menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5人でいくぜ(@26時間テレビ) 
下の感想文は本日のVS嵐前に書いてたものなんですね。
つるのくん大好きなんですよわたし。
そして今日のオンエアですよ。
いやーもう……。

スタッフさんありがとう。

テンションはチャンピオンチームとの対戦前に振り切れました。
年上なのに敬語でしゃべるつるのくんとか、智くんの「つるのくん」呼びとか、いやーもう……。

どうしよう?
(さあ?)


テンションが上がりすぎて今ふわふわしています。
嵐ちゃんが……始まりますね……そうですね。

ではでは以下感想文スタートです↓



つるのくんが小島よしおさんをよっちゃん呼びしたのにきゅんきゅんした。
大好きなんだつるのくん。
いや、大野さんは別格ですよ別枠ですよそりゃそうですよ。
でも釣り好き同士どこかで絡めばいいとひそかに待ってます。

『FNSの日26時間テレビ2010 VS嵐』 2010.7.25

・髪の毛ーーーーー!
 智くんまた髪切っとる!
 伸びるの早っ! ってくらい伸びてたから切るかなあとは思ってたけど、この数日の間に!
 っていうか、っていうか、

アラサーってそれでいーんか★

 「かわいーーーちょ、かわいーーーか、かわいーーー(泣)」←こんな状態になる母と夏休みを過ごす子供の気持ちも考えて南の島の少年サトシ。
 頭、頭ちっちゃ!

・脚の色がオセロ状態の大宮ちゃんいえーい。
 今日も兄弟のように愉快な衣装を着せられて並んでる大宮ちゃんいえーい。

「いえーい」つった!
 かわいい! 助けてかわいい!

・リーダーが髪の毛切るたびいじっていく嵐さんいえーい。

・先月に続き今月も美容院行くとかいえーい。
 どうしたリーダーいえーい。
 自覚? これも自覚のひとつなのかいえーい。

・う、うなじ!!!

一時停止。
そして凝視。


 超かわいい、いろいろ含めて超サービスショット。
 しかし、さっぱりしたな!(笑)

・最近やまっこ言いすぎかなあとは思うんですが、とても自重できませぬゆえ共感できぬわという方はさらーっと流していただければ。すみませんほんともう。
 翔さんの視線と身長差うひょー!

・悔いのないようにがんばりましょうにうなづいた「はい」が掠れとる。

・つるのくんきた! つるのくん無理しないで! つるのくん好きだ!

・大宮はふたりで抜かれのがデフォ。

・セットの搬入から見られるとは生放送すごい。

・ジャングルビンゴ~。
 相葉ちゃんはグローブをしない派。

・ぐずぐずトークとかゆーなや!
 いや、ぐずぐずやけど!
 たまにバラエティとしてはこれだめだろーなと思うけど!
 でも関西芸人並に常に貪欲に笑いとりにいくアグレッシブな嵐さんなんかいやだ!

・智くんまだ咳は治らず。
 でも笑ってるー(●´▽`●)ほっこり。

・ジャングルで滑って進むさとハムが好きさ。
 ひょいっと上の段に上がる身軽さが好きさ。

・狙い通りの列を3つ開けて上機嫌なじゅんハムとさとハムがかわいくてしあわせ。
 「いいねぇ~」「いいねぇ~」なんつってハイタッチするふたりの嬉しそうな顔!

・嵐さん、今ここで最短記録を叩き出したのには爆笑。

・翔くんと並んでお口開きっぱなしの智くんがかわいくてしあわせ。
 「早いねぇー」

・にのみやさん膝当てどこにつけとるん。
 かわいすぎる。
 その女子力、怖すぎる。

・このタイミングでの新記録樹立に今さら申し訳なさがる嵐さんは空気が読めないのか読めるのかどっち(笑)

・5人並んで座る嵐さんの図にほっこり。

・作戦会議中のヘキサチームの後ろ、隣の潤くんのさらに向こうに腕を伸ばしたように見える智くんの動きに食いついてしまうわたし……どんまい。

・つるのくんだいじょうぶか! つるのくん無理しないで! つるのくんがんばって!

・ヘキサチームを立ち位置に誘導したり席が足りないなあと思うと率先して腰を上げる翔くんがかっこよすぎてどきどきしました。

・ローリングコインタワー。
 潤くんが落としたコインをさりげにスッと拾ってよけるにのちゃんのそういうところにわたしは憧れます。
 わたし気が配れないというか気がつかないというか頭が回らないというか、後でああすればよかったと思うことが多いので、にのちゃんはほんとにえらいなあって思います。

・後ろで口開けて見てる小麦色のあの子はあれでいいんです大好きです。
 咳気をつけてね喉大事にしてね。

・ピンボールランナー智くん登板!
 かごしょってタイトルコールとか!
 どうなのそれ、かわいいな!

・さーとしくんかーわいいな!
 あらためて新髪型かーわいいな!
 きみは何か。

狙ってやっとるんか。

 いいえ髪型ひとつで翻弄されるわたしが悪いんです。
 だってかわいすぎるんだヨ!
 女顔が逆に目立つんだヨ!
 年齢不詳に磨きがかかってんだヨ!

・大野さん、

寝たな。

 やっと普通に戻れてるようで何よりです。

・相葉ちゃんの司令が相葉ちゃんらしさてんこ盛り(後ほどみんなに指摘される)
 最初のほうはよかったんだけど!
 一方のにのちゃん、

惚れさす気か。

 担当のピンクボールが来るとサッとマイク奪って的確な指示出すとか、相葉さんが混乱し出したと思うと横から司令出すひとに司令出すとか、男前すぎる……!
 あんなかっこして男前すぎる……!
 好きだ!(惚れた)

・でも相葉ちゃんも好きだ!

・そしてもちろんランナーの智くんもピンクふたつ逃しませんでした頑張った!
 「さすがリーダー」

・そして相葉ちゃんの司令に真っ先にだめ出したのが

リーダーというまさか。

 ちょ、なんという天然!
 すいません! リーダーすいません! な相葉ちゃんと込みでとってもいい天然!

・そして深々と頭下げるにのみやさんかっこいー! ひゅー!

・智くんのだめ出しがさー、
 「相葉ちゃん、だめだよあんた」ってさー、
 ふにゃんと笑顔でさー、
 ほんとこのひとがリーダーでよかったなあとしみじみ思いましたよねうんうん。

・モッキーナがウケてた。

「なんでなんで。どうしたどうした。どうした?
 や・ま★

「4、4、4言って入ったらよっしゃーよっしゃーよっしゃーしか言わないんだもん」
 「ちがうんだよ、あのさ、あの、わかる。わかる。リーダーを褒めたいのはわかるんだけどぉ、褒める前に番号言おうってまず」
 「あと残念なときのダーとかヤーとかもやめてもらっていい」
 3方向からだめ出しをくらう相葉ちゃんどんまい。
 そして何よりつっこんでおこう?

わかるんかい!

 ああそうかい!
 そのわかるけどぉな気持ちが「さすがリーダー」につながったわけですねわかります。
 昨日テレビジョンzoom!! 買いましたけど潤くんのデレ期がハンパないな。

・そして戻ってきたリーダーをぽんぽんして労う相葉ちゃん。
 笑顔のリーダー。
 笑顔の天然さん。

生放送の癒し。

 生放送で(ちょっとややこしい)大物ゲストを迎えた番組の癒し。
 ありがとうアラサーの天使たち。

・庄司くんがアスリートみたいになっとる……!
 子供ってね、やっぱり好きなんですかねヘキサゴン。
 うちの子は好きでねえ……26時間テレビも何日も前から楽しみにしててねえ……。
 なんのかんの、駅伝も三輪車もずっと見てましたがな。
 アッキーナがかわいかったです。

・欠点じゃないわ! 当たり前にみんなで回すんが嵐さんのいいとこや!

・セット転換中、つるのくんと智くんとにのちゃんがなんか後ろで笑ってる!
 なんか嬉しい!←つるパパ大好きなもので
 つるのくん嵐さん側にいるし(笑)

・セットチェンジって大変なんだなあ。
 ほんとにたくさんのひとが動いて番組って成り立つんだなあ。
 ありがたいことですね。

・後ろにいちゃうリーダーをそっと誘導する相葉ちゃんに惚れた。

・そもそも相葉ちゃんってボケたおして怒られてたりするけど普通のときにたまげるほど男前だったりするからたまらないですよ。

・ジャイアントクラッシュ~。
 紳助さん三輪車モデルとなっておりまーすって、あれもう

マッチョくんちゃうやん。

 ただの紳助さんやん。

・そんなVSシンスケくんに「すげえ」な嵐のアーティスト。
 ラジコン作ったかい。

・1年やってても重心がわからない嵐さんの悔しがり方が大人。
 大人っていうか、いいこたち。
 ひとり若干猪木配合。

・緑の2をリーダーに言わせるにのみあさん。

・ジャイアントのときって天然さんは一緒にいることが多いですねえ。
 そして採用されないふたりの意見(笑)
 案外ちゃんとしたこと言ってるのに!
 でも「抜くんだったら6のほうがいいでしょ」の後の
 「え、そう?」
 が超かわいかったからいいよ!

・バウンドホッケーのタイトルコールがかわいかったですね!
 前のイケメンふたりがかわいかったですね!
 後ろではしゃぐおみこしもかわいかったですね!
 ひとり変顔してるのがいましたね!

・ブルーパック係の智くんとにのちゃんがまったかわいかったーーーっ。
 海だキャンプだの屋外派と家こもってゲーム派の小学生ふたりが登校日に久々会った的な。
 タイプはちがうけど仲良いんだぜ的な。

「これは見てて楽しいわ」とか
 「ほんとにいかない」とか
 「うわぁーすげえわ」とか
 ぼそぼそしゃべる声を拾うのがさとしファンの醍醐味。たぶん。

「とにかくブルーパックは入れたいよね」
 「入れたいねえ」
 ↑この声! おじーちゃん!
 なんかもう浄化してくれるいろんなものを。

・大野さんの気合い入れでまさかの録画切れに絶叫したら毎週録画の同チャンネル競馬番組の予約録画が始まっていて(夫の趣味)なんとか録れていましたびっくりした。
 なんでまたここで!? ってびっくりした。

・あらためてリーダーが南の島の少年すぎる。

・10時間睡眠とってんのはたぶんリーダーだけなんだぜ!!

・でも迷うことなく「いえー」な相葉ちゃんに天然の絆を見たぜ!!

・笑顔で見守る潤くんにどきどきしたぜ!!

・なんだかんだ言うふたりもそれはそれでいいんだぜ!!

「5人で行くぜっ!」

言うたった!

 いいんだその言葉だけで十分だ!!
 「5人で」それがこっちの絆なんだ!!
 嵐さんゴー!!
 わたしマジ興奮!!

・別にショートカット作戦もいいけど律儀に5人で回すのは欠点じゃないんだもんねっっ(←小学生)
 そんな前夜祭からずっとのもやもやをサクッと言ってやってくれる智くんあんたリーダーだよ!!

・ショートカット作戦のため、ヘキサチームの2番手はずーっと順番とばされていたわけで。
 「全部つないでいきます」
 「やめてよぉ?」
 「えへへっ」
 「2番とばすのやめてよぉっ?」
 不安になる相葉ちゃんめっちゃかわいい。

確かにスマイルはピカイチですけども。

 (ヘキサの2番手は笑顔担当だった)
 でもだいじょうぶ、ちゃんと回すから!

「いやー、ちょっとここは僕らの絆見せますよ」

なにこの男前。

 見せたれ!

・2回戦スタート前、庄司くんとにのちゃんがかわいかった。
 なんかくっついて揺れてました。

・ちょ、CM開け円陣! 智くん声出し!

・確かに声援が本気(笑)

「つなげばいいんだつなげば」とか、
 「勝った勝った」とか、
 ホッとするそのペース。
 動じないねえ智くんはねえ。
 ホッとするよ。

・勝ったよおかーーさーーん!!

・やったーしたいのに間にスタッフさんがいるから行けなくて、ゆっくり近づく大宮ちゃんかわいいよ!

・そんな智くんの腰を押してあげる翔くんがあいかわらずだよ!

・大宮ちゃんハイタッチからの恋人つなぎいえー!

・そしてやまっこがさー手の向きが上手くいかなくて智くんが翔くんの指ちょっと握ってるのがこれ、かわいーなー。

「故障したからびっくりした」って大ウケ智くんかわいい!
 あそこもかっこよかったよね。
 文句言わないで待ってね。

「やっぱつないでくれた…からですかね。嵐が」

にのちゃん!

 言うたったねにのちゃん!!
 見せたったね絆ね!!

・負けたらVS嵐に来るという約束のヘキサチーム。
 上地くんはどっちでもいーけどつるのくんは連れてきてください(個人的願望)

・そして嵐さん三輪車チームの応援へ。
 でもなんか、「嵐来たよ」でしんどいのにちょっと起き上がってきてくれるくらい喜んでくれるっていうのは、見ていて嬉しいなあと思います。

・気づいたらふたり後ろにいたり、並んでたりするおにいさんチームの空気が好きだ。

・RYOEIすごかったんだぜ。

・一緒に頭下げるおにいさんチームの空気も好きだ。

・クリスさんにつかまる智くんに笑った。
 なにしゃべってるんだ。

・何はともあれ、去年より生VS嵐にしても対大物ゲストにしても嵐さんに成長が見られた気がしてよかったです。
 かっこよかったよ嵐さん。
 見せたったね絆嵐さん。
 お疲れさま!
 潤くんがんばれ!
スポンサーサイト
絶賛(子供が)夏休み中 
こんばんは。
また1週間経ってしもうた……。
自分の時間の使い方が下手なのは重々承知ですが、夏休みってしんどいねーーー(小学生の母歴2年目の夏)

学校のプールがあってもあっちゅう間に帰ってくるんだぜ。
うちはひとりっこなもんで、おしゃべり娘のひとりごととして処理できないひとりごと(相槌を打たなければならない)に一日中つきあうんだぜ。
しかも毎日頭痛くなるくらい暑いんだぜ。
体力がないせいで夜はすぐ眠くなっちゃうんだぜ。
そのうえ昨日から娘は夏バテで寝込んでるんだぜ(おまえが!?)

……早く追われ夏!

などと恨み事を言うのはやめて、もっと上手く時間を使えるようにしたいと思います。


ちょこれいとでぃすこ♪ な嵐ちゃん、おもしろかったですね。
みなさんそうでしょうが、わたしもリピりましたとも。
健太 in Mステ。
まあ結構最近見た覚えがありましたけども。

あの最初の上がる唇の端っこを見たら、おまえが歌うんかいというほど緊張したあの金曜の夜を思い出しました。
キッチンのカウンターに隠れて見た曇りのち、快晴。
しあわせだ……。
いろんなものに感謝したい気持ちになりますな。

そんな気持ちのまま、寝ます。


なんだこのエントリー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。