menu | archive | admin
 
嵐まるで関係ないですけども 
ほんと今さらだろうとは思いますが、わたしPKというルールが嫌いなんですよねーーー。
プロはしょうがないかもしれんけど高校サッカーだけはまじでやめてやんなさいよと真剣に思っている(力説)
ワールドカップでもやめてやんなさいよと思うのは、サッカー後進国人の甘ったれた考え方なんだろうなー。

PKを外せるのは、蹴る資格を手に入れたひとだけなんだぞ。すごいことなんだぞ。



なんか確かに日本はがんばったなーって感じ。
高校サッカーかというね。
別の次元だった気がします。
日本人としては残念ですが、これで面白い試合が残るので楽しみです。
本気出せ世界。
スペイン×ポルトガルが超見たい。
時差の馬鹿ッ イヤ(T△T 三 T△T)イヤ
師匠にはとても及ばない(@TV誌もろもろ) 
午前中涼しかったのに、蒸し暑ーくなってまいりました……。
雑誌を必死で整理中。
どれにどんなツボがあったのかわからなくなるので覚え書き。


『TV japan』6月号

・5ページのちっこい5人ぎゅーっの写真、真ん中のひとのかわいらしさキタコレ。
 そんなリーダーを見つめる二宮さんの顔、顔。

・ワールドカップに絡めて自分が”見せます!”なことをそれぞれ答えているんですが、

大野さんだけ完全プライベートごとな件。

 ん? キャスター業とか? 舞台とか? コンサートとか? 映画とか? なんかお仕事で?

なかったですか?

 さすがプライベートを充実させたい男。好きだ。

「クルミ割り智」=グループのリーダーが差し入れのクルミを割るのに夢中で取材に対して上の空になっている状態。


『TVガイド』5/22

・表紙が! 表紙が! カーッ、やまっこ!
 輪になって微笑んでいる5人がツボりましたゆえ表紙買い。

・念力が使えたら、顔を変えて街をブラブラしたい大野さん。
 また言ってるー。
 芸能人で頑張り続けてくれてありがとう、リーダー。

・櫻井さん、怪物くん好きすぎるやろ。
 各局各誌で怪物くん怪物くん言いすぎやろ。

先輩さすがです。

 全さとしファンの師匠櫻井翔!!!
 「うちの大野智」とか「ありがとうございます」とか押し出される身内感ににんまり。
 とどめの「今はモンスター大野智が好きです」
 はい、

告白か。

 これ本当に言ったんだとしたら師匠、さすがっす!
 ブレなさ加減さすがっす!

・嵐便。嵐5人で会社を作るなら、櫻井社長、営業の相葉さん、松本部長ときて、二宮さんを「う~ん…秘書」

怖いくらい適役。

 ところで「リーダーは派遣社員」
 にのちゃんの派遣社員さんのイメージって?

・クラブの話題。
 ふたりなら「バドミントン部」というのをダブルスの練習ができない。
 5人なら「バスケット」というのを試合形式の練習ができない。

ザ・冷静。

 二宮秘書、まじ冷静。


『週刊ザテレビジョン』5/22

・表紙の大野さんがイケメン!

・黒王子(@嵐ちゃん)かっこよかったなー。
 「ニノと暴走」部分はなぜお蔵だったのか。グダったのか。
 VIPは詰め込んだいろいろからかいつまんで寄せて集めて20分作るけど、もうちょいゆったりひとつひとつを膨らませるべきではないかというしろーとのイチ意見。

・「お茶漬けモグモグモンス茶~」
 ……何も言うまい!

・まず第1にサイズ感のちんまりしたふたりは身を寄せ合いすぎだと思う。

・そして第2にさとしの襟ぐりの色気万歳。
 胸元のほくろ万歳。

・リーダーの潔すぎるお茶漬け(笑)
 (明太子乗せて塩振っただけ)
 4人の出来上がりをじーっと待つリーダー。
 うおおお絶対かわいいじゃないその光景!

・怪物くん連載は松にぃと対談。
 敬語が変な感じなんですけど!

・表情ひとつ変えないデモキンにぃにやられっぱなしの智くん、うひょーっ。

・にのちゃんをめんどくせぇ言い捨てる松にぃ最強。
 そのめんどくせぇ手品に付き合ってあげる智くん。愛なんか。大宮愛のかたちか。

・パシリとか言わないの。


『TVぴあ』5/22

・モンスターになってるらしいリーダーに対する4人の

ぬるい反応。

 まつもとさん! まつもとさん!

「リーダーが出るドラマのタイアップって何かかっこいいよね!」

突飛なジャンルが多いせいかしらね。

 そんなリーダーが大好きなんだぜ。

・座談会、休憩を命じられたのにまったく休まない翔くんかわいい~。

・モンスタ最初の大野さんソロのとこ、みんな好きだとか見守ってるとか言ってくれるのが何より嬉しい。
 ありがたいな。ほんとに優しいグループだな。

・でも待機状態は恥ずかしい本人(笑)

・松本さんがウィアーの振り付けに耳を疑ったと聞いてひと安心。そうだよねえ。

・PV撮影、スタッフが引いてても楽しい5人。
 そういうの大好き! そういうのがいいよ。
 芸人さんでもコンビが相方を笑わそうとしてやってるようなネタが好き。
 最終的に自分たちが楽しければいいや的な(笑)
 そういうPVを作ればいいと思うんだ? Jストさん?

・ミヤネ屋ムチャぶりの一件に触れてくるところがTVぴあ!

・潤くんのモノマネをリアルタイムで見たという王子。

まじでか。

 見た後送った謝罪メールにハートマークはあったのかなかったのか誰か追及したらいいよ。

・ちなみにあの日の番宣ジャックの潤くんはほんとーーーに素敵だった。
 よくできた好青年だった。
 素敵な男性ですよほんとに(byさとし@はなまるカフェ)

・怪物くんはP日記の連載があったのが嬉しかったなあ。
拍手コメントお返事 
最近(たいして動いてもないのに)やたら眠くて眠くてしょうがなくて困ります。

うっかり3時間昼寝に費やしたときは時間よ戻れ! と本気で思いました。
こ、子供じゃないんだから……。
時間を無駄にしている気がする……。
たぶん暑さにやられてるんじゃないかと自己分析。


そして昨日の某歌番組を流し見してひとこと。
横山さんと逆ワンツーフィニッシュだと信じて疑わなかった自分、

村上さんに謝れ。

関ジャニ∞内彼氏にするならランキングという恐ろしい企画をやっていたのですが(さすがエイトさん…!)、ヒナちゃんの評判が思いのほかよろしかったことに感激でした。
嵐と智に全力すぎるのでエイトさんに詳しいわけではありませんが、どSな村上さんがソロパートを歌うときのいじらしい感じが大好きです。

ランキングといえばインターネットTVガイドで回答募集してる嵐さんのアンケート。
アンケート答えるの好きだからやろっかなと思ったんですけど、なんだこのどっかで見たことある設問の数々……。
なんかもう……結果が見え……。
や、いいですけど。全然いいですけど。
リーダーの魅力はわかりにくいところにロマンがあるんだ!


拍手ありがとうございます。
SPおもしろかったです!
怪子ちゃんには娘さん大ウケでした。
ベッキーかわいい! ぐっじょぶ!
コメントもありがとうございます。
6月27日以降にいただいたものにお返事しましたので、よかったらのぞいてみてください(ぺこり)

more... »

拍手コメントお返事 
もう帰ってきた怪物くんSPに物申す。
本編最終回よりおもしろいってどういうこと。

1番好きだったのは自転車です。
ええ、好みの問題です。
ああいうの大好き。

韓国戦は嵐さんにかぶってくるなー。


拍手ありがとうございます。
雑誌祭りも終わりやなーと思いきや、オリ★スタ!
智くんいっぱいでしあわせでした。
ぼちぼち更新ですが、HDDやら雑誌やら整理しつつ感想文も書きたいなあと思って……はいます!
コメントもありがとうございます。
6月25日以降にいただいたコメントにお返事しました。
よかったらのぞいてみてください(ぺこり)

more... »

100万1回目には叶うかもしれないじゃない(@しやがれ) 
日本の勝ちよりイタリア敗退に胸がいっぱいでごめんなさい。
各テレビ局の祭り上げぶりに、そんな必死になるなら普段からJリーグも推してやんなさいよと思ってごめんなさい。
この結果で8年前の代表と並ぶとか言われたらさすがにリモコン投げそうになったYO!
いいかげんにしなさいYO!


『嵐にしやがれ』 2010.5.15 ゲスト:高田純次さん


・翔さん、翔さん、まず聞きたいんだけど、大野バカ殿とのツーショットを

なぜ撮った?

 そりゃ、そりゃ面白かったけど。

・それを壁紙にしてるという報告に対し風っこちゃんの反応

「へえぇ~」

 ……笑うとこじゃないんだ!
 やま、やま、笑えると思ってるのは本人たちだけらしいよ!

・回転しやがれ~のとき、大野さんの肩持ってる翔くんが大変かわいらしい。

・大野さん意表を突くってそれでいいんだろうか!
 水炊きて!

・師匠&2代目の高田ダンスにしゃがみ込んで笑う智くんかわいい。
 2代目はほんとう、えらいと思う。大好きだヨ!


『嵐にしやがれ』 2010.5.22 ゲスト:中山秀征さん


・相葉さんのバッジネタでひとしきり盛り上がり終えた頃に「すげえ数だな」という時間の流れが人と違うリーダーのつぶやきを拾ってしまったにのちゃんの笑顔。

・そしてなぜ笑われてるのかたぶんあんまり理解していないまま笑ってみるリーダー。

・でもにのちゃんはね、「そうですね」ってね、否定しないんです、そういうとこがほんとに好きなんです。

・大野さんドラマ中でも6時間寝てんだぜ!

・怪物くん出演者のみなさんはなぜかフジテレビにいらっしゃいます。
 パパとの対決楽しみです。

・でもひそかに24時間テレビ直前にTOKIOのみなさんが兄貴ゲストSPという夢はあきらめていない。

・復活待ちのデモキンさまに対する後輩の暴言。
 「でも怪物くんずっとなんか…お風呂に入ってるだけじゃない?」

お風呂ちゃうわ!

 テロップ「※先ほど外に出ました」って

お風呂は否定しないのかヨ!

 翔くんが否定してくれたけど、横で主演のひと

誰よりもウケてんじゃないヨ!

 あんたが1番に否定せんかいと。
 うん、でも、見てくれてるのが嬉しいですね。

・U字工事はかわいい。
 おもしろいとかじゃない、かわいい。

・ノンスタ石田くんはかわいい。
 石田くんだけはかわいい。

・1回も外でご飯は食べてなくてもホテルの部屋でディナーを楽しんだりとかしてるじゃないか。
 ワンヌードルプリーズ! に感動したりしてるじゃないか。

「セットな感じするよね」
 するよねー。

「俺もう100万回くらい誘ってんすけどぉ」
 100万回を否定しない大野智。
 にのちゃんの誕生日とかみんなでご飯行くと「このひといつも顔出してくれないのに」みたいなことをにのちゃんが言うのを思い出して泣けました。

「やっと叶う瞬間だよね」のひとの微妙な感じどうですか。
 や・ま!

・大宮ちゃんは職場であほほどくっついているのであえてそこは自重しているんだと勝手に思い込んでいます。

・銀座飲み逃げ事件はなんか話が足りなかったのではないでしょうか。

・ゆーなや的な鼻にしわ寄せた顔でにのちゃんを腕で押す智くんと爆笑してる翔くんと確信犯にのみや。

「行っておいでー」ってそれなんてお兄ちゃん!
 ……え、そこはどうでもいいですか?

・いいじゃないの、そのぶん現場ではうっかりメイキングを見たひとがひくくらいの勢いで独占してるじゃないの。

・未知との遭遇、智くんにラーメン王を当ててくるしやがれスタッフ侮れない。

・ラーメン王とさとしの穏やかなバトルが面白すぎる。

・ひとりでカウンター座って水入れたり乗り出してアチチなったりしてる智くんがかわいすぎるのでどうすればいいですか! 困ります!

・ダメって言われたのにレンゲにちっちゃいラーメン作る反抗期さとし。

「まじでだよっ」←泣ける(かわいすぎて)

・今後も智くんの未知との遭遇はロケに出して何か食べさせる方向でお願いします。
イタリア戦とさとしと潤くん 
イ、イ、イタリアーーー(´;д;`)ブワッ

すげードキドキした……!
ロスタイムすげードキドキした……!

泣けた……。

さあ数時間後には日本代表キックオフ。
イタリアの最後を見届けてわたしは


寝ます。


燃え尽きた。
イタリア戦とさとしと潤くんに燃え尽きた。
うん、

MDAはふたりで落ちればよかったんじゃないかな。

リーダーを指さない松本さんに心からうわぁと思いました。
おやすみなさい。
拍手コメントお返事 
ひとりMonsterだとう!(@オリ★スタ編集部ブログ)

松にぃ最強説。

うらやましすぎる!


わたしが見る試合では高確率でレッドカードが出されますもなかです。
詳しいわけでは全然ないのですが、サッカー好きの夫を持つ身ゆえワールドカップちょいちょい見てます。
ポルトガルが超おもしろかった。
C・ロナウド(←イケメン)一気に好きになりました。

ドワンゴ見たけどさ! 踊らない気だな!? そうなんだな!?
いや希望を捨てない歌番組披露当日まで(必死)


拍手ありがとうございます。
ひとつひとつ嬉しいです。
コメントもありがとうございます。
6月22日以降にいただいたコメントにお返事しましたので、よかったらのぞいてみてください(ぺこり)

more... »

猪木とは関係ない(@しやがれ) 
本田ジャパンへのもやもやをしやがれ感想にぶつける。
『嵐にしやがれ』 2010.6.19 ゲスト:堺正章さん


・ああかわいいほんとかわいいすでにかわいい(@登場)

・なんだよーやまっこ強化月間はいつ終わるんだよー

永久続行でかまわない。

 ひそひそ手前のそこのふたり!
 何がそんなに楽しーんだ!
 子供か!
 向かいで見守っとるモデルさんたちのほうが年上組かと!
 そんなやまっこが嫌いじゃない!

むしろ疲れる好きすぎて!

・翔くんにガーッと来られると引いちゃう智くんというのもいいやまっこなのです(わたし的に)

・身長差! 身長差!

・しかもブレスが! なんて衣装さんの罠!

「そっ」が超かわいいなと。

・翔ちゃんの石田純一さん説はどこからきたんだ?

・横顔が美人さんっ(w>(ェ)< w)ノ゙キャ-!!

・智くんラジコン上手すぎたか……。

・年下の男子にうんぬんのくだり、対応が迅速なにのちゃんと従順にそれに倣うリーダーにわたしはときめいた。

・左の3人が見事に同じかっこをしてるのにまたときめいた。

・「絶対にそうよ」後の無言で逃亡する5人(笑)

・「嵐に決まってんじゃん」後の智くんの顔。
 かんわいーなちきしょう大好きだ。

・巨匠、おかげさまで隣同士なやまっこが見られてしあわせでした。

・タメ口を高速解禁した潤くんがかわいすぎた。

・しやがれはにのちゃんがリーダー向いてしゃべってくれるのがきゅんきゅんしやす。

「ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待ってて!」の相葉ちゃんはよかったよー程良くかわいげがある失礼さで。
 「黙れって」だからリーダー。
 ひやっとするわ!

でもその振り切れるとこが好き。

・しゃべくりもそうだけど予告でバラしすぎなのは何か戦略があってのことか。

「マチャアキのお気に入りはどれなの?」
 翔くんのタメ口はかわいらしいのがすごい。

・スカーフ巻かれたにのちゃんの
 「苦しいな」
 に今日イチ笑った。
 あの子はほんとうまい。

・カシミヤ100%を見つけるとことかほんとうまい。

・「怪物くんチックな色ですね」
 ありがとう本当にありがとう。
 王子の浸透度にびっくりする。

「駄目だよきさま」
 さっき黙れってでひやっとした自分、まだまだだな!
 きさま言うた智くんも「だめかぁー」って動じないにのちゃんもかっこいー!
 まだまだだ自分!

・回転するセットで遊ぶリーダーを見つけた潤くんの

末っ子ぶりときたら。

 なんのあれもなく成立するあの感じがいい。

・だんだんにのちゃんが巨匠の一番弟子に見えてきた。

・バナナでコケるやつ、あれ、ああいうのやんなきゃいけないことになったときの嵐さんのあの感じ!
 なんていうんでしょう、内心「イケんのかこれ」状態みたいな?
 あの感じを見るとちくしょう愛しいなこの5人!!! ってなりますよ。
 そりゃなりますよ。

・特に翔ちゃんと相葉ちゃんですよ。
 愛しいなこれ。

・それでも相葉ちゃんは何事か起こせるんですよね。
 バナナに頼りすぎたとかすごいな。

・何事も起こせないというか逆に起こしたというか、

翔くん愛しい超。

 かくまわれる翔くんかわいい超!
 かくまうメンバーかわいい超!
 大宮がカットでもかまわない!

・テーブルクロス引き、にのちゃん上手だったなーーー。
 マジックと通じるものがあるんだろうか。
 智くんは、最初からできるわけではなくてだんだんコツをつかんでいくっていう智くんらし~い感じで。
 相葉ちゃんは、

力強かった。

 1番男らしいテーブルクロス引きだったとわたしは思う。
 いや男前だった。

・そんなかっこいい相葉さんの成功の向こうでリーダーの肩をもんでるにのちゃんにときめいた。
 なにやらしゃべってる大宮もリーダーにコツを伝授してるんだと勝手に思い込んでときめいた。
 勝手なもんですとも。

・順番決めジャンケン勝っちゃった智くんのリアクションは後世に残したいきゅーとっぷりだったとわたしは思う。

なにあれ。

 なにあれ超かわいい。

「にばん?」
 「うん」
 このやりとりにも激しくときめいた……!
 今日ときめき度合いがハンパないです。
 胸が痛いです(落ちついて)
 こういう素の感じが見られたりするからしやがれ侮れん。
 いい番組になってほしいな。

・堺さんに「ええ?」って言ったときは今日イチひやっとしたけど!

「俺だって成功してねぇぜまだ」
 この言い方好きだーーー。
 智くんらしくてなんか嬉しかった。
 何回も聞いてはニヤニヤしている深夜のわたし。

・潤くんの真面目さとか礼儀正しさとかって番組見てるとよくわかるなあ。

・トップバッター大野くんのあの口! あの口!(←お気に入り)

・すごいじゃんやめろよ成功すんのーなにのちゃんかわいくね?
 どうした、ものすごいかわいくね?

ね?(涙)

 最近嵐さん好きすぎてやばいんじゃないかと自分が不安になります。

・相葉ちゃんのテーブルクロス引きが男らしかったというのは

決して猪木とは関係ないんだ。

 そういうことじゃなくてほら、ね。

・なんかテンション上がってるにのちゃんがかわいくてしょうがない。

・頭っからやり直しを告げられた智くんのあの顔。

・大野さん成功。
 「うまい。お見事」
 ……あいかわらず大野さんに甘……。

・智くん失敗でもう1回。
 練習で失敗しなかった3人がやっぱり上手い気がしますな。

・潤くんはほんとに優しいなー。

・トップバッター成功した!

そして前歯!

 智くんの好きな部分ていっぱいあるんですけど前歯がだいぶ上位にランクインしそうなわたしは変なのかッ。

・2周目智くん。あの子、

あの子なんで笑った?

 なんだあの子! 超かわいい!
 自分で笑っといて自分でウケてるヨ! どういうつもりだヨ!

・そしてそれを
 「なーに! なに笑ってんのちょっと!」
 とお叱りにくる相葉さんにときめく!

・堺さんの後ろでにのちゃんが単独行動してるのが宿題くんぽかった……。

・本日男前度高しの相葉ちゃんが向こうのふたりとエアーハイタッチしてるのがこれまたかわいい。
 嵐さんかわいい。

・一緒に歩いていって一緒にセッティングチェックする背中が双子すぎる。

・翔ちゃん上手いとき上手いのに!

「よっしゃー!」が男前。
 なんかみんなで挑戦するのいいなあ。
 緊張するだろうけどみんなテンション高くて楽しそうな気がする。

「いやー」
 「ね」
 たぶんわたしはにのちゃんの「ね」に弱い。

・智くんの成功のたびに翔ちゃんの顔を抜くこの編集ぶり、しやがれスタッフ侮れない。

・誰が失敗してもああーーってなるけど、
 何でも真面目な潤くんだから(´;ω;`)
 すごかったヨ! 気にするなヨ!

・きょ、

巨匠!!!

 巨匠まじですか!!!!!
 あっさりシャンパンタワー抜きを成功していく巨匠かっこよすぎた。

・キヨハラ……。
 池山選手のファンだったわたし。
 引退後池山さんが清原選手に向けてキヨに誘われたとき一緒にトレーニングをしてたらもっと自分も云々と手記を寄せていて、

いやいやいやいや

 と全力でつっこんだことは嵐さんにまったく関係のない思い出です。
拍手コメントお返事 
今日のグチ

・今回ほんと読売テレビはことごとく怪物くん関連をスルーしやがれ状態で、もはや帰ってきたよSPの昼間のやつがないことなんか番組表見なくても確定だったけどそれにしてもほんとに読売テレビさんさあ。
 がんばれ関西での浸透度!

・結局8年前が1番強かったと思うんだけど! ねえ宮本さん!(@ワールドカップ)


失礼しましたm(_ _)m
さくりなちゃんのブログを教えてもらって見たら嬉しくなりました。
関西ではそんな感じの怪物くんですが、いろんなとこで反響があって、やっぱり誰かが見てるって聞くと嬉しい。
SPも楽しみです!

拍手ありがとうございます。
に、にのちゃんのお誕生日記事への拍手が本当にうれしかった…!
さとしバカでありますが、にのちゃんも翔くんも相葉ちゃんも潤くんも大好きなんだぜ…。
5人で嵐さいこー。

6月14日以降にいただいたコメントにお返事しました。
いつも楽しいです。本当にありがとうございます。

more... »

たくさんの愛の言葉しかないからなーもー 
遅れてしまったけどやっぱり書いておきたい恒例行事。


にのちゃん。
テレビ誌でおにゅーの髪型見たよ。

なんという
かわいらしさ。


びっくりしちゃう。

最近の二宮さんは麦わらかぶらされたり短パンキャラ定着させられたりもう愛しくてたまらんですよ。
嵐ちゃんのお馬さんでもそうだけど、いじられる側もこなしてきたね。
なんという働き者。

裏進行役と評されるにのちゃんは、いつもきっと頭の中をフル回転させて、いかにコーナーを番組を成立させるかということに常に心を砕いているから、ときどき顔が大真面目だったり。
各種天然とボケを取り揃えた嵐さんとはいえ基本的に人見知りさんが揃っているゆえあの時間帯のバラエティー向きだとは思えません(正直)
その中で、にのちゃんの存在は見てるこっちとしても本当に頼もしいよ。
たまに拝むよ。テレビに向かって。
各種天然とボケに対応してそれを生かして笑いを成立させようと奮闘するアイドル。
拝むよ。それはもう拝むよ。

だからこそ、素の笑い声とか照れ笑いが見えるとニヤニヤするよ。
そういう顔が1番好きだよ。
ツッコミ王子はナイーブ王子だと思っていて、そんなにのちゃんがおにーさんたちに大事にされてるのを見るのが好きだよ。
俺から見る嵐は4人なんだとか言っちゃうそういうところがしょうがない子だな! って思うよ。
5人の嵐さんの中でテンション上がってるとかわいいと思うよ。
なんせもう、にのちゃんがご機嫌だとわたしは嬉しい。


リーダーのずれた発言を否定しないとこ。
笑い顔にのぞく歯ぐき。
疲れてても男前。


にのちゃん、いつもありがとう。
誕生日、おめでとう。
あのメイキングはスキンシッパーの面目躍如でしたネ!
いつまでもそのままで!
拍手コメントお返事 
テレビ誌見てきました。
毎回この時期は寂しさの嵐に襲われます(´・ω・`)
いやでもまだ続くから。
連載もSPまでやってくれるから。
26日が終わったときですね、本格的にさみしーー(泣)ってなるのは。
しかし王子だった人はすでにちょこっと髪切っちゃったとお聞きしましたがまじですかい。
(※番協さんレポ又聞きです)
どうでしょうね??
まじだったら、さみしーよ王子ーー(泣)


拍手ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
6月8日から11日にいただいたコメントにお返事書きましたので、よかったらのぞいてみてください(ぺこり)

more... »

すごく短くできるこれ(@VS嵐) 
終わりましたねー。
って終わってないとも言いますねー(26日)

ひとこと残すならばさみしいな。
健太もそうだったけど、あの中で生きるひとたちが好きになっちゃうから会えなくなるのはひたすらさみしい。
ぼっちゃん、大好きだったよぼっちゃん。

そして公言どおり釣りを封印し通した大野智かっこいい!!!
釣ってきな! 思う存分釣ってきな!(でも焼けるな!)



編集のためのメモ書き。
残量が…残量が…。

『VS嵐最強王者決定戦サクラ満開3時間SP』 2010.4.8


・衣装だ。衣装がハンパなかったんだ。王子仕様はとにかくかわいいかっこさせてもらうことが多くてしあわせだった。

・今週の風呂し……緑上下衣装見た後だと、にのちゃんの衣装が普通すぎて物足りない。

・リーダーおっとこまえ!

・この不安な船にトントンと乗ってくれた潤くんと相葉ちゃんはさ、やっぱりバファリン並に優しい子たちだと思うんだ(みんな優しいんだけどね!)

・いいじゃないか泥舟だって!

・好き勝手やるゲストさんを追いかけ回して出払うメンバーに取り残されてきょろきょろする智くんに苦笑。
 リーダー! しっかり!

・新ゲームのコール。かわいい。ぼっちゃんかわいい。

「智くん、何て?」(@ジャイアントクラッシュ)←これだけは本当に絶対に消去してはならない。
 やまっこ好き的に最強の今日のひとこと。

・翔さんまじでかっこいいんですけど。ポッ__〆(u公u●)

・ジャングルビンゴに5匹のハムスターが見えた。

・ひょいひょい上がっていく翔さんかっちょいーーっ!

・あーーばちゃーーん!(←頭打った)
 駆け寄っていくニノハムさとハム。

・うろうろするさとハムにウケるニノハム、同時にダメージでかくて入り口に戻ってくるあーばハム。
 ハムスター化しても愉快でかわいい予備校トリオ。

・さとハムのもう行けねーよアピール。

・ちがうマスから出ちゃってふにゃ~んって自分で笑っちゃうさとハム。

・ギリギリクリアしてさとし歓喜(@大宮マリオ)

・にのみあさん休憩所におおのさんをエスコート(←?)

・覇気がねえ! 覇気がねえあのリポーター!

・大丈夫かこの突撃リポート!? しかし翔さんがウケているので無問題。

・なんていうか清史郎くんは翔さんで龍臣くんは智くんだよね。

「ほんとに仲いーんですか?」

・兄弟はあんたたちだよ!(@大宮マリオ)

・にのちゃんがメロンパンを好きなことをなぜリーダーに「知ってた?」と聞くのか。
 なおのこと兄弟かと。兄弟説公認かと。

・スペシャルで特に見られる智くんの所在なさげなあの立ち方。

「おまえそれだけは絶対やんなよっ!」(@ピンボールランナー)
 こっちはこっちで別タイプの兄弟感が大好きなんだ。
 普段さとしさとし言ってるのであんまり特筆しませんが、さくらばさんだって大好きです。

「途中すごかったよねー」「すごかった」
 絶対に兄弟には見えないふたりの空気感も好きでっせ。

・大宮ちゃんがクライマーなんてなんて素敵人選。
 身長はハンデじゃない!

ずりぃなぁー!

「あそこまで届かないもんたぶん」
 「なんてー?」

「なんで一緒に行くんだよ!」
 いやほんとにまったくだよ!
 でも超かわいい! なにあんたたち超かわいい!

・同時にグリップが2個きたときの眉間にしわ顔。

・キャプテン登るの得意なのにねー。
 でも軽いジャンプとか腕の力でいくとことかかっこよかったっす。

・ごめんねにのみー!
 でも矛先はサポーターコンビ!

「途中なんか俺疲れてんのかな、ふたつ来たんだよね」
 これとその後のにのちゃんの相葉ちゃんモノマネ。
 良き大宮ぶりだった。

・こしょこしょ声でしゃべるにのちゃんかわいい(@バンクボウリング)

・にのちゃんがやらかすの珍しいな!!
 かわいいから残す!(追い込まれる二宮さんが大好物でして!)

・末っ子コンビってあんまり責められないんだよねえ(笑)
 なんか言われる前に「タクシーを!」とか言うから怒れないしねおにいちゃんたち。
 あの5人兄弟かわいい。

・ローリングコインタワーの二宮さんがたまらない。
 緊張感あるゲーム中はひっじょーーにかっこよく(ほんとにこの子は表情がいい)、あのかっわいいお手手も拝め、しかも最後倒したんだぜ! やらかした二宮さん大好物!
 いやでもほんとあれはプレッシャーだよね、お疲れにのちゃん。

・ちなみに智くんは途中もう相葉ちゃんの緊張を一緒に体験してるような顔で見てたのがツボでした。

・MDAをお金で片づけようとするにのちゃん。……好きだ。

「うー……あ!」
 あ! じゃないよ!
 超かわいい! 落っことされる二宮さん超かわいい!

・3時間あんだけどやろうと思えばすっごく短く編集できるなこれ。
あんなワニは初めて見たから(@しやがれ) 
・「そんなことないもんっ!」
・「うるさーいっ!」

前回の怪物くんはこのふたつの場面が大好きです。
ひとつめは言わずもがな。
ぼっちゃんどんだけキュートなんだよという名ツッコミを進呈します。
ふたつめはお供に向かって叫んだエンディング曲バックにしたセリフです。
ハンパない。あれハンパない。
智くんのお芝居が大好きです。

あと余談ですが、次週予告を見てフジTV警察24時@めちゃイケを思い出したのはわたしだけじゃない(たぶん)


『嵐にしやがれ』 2010.6.5 ゲスト:テリー伊藤さん

・毎回これいつジョセフィーヌ先生が出てくんだろうと思う(@レッドシアター)

・かばいい! 登場時のカメラ目線かばいい! 超かばいい!

・やさしいね。そうねやさしいね。

・奇跡の5人説に異論は認めない。

・ディズニーランドのアトラクションにメンバーを例えてみた場合。
 潤くんの大野さんスペースマウンテン説に異論がある櫻井先生。

 「えー、イッツ・ア・スモールワールドじゃない?」


先生どんだけキュートだと思ってんだよ!

 ちんちん電車とか(@嵐便)どんだけかわいい生き物だと思ってんだよ!
 テリーさんや相葉ちゃんがウケてるけどきっと櫻井先生は大真面目なんだぜ!

・翔くんHGキャップ似合わなっ。
 似合わなすぎたけど期待どおりやってくれるモノマネに智くんがウケていたのでグッジョブ櫻井先生。

・帽子に関しては二宮さんのかわいこぶりが尋常じゃなかったです。

・潤くんジョニデ説再燃!

・小道具登場の場面のてっちゃん無視したやまっこのやりとり、異常なリピート率を記録するわたしはやまっこマニア。

・まずこの年少組3人がわーわーなってる後ろに年長組という画が好きなんです!!

・それでさ、明らかに翔くんのほうが智くんにワニのことなんか言ってるんだよねえ。
 それで智くんがぐるんて翔くんのほう振り向くんだよねえ。
 それを待ってる翔くんの顔なんだろうなこれ。
 年少組がテリーさん相手に一生懸命わーわーやってる後ろで何やってんだろうなこれ。
 顔見合わせてるふたりなんだろうなこれ。

やまっこありがとう
やまっこ大好きだよ。
 

・翔くんにくっつく智くんはなんて言ってんだ。
 怖いじゃん?
 なんだ! なんだそのひっくり返った声!

甘えやがって!

 なんてかわいいんだ!
 そりゃイッツ・ア・スモールワールドだ!

・翔くんの後ろに逃げる智くん。
 腕組んだままうんうんうなづく翔くん。

男前櫻井さん再び。

・リーダーの異変に振り返る二宮さん相葉さん。

「はじめてみた。あんなわに」

・翔くんから離れない大野さんがかわいすぎる。

・あのあんぐり顔なんだあれ!
 指輪ごつくてもこれじゃひたすらかわいいじゃないか!

・イグアナのときもかわいかったですよねえ…。

・ワニかっこいいなワニ。

・拡声器使ってのリポート。
 大野さん、

顔、顔。

 大変上手に落とせたと思います。
 ええ、わたしはえろな大野さんも大好きなので。
 できるこ! できるこ!

・河本さんがゴムくわえるとこ、迅速な末っ子コンビにきゅん。

・でも二宮さん進行メモ見ちゃってるがな(笑)

・ゴムくわえて目で無理無理無理って訴えてるふたりがそりゃあもうかわいらしい。

・旗上げ完ぺきすぎて笑いました。

・誕生日聞いてきたテリーさんに引っかかった形でゴム放しちゃった大野さん。
 ギャーまつもとさんのお顔にゴムが!
 潤くん災難!
 そこで櫻井さんの一言!
 
 「聞かれたらなぁ」
 ↑しょうがねーよなぁ風に。
 またこの言い方がツボすぎる…っ。

櫻井先生!!

 もはや櫻井先生はわたしのさとしファンとしての師匠。
 先生!

「聞かれたらなぁ」
 「聞かれたらね答えちゃいますよそりゃ」
 「そりゃしょうがないよ」
 お、お約束だからね!

・メジャー持った河本さんをさっと手伝おうとする翔くんのその感じがとても好きです。
 後ろで突っ立ってる智くんはそれはそれでとても好きです。

・櫻井さんバズーカで寝るほう大野さん指名するテリーさん、さすがだ。

・一方指名された大野さん
 「えっ!?」←ひっくりかえってる。
 リアクションがよかったそうです、ありがとうテリーさん。
 何より指名された大野さんの顔が異様にかわいいよまったくもう。

「怪物ランドのプリンスの寝顔っ」
 「早く王子に起きてもらわないと」
 「王子に起きてもらうためには」


先生!

・バズーカに素でびっくりする王子に
 「どうした、どうした?」
 と寄っていく潤くんがなんだか素敵でした。
 どうした? の言い方やさしくね?

・さっさかお布団撤収する嵐さんがかわいい。
 チームワーク!

・てっちゃん!

・未知との遭遇は「うわっ俺の憧れの人だ」がかわいかったです。

・金萬福さん(知らない~)が登場されたときのビビる翔くんと一歩後ろにいる智くんの画もよかった(やまっこフィルター)
 翔くんと相葉ちゃんが怯えてるのがかわいかったなあ。

・ガソリンエピソードを聞いたときの眉間にしわのあの顔好きだーーーっ!

・auの予備校トリオのCM、あれ智くんえらいかわいく映ってますね。
 にのちゃんを見上げてるとこが好きです。
 手もきれいだし。
 なんだろう、あんなに当時黒髪たまらんとか思ってたのに、今これ髪切って黒くしたら寂しく思うんだろうな。
 王子仕様、VS嵐でもかわいいかっこさせてくれるし、いろいろと有り難かったなあ。
拍手コメントお返事 
いやあもう、行ける気がしにゃい。

とりあえず心の準備ができるまで青い封筒はそっとしておきます。
前向きによっしゃがんばろー! と思えるようになったら開封します。
今はただ、王子とやまっこにデレデレする日々を過ごすのみです。
あ、翔さん映画!
おめでとうございます!


拍手ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
6月1日以降にいただいたコメントにお返事書かせていただきました。
よかったらのぞいてみてください(ぺこり)

一部ご意見にはここでサクッと回答させていただきます。
・ユカイツーカイ普通に嬉しい
・お芝居バラエティ報道などみんな得意分野でソロ活動、たまたま王子は歌だった
・5人が1番嵐を好きなんだから
・ゴコイチの嵐さんが大好きですが「仲良し」っていつも5人がくっついて同じことをやってるという状態のことではないと思います
・与えられたものは楽しむべしがモットーです。

more... »

そこにやまがあるからー!(@最後の約束) 
お誕生日サプライズのあのほよよ顔ハンパないさー。
超かわいいさー。
恵まれ過ぎて怖いわーって言えるあなたが大好きさー。


『最後の約束』DVDより約束の丘のメイキングにおけるやまっこというものについての感想(偏ってるなあ!)

注:ほとんどやまっこについてしか語られていません。
  むしろ大野さんについても語っていません(さとしにぞっこんブログなのに!?)

more... »


