menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご挨拶&拍手コメントお返事 
感想文をもう1コくらい書きたかったんですが、無理でした。
小1ひとりっこの長期休み、きつい!
元旦を前にしてすでにそろそろ学校行ってくれてもいいよ…? と思ったり思わなかったりいや思ってますとも。


今年も1年が過ぎました。
今年は途中ブログが書けなくなった時期がありまして。
久しぶりにエントリを上げたときに、たくさんの拍手とコメントをいただいて。
あれは本当にびっくりしました。
拍手の設定を変えたときに、出てる数字は消えちゃいましたけど、ちゃんと残してあります。


わたしの勝手にはしゃいだ番組や雑誌の感想文を楽しいって言ってもらえたり、わざわざ拍手をしてくださったり、嬉しいことがたくさんありました。


同時に、完ぺきにこちらの思っていることが伝わる文章を書くのは難しいなあと思ったし、わたしの書いたものを読んで嫌な思いをするひとがいることもあるんだと改めて感じたし、また違った考え方のひとと出会うこともありました。
ブログって難しいなあと思いました。
それも勉強でした。
やっぱり書きたいものを書きたいし、書きたくないこともあるし。
これからもそういうことがあるかもしれないけど、そのたびに勉強していければいいかなと思います。
書いたものは自分の責任だから、できるだけ読んで不快な思いをする方がいない文章を書きたいと…は思っています(汗)
それが難しいんだけど~。


それでも拍手コメントをもらえるように設定しておいてよかったなあと思います。
(↑最初受け付けないようにするかめっちゃ迷ったひと。小心者なので)
嬉しいコメントも有り難い出会いもあったから。
勇気出してよかった…!


今年はほんとに素敵な出会いがあって、しあわせでした。
何かの折に思い出してもらえたことが嬉しかったです。
わたしは何も返せなくて申し訳ないばかりです。
お世話になりっぱなしでいいのだろうか…。
これからもよければお付き合いよろしくお願いいたします…(←小心者)


そんなわたしの今年です。
いろいろあったり、考えたりもしましたが、結果今年も

智くん好きすぎる。

嵐さん智くん好きすぎる。
そんな自分で1年を終えることになりました。
来年も楽しみ!


初めての国立がわが家の今年の1番の思い出です。


もう今日の夜には紅白からカウコン。
まだまだしあわせは続くー。
ありがとう嵐さん。
好きすぎるよ! 来年もこれからも好きすぎるよ! 愛しとるよ!


読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。
声をかけてくださった方、本当にお世話になりました。
感謝しかない…!
良いお年を。
来年もどうぞ、どうぞよろしくお願いします。



拍手とコメントありがとうございます。
12月30日以降にいただいたコメントにお返事書きました。
よかったらのぞいてみてください(ぺこり)

more... »

スポンサーサイト
びはぁだでいいじゃないか(@Mステ) 
とくダネ、なんてかわいい5人組なんでしょうか!
いいもの見せていただきました!
朝の番組でエロいとはなにかという深い問いを提示したあのひとが逆に1位だと思いますわたしは。


そして今ごろ
『ミュージックステーションスーパーライブ2009』
2009.12.25


・オープニング。
 いやもう登場が早いって。
 この扱いには本人たちもまだ慣れないに違いない。

・キラッキラの王子様たちに続いてひょこひょこ現れた智くんが今日は一段とちいさいですね!
 いちいち立ち止まってするぺこりが大変かわいらしい!
 ん? お? 智くんの衣装…

かわいくない!?

 ↑動揺。
 普通だよ普通にかわいい衣装だよどうした!?
 いつも衣装さんにとって大野智とは? とか問いかけたくなる感じなのに。
 この年末、ちょっと良い傾向ですよ?
 ようやく今後はかわいいお洋服に身を包んだ智くんが拝めるのでしょうか?
 あんな柄やあんな色やあんなカタチのお洋服の着こなしはモデルさん方にお任せして、そのちっこい方は普通にふつーーにかわいくしといてくれればいい。
 おてやわらかに!

・あ、

さとしが消えた。

 彼は前のひととかぶってすっぽり綺麗に姿を隠すという得意技をお持ちです。

・嵐さんの番より福山さんの番のときによく顔が見えました。
 今日も男前さんだあ。
 うれしい。

・あ、

さとしが消えた。

 得意技発動中。

・雅智和翔潤並びで嵐さんご登場。
 21時またぎではなかったけどそのへんの時間帯に出て来られて嵐さん。
 なんか…ほんと…この待遇…。
 怖くなっちゃう。
 智くんじゃないけど。

・だからリーダー今日ちっちゃいってば!←?
 なんかよりちっちゃい…。
 雅智和並びでへこんで見えるもの。
 ちっちゃさにきゅんきゅん。
 ピンクのイヤモニにもきゅんきゅん。

・潤くんタモさんとお話中。
 和くんが何やら智くんにしゃべりかける。
 智くん振り向く。
 翔ちゃんも振り向く。
 智くん高速で顔を正面に戻す。
 …翔ちゃんも戻す。

・タモさんトーク中に横のひとに話しかけまくる二宮さんは授業中の小学生?
 智くんも答えちゃったりしてふたりで笑ってるのかわいーー(デレデレ)

・また完全反対向いて私語中にタモさんからパスがきても余裕で蹴り返せるところが二宮和也。やるやる。

「まっさかの相葉さん投入でー」

↑ツンデレの見本。

・MステSPひとりひとりに話をふってくださるところが有り難い…。

・「大野はどう?」
 「ぼくーも充実してましたねもう。あ、ちょっと、日焼けしすぎましてー」
 (年末ことごとくネタにしていく男)
 「事務所の方に怒られ、てしまいまして」
 (方って!)
 「釣りばっかりやってんだもんねえ」
 「そうなんですよね」
 (二宮さんと櫻井さんは見つめすぎですよ←ツッコミとフォローが彼らの生業!)
 「ええだから来年はあの

びはぁだに」

 「びはぁだに」
 「(笑)」
 (天然コンビが天然かましたときの潤くんの笑い方が好きです。『うちのリーダー』とか『うちの相葉くん』て感じ。天然コンビを愛でる感じ。身内な感じ。大事な感じ)
 「美肌に」
 「美肌じゃなくて美白、美白ってことです」
 「あ、びはくに」
 (↑笑っとる! ちょうかわいい!)
 「美白だろ。美肌じゃなくてね」
 「肌良くしようとしてんです、なんかよくわかんない」
 「すいません」
 「すいません」
 (↑保護者?)
 「はははははっ」
 「なんか美肌の化粧水とか使ってんですよ」
 「そうなんです」
 「はははははっ」
 「白くしろっつってんのに、美白にしろっつってんのに美肌になっちゃってんですコレ。すいません」
 「すいま…」
 「(笑)」
 (タモさん爆笑)

いいじゃない立派じゃない。

 美肌だろうが美白だろうがお肌のお手入れに意識が向き出してるだけで立派じゃない!
 ナイス自覚!
 アイドルの自覚!
 事務所のひと、見て!

 よっぽど怒られて嫌だったんだろうねぇ(笑)
 不自由でかわいそうだけど、テレビ出る以上限度があらあな…。
 セットと同化して見えないとか暗くて同化して見えないとか困るし!
 お肌ぼろぼろになられても悲しいし!
 程よくでお願いしたいな。
 もうしろい智くんは諦めたから!
 だって釣りっていうか、本気で日光浴してるって加藤くんが言ってたから。
 リーダーそれ釣り焼けじゃないよ。

日光浴焼けだよ。

・デビュー曲の衣装が、宇宙から来た設定?
 相葉発言にはてなが浮かび出す他メンバー(笑)
 「それはゆってないんじゃない」って美肌と美白を混同したひとにまでやんわりつっこまれてますが!
 ああ愛しい天然コンビ。

「すいません。勘違いです」
 「ごめんなさい。ごめんなさいなんだか」
 ↑保護者?

・そんな相葉さん、おめでとうございます!
 27歳かーー!

・歌。
 あれれ? どうした?
 智くんいつもより(ちゃんと)踊ってないですか?
 びっくりした!

・翔さんも翔さんでガッシガシだな!
 みなさん何か気合いの入るようなことでも!?

・ターンが軽やか(うっとり)

・にのみやさんくるくる。

・雅潤のパートの後ろにいる智くんの後ろ頭が好きです。

・ターンがあの無駄のないというか半径が狭いというかなんて言ったらいいのか。

・翔くん、

かっこいい。

 智くんはぜーろーな翔くんがお気に入りですが、わたしはやっぱりラップしてるときに惚れ惚れしますです。
 なんてかっこいいのかと。
 そうなんだよかっこいいひとなんだよ!

・にのちゃんとすれ違うとこ、智くん笑ってる…?
 ように見えたような…。
 また大宮ちゃん歌中に私語かな?

・でもサビではまたキリリなっていてデレました。
 よっ! 美人!

・Everything!
 カメラにダブルピースなにのちゃんがかーわいい。

・潤くん、汗!

・もはやお約束のような末っ子の熱視線と受け流す最年長。

・わんこが2匹…!
 なんてかわいい!
 頭寄せ合って歌うにのちゃんと相葉ちゃんが柴犬と大型犬のじゃれ合いに見えてしょうがない。

・相葉ちゃんセンターもとっても華があっていいと思います。

・後半のカメラワークは大嫌い(言ってやった!!)

・エンディング、完全に体が横に向いとる智くんは現れたニセタモリさんに夢中なんでしょうか?



紅白のリハがあったと聞いて、今からドキドキしています…!
大掃除進まない進まない←言い訳
ほんとに年末か? というくらい大したことができていないですうち。
でも昨日は嬉しいプレゼントをいただいて俄然力がみなぎりました。
めっちゃ掃除しましたよニヤニヤしながら!>私信
とにかく無事紅白まで…!
今年の年末はとにかく紅白です。
年末=紅白です。
拍手コメントお返事 
昨日、TBSは余裕で見逃しましたが(娘がエンタ見て爆笑してました)、高橋くんの優勝にて立ち直りました。
(→ご厚意により見せていただけました。ありがとうございますっ>私信)

もーもーもーほんとかわいいな高橋大輔。
にこって、あの笑顔でにこってされたら、とろけるわそんなもの。
まったく縁のなかった競技なのでちっとも詳しくないですが、高橋くんのステップでお客さんがうわーーってなるあの瞬間はゾクゾクします。
会場まで巻き込んで、最後にスタンディングオベーションに包まれて、愛されてる姿に涙します。
前回のオリンピック、見届けにゃあと必死で最後まで見続けた最終滑走。
新聞で知って、声も出なかった怪我。
戻ってきた笑顔が、たくましくなっているのにかわいくてかわいくて。
いつの間にか表彰台の真ん中がよく似合うようになったよ(ほろり)
オリンピックで見せてもらえるであろう「にこっ」を楽しみにしてます。
とろける気満々です。

…ここは嵐さん智さんバカによるブログです。
ああっ、日本代表決定会見の映像が!
高橋くんヒゲない!


拍手ありがとうございます。
師走ですねーわたしまだ年末らしいことを何もしていないよ? いいのか自分?
読んでくださったみなさんもきっとお忙しい時期ですね。
無事みなさん健康で紅白まで乗り切れますように。
12月25日以降にいただいたコメントにお返事書きました。
よかったらのぞいてみてください(ぺこり)

more... »

おかしくはないんだ(@non-no) 
いいなーエイトさんの歌好きだなー。
渋谷くんの歌が好きですが、もう最近ヒナちゃんがたまりません。
トークのまわしの達者ぶりとのギャップですな!
歌ってるとこ見るともうかわいくてかわいくて。
あのいじらしい感じ!!
いや1番好きなのは智くんですよそこは揺るぎないですけど。


そしてこのタイミングでこの感想文。
Mステじゃないのか!
『non-no』 2010 No.1
大野×二和也 プレゼントノアラシ


・大野智×二宮和也は放し飼いにしてなんぼだということを理解しているnon-noさんは優秀。

・「リーダーサンタニノトナカイXmasショッピング♪
 ↑満点のコピー。

・メルヘンなトナカイの角がお似合いすぎる二宮和也26歳。

・ダッフル超かわいいなトナカイ26歳。

・右ページ下の右から2番目のトナカイの顔。

その顔!

 そーのーかーおー!
 どんだけなのかトナカイ!

・同様に1番左も好きです。

・同様に左ページ上の真ん中も(キリがない)

・トナカイのその顔見られただけで満足だよ。

・ショーケース越しの写真ふたつも好き。
 ふたごというかコンビというかカップルというかサンタとトナカイというか

ふたりが幸せならそれでいいというか

 こっちまで幸せになれるんだよ、幸せを運ぶ双子の妖精とみた。

・めっちゃ笑ってる智くんの写真も好き。
 はしゃいでたのはトナカイだけにあらず。
 だって、サンタ、おんぶって!
 ちょっとドキドキしちゃいましたが、大丈夫だってことだと思うのでそこはさておきまして、おーみやの関係性を表すかのようなこの感じも好きです。

・メンバー全員へのプレゼントを選んじゃうところが嵐さん。
 翔ちゃんと潤くんのクリスマスプレゼントまでは真面目に選んでいたという悪ふざけ好きのふたり組。
 翔ちゃん! ちゃんと選んでもらえたよ!

・相葉ちゃんへ「心の鍵」をチョイスするあたりからノッてきたふたり組。
 サンタからトナカイへはベビーキャリア。
 トナカイからサンタへは備品のセロテープ。
 悪ノリ! ツンデレ!

・とか言ってほんとに欲しいものはお互いに「コイツ」。
 よーゆーわ!
 しかしトナカイの肩を抱いたサンタが無駄に男前。

・かわいくない写真があるというなら教えてほしい。

・テキスト。
 相葉ちゃんが開けていくべきいろいろな扉とはいったい。

・衣装を買い取ってプレゼントするのは智くんの得意技ですが、しかし貯金がご趣味の二宮氏が、ジャケットをねだられたから買ってあげたんだよと嬉しそうに(←行間から読み取れた感情)語ってくださったあれは

後世に残るデレでしたね。

・出たな智呼び。
 普段しないくせに!
 雑誌でしかしないくせに!
 踊らせようと思いやがって!

踊らされてるとも!

・靴下縫ってくれるなんて素敵なかあちゃんじゃないですか。

・サンタの理想のクリスマス…ホテルの高層階、シャンパン、チキン、ケーキ、夜景。
 それをひとりで満喫? なトナカイのツンデレないじりに対し、「えっ、ひとり!? ニノは来ないの!?」って

おかしくない?

 むしろ来る予定だったんですか?
 サンタのデートプランは当たり前のようにお相手にはトナカイが想定されていたんですか?
 おかしくない?
 いや、おかしくないよね。
 クリスマスにサンタとトナカイは一緒じゃなきゃいかんよね!

・大好きな雑貨屋さんで大好きなトナカイ…にのちゃんとヒャーヒャー遊べたなら、お仕事とはいえ楽しめただろうな。
 よかったねよかったね。

・ちなみにわが家にもサンタさんが来ました!!
 ありがとう夫!!
 早く寝てくれとか思っててごめんね!←まだ思ってる
さんきゅーふぉー 
あいもかわらず家族が寝静まってくれないため(泣)日付けは変わってしまいましたが。


もうすっかり12月24日といえば相葉ちゃんの誕生日ですね、ええそれが嵐ファン。
にのちゃん同様、クリスマスイブといえば同時に相葉ちゃんのお誕生日です。

今年初めて行ったコンサートで、満面の笑みで大きく手を振ってくれた相葉ちゃん。
あの顔が忘れられません。
今までももちろん相葉ちゃんの笑顔は大好きだったけど。

裏側を見せるのは好きじゃない相葉ちゃんだからあんまり言わないけど、今年見せてくれた笑顔にはきゅんきゅんしたよ。

わたしは嵐さんイチ男の子っぽいと思っている相葉ちゃんなので、リーダー相手に見せるお兄ちゃんな顔はたまりません。
うぉーー好きだーー。
「リーダー」「相葉ちゃん」なやりとりがたまりません。
ズームインのコメントには、朝っぱらから泣かされましたよ。
翔くんが言っていたように、きっとふたりがいたからこそできた嵐さんの空気ってあるんですよ。
絶対に確実に必要だったふたり。
うぉーー好きだーー。

バンクボウリングで見せてくれたミラクルには、おなかがちぎれるわというほど笑いました。
考えてボケるより、そのまま天然でいて!
智くんが言うように、必ずミラクルが下りてくるから。
それは他のひとが欲しいと思っても得られない才能だから!

相葉ちゃんのプロの顔。
今年はいっぱい見せていただきました。
本当にかっこいいひとだと思う。
そしてその笑顔がそれでもやっぱり向日葵みたいで、嵐のお日様だよあなたはと思う。

相葉ちゃん、いつもありがとう。
お誕生日おめでとう。
うぉーー好きだーー。
拍手コメントお返事 
職場にあったスポーツ報知のでっかいにのみや記事の横にあったちっちゃい紅白関連の嵐さん記事を夫が切り抜いて持って帰ってくれました。
目新しい内容ではないですが、その気持ちが嬉しいぜ夫。
何もできないから早く寝てくれないかなとか思っててごめんね。
でもできるだけ早く寝てね。


女性セブンのふくろとじ。
袋とじって!
潤くんが綺麗に開けるという袋とじ!?
週刊誌の袋とじを破る日が来るとは…(あったっけな?)
だってお星さまになってる5人が超かわいかったから。
そしてさとしと翔ちゃんの手つなぎが妙にきゅんきゅんしたから。
なんていうんだろう。

ぎゅって握りゃあいいじゃん

みたいな。
みんな自然にぎゅうってつないでるのに翔ちゃんだけ両手ともに浅いのです。
そんな翔ちゃんの指をキュッて握ってる智くんの日焼けした手の甲にきゅんきゅん。
あーばちゃんとつないだ右手との違いにきゅんきゅん。

袋とじの中身もおバカだしさすがな以心伝心だし、もう最近週刊誌を買うという行為に慣れつつあります。
いいのかな…。


拍手ありがとうございます。
12月21日以降にいただいたコメントにお返事書きました。
よかったら続きをのぞいてみてください(ぺこり)

more... »

わかったじゃあ食べよう(@宿題くん) 
とくダネで軽くへこんだらスッキリで浮上しました。
ジャパンのみんな、ありがとう。

相葉ちゃんに嬉しそうにつっこむにのちゃんはかわいいんだよなあー。
あのワンコどうしてくれよう。

今さらも何も何週前だよな感想文をなぜかここで今投入。
なぜなら書きかけだったから!
せっかく書いたのにもったいなかったから!
すいません!


『嵐の宿題くん』 2009.11.30 ゲスト:矢口真里さん


・まつもとさん、まつもとさん、

まつもとさんっ!

 ↑もはやこんな感じ。

・船上ダイエットをどこまでも押してくる大野さん。
 よっぽど釣りを正当化したいらしい。
 しかし「痩せてねえじゃんだいたい」とのつっこみ

さすがにのみや先生。

 その子明らかに痩せたように見えるんだけど、終始ベッタリコなにのみやさん判断では痩せてないんですねそうですか。
 より詳細な体型の移り変わりを知っているわけですねさすがです。

・やぐっちゃんの年齢を聞いた智くんのお口のあんぐり加減。
 そういうあなたはまさかの三十路一歩手前。

・5合飲んじゃうやぐっちゃん。
 「5合って、これが、あれが、5個?」

かわいい…!

 お馬鹿な子ほどかわいい…!

・お魚といえば大将とばかりに話を振る翔ちゃんだったのですが、当の大将はにのちゃんとコンビトーク中だったようで。
 「え、なに?」←チョウかわいい。
 「聞いてろよぉー」←…!!!

だからツッコミが温かすぎるって。

 甘い甘いよ進行役。
 ちなみに「すごい家みたいな感じ」を作り上げていたお相手のにのみやさんには余裕のようなものを感じました。

・料亭相葉の店主をのっけからうさんくさげに見つめるにのみやさんの視線に読み取れる愛。

・ノドグロのしゃぶしゃぶに対して「これ絶対うまいよ」と発言した大将に、
 「さっすが魚博士」
 釣りの師匠への信頼絶対な弟子。
 そんな師弟愛に、横から無表情で割り込むにのみや先生。

あご…あご…あご?

 意図がわからない。
 よっぽどお気に入りなんでしょうそうでしょう。

・セルフで取りに行けと言われてブーブー言いつつも素直に取りに行く面々。

・座ったままお皿運ぶ無精者な智くんの後ろ頭にきゅん。

「召し上がれ」「うまそうマジで」などなどボソッと聞こえてくる翔さんの低音がせくしーです。

・ノドグロの美味しさにテンション上がったやぐっちゃんにちっちゃく笑っちゃう智くんがかわいいなこれ。

・あやふやな店主を叱りフォローし支えるにのみやさんにメロメロです。

・「メヂカのちゃんちゃん焼き」を「メヂカちゃん」と読み違えるなんて

絶対奇跡。

 あの子なら奇跡も起こせると思う。

・こしょこしょしゃべりつつ家みたいなおーみやちゃん。

・「地酒」を「じしゅ」と読み違えるなんて

そうそうない奇跡。

 あの子なら地球も救えると思う。なんとなく。

「じーざーけ」と淡々と間違いを正す翔さんが男前できゅん。

「いいじゃないか、

まだ日本に来て3年なんだから!」

 かばっているようで一番辛辣!
 でも裏にある愛情も一番!

「あんたずーっと食ってるね」
 ↑思わずといった感じで出た珍しい大野さんのつっこみ。
 言われた翔ちゃんの顔!
 やまっこ素敵なきょーだい加減。

・モー娘は当時のリーダーが嫌いという理由でバナナが禁止だったという話を聞いて
 「大野さん嫌いなものとかないんですか? もしあったら早めに言っといてもらったら…」

11年目で?

 今? 今聞く?

・しかしそこはニュータイプのリーダー大野さん。
 「ないよ。…普通だってー、…ねぇ。ちょっと自分勝手じゃないそのひと」
 ↑珍しく立腹。
 すかさず肩を抱く先生。
 「そんな言うなよ」
 ↑先生なだめ方が甘すぎます!

・大トロをめぐるやりとりから推察される関係性。

 「食おうよ一緒に」
 「いや俺大トロ好きじゃねんだ」(←ほんとに嫌そう) 
 「…」「…」「…」(←なぜか黙って見守る)
 「いやー」(←マジで困ってる)
 「一緒に食べようよっ」
 「あんま好きじゃないんだよ大トロ」(←この言い方…!!)
 「だいじょうぶだって、うまいから」
 「…」(←観念したらしい)
 「一緒に食べようよ」 
 「わかったじゃあ食べよう食べる食べる」(←ほんとに参ったなという顔)

どうですかこれ。

 なにがですか。いや、どうですか。
 今日はずっと調子悪そうだったにのちゃん。
 たぶんマジでだいぶ本気で食べたくなかったんだろうなと推察されるわけです。
 しかし珍しく大野さんがごねました。
 引かない大野さん。
 駄々をこねる大野さん(29)。

折れるにのみや先生。

 これ!
 この感じ!
 伝わってないですかそうでしょうね…求む説明力。
 なんていうか、おーみやのこの関係性が好きです。
 いつもにのちゃんが好き放題してるように見えて実はそうじゃねーんだぞと。
 わがまま言われると折れちゃうんだぞと。
 きみたちはカップルか!
 かわいい!

 調子の悪そうなにのちゃんに好きじゃない大トロを無理強いする智くんの思うところなど考えてみるとこれまた素敵なおーみやです。
 ずっとね、きみたちはこんな感じでいたらいい。
 まわりは黙って見守ればいい。

「この温度差っ」
 そしてその顔色の差っ。

・やぐっちゃんの飲みっぷりの話題中、おーみやちゃんのふたりトークが聞こえてきてその脈絡が激しく気になりました。

・コーナー違くないですかと思われる先生の登場にきょろきょろしてにのちゃんを見る智くん、かわいい。

・日常の挨拶に日舞を取り入れてシェイプアップということで、先生と相葉ちゃんがやってみるところで聞こえる智くんの笑い声。

・若干長すぎるらしい日舞的ご挨拶が相葉さんに置いて行かれた直後、

さとしが跳んだ。

・日舞的ご挨拶を実践してみると、

馬鹿なふたごがいます。

 どうして?

・素敵な表情で大野さんの服を直してあげるにのみやさん。
 大野さんは普通にしゃべってるっていうのがいい。

・大野さんが何かやろうとすると、にゅっと出てきた翔さんがツボに入って入って。
 さすがです。

・即コントモード入るおにいさんたち。

・お掃除中にシェイプアップバージョン。
 にのちゃんができなくてもそのぶん智くんがやるから!
 にのちゃんはさとしで遊んでればいい。

・智くん女顔だし薄いしこういう動きがやたらハマります。

「ほこりは?」「ない」

・未公開SPに入るのかマーベラス。

・あらためて見返すと、この間の王子やりたい放題編に匹敵するおーみやな回でした(わたし的に) 
満ち満ちている(@表彰式) 
今さらすぎてなんですが、オリコン、おめでたかったですね。
でも何より、5人で表彰式っていうのが嬉しかったです。
きっとみんなそうかな。

こっちは夕方のWSがほとんどなくて、NHK、ズムサタ、やっと長めに流してくれたのが『情報7days ニュースキャスター』でした。

なんていうか…表彰状とトロフィー持って5人並んでるのが…ちまっとしててかわいい。
5人そろって迫力ドーーンッというよりは、あらあら5人で来れたのよかったね~~って言ってあげたくなる5人。
4冠なのに(笑)
でもだから好き。

隣の翔くんが頭下げたのについて下げてみる最年長。

一年振り返って漢字一文字で…に「嵐!」って即答する愛すべきひと相葉ちゃん。

「爆発的に頭悪いすね」

という愛溢れる誰がなんと言おうと愛溢れる毒舌ツッコミで笑いをプラスするにのちゃん。
あれ? 確か去年も「嵐」と答えたひとがいたような。
去年にのちゃんがいたならば、爆発的に頭悪いと言われていたかもしれない最年長いえーい。
ていうか、天然コンビ、愛しい! いえーい!

「じゃ、ファンのみなさんにメッセージをいただけますか?」という記者さんの問いに

「じゃぱん?」

と聞き返す最年長。
「じゃ、ファン」→「じゃファン」→「ジャパン」…聞こえないこともなかったよ!
でも「ジャパンのみなさんにメッセージを」なんて言われるわけないよ考えてみて!
でもそんな最年長、まじで愛しい最年長。

最年長を両側から熱く見守るツートップ。
まさかの「ジャパン?」に声上げてウケて「おまえもかよ!」とつっこむ潤くん。
「なんだこのふたり」つって天然コンビがかわいくてしょーがないくせにもう。
慌てて笑い堪えつつ、肩に優しく手を添えつつ、これまた優しくやさーしく「ファンのみなさんにメッセージですよ」と説明してあげる嫁…翔さん。
「ああ」ってまるで動じていない旦那…智くん。
08&09最も輝いてた男性たち(翔ちゃん、おめでとうございます!)(←まさかのここでお祝い)に挟まれて満面の笑みでつっこまれるわ、かいがいしくフォローされるわ幸せ者だねえ智くん…なんて思っていたら、ちょいと離れたところから、

振り向く→歯ぐき→見つめる

……

かずなりさん!

だだもれてる! だだもれてる!

なんでしょうこんなにもメンバー愛に満ちた記者会見があったでしょうか。
満ちてる。すっごい満ちてる。

「賞をいただいて、えー、みなさんのおかげだと思ってます。これからも、え、嵐5人で、11年目えー突っ走りたいと思います。

ジャパン」

↑どや顔な最年長。
ウィンクかます最年長。
Men of the Yearコンビが同時に振り向いた。
「いらない」言うてつっこむ潤くん。
その言い方がとってもかわいい潤くん。
どや顔な旦那を微笑んで見つめる嫁。
満ちてます、満ちてます。

しあわせをどうもありがとう。
2010年も、5人がそやって、嬉しそうに楽しそうにじゃれてる姿を見ていられたらしあわせです。
拍手コメントお返事 
仁先生ーーーっっ(←見てたひと)

中谷美紀さん綺麗すぎる…。
カンロクのお芝居でした。
綾瀬はるかちゃんかわいかった。
小出くんかっこよかった。
ネタバレしないようにと思うとなんて子供みたいな感想。

智くんにこういう良い作品にかかわれるお話かもんーー! と心で叫びました。


拍手ありがとうございます。
ただの呟きみたいなエントリにもありがとうございます。

12月18日以降にいただいたコメントにお返事させていただきました。
よかったらのぞいてみてください(ぺこり)

more... »

う~~~ 
夫が寝ないー
何もできないー



奈良さんのブログのぞかせていただきました。
いやもうほんとにかわいいな大野智。
押せ押せだな大野智。
そしてそれを「がんばれー末長くかわいがってもらえるといいねー」と目を細めて応援しているわたしは何者。
素敵な出会いっていくつになってもあるんだね。
しあわせだね。


Cutとか早売りのPINKYとか買ってきました。
PINKY智くんの写真見てかわいいっと思って(わたし的にです、わたし的に)ちゃんと全部見ないで買ってきましたが、智くんだけちいさいサイズの写真が1枚なのは…何か理由が…。
…まあ、リーダーそういうことよくあるしね(それもどう)
気にすんな(自分に)


とにかく何もできないので(はよ寝てくれ…)う~~~って密かに唸ってます。
拍手コメントお返事 
寒いよーー寒いよーー(泣)

お外は極寒。
ガスファンヒーターちゃんがいなければおうちの中も極寒でしょうな。
重宝してます(★≡人≡,,)アリガタヤ。


絶対そうだと言い切れなんだのでベストアーティストの感想文には書かなかったんですが、コメントにもいただきまして…。
やっぱそうですかね? ですかね?
智くんの手首にあれがなく。
にのちゃんの手首に見慣れぬものが。
…ワープ?
やっぱそうですかね? ですかね?
そうだったとしたら彼(ら)は何がしたいのか。

怖い子(たち)。

真実が知りたい…!!


拍手ありがとうございます。
おバカ運動会もベストアーティストもリピの嵐です♪
12月15日午後以降にいただいたコメントにお返事書かせてもらいました。
よかったらどうぞ(ぺこり)

more... »

とぅるーす!!(@ベストアーティスト) 
編集つらい…(泣)
ので、呟きながらやろうと思いまして。
翔くんの司会、録画なのにドッキドキ(@д@人@д@)ノ


『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2009』
2009.12.15


・ほんとにいきなり嵐さんから始めてみました日テレ系音楽の祭典。

・Believe。
 智くんてほんとギリギリのタイミングまで動かないから面白い。
 マイク構えるのが1番最後なんですよね。

・オープニングの衣装、誰のどこがキラキラしてるかで娘とウケる。
 にのちゃんのパンツがキラキラしてるというのがわが家ではお気に入り。
 1番引っ込みたがりなひとの衣装が1番キラキラしていないのにまたウケる。
 でもシンプルでかわいかった(@^▽^@)

・ゆーめでみた♪ のとこの智くんの軽やかさにきゅんきゅん。

・ラップのとこの4人の振りが好き。
 智くん綺麗!
 今日は4人ハケていかず(チラチラしか映りませんが)
 翔くんカッコイイ!

・ラップ後歩いてって振り向くとこも、智くんはターンし始めるのが1番後。
 こういうのも見てて楽しい。

・嵐を代表して司会の櫻井さんに一言お願いされるリーダーの大野さん。
 「そうですねぇ。まあ

櫻井翔らしく

 がんばって」 
 去年と同じことを!(笑)
 覚えてて言ってんのかどうなのか、リーダー!
 「翔くんらしく、やればいいと思う」は名言だと思ったなあ…。
 付け足された「緊張しないで」がかわいかった。
 「ありがとう」がかわいかった。
 なぜか目が泳ぐ翔くん、愛しい。

・翔くんを残し先に移動していく4人。
 かわいい…29歳かわいい…。


「翔ちゃーん」って相葉ちゃんの声が聞こえるとほっとするなあ。

・なにあのおいでおいで三人組、かわいいよかわいいよ!

・最後おいでおいでした潤くん、かわいいよ!

・翔ちゃんが松兄に襲われた!(大笑い)
 兄さんのサービス精神と後輩愛どう。
 大笑いした後に心がほっこりいたしました。


・嵐さん出番。
 たぶんそうなんだろうと思ってたけどトリ。
 恐縮です…。

・智くんの衣装、うん!? …うん!? …うーん!?
 一瞬そのパンツの柄はアリなのかナシなのか考え込みましたが、だぼっとしてない時点でわたしはアリとする。全然アリとする。
 太いやつのほうが本人はいいんだろうけど、踊り観せていただくほうとしてはスリムなほうが有り難いんだよー。
 見渡すとみんなそれぞれ引っかかるところはありますが、嵐さんの衣装に引っかかるのは毎度のことなので全然平気です。
 みんなかわいいよとってもかわいい(溺愛)

・なにあのペンギンみたいな29歳。

・相葉ちゃんのスタイル!!

・にのちゃんと智くんが場所変えっこしたのはなにゆえ?

・櫻井さんの総合司会ぶりはいかがかと聞かれた大野リーダー。
 「そうで(すね)、非常にリラックスしてるように…思いましたね」
 「(笑)してないよ」

↑笑顔。

 智くんを見つめて待つ翔さんの表情。
 いいやまでした。

 「リラックスはしてないよ」
 「素晴らしかったです」
 「素晴らしかったですか。ええそりゃよかった。いやなんかちょっと偉そうだったんで(びっくりした)(←聞き取れず)ごめんなさい」
 「すいません(笑)言いたかった」
 「あ、言いたかった」

 3人の間でおんなじ背丈でふたりで会話するちっこいのふたり。
 完全にリーダーに体が向いているにのちゃん。
 やっぱり触ってみたりなんかするにのちゃん。
 にこにこする智くん。
 「あ、言いたかった」が優しすぎるにのちゃん。
 同時にマイク下ろすふたり(ふたご!!!)
 寄り添うふたり。

いい大宮でした。

 あれ!? やまっこだったはずなのに!?
 怖い怖いあの子怖い!

・嵐さんメドレー始まりまーす。
 
・とぅ、

とぅるーす!!!

 確かに確かに確かに衣装赤だったけどでもまさかじゃないまさか今年の年末にこれが見られるなんて思わないじゃない(動揺超)
 思わずひらがなで叫びました曲名を。
 ラップもないのにすいません!
 だだだ誰に菓子折り持ってお礼に伺えば!? やっぱり王子!?

・さ、

さとしくん!!!

 スモークの中から現れたおーのさんが一瞬領くんに見えました(錯覚)
 でもすっごいキリッとして美人さんでソロで出てきたもんだから!
 あいかわらずなスイッチの切り替えぶり。
 さっき「言いたかった」ってえへへ笑いしてたのと同一人物なんだからびっくり。
 とりあえず言っとく。
 超かっこいい!!!

・衣装やっぱりほらあれくらいだと踊りがすごい綺麗に見えますよねっっ。
 今後踊るときはだぼっと系禁止にしよう。
 もっと太いやつない? って言うのも禁止にしよう。

・最後のとこ智くんが映った瞬間、さーーーって鳥肌が立ちました。
 な、泣ける。

・目はちょっとはましになった?
 早く治るといいなあと思います。

・One Loveははずせないですよねですよね。
 移動していくあっちの3兄弟がめっちゃかわいい。

・出た! 王子のロックオン出た!
 射抜かれる! 視線のレーザービームでリーダーが射抜かれる!

・頑なに目を合わせない智くんを見てると潤くんメドゥーサ説を思い出します。
 ちょっとくらい見つめ合ってあげなさいよ。

・A・RA・SHIで集まる前のゆっくりしたターンが好き。

・ぷるわっは(とわが家では呼ばれている)やった!
 生ぷるわっは!
 はっはっはっはーっやった!
 感激!!(そこ?)

・サビ前のポーズかわいい!
 翔ちゃんのが男前さくらいな感じで好きです。かっこいい!
 司会とかやっちゃうけどそっちの翔くんも好きだけど、実は野心とか闘争心とかガシガシ持ってるとこまで含めて好き。

・歌った!!!(←心底ホッとした)

・ターンして背中向けたままトトトト…ってお客さんのほうに寄ってくのがどうにもかわいいアラサー。
 
・Happinessの高音いぇいいぇいいぇーいが好きすぎる。

・潤くんの横ではしゃぐ智くんがかわいい。ふたりまとめてかわいい。っていうか5人まとめてかわいい。

・生うた(涙)
 いい、いい! それだけでいい!

・Happiness踊ってくれたのが嬉しい。すっごい嬉しい。
 歌うか踊るかどっちかしてほしいとずっと思ってたけど、どっちも見られてすごく嬉しい。
 歌って踊って、楽しんで、楽しませて、そういう嵐さんがテレビで見たい。

・最後に感謝カンゲキをチョイスした嵐さんにじーん。

・Smile Againが大人っぽい…大人になったね。アラサーか。
 翔ちゃんが続いてラップにいくこの感じが…やまっこだよね、完全にやまっこ。
 やまっこに関しては基本ラインがすごく低い。 
 
・最後のターンも綺麗で嬉しい。

「最後やらせていただけて光栄でした」ってちゃんと言える潤くんはほんとにどこに出しても恥ずかしくないいい子に育ちました。
 ほんとだよ。トリて。

・最後のしめを必死でしゃべってる翔くんの横でぴょこぴょこする生き物。

・翔ちゃんお疲れさま!
 超ドキドキしました(;^ω^A
 司会って難しいね。
 最後とにかく言い切れてよかった!



★嵐さん以外の感想ほか

more... »

お口の中ウニさん(@宿題くん) 
王子大暴れ。

『嵐の宿題くん』 2009.12.14 ゲスト:安田美沙子ちゃん

・まつもとさんがいやにせくしー。

・なのにリーダーと並んではしゃぐちょうかわいい姿。

・あれまた台ないの? しかも立ち位置逆だし? と思ってたらただ単に暇だったから遊んでいたという。

ちきしょうかわいい。

・ホノルルマラソン。
 お疲れさまー! って思っちゃいました。

・今さらながらにちっこいふたりの距離感ってどうなんだろう。
 当たり前のようにひっついてるけど。
 ゲストさんの頭に「?」が浮かんだりしないんでしょうか。

・おバカ運動会のタイトルコールではしゃぐ面々。
 ほんとにこういうところで嵐さん愛してる! と思うし、智くんのポージングセンスにうっとりします。

・ファイティングポーズのちっこいふたりがあまりに好きすぎてチャプター切りました。

・チーム分け。
 みーちゃんにチョイスされたのは相葉ちゃんとにのちゃん。
 まさかあのとぼけたちっちゃいのが意外と動けるなんて誰も思わないですよね…。

・でもあのイケメンキャスターがデキなさそうっていうのはみんな感じとるんですね。

・うまいこと分かれたな!
 両チームに紅一点というか姫がいる!

・いちいちポージングがきゅーとな最年長。

・寝袋入ってぴょんこぴょんこしてる姿をかわいいと思う前に、えらい俊敏に起き上がって綺麗にゴールに向かった智くんをかっこいいと思ってしまうさとしバカ。
 かっこいい! たらこなのに! 明太子なのに!

・翔くんの

期待を裏切らないとこが好き。

・すっぽり頭まで収まるにのみやたらこが1番かわいい。

・そんなにのみやたらこは無意味にさとしたらこのお布団に割り込みに行ってる…。
 にのみやたらこが1番怖い。

「やっぱリーダーはえぇっ」
 いや相葉ちゃんもほとんど同時でしたけど!

・決勝進出したたらこたち。
 今度は寝たままゴールまで行くというルール変更に
 「これ立ち上がんないのすごいねっ」
 ↑すっぽりかぶっててめっちゃかわいい嵐の肉食系。
 「これむりだな」
 ↑この滑舌!

・なんだあのかわいい生き物!!

・相葉ちゃんの進行方向を塞いで勝手に休憩タイムを設けるアラサー(笑)

・ゴールまでの展開のスムーズさ、どうですか!!

テクニシャンだ!

 体格差をテクニックでカバーしましたあのたらこ!
 静かにゴールまでもってったもんね(笑)
 老練なテクニックで若い者に引けを取らないベテランアスリートのようです。
 一方の相葉ちゃんはさすが嵐の肉食系担当な動きでしたかわいいかわいい。

・最後枕にぽてっと頭を乗せるのがかわいいかわいい。
 あれほっといたら寝ちゃいそうだなと言いつつ一時停止してしばらく眺めた。

「先生のおかげでいただけるとは思いませんでしたほんとに」
 ↑自分の立ち位置に対する理解と順応が的確すぎた男。

・でもでも
 「キャプテン(翔くん)食べよ!」
 「先食べな」
 ってどこまでも優しい子たち(ほろり)

・オグさんが仕切って嵐さんはみんなが無邪気に参加できるっていうのがいいなあ。
 みんながおバカになれるっていう。
 まあオグさんたまに横暴判定だけど(;^ω^A

・「二人三脚走り幅跳び~!」言うオグさんの前を駆け抜けていく王子と姫。
 スタート前から二人三脚中。
 王子が、王子がご機嫌です。

・まつもとおおのコンビの挑戦。
 身長差!

・ヤジり合うまつもとVSあいばにのみや。
 黙ってる姫。
 若干寂しそうな赤チームキャプテン。

「どっち? 内側?」
 「内側」
 「とりあえずなんかなんとなくやってみよう」
 この会話さえなんだか甘い!
 潤くんがリーダーに甘い!

「これ跳んだでしょー」ってそうかそら甘くなるわ…。

・あいばみーちゃんコンビの挑戦。
 相葉ちゃんみーちゃんに、
 「俺思いっきり引っ張っていい?」

に、肉食…!

 いや肉食系というか相葉ちゃんカッコイイ!
 相葉ちゃんて普通に男の子らしいんですよねえカッコイイなー。

・今日まつもと王子にやられっぱなしな翔くんの、智くんの肩への手の置き方はなぜかぎこちなく映る。

・相手チームのジャンプが好記録!
 「すげー」
 「すげーな」
 嵐さんのねえ、こういうとこが好きですな。
 ちくしょうじゃなくて「すげー」になるところ。

・あいばみーちゃんコンビの紐を解くにのみやさん、かいがいしい。

・ちなみに最初に跳んだまつもとおおのコンビはなぜか紐を解こうとしませんでしたずっと。

・一応次のコンビをグッパーで決める赤チーム。
 結果あっさり不参加になる翔ちゃんに哀愁が…。
 紐を解かなかったまつもと王子は最初から譲る気がなかった気が…。

だって王子普通に手つないだからね。

 映ったのは途中までだったけど完全につなぐ動きだったからね。
 普通あの年の男子はあんなナチュラルに男子の手引いていこうと思わないのでは王子(除和也)
 いやあ嵐さんはすごいな。

ドキドキした。

・まつもとおおのコンビ2回目の挑戦。
 「俺がグッてやってやるよっ」
 「うん」
 王子、無駄に男前。
 男前なのにどこかかわいいのはこれもうきゅーと松本のなせるワザですよ。

・グッてやる作戦大失敗(笑)
 爆笑する潤くんがかわいくてかわいくてあれはもうきゅーと松本ですよ。
 しかしリーダーを引っ張り起こす姿は男前。
 翔くんもね、手伝ってたんだけどね、にのちゃんに呼ばれて気をそらした隙に再びもってかれたんだよね…。
 またも紐を解かず踏み切りの練習しながら戻ってくる3回戦も行く気満々のまつもとおおのコンビ。
 デキレースグッパーでまたも不参加になる翔さん。
 「恥ずかしくはないんだっ」って言った後の顔がさみしそうだった。
 申し訳ない…。

・ナレーションまで「ゴールデンペア」言っちゃうし。

・ミキティの回のやりたい放題だった年少年長コンビを彷彿とさせますね!

「翔さん、だから跳び切るまでは一緒に走ってもいいですよ」
 にのちゃんの発言は純粋な優しさからなのか面白くなりそうだったからなのか。
 優しさ多めの割合を予想します。

・スタート直前のまつもとおおのコンビがふたりしてセコンドの翔ちゃんを見るとこが好きです。
 伴走近っ!

「俺応援する」な翔ちゃんがかわいいかわいい。
 応援したよね! 一生懸命ね!
 最終的に「気が散んだもんっ」なんて暴言吐いた王子を許してね!

・ここまで、みーちゃん引いてませんか? ついていけてますか?

・あんなラーメン絶対食べられない…。
 最近脂の乗ったお肉とかほんとに食べられません。

・やっぱりなぜかぎこちない気がする肩の手。

「分け合えば仲良しだろっ」
 ↑きゅーと! きゅーと松本!

「おまえら次負けたらゼッテェ食わさねえかんなっ!」
 「ゼッテェ負けねぇよその前にっ!」
 食べ物をめぐる末っ子たちの小競り合い。

・翔くん得意種目大縄跳びジェスチャー。
 「もうこの時間を待ってましたねぇ」
 もう嫌がらなくなりましたね。

・し、

師匠!!

 師匠もうわたしゴルゴのとこから大笑いです深夜に!
 どうしてこの種目だけこんなに師匠!
 伝わるし面白いんですよ満点じゃないですか師匠!
 あと師匠がこれやるともれなく智くんの爆笑が見られるから好き!

・ウニの焼きおにぎりにテンション上がる勝者赤チーム。
 食べられる翔くんがすごい。

・ぐるぐるバットリレー、ぐるぐる回る赤チームかわいい。
 さとしのぐるぐるはとても綺麗。

・赤チームの順番決め。
 さっき縄跳び跳んだ翔くんに
 「最後の、ほうがいんじゃない」
 ↑優しい!
 「じゃあ俺最初行くよ」
 ↑かっこいい!
 チームワーク!

・にのちゃんはだんだんフジモンみたいになってきた。
 あの子どこまで技術を身につけるつもりだろう。

・でもさっとコースに飛んだバット取りに体が動くとことか、かっこいいなあ。
 そのバットを第2走者のリーダーに投げたところ、いいちっさいチームでした。

・体傾きながらバランスとって回ってくるリーダーってなんかすごい!

・そして潤くんの横に倒れ込むリーダー。
 リーダーを迎えた潤くんの手。
 その前で必死でぐるぐるバットやってる翔ちゃん。

・智くんがリアルに気持ち悪そうです。

・ゴールインした翔ちゃんが「やったやった」な智くんと手ぺちってしたとき、やまっこ! ってきゅんとしました。
 さすがしんどくてもさとしの出した手は見逃さないし絶対に応える。

「お口の中ウニさんだね」

29歳!!

 あの子29歳!!
 なんの疑問も持たず「うん」て肯定する翔くんがさすがの嫁。

「顔!」言われた相葉さんはどんな顔をしていたのか。

・にのちゃんにはほんとに体をはらしちゃだめ(笑)
 「くぅー」「くぅー」って

わんこ!

 めちゃめちゃかわいかったっす。

・そしてそんなにのちゃんを見つめている智くんが今日も美人さん。いまさらですが。

・あんなカツ丼絶対食べられない…。
 タルタルソースがだめなんです。

・おなかぐるぐるしてるだろうところへの高カロリー料理に苦い表情を見せる勝者チーム。
 智くんの顔はマジですか?

・がっつく翔ちゃんは男前です。

・結局うまいねーって食べられるの3人とも。
 信じられん!
 あれが若さか。

・今日1番思ったのは、嵐さんはジャージとハチマキが似合うなあと。
 いつまでもあのかっこであんなことやっててほしい。
拍手コメントお返事 
録れてましためざまし。
かわいいかわいい。
どんな智くんでもかわいいかわいいよ。
ほんとに!>私信
がんばれ!

TVLIFEはそうだろうな~と思ってた感じでした(;^ω^A
これはだっことは言わない…とほんのり毒。
かわいかったよかわいかったけど、だっこなら別のパターンやったほうが喜ぶと思います編集部さま。
誰が喜ぶって、わたしが。ええわたしが。
テキストもどっかと同時取材だったかもしれない…読んだことあった。
まあ、買っちゃったんですけど(えへ)

拍手ありがとうございます。
なかなかエントリできなくて時期を逃していった感想が多々…。
悲しい。
12月14日以降にいただいたコメントにお返事書きました。
よかったら続きへどうぞ(ぺこり)

more... »

手…(@宿題くん) 
ちょ、まつもっさんのリーダー甘やかしぶり…!!


ひどかった。
いやーひどかった。
寝る前にいいもの見ました。
明日もがんばれそうです。



ほんとかわいいなあの5人組。
拍手コメントお返事 
マイガール。
とにもかくにも相葉ちゃんお疲れさまという労いの言葉だけだなあ。
初主演、びっくりするような宣伝活動の量、同時進行で進む他のお仕事。
抱えたものはきっと多かっただろうなあ。
ストーリー的にはつっこみたいこと満載なお話で、でも関西人のわたしは普段ならテレビにつっこんでしまうだろうところでも、相葉ちゃんが画面で一生懸命だとできなくて。
やっぱり相葉ちゃんが好きだよー。
国立でドームで、満面の笑顔でいっぱいに手を振ってくれた相葉ちゃん。
お疲れさまでしたーー!


最近夫が夜更かしさんになり始めてしまって、リピができない…感想文も書けない…というそわそわした夜を過ごしています。
いや、邪魔にしてるわけじゃないんですよ。
ただリピとPC作業はできないんですよ。
…ひとりの時間て必要だよネ(;^ω^A


拍手ありがとうございます。
12月11日以降にいただいたコメントにお返事書きましたので、よかったらのぞいてみてください。

more... »

うもうのかけぶとん(@ひみつ) 
寒いし洗濯物は乾かないし…。
朝から若干どんよりしてましたが、やっぱり癒してくれるのは嵐さんなのでした。


『ひみつの嵐ちゃん』 2009.12.10

・相武紗季ちゃんかわいいな…男の子がきゅんきゅんしちゃいそうなかわいらしさだと思います。

・翔ちゃん! 滑舌がいいって言われたよ!

・「女装が似合いそう」な潤くん。美人さんだからもう。
 女装なら翔ちゃんも負けてない。
 智くんも女顔。今日も美人(デレデレ)

・サックサク食べるにのちゃんのアップにどきどきしてもーた!
 怖い子!

・近畿のおでんにちくわぶは入ってないんだぜ。
 テレビで初めて存在を知ったんだぜ。

・「大野さんは天然なんですか?」
 もはや印象じゃなくて質問。
 よっぽど謎のひとなんだね…。
 天然ていうか、自然体なんです。
 キラキラの紙吹雪よけてるときの顔とかもう。

「こっちの3人」きた!
 河合塾!

「ぼく天然なんすかねぇ」
 「言われることあるの」
 「言われるほうですか」
 翔くんとにのちゃんの返しがあまりに同タイミングで聞きとれなかったよ。
 一番遠くから切り込んできた翔くん、愛しいよがんばれ。

・覚えてますよ「ずっと逢いたい夢でした」。
 ABCテレビですから!

・相武さんと相葉さんを聞き間違えまくった30分でした。

・翔さん、女の子に老けてるって!

・さとし仕切りのコーナーが無事放送されてよかった…!!

この1週間ずっと心配だった。

・リーダーさんが仕切りますよ!

・熟睡できていない相武さんのために素敵な寝具のご紹介を任された智くん。
 「楽しそうだねぇ」
 ↑これがもうなんか愛じゃないですか(やまっこ目線)

・毎週慣れないテロップの色。
 智くんが黄色なんだよ翔ちゃんが青なんだよもうわけがわからない。

・めっちゃあからさまにメモ読んでるのに

読めてなかったという。

 そうかカタカナもだめか…!
 中島さんに正していただいて「あそう」がかわいかったです。なんでもいいんです。いいじゃない智くんなんだから。

・潤くんの立ち位置…!
 心配なんだね心配なんだね。

「雲の上に浮かんでいるような寝心地です」
 「雲に寝たことあんのかよお! おまえさんは」
 江戸っ子がいる!
 智くんや相葉ちゃんが仕切りだとみんなの協力がハンパない。

「なんかね、すごいらしいよ」
 「そのすごいとこ説明して? らしいじゃなくてさ」
 でも王子めっちゃ笑顔だから( ̄∀ ̄*)

・おんなじ姿勢で寝転ぶ翔ちゃんと相葉ちゃんがかわいいです!

「確かに枕いらないかも」
 「いらないでしょぉこれ」
 ↑このふにゃふにゃな口調が好きです。

「これはですねぇ」からの沈黙。
 いいじゃない智くんなんだから問題ないじゃない。

「…”うもう”の、掛け布団」
 「よく読めた! 羽毛よく読めた!」
 沈黙の間「羽毛」の読み方で迷っていたことが判明。
 にのちゃん優しい!
 リーダーの頑張りを拍手でたたえる一同!

ザ・甘やかし。

・にのみやさん、やらしい触り心地とは!?

・みんなで布団に手を突っ込んであったかい言うてる図。
 「貧乏家族かっ!」
 我に返ってつっこむ(笑)
 にのちゃんはほんと必要不可欠な嵐のつっこみさんだよ。
 メンバーにつっこみ、ゲストさんにつっこみ、松嶋さんにつっこみ、全体見てつっこみ、ほんとえらい。
 若手の芸人にもなかなかいないこんなデキる子。

・231万のお布団をあんな無造作に扱っていいんですか!?

・「すごいいいんですけど、ちょっと高くて買えないですね」

「またまたぁ」

 祝! オンエア!
 「やらしい店員につかまっちゃったよ」なにのちゃんの言うとおり、やらしい顔になってました(笑)
 なんでもできるなこの子…。

・ざっくりした締めで結局「大野さん、寝言は寝てから言ってもらっていいすか(笑)」で終了。
 ふわーっと終了。
 スタッフさんが薄っすらリーダーの使い方を覚えてきた様子…!
 いいんですこれでいいんですまわりがなんとかするんです。
 それによってリーダーのいいとこも出るんです。
 絶妙のツッコミも生まれるんです。
 みんなでかまって助けて進む。それが嵐さんなんです。

・男性のうなじが大好きだという相武さん。
 うちの夫短髪なんでオールウェイズうなじまるだしですよなんとも思ったことなかった。

・智くんからうなじオープン。
 …。
 これ…。

恥ずかしい!

 智くんも異様に恥ずかしがってますが、見てるこっちも恥ずかしい!!
 なんだろう!?
 智くんの後頭部好きだけど、確かにあの生え際とかはあんまりね! 注目して見る機会なかったですのでね!

恥ずかしい!

 めっちゃかわいいな! ほんとだめっちゃかわいいな!
 うなじっていうか、あの生え際のとこですよね?
 あれがかわいいんですよね? 確かに!
 ちょっとテンションだいぶ上がりました!
 きっとこの時間全国の女子のテンションがうなぎのぼりですね!
 そして男子の頭にはてなまーくが激しく浮かんだことでしょうね!

・子供っぽい感じ♪ 言われてる智くん(29)があまりにかわいいので一時停止にしてしばらく眺めました。

・にのちゃんのMうなじが1番意外だった。
 意外っていうのもよくわかんないですけど(;^ω^A
 相葉ちゃんはワイルドでびっくりした!
 やっぱり嵐内では肉食系なんだなあ。
 潤くんはうなじまで美人だった。
 翔くんはうなじまで女の人っぽかった。

・相武さんお気に入りのうなじはさとしのうなじ。
 でもわたしも1番好きだった。
 1番見慣れた生え際な感じがした。

・レイトン最初のやつコンプリートして燃えつきました。

・昭和から生きてきたけど箱の中身はなんでしょう系やったことないです。
 相武さんの怖がりように智くんが今日イチウケてましたかわいかった。

・わたしタコ絶対触れない…。
 智くんの反応がリアルでした。
 「マジで、っつーか、あぶないよ」って、
 海の男にそんなこと言われたら1番怖いじゃないですか!
 しかもよくしゃべってた。
 ほんとに危なかったんだろうか。
 タコの危険性を何か知っていたんだろうかあのひと。

・確かにちょうどやばいし。

・にのちゃんかわいー。
 子供みたいなおててでチャレンジするにのちゃんかわいー。

・生還したにのちゃんに「な?」言うてる智くんがおにいちゃんぽくてきゅんとしました。

・さっきはジャンケンだったのに突然ご指名される王子。
 「なんで俺なの?」

それはブリトニーだから。

・王子の受難に大ウケする姫。

・やりたい放題のブリトニーを叱るにのちゃんと相葉ちゃんが男前。

・オラメン好きなブリトニーさん。
 エイトさんの番組でヒナちゃんがいいって言ってて激しく納得しましたー。
 本気で嫌がる渋谷くんと全然前向きなまるちゃんとギャル用語に強すぎる錦戸くんに爆笑でした。

・一応空気読んでるあたりたぶんいい子なんです。
 わかってあげる潤くん素敵。

・お気に入りが智くんだった!

久々!

 智くんが「おぉっ」ってなったのと同じようにわたしも「おぉっ」ってなりました。
 智くんちゃんとハグだったの初めてですよね~。
 モテて何より。
 プレゼン頑張ったし、うなじはかわいかったし。
 その身長差がない感じが愛しいです。

・「別に携帯に配信しなくていい? 今のうなじ」

ぜひしてください。

 5人分!
 「待ち受けがうなじってなんだ」
 いいじゃない!

・誰か真顔でリーダーのうなじをいじっているにのちゃんに、さとしのうなじはあんたのもんだよと言ってあげてください。
 直してあげてるの? 触りたいだけ?

・やたら凝った始まりの新企画。
 初回なので探り探りでしたけど、面白かったです。
 芸人さんと真正面バトルなので学ぶことも多いと思うし、楽しみです。

・わさび寿司のくだりで
 「え、みんなやったことあるんですか」って智くんがしゃべったからびっくりしました。
 その後もちょいちょいしゃべってて嬉しかったです。
 智くんがしゃべるとお得感があるよね(極甘)

・わさび寿司をひとりだけ食べてるのは誰だ! 嵐チームの挑戦…

…潤くん!

 あの子だあの子だよ! がんばって!

・「大野くんずっとアレやからわからへん」

アレとは?

・来たときから目がキラキラしていたってさすが王子。

・相葉くんはむしろ上手いって言うのを我慢してる、にめっちゃ笑いました。
 1番組に1ブラマヨ!

・潤くんがわさびだって気づいて先にリアクションしてやろうと判断したアクターにのみやの男前ぶりはなんですか。

惚れてまうやろ。

 怖い子!

・満場一致でバレる小杉さんかわいくないですか。
 小杉さんは嵐さんにもちょっと敬語使ってみたり、いちいちいいひとっぽいんですよ。
 1番組に1小杉です。

・焼酎飲んでんのかな? 言われてる智くんちょうかわいくないですか男前やなあ今日も(盲目)

・相葉ちゃんだったよねえ(笑)

「うちのリーダー、瞬時に顔を赤くできるんですよ」
 そうなんですよ。
 どや顔な智くん、いい!

・ひとりだけ激痛足ツボマッサージを受けているのは誰でしょう…

…智くん!

 あの子だあの子だよ! よりによって!

・笑いが堪えられなくて目線を動かして誤魔化すにのちゃん見てわたし爆笑。
 ツボ押し苦手なリーダーのあの無表情、笑うよね!
 すごいな智くん!

・見事だました智くんアッパレ。
 正解発表の後痛がり出す智くんカワイイ。
 ありがとう眉間のしわ!

・リーダーの足ツボ
 「嫌いなんだよね。大っ嫌い」
 なんとなく相葉ちゃんの発言にきゅん。
 おにいちゃんぽい?
 最終回だねえ。
 次金太郎なんですよねえ。
 最終回、歌おにの予告スポットのために録画したなあ。懐かしい。

・ツッコミなのにいじられる小杉さんて重宝しますよほんとに。
 小杉さんが罰ゲームで両足をマッサージって言われて智くんの「うわぁ」が実感こもってました。
 ほんとに痛かったんだねえ。

・次はVS嵐観ます!
拍手コメントお返事 
嵐さんとまったく関係ないですが、関西のひとなので最近のロザン宇治原さんの活躍が嬉しいです。
頭が良くてテレビに出るっていうのは他のひともできるけど、ユースケさんしかり高島アナしかり吉本の先輩方しかり、あれだけいじってかまってくれるっていうのは有り難いし、それは宇治の人柄だと思うし、それがうれしー(涙)
ロザンは何よりギャラも賞金も印税も全部はんぶんこの仲良しコンビで、だから好きだったんですよ。
相方の菅ちゃんが、宇治が画面に映ってなくてもそっちのほうを見てしゃべっちゃうのがたまらん。
そう考えると、わたしは昔から仲のいいひとたちが好きだったんだなあ。


拍手たくさんありがとうございます。
らくがき失礼しましたー(;^ω^A ァセァセ
12月9日夜以降にコメントくださった方、よかったらのぞいてみてください(ぺこり)

more... »

拍手コメントお返事 
宿題くんの宿題募集に深夜まさかのテンションに。
ジャ、ジャルジャル!!
関東での知名度なんてなんのその!
出ちゃえばいい!
ただ芸人さんをギリギリまで追い込む宿題くんで実力を発揮できるかは未知数!!

テレビジョンの次号予告見ましたー。
かわいい! すごい!
でも正直なところ複雑です(汗)
愛ゆえに。これからがまだまだ楽しみ的に。
来年もそうだったらそのとき手放しで喜ぼっと。


拍手ありがとうございました。
12月8日以降にいただいたコメントにお返事書きましたので、のぞいてください(ぺこり)

more... »

王子!(@duet) 
コンビニに寄って来ました。

わたしは女性自身に踊らされている。

最近しょっちゅうお買い上げしているような? はて?
なんせソロコンに弱いのです。
行けなかったし、雑誌も全然チェックできなかったので。
なので当時の写真とか乗っけられるともうだめです。まっしぐらです。
ブラックさとしの別カットもあったし…。
にのちゃんの1週間休みがもらえたらツアーがしたいにはコンビニで泣くかと思いました。


『duet』 1月号

・4人の膝にリーダーが寝っ転がった場合。
 雅→リーダーの頭抱えちゃったりして。
 潤→かまうかまう末っ子の特権乱用。
 和→そうなると手を出さない。
 翔→微妙+見送る。

・先月号かなんかの表紙撮影レポにあったお姫様だっこの模様は今月号の撮影でしたか。
 雑誌っていつの写真だかわかんないなあ。

・潤くんに姫だっこされてご機嫌なアラサー、いえー!
 笑顔でリーダー抱き上げてる潤くん

王子様だ!

 姫だっこが似合いすぎる!
 腕の中にいるのはリーダーですけど。
 いや、でもはしゃぐリーダーちょうかわいいですよ!
 鼻くしゃってして笑う顔大好きです(>▽<)きゃー♪
 とにかくもう王子まつもとと姫さとしのご機嫌ぶりが素敵でした。
 そんな至近距離でそんな笑顔でそんなじっと見つめられたら見てるこっちが恥ずかしいわという王子がツボでした。
 リーダーになつく潤くん大好物です。
 単独は言わずもがな、どの絡みも大好きなので踊らされて金欠です。

・そして王子が姫を連れ去っていくのを見送る翔くんの笑顔もツボでした。
 できないよね、翔くんにはできない。筋力の問題ではなく。
 でもできない翔くんも大好きです。

・潤くんがなついていると手を出さないにのちゃんは、座っているとき若干内股になるのがツボです。
 にのみやかずなりの女子力。

・最終的に、リアルに男前なのはリーダーの髪の毛わしってしてる相葉ちゃんでした。
 智くんと絡むと男前度というかお兄ちゃん度が上がる相葉ちゃんも好き。
 …みんな好き。これだから嵐ファンは大変。

・姫を持ってかれた3人組のカーテンコール的なハケ方も素敵。

・テキストは、今年を振り返って。
 年末だー(´・ω・`)
 智くんの項目は「ツアー」「絵」「10周年」「ゆっくりな、あっという間だった」。

・「ツアー」をわたしも便乗して振り返らせてもらうならば、初めて参加できたツアーでした。
 今までずっと、レポを読ませてもらったり雑誌で見るだけだったコンサート。
 DVDで観るものだったコンサート。
 ほんとにやってるのか半信半疑だったコンサート(だって自分の目で観たことなかったから!)
 夢みたいな空間は、本当にそこにあって、本当にしあわせな空間だった。
 わたしにとっても、今年は「ツアー」が大きかったです。
 ファンの子がよかったって言ってくれる智くん。
 うらあらし読んでじんわりしちゃいました。
 だいじょうぶだよ、知ってるよ、嵐さんは変わらないよって言ってあげたくなりますね。
 一生懸命普通でいようとしてるのかな。
 そんな大波の中にいるのかな。

・「絵」
 確かに、釣り釣り釣りだった08年にはなかった概念です(笑)
 奈良さんとの出会いがものすごく大きかったんだなあ。
 それも10周年のご褒美だと思うとうれしいね。
 描けないときは描けないでいい、無理して描いてもそれはそれでいいって智くんらしいし、そうかーそうかもってわたしも思える言葉だなあ。

・「10周年」
 めぐまれすぎてて怖いって思える感覚がもうフツーなんだからだいじょうぶだよ。
 あれを当たり前って思っちゃうようならそっちのほうが怖い!

・「ゆっくりな、あっという間だった」
 ↑この言い回しが好き。
 歌おに後、プライベートが充実したようで何よりです(泣)
 でも、智くんがお仕事していく上で必要な時間なんだろうね。
 じゃあもうこっちは待つのみですね。
 ええ、忍耐力が鍛えられちゃってもう。
 
・他メンバーのテキストでいうと、
 同じブーツを色違いで5足持ってることに気づいて取材で話す王子がかわいすぎる。

・リーダーがZEROに出たのは確かにチャレンジだった(にのちゃん)。

・コンサートが好きで大切って1番ストレートに現してくれるにのちゃんにじーん。


・クリスマス&ニューイヤーカードのとこのちっこい写真。
 智くんのこの顔が好きです。
 ろくブルっぽい←懐かしい! 知らないですね! そうですね! マンガです!
 ああ、年末なんだなー。

・小山くんが0号室の打ち上げ、大野くんが仕事の都合で来られなくて…って言ってくれてましたが、本チャンは行けなかったけど飲みには参加してたという。
 大倉くんにさとしーさとしー懐かれてたという。
 0号室、各地で放送が決まる中関西テレビのスルーっぷりときたら清々しいほどです。
 今後もきっと、苦労する予感近畿住民。

・カミセンduet卒業なんですか!
 リーダー…岡田くんと同い年だね…。
 実はキンキさんやV6さんのほうが最初からずっと見てた感があります。
 大人になっていくんだね。
 でもずっとアイドルな三宅くんが好きです。

・auCM発表会レポもありました(白黒)
 大野さんのまったりトークに会場もなごんだそうです。
 なごまさせたら日本一。

・「オレの職業は王子」な光一くん、素敵。
 「オレの職業は漁師」とか言い出さなくてほんとによかったこの1年。

・連載。にのみやさんはマジックバーへ行っていらっしゃいました。
 マジックバーだ釣りだほんと趣味だ! いいページもらってるね!
拍手コメントお返事 
もうすぐ娘の学級閉鎖が終わります(バンザイ)
とはいえ2回目やったクラスもあるのでまだまだ戦々恐々ですが、一応は。
やっと落ち着くよー(*T∇T*)
いたらいたでまあ楽しく過ごしましたけど、やっぱりふたりともいろいろ落ち着かなくなりましたね。
娘は寝る時間起きる時間がバラバラになったし、わたしも普段してる家事を飛ばしちゃったり。

というわけで、ようやっと落ち着いて過ごせるなあ。
DVD観たり、書きたかった手紙を書いたり、やらなかった家事をしたり。
いや、家事を1番にやれという感じですけど←ただいま専業主婦
大掃除もしなきゃ! 気づけば12月だ!

フィギュア、高橋くんかわいすぎる。
あの子は復帰してかわいこちゃんぶりにも磨きがかかった気がします…。
毎年はてなでいっぱいになるM-1は、キングコングが!
にしの! どうすんの西野くん!
敗者復活が俄然楽しみ!


拍手ありがとうございました。
ひみつ、脱がされてあーな智くんをハードリピしております。
12月4日にコメントくださった方にお返事書きましたので、よかったら続きへどうぞ!

more... »

野球知りません(@ひみつ) 
ひみつがよかったと教えていただいて慌てて録画で見ましたけど(録画って!)、最近リーダーの扱いが少しずつみんなと同じレベルに近づいてきた気がしました(だって以前ならばリーダーのバッティングとか絶対カットですもん。ねえ)。
それがうれしい…。
↑なんて健気。


『ひみつの嵐ちゃん!』 2009.12.3

そんなバッターさとしですが、リーダーコールを始めたお客さんをゲストさんもうしゃべってるからとジェスチャーと口パクでたしなめるところがたまらなかった。
あの顔! あの顔が好きなんです! あの顔でご飯が食べられます!
いやほんとに男前ですよね本当に。好きだ(すぐ注意できるにのちゃんもカッコイイ)
袖をくいってする仕草に胸がきゅん。
あの野球知りませーんな構え方どう!
かわいすぎる!
だのになのにあの構えでいとも簡単に(そう見える智くんがやってると)速球当てちゃうってどう!
しかも打ち返しちゃうってどう!
口開いてる口開いてる!

ありがとうございます(深々と礼)

放送してくれてありがとうスタッフさん一同。
そうかこれが入ったからあれがカットか!

いやはや智くんの動体視力とタイミングとるリズム感の良さはあらためて素晴らしいですな。
フレンドパークのストッパーキューブリッジを思い出しました。
あれも智くんたぶんブロックひとつくらい? しか落とさなかった。
かっこよくて大騒ぎでした。

あとは
・ぴちぴちしてないと言われた翔くんの「してるわアホ!」
 アホって! アホって! 言われたい!(関西人の夢)

・どS言われた潤くんの「あれ」
 キュートまつもと健在!

・智くんの印象、「演技派」!
 一気に吹石さんの好感度が跳ね上がる瞬間。
 どこで何をご覧になったのかお聞きしたかったーー。
 ていうか、

広末さんに伝えてあげて。

 もし機会があったらぜひ伝えておいていただきたい。

・野球の話に興味がなさすぎる智くん。

・綺麗な格好でバッターボックス入っちゃう吹石さんいいですね。
 なんかかわいらしくて好きになりました。
 嵐さんの番組で観て印象が変わるひとってわりといます。
 エイトさんの番組観てトーク力の高さに大笑いして「ゴールデンに番組持たせてあげて!」と思ったりしますが、やっぱり嵐さんには嵐さんの良さがあるんだなあって思います。
 と言いつつヒナちゃんの回しとツッコミの熟練度には毎度脱帽!

・140キロを打ってみよう。
 吹石さんに指名された翔くん「アホか」
 言われたい!(関西人の夢)

・翔さんの期待にたがわぬ腰の引けぶりに逆に感動。

・野球となるとテンション上がる相葉ちゃんかわいい。

「すげえな」「よく当たるなぁ」「すげえ」
 自分ができると思ってないでしょ。

できるからね。

 あなた自分で思ってるよりできる子だからね。

「野球経験ないあのひと」
 あのひと、にきゅん。だってやま好きだから。

・智くんのあのフォーム(笑)
 ちゃんと振れればもっとちゃんと飛んだだろうなあ。

・嵐ちゃんではことごとく隠されてきた実はできるリーダーの姿がお茶の間に(感激)

・「リーダーかっこいい」言われた瞬間の顔が好き。
 顔作る前の。作った顔もかわいいけど。もはやなんでも好きだけど。

・智くんはものすごく美人だけどトーク中気を入れてなさすぎます。でもすごく美人。

・もうちょっと楽しそうな顔しなくて大丈夫!? と余計な心配をしてしまうときがあるので(一般視聴者的に)芸人さんのネタで大笑いしてるとホッとする!
 そこ? ってところで爆笑できる智くん。ピュア。

・ロマンチックセクシーだー。
 コントとかの中に嵐さんが登場すること増えましたね。
 なんかすごいですね。
 やや嵐もそうだけど、認知度が高くないとネタにならないですもんね。
 ちなみにOne Loveの屋良良良良~♪はすごいですよね。
 知ってんのか!? っていう。

・坊主ほど難易度の高い髪型はないんだぜ。

・マネキンは智くんが普通にかわいくて大満足です。
 わたしは結局ああいうのがいいんです。
 浪人生でいいんです。
 つなぎも大好きでした。
 ああかわいい。
 髪の色と伸びた前髪とダウンの色が素敵にマッチ(盲目)

・翔くんもスタジャンはかわいかった。スタジャンは。

・にのちゃん。
 いやどうしても残りたくないんだなっていう本気度だけは毎回伝わる。

・俺が映画でしょこいつがファッションでしょのくだりは最高でした。
 漫才しなさいよ。

・「リーダーってどんな私服なの?」品川さん。
 謎なんだやっぱり。謎の男なんだ。

・智くん(かーわーいー)のお披露目でみんながポイわポイわってなる中、「でもなんかちょっと若干冒険してるなって」なにのちゃんはさすがのマニア。

「チャックのところにさ、赤いラインが入ってんのかわいくない?」
 負けじと出てきた潤くん。
 彼女を自慢する彼氏のようです。

・そのかわいいという赤いラインをガッと確認にくるにのみや氏。

・いやもう智くんがしゃべらない(大笑い)
 芸人さん含めまわりがアピールポイントもすべて紹介してくれました。
 スポークスマン多すぎる。過保護すぎる。
 ああ、まとめてみんなかわいい。

「着てるよね」な潤くんコーディネイト。
 かわいいーーキュートまつもとーーっ。

・勢いよすぎて品川さんのマントが潤くんに激突した場面のリーダーと潤くんがかわいかった。

・庄司さんは、昔のもうちょっとほっぺもふっくらしてた頃が好きです。

・並んでるマネキンを見て、あんな感じで5人が街やお店をうろうろしてたらかわいすぎると思いました。
 品川庄司は目に入っていません(嫌いではありませんがここはひとつ5人で!)

・キャラを徹底してる西川先生はわたし好きなんです。
 ほんとはかわいいひとなんですよね。
 娘はアッキーナの大ファンです。

・おどおどする嵐のファッション担当さんがかわいい!

・ジョニー・デップをすっごいたたかないで!

・くるくる回されるさとしマネキン。
 脱がされて、あーってなるさとしマネキン。
 まさかの半袖さとしマネキン(気を抜きすぎ)

ひーーーっ!

 悲鳴を上げたさとしっ子はわたしだけではないはず!
 あの背中の感じ! ひーーーっ!
 ありがとう脱がせてくれてお姉さん方!
 風邪ひくよとか半袖かいこの子はとか完全子供扱い浪人生智くん(笑)

・潤くんはすごく性格いいんだぜ!
 でも「ふー」って気合い入れ直す潤くんがかわいくていいです。
 いろいろやろう嵐ちゃん。

・確かに吉本の芸人さんは品川さんスタイルのひとが多いですよなんなんでしょう。

・最後ハケるとき、あきちゃんがさとしマネキンのダウン直してるんですよね。
 マネキンのお客さんて1番おいしいじゃないですか。
 やりたい!(言うだけタダ)
 脱がせたい!(動機が不純)

・西川先生をさっさと帰らせたいマネキンたちに大笑い。

・でもまさかの2位抜けさとしマネキン。
 「やったー!」が毎度かわいい実は売れ残り経験のないさとしマネキン。
 お買い上げ理由「邪魔をしない」にも文句のないさとしマネキン。
 無難でいいんだよね、智くんはね。
 目立ちたくないんだもんね。
 いやでもほんと今日は色の合わせ方とかもわたしは好きです。
 黒じゃないだけで新鮮だなあ。私服でも着たらいい。
 でも意外だ、潤くんかと思ったら意外とカジュアルな子たちが抜けましたよ。

・並んでお辞儀する智くんと相葉ちゃんがファッション込みでかーわいいっ。
 どうしますあんなふたりに街で遭遇したら。
 ええ地方なのでないですけど。

「あったっしたー!」
 野球部か。

・おお、智くんが足組んでる。
 西川先生がいじられて、そういうのではあんまり笑わない智くんが好き。

・結局シンプルだよね!

・青田さんのとき、ちょう笑ってる智くんがかわいい。
 かわいいしか言ってないけどわたし。

・品川さんが抜けたときのスタンディングオベーション(笑)
 そのときなぜか、にのちゃんがいたはずの智くんの隣をキープしている潤くん。

・翔ちゃんはどうしても残念な感じになる…。
 よかった抜けられて。
 毎度喜びようがかわいいからいいかー。
 ジーンズだよ翔ちゃん…。

「すべりこみゃなんでもいいわ」

 深い。深いよ翔ちゃん。

・ミキ、ティ。

・次週予告に期待してはいけませんが
 「ちょっと高くて買えないですねぇ」

「またまたぁ」

 ↑これはぜひ見せていただきたいなと思っております。



東京ドーム、みんな元気だったみたいでよかった!
智くんの歌もよかったって教えていただいて、
ホッ(o´・∀・`o)

そうなんですよねプロなんだもん。
5人ともプロなんだから、こっちは信じて楽しめばいい。
素敵な嵐さんファンの方にそう教えてもらいましたが、ほんとにそうだなあって思って。
心配はするけど過度に騒がず、信じて見てようと思います。何事も。
そんなわけで久々ひみつの感想も書いてみました。
わたしはこれからもこういう感じで、あまり深刻に考えずに観ていきますので、よろしくお願いします(ぺこり)。
拍手コメントお返事 
うおおおすみませんすみませんm(;∇;)m
下のネガティブーーな短いエントリに拍手やらコメントやらたくさんいただいてしまってお恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
楽しくない話はあんまり書きたくないとか思ってはいるんですが、えらいネガティブですな、お恥ずかしい…っ。
自分の中で自己満足ブログという位置づけなので、吐き出し口になってもらうときもまた出てくるかもしれません。
ご容赦くださいm(_ _;)m


いやほんとに基本溺愛なんですが、毎年あの番組の後には気持ちが落ちます。
だいじょうぶです、智くんはちょうかわいかったし、嵐さんも素敵でした!
ただ、生放送のパフォーマンスに対して、もう少し向上心というかそういうのを持っていただきたいなあと、思っちゃうのです。
ただ単に踊って! とかいうのではなくてね。

特に智くん。
智くん元気だよね?
そんな心配しちゃうほど、声出してなかったねえ。
マイクの調子だったらいいなあ。
前のひとにかぶっちゃっていなくなるのも、しゃべんないのも慣れてるし気にしないけど、歌だけは、いつもどんと真ん中(立ち位置ではなく)で歌っててほしい。
智くんファンだからというわけでなく、やっぱりそれが嵐さんの歌だと思うから。

週末、にのちゃんも智くんも、にこにこして歌っててくれたらいいなあ。


拍手たくさんありがとうございました。
11月30日の夕方以降にいただいたコメントにお返事させていただきました。
よろしければ読んでやってください(ぺこり)

more... »

あーららら 
どう転んでもポジティブな感想が書けないことが悔しい。
まずい、落ちてる。
わたし落ちてきてる!
助けてござる!




元気だよね?
録れども録れども 
昨日録れども録れども翔さんバージョンでちょっと真剣にへこんでいましたもなかです。


(※翔さんのことは大好きですよ、大好きです)
娘のクラスが学級閉鎖になりましてーー(泣)
当然ですけどずっといます。
学級閉鎖中って出掛けにくいし…。
ずっとしゃべってるし息抜きできる時間がなくてもう。
そんなときにへこまされるしもう。
ござるに会いたい…今わたしを癒せるのはござるなんだ。


起きてきました!
母親業務頑張ります…!
(※気分転換がしたかっただけのエントリですいません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。