menu | archive | admin
 
くちびるとでこ(@月刊ジョン) 
授賞式の智くん、

その前髪をメイドさんのときに!

本当におめでとうございます。



『月刊ザテレビジョン』 4月号


・「怪物くん(大野)」

 …超おもしろい。
 髪の毛伸びてましたね。どうなるのかなあれ。
 意地でも立てたいんだなと思いましたけど(笑)

・ジャニバラのヒミツ20にて、もはや翔くんの代名詞ダブルパーカー。
 今週は守りにいって売れ残りだったので、ダメージ大きそうだったな…。
 そうなの、最初見たときは良いじゃん! と思ったのに、全員並んだらなんか確かに薄かった。
 それが守りの姿勢で臨んだ場合のデメリットですねナルホド。
 これは…攻めるしかないな!

・大野さんの印象って。
 「…」とか「謎」が多いって。

・モテ嵐を最近見ない理由はそんな物理的なことだったんですね!(=スタジオを押さえられない)
 そういえばシンクロ(@めちゃイケ)も最近はスペシャルだけだ!

・箱の中身はなんでしょうのとき、タコが空気を読んでリーダーをおいしくした…

そこ見てませんけど?

 おいしかったのに?
 編集がおかしいの?
 本当はおいしくなかったの?
 どっちなの?

・マッチョくん板東英二モデルの持っている塩が嵐にかけて「アラシオ」だったなんて、すごいコダワリ!
 スタッフさん、

そこ?

・宿題くん。
 大野くんに褒められたのが嬉しくて、元スタッフさんが番組を離れてからも描き続けてくれたという宿題ボード。
 それももう、あと何回かで描き納めなんだなあ。

・箱の上のふたりの世界も、あと何回かで見納めなんだなあ。

・ダイラタンシーは……なんとか新番組にねじ込めないかなあ。

・金粉もコスプレも打ち合わせで拒否したことはないという嵐さんが大好きだ。
 コスプレのまま楽屋に帰る嵐さんが大好きだ。
 普通は着替えて帰るということを知らないのではないだろうか、大好きだ。

・出たな月刊「嵐」、リップエステとは誰の提案! グッジョブ!

・あひる口の相葉ちゃんかわいすぎる。

・いよいよ出産…ではなく施術に挑む相葉ちゃんの手をぎゅっと握る大野さん何事。

・フェイスエステなのでお顔がつるんとむき出しで、ふったりともかっわいいなーーー。
 あらためて相葉ちゃんの眉毛の形ってキリリ。

・顔が凝ってる大野さんは、確実に夢の中…!
 こ、こ、

子供か!

 その握りこぶしが子供か!

・フェイシャルエステをやり合いっこするふたり。
 なんて和む。

・ちょっと躊躇してるっぽい智くんが非常にかわいい。

・マッサージを終えてその効果に驚きだったっぽい智くん、どうかこれを機にお肌のお手入れに本腰を入れてくれますように。

「UVだよUV」
 「覚えたよ」
 ほんとによかった。

・大野智日焼け止めをくるくる塗り込む。

・必死に顔触り合う成人男子ふたり、いいじゃない。
 10年一緒にいても、まだまだ初めて知ること経験することがたくさんあるんですね。
 これからも楽しみです。

・やったらいい。楽屋でフェイシャルマッサージやったらいい。気持ち悪いと言われようがやったらいい。どSコンビもつっこめないくらいの雰囲気でやったらいい。

・天然コンビのエステめぐりがシリーズ化しますように。

・でも本当に、体はメンテナンスしてあげてね。

・こぼれ話にて。
 マッサージ中意識がどこかに飛んでいった智くんのことを

そばで見守っていた

 相葉ちゃんが

「そっとしといてやって(笑)」

 って、ああなんてお兄ちゃん!!!
 たまらない!!!
 相葉ちゃんは何ゆえ智くんの前でちょいちょいお兄さんの顔をするのか。
 かっこよすぎる。

・どっぷり歴が浅いわたしにとって有り難~い企画月刊「嵐」メモリアル10。
 これまでの連載を振り返るという連載。
 ぴっちぴち嵐さん満載。

・わたしはこの頃のさくらいにのみや両名が自分でも驚くほどにツボです。
 今のふたりを知ってるからこそなんですねきっと。
 だって当時は記憶にな

・末っ子に毒っ気がなかったことが今との唯一の違いって、でも今だってめちゃんこかわいいぜ。

・相葉ちゃんが撮影したという智くんの写真が逆光? 被写体が暗いんですけど!
 なんかめっちゃかわいかったぽいんですけど!

「うちのニノのほうがかわいいな!」

名言。

 10年経ってもそのかわいさに陰りは見られないんだぜ。

・にのちゃんかわいい(涙)
 智くんの長髪くらいもう見られなそうな和くんのでこ。
 くっつく大宮さんのぴちぴち感にきゅん。

・バドミントンの大野さんの首の傾げ方はなんですか、魔性ですか。

・「容赦なく華麗にスマッシュ三昧」

容赦なく。
華麗に。


 なんですと! 素敵!
 「ネットプレーできないと燃えない」
 垣間見えるS気質! 素敵!
 ラケット構えた智くん素敵!
 やられるわんこ素敵!
 わたしの好きすぎるデコなにのちゃんが智くんにボコボコ(?)ってなんですと! 素敵!

・そしてデコな翔くんもとても好き。

・デコがいっぱいいる中、今デコな智くんがデコでない当時。
 毒っ気のない末っ子とのツーショットがきゅんきゅん。

・おまけでTVnavi。
 男前なマスターのひと、新ドラマのお話は「だいぶ前に聞いていたけど」
 そらそうですよね。そらそうだ。
 でもそんなの知らないから、ひそかに(ひそかにでもないけど)お仕事こーーーいって念を送ったりしてたんですよ。
 心配といったら失礼だけど、メンバーが忙しいぶん、さ。
 よかったな、お仕事。うれしい。
 かずなりさんの需要と供給発言も、知ってたからこそだったと思いたい。

more... »

もちろん最後まで(@宿題くん) 
本屋さんでパラパラめくったみょーじょーで、ホットケーキまぜてるひとがかわいかったです。
自宅デートのひとはあいかわらず怖い子だなと思いました。
みょーじょー世代をどうしたいんだきみは。



昨日のではなく、
『嵐の宿題くん』 2010.2.15 ゲスト:益若つばささん


・箱の上、笑顔でみっちゃくする潤くんかーわいー(デレデレ)

・国家予算、安っ。

・お金の話は苦手な嵐さん。
 でも翔さんは逃げ方が上手くなりました。

・なにやら笑い出す箱の上。
 「どうしましたー!?」
 「いや、嵐さんすごいなっていう話されてたじゃないですか。そしたら、(リーダーを指して)

俺ら全然金持ってねーな

 って」

 持ってないのんか。

 そんなわけないと思いつつ、リーダーが言うとやけにリアルなんだぜ。
 「やめて!」
 「やめろや!」
 なメンバーたちが(笑)

・○ビンテージガーリー
 ×ビンテージ狩り

まさかの聞き間違い。

・最後まで見てくれよな! っていう次元に、もちろんですとも。と強くうなづく。

・「今日の睫毛はご自分の睫毛?」←そんなわけないやん、でも男の人ってほんとわかんないんですよねー、ナチュラルメイクはみんなすっぴんだと思っているのはうちの夫。

「下もつけてる?」
 たぶん作るという観点から興味を持っていらっしゃる。

・にのみやさんの手はそんなリーダーの背中に?

・最新ファッションアイテムが運び込まれる際、画面左端の智くんがひどい顔を。

・明らかにふたりでしゃべってる大宮ちゃん。

・ニット帽を智くんに渡す翔くんの目を合わせない感じにドキドキするバカなやまっこマニア(←わたしです)

・そのニット帽のオシャレなかぶり方をレクチャーする益若さん。
 それを受けて智くん
 「これ

前はどこですか?」

 ……っ(←かわいすぎて泣けた)
 オシャレ講座についていけてない智くんがとても愛しい。
 ウケるにのちゃんと「前後から説明いただいても」な保護者さくらいさんがこれまた愛しい。

「早くしろよ帽子ひとつかぶんのにっ」
 ↑これはやきもちですね。わかります。
  だって王子、この後のあなたときたら。

・左右に王子と執事が陣取ってしまうともう手を出す隙間はどこにもない。

・大野さんをプロデュースしてくださいと言われた益若さんが笑っているのはなぜですか。

・それを大野さん自ら咎めるのはやめてください。おなか痛いです。

・左右に王子と執事が陣取ってる図って…なんだろうこの醸し出す空気。
 笑えない雰囲気。

・大野さん頭がちっちゃいんだよ! だから面白いんだよ!

・「これ大野くんに1番似合うのはどれですか?」
 オグさんまで!
 そしてそれ言われてるときの大野くんの顔。
 子供?

・いやしかし王子と執事は真ん中にリーダーがいればいつまででも遊んでいられるんじゃないだろうか。
 たまにバチバチしながら。

・一歩退いた位置で見守る相葉さんが1番お兄さんでした。

「よーしよしよしっ」
 むつごろーさんのような王子。
 満面の笑みで「きもちわりー」って王子。
 ああそう楽しいの王子。

・結局女装が似合うという結論は変わらない大野さん。

・料理を食べて彦摩呂さんの残した名言を当てようのコーナー。
 彦摩呂さん…刑事貴族に出ていたのはたぶん違うひとなんだぜ…。

・なぜかゲストさんにまで試食を勧められる智くんの表情。
 チラリと見たのは翔くんの顔ですよねキタやまっこコレ。
 ていうかまんまるこいのとお肉が足りないのとオンのひととオフのひとがはっきりしすぎている。

・相葉大野の後を求められるさくらいさんの苦悩。

・彦摩呂名言を考える智くん男前。

「彦摩呂センスありすぎでしょう」
 つっこみセンスがありすぎなんだきみは。

「うわーうなぎの、レッドカーペットやー「はい違います」

瞬殺。

 この瞬殺にすら愛を感じられるんだ大宮万歳。

・関係ないとこで聞こえる翔くんの低い笑い声ってドキドキしますよね?

・うに丼前、ふたりでしゃべってるやまっこにニヤリ。

・相葉さんが撃沈した後のとこ、やまっこはいったい何を。
 なぜ。
 どうして。
 翔くんのあのくっしゃくしゃの笑顔が大好きなので追求せずにいようと思います。
 どうぞ、どうぞご自由にくっついていればいい。
 なんてかわいいんだ。

「あ、わかった」
 ↑この掠れた舌足らず感。

・日用品というヒントで逆回転するも、にのみやさんに見つかって戻される智くん。
 「あるよあるある!」
 励まされる智くん。
 いちいちスキンシップ激しいグループだななんてかわいいんだ。

・瞬殺再び。

・正解してびっくりする智くん(大笑い)
 「当たってもぉたー」
 「当てんなや今違いますのくだりやろこれ」
 ↑かかか、かわいいな!!!
 関西弁で会話する大宮さんがものすごくツボった…。

・自らに関してはしゃべらないくせにゲストのお金の話に対してはシビアすぎる嵐さん。

・リーダー寄りに座り位置を調整するにのちゃんときたら滲み出る女子力。

・ソファに腕を回すにのちゃんときたら困ってしまう彼氏感。

・自然な笑顔が作れるエクササイズ開始。
 自然な笑顔…大野さん以外は得意分野ですよね!

・大野さん口がちっちゃいんだよ! だから面白いんだよ!

・目と口を逆方向に動かすエクササイズ、潤くんが相葉ちゃんのお手伝いをしててかわい~。
 相葉ちゃんも苦戦してそうだったけど、難しいですねこれ←やってみた。
 口の筋肉を鍛えるとほーれい線予防にも役立つってほんとでしょうか。だったらする。

・大野さんうまい!

・大野さん素敵!

・大野さん面白い!

・釣りに行けてない大野さんは楽しいことが何ひとつないらしい。
 (行けてないのか…じゃあもうその顔の色はそれ以上は戻んないんだろうな…) 

・絵がうまく描けていない大野さんは面白いことは何ひとつないらしい。
 (…がんばれっ!)

・にのちゃんの最近楽しかったことも聞きたかったんだぜ。

・ファイトソング。
 現場のスタッフさんは嵐さんを愛してくれてるって信じてる。

「さ行の何がそんなにおかしいんだ」
 お父さんのような翔くんにきゅん。



昨日も面白かったですねー。
おでこ全開の猫耳(今年30)と、なんのテーマでも基本崩れないシビアな猫耳と、そのシビアさに困惑する猫耳と、汗かきすぎな猫耳が非常にかわいかったです。
そしてみんなを新喜劇なみにずっこけさせた団長がとてつもなくかわいかったです(まじウケなにのちゃん!)
何よりも、学ランにきゅん。
今眠くてしょうがないです。
拍手コメントお返事 
町田くんのshingo→読んで、藤田まことさん、ほんとに素敵なひとだったんだなあと思いました。
勉強させていただく機会があったこと、しあわせだったね。
わたしは昔から町田くんを知っていたわけではないので、なかなか今からどんなひとなのか知る機会は少ないんですが、書く文章が好きです。きっと、真面目なひとなんだろうなと思ってます。


いまだ高橋くん良かったねムードに浸りっぱなしです。
「また泣けなかった」「すいません」な師弟の会話、たまらない。
小塚くんが無邪気に高橋選手みたいに…って言うのがコレかわいくてもう。


拍手ありがとうございます。
うれしいです。
コメントもありがとうございます。
お返事毎度、遅くなって申し訳ないです。
2月16日以降にいただいたぶんにお返事しました。
よかったらどうぞ(ぺこり)

more... »

揺らせ、今を 
今日は娘の学校関連の用事で疲れ果てました。
気がつけばもうすぐ1年生も終わりなんだなあ。
学校行きたがらなくて泣いてた子も、なんやかんやで集団生活に慣れた様子。
その頃心配してくださったり、あったかいアドバイスをくださった方、ありがとうございました。
これからもいろいろあるんだろうけど、ひとつひとつが経験だから、がんばれ娘。



前も書いたんですけど、フィギュアの高橋くん大好きで。
今日は泣きました。
泣き顔を見せない高橋くんの目が潤んだあの表彰式はもう、だめでした…。
4年前、見ているほうもつらかった最終滑走。
今年、滑り終わった後のあの笑顔。

泣くやろ高橋くん。
泣いたわ高橋くん。

迷わず4回転入れてコケるきみが好きだ!!

あんなにも脆かった子が、こんなにも強くなった。
意味のないことなんてないんだなあって、智くんの言ったことを改めてまた思いました。

荒川しーちゃんのインタビューがやっぱり1番よかったな。
本田さんのコメントも。
先生は泣いてくれたかな。

高橋くんの映像のバックに嵐さんの曲がかかっているのは、なんかもう、本当に胸がいっぱいでした。

お願いだから4年後の話なんてしないであげてー。
デリカシーがなさすぎるでしょうよ(´・ω・`。)

小塚くん、4回転成功おめでとう。
意味のないことなんてない。
だから、織田くんもまた前を向けたら。

あの3人のうちのひとりになるために、どれだけの思いと時間があったのか。
評価された構成点は誇りですよね。
色っぽくてかわいくて(ん? 誰かに似てる)(まじであのかわいさはぶっちぎり金メダル)
本当に本当に、お疲れさまでした。



ナウシカ…何回も見てるのに(←また見てた)
もののけ姫のほうが好きですが。
オームの集団はトラウマです。

VSうららちゃん、どっちもかわいすぎるやろ。
フジ系列でまさかの歌おに。
TBS(うたばん)でも流していただいたので、あとは日テレさんにもぜひ。

嵐ちゃんは、もうちょっとどうにかならんもんですか。

よし、DVDを見ます。
1日1嵐さん。



あと、non-noがひどい。
全部ですよ(@Wu) 
大奥のキャストに大倉くんがいましたね。
飲みの席で智呼びするまでになついた後輩がにのちゃんと共演てなにそれ面白い!


雑誌は勢いで書かないと書かないで時間が過ぎてしまうので、書く。
↑と、書いてから時間が経ってしまった…。

『Wink up』 3月号


・毎度対処に困るピンナップが嵐さんでした。
 にのちゃんと潤くんがかっこよかった(←さとしファンなのに?)

・山下くんのカウコンでのにのちゃんとのエピソードに鼻血が出るかと思った!!(えろいわけではなく)
 だってあなた「あの優しい声」ってどの優しい声よ、なにそれたまらん。
 にのちゃん大好き。
 嵐のツッコミ王子は、優しいんよ。

・知念くん、自分の中での王子は?
 A.「智!」

呼ビ捨テタヨ!

 びっくりだ。
 その後も約8行にわたって大野くんへの愛を語る知念くん。
 そんな知念くんの王子様が誰かなんてもう

言わずもがなじゃないか。

 あの惚れ込みようはかわいいを通り越して怖いよネ!
 演技やバラエティでの共演を夢見ている知念くんは、智くんより先ににのちゃんあたりと一度ガッツリ共演していただきたい。面白いものが見られそうな気がする。

・嵐さんページ。
 バレンタイン月ということで、恋愛ネタばっかで読んでて恥ずかしいです。
 そんななか今月の智くんが

うおお、
かわいー(笑)


 キーワードはすっぽりです。
 みのむしを連想したとか言わない(言っとる)
 29歳…これで…いいんだ!
 今ほっぺもぷくぷくなので、ひたすらにかわいいです。

・大野さんの好きな女性のタイプは?
 
 おとなしく
 さっぱりしていて
 我慢強い。

↑オイ!

 笑った…。
 要するに休みごとに釣りに行ってもがたがた言うなってことだ。
 絵が描きたいときは引きこもるけどおとなしく待ってなさいってことだ。
 いやあ…Sだよねえ…。
 
・おいら呼び(〃∇〃人)

・一本に結ぶとか、くるくるやるとか、プルンだとかポワンだとか、智くんらしい言葉のチョイスで女性の髪型の話をしているところはなんかきゅんきゅんしました。

・大ちゃんをオトす方法は?(この質問がまたこっ恥ずかしいよね読んでるほうも恥ずかしいよ)
 →大ちゃんはもうオチないらしい。
 →しかし大ちゃんはいい匂いのひとにくっついて行きたくなる習性があるらしい。

・頼もしいのか危なっかしいのかはっきりしてください。

「…変態だよね(笑)」

わたしもです。

・相葉ちゃん、着こなすね着こなすよね。素晴らしい。

・女の子に「疲れた」とか「昨日寝てない」とか言われるのが嫌っていうことは、相葉ちゃんも言わないんだろうなあと。
 すごく疲れてても、寝てなくても、言わないんだろうなあ。

・翔ちゃんは簡単にオチるそうです(笑)
 翔ちゃん…確かに恋愛系の回答には残念なものが多くてゲストにまで心配される始末ですが、基本的に本当にしっかりしてるひとだと思っているので、だいじょうぶだきみは。信じてるぜ。

・にのちゃんもすっぽり。
 着こなしてますな。
 みのむしなんてちっとも連想させない。

・にのみやさんをオトすには

お金を積めばいいらしい。

 最低ラインが120億。
 これぞ高嶺の花。

・ぶりっ子について、智くんは嫌いでにのちゃんは好きっていうのがいつ聞いても楽しい。
 おーみやは面白いなあ。
 智くんはそういう意味でモテる子は「嫌い…んふふ(笑)」って嫌いって言っちゃうところが男前というかSだな…という感じでたまりません。
 全部わかった上でかわいいじゃないというにのちゃんもこれまたSだな…と思わされてたまりません。
 ちなみにわが家では歌番組でにのちゃんのキラースマイルが出ると「出た、ぶりっ子!」「ちくしょう、超かわいいな!」と大盛り上がりです。
 わかっててもかわいいんだもん(←思うツボ)

・潤くんもオチないそうです。
 年の差コンビ、ひゅー!
 でも潤くんがオチるかオチないかよりも、風邪でごはん作るのもつらいくらい弱っていたという話のほうが気になりました。
 でも自分から苦しいとは言いたくないなんて、

言ったらいい(泣)

 そういうときは苦しいって言ったらいいんだよ…。
 体気をつけてね…。

・嵐ちゃん収録レポ、

 恥ずかしい体勢の大野さんの恥ずかしい部分をつつく相葉ちゃん

 の図が衝撃でした。
 大文字にしてみたんですが、あんまりだなと思い元に戻しました。
 
・ダウトアクションのひとコマ、にのちゃんの目が怖いです。

・VSレポ、翔くんが潤くんを「まっちゃん」呼び。

・相葉ちゃんのあらまし嵐が2009年前半だったので、矢野健太が。
 リーダーの矢野健太活動について少ししゃべる相葉ちゃんがどうにもお兄ちゃんぽくて。

・ドームレポは、それぞれがソロについて語るの巻。
 どういう過程でああなったかっていうのを教えてもらえると、そうなんだーっていっそう大事な記憶になります。
 「チョーよかったでしょ?」言われて悔しいながらもチョーよかったと思ってしまう…にのちゃんソロ大好き。
 ゆかりのある曲という話でいくと、智くんは健太じゃなかったらtruthだったんだろうか…そんなもんソロでやったら…倒れちゃうからダメ←お客さんが
 健太、うれしかったな。かわいかったな。
 この期に及んでまだあの衣装を恥ずかしいと思う智くんがかわいい。
 「手ぇたたけー!」あれ、忘れたくないな。

・相葉大野の肩組みにきゅんとしないことなんてあるだろうかいやない。

・明日の記憶のリーダーの写真がお気に入りすぎるにのみやさん。

「毎回絶対見るようにしてました」

 という言い回しに、力強いものを感じます。
 そうか。絶対か。

「このライブでどこが良かった? って聞かれたら全部ですよ」
 …泣ける。

・「節分のオニ役が似合いそうなアイドル」で大野さんが2位にランクインしていらっしゃいました。

・伝言板のお帽子にのちゃんがさらっと告白していらっしゃいました。
 ノリでやってようが悪ふざけだろうが、智くんのそばにどんなおまえでも好きだと言ってくれるひとがいるのは泣けるほど心強いです。
 頼んだよ。

・一方田口くん…ノリで書いただろう伝言にまためんどくさい返事をしてきた先輩にまた素直に返事を返す田口くん…。
 「一番波長の合いそうな」というのに笑いました。
 友情芽生えたらどうしよう。面白い。

・潤くんの伝言に「あとサングラスも!」と思わず追加したのはわたしだけでしょうか。


(「 」引用)



TV誌買ってきましたー。
テレビジョンさんの怪物くん推しに笑った。表紙に書かなくても。
智くん、怪物くん読み返したんだねぇ。
コミックなんて見たこともない(;^ω^A
買ったのかな。もらったのかな。
感想が腕が伸びたりして「大変そうだな…」っていうのが智くんらしい。そこなんだ(笑)
ガイドにはアクションシーンもある作品だけに…ってなってたけど、ドラマでもぜひアクションはやってほしいなあ!
プロな智くんを信じてるぜ。

「嵐バラエティ大辞典」のチョイスがこれまたそこなんだ(笑)で。
「なでがた/名詞」とか大真面目に書いてあるのが面白かったです。
拍手コメントお返事 
今さら感満載ですが(それもいつものことなので今さらですが)ミュージックステーションよかったですー。
嵐さん、よかった。
ニコニコしちゃうし、デレデレしちゃう。
家族そろってリピリピです(家族の前ではデレはちょい隠しめのテンションです)
ちゃんと5人でもまた踊ってほしいな。

最近夫が翔ちゃん見て「あれはない…」って言います(心配そうに)
翔ちゃん…ふとろう。
しっかりものなあなたなので過度の心配はしませんが、体重は変わってないということですが、でももうちょっと、見てて安心できる体型に戻ればいいな。
家族そろって応援しとります。

そんな夫ですが、智くんを見ると「まんまるやな」と言います。
…彼はアイドルですが何か。



拍手ありがとうございます。
ねえ! とりあえずみんなで招待されてみればいいじゃないねえ!
始まる前なのでどう転ぶかはわからないけど、あまりにかわいそうかわいそう言われると、ど深刻な声とか聞くと、大野智をなめちゃいかん。と思っちゃうんだけどなあ…。

コメントお返事2月12日以降にいただいたぶんに書きました。
よかったら続きへどうぞ(ぺこり)

more... »

ちょっと3ヶ月怪物ランドへ 
「リーダーは大野ですね」
翔くんは絶対ブレないそこのところ。

これだけじゃなくて、翔くんてさ、ほんとさ、なんていい子なんだろうね。
ほんとにいい子なんだよこの子って思うから、痩せた顔見ながら、ほんとにちょっと泣けてきますな。
おばあちゃんに翔ちゃんて呼ばれてるとか、28歳、かわいい。
好きやわ、ほんとに好きやわ、ついていくわ愛してるわと気持ち悪い愛の告白を液晶画面に向かって繰り返しておりましたそんな朝。

より深くより近く。信じてたいな。信じられる!




そして、例の怪物ランドのプリンスですが(笑)


最初に耳にしたときにはネタでしょう? だったのが、徐々に外堀を埋めるように信憑性を増していき、そしてまさかの公式発表(大笑い)
あったよ需要がこんなところに!


わたしはですね、楽しみでしょーがないですけど何か? という強気な態度でのぞんでます(笑)
もちろん制作サイドに対して頼むよ~~という若干の不安はありますし、土9かーーーそこかーーーという多少のがっかりも最初ありましたとも。魔王とまで言わないけど(でも脚本家が西田さん♪)、ちょっとストイックなお芝居やわたしはまだ未経験の舞台のお芝居っていうのも期待しなかったわけではないですとも。うんうん。


でも決まったからには全然楽しめますよ!!!
29にして怪物ランドのプリンスのオファーがくるんだよ、すごすぎる。好き。


新聞も全部買ったし!
近畿はローカルやらローカルやらローカルで(←恨み節)あまりWSで紹介されてるの見られなくて残念でした…。
でも、作者の方のコメントすごいなって!
こんな方が「嵐の大野くん」って…す、すご!
それにやっぱり智くんのコメントがいいんだもん。
なんだろう、「怪物になります!」って言われたら、そうですかわかりましたと思っちゃうし、「お招きしま~す!」とか言われたら、問答無用でお招きされようと思ってしまう(笑)
というわけで、4月からちょっと怪物ランドへ招待されてきます。
怖いひとです。


土9だけど、怪物ランドだけど(笑)、主演のお芝居に確かな自信が勝手にあるので、ぜひともキャストもお芝居の確かなひとでお願いしたいな。
頑張って首脳陣。


土9って、昔はほんとよく見たなあって。
銀狼、金田一、D×D(大好きだった!!)、未満都市。フードファイト!
すいか、野ブタ、マイボス。
大野くんは大人だけのものじゃないってわかってます。
若いコが楽しんでくれればそれもすごく嬉しい。
でも意外と大人も楽しめた作品も土9にあるんだねえ。
若いひとも大人も満足な作品になりますよーに!


監督さんの関わった作品も調べてみたら、土9じゃないけど、2001年のおとこ運! 大好きだったんだー!
いい作品にしてください。
いい作品になりますように。


…願いまくり(笑)




あまりにもへこんでる声とか聞くと、ちょっと悲しい…けど…それはひとそれぞれだから仕方がない。
最後のお芝居というわけじゃないし(おそらく)
歌おにもなんじゃこれーー! って思ったのにすごい楽しめたし、良い期待の裏切り方をしてくれたらいいな。
意味のないことなんてない(byさとし)
がんばれ智くん&制作陣。


おともだちとメールしてて、ウエンツくんの鬼太郎みたいだったら…って言ってたら、大好きなブログさんでも鬼太郎の名前出ててテンション上がりました!
(可愛ければ良しですな^^)
翔さん@はなまるを待ちながら拍手コメントお返事 
おはようございます。
拍手とコメントほんとうにありがとうございます。
今週はまともな更新ができなくて(泣)のぞいてくださった方には申し訳ありません。

いろいろイレギュラーで出かけるか誰か家にいるかという日が続き、やっと静かになった金曜。
…金曜?

明日からまた娘休みやんε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


2月5日以降(! ためすぎ…ほんとにごめんなさい…!)にいただいたコメントにお返事書きました。
遅くなりましたが、よかったらのぞいてみてください。

more... »

僕たちはつながっている(@au) 
全然PCさわる暇なくてこんな時間で、もう寝なくちゃいけないんだけど、ひとことだけ


なんだあのスペシャ
ルムービーは。


潤くんとリーダーはハート絵文字送り合うメールを自慢しただけでは飽き足らないのかそうなのか(ちがう)
潤くんの声にやられたわたしはドキドキしながら眠ります。
潤くんはさ、ほんとにさ、優しい声でしゃべるよねえ。
きゅんとするわ!
拍手コメントお返事 
フォーリングパイプ時点で、今日負けたらMDA翔ちゃんだよと確信したんですけどね(@VS)


特に今は仕事もしてなくて贅沢できる立場にないので、おーのさん以外の雑誌ゴトに手を出さないと自分を律しているんですが。
それでもちょいちょい手を出しちゃうんですが。主に翔くんがらみ。
ぴあはほんとにちょっと買っちゃうかもしれない。やっぱり翔くんがらみ。
翔くんのコトバに弱いです。
紅白の話とか、現状への思いとか、いいインタビューでした(←ザッと立ち読んだ。ごめんなさい)
どうしよう、今日オリ★スタもあるしなあ…。
昨日GyaO Magagine買っちゃったしなあ…。
カウコン記事、生田くんとのツーショット写真があった段階で購入決定してしまった。
なんて貪欲。
魔王どんだけ特別。


拍手ありがとうございます。
嬉しいです。
コメントも嬉しいです。
今週来週とずーっと家に誰かいるのでなかなかPC触れません。
お礼やお返事が遅くなってしまうので、ごめんなさい。
2月3日以降にいただいたコメントにお返事書きました。
よかったら確認してください(ぺこり)

more... »

番組で使い続けよう(@宿題くん) 
『嵐の宿題くん』 2010.2.1 ゲスト:米倉涼子さん


・冒頭からオグさんが笑顔で何より。

・プロ野球選手が最終目標の男と漁師かパン屋で悩む男がいるグループ。

それが嵐。

 夢がぶれない意志の強さが男前。

・智くんが良いビジュアル(●///艸///)

・蹴った!

・いつの間にか嵐さんの米倉姉さんの扱いってこんなことになっていたのか。

・「殴ってるひといたんだよね」に犯人を指さす手がほんとに無駄にうつくしい大野智。

・コントだとわかっていてもドリカムBGMに女優さんと智くんのデート芝居が見られるなんて感激だ…。

・姉さんは国民的美少女コンテストご出身だという話に、「美少女コンテスト?(笑)」「国民的っ!」などとヤジを飛ばすわんこ。
 「上戸彩ちゃんと何個違うの? ひと回り? ふた回り?」などと完全に失礼な(基本)ジェントルまつもと。
 「M1最後の年みたいなことだよね」発言で蹴りかまされる進行役。
 いつの間にか嵐さんの米倉姉さんの扱いってこんなことになっていたのか!

「あ、それまでテレビ出て、ないんですか?」
 タメ口な潤くんたちよりは姉さんとの距離がありそうな男、しゃべる。
 でも智くん的にも若干慣れは感じますね、質問したし。驚かれたけど。

「やけどすんなよ!」
 「おーい!」
 ここ好きです。
 リーダーの声に即応える潤くんが好きです。

「同期の意地見したるわ!」
 潤くんえらいもんで関西弁上手くなってきましたね。
 いや、こっちが慣れただけか。
 どうなのか。

・肉にかぶりつけと強要される姉さんに対し
 「上戸彩ちゃんはスイーツだった」
 と、しれっと致命傷レベルの一撃をかました翔くんはやっぱり実のところどSなんだと思う。
 でもスイーツだっけ、たまごとベーグルじゃないっけ。

・元気じゃない人ってオグさんに認定されてる翔くん、健康第一だよ、走り続けるにしても、ちゃんとケアしてあげるんだよ。

・リーダーにお肉を勧めるわんこ。

・リーダーにフォークを渡す嫁。
 「おう」って男前すぎるだろ旦那。

・なぜ露出に差があるのかというなかなかに深いところを抉ってきた姉さんの質問に対し「需要と供給」と回答したわんこ。

シビアな話しなくていいから。

 思わずテレビに向かって「にのみや!!!」て、初めて呼び捨てでつっこんじゃったごめんねにのちゃん。
 あかん、ナイーブになってる。
 需要がないとか、あかん、ナイーブになってるそこ。

・需要と供給話が弾む中、若干居心地悪そうな需要のありすぎる男が、黙々とお肉食べてる(今のとこ、今のとこね? 今のとこだよ)需要のない男に「大野さんどう」って声かけるとこが好きでした。

・あと智くんの茶っ毛があっちこっち向いてる頭が好き。

・なぜだろう。左サイド(大野櫻井)と右サイド(相葉二宮)どちらも同じ音楽に合わせて踊ってるのに、左サイドにだけ昭和を感じるのは。

・結局オグさんに叱られた右サイド。
 「踊りやめていったーん」
 「もうやめて」
 「踊りダメだってやめてー?」
 「食べるよー」
 ちっとも言うこと聞いてくれない上のふたりに声をかけ続ける下の子たち。
 ご飯だよーって言ってるのにゲームを止めてくれないお兄ちゃんを呼んでいる小学生兄弟のようでした。
 「食べるよー」ってめっちゃかわいかった相葉ちゃん!

・そんな言うこと聞かないお兄ちゃんたち。
 バカなんだからほんとバカなんだから超かわいいってデレデレして見守っていたら、締めのハイタッチが打ち合わせたかのようにピッタリだったのを見た瞬間、

電流が走りました。

 大好きだやまっこ(涙)

・2009年一番取り分けの上手い男の授賞式は2月。

・大野さんかな、「うん」って声が聞こえるのが無駄にせくしーでドキッとしました。

・食べてる大野くんにうれしそーにからむ翔さん。
 そんなに一緒に踊りたいなら、しゃるうぃーだんす? って言っちゃえばいい。

・ほったらかす弟たち。

・ハイタッチがしたかっただけなんだぜあれ。

・ガッツポーズなやまっこがとっても満足げでかわいかったのでもう何も言うことはありません。
 好きにしたらいい。
 ああ、この放送中ずっと自由時間な雰囲気がほんとに好きだった。

・仲良しなメンバーもデートが似合いそうなメンバーも他にいるのに意表をついて大野くんを指名してくれる姉さんて男前だなあ、かっこいいわあ。
 米倉さんの魅力は大人になってからわかるようになりました。
 素敵だなあと思います。

・そこで踊る必要はないんだリーダー。
 そうなっちゃうあなたが大好きだけどリーダー。

・リーダーの椅子を引いてあげるにのちゃんの執事ぶり。
 成人男性に対する甘やかし具合じゃなくなっているのにまるで平気で世話を焼き続ける執事ぶり、大好きです。
 もうそれが当たり前のことなんでしょうな。
 あれだよね。誰か米倉さんの椅子は引いてあげたんだよね?

・いやしかしデートコント(コントって。…コントか)にこのビジュアル、万歳!

・コント開始。
 「すごーい予約してくれてありがとう」
 「いやいやいやっ」
 「大変だったでしょうだって」
 「いやもう、いつものことだから」
 なんかキャラ入った(笑)
 あいかわらずコントに強い…。
 でも、コントって演技力なんだよ。
 芸人さんがドラマで活躍できるのはコントで自然なお芝居鍛えてるからなんだよ。
 だからいいじゃないかコントが得意なアイドルがいたって。

・そしていつもながら智くんに対しては笑いの沸点が超低い翔くん。

・「いつも誰かとここに来てるの?」
 「…いやっ。そういうわけじゃないけど」
 この小芝居がかわいすぎて! 涙出るほどかわいすぎて!
 きゃーきゃー言いながら巻き戻しと再生を繰り返す深夜の主婦。
 だって超かわいい!

・見守る潤くんのあのニヤニヤ加減。

・智くん、椅子の座り方が無駄にかわいい…。
 なぜちょっと斜め。

・ほんとなんの追及?
 謎すぎる彼氏さん。

・会話を広げてという指令に、73日(熟成期間)を糸口にというアドバイスを受け、
 「73日っていんだねぇ」
 撃沈する彼氏。

・助手席にストッキング事件を検証。
 1.その彼氏は免許を持っていない。
 2.だからこそその彼氏が運転席、姉さんが助手席という画がまったく想像できない。
 3.ストッキングが落ちてるってどういう事態? どういう事態なの? ぴんくなの? 姉さん!!

・智くん、

汗(笑)

 ライトか? 照明が暑いのか? 照れてるのか? 冷や汗なのか? なんにしても、汗っ!

・浮気疑惑をふっ掛けられておでこ触る仕草とか、目を合わさずちっちゃくうなづくのとか、大変リアルで

自然ないいお芝居でした。

 これで何杯でもご飯食べられる。

・出てきた言い訳が
 「あれねぇ、よく、

番組で使うんだ」

 だから一般男子にはなんの参考にもならない(笑)
 ああでも、そんな言い訳もできちゃうくらいストッキングかぶって来たんだよね。
 そう思ったらしんみりしちゃって、相葉すごろく新しいのですけど、DVDにあるやつ出してきて見ちゃいました。
 誰かに似てるまつもっさんが芸術的なくらい面白かった。

・デートコント終了後、米倉姉さんに
 「ああいうふうに流してくれれば浮気もありかな、みたいな」
 と言わしめたのを見て、改めて智くんのポテンシャルを見たと思いました。
 天性の魔性大野智。

「大野さんどうだったんですかデートは」
 「やぁ、でもこれほんとおいしかった」
 デート!
 ダブルツッコミです。
 智くんは両側に執事と嫁がいればなんの心配もいらない。

・にのちゃんのソリッドなツッコミに笑ってしまう智くん。
 ソリッド。ソリッドやわ。

・米倉さんの年表作り。
 子供に注目が集まり出した姉さんの潔すぎる決断。
 「そうだな、

旦那替える」

 男前! 姉さん男前!

・そんな母の決断を
 「大地若干悲しむ」

・離婚はやめて不倫にした場合
 「大地不倫に気づかず」

・死ぬのは早くていいという言葉に
 「駄目だよ大地がいんだからっ」
 って言うにのちゃんにきゅんとしました。
 ソリッドだし毒も吐くけど、ふとした発言がしっかりしてたり優しかったり常識的だったり、そういうとこでいつもきゅんとさせられるんだ。

・一番後ろで手をおしりのとこで組んでる智くんのバックショットにどきどきする…っ。
 肩か? 肩のラインか? なんだろう。どこだろう。

「ちょっとさあ、これ書くとやっぱせつないね」
 「せつないね」
 米倉死亡…。の一文にせつなくなる天然さんたち。

・米倉さんのすごすぎる特技にみんなが挑戦している後ろで、
 「うわぁ。

ドン引き」

 と身も蓋もない本音を漏らすにのみやさん。
 まくれたさとしの背中に釘付けになるわたし。

・潤くんの後ろのおーみやさんは一見手を握り合っているかのように見えてびっくりするのでほんと気を付けてください。
 びっくりするから。
 いやでもその状態でどっちもよけようとしないとこがすでに大宮クオリティか。

・潤くんの負けず嫌いぶりと、美人さんなのに面白い顔になっても頑張れるところが大好きです。

・そんな潤くんをアシストしようと耳を引っ張る智くんの行動に笑った(笑)

「にゃーんにゃんみたいな」

まさかきみも。
拍手コメントお返事 
ニュースすごくびっくりしました。
双方ともとりあえずは怪我がなくて本当に良かったです。
改めてわたしの気も引き締まりました。
気をつけなくちゃ(運転できませんが…でも、自転車でも徒歩でも!)


拍手ありがとうございます。
1月30日以降にいただいたコメントにお返事書きました。
よかったらのぞいてみてください。

more... »

わたしも連れて帰りたいよそりゃ(@VS) 
GREENな3人組を見かけるたびしあわせです。
しょっちゅう流れる…。
auの智くんバージョンがなかなか流れなくてへこみまくったあの日が嘘のように流れる…。
それはそれで若干微妙な…。
いや、純粋に嬉しいです。


『VS嵐』 2010.1.28

・夫が見るなり、「あのふたりなんちゅーかっこさせられてんの」と言ったあのふたりとはおーみやちゃんのことだったんだぜ。
 全力で答えましょう。
 いいじゃない、おもしろいじゃない、最高にかわいいじゃない!
 年が明けてもVSの衣装さんは攻めてくるので非常に楽しいです。

・うおおおお、ちょーーかわいい金髪短パンのちっこいの!!

「争うことはねえ、別にいいことじゃないよ決して」
 全国の子供たち、胸に刻もう。

・櫻井さんは毎回当然のように大野さんに無茶ぶりをしますね。
 絶対的な信頼があるのか、

どSなのか

 どっちですか。

・しかし振られた智くんがちょっと困った笑顔で翔くんを見るあの姿はこちらとしても大好物なので、たとえ翔くんがどSだったとしても喜んで受け入れます。
 あの角度、どうなの。首傾けるあの角度どうなの。

・Mでマグナムが出てくるのも素晴らしかったと思うんですが、それしきでは笑いもしない4人がどSにしか見えなくてドキドキしました。

・冒頭からどSどSと、わたしこそ本当に申し訳ない。

・なんだあのかわいいモデルさんたち!
 腕つないでぐーるぐるな雅紀くんと潤くんにほっこり。

・載寧くんでっかいな!
 見てましたデカレンジャー。
 娘はデカレッド派、わたしはデカブルー派でした。

・大竹さんの「VS嵐ちゃん」は天然で? 大笑いしましたけども。
 まじるよね、そりゃまじるよ…春にはもう1コ増えるからね…「VS嵐ちゃんにしやがれ」みたいなことになるよ…。

・いいんだけど、別にいいんだけど、

なんでまた板東さん。

・智くんがぶらんてなってるサスペンダーを指でいじる仕草にもう胸がきゅううううと。

・嵐さんの顔と名前に自信がない板東さん。
 覚えてるメンバーだけ…って、これは、大野さんだけわかんないというありがちないつもの流れか、と身構えた悲しいさとしバカなわたしの予想を裏切り、「大野くんはわかる」というお言葉。
 ば、板東さん!
 なんでまたっ?(←おい)
 そのアンサーは、「うちのヤツがえらいフアンで」

オッケー、
マダムキラー!


 さすがです。間違いないです。
 「うちのヤツ」ってことは奥さまですよね?
 連れて帰られては困りますが、奥さまのおかげで一気に板東さんの好感度さえわたしの中で急上昇です。

・そして簡単にリーダー差し出すどS軍団もまたよし。
 しかしリーダーは誰にでも簡単について行きそうなので、本気で連れて帰られそうになった場合は軍団総出で引っ張り戻していただきたい。

・硬そうだったベンチにクッション性のありそうなものが乗っかりましたね…。
 よかったね。

・猫背なのもあるでしょうが、載寧くんの隣の大野さん、ちっさすぎる!
 大人と子供だ! とわが家では評判でした。

・そんな大野さんははっきりとスイッチがオフになっています。

・いやでも三村さんのトーク聞いてる大野さん異様にかわいい。

・コンビ愛に弱いわたしですので、当然さま~ずさんの夫婦愛だかコンビ愛だかどっちなのよ的な雰囲気も大好きです。
 ほんとに、仲が良いって素敵なことだと思う。
 仲が良すぎてもだめって言うひともいるけど、仲が良いだけじゃだめって言うひともいるけど

なんで?

 って思います。
 中途半端に良いのではなくて、本気で本音で仲が良いなら、素晴らしいことだと思う。

・板東さんはゆでたまごが大好きなんだぜ。

・智くんてつかむひとより落とすひとのほうを見ていることが多い気が。

・ジャイアントクラッシュタイトルコール時、大宮ちゃんはなにをやっているのか。
 映らないから。そこ、そんなに映らないから。もっといいタイミングがあるはずだから。

・ジャイアントオープン時、カメラ目線な大宮ちゃん。
 そう、そこだ! そのタイミングだ!
 にのちゃんの「わあ!」っていう顔かわいい!

・リーダーの耳? をいじろうとするにのちゃん(←真顔)
 嫌がる智くん。
 いやでも下向いてフラフラしてるほうが悪いからね?
 番組中だからね?
 まったくもうなんだこのふたり(デレデレ)

・ジャイアントクラッシュ、サッとマッチョくんのまわりに集まってくる嵐さんがチーム嵐って感じでかっこいい。
 そんな気がする盲目な夜。

・しゃがんでる智くんがかわいくてもう。

・潤くんが隣に来たらなぜか立ち上がる智くんもまたかわいい。
 「青のじゅーぅご」
 落としたげて青の15!

・並んでる天然さんはそれだけで癒し。

・連れ立って「赤の11」「赤の11がいい」って翔さんのもとへ向かう天然さんはとっても癒し。
 ふたりしてなんか説明してる姿を見てたら、…11でいんじゃない? って思ってしまう天然マジック。

・おーみやちゃんに捕獲されるなんて羨ましすぎる板東さん。

・ほら、あんまり同意を得られてなかったけど、11でいけたやん!
 板東さんだけが信じてくれたよ!
 あのふたりがそろってこれがいいって推してると、意外と正しいこと言ってる気がするんですよ。
 意外とデキる子たちなんですよ(たぶん)

・クラッシュして大ウケの智くんがかーわいーもー。

・載寧くんの隣の和雅智がこじんまりしすぎてる…!
 相葉ちゃんですらっ? 座り方の問題っ?

・にのちゃんはなんでも知ってるなあ。
 板東さんの「ピッチャーや!」という持ちネタ(?)もちゃんと知ってて振れるとこえらいなあと思います。

・板東さん、すごい!
 めっちゃ倒れましたピン。
 おかげでにのちゃんが…難しかったよねっ。次は一投目やらせてもらおっ。

「ふぉーすすてーじは、ぴんぼーるなんなぁ~っ」

連れて帰りたい。

 板東さんの奥さまは旦那さまが大野くんとハイタッチとかしてるのをどういうテンションでご覧になるんですかね。
 自分も旦那さまとハイタッチしてみたりするんですかね。

・あそこに大野くんひとりでいるとまるで立たされている小学生のよう。

・滑舌悪い中一生懸命丁寧にしゃべっている感じが泣けるルールの説明。

・お役目を終え、どっこらしょとなぜか後列の真ん中に戻るリーダー。
 なんかくにゃくにゃしてるリーダー(にのちゃんに遊ばれてる?)
 見守る相葉ちゃんが大人でドキドキします。

・芦名星ちゃんかわいいですねー。
 ブラッディ・マンデイ見なくちゃ。
 それにしても智くんは共演者さんと番組で一緒になってもまったくそんな素振りを見せないので「あれ? 違ったっけ?」と不安になります。
 見てないし舞台。
 いつかガッツリ共演した方が番組にゲストで来てくれてガッツリ裏話だとかガッツリからんじゃう…なんてことが起きますように。

・司令しながらガンバレガンバレとか言っちゃう三村さんがかわいかったです。

・嵐チームのランナーは智くん。
 「僕これけっこうやってますよねもう」のかすれた感じが好きです。
 かわいいけども若干いろっぽいとか言ってみたり。

「ただ大野さん情報として、ちょっと眠いっていう話が…」
 いやあ毎回毎回翔さんはきっちり大野さん情報を仕入れてきてますね。
 素晴らしい。それでこそ。

・この大事な場面で眠たいということを認めてしまったランナー。

・板東さんの熱いゲキと噛み合わないテンションの返事に、
 「ほんとに眠たそうやな」
 と軽く驚かれるランナー。
 そうなんだ。この子が眠たいって言うときはネタじゃない、本気なんだぜ。

「でもやる男ですから」
 そうですね。さすがです。翔さんが。

・板東さん、指示を!!
 指示がなかなか出ない板東さんに、わたし爆笑。娘激怒。

・覚束ない指示とピンクボールなしで意外と稼いだ智くんに、家族そろってリーダーびいきなうちのファミリーはやんややんや。

・板東さんの指示が何秒か出ていなかった件について。
 「俺眠いから聞こえないのかと思ってたもん最初」
 なにそれちょうかわいいな。

・ローリングコインタワー。
 相葉くんのお尻をぺちぺち叩くにのみやさん。
 「邪魔すんな」なあいばさん。
 このふたりの幼なじみだぜ親友なんだぜな空気がとても好き。

・「おまえ…

すげえ信頼してたのにおまえを」

 さま~ず!

・エンディング。板東さんまさかの希望賞品。
 こういうのに俄然弱い櫻井さんに対し、ちょっと着けてみたらいい、着けてみましょうよ、なビデオコンビがこどもです。いや逆に大人です。
 ふたりして指さすのが超かわいい。
 何この画ーーって言いながら手伝うモデルさんコンビが…。



↓以下嵐ちゃんに関する最低なひとこととひとりごと。

more... »


