menu | archive | admin
 
二の腕(@2010.10.29 京セラ) 
ARASHI 10-11 TOUR
  ”Scene”~君と僕の見ている風景~
     10月29日 京セラドーム大阪初日

more... »

拍手コメントお返事 
はねるの100円ショップ、岡田くんが高い買い物をして落ち込んでいたので、いやいや大野さんはもっと払ったよおかだっちと笑っていたら、次々チョイス失敗して総額がえらいことになってました(ひー!)
芸能人は大変です。

一気に寒くなったのでこたつ出しましたー。
もう、こうも気温変化が激しいと子供の体調が気が気じゃない…。
どうかおとなしく乗り切ってくれむすめ。

夫の職場のひとがみんなフリーター見てるそうです。
へーうれしーねーと言い合ったわたしたち夫婦がまだ録画しっぱなしという(おい)
ええ、嵐ファンです…大好きです…。
でもほんとにそういうふうに話題に上るのは嬉しい。
智くんは絶賛オフモード満喫中ですが(でも今年はほんと日焼け対策がんばったと思うんだ)、またね、いつかね、いいお仕事あるといいな。
ところでクレジットカードを賢く使っていそうな芸能人というランキングで大野さん5位ランクインに噴きました。
認知度が上がったんだなあというのはしみじみ感じますが、一般的なイメージがナゾです。


拍手ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
ちはるさん、さっちゃんさん、みきっちさん、ayamisaさん、*104さん、お返事書きましたのでよかったらのぞいてみてください。
お返事が遅いのが通常仕様みたいでほんとにすみませんです…。

more... »

籍入れるとかどきどきするわ(@世にも奇妙) 
フリーターまだ観てないっす!!

予告から楽しみにしてたんだけど、こりゃ観るのつらい系かなーと中断中。
病気はね…つらいよね…。
なかなか…難しい題材ですよね。
でもにのちゃんがいい顔してたから観たい。
ドラマといえばこちらでは夕方SPの再放送をしてるので毎日楽しみに観ています。
観るとやっぱり映画観たくなるなあ。

さとしゴトはひと休み中だから、のんびりとUPする世にもの感想文(遅っ)
ああはいはい、好きすぎるのね…と生温かく読んでやっていただけると。

VSにのまる楽しみだー!


世にも奇妙な物語 20周年スペシャル~人気作家競演編~

・広末さんご出演のいいともご覧になりました?
 確かにそこ? っていう表情の写真だったけど(ポスター)、さわってくれたタモさん…。
 いつもほんとにありがとうタモさん…。

・なんせあのテーマソングのスポットだけで感動して、何回リピったかわからない。
 5秒スポットのほうが好きです。
 5秒スポットを延々リピするオンエア前日真夜中の自分。

・ちょ、江口さんのやつこれでいーんか。
 そのままやがな。

・は、は、はじめくんきた!!!

・篠崎肇29歳。

童顔が過ぎる。

 いやーでも年相応の役!

・いや、くろいよ? くろい。くろいけど、全然許容範囲やがな(慣らされたファン)

・いや、まるっこいよ? まるっこい。でもわたしにとって「まるいわさとし!(怒)」と説教したくなるのはたとえば週間ザテレビジョン2010 No.10くらいのまるさなので(さあ思い出してみよう)(いや! 思い出したくない!)、もう全然許容範囲やがな。かわええがな。

・デザートどれから食べるか考え込む顔がかわいすぎる篠崎肇。

・はじめ姿勢悪っ。

・これ、エアコンついてなかったんですよねー。
 確かに暑そうだ(笑)
 顔が。

・ここのきょときょとするお芝居好きだー。
 智くんらしい。

・プレゼンする篠崎肇。

童顔が過ぎる。

 かわいい! あんなサラリーマンいやだかわいすぎる!

・ポップコーン抱える篠崎肇。

私服かわいいな。

 かわいいなおい!

・万事がバカかわいいなおい!

・バカかわいいけど彼氏だったら厳しいな(突如現実的)
 よく5年もつき合ったみさきちゃん。
 たぶんすごくいい子みさきちゃん。

「確実でしょ」とか「それなんのはなし?」とか、いちいちかわいいなはじめ!
 子供すぎる!
 こんな子心配で結婚させられない!
 おまえ一家を守れるんかと!
 一家の大黒柱になれるんかと!

・大野智って出たーーー(感動)
 魔王のときも生田くんと並んで名前出たときどきどきしたんだ。
 歌おにのときは予告で泣いたんだ。
 すごいなー。嬉しいなー。

・エンケンさんきたーーー。

好きだーーー。

 ほんっとうに共演嬉しい。
 そしてほんっとうにナイスキャラだった交通安全の神様。

・嫌いな食べ物が小学生、篠崎肇。
 (ちなみにわたしも食べられないトマトきゅうりナス)

・そしてそのB'zのCD、わたしも買った。
 な、なつかしー。

「お、おまわりさん!」

なんて憎めないやつ篠崎肇。

 こういうところに上手さが出るよねー(デレデレ)
 わたしはシリアス至上主義ではないのでこういうところ、すごいなあ上手いなあと思うし、好きです。
 コメディってか、こういうのって実は難しいですよね?
 それをさらっとやっちゃうところがさいこーにかっこいいなリーダーと思っています。
 個人的思い込み万歳!

・ここは潤くんが遊びにきたスタジオだろうか。

・「5数える間に願いを言うこと」
 ああ…神様その子に5秒は厳しいな…。

・交通安全の神様、「では始めます。スタート」←流れるよう。
 交通安全の神様っていうか遠藤さん好きだ!
 医龍見るからね!

木曜10時だけど見るからね!

 (リアルタイムで見るかどうかは嵐ちゃん次第だ!)

・5秒カウント始める神様に抗議するはじめくんの手とか膝の動きが激しくかわいいんだぜ。

・怪しすぎるのに言霊を素直に飲んじゃう篠崎肇。

・田中麗奈ちゃんとの肌色の差。

・顔まるいのに体薄いんだぜ。

・大野智29、こういう選択肢もあり得たんだろうかと大人たちの前でプレゼンするはじめくんを見て思う。
 ……ああ、じゃにーさんありがとう!

・結論から申し上げる篠崎肇。
 滑舌、ドキドキしながら見守るいちファン。

・プレゼン褒めてくれた先輩役のひとさ、あのさ、

でかくない?

 いいんだよ、いいんだけど、でかいやろ。
 なんぞこの無駄な身長差。
 いっそう憎めないよ篠崎肇。

・腕まくりで電話してるところはMBAホルダーのあのひとを思い出しました。
 あのひとのほうが仕事はバリバリできそうでしたけども。
 でもあのひとも携帯持って踊ってたしな。
 ちょっと変なひとではあったな。

・増田はじめさん登場。
 最初大まかなあらすじを聞いたとき、結末までの経緯をどういうふうに見せるんだろう? と思ったんですが、そういうことか~。
 登場しただけとはいえ、なぜ今ここで! なにすんねん増田はじめさん! と思った、しかし、

どうも憎めない…。

 憎めない増田はじめさん……。
 うん、きっといいひと。

・あれだよねえ、くろくてまる顔の智くんてなんかの動物に似てるよねえ。

・社内恋愛! あこがれる!←会社務めの経験なし
 みさきちゃんが何も言わずに行っちゃって一度うつむいてから上げた顔がかわいくてかわいくて(涙)
 なんか、なんか動物に似

・次期エースなの!? いつの間に!?

・絵文字がない。改行してる。
 ↑はじめくんのメール文面に感じた感想。

・交通安全の神様のガッツポーズがかわいすぎる。

・クリスマス。
 ウェイターさんが出てくるとこまで全部好き。
 かわいいよはじめ。かわいすぎるよはじめ。

・そしてやってきたウェイターさんが「まず、はじめに」と口にした瞬間、なにすんねーん! とつっこんだ関西人はきっと多い。
 いやいやいやいや、なにすんねーん!

・「まず、はじめに」に何かを感じる篠崎肇がキリリと男前すぎる件。

・「まず、はじめに」に懐かしさを覚える篠崎肇。

・理解力がないわたしは世にもはいつも考えるな感じろの精神で見ている。

・食いつくんじゃないのはじめ! お水ってはじめ! あ! ってなんだよはじめ! などとそれなりにハラハラしながらこのくだりを楽しんでいたわたしですが、ここでプロポーズがくるとは予想外だったので、ええ、

だいぶ心臓に悪かったです。

 言っといてくれないと!
 くるならくるって言っといてくれないと!

「ぼくと結婚してください」
 ぼくと結婚してください(ぎゃー)
 文字では伝わらないこの、なんてーの、切羽詰まった感。
 「ください」の「さい」のこの息だけになる感じ。
 ……。

ぎゃーーー。

 リピるやろ! 呆れるくらいにリピるやろ!
 短いので全部リピりますが、それじゃあ最後に「ぼくと結婚してください」を…みたいな感覚で鬼のごとくリピってます。

「待つってどのくらい?」にきゅんきゅんしちゃうよ! こんにゃろはじめ!

・一生懸命な篠崎肇と、うれしそうに笑うみさきちゃんがなんかもうほっこりほんわかで。
 よかったねよかったねと。あんたたちよかったねと。
 みさきちゃんの顔見て表情やわらかくするはじめくんのその、その顔がたまらんじゃないかと。

・神様きた。
 がんばってフリーズしてるはじめはちょっとおもしろい。
 後ろに万城目さんがいるのも結構おもしろい。

・身長差がちょうどええ(感激)

「まだプロポーズの返事聞いてないよ」
 この「ないよ」部分の舌足らずぶり、キーッってなるよねー。
 こんにゃろってなるよねー。
 絶対わざとやってるよねー。

・だめだめだめだめだめ。

「みさき、待ってよっ」

 むりむりむりむりむり。

・神様コンビとおしゃべりしてるみさきちゃんがかわいー。
 女の子って感じがするよ。

・車の免許持ってない設定にウケる。

・あの耳たぶともみあげ付近の髪が好きじゃ…。
 後ろ姿でだって萌えられる。

・かわいい……みさきちゃんにぎゅーされてよろけるのがかわいい……。
 「お」がかわいい……あのグーになった手がかわいい……。
 リピらずにはいられない……気づけば手がリモコンを。

「うん。…もちろん」のあの顔さ、

……ねえ!?

 なんかもう言葉で言い表せないけど、ねえ!?

・プロポーズから入籍までの流れがなめらか過ぎるはじめにみさきちゃんが「まず、はじめに」って言うのがまたかんわいい。

・タクシー止めたはじめの「ほら来たっ」が、最後にまだあったか! くらいのツボで恐ろしかった。
 あの声の裏返らせちゃう感じが怖いよリーダー。
 「乗るよっ」もかわいいしわたしはいったいどうしたらいいのか。

・ああ、終わった……疲れた……タ、

タモさーーーん!!!

・ほんとにかわいらしいお話で、原作者の万城目さんのツイッターとかyomyomのコラムとか嬉しかったし、あのBGMとタモさんには感動だったし、篠崎肇がバカかわいいし、テンション上がりすぎて睡眠不足になったよはじめ。
 そしてあらためてやっぱり智くんのお芝居が好きだー!
 またそのうちいいお仕事くれー!

・しあわせでした。ありがとうフジテレビ。ありがとうスタッフ&キャストのみなさま。ありがとう、大野くん。

・頭の中がはじめの一歩すぎてなかなか頭に入らなかったその後の3話。
 堀北真希ちゃんのはせつなくてつらい。
 後ろ姿しか出てこない帯刀さんがいい仕事をしていてつらい。
 わたし戦争ものはだめで…。

・殺意取扱説明書は世にもっぽいじゃないけど、ラストの報われない感じは世にもだなー。
 CGはいらなかった気がするなー。
 東野さんの本は変にいじらないほうが好きです。
 ちなみに塚本くんが好きです。

・広末さんのやつは広末さんが綺麗でどきどきしました。

・なんとなくはじめの一歩以外のお話も消せなくて困っている。
拍手コメントお返事 
ロッテすげー!!!

あ、すいません、さとしバカによるブログさんぜんひゃくよんです。
しかし、ロッテすげー!!!
いやあまさかの3連勝でした。
野球って怖い。
ソフトバンクはCSの鬼門ぶりがハンパないですな。
ベンチでうつむいた杉内さん、打てなかった川崎くん、泣いた西岡。
野球って怖いけどおもしろい。
パリーグは特に贔屓がないので見てて楽ですけど、まあロッテには成瀬選手がいるので応援してます(笑)
毎回名前聞くたびにときめいてます。
あと、楽天のあったまの悪いフロントには毎回ばかじゃないのと思います(毒)

そんなことはいいんだ。
女性自身もテレビジョンも日立さとしがかわいいよ!
あのCMのヘアメイクさんとはじめの一歩のスタイリストさんが智くんの専属になってくれればいい。
そして…できれば…掃除機以外ももうちょっとCM流してくれればいい。
冷蔵庫のひとなんかオンエア予定だった番組でしか見たことないよ!


もう、お待たせしてお待たせしてごめんなさい。
ようーーーやくお返事全部書きました。
ひとつひとつやっぱり嬉しいしありがたいなあと思って読ませていただきました。
しやがれについてのコメントもいろいろ考えて、あらためて自分も勉強になりました。
そちらにいただいたコメントへのお返事は、そちらの記事に追記していますのでよろしくお願いします。
いつも、読んでいただいて一緒に智くんや嵐さんの話をしてくださるみなさんに、感謝です。
もちろん拍手していただいたすべてのみなさんに感謝です。
マコさん、yukiさん、さっちゃんさん、ayamisaさん、みきっちさん、よかったらのぞいてみてください。
気をつけているつもりですが、万が一お返事漏れてるよーということがありましたら、教えてください。

more... »

個人的感想(@しやがれSP) 
しやがれSP!

ええ、

海猿を見てやりましたよ。

毎回おんなじところでつっこみつつ、やっぱり泣いちゃうんですよねーーー。
吉岡くん大好き!
……ではなく、しやがれの話。

なんだかものすごいご不満がありそうなコメントをいただいたので、いっぺんわたしも考えてみてやりましたよ。ええ。


(追記)このエントリーにいただいたコメントはこのエントリーにお返事を書きたいと思います。
お返事の順序が前後してしまって、まだお返事していない方たちには申し訳ないです。

10/20 お返事追記しました。

more... »

また来年のこの日もおめでとうを言うからね 
智くん、おめでとう。
お疲れさま、ありがとう、これからもありがとう。
絶対見捨てないもんね!
絶対に見捨てられてやんないもんね!
ついていくぜ~。
そうなんだよね裏なんだよね…。 
うわーーー久しぶりにPCを立ち上げました。
行事満載の秋のせいか、たまたま子供連休夫連休そしてまた土日みたいな日々が続いたせいか(き、きつい……)

昨日は7時までに全員お風呂済ませてVS嵐SPを家族で観賞。
あいかわらず大物ゲスト迎えるとちんまりおとなしくなる嵐さん(主に天然)がめんこい。

さんまさん+ブラマヨさんで全部成り立っちゃうような「ん? 誰の番組だ?」ってなることがちょいちょいあるような2時間でしたが(笑)、正直さんまさんの対処はプロの芸人さんに任せておくが安心だったと思うのでブラマヨさん(主にこっすー)来てくれてよかった……っ。
冠番組でちいちゃくなる人見知り嵐さんをかわいいと思える自分は満足の2時間。
しあわせもの。

さんまさんからすれば、嵐の番組のあのおっとりしたやわらか~い空気は理解できないだろうなあとちょっと笑ってしまったり。
それでも某六角形の人に比べると、怖い顔してないからいいわー(本音)

関西人の夫とわたしは大笑いして見てたけど、娘はさんまさんがすっかり苦手になったようで(笑)
しゃべりすぎだって。
あんたそれはさんま明石家を全否定……。
まさかの怪物くんいじりをしてくれた時点でもういくらでもしゃべっていってくださいと思ったよ母は。
あれは智くんもびっくりしちゃってるのがねー、笑っちゃった。
今までも怪物くんいじりはちょいちょいあるのに、まさかさんまさんがとは思わなかったんだろうなー。
クリフクライムのときは反応できてよかった(笑)

そして何気にあいかわらず要くんはナイスキャラなんだぜ。
彼は嵐のリーダーの3ヶ月後に30歳になるんだぜ。


久しぶりに書くのがただの日記という(汗)
そして時間はすぐに経つ……あと2時間したらもう娘帰ってきちゃうのか。
そしたらまた土日がくるのか。

くーーーーー。


昨日は医龍観ましたけど、関西は夕方に前のシリーズの再放送やってて、ちょうど最終回よかったーって観たとこだったので、またいろいろ問題満載になってるのが正直しんどいと思っちゃった……。
交通安全の神様、じゃなくエンケンさん楽しみにしてたんだけど、そうかー立ち塞がる系なのかー? 最終的にチーム入りとかないのかー?
そして、なにより後半は

あらせーーー(涙)

(↑荒瀬ファンの叫び)
ど、どきどきさせるんじゃないよ!


さあ、この秋木曜10時わたしは何を観るのか。


あと、あと、

日立さんGJ!

売上に貢献できないわたしを許して!
拍手コメントお返事 
TV station、VSにのちゃんドラマチームの収録レポ。
「オープニング中、何度もちょっかいを出す翔くん」のキャプション及び写真の表情を見て

鬼の居ぬ間にはしゃぎやがって…!

と翔さん愛しさにジタバタしたわたしはやまっこ好きとして間違ってないはず。

(いや、別ににのちゃんは鬼ではない。
でもそこはやはりリーダーの隣ににのちゃんという光景は揺るぎなさすぎてもう)

宿題時代の肩争奪戦を思い出してちょっと涙ちょろりしてみたりー。
ふたりロケの時代を思い出してさらにちょろりしてみたりー。

うん、でも、今でも自由な立ち位置になるとうっかりお隣さんに並んでしまうおにいさんチームが好きだ。
今日も我が家ではミニうちわが赤青隣に並んでいるよ。

あとTVぴあもあれですが、明日発売のドル誌、ふんわりもこもこな前髪さとしが特にW誌でひどいです(いい意味でひっどいです)。
前髪そのままでと言われて「やだ」と答えるタレントを振り切ってくれた編集部サイドに心からありがとう。


拍手とコメント本当にありがとうございます。
遅くなって本当に申し訳ありませんが、9月25日から27日にいただいたコメントにお返事書きました。
みきっちさん、ayamisaさん、*104さん、さちさん、よかったらのぞいてみてください(ぺこり)
(※個人的感想(@しやがれSP)にいただいたコメントにはそちらの記事にお返事を追記していっています)

more... »

拍手コメントお返事 
今朝いつもより早く起きなきゃいけないのをころっと忘れて2時半まで肇くんのリピに夢中になっちまったヨ。
数時間後に起きるには起きたけど、目が開かなかったヨ。
誰かわたしに計画性というものを。

うん、でも、

後悔はない。

ものすごくしあわせな気持ちでお布団入れたからね!
ありがとう肇くん!
ありがとう智くん!
ありがとうフジテレビ!
ありがとう関係各位!


そんなことをしているならお返事を書けと自分でも思います。
本当にごめんなさい…。
拍手してくださる方、本当にありがとうございます。
9/22から9/23にコメントくださったマコさん、まひろさん、yukiさん、さっちゃんさん、きなこさん、ayamisaさん、智子さん、コメントありがとうございました。
お返事書きましたので、よかったらのぞいてみてください(ぺこり)

more... »


