさん(名指し(笑))、お返事です!

more... »

拍手コメントお返事 
ひみつ、まだ観てないです~。
∞レンジャー(黒)読んでニヤニヤしてました。
なんで大倉くん?
なつっこい先輩だなあ。


本屋さんで、嵐さん表紙のセブンの横に平積みされた女性自身。
もう一冊買おうかどうか真剣にしばらく考えてしまった。
コンビニで、埋もれていた残り一冊。
智くんのおでこが出るように、少ーしだけ位置をずらさせていただきました。
お店のひと、ごめんなさい(ドキドキ)
病院の待合室のディスプレイ型本棚に並んでた。
直視できないっ。
手に取って行ったひとを思わず目で追ってしまいました。
天地人の次のページとばさないで! 見て!(←念)

週刊誌普段読まないくせに、今日1日いろんなところでそわそわしたなあってふと思い返して笑っちゃいました。
さすがに嵐さんや他メンバーの表紙は見慣れたし、なんというか安心感もあったりします。
でも智くんはだめです~。
もう心配で心配でヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ
失礼かもしれませんけど、でも心配で心配で。
できればいっぱい売れていっておくれ…と見かけるたびに心から願ってます。


拍手ありがとうございます。
うれしいです。
11月11日以降にいただいたコメントにお返事書きました。
コメントくださった方、のぞいていただければ幸いです♪

more... »

垂れてる(@デイリー) 
新聞買ってきましたーー。
(あとテレビ誌各種)
デイリーがいつも関東との扱いの差が少ない気がするので(わたしは)、デイリーを購入。
芸能面開いて、写真のでかさにびっくりΣ(゚Д゚◎ノ)ノ
みんなかっこいいです。
翔さんがあまりにもキマッている(笑)
そして何より、


あの子前髪…!


しゃとしくんの前髪が久々垂れてる!!(垂れてる? この表現は正しいですか?)
一瞬直視できなかったです。
ぎゃーーー(@д@人@д@)ノ…ってなりました。
なんか懐かしい気がするなこの髪…。
え、これは役の髪型なんですか?
おでこじゃ駄目だったってこと?
どういう役だろ…?
またこの子おもしろ担当じゃないよね…?
そういうドラマじゃないもんね…?
(不安)
(いや、おもしろでもいいですけど)
(できればカッコイイとこも見たい)

新春ということで、お仕事かぶるひともチラリホラリいそうですけど、やるからにはいいものになりますように。
楽しみにしてようと思います(*>ω<vv
拍手コメントお返事 
昨日拍手がおかしかったみたいで、もし「なんやこれ!」って困ってしまった方がいらっしゃったらごめんなさい。
わたしも、またいただいた分が消えちゃったらどうしようかとビクビクしておりました。
フリーで使わせていただいてる機能は怖いですね…。
ブログもおかしくて、管理画面入れないし…。


朝からああ~~なニュースでしたねっ。
ていうか、オトノハでも書いてたけど翔ちゃん休みまじでないでしょうなーー。
体には本当に気をつけてほしい。
楽しみ半分、正直心配も半分です。
健康第一!
みんなね、もう20代後半なんだからね!
しっかり体のケアやらメンテやらお願いしたいです。

でも、面白いものになればいいなあ。
制作陣の顔ぶれが気になってしまうところです(笑)

潤くんが、久々5人で芝居がしたくなった、ってちょこちょこ雑誌とかで言ってたの、あれは知ってて言ってたフリだったのか!?
どうなんだろう!?


拍手ありがとうございます((嬉´∀`嬉))
お返事遅くなって申し訳ありません。
11月8日以降にコメントくださった方、続きをのぞいていただければまたありがたいです。

more... »

さとしとわんこ(@女性自身) 
じょ、じょせいじしん…!!


週刊誌なんてほんと他のページなんの役にも立たないんだけどでも買っちゃう…!!
2ページのために…(いいのそれで。でも表紙だし)


さとし×わんこってどうしてこんな素敵なことになるんでしょう。
智くんのお膝ってどんだけ居心地がいいんでしょう。

more... »

対談(@電波ジャック) 
ひみつちゃんの感想はあんまり書かないけど。
1位抜けもアッパレだったし(長谷川さんといい梅宮さんといい、貫禄あるオシャレ女性は一周まわってシンプルに行きつくらしい。素敵)
なにせビジュアルが素晴らしかったし、せくしーポーズもさすがだった。
だったんですが、

「大野さんの足みたい」
「僕こんなにやらかいの?」

↑これ近辺の表情が何よりたまらなかった…。
なんか、大人!
むしろ両隣の反応のほうがかわいかった!
智くんの足、どんだけやらかいんでしょう。
どんだけふわふわしてるんでしょう。
カンジーの印象がもうそれだけなんですもん(笑)



『SUPER SURPRISE』 2009/10/30

・いつからSUPERがついたんですか!?

・この番組が1番心配だったんですよね~(・ω・;A)
 爆問さん…たまにほんとに爆弾なときあるから…。
 でも、やっぱり彼はどこにいても彼でした。
 うまくトークを成立させようとかいう気構えがないぶん、結局1番どこに当てても大丈夫なのはこのひとなのかもしれない。
 怖いおうちに行かせたくないっと思ってしまうまわりが甘いのかもしれない。

・ああ…あのほわほわキラキラした笑顔…(きゅん)

「なんであんな食えるんですかねぇ!?」
 ↑大野くんのマジ疑問。

・まえだまえだのちっちゃいほうが、いちいちしゃべってるひとのほうをガン見するのがかわいかったです。
 すくすく育ちなさいよ…。

・ほっとき前ふりのくだり、田中さん指して「こいつも今ねほっとかれてる」って太田さんがめずらしくうまいこと言ったそれに、

「ああ、まあ」

な智くんのうなづきが(笑)
 その情報は知っていたらしい。

・智くん持ち込みのほっとき実験をフルーツポンチたちが実践。
 「じゃあ待ってるだけでいいってことですよね?」
 「違います。

ほっとくだけです」
 (↑亘くん得意げ)
 「どっちでもいいわ!」
 よくないわ!
 重要だわ!
 智くんと同い年なんですよねーこのふたり。

・過去のほっとき実験VTRが普通に放送されたのには若干びっくりしました。
 しかも結構な尺で。
 智くんがしろい(過去のVTR見て1番に感じる違和感はいつもこれ)

・石焼き実験にはびっくりしました!
 マシュマロ美味しそう!

・愛ちゃん呼びにきゅん。

「大塚愛ちゃんとか言ってた…」の「とか」をつっこまれて笑っちゃう智くん。
 あの笑い声、智くんだ~(〃∇〃)

・結局まるまるご出演で、ほんとにお疲れさまでした。



『NEWS ZERO』 2009/10/31

・全国時間でマイガールが終わるまでテレビ前で待機する一部地域在住のわたし。
 あんなドキドキするニュース番組初めて。

このあとは… 大野 智(28)×奈良美智(49)対談

 ↑このテロップに泣ける。

・智くんキターーー。

座っとるーーー。

 ↑もはやいろんな感情がMAX。

・翔ちゃん席に智くんがちょこんと。
 こんなやまっこ映像ないよ!
 翔ちゃん見てましたかね…?
 今週号のオリ★スタ読む限り、見てたっぽい? と思ったんだけど…。
 だって、これ、大野智溺愛委員長としては見ないわけにいかない画ですよね?
 ドキドキしながらテレビ前で見守っていたらいい。

・そもそもこの素敵な企画も、翔ちゃんがZEROにいたからこそですよね。
 翔ちゃんの大切な席を借りて、智くん。
 なんだか本当に感動的なやまっこな夜。

・1日白衣見てたので、そらそうだろうと思っていたスーツ姿にも心臓を鷲掴みにされました。

・奈良さんとのVTRのジャケット姿もいい~。

・お互いぺこりぺこりな出会いのとき。
 なんというか…このふたりだからこそのテンションな出会いがほっこりします。
 ハキハキしっかりした挨拶ができるわけじゃない。
 でも両手できゅって握る握手から、相手や見るひとに伝わってくれればいいな。

・見かけたら、あ、奈良さんだ~って手に取るくらいには愛してます奈良ワールド。
 こんなすごい方と出会えたりお話できたり。
 これも嵐でいたからこそできた宝物になる経験なんでしょうね。
 これも、きっと10年の積み重ね。10年のご褒美。
 やばい。泣ける。わたしが。

・持っていく作品は誰が決めたんだろう。本人かな?
 タツノオトシゴ見ると潤くんを思い出す。

・奈良さんが智くんの作品を見てる…。
 感想を言ってくださってる…。
 やばい。泣ける。わたしが。

・奈良さんのあのオブジェ、あの子絵では見たことありますけど、オブジェになったのは見たことなくて、あわわ立体になるとめっちゃかわいいですな!(絵も素敵なんだけど)
 オブジェの頭をぽんぽんして、「ずっとこうやってたいもん」
 すごい作家さんの作品に対してその感想(笑)
 そういうところがほんとにこのひと好きだと思ってしまう。

・昔の絵はひねくれ顔(←失礼ですか…?)なんですよね。
 最近の絵はやわらかい顔。
 でも昔のやつ好きです。
 あのひねくれ顔はすごいインパクトだったから、奈良さんを覚えたんだと思うし。
 かわいいと思ってたし。

・まったく肩のこらないあったかい対談だなあ。
 ふたりとも笑顔がかわいいのが似てる。
 奈良さんが笑っちゃったりすると見ててうれしくなります。
 翔ちゃんの対談もしっかりしていてでも等身大で好きだし、ああそうか、ふたりとも背伸びがないのかも。

・行き詰まるのは向上心。
 絵にも釣りにも向上心があるというのに、歌に関して欠けてきてるとはどういうわけか(@POTATO)
 大好きだけどそこはちょっと改善していただきたいですよ? 本業本業!

・座り方もねー、全然無理してない。
 智くんはどこにいても何してても智くんだなあ。

・なんだろうこのほわほわした空間。
 泣ける。

・あーもう終わっちゃったあ。
 奈良さんのブログで、ほんとはもっと話してたって読みました。
 見たいなあ、ノーカット版…。
 翔ちゃんのもまとめてDVDに…ならないかな(言うだけタダ)
 ブログ読ませてもらって、奈良さんがすごく好意的に智くんを受け止めてくれたのが本当にうれしい。
 携帯のくだりとか、智くんらしいし、やっぱりほんといいなあのひとって思えたし。
 奈良さんも久しぶりにご本人の映像見ましたけど、やっぱり素敵。
 なんかの番組で密着してるの見たとき、すごく興味を引かれたんですよね。
 自分よりずーっと年下のアイドルで独学のアーティスト。
 そんな智くんをあんなふうに受け止めてくれるって、素敵です。

・いい出会いでほんとによかった。
 これで制作がガシガシ進んでFREESTYLE2の開催時期が早まれば…(勝手な期待)

・初心を忘れず、のとこらへん、若干智くんなりにちゃんとしゃべってる感が感じられて笑っちゃいつつほのぼのしました。

・村尾さんたちとのスリーショット…違和感(笑)
 でもほんとすごいなあ、あそこに座ってるの。

・最後のVOICEが翔ちゃんで、祝ZEROでやまっこ共演!
 VTRですけど!

・やっぱり、5人目にきてさすがだなあと。
 毎回噛む、噛んだっ、とか見ててそわそわしたりもしてるけど、でもやっぱりうまい。
 5日目にして初めて安心して聞けましたVOICE。
 野球ネタがかぶったのには笑ったけど、それぞれがそれぞれらしいチョイスでよかったです。
 智くんのも、なんかじーんとしてしまった。
 そういうこと感じたり考えたりしてるんだなって。
 そして声がナレーション声だった。

・村尾さんのお話を真面目に聞いている智くん。
 きゅん。

・「今、どうですか?」とZERO出演の感想を聞かれて、
 「いや、すごいなんか、

翔くんになった気分」

 (↑きらっきらの笑顔で)
 かわいい…(*T∇T*)
 最後に「翔くん」とか言っちゃったよかわいいなあ。
 翔くんなら絶対「大野」とか「彼」って言うんだけど、まあ智くんらしいってことで問題なし!
 テレビで見てた潤くんもきっと苦笑したことでしょう。
 翔くんが見てたなら、きっとデレたことでしょう。
 NEWS ZEROのスタジオでさえほんわかさせるこのひとって、すごいひとだなあと思います。

・最後みなさんと一緒にお辞儀するのがもうなんていうか永久保存版ですな。

・ありがとうCHALLENGE★week。
 ありがとう日テレさん。
 いいやまっこでした(そこ?)
一郎(@CDTV) 
COUNT DOWN TVでちょろっとだけ流れたマイガールのPV。

うぉーーー、一郎ーーー(*T∇T*)

PV、PVとはいえ、智くんのお芝居が見られる…。
名前の設定に吹き出してごめん(潤くんが五郎…)
カップリングの2曲のほうが好きとか言っててごめん(でもほんとにスーパーフレッシュが好きすぎて通常盤も買っちゃいますたぶん。我慢する予定だったのに!)
CMで流れてる部分でも、実を言うと智くんの表情の変化に胸を貫かれておりました。
楽しみにしてますマイガールさん。


雑誌を買い込んでしまいまひた…。
座談会とか5人がかわいすぎて…。
中でも一番食いついてしまったのが、自分で髪の毛切っちゃう変わったアイドルであった大野さんの「最近はヘアメイクさんに切ってもらってる」発言。
まじで!
どうりで!
そうなんだ~。
智くん、

大人になったね…。

ヘアメイクさん、どうかそのちょい長めをキープでなにとぞ。
拍手コメントお返事 
Mステ、エイトさん楽しかったーー!!
すばるくんかっこよかったなァッ(〃∇〃人)--★
ああいうの大好き。
そろそろ嵐さんもはっちゃけたやつこないかな。
そろそろいいんじゃないかな。
もういいんじゃないかな。
…新曲発売前でした。


拍手ありがとうございます。
ほんとにありがとうございます。
11月4日以降にコメントくださった方、続きをのぞいていただけるとうれしいです。

more... »

いちいち(@電波ジャック) 
明日は真剣にHDDを整理します。
だいぶ、だいぶまずいです。
この緊迫した状況で、娘とまたも飛び出すライブに大はしゃぎしてました!
楽しい! 超楽しい!


30日の電波ジャックは、1日かけて「ちょっとほんとに大好きかも!」と、今さらの再確認と惚れ直しをした秋の日となりました。
(電波ジャック夕方までの感想文)
(ちなみに日テレジャックではなく読売ジャック)


『スッキリ!!』 2009.10.30

・ズームからですが、白衣も腕まくりしちゃう智くん。

・いちいち書きたくなってしまうので最初にまとめて一言どーんと書いておきましょう。

いちいち男前でした。

 Tシャツのカタチも+白衣の感じもとてもよかった。
 ああかっこよかった。
 グッジョブ、リーダー!

・バッジ見せてる指にさかむけ。
 あいかわらずケアしない芸能人だなあ。

・にのちゃんのケータイの待ち受けがこども潤くんからこども智くんに変わったという重大(わたし的に)情報をこんなところでご披露する智くん。
 うれしかったんだ…。
 なんて小悪魔なんだ和くん…。

・それを受けてテリーさん。
 「大野くんのこと好きなの?」

「ええ、好きみたいです」

 よかったねよかったね。

・1番仲いいのは二宮くん? て聞かれて、「いや、みんな仲いいですけどね」って答えるところが嵐さんぽくて好き。

・でもコミュニケーションが多いのはにのちゃん。

・加藤さんテリーさんの戸惑いぶりに、やはりあの子たちのもちゃもちゃ具合は成人男子的に普通の感覚ではないんだなと。
 「ケツさわったりとか」で一瞬ふたりがぽかんとしましたよね。
 ついてきて、加藤さん!

・「二宮くん、のケツを触る?」
 「彼がぼくのケツをさわってくる」
 ↑重要な訂正。

・「やっぱり…大野さんのこと好きなんだね」
 「たぶんぼくのこと…

好きですね」

 へんな子たち(笑)
 本人不在で智くんの口から語られるにのちゃんは、カミソリツッコミキャラはどこへやら、いっぺんにかわいいおとーとキャラになってしまう。
 ほんとにかわいくてしょうがないんだろうなあ~って思っちゃう。

「うちの櫻井翔」
 なぜか翔くんはフルネーム(〃∇〃)

「派手な服とか着れないすもん

恥ずかしくて(照)」

 ↑スーパーアイドルグループと呼ばれるひとの発言。かわいい…(涙)

・釣りバナ(てっぱん)
 「事務所からも止められてる…」
 止められてるっつーか、って咄嗟に言い直してたけど、やっぱり基本止められてるんだろうなあ(笑)
 すっぱり禁止にしたいけど、この子から生き甲斐を奪えない…みたいな事務所の方の葛藤が目に浮かびました。

・テリーさんが終始智くんに肯定的で優しかったです。
 いいひとや。

・自分が日焼けで怒られるのをメンバーのせいにする最年長。
 みんなが白いせいでちょっと焼けたぐらいで目立っちゃうんだとのたまう最年長。
 「ちょっと」?
 どの口でそんな台詞を?

・占い。
 「恋愛とかいきますかじゃあ」にこのやろーーと思って、その後の前歯にきゅーーんなりました。

・出たな魚さん。
 あいかわらずえらい言われよう。
 「あれは占いじゃなくて彼女の感想だから」って、

それもどうだ。

 見抜け! この子の隠した爪やら牙やらを!

・相手を顔で選ぶと言われた智くん。

顔で選んだら翔くんだね。

・ほくろ(おでこ・まぶた・ほっぺ・胸元)がたまらないです。


『おもいッきりDON!』 2009.10.30

・第2部しか放送がないので、最初から横並びでいらっしゃいました。

お、おとこまえ。

 数時間後に見たらまた男前でした。

・「眠そうなの眠いのそういう顔つきなの?」
 「これ、全部です(きっぱり)」
 あれ? 今日は溌剌としてるほうだと思ったのに?

・草野さんの隣でわけもわからず両手挙げてるあの子のかわい子っぷり。

・思わず自分も歪みチェックをしてしまいました。

・いいよいいよ、嵐さんの健康のためなら振りつけが変わってもいいよ。
 お昼の番組でも笑いをとるリーダーは素敵だなとそう思っています。

・よそのおうちでもガシガシいじってもらえるさすがナイスキャラ。

・片足伸ばして座ってるとか、膝抱えて体育座りして待ってるとか、なんてかわいい子なんでしょう。

・リーダーリーダー呼ばれててうれしい。
 お邪魔したのが優しいおうちでよかったです。

・白衣脱いだーイャ----冫☆(〃∇〃人)イャ----冫★

あのくびれ。

 さとしのくびれにこーふんさせられたそんな午後。
 みんなそうですよね…? わたしだけへんたいちっくなわけじゃないですよね…? あれ?
 いやいや、だってあのくびれは。
 きゅんとしちゃう。
 脱いだ白衣持っていたい…っ!

・智くんの目はいつ見てもキラキラしてるなあ~。


『情報ライブ ミヤネ屋』 2009.10.30

・CM発表会の映像から。
 何度見ても天然コンビさんの身長差はたまらないです。
 モデルさん! あの子モデルさんみたい!
 ちっちゃ! あの子ちっちゃ!

「携帯っていうよりリーダー見ちゃってたんですよ」
 そんなナチュラルに愛を語られても。

・ボール蹴ってる智くんも貴重だったんですけど、そこはやっぱり足の長~い相葉ちゃんがかっこいい。
 で、智くんは、カメラ構えてるとこがかっこいい。
 やっぱり、アーティストなんだなあ。

・なんでしょうこのツッコミ不在の緩~い空気。
 みなさんほのぼのしてお帰りになられたことでしょう。

「そっち行こうかなぼく」
 カメラマン席に行きたがる智くんを慌てて「兼業だめですっ」と制止する相葉ちゃん。
 どうか実生活でもストッパーになってあげてください。
 その後の「すぃません」がほわっほわでもう。

・中継が繋がって、宮根さんと。
 「僕ねぇ、ずーっと嵐の中で大野さんが1番好きやって言いまくってるんですけど」
 「えっ、ほんとですか?」
 「そうですよ」

 「ぼくの、なにがいいんですか?」

 たぶんそういうとこ。

・また、中継の智くんが、ほんとにもうキラキラとかわいらしい…(涙)
 この日わたしは何度かわいいと呟いたでしょう。
 キラキラしてる。キラキラしてるの。

・にこって笑って答えるのがいちいちかわいくてきゅんきゅんしました。
 きっとミヤネ屋さんのみなさんもきゅんきゅんしたり、ほんわかしたりしてくれたんじゃないかなあ。どうかなあ。

・とっても忙しい嵐さんと大野くん個人のこれからの目標ってのはなんなんですか、と問われて、
 「ま、ぼく個人としては…与えられた仕事を、やろうかなと」
 といつもの回答。
 なんかもうかもし出す雰囲気が面白いんでしょうね、笑っていただきましたね。
 いいねぇ~って誰か言ってくれてたし、この、この魅力がどうか伝われいろんなひとに(祈)

・欲がない大野くんの欲しいものは、聞くまでもなく「連休」です。

・終始ほんとうーーにキラキラしてた。

・そしてできればこの素晴らしいビジュアルの今、お仕事を与えてあげてくださいと心から願っています。よろしく関係各所!
こちらこそほんとに、 
昨日書けなかった今さら感満載な。


10年一緒に歩いてきたわけじゃないですが、嵐さんが10年歩き続けて走り続けてこの日を迎えてくれたから、わたしも5人に出会えて途中参加でもついてこれたわけで、だから間違いなく「おめでとうございます」の日です。
おめでとうございます。
ありがとうございます。
東の空にお祝いの気持ちを飛ばしておきました。


好きになるのも遅かったし、好きになってからも、こども優先の時期が長くありました。
ライブで同じ最高の時間を過ごしてこれたファンじゃありませんでした。
こっちでは放送される番組も少なかった。
だから、びっくりするような今の状況も、やっぱりありがたいと思ってしまいます。
テレビの画面を通して、会えたから。
一緒にお祝いができたから。


「ほんとに、10年ありがとうっ!」

カメラを見てうなづいてくれたのがめっちゃめちゃうれしかった。
きっと本人たちもびっくりするほどの数になったファンのひとみんなに漏れなく、みんなが望む形で届けることは難しい。
でも、こっちもちゃんと見てくれてるよね?
一時停止して目を合わせて、「こちらこそ~~~」って半泣きでこたえました。
ほんとに、逃げ出さずに10年ありがとう。
5人そろって10年ありがとう。


ど素面の11年目、このバブルが落ち着いてから、そっちのほうが俄然楽しみ!
地に足をガッツリつけて、並んで歩いて、春夏秋冬を走ってゆくんでしょう。
そんでまたいつかの節目、表紙でそろってかめはめ波する5人でいてください。
かめはめ波は出なくても、別のあったかいものが惜しみなく出てるよきっと!


景色は変わるものです。
その真ん中にいる嵐さんがまだまだ全然好きすぎるから、いい10周年だったなあ! って、『H』のテキスト読んで思ったよ。
5人が5人ともどんだけ! って思っちゃうくらいいい子たちだ!
いいなあ「嵐」。





そして智くん、素晴らしいビジュアルをここに持ってきてくれてありがとう!!
と、叫んだ生ライブでした。
いやもう、マックスにデレデレしちゃう。
かっこい~かわい~美人~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
拍手コメントお返事 
『H』、強風の中大騒ぎしながら迎えにいってきました。
もう、表紙がすべてだと思いました。
10th ANNIVERSARY SPECIALなんて銘打っていただいた表紙でかめはめ波×5。
おそろいのつなぎ着てかめはめ波×5。
なにこのかわいらしい男子たち。

大好きだ。

そしてテキストに泣く。


拍手いっぱいありがとうございます。
楽しみって言ってもらえると嬉しいのに、あんまり書いていなくてごめんなさいって思います。
書きたいことがあるのになかなか書けなくて、賞味期限が切れていく…の繰り返しで。
小学生って休み多くないですか。
また明日もいますけど。
うそーん。
自分でも、書いておきたいことがいっぱいあったのに、なんだか残念です。
今とりあえず頭に浮かんだのは、月刊ジョンさんでしょうか。
あのリーダーの肩を離さない潤くんは記録しておきたかった。
好きなとこは? 顔! も忘れてはいけない。いや忘れないから。どんだけタイプなのか。面食いめ!

10月30日以降にコメントをくださった方は、よかったら続きをのぞいてみてください。
いつも本当にありがとうございます。


私信>yukiさん、ありがとうございました!!

more... »

終了直後に(@生ライブ) 
なんか泣ける…っっ(´;д;`)

more... »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。