menu | archive | admin
 
走ってんだもん(@KIRIN) 
先生!
ぐりーんらん篇の爽やかなかわいらしさたるやなんてことでしょう!
アラサーってあれでいいんですか?
いいんですか!
3人まとめて放牧したいです!
オリ★スタ&拍手コメントお返事 
オリ★スタ。

「あ、カウコンだー」

「ああ、さとさん目つぶってるし…どこまで写真運がない…」

「このスリーショット(山松赤)は鉄板やな…なにこの滲み出る華」

「……ああっ!」


とーまくんとさとしくん肩抱き(抱かれ)ツーショット写真1枚(サイズ小)のために買ってきた!(悔いなし!)

レポを読ませていただいたら、なんやひっついてたというチーム魔王をどうしても見たかった。
やった見られたよ(放送中にはなかったですよね? ね?←不安)
他の雑誌にもあったんですかね?
わたしは見つけられなくて、今日初めて出会いました。
まず間違いなく肩を抱かれるこの身長差!
たぶんきっと「萌え」って今使うコトバですよね、違いますかっ。使ったことないんでわかりませんっ。でもこの身長差、「萌え」!
ああ、見られてよかった。しあわせ。


拍手ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
ちょっとなかなか時間がなくてお礼とお返事が遅くなってしまってすみませんでした。
1月24日以降にいただいたコメントにお返事を書きました。
よかったらのぞいてみてください(ぺこり)

more... »

天然コンビがソシュ(@VS嵐SP) 
女性自身の表紙の見出し。
翔くんが10年後の嵐さんを予想したみたいなんだけど、

櫻井翔「僕は結婚、大野くんは巨大マグロ」

ってなんだ(笑)
でかでかとマグロって。
マグロ、そりゃインパクトはでかいけど。
マグロ、そりゃ数字持ってるけど。
でも女性誌の表紙に巨大マグロって。
スーパーの雑誌コーナーでにやけてしまいました。
結婚、にはドキッとしたけど。


『VS嵐2010戦い初め真冬の最強王座決定戦SP』
2010.1.21


・今日はイエロー嵐さん。

・ああオフモードのビジュアルきた。

・クリフクライムって花形だったんだねえ。
 メンバーが行っていいって言ってんのにお客さんに「えー」言われる翔ちゃんのキャラが大好きです。
 ただのイケメンじゃないんだぜ。

・ホリケンの暴走を止められるのは名倉さんだけなのに!
 案の定オープニングから巴投げ(久々見た!)がご披露される羽目に。

・コードブルー今回の見どころはフェローたちの人間性が描かれている点という山下くんの説明を受けて、
 「大野さん、フェローの人間性っていうのはどういうふうに描かれてると思いますか」
 「(困惑)」
 「ドラマ見てるとわかると思うんですけどっ」
 「説明してください」
 このくだり、山下くんの先輩お願いします的待ち方が大変好きです。
 わたしの山下くんの印象は礼儀正しいイケメンさんです。
 そんなイケメンな後輩へ先輩は見せてやりました。
 「まーでも

エロス要素が多いですよね

 見せてやりましたよ深夜番組で育ってきたアイドルがどれほどか見せてやりましたよ。
 ゴールデンののっけからエロス発言ですよお子さんたち、気にするな!
 ないですよないですよなフォロー組の隣で笑顔の山下くん、素敵! さわやか!
 女優組のみなさん申し訳ない!

・ふかわさんは今回もイッテQで髪を切っていらっしゃいました。

・今回ゲームタイトルコールを順番に回しててびっくりしました。
 え! 翔さんどこ行った!? って思っちゃった。
 ちゃんといらっしゃってよかった。
 翔くんの負担を減らしてみんなで回そうってことなのかな?
 レギュラーはどうなのかわからないけど、翔くんが座れるならそれでいいですー。

・ずっと「しぃ」呼びなにのちゃんはかわいいですが、流星を観ていない夫はきょとんとしてました。
 あれ? これ戸田恵梨香じゃなかったっ? 違う子っ? みたいな。

・戸田恵梨香ちゃんはにのちゃんとも互角に渡り合えると思う。

「でも1は絶対くると思うよ」
 ↑きてないから。
 相変わらずひとを疑うことを覚えない最年長。
 「それなんで?」
 「なんとなく。

それはわかる」

 ↑きてないから。
 そんな的外れなリーダー発言に
 「ほんと? まじで? なんとなく?」
 なにのちゃん超かわいい。
 「1は絶対落ちてくる」
 なにのちゃん超かわいい。

「戸田さんやりおるわー」
 「女優って怖いなぁっ」
 転がされたお兄さんたちの呟き。

・勝村さんカツアゲ(?)事件はもう後世まで語り継がれるんじゃ?
 責められてる正座のにのちゃん超かわいい(今日こればっかり)
 挙げ句
 「まあ驚くなかれですけども、尋常じゃないぐらい貯金してますからそれ」
 って、さすがお財布を見せない男。
 お正月から領収書の整理をしていただけありますとも。

・はーらーだたいぞーです! こーとしーで28です!
 …というネタだったですよね当時。
 今39だって!
 あれから何年経ってるの!?
 知らないうちに時間って流れるんですね怖い怖い怖い。

・お客さんを守る嵐さんたち素敵!
 いやしかし近いですな、あんな近くで嵐さんがキャッキャしていて収録終了までどうやって正気を保てばいいんですか?

・VS嵐名物(?)大宮ちゃんの私語はスペシャルでも。
 なにしてんの? ねえなにしてんの? 番協に行ったらあの動向を逐一観察できるの?
 もちろん行けないけど夢を見たい。

・自由すぎるボケと大ボケを操縦する男前なところが好きですが、ガッキーにデレデレする名倉さんもいい。
 ふたり目生まれるんだろー言われて「そうや」ってデレデレする顔がまたいい。

・翔さんお気に入りすぎる大野家年初めビンゴ大会エピソード。

「かあちゃん見てろよ!」

見てるっ!

 ↑いやわたしかあちゃんじゃないけど、見てる!
 どうやったらあんな息子に育つ!?
 どんな子育てテクで!?
 ちくしょう、ほしい! あんな息子がほしい! かあちゃんって呼ばせたい!
 あんな息子に育てたーーい!
 まず男の子ひとり生むとこからスタートですけども。

・智くんは眉間にしわが似合うなあ。

「4はねえ、絶対押しましたよ」
 「ビンゴ!」
 …やま。

・撮影期間中に勝手に髪切っちゃ駄目って魔王のときに学んだはずなのに!
 なぜ学習しない最年長!
 びっくりしちゃった!

・大野くんダブルキャッチー(>∀<人)★
 盛り上がるわが家。
 裏に来たのをバシュッとキャッチする姿に拍手喝采。
 パイプをパッと手から放す仕草にやんややんや。
 素敵だ、素敵すぎるっ!

・取らない気がしない山下くん。

・相葉バージョンがまさかの潤くんのチョイスと一致していたため、潤くんだけでなくお茶の間でも

相葉ちゃん黙って!

 とたくさんのひとが叫んだはず。
 影響力ゼロでほんとによかった。
 さすがミラクルを起こすひと。

・はしゃぐにのあいさんとニコニコ見守るやまっこさん。

・ガッキーの「いける」に潤くん「いけないよ」
 あ、軽くスマイル対決が! 嬉しい!

「セカンドステージは、ピンボールランナー!」
 なんという違和感!
 でもかわいい!
 収録済みの説明VTRと顔が違いますよリーダー!
 ナレーション声と違って地声に基本地のしゃべり方で一生懸命説明してるのにやっぱり舌足らずなところがとてもかわいい。

・お仕事を終えた大野さんをおそらく労っているだろう末っ子。
 か、かまいたがり!

・ランナー相葉ちゃん、司令台にのちゃん潤くん。応援組やまっこ。
 この布陣で改めてわかる下の子たちを穏やかに見守るおにいさんチームの立ち位置。

・うおーやまっこかわいー(←見てるだけ)

・にのちゃんは相葉さんしか走っていないのに、「相葉さん」「相葉さん」て名前を呼びすぎだと思う。

どんだけ好きなの。

・転がったボールを足で取りにいって翔くんの隣に戻る智くん。

・相葉さんVS司令台末っ子コンビ。
 にのちゃんと潤くんの表情が素晴らしかった。

・もめる下の子たちに、「まあまあまあまあまあ」「(うんうんうんうん)」って、やまっこーーー。なんてやまっこーーー。

「まあ、でも

いろいろあると思うよだから」

 「(うんうんうん)」
 間に入るおにいさんチームのこの感じ(大笑い)
 翔くんとくっつきつつ、相葉さんに謝罪を勧める大野さん。
 「ほんと?」って言っちゃう相葉ちゃん。
 ケンカコントでもやっぱり嵐さんっぽさが出てしまうのが愛しい。
 往年すぎるギャグで終了という昭和なところも嵐さん(笑)

・ジャイアントクラッシュ、浅利くんやっと動いたーかわいい。
 バンクボウリングに出る予定だったそうで浅利くん、残念でした。
 もうちょっと…均等にとはいわないけど…うーん。
 好きな役者さんなのでちょびっと寂しかったです。

・ジャイアントクラッシュはいつもわが家では翔くんの意見が1番的確だという話になります。
 実際正解かどうかはわかんないけど、わが家では(笑)
 このゲームの翔くんはかっこいいんだ。
 このゲームの、って、いや、身体使うゲームもかっこいいよ?
 特別かっこいいの。
 頭いいんだっていうのが見えるの。
 そんで他のゲームだと自信なさげなのがこのゲームだとわりとビシッて発言するのがたまらないのかっこいいぜ。

・智くんがひとりで立っていると寂しい気がしてしまうのはなぜ。
 と思ってたら隣に潤くんが戻ってくるんだ(デレデレ)
 そしてそんな潤くんに智くんが寄り添いすぎなのは

なに。

 靴でも履き直してたのか…。
 それにしても自然に寄り掛かりすぎだし潤くんも気にしなさすぎ。

・残ったーー!
 青の3で残ったーー!
 「青、青、青の3は?」から始まり否定されつつも、
 「さん、青の3は?」で持ち直し、
 「いや、ちょっと待った、青の3もいけるかもしんない」「ねえ」となって、

 「青の3、いけんじゃない?」

↑超絶男前。 

 で、最終的に相葉ちゃんの同意を勝ち取り、結果残った!
 「いける!」な翔ちゃんかっこよかった、いやほんとかっこよかったーー。
 潤くん→智くん→翔くんで最終的に翔くんの強い自信で得た勝利というたまらない展開でございました。
 潤くん智くん組と相葉ちゃん翔ちゃん組のどっちのハイタッチも超ーー嬉しそうでかわいーわもー、嬉しいっ。
 間延びしそうな感もあるジャイアントクラッシュだけど、やってるひとたちがあまりにもマジだから意外と見てるこっちも盛り上がってしまう。

・残り2本。ネプチューンチーム不運。

・でもたいぞーさん
 「2番平気かもしんない!」

泣ける。

 いいひとすぎて泣ける!
 ネプチューンさんの番組も楽屋もほんと楽しいって芸人さんに言われる意味がわかりますとも。
 最後まで全力!

・ジャンピングシューターに挑む天然コンビ。
 ほら、もうかわいい。

・体力の限界に挑戦するという勇ましい相葉ちゃんのコメントを受けて大野さん
 「いや、ぼくはほどほどにいきます」

ほどほどにね。

 とかいって、ちゃんと体力あってかっこいいから大好きです。

・にのちゃんのここで燃え尽きろ指令が出たときには、ああこのふたりの見せ場はここで終了かと納得したのに、まさか最後に出てくるとは。

「落ち着け。リーダー、落ち着け」
 ほら、もうかわいい。

・シューターってキツいんだろうけど、わかるんだけど、でもほら、

かっこいーんですよね。

 もうシューターなだけでかっこいーんですよね。
 すいませんもう、ごちそうさまですー。

・相葉ちゃんがんばれーーっ!!(←録画なのにこんなに盛り上がれるわたし)

・先に席に戻った相葉ちゃん。
 まだへたってて戻ってこない智くん。
 点数聞いたとたん、相葉ちゃんが智くんのもとへ

駆け寄っていくんですーー(涙)

 疲れてんのに! 走っていくんですー!
 そして

熱いハグなんですーー(涙)

 ほら、どうだ、どんだけかわいいマイナスイオン放出コンビ。
 自慢ですよ、うちの自慢の子たちですよ。
 また、飛び付いてくふたりがふたりともほんとにかわいいんだ…。
 わたし本気で涙しそうになりました(バラエティですよ)
 なぜかこのコンビを見てると泣けてくるんです。
 ああ、嵐でよかった。

・山下くんの心が折れたのはたぶんみんなわかりました(笑)
 でも、シューターではやっぱりかっこよくて!
 この子のスター性ときたら恐ろしいものがあります。

・しゃべれんよーになんねんなーと言われたシューター後の大野さんですが、いや? 別に普段もそんな変わらな…。

・ハンドボール経験者(ザブ加藤さん)はやっぱり強いんですかね?
 夫、経験者なんですけど、このゲームには強い自信があるらしく「絶対できる」って前から言ってて、それがザブのおかげで証明されたと。
 そうなの?
 松尾さんも活躍してたけど?

「5thステージ、クリフクライムーーっ♪」
 ↑嬉しそう。
 みんながやるのも楽しかったんですが、やっぱり聞き慣れているからか、翔ちゃんがタイトルコールに出てきたときにはテンション上がりました。
 翔ちゃんきたーー! みたいな。
 「それでは、ひふすステージのルールを説明します」
 も、かわいかった(デレデレ)
 ひふすて。

・グリップのパスって、慣れてないと難しいんだろうなあ。

・おんなじ動きをする嵐チームのサポーターふたり、かわいい。なんだあれ。
 グッパーまで合わせにくるにのちゃんにきゅん。

・キャスター、

新ネタ披露。

 全力で披露。
 どう、ほらもう、どう、自慢のイケメンですよ!
 ただのイケメンじゃないんだぜ!
 全力でカッチカチやぞができるイケメンなんだぜ!
 ゾクゾクするやろまでちゃんとやるんだぜ!

かわいくて泣ける。

・基本相方に任せることは決定しているクライマーさくらい。

・手すりくぐっとる上半身黄色と手すりに乗っかとる下半身黄色が自由だな。かわいいな。またかわいいしか言ってないなわたし。

「上めに差さないと、上に行けないから」
 名言じゃない!? ちがう!?

・「松本くんに伺います。櫻井くんをフォローする自信は」
 「……」
 「あります」←きっぱり。

あなた松本くんじゃないから。

 「オーケー、よく言った!」
 「行こうっ」
 ↑無責任なサポーターチームもまた良し。

「ガーンてなったら面白いね」
 ↑とかなんとかコソコソ笑ってる。
  無責任なサポーターチームもまた良し(←えこひいき)

・翔くんすごい頑張ったーー。
 スマートにいかないとこが翔くんらしくて、笑っちゃう、かわいいっ。
 あんまり躊躇しないで跳んだのにはちょっと感激しましたよ、えらいっ!

・おーみやちゃんはあそこに立つとミスもしないしデキるサポーターですよね。
 始まるまでは面白がってるし力抜けてるのに、始まるとちゃんと真剣な顔になってるのがいいな。

・なんですか、ゴール行く前に見せたあのアイコンタクトは。
 応えた智くんのあのかわいらしい顔は。

カップルか。

 にのみやさんの名ツッコミをお借りしてつっこんでおきたい。
 カップルか。

・あれ翔さんとハイタッチした後まっすぐまっっっすぐサポーターチームのほう行きましたよねきっと。

・調子こきだすさくらい先生、愛しい。

・山下くんのクライマーの男前ぶりときたらあなた。

・智くんのクライマーって、なんというか、みんなとちょっと違うんだなあって今日見てて思いました。
 音が少ないというか無重力というか? なんか、違うんだなあ…。

・ネプチューンと嵐さんの共通点て、グループ内の仲の良さだもんなあ。
 ボケコンビが「潤ちゃん潤ちゃん」て名倉さんを呼ぶのが好きです。
 そんなかわいいふたりをお父さんのように見守る名倉さんが男前だと思います。

・ふかわさんのミラクルを見て思いました。
 バラエティで生き残るひとはミラクルを持っているんだと。
 相葉ちゃんにはぜひますます頑張っていただきたい。
 輝けるよ相葉ちゃんなら!

・座り込んで大笑いしてる黄色パンツのあの子。

・「決勝進出決定!」ていうテロップが出てるバックの爆笑大宮ちゃんが泣きたいほどかわいい。
 こんな顔とか、わちゃもちゃしてる5人とか、ずっと見ていたいんだよ届けこの思い。

・浅利くんが不憫で顔が見られない…。

・決勝ラウンド「空気読めないひとがいいんだろうなぁ」言われて、だれだれー言いながら天然コンビが完全に寄り添ったんだもん。
 あんたたちかー! ってびっくりしました。

「ここ立つの初めて」
 知ってたよ!
 「それいつ気づいたの?」
 「さっき」
 遅いよ智好きさんはみんなずっと気づいてたよ!
 「立ってんの見たことなかったもん」
 「ないよね」

ないとも。

 SPであなたがそこに立つことはないんだろうと思ってたよ…。
 まあテレビってそういうもんだよねって思ってたよ…。
 別にいいんだけど、でもちょっと感動。

・翔くんがよく言うように、智くんは智くん専用の時間の流れの中で生きてんだなあって、振られた後の間が異様に長いときに思います。

「200万阻止」
 なんか足りない気はするけど間違ってはないと思うんだ?
 でもあまりに自信なさげだからあなた。
 だいぶ年下のガッキーが「死守、死守」ってあなた。
 いやっ、かわいすぎるっ、と思ってたら挙げ句の果てに

「あ、ちがう」

 って、大野さんテレビ!
 これ、知らないひとが見たらほんと不思議な子だなあ…ってなるんだろうな(笑)

・そして一瞬お兄さんな顔で助け舟を出したに見えた相葉さんが、「シュシ」

どんな漢字よ?

 「シュシ?」

違うから。

 さらに広がる天然ワールドの裏で翔くんとか潤くんが「死守」って教えてくれてるんだけど、最終的ににのちゃんの
 「いいよリーダー、おも、思ったとおりしゃべんなよ思ったとおりしゃべんな」
 に勇気付けられた結果、

「200万ソシュします!」

信じられないほどにかわいい。

 だからどんな漢字なの?
 阻止+死守=ソシュという式が成り立ったの?
 「ソシュしよう」なにのちゃん、大好き。
 いつもこうやってリーダーを肯定してお尻をたたいて動かしてくれる、信じてくれる優しくて優秀な、自慢のつっこみさんですよ。

・でも翔くんの真顔もたまらんです。

・女子ふたりにかける言葉まで完ぺきな山下くんの隙はどこに!
 ミスター・パーフェクトとはあのことだ!

・智くんて緊張感が見えないから倒しそうな気がしないんですよね。
 倒すなら緊張してよりも気が入ってなくてって感じだなあ。
 まさかスペシャルの決勝で気が入ってないということはないはずなので(たぶん)、きっと大丈夫!

・膝抱えてしゃがんでるのがかわいくてもう。

・相葉ちゃんを見る顔がかわいくてもう。

・真剣な表情の相葉ちゃんはほんとにかっこよくてきゅんとしてしまいます。

・スペシャルの優勝という珍しい事態に天然コンビ最強説を見た。

「リベンジできたじゃん」
 ↑わんこの相葉愛。

・200万円ソシュおめでとう!

・だんだんと落ち着いて見られるようになってきたなーと思います。
 嵐ちゃんだって時間かかったじゃん。
 現在進行形でかかってるじゃん。
 始まる新番組も、長い目で見ていけたら。
 ついていくと決めた以上、信じてついていくのみだからっ。
 って自分に言い聞かせて励ましてるんだからっ。
さんきゅーふぉー 
なんかもう巷は大騒ぎでしょうが、とにもかくにも今日はこのエントリだけは。


いやもう最近頭の中がやまっこでいっぱいなもので。


翔くんの書くラップ詞が、文章が好きです。
毎回毎回、天才じゃないのこのひと! と思います。
ものを書くセンスが才能があるひとって憧れる!
そしてそれは大野くんも言うように、きっと言葉をたくさん知ってるから。
翔くんが積み重ねてきた経験や学習が生きてるコトノハたち。


半っっ端じゃない男前なのに、全力でかっこ悪いことができるところが好き。
たまに心が折れるとこも好き。
空気を読めるとこが好き。
勉強家で努力家で奢らないとこが好き。
言葉で伝えようとしてくれるとこが好き。


そして、大野さんにデレデレになる翔くんが困ってしまうくらいに好き。
大野さんを見つめている顔が目の形があまりなデレ方をしているのを見つけると、あなたそこまで、と驚愕させられます毎度(ほんとに)
大野さんに対してイエスマンすぎるとこも。
でもリーダーは大野さんという点においては譲らないとこも。
大野さんのボケに対して沸点が低すぎるとこも。
大野さんにつっこまれるとこも。
公共の電波で平然と褒めちぎるとこも。
自分が褒められるときょどるとこも。
ガッツリいけないくせにたまに男前になるとこも。
あんなにイケメンで、頭が良くて、人望があって、キャスターなのに、ずっと変わらず大野智を尊敬し続けているとこも。


最初のMラバ、風の向こうへのAメロ。
FREESTYLE。
名言「どんだけキュートなんだよ」(あなたもな)


翔くん、いつもありがとう。
誕生日、おめでとう。
頭のいい翔くんが選んで走ってる道だから、健康第一だけ願って見守るのみです。
ちなみに昔のとがり目な翔くんも好きでした。
あの翔くんも今の翔くんの中にいるんだと思うと、怖い怖い怖い。
怖いひとです。
大好きです。
拍手コメントお返事 
きーりん♪ に反応しすぎで首が痛い。


CM捕獲したくせに、なぜかテレビの前から離れられない。
だって流れてるとこ見たいの! 見るとしあわせになるの! だから!(←めんどう)
いやでもこんなことしてると感想文書けないので、いい加減にしないといけません。
わかってるんだけど。
でも、あの3人組がはしゃいでるから。

あれ、考えなしにお忙しいふたりも次回はなんて思って書きましたけど、そうか、大人の事情もあるのかもですね。
じゃにーずねっとのCMとこにお名前が3人分しかなくて、はれ? と我に返りました。
適当なこと書いてすみませんです…。

まま、今回はあの3人組ということで、それはそれで純粋に喜ばせていただきたいな、いいかな。
いいじゃないかわいいじゃない新鮮な3人組じゃない。
なんかね、前にも書きましたけどね、ほんとに嬉しいんですよね。
麒麟麦酒(株)さま、感謝。


拍手ありがとうございます。
言いっぱなしのことばに返事がもらえるみたいでうれしいです。
コメントもありがとうございます。
1月23日以降にいただいたぶんにお返事しましたのでよかったらどうぞ(ぺこり)

more... »

糖質70%オフの(追記) 
VS嵐の感想文の終わりが見えないと思ったところに、KIRINさんサイトで新CM見られるっつーので飛んでいきました(がむしゃら)
かわいーーーめっちゃかわいーーーなにあの3人組!
若々しいよチャーミングだよ!
最後はフリスタモモンガっ。
KIRINさんありがとー(涙)

お忙しいおふたりもきっと後々参加してくれるよね?

もう遅いのでメールできないけど、見たかなー?
見て見てーかわいーよー!

やばい、この時間にテンションが上がってこの後わたし寝られるのか。


(追記)
ytvイッテQの再放送の中で流れました。
ほ、捕獲!

3人とも超ーかわいいです。
わちゃわちゃしてるのがほんと似合うわ。


新しいCMって「信用」をいただいたって気がして、それがなにより嬉しいです。
いっぱい流れろ~♪
拍手コメントお返事 
ソシュって。ソシュって(涙)

「シュシ」「シュシ?」にもびっくりしたけど。
なんなんだあの子たちかわいすぎる! なんなんだ!
漢字でしゃべってないんだろうね…ひらがなかカタカナでしゃべってんだろうね…。
だいぶ年下のガッキーに「死守、死守」って教えてもらってるアラサーに涙が出そうでした。大好きです。


拍手ありがとうございます。
リピするものが多くて大変です(うれしい悲鳴)
1月19日以降にいただいたコメントにお返事書きました。
よかったらどうぞ(ぺこり)

more... »

好奇心再び(@宿題くん) 
触れるのを忘れてましたが、リーダーを企画に巻き込んで最終的に次の約束まで取り付けた相葉ちゃんよきみこそウィナー(@会報)
1番侮れない男!
1番侮れないコンビ!
天然コンビ万歳!
かわいすぎるとも!


『嵐の宿題くん』 2010.1.19
ゲスト:ジャルジャルがんばれジャルジャル


・「女子高生に大人気」で潤くんが智くんを指すんですね。
 たぶんあの奈良の女子高生に大人気事件を受けてのことだと思うんですけども。
 潤くんはマネキンでもリーダーが強い強い(実際そんなに強くはない)と言いますし、そういうことをがっちり記憶しているところがかわいいです。

・福徳くんの実家が裕福というのは、東京のトーク番組に出演する際の命綱のようになってきました。
 わたしはというとそこにそんなに興味はないです。

・箱の上のふたりが低い小声でしゃべってるのはなんですかプライベートトークですかオープニングトークに参加する気はあるんですか。

・大野くんも潤くんも大変美人さんでなによりです。

・ジャルジャル後藤くんは顔のフラットぶりに拍車がかかってきた気がする!

・翔ちゃんのゲスト紹介時、絶対私語を交わしていたと思われる大宮ちゃん。

・女子高生が選ぶ次期ブレーク芸人ランキング、どこかの記事で読んだときはジャルジャルが1位て! とのけぞったと同時に

ゆってぃが2位て!

 とさらにのけぞったので後藤くんの発言はごもっともです。
 ゆってぃ…この間ペケポンで旬じゃないルームにいたゆってぃ…次期ブレイクするらしいぜ?
 アンケートをとったのが相葉ってぃ放送直後だったんじゃない!? と思ってみる嵐バカでございます。

・大阪で7本? 7本? …7本!?(知らない!)

・久しぶり! リフレッシュBOX!

「においで」って!
 順調に増加していく相葉語録。

・ツッコミのほうがリアクションがでかいんだぜジャルジャル。

・智くんポッケに何を入れてるんですかね? ん?

・宿題くんルール勝った人が喜んでいただく。

・なんかくっついてる天然コンビかわいい。

・レベル2のお料理。
 リフレッシュしたいにのちゃんと行かせない潤くんのかわいすぎる雰囲気。

・フリーズした後藤くんがジャルジャル的には今日イチ笑いました。
 後藤くん、やられキャラじゃないのでやられてる姿がかわいい!

・ほんと嵐さんがとても普通に引いてるのがおかしかった。
 雅紀くんと翔ちゃんががんばってる。
 大野さんはオグさんに便乗してセットから降りた。

・ジャンケンを前にした智くん、

「マジで? マジで? マジで?」

 先週のツンデレに引き続き、信じられない大野智(大笑い)

・負けたもん抜けルールのジャンケン、大野櫻井福徳が残って決勝。
 翔ちゃんがひとり勝ちになった瞬間、

翔ちゃんを見る智くんが。

 喜ぶ前に1番に翔ちゃんの顔を見た。
 自分が抜けられた! やった! の前に1番に2連ちゃんで勝っちゃった翔ちゃんを見るとこが好き。

・リバース翔くんに飲み物を突き出している智くんがいい。
 動かないくせに。
 基本お世話はしないくせに。

・満車すぎるリフレッシュBOX。

・いたずらっ子モードな潤くんがとてもきゅーと。
 どSというよりいたずらっ子って感じなんですよねっねっねっ。

・オグさんの横暴。
 「はい、じゃあ翔くん行こうか!」って、ジャンケンはしょってご指名を受ける本日の主役櫻井さん。
 「あのひとは何を言ってるんだ!」と抵抗する櫻井さんに、

「近年稀にみるかわいそすぎる流れだ!」

 って確かにっ!
 どSにのみや氏をもってしてもかわいそすぎたようで、ちゃんとジャンケンする嵐さんが大好きです。
 なのにちゃんと3勝目を上げる翔くんが

神の域です。

 すげーな! あのひとなんの神様ついてんだ!
 その笑いの神様のご利益ちょっとでいいからジャルジャルに分けてあげて!

・でも2戦目で負けてすごい嬉しそうな智くんにきゅんきゅんしてしまったごめんね翔ちゃん。
 さすがの智くんも本気で嫌だったらしい。

・最終的にキレ気味だったオグさんも面白かった。

・炎上base(関テレ)にて暴露された後藤ノーメイク事件はその後各所で責められることに。

・催眠術コントスタート。
 うさんくさい! あの催眠術師最高にうさんくさい! たまらん!

・かかるほう(本日の主役櫻井さん)の出来も素晴らしいと思う催眠術コント。

「以前から、嵐の他のメンバーにある隠し事をしてますね?」
 アンサーは地上波で詳しくお伝えできない内容のビデオを智くんから借りて失くしてしまったということだったんですが、ここで問題になってくるのはその内容なんかじゃない。
 そんなビデオ持ってたって全然かまわない男の子なんだから。
 それわりとマニアックじゃね? な系統だってかまわない面白いから。
 むしろそれを雅紀くん→智くん→翔くんで回してるなんて元祖好奇心かわい子すぎる!
 今後好奇心の他にビデオ組とでもお呼びしたらいいですか!
 問題なのは、催眠術師はそれを知っててこのお題を振ったのかということですよ。
 だってさ、隠し事はないですね~がお約束なグループでこのお題は何も知らなければ結構難題だったと思うんです。
 ビデオの内容も知ってて振ったとしたら、本当に怖いひとです。
 大好きです。

・ジャルジャルさん東京進出に関する話題の合間に、
 「借りてたビデオなくしちゃったぁ」
 とさらっと告白する櫻井さん。
 これ、あなた、言われた智くんが!
 俺かんけーねーみたいな顔でリング?(日直メモのリングかなあ?)をいじっていたら、突如巻き込まれて2秒ほど停止する智くんが!
 意味を理解して動揺を見せる智くんが!

超かわいいよおとーさーん!

 やまです。
 これは間違いなくやまですよ。
 最近何かともうやまっこすぎて頭の中が日常的にやまっこモードです。どうしてくれるの。

・これ、「なんのビデオ?」って無邪気に聞いてしまった相葉さんはまさか自分が回したあれの話だとは思っていなかったんでしょうか。

・そんで内容聞かれた智くんの、

困惑ぶり。

 おとーさん、かわいい! あの子かわいい!
 
「なんのビデオ?」
 「なんのビデオって」←完全にニヤニヤしてる。
 これ見るとどうしたってにのちゃんは内容まで知ってたと推測されますがな。
 知ってて振ったのか催眠術師。
 怖い! 怖い子! 大好き!

「いや、ぼくもあんまり…」
 なんつってチラッと翔くんのほうを見るんだ。
 常日頃智くんはトークに困ると翔くんに助けを求めすぎだと思います。
 よく完全1対1でしゃべってる図になってたりするんだ。
 きっとあれ無意識なんだぜ。

マーベラス!

 やまっこってなんてマーベラス!

・しかし今日に限っては翔くんも助けられない(笑)
 探りつつしゃべる智くんと助けられない翔くんが面白すぎる。
 結果、

相葉も巻き込もう

 という結論に至った智くん。
 もとはあいつのビデオだと暴露される相葉ちゃん、不憫!

・ちなみにおーみやちゃんはなぜあんなに重なっているの?

・どうなんだろう相葉くんが関わってることはにのちゃんと翔ちゃんは知らなかったんだろか。
 「誰から?」って問い詰めたあの口調はお芝居なのかまじなのか。
 催眠術師がおまえか!! のごとく相葉ちゃんに向かっていく向こうで真顔の翔くんと翔くんに何か言おうとしてる智くんが気になる(←わたし細かすぎて気持ち悪いですね。自覚しています。びょーきなのですいません)

・たぶんまったく関わっていない潤くんが真っ白な天使さん。

・即座に相葉くんを自白させるべく動くにのみやさんはジャルジャルよりよっぽど出来る子。

・催眠術師が「ビデオの内容を」言うたところで爆笑する大野さん松本さん。
 松本さんはともかく大野さんは笑っている場合なの!?
 でも全然へーきなところが好き!

・あと翔ちゃんのほうに身体が傾き気味なのがいい。
 あれ甘えてるんだぜ。
 同罪だべ? ね? みたいな。
 言っちゃった。えへ、みたいな。
 そこで←こうなるのが大宮で、←こうなっちゃうのがやまっこ。
 翔ちゃんっ!

・起きたくない相葉ちゃんかわいすぎる。

・しかし容赦ない催眠術師。

「嵐としても歌番組がありましたり」
 ↑隠せない動揺。

・リーダーが好きだろうビデオの話題に若干ノレてなさげな潤くんが末っ子ぽい、かわい。

・イメージを考えるならもっと誤魔化しようはあったと思うので、

まじなんだな

 と思いました。
 そらさとしもかずくんも噴き出すわ。

・ネタか事実かよりも、それを言っちゃう嵐さんが、自主規制しつつも放送しちゃう宿題くんが大好きなので、深夜枠万歳絶対動かさないでよと念じておきます。

・あ、忘れてたジャルジャル!
 うさんくさい催眠術師にハキハキと返事する後藤くんがかわいい。
 そしてどんだけ嫌われてるのか我が家杉山。
 後藤くんにいたっては呼び捨て。

・もち肌やけど! 確かにもち肌やけど!
 「もち肌ですからや!」って!
 後藤くんが壊れていくのを見ながら、宿題くんこえーーっ! と思いました。
 がんばろう、がんばろうジャルジャル!

・相葉ちゃんランド久しぶり!
 「このコーナー終わっちゃったかと思いましたよねっ」って、コーナー主催者がそんな明るく!

・にのちゃんが本気で嫌がっている即興アーティストゲームですが、これはわたしも嫌なんです。

感想が書きづらいんです。

・さっそく当たった翔くんに対し、「その引きうらやましいなあ」と後藤くん。
 ほんとになぜこのイケメンにお笑いの神様が微笑んでしまったのか。

・ラブバラード風でオグさんの登場に「これははじめてだ♪」な智くんかわいい。よく覚えてるねえ。
 「小倉さんも入ってたんや」ってジャルジャルがびっくりしてるのよくわかる。
 でもやっちゃうオグさん今年も嵐さんをよろしくです。

「これは初めてだ。初めて聞く」
 「そうだね」
 ↑そうだね、は翔くんですよね?
 ただ智くんの無邪気な呟きにきちんと応えてあげるのは翔くんだという思い込みがそう聞こえさせているのかもしれない。

・後藤くん!
 後藤くん!
 新しい一面を見たよ後藤くん!

・タラちゃんは「でちゅ」とは言わない。

・当たってしまった潤くんの「バカだ」が素敵でした。
 聞き逃さないにのちゃんがさすがでした。

「でも全力で考えてくれてる」
 そうなの! こんなバカなことでも1番大真面目に取り組むところが潤くんの魅力なの! いいところなの!

・ちょ、

甘い声だなあ!

 ドキドキしちゃうハニーヴォイス。
 別の意味でもドキドキしたけど。

・最終的に、末っ子はほんとかわいいということで。

・ああ面白かった。
 はんにゃしずるに続いて撃沈したジャルジャル、どんまい!
 番組自体は盛り上がったのでしずるよりは好成績としておきます(わたし採点)
 ところでこれ、ちゃんと

ロッチも呼んでくれますか?

 最近それが心配です。



コンビニ寄ったら危険物が雑誌コーナーに無造作に置いてありました。
危険! コンビニ危険!
拍手コメントお返事 
笑った…。
笑った宿題くん…。
やっぱりこの番組は若手芸人の登竜門ですな!
アイドルさんたちのビデオ話に完敗したジャルジャルがいつか大きくなってリベンジしにきますように(大笑い)


拍手ありがとうございます。
先週の宿題くんもいまだ併せてリピートしてます。
やまっこ!

1月18日以降にいただいたコメントにお返事書きました。
よかったらのぞいてみてください(ぺこり)

more... »

やまっこですよ今日は(@宿題くん) 
おめでとうツアーも最終日。
無事終了したそうで、何よりだなあ。
嵐さんもファンのみなさんも大好きなコンサートが今日で終了してしまうのは寂しいけど、終わるってことは次への準備期間だから、思い出いっぱい抱えて、

引き続き貯金をしようと思います。

お金は大事だよ、うん。
というか次も行けるとは限らないとか言わないよ…!
信じていようせめて自分はっ!


そしてこんな夜に、空気も読まずこんなものをUPしてみるわたし。
しょうがない!
だって行ってないんだから名古屋!

『嵐の宿題くん』 2010.1.11 ゲスト:八嶋智人さん


・まるで番組キャラクターのように平然と画面に出てきた櫻井さんの名作・寅。
 こういうところが素敵! 宿題くん!

・箱に書いてあった「陽気なおしゃべりメガネさん」に自分を推したいメガネ男子な今日の潤くんが、隣のリーダー見て大変きゅーとな笑顔です。

・まつもっさん、それは嫉妬顔なの?

あなたなんてきゅーとなの?

・それはにのみやさんも「わーわーわー」言うわ。

・わたしは智くんのTシャツ特に長袖Tシャツ(七分も可)に弱いのです。
 ものすご華奢く見えませぬか。
 最近めっきり男らしくなってきた智さんですが(海の男?)それでもこんなときに垣間見える華奢っぷりにノックアウト!(←古っ!)たまらん!!

・高橋克実さんを転がす転がすなにのちゃんに嫉妬するやっしーの話は、ロンブーのおふたりを彷彿とさせて笑いました。
 昔淳さんが、ほかのひとに自分より亮さんをうまくいじられるのが嫌だみたいなことを言ってて、なにそのコンビ愛!! ってドキドキしたのをよく覚えています。
 コンビ愛に弱いです。

・今日は手首、にのちゃんはしてるけど智くんはしてないのね。
 智くん、飽きたか?

・メイド喫茶だから日直はにのちゃんなんだね。

アキバ通のニノ

 っていう紹介はアイドルとしてどうなのわたしはいいけど全然。
 地方人なわたし、むかーし仕事で東京出張した際いっぺん行ったことあります秋葉原。
 ものすごい面白かった! また行きたい! メイド喫茶はいらないけど!

・メイド喫茶来店のパートナーに選ばれた潤くん、ノリノリ設定。

・メイド喫茶、後ろ突っ立ってるひとたちに注目したらもうおかしくておかしくて(大笑い)
 口ぽかーん開いた櫻井さんとどう転んでもアキバ通にはならなそうな智くんの顔ときたら。

・心からご機嫌なやっしーの隣ですでに設定がぐらつき始めた潤くんの笑顔。

・りぼんちゃんの動向を追う智くんの顔! あの顔!

・潤くんのキャラを揺るがす事態をたぶん直視できなそうな翔くんの隣で、「はははっ!」な智くん←真のどS。

・いい! キレ気味な「バブバブ!」いい!

・しかしそれをフォローするアキバ通司会者の「怖いよな、りぼんちゃんごめんなっ」もいい。とてもいい。

・オムライス(オムレツ?)にケチャップで文字を描くのうまっ!
 やっぱりどんなお仕事でもプロはプロなんだすごいんだと感動するわたし。
 あんな上手に描けないですもん。
 
・智くんと翔くんの「萌」を漢字でいったことに反応したタイミングが一緒だった気がした。

・まさかのメイドさん方による応援にふたりして撃沈する後ろの智くんと翔くん。
 なに! 今日は地味にやまっこデイなの!? そうなの!?

・もはや設定は崩壊済みのピンクのご主人さま。

・レベルが高いらしいピンクのご主人さま。

・写真を撮るのに隣のひととハートつくるポーズをメイドさんが提案したところ、後ろで即行やり始める瞬発力の男櫻井さん。
 右隣のひとにハートを要求する櫻井さん。
 応じる右隣の大野さん。

今やまっこの手がハートに!

 すごい左隣の相葉くんに関してはセルフで気づいてみたいな。
 右隣に集中しすぎみたいな。

・自分からやっといて1番困惑した表情をつくる櫻井氏。
 むしろ堂々とした天然コンビ。
 嬉しそうなオグさん。

・今日は地味にやまっこデイなんですね! そうなんですね!
 「行ってらっしゃいませ、ご主人さま!」
 に、やっしーが満面の笑みで
 「うん!」
 と答えた後のやまっこはなんですか!

なんですか!

 ちょうかわいい(涙)
 智くんに向けた翔くんのあのそれこそ満面の笑み、破顔ぶり。
 なんじゃあれ!
 この、

揺るがない安定感。

 やまって素晴らしいですね。
 なんじゃあのふたり!

・「一緒に、楽しめそうな、大野くん」
 ふたり目のパートナーにやっしーまさかの大野くん指名。
 メイド喫茶を一緒に楽しめそうと判断される智くんの印象は心配。若干心配。

・まさかの指名にガッデム状態の智くん(←まじで嫌そう)を微笑んで振り向く嫁。
 優しく肩をたたく嫁。

・無理矢理ノリノリキャラをつくってくるご指名の大野さん。

・ワクワクしちゃったのかそうなのか

かわいいなもう!

 その無理矢理入れたスイッチがあの扉をくぐった瞬間あっさりオフになるわけです。

・ツンデレかーーー!
 戸惑うやっしー&さとしーの後ろでドアを閉めて退路を断った後思わず笑ってしまう司会のにのみやさん←真性どS

・というかツンデレならうちのにのみやさんも負けない対抗できる。

・智くん、口開いてる。口開いてる。

・ふらーりと振り返ってそーっと脱出を試みるさとしーを逃がさないやっしー&にのみー。

・智くんツンデレショック中。

・飛んでったおしぼりを拾う智くんがとても不憫(笑)
 でも振り返ったときには顔つくったね、さすが。

・飛び跳ねたホワイトソースに驚愕する智くん超かわいくないですか!!
 信じられないって顔してる(大笑い)

・なんか文句言ってけどっとにのちゃんが妹さん方にチクると、
 「僕は、僕は言ってないっすよ!」
 って。

敬語。

 おまえっとばかりに指さしたやっしーの指を無言で下ろす。

・あんな、あんな顔寄せ合って食べる必要ありましたかあのカレー。
 びっくりしちゃう。

・ツンデレだろうと腹黒だろうと

「…うまい」

 だよねそうだよね!
 ウマイ・イズ・フォーエバー!
 やっしー&さとしーかわいいな。
 おバカな兄弟または師弟。

・ツンデレな妹たちとはからもうとせずカレー頬張る智くんがかわいいったらもう。

・キャラがかぶっているからメガネを取れという妹の横暴発言を受けて、サッと手を出して取れと促す智くんは完全に負けてる。
 絶対ツンデレ向きじゃないこのひと(笑)
 やっぱりね、自分に対してはMだけどね、他人にはたぶんSのほうが強いんだよ(なんの話)

・ツンに開いた口がデレ発動にも開く智くん。
 もうすべてが信じられないって顔。

・醍醐味であるだろうせっかくのデレ発動に対し、
 「ちょっとなんか、汚な、汚くない? なんかさ」
 ↑純粋。
 設定に乗れやってにのちゃんに怒られましたけど、智くんらしいなー。

・ツンデレ体験終了。
 「うわー意外だったびっくりした」
 そうね、あなたずっとびっくりしてた。

・3人目のパートナーに指名され、送り出される相葉ちゃんの不安げな顔。

・「お館様」に爆笑した智くんが後ろの自転車を倒す。
 自転車をちゃんとしながらもまだ笑っている。
 智くんが適当に立たせた自転車をさらにちゃんとしてあげる? よけてあげる? 翔くん。
 智くんまだ笑ってるし。
 近いし。
 ふたり一緒にサドルに手を置いてるのがかわい。
 今日はほんとに地味なやまっこデイです。
 やまっこってたぶん本来こういうものなんですね。
 何気なくなんでもなくふたりそばにいる姿を愛でるものなんですね。
 やまっこフォーエバー。

・やっしーすごい。
 どの設定でも楽しんでる。

・翔くん…疲れてるな…。

・腰に手を置く姿勢がかぶっているやまっこ。

・腕組みがかぶっているオグさん&潤くん。

・潤くんが飽きてる?
 あの子も向いてないメイドカフェ。
 完全に向いてない。

・あーばちゃん頑張って!

・あーばちゃん頑張った!

・智くんとかオグさんは笑っちゃってるんだけども、翔くんと潤くんはもうなんかもうほんとわかんねーっていう顔してて面白いです。

・なにやら翔くんが言って智くんが笑ってますね。
 いいやまっこです。

・やっしーのイメージってそんな感じ!?

・メガネさわんな! 言われてるときの顔もとても好きです。

・おそらく誰も知らないと思われた謎PVの出演者を知りすぎている舞台役者さとし(舞台で活躍されている方々らしいですね)
 「このひとも知ってる」って笑ってる顔はなんか幼くて非常にかわいらしいのですが、なんだか垣間見えた舞台のひとの顔にきゅんでした。
 かっこいいじゃあないですか!
 09国立が生嵐さん解禁であったわたしは、もちろんですが智くんの生舞台の経験もないんです。
 舞台のさとしがどれほどのもんかほんと見せてもらいたい。
 憧れです。
 でも見知らぬ乗客のトラウマもあってね…(←東京公演のみ)
 決まるのは決まるで怖いという思いもあります…。
 でも観たい…。
 そしてドラマもやっぱりお待ちしております…。
 …なんでもいーんだいいお仕事してくれるなら。

・そんなやっしー持ち込みPV。
 なんつーー悲惨なうた(笑…笑っていいの? いいの?)
 「照明強すぎるでしょ」って、そこか…そこつっこんでくるのか…さすがだな。

・この曲の素晴らしさを力説するやっしーの声を聞いていると嵐さんが眠たくなります。
 翔くんはそのまま少し寝たらいいよと誰か言ってあげて。

・ああやっしー面白かった。
 しゃべれる役者さんは大好きです。

・すっかり番組マスコットのような顔で出てくる名作・寅。

・最後、もえもえきゅんきゅん言うている潤くん&やっしーの後ろの智くんの顔。

愛しすぎますな。

 2010年も全力でさとしバカです。

・撃沈した(爆笑)はんにゃしずるに続き、明日は本命ジャルジャル…!
 同じく撃沈するのか健闘するのか、ワクワクです。
 ネタやらされた日にはだいぶ羞恥ですドキドキ。

・このやまっこデイがあったから、先週は頑張れた気がする。
Mステ&拍手コメントお返事 
Mステ見ました!
若かりし(今も若いともさ)嵐さんいっぱいで嬉しかったーー。
あれもこれも録画ないですもん。
短くても嬉しい。
過去には戻れないしやり直せないので、戻りたいーなんてバカなことは言わないけど、過去の嵐さんにこんなふうにお会いできるとやっぱり喜んでしまうのです。
なにあの感謝カンゲキのにのみやかずなりさん。

かわいすぎるやろ。

しばしフリーズしてしまいました。
ちゃんと記憶があるのはナイスな心意気くらいからかなあ?
でもやっぱり今ほどどっぷりとはいかずとも好きーかわいーと思い出したのはもうちょっと後みたい。
自分のことなのにはっきりしない(汗)
しかしやっぱりこういうの見ると嫌なのは重々承知で懇願したくなる。

髪伸ばしません?

諦め切れん。
9回目のサラサラ智くんに胸が張り裂けそうです。
いやしかしやはり大人になったおでこなあなたも大好きだ。
領くんシーズンのあなたは軽く別人だ。
最後は潤くんの熱視線でしめるあたりMステさん、今後もどうぞよろしくです。


拍手ありがとうございます。
ゴルフクラブが似合わなすぎる若社長にきゅんきゅんです。

1月12日以降にいただいたコメントにお返事いたしました。
よかったらのぞいてみてください(ぺこり)

more... »

手に汗勝手に握る(@最後の約束) 
下にあいかわらず自分勝手な感想文を書き散らかした土曜プレミアム新春スペシャルドラマですが。
思わぬところで話題に上るのを耳にするという手に汗握る展開がその後わたしを待っていました。
別に手に汗握らなくていいんだけど。
でも握っちゃう、だって親バカだから。

特に嵐さんファンではないひとの輪の中で、あわわわどんなこと言われんだろってドキドキ。
まず、みんな見たんだ! っていうのにオドロキ。
ストーリー展開に関しては出てくる出てくる有り難いシビアなご意見の数々。
確かに大人向けではございませんでしたとも。
すみませんすみませんでもいいんですあれはあれでああいうフレッシュな娯楽ドラマなんですと心の中で念仏のように唱えるわたし。
でもですね、その後に「わたし…泣く!」と思わず目頭を押さえたくなる嬉しいことがありまして、この感動を忘れないうちにと。

お芝居って、一般的にはやっぱり感情が動く部分のお芝居のほうが印象に残るんだろうなと思ってて。
あ、うまいなってわかりやすいだろうし、映えるだろうし。
そういう意味では、智くんは今回抑えたお芝居が多かったからなあって思っていまして。
その中の凄みとか、もちろんわたしはドキドキするほど感じたけど。
でもなかなか伝わらないのかなと。
渋い感じ?
燻し銀な感じ?(笑)
ともかく、意外とできる子なんですぅっていうのがパッと見のひとには伝わらなかっただろなってちょっと思っていて。

それが、意外にも、


智くんのお芝居高評価。


嵐さんファンじゃないひとに「大野くんよかった」「うまかった」と言われるオドロキ。
勝手に再び手に汗握る…!
あまりの感謝に握手を求めたい気分でした。しませんでしたけども。
嬉しかったなあ。
ほんとに嬉しかったなあ。
よかったよね? よかったよね大野くんのお芝居。
よくぞ見抜いたありがとう知らないひとたち(参加したある集まりにて話題に上ったんです)
好きなひとが褒められるのは嬉しいものです。


わたしはといえば暇さえあればリピしてじ~んとしています。
最後の場面はほんとにいたくお気に入りでして、あそこはもうみんな好き、みんないいと思う。
あそこ見ただけで5人の絆もキャラもわかっちゃうぜみたいな、みんないいよ! うまいよ!
歩き出した顔とか、足の踏み出し方とか、棚田くんはこういう子って雰囲気が伝わってくるし。
後藤くんの一度うつむいた顔も両手を挙げるところも。
山際くんが警察のひとたちを見つめていた表情を元に戻すのも。
ちらっと右側に視線を向けた後、歩いていくとみーがかっこよすぎるのも。
悟くんの言葉を受けての雰囲気で、5人の関係がよくわかる気がする。
あそこは大好き。ほんとうに。


拍手ありがとうございます。
コメントお返事しようと思ったんですが無駄に長々と書いてしまって(汗)時間切れになってしまいました。
すいませんお待ちください。


おやすみなさい(o´・∀・`o)
ささささたでなーあーい(@最後の約束) 
『土曜プレミアム・新春スペシャルドラマ「最後の約束」』 2010.1.9

※ストーリーに対してはちょいちょいつっこんでます。

more... »

拍手コメントお返事 
宿題くんの智くんがあまりにもだった件について。
あまりにも華奢さが発揮される衣装(さとしのロンTに弱いわたし)
あまりにも美人さん(収録いつっ?)
あまりにも口が開きすぎ(ツンデレに呆然とするそこがかわいいたまらない)
いい宿題くんでした…。


拍手ありがとうございます。
今日各地めちゃめちゃ寒くないでしょうか。
風邪ひかないで、冬を乗り切りたいなあ。
1月10日にいただいたコメントにお返事書きました。
のぞいてみてください(ぺこり)

more... »

いやー見終わったけどー(@最後の約束) 
ひとりで見たかったので録画して今見終わりました。
(ネタバレあり)

more... »

拍手コメントお返事 
スポット流れるかな? と思ってなんとなく関テレをつけっぱなしにしていたせいで、もののけ姫を見忘れました。
しまった!!
途中から見ましたけど、何回見ても見入っちゃいます。
わたし理想のタイプはアシタカと言っても過言ではない人間なのでもうきゅんきゅんしちゃって!
アシタカに夢中すぎるのでサンちゃんの声優さんの力量不足も気にならない。
サンちゃんの兄弟のワンコたちも好きです。
エボシ様も嫌いではありません。
シシ神様はめっちゃ怖いです。
ヤックルに乗って会いに来ていただきたいです。

「生きてりゃなんとかなる!」
ああ面白かった。

どうか明日この時間、同じように思えていますように。
ハードルを下げて待ちます(←自分に言い聞かせてる)


拍手ありがとうございます。
1月6日以降にいただいたコメントにお返事書きました。
よかったらのぞいてみてください。

more... »

つっかもうぜ(@ぴあ) 
あれだ。
美白っていうのは2011年の目標だ(@いいとも)

いい天気だったんだね。


『Bi-weekly ぴあ関西版』

・載ってるの知らなくて、本屋さんで表紙の「嵐&赤西仁」の文字見てぎょーてんしました。
 ほんとうっかりできない…。

・若干1名、わかりやすくカチンコで左目隠してらっしゃいます。
 その後も決して左目の映らない微妙な写真が続きます若干1名。
 最後のページもこれはこれでよかったのか若干1名。
 ちょっと眼科に寄っていきたいコンディションでもお仕事はいろいろあるんですよね。
 体調気をつけていただきたい。
 2010年は健康第一。

・テキストが面白くて面白くて、体調悪かったんですけど元気になったかもと思っちゃうほど笑いました。
 次の5人主演ドラマを嵐さん本人たちが企画する誌上会議の模様なんですけど、ただの男子の会話なんですもん(笑)

・タイムスリップ系と話がまとまったところで、大野さんの口から飛び出した『ターミネーター』のタイトル。
 誰がターミネーターやる!? な相葉ちゃんが乗り気でウケた。
 ひとりひとり想像してみましたが、わたしはダントツで

翔さんを推します。

 次点は潤くんと智くん。

・すごく好きなのに『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を噛む相葉ちゃん。

・ハッピーエンドがいいという相葉ちゃん。

・そんな相葉ちゃんが大好きです。

・エンディングはお葬式だ霊界だとひとりで迷走する翔さんの案を

潤くんが拒否。

 笑った…消えそうな声ででもざっくりと否定したんだぜきっと。

・タイムスリップも恋愛もアクションも歌も踊りも盛り込んでいこうという方向にさらに迷走していく企画会議。
 あれだ! どうしても5人でミュージカルやりたいんだ。
 ディズニー×嵐ではなく

ディズニーっぽい嵐。

 おなかちぎれる。

・オカマキャラの封印をまず約束。

・タイムマシーンを発明する博士役を与えられた智くんが、他の4人は未来か過去に行くんでしょと言うと、
 「リーダーも一緒に行っちゃうんだよ」

5人で嵐。

・結局博士とかではなく大野智さん本人が何かの拍子にタイムマシーンを完成させ、みんなを乗せたら戻れなくなったという設定に。
 大野智さんメンバーに謝罪。

・数字を取りにいこうとする櫻井さん、大人。

・メンバーとの最初の出会いについて盛り上がり始める5人。

・結末まで話が進んだ段階で相葉ちゃんまさかの

タイムスリップ否定。

 おなかちぎれる。

・軽く同意気味の智くん。天然コンビの絆。

・にのちゃんのツッコミに激しく同意。
 相葉ちゃんの思う方向性は『松坂大輔物語』だそうですが

『松坂大輔物語』ってなに!?

・タイムスリップ設定が相葉さんによって覆され、メンバーの生い立ちから嵐になるまでを追う成長物語に大きく変更。
 誕生から中学生ぐらいまでを追うという相葉さん案に、

年齢的に出演が困難

 という大問題に行き当たる嵐さん。
 結果、潤くんのスマートな軌道修正によって、タイムスリップ設定復活。

・タイムスリップ先から現在に戻る方法を考えた挙句、

球を7つ集めてみることに。

 もうここからただの男子の会話。
 ドラゴンボール世代の男子の会話。

・ハッピーエンドにはなったものの、なにも残らないという着地点を見出した男子たち。

・コンサートの打ち合わせ=カレー。

・つっかもうぜ♪ なんとなくボール♪
 笑った…っ!
 最初の迷走がうそのように絶好調櫻井翔。

・せめてタイトルは真剣に考えましょうと言われる真剣だったはずの企画会議。

・真剣に考えた結果タイトルは『なんとなくボール』。

・視聴率が取れると断言するグループのリーダー。

・翔ちゃんのパクリのボーダーがわからない。

・どんな設定もなんとなくクリアしていく会議の展開に、
 「スゴイね、

なんでもできる!」

・ひとりひとりの設定も詰める。
 なにやってる大野さんが見たいかなぁ? な翔ちゃんがかわいい。

・”なんとなくレーダー”!
 ブルマが作るんだ!

・翔ちゃんまさかの子作り。

手違いで

 ひとり江戸時代に飛ばされる潤くん。

・あらゆる球技を極めながら球を探すにのちゃんが最高に面白いと思います。

・キャッチコピーも球推し。大笑い。
 翔ちゃん良かった。輝いてた。テキストだけど。

・グラビアもみんなかわいい。
 ひとり無理矢理左目隠してるひとが残念でならないけど。
 …治ってよかった!

・ああ面白かった。
 ずーっとこんな普通の男子たちでいてほしい。
 ドラゴンボール、青春だよね!

・いつかこうやって、コンサート以外にも5人で企画して作れるものができればいいね。
やっぱ好っきゃねん(@カウコン) 
いいとも待ちです、いいとも待ち。
いっぱい出てくれるといいなあ。
ふたつのコーナーに出るような…書き方だったけど…どうだろう!

翔くんのCM見ました!
LIFEがかかってびっくり。
智くんの声に反応する耳のせいで首がぐりんとなりました。
大サビがにのちゃんだっけ。すごくいいんですよねー。
この曲も好き。
ああTimeが聴きたくなった!
オリジナルアルバム…待ち遠しいなあ。


『ジャニーズカウントダウン2009-2010吠えろ!ジャニーズ虎の巻 東西ドーム10万人集結!! 超豪華年越し生歌合戦』 2009.12.31

・前番組後のこのあとすぐ!! の部分。
 TOKIOのリーダーを先頭にたかたか後ついてくる後輩グループの可愛らしいこと。
 兄さん方と一緒に紅白組っていうのがまた嬉しいな。

・司会だっつってんのに遅れて参加する嵐さんを呼び込んでくださる修二と彰なおふたりの華々しさ。

・出てきた嵐さん! 紅白衣装! 蘇る紅白の興奮!
 カメラ向かってはしゃぐ大野相葉の可愛らしいこと。

・智くんの両手でマイクを持つ仕草が好きです。

・Believe歌い出し前の両手でマイクからの落とした視線+右手のあの感じが好きです。

・嵐さん、明らかに楽しそう!(笑)
 そうか、緊張から解き放たれたか!

お帰り、
お疲れさま!


 あれもうたぶん意味もなく笑ってるんだよきっと。

・相葉ちゃんと潤くんのパート、いつも振り返らない智くんの後ろ頭がお気に入り。
 とか思ってたら、

ふ、振り向いたけど!

 ちくしょうなんてかわいいんだお茶目さん!

・そうそうそう、とりもどっすかーらー♪ は引きで撮んないといかんよね。
 さすがわかってるうんうんうん。

・最後の英語詞のとこ、こういう角度から見るのは珍しいかも!
 智くんのダンスを凝視。

・これ、うちわを下げなさいうちわを。

・司会つっても僕はそんなね…な智くんの初仕事はKAT-TUNさんの曲紹介。

・ヒナちゃんのベタすぎるかぶりものにウケる関西人なわたし。
 今回のカウコンではエイトさんのいじらしいまでの貪欲さにきゅんきゅんしました。
 いい。すごくいい。そういうとこが関西の色だ。出していこう。

・ちなみに娘は大倉くんが好きだそうです。
 翔くん、手越くん、大倉くん…傾向がわかりやすくてもう。

・NYC boysとへいせいさんの紹介が智くんだったのは誰の心遣いでしょうか。
 よかったね知念くん!
 ていうかこのグループが全員そろってカウコンに出られるようになる日はまだだいぶ遠いんですねえ。
 早くそろって出られるといいなとか思ってしまいました。

・先輩グループのこの場を楽しんでる感が大好きです。

・今宵2度目のてぃきそーそー。
 嵐さん、明らかに楽しそう(笑)
 すぐくっつきたがるおーみや+潤くんのスリーショットが楽しそう。
 翔ちゃんにくっつきたがる相葉ちゃんが楽しそう。
 その後ろに映り込んでる智くんの笑顔が楽しそう。
 ぷるわっはな智くんをかまうにのちゃんが楽しそう。
 ラップ中終始ふたりは近かった。

それでこそ。

 きっと大仕事の後はくっつきたくなるんだ。
 お疲れさま!

・智くんの握ったこぶしがかわいすぎて。

・キラキラしてる。
 あんたたちキラキラしてるよ!

・すぐ後ろに下がりたがるんだからもうちくしょうかわいい。

・おけましておめでとうございます!

・なぜか抱き合うおかだにのみや。

・潤くんの後ろでふざける智くん…ああっ、カメラさんっ。

・肩組んで歌う智くんと健くん。
 かわいいわー思ってたら長瀬兄さんと光一くんのからみにぎゃーっとなりました。
 大好きか! 兄さん大好きか!

・そして坂本くんと智くんのツーショットに再びぎゃーっとなる。
 まだまだかわいがられる後輩の顔が似合うよ29歳。

・赤西くんにもからみにいける長瀬兄さん男前。

・お祭り忍者。
 遠く京セラで忍装束に着替えて待っていた7人の忍者たち。
 その貪欲なところが! 大好き!

・兄さん光一くん大好きか! 

・出てくるときから楽しそうなイノッチと智くん。

・イノッチに肩を抱かれる智くんが

ちっこすぎる。

 後ろ姿の微笑ましさに涙が…。

・剛くんを気づかうイノッチどんだけいいひと。

・次の曲振りに向かう智くんのかわいすぎるてけてけ移動。

「…タッキーそしてドームから、到着した、

つばぁさッ」

 たきつばだーたきつばだー!
 このふたりが一緒に歌ってるとこ見られるだけでカウコンありがとう!

・仮面舞踏会嵐さんにもまた歌ってほしー。
 前の24時間テレビは録画保存していないので、あの「オッイエー!」(だっけ?)あれが聴きたい。

・よりによってVenus!! 大好き!!
 そしてこれもまた嵐さんに踊ってほしー!
 サングラスかけて踊ってくれていいのに!

・嵐さんファンではありますが、Venusをやたらめったら楽しそうに歌い踊るというかはしゃぐふたりに胸を熱くしました…。
 だってタッキー嬉しそうすぎる。

・グループチェンジメドレー。
 嵐さん、

まさかの
好きやねん、大阪。


 なんという選曲!! グッジョブ!!
 関西っ子なのでデビュー曲からこのへんはどストライクです。

・しかも踊ってるしーーーっ(狂喜)
 ひーーーっ。
 みんなかわいい!!
 贅沢を言わせてもらうなら、ほんでもって♪ の部分を踊る智くんもアップで見たかったけどもっ。

・まさかの好きやねん、大阪。で響き渡るさとしの歌声。
 えぇ~のとことか、いやもう、ごちそうさまでした!

・若干振りが危うい右端のひと。

・やっぱ好っきゃねん♪ を5人分なんてなんという贅沢さ。
 翔ちゃんのそれはやらなきゃいかんのだね?
 今をときめく櫻井翔が気持ち昭和風味なそのキメポーズをどうしてもやっちゃうんだね?
 智くんはなんでもどうしても普通にやりたくないんだね?

「好きだよーー」

 とかそうやってすぐふざける!
 普通に好っきゃねんて言うてくれてもいいんやで。
 「ほんとに大好きです」
 とか、なにをぉ!? と思うくらいかわいかったからいいけど全然いいけど。
 メンバーもウケてるからいいけど。
 もう5枠に配置された時点で期待されてるのはオチなんだろうね…お疲れさまです。
 「好きだよー」めざましで流れてたから…たぶんこれで正解だったんでしょうな!
 さすが5枠の男です。

・京セラのレンジャーがあまりにもで。
 一列に並んだとこの渋谷くんに惚れた。
 なんだあのピヨピヨした踊りかわいすぎる。
 またサビだけちゃんと振りをやるとこが高等テクニックだよ(?)
 そこはやるんかーーい! ってテレビの前でつっこんだもの。
 笑ってる嵐さんも一緒に踊る嵐さんもかわいくて。
 おかげさまで好きやねん、大阪。→One Loveの流れは娘のリクエストも1位というお気に入りに。

・Keep the faithをTOKIOさんとか!
 かっこええ!

・うわさのキッスをV6さんとか!
 かわええ!

・た、たのしい…!
 グループチェンジメドレー楽しい…!

・マッチさん登場。
 あまりに豪華なバックダンサー&バックバンドのみなさん。

・智くんが笑ってるーー(デレデレ)
 WSで長野くんと顔合わせて笑ってるとこが入ってました。

・にのダンスはどこにいてもにのダンス。

・ああいう曲調のダンスって最近あんまりない? かな。
 見てて楽しかったなあ。
 さとしをガン見したかった…智くんのダンス…。
 後のWSで結構違う角度から? の画がありましたっけか?
 とにかく智くんをガン見でした。

・ちなみに娘がもっとーもっともっとー♪ 言いながらサビの振りをやったときは笑いました。
 マッチさん! ファン層を広げそう!
 でも耳に残る歌ですよね。

・相葉ちゃんはどこにいても相葉ちゃん。

・翔ちゃん!! 翔ちゃん後ろ!!

ああもう!!

 ↑やまっこの叫び。

・ひと束の前髪が作るデコの影にメロメロです今宵は。

・たきつば! たきつば!

・はつうた。
 大野さん行方不明。

・タイガーフォーにびっくりしましたー。
 そうか…ひとまわり…。

・このとき初めて最後の約束のCMを見ました。
 「1月9日土曜夜9時」に固まりました。
 智くんの声ってほんと…っ!!

・光一くん素敵。

・今年はTOKIOさんに派遣された智くんにホッ。
 智くん…かわいい…なんてかわいいんだ…。
 噛まないしゃべりにきゅん。
 後ろのイノッチにきゅん(こういう場を全力で楽しむひとは大好きです)
 城島リーダーはすべったのか!? どうなのか!?
 笑っちゃって「さくらいさん」(くん?)てちゅーとはんぱに櫻井さんに投げる智くん…!
 戸惑いつつ? も、受けて進める櫻井さん…!

や・ま!

 今年も良いやまっこを期待してますーーー!

・たきつば! たきつば!(涙)

・最後に嵐さんの2010年は、

「健康第一」

 そのとおり!
 ほんとにほんとに、5人が(もちろん他のみなさんも)無事健康で過ごせる1年でありますように。
 あの位置にいた松兄はねらってるんですよね? 怖い!(笑)
 サービス精神旺盛な先輩方のおかげで今年も楽しい年明けでした!

・でも1番嬉しかったのはたきつばかもです。
 ファンの友達がいた影響で、外からではありますが、気になっていたおふたり。
 ファンのみなさんはきっと喜んでいるだろうなあと、そんでもってきっとたきつばのふたりも嬉しいだろうなと、思いました。嬉しいねえ。
リーダーと潤くん(@自身とか) 
冬休みも残り僅かだよおかーさーーん!!

子供のペース<自分のペースな日々が帰ってくるはず。
しかし夫のペースというものも存在するので(平日が休み)…ね。

本屋さんにも長居できないので雑誌チェックが思う存分できないのがつらいです。
今度今度とか思ってるうちに週刊のやつとかはすぐ売り切れちゃうんだよー。

今日はスーパーで『女性自身』をパラララ…と見てきましたが、

リーダーを甘やかす潤くん

が大好物なわたし的には良い写真チョイスでした。
いや実際何してるのか知りませんけど、きっと身なりを整えてあげてるんだと脳内で補完しておきます。
勝手ですがなにか。
やまっこがただ並んで走ってるだけの写真も好きでした。
やまっこに関してはただ並んで走っているだけでもだいじょうぶです。


そして早売りのアイドル誌があったので(もう発売時期かーー)嵐さんを探してパラパラめくっていったところ、でゅえっとのまつもとおおのにドキドキし、いや、でもそんな雑誌ばっか買えないしな…とさらにパラパラしていたところ、BACKSTAGEのページの悪ふざけに行き当たり、やらかした最年長よりも、

顔色ひとつ変えない最年少

がつぼにはまりました。
他のどれだかにもわたし的にいいやつがありましてね、智くんが撮った潤くんの写真とか智くんを見上げる潤くんの視線とか、必ず再度チェックに行く。
なんだか今日は良い年長年少コンビの日でした。いい日でした。

年末年始の番組も雑誌もたまりゆく一方です。
昨日HDDの残量が0時間48分になっていて血の気が引きました。
深夜から明日のめざましのために編集を始める情けなさ。
明日はいいとも(翔さん)ですか? また編集ですか?
感想文も書きたい。
とにかく、

冬休みも残り僅かです。
拍手コメントお返事 
あけましておめでとうございます。
なんかもう紅白だネプリーグだと夢中になっている間に三が日も過ぎ、そろそろ平日モードに戻んなきゃいかんなあと思ってはいます。思っては。

レコはもうこれぞ自転車操業!
録るために消し、消してはまた録り。
特番もまだ中に残ってるのに今日から宿題くんだし…どうするんだろう…。

ふとひみつはいつからだろう? と番組HPをのぞきにいってついでに12月分のPHOTO LIBRARYを見たんですけど、智くんのバースデーケーキがUPされてて。
画像が小さいのでたぶん、たぶんだけど、メンバーからひとことずつメッセージがデコレートされてるんですよね。
なんとなくどれが誰のか読み取れる。
翔ちゃんのは「絆」かなあ…?
「魚」は間違いなくにのちゃんだな。
そして真ん中のスタッフ一同からのメッセージに「より黒く」という一文が見えるのは気のせいか。
より黒くなられては困りますが、なんか微笑ましかった。


拍手ありがとうございます。
お正月気分を切り替えて、お仕事が始まった方も多いのでしょうか。
娘もあと数日で始業式です。
1月1日以降にいただいたコメントにお返事書きました。
よければのぞいてみてください(ぺこり)

more... »

スーパーフレッシュ(@紅白歌合戦) 
『第60回NHK紅白歌合戦』 2009.12.31


・こども店長の働きぶりたるや。

・出演者の方々が階段下りて登場してくるしてくる。
 母子(主に母)振り切れ気味。
 泣きそう←早い。
 にのちゃんの顔が見えた瞬間

叫びました。

 夫が不在でよかった…!

・智くんいた!!!
 階段上部に赤パンツのミニサイズ見つけて今度は声も出ない←めんどくさい。

・赤パンツに関して動揺のメールが。衣装チェンジあってよかったね!

・相葉ちゃんの笑顔…!
 お日様だ、お日様が紅白に。

・潤くんはカッチリ映っているのにまたも得意技を発動する赤パンツのミニサイズ。
 翔さんにまるかぶりで姿が??

・翔さんの輝き具合がどこぞの王子様のよう。

・翔さんとさらに潤くんの後ろにすっぽり隠れていなくなる赤パンツのミニサイズ。
 どんだけ得意技だ!
 愛しい!

・カメラアングルが変わってようやくちゃんと映りました。
 探すわ。
 探したわリーダー。

・SMAP兄さんの横にいるとなんてこじんまりとした…。
 愛しい。

・ステージで、司会のおふたりの横付近で先輩方の後ろに並ぶ嵐さん。
 智くんは得意技発動中なのでちらりちらりとですが、北島先生の後ろに見える潤くんが

なんかもうかわいい。

 すっごいかわいい。
 ずっとかわいい。
 とにかく今日5人ともすっごくかわいかったです。
 なんていうかほんと、フレッシュだよスーパーフレッシュだよきみたち。
 異例の、とかVIP待遇、とかちょっと怖いくらいだったけど、実際に出てきた嵐さんはやっぱり嵐さんなので、雰囲気が謙虚で、ちまっとしてて(いい意味で)、嬉しそうで、緊張してるぽくて、かわいらしくて。
 ひたすらかわいい中堅アイドルでございました。
 嬉しい。

・ファンモンさん楽しみにしてたんですけども、なによりちょっと、

バード来た!

 にのちゃんを見つけたとき以来の叫び声が出ました。
 ははは羽鳥さん!
 ちょっと来たらいいのにーとか思ってたけどまさか来るなんて羽鳥さん!
 ズーミン連れてきて、まさかのズームイン。
 素敵。
 曲もまたやっぱり素敵でした。
 ケミカルさん素敵。
 PVまた見たいな。

・オードリー春日さんがひとりで登場されたときにゃあブラック若林好きとしては「ななななにをぉっ!?」と思いましたが、同時刻に他チャンネルに若林くんが!(2画面で見ていた)
 なんだこれ!(笑)

・嵐さんきた!!←テレビに飛び付く。文字どおり跳び付く。
 余談ですが娘にはテレビから離れて見なさーい! と指導しているのに、言うとる母本人が嵐さんが出てくるとどうしてもテレビにはり付いてしまうんです…しつけ力皆無。

・北島先生と嵐さんが並んどる…っ!!
 すごいというかシュール…っ。

・智くんほんと最近なおのことちっちゃいわあと思っていたら、そのちっちゃいリーダーがマイクを持っていることに気づいて動揺。
 しゃべんの!?

・わー智くんが紅白で北島先生としゃべってるー

ちょ、目頭が。

 そこかしこに菓子折り持って頭を下げて回りたい気分です。

・そして見守るメンバーにまた泣ける…。
 誰よりもまず4人に菓子折りを。

・智くん髪型かわいい←今?
 今ようやくそこまで目が回るようになったんですねきっと(視聴時感想メモを見ながら)

・相葉ちゃんがマイクを受け取って先生と握手。
 まさかの天然コンビリレー。
 これもちゃんと練習したんだろな(笑)
 よかったよよかったよ←溺愛。

・若林くん出てきたー(喜)
 ニュース中断の前だったんですが、
 「竹田アナがんばれ!」
 「いやなれなれしいなおまえ」
 そしてスタジオの竹田アナの微笑みという流れにほっこりしました。

・後半最初に出場歌手みんなで歌った紅白テーマソング『歌の力』。
 全体リハの画像で智くん前でマイク持ってたんですよね。
 これだったか。
 今振り返っても…泣ける…(涙)

・嵐さん衣装チェンジ!
 さささ智くんかっこいいよ男前だよ!
 わたし紅白通しで見たことたぶんなかったんですけども、司会の方じゃなくても衣装チェンジとかあるものなんですか。
 びっくり。

・さとしがマイクを持っとると確認した瞬間。

立ち上がりました。

 そしてテレビにはり付く母。
 もはや娘も黙認。

・木村兄さん、ゆずさん…、増していく緊張。
 こんな感じなの?
 マイクリレーな感じなの?
 そこにあの子加わんの?
 胃が! 胃が! 

・とりあえずみんなで歌うサビ。
 マイク持ってる智くんに…すでに泣きそう。

・この震えそうな感じは健太inMステ以来です。

・ってこっちが呼吸困難かという状態なのにあの子また鼻がかゆかったらしい。

・氷川きよしさんが歌った後、嵐さんが映って、わたしこぶしを握る。

・う、歌った…。

・放心状態(わたしが)

・最後のサビ、ほんと声量ねーなーて本人がよく言うし、ほんでそもそも声を前に出そうとしないし、でもこの歌声の中に、智くんの声も含まれてるんだ。


・泣けましたね。
 ええ泣けました。
 
 歌が終わって、なにその顔(笑)って感じのふにって笑った顔を見たら、泣けてきちゃうしこれはもう泣いとこうと。

 緊張しない智くんだけど、緊張した? そういう声だったね(笑)
 でもそれもひっくるめて、大みそかにとっておきのごほーびをもらえた気分です。
 永久保存モノはたくさんあるけど、なんかもう、なんていうか、絶対永久保存版。
 真ん中で智くんが、4人と一緒に、5人で。
 たくさんの先輩方の中で、マイクを持たせてもらえて。
 有り難いねえ。
 怖いくらい。
 でも、恥じない歌だったとひいき目ながら思います。
 思わせて。
 思わせといて。
 いいやん! だいじょうぶ! 全然だいじょうぶ!
 後で録画見た夫が「おーちゃんなんか変(笑)」って言ったけどだいじょうぶ!
 緊張したんだよかわいいじゃないか!
 悪くなかったよ…ねえ?
 もはや正しい判断もつきませんとも←あなたが誰よりも緊張。
 ところでどこに菓子折り持って伺えば…。


・後半戦スタート。
 わたしはまだ興奮冷めやらず鼻水止まらずなのですが、ファミリーに入りそうな勢いでヘキサゴンファミリーに夢中な娘は遊助さんに夢中。
 おいっ! 嵐は!

・また嵐さん出てこられましたーー。
 TOKIO兄さんの曲紹介をさせていただくと。
 TOKIO作文は紅白名物なんですか!?
 それは光栄!
 オチは事前に記事で読んじゃいましたけどね!
 そしてたぶんまあ智くんが担当するんだと思ってましたけどね!
 わかってても「お年玉待ってますっ」のキラースマイルをかわいいと思ってしまうわたし、しょうがない!
 ウケてよかったし、先輩たちが優しい。
 やっぱりなんか先輩の横でちまっとしてかわいがられてる嵐さんて、嵐さんらしいと思っちゃうし嬉しいです。
 もう後輩をかわいがるトシではあるんですが(;^ω^A

 「仕事でご一緒する機会が結構多いんですけど、とにかく、優しいですね。みなさん」

・翔ちゃんの曲紹介はなんかもう板についてきたね!

・わたしは長瀬くんの歌が好きなので良いステージでしたー。

・仲間さんとゲスト審査員の阿部寛さんが並んだ瞬間、トリック! とひとりテンションが上がりました。
 でもまさか上田やってくれると思わなかった!
 上田!
 中居くんつるっとまるっと言うてるし!
 また深夜枠でやってほしいな。
 ライアーゲームも深夜枠でやってほしいな…。
 深夜枠といえば歌おにはどう…

・アリスさんの曲紹介にまたまた嵐さん。
 絆をテーマにしたメッセージ、相葉ちゃんかわいいー。
 ほんとね…不思議な5人ですよね…。
 他のグループだって仲はいいと思うのに、仲がいいとこが好きって圧倒的多数の意見を集めちゃう嵐さん特有の仲の良さ。

・ヘキサゴンファミリーLOVEな娘はすでに布団行きでしたので、misonoちゃんが出てきたよ編集で切らないで置いとかなきゃ……て、

それどころじゃないよ次じゃん

 嵐さん次じゃん!
 油断した!
 片づけしてた!

・かわいらしい写真が出てきて。
 ひとりひとりの名前を中居先輩から紹介してもらって。
 有り難いな。怖いくらい。
 暗転した会場、ああ始まる。
 なんかわたし歯がカチカチいうんですけど!

・まだ暗くてシルエットの5人、みんながセンターの翔ちゃんを見るように顔を動かした気がした。

・衣装チェンジしてるーーーピンク!
 桃組が一瞬テンパった頭をよぎる。

・ぷるわっは!
 紅白でぷるわっは!

・いやーーーなんかフレッシューーー。
 かわいいただひたすらかわいい。
 頑張れ頑張れと呪文のように唱える保護者のような近畿のいちファン。

・にのちゃんの笑顔にきゅん。

・たいよぉでも…のとこの智くんの手の動き、なんでもないあれが好き。

・相葉ちゃん、相葉ちゃん、

相葉ちゃん!

 またひとつ…の震えまくる指先に、心の中で名前を連呼。
 頑張れ頑張れだいじょうぶ。
 涙目で呪文も連呼。

・さーとしくんは、『歌の力』のほうが緊張してた?
 カメラも見てくれたし、笑ってるし、男前。

・下に降りたのは潤くんだったか。

・カメラに向かってお茶目かます最年長にホッとする。
 かわいい、本当にかわいい子たち。

・中居先輩ーー!
 出てきてくれたの?

・スモークがうわあーってなって完全に嵐さんが隠れて、出てきたときには衣装早替えで白い5人に

心臓がぎゅん! て!

 あと1曲、もつのかわたしの心臓。頑張れ。

・智くん、マイク遅い!
 ぶらんにゅーから入ったでしょうよ!

・ターンきた! ターンきた!

・後ろ頭きた! 後ろ頭きた!

・ゆぅめでみた…のとこ、智くん男前…っ。
 くおーーー(涙)←限界間近。

・ギリ前髪、あのひと束がデコに作る影が素晴らしい。芸術。
 ありがとう前髪。

・終わったよー…無事に終わったよー…。
 目頭が熱い。

・こっち! って手招きしてくれる中居先輩。
 ほんとに、器の大きな優しい先輩。
 泣ける。
 中居先輩泣ける。
 テレビ誌でも嵐が出るから大野とケンカできればいいなとか言ってくれてて、いや、実際やられても困るけど(笑)、でも本当に優しい先輩だなあって思って有り難かった。
 先輩かっこいい。
 これからもどうぞよろしくーーー嵐さんをよろしくーーー。

・駆け足で「あざーーすっ!」って戻ってくるところがどうにも後輩気質なかわいすぎる5人組。

・興奮冷めやらずな翔ちゃんやにのちゃんにもうテレビの前でお疲れーーっと。

・深キョンの悪気はないであろうひとことに軽く傷ついてみたりして。
 いや、実際…ないけどさ。
 …うん、ないからいいや!

「いやものすごい緊張しました!」
 してたねーーものすごいしてたねーーー!(笑)
 なんかみんな息上がってるしまだふわふわした感じ。
 智くんは…すでにほやーっとした感じですが、「楽しかったです」とか、ひとことがちゃんとしっかりと聞こえてくるのが嬉しい。

・来年の抱負をリーダーから。
 決まってたんだろうと思うけど、それでも潤くんが「リーダー」って、ぽんって促してくれるあの感じが嵐さんだー。

「そうですね、まあでもほんとに」の後めっちゃ息吸った(笑)
 
 「今年もいろんなことできまして。10周年という、みなさんに祝っていただいたんですけど。まあ来年もまた、新たな気持ちで1から、嵐として頑張っていきたいなと思います」

 マイク両手で握って、5人を代表して言った嵐の抱負。

・その直後に、会場から男性の声で「嵐紅白ありがとーー」って。
 いいのか?(笑)そこから名前呼ぶ声とかが多くなっちゃったけど。
 でも、嵐さんがみんな即座に「ありがとうございまーーす!」って頭下げて、嬉しそうにしたのが、わたしも嬉しかった。
 へ? って顔して、びっくりしたように嬉しそうに笑った智くんが…かわいい…。
 よかったねよかったね。
 照れ隠しの前歯ハム顔が出たのでチャプター切ったよ←いらぬ報告。

「ぜひともですねほんとに、来年もまたこの場所に!」
 言うとけ言うとけ!
 さすが、攻めの男!

・シークレットゲストの呼び込み前の小芝居を始める中居先輩。
 ふふふふ笑う智くんがなんて愛くるしい生き物。
 溺愛なのですいません。

・YAZAWA登場に一緒に盛り上がる嵐さん。
 「ほんもんだぁっ」
 「かっこいーっ」

・中居先輩を先頭に一列に並んでノッてる嵐さんかーわーいー。
 智くんの笑顔と右足♪♪

・拍手する中居先輩と後輩たち。
 かーわーいー。

・相葉さん、

汗!

 拭いてあげたいときっと誰もがテレビの前で思ってるはず。
 緊張したよね、お疲れさま、ほんとにお疲れさま。

・「ごめんね嵐。話聞いてる場合じゃなかったわ」
 「すいません!」
 みんな笑ってて見てて嬉しい。
 智くんがもう完全眉毛が下がってて。
 中居先輩で良かったねーーって思った。
 司会が兄さんでほんとよかった。

・原さんにはぜひ、にのちゃんにひとこといただきたかったんだぜ。

・お疲れさまでしたーー!
 続いてカウコンなので、即移動だったんでしょうね?
 贅沢すぎる大晦日でした。

 ほんとにここにもしつこいくらい書きましたが、かわいかったです。
 かわいかった。
 あれが嵐さんだー。
 大物感あふれるグループじゃなくていい。
 すごいことをやってても、大きな番組に出ても、あの子らスーパーフレッシュ! ってテレビの前で笑っちゃうような嵐さんでいてくれればいい。
 嵐は「このままで」って、智くんが望む夢がわたしにも夢です。

・いやーー紅白ってすごい番組だったんだなー!
 毎年ガキの使い見てますうち!
 今年は録画したから、6時間見なくちゃいけないんだぜ!
 紅白と2画面にしてちょこちょこ見てたときは、実はあんまり笑えなかったんです。
 でも今日家族で録画見てたら、おなかちぎれるくらい笑った! めっちゃ面白い!
 やっぱり昨日は心そこにあらずだったんでしょうな。
 ほんと緊張しました。
 嵐さんもファンのみなさまもお疲れさまでした。

