menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
籍入れるとかどきどきするわ(@世にも奇妙) 
フリーターまだ観てないっす!!

予告から楽しみにしてたんだけど、こりゃ観るのつらい系かなーと中断中。
病気はね…つらいよね…。
なかなか…難しい題材ですよね。
でもにのちゃんがいい顔してたから観たい。
ドラマといえばこちらでは夕方SPの再放送をしてるので毎日楽しみに観ています。
観るとやっぱり映画観たくなるなあ。

さとしゴトはひと休み中だから、のんびりとUPする世にもの感想文(遅っ)
ああはいはい、好きすぎるのね…と生温かく読んでやっていただけると。

VSにのまる楽しみだー!


世にも奇妙な物語 20周年スペシャル~人気作家競演編~

・広末さんご出演のいいともご覧になりました?
 確かにそこ? っていう表情の写真だったけど(ポスター)、さわってくれたタモさん…。
 いつもほんとにありがとうタモさん…。

・なんせあのテーマソングのスポットだけで感動して、何回リピったかわからない。
 5秒スポットのほうが好きです。
 5秒スポットを延々リピするオンエア前日真夜中の自分。

・ちょ、江口さんのやつこれでいーんか。
 そのままやがな。

・は、は、はじめくんきた!!!

・篠崎肇29歳。

童顔が過ぎる。

 いやーでも年相応の役!

・いや、くろいよ? くろい。くろいけど、全然許容範囲やがな(慣らされたファン)

・いや、まるっこいよ? まるっこい。でもわたしにとって「まるいわさとし!(怒)」と説教したくなるのはたとえば週間ザテレビジョン2010 No.10くらいのまるさなので(さあ思い出してみよう)(いや! 思い出したくない!)、もう全然許容範囲やがな。かわええがな。

・デザートどれから食べるか考え込む顔がかわいすぎる篠崎肇。

・はじめ姿勢悪っ。

・これ、エアコンついてなかったんですよねー。
 確かに暑そうだ(笑)
 顔が。

・ここのきょときょとするお芝居好きだー。
 智くんらしい。

・プレゼンする篠崎肇。

童顔が過ぎる。

 かわいい! あんなサラリーマンいやだかわいすぎる!

・ポップコーン抱える篠崎肇。

私服かわいいな。

 かわいいなおい!

・万事がバカかわいいなおい!

・バカかわいいけど彼氏だったら厳しいな(突如現実的)
 よく5年もつき合ったみさきちゃん。
 たぶんすごくいい子みさきちゃん。

「確実でしょ」とか「それなんのはなし?」とか、いちいちかわいいなはじめ!
 子供すぎる!
 こんな子心配で結婚させられない!
 おまえ一家を守れるんかと!
 一家の大黒柱になれるんかと!

・大野智って出たーーー(感動)
 魔王のときも生田くんと並んで名前出たときどきどきしたんだ。
 歌おにのときは予告で泣いたんだ。
 すごいなー。嬉しいなー。

・エンケンさんきたーーー。

好きだーーー。

 ほんっとうに共演嬉しい。
 そしてほんっとうにナイスキャラだった交通安全の神様。

・嫌いな食べ物が小学生、篠崎肇。
 (ちなみにわたしも食べられないトマトきゅうりナス)

・そしてそのB'zのCD、わたしも買った。
 な、なつかしー。

「お、おまわりさん!」

なんて憎めないやつ篠崎肇。

 こういうところに上手さが出るよねー(デレデレ)
 わたしはシリアス至上主義ではないのでこういうところ、すごいなあ上手いなあと思うし、好きです。
 コメディってか、こういうのって実は難しいですよね?
 それをさらっとやっちゃうところがさいこーにかっこいいなリーダーと思っています。
 個人的思い込み万歳!

・ここは潤くんが遊びにきたスタジオだろうか。

・「5数える間に願いを言うこと」
 ああ…神様その子に5秒は厳しいな…。

・交通安全の神様、「では始めます。スタート」←流れるよう。
 交通安全の神様っていうか遠藤さん好きだ!
 医龍見るからね!

木曜10時だけど見るからね!

 (リアルタイムで見るかどうかは嵐ちゃん次第だ!)

・5秒カウント始める神様に抗議するはじめくんの手とか膝の動きが激しくかわいいんだぜ。

・怪しすぎるのに言霊を素直に飲んじゃう篠崎肇。

・田中麗奈ちゃんとの肌色の差。

・顔まるいのに体薄いんだぜ。

・大野智29、こういう選択肢もあり得たんだろうかと大人たちの前でプレゼンするはじめくんを見て思う。
 ……ああ、じゃにーさんありがとう!

・結論から申し上げる篠崎肇。
 滑舌、ドキドキしながら見守るいちファン。

・プレゼン褒めてくれた先輩役のひとさ、あのさ、

でかくない?

 いいんだよ、いいんだけど、でかいやろ。
 なんぞこの無駄な身長差。
 いっそう憎めないよ篠崎肇。

・腕まくりで電話してるところはMBAホルダーのあのひとを思い出しました。
 あのひとのほうが仕事はバリバリできそうでしたけども。
 でもあのひとも携帯持って踊ってたしな。
 ちょっと変なひとではあったな。

・増田はじめさん登場。
 最初大まかなあらすじを聞いたとき、結末までの経緯をどういうふうに見せるんだろう? と思ったんですが、そういうことか~。
 登場しただけとはいえ、なぜ今ここで! なにすんねん増田はじめさん! と思った、しかし、

どうも憎めない…。

 憎めない増田はじめさん……。
 うん、きっといいひと。

・あれだよねえ、くろくてまる顔の智くんてなんかの動物に似てるよねえ。

・社内恋愛! あこがれる!←会社務めの経験なし
 みさきちゃんが何も言わずに行っちゃって一度うつむいてから上げた顔がかわいくてかわいくて(涙)
 なんか、なんか動物に似

・次期エースなの!? いつの間に!?

・絵文字がない。改行してる。
 ↑はじめくんのメール文面に感じた感想。

・交通安全の神様のガッツポーズがかわいすぎる。

・クリスマス。
 ウェイターさんが出てくるとこまで全部好き。
 かわいいよはじめ。かわいすぎるよはじめ。

・そしてやってきたウェイターさんが「まず、はじめに」と口にした瞬間、なにすんねーん! とつっこんだ関西人はきっと多い。
 いやいやいやいや、なにすんねーん!

・「まず、はじめに」に何かを感じる篠崎肇がキリリと男前すぎる件。

・「まず、はじめに」に懐かしさを覚える篠崎肇。

・理解力がないわたしは世にもはいつも考えるな感じろの精神で見ている。

・食いつくんじゃないのはじめ! お水ってはじめ! あ! ってなんだよはじめ! などとそれなりにハラハラしながらこのくだりを楽しんでいたわたしですが、ここでプロポーズがくるとは予想外だったので、ええ、

だいぶ心臓に悪かったです。

 言っといてくれないと!
 くるならくるって言っといてくれないと!

「ぼくと結婚してください」
 ぼくと結婚してください(ぎゃー)
 文字では伝わらないこの、なんてーの、切羽詰まった感。
 「ください」の「さい」のこの息だけになる感じ。
 ……。

ぎゃーーー。

 リピるやろ! 呆れるくらいにリピるやろ!
 短いので全部リピりますが、それじゃあ最後に「ぼくと結婚してください」を…みたいな感覚で鬼のごとくリピってます。

「待つってどのくらい?」にきゅんきゅんしちゃうよ! こんにゃろはじめ!

・一生懸命な篠崎肇と、うれしそうに笑うみさきちゃんがなんかもうほっこりほんわかで。
 よかったねよかったねと。あんたたちよかったねと。
 みさきちゃんの顔見て表情やわらかくするはじめくんのその、その顔がたまらんじゃないかと。

・神様きた。
 がんばってフリーズしてるはじめはちょっとおもしろい。
 後ろに万城目さんがいるのも結構おもしろい。

・身長差がちょうどええ(感激)

「まだプロポーズの返事聞いてないよ」
 この「ないよ」部分の舌足らずぶり、キーッってなるよねー。
 こんにゃろってなるよねー。
 絶対わざとやってるよねー。

・だめだめだめだめだめ。

「みさき、待ってよっ」

 むりむりむりむりむり。

・神様コンビとおしゃべりしてるみさきちゃんがかわいー。
 女の子って感じがするよ。

・車の免許持ってない設定にウケる。

・あの耳たぶともみあげ付近の髪が好きじゃ…。
 後ろ姿でだって萌えられる。

・かわいい……みさきちゃんにぎゅーされてよろけるのがかわいい……。
 「お」がかわいい……あのグーになった手がかわいい……。
 リピらずにはいられない……気づけば手がリモコンを。

「うん。…もちろん」のあの顔さ、

……ねえ!?

 なんかもう言葉で言い表せないけど、ねえ!?

・プロポーズから入籍までの流れがなめらか過ぎるはじめにみさきちゃんが「まず、はじめに」って言うのがまたかんわいい。

・タクシー止めたはじめの「ほら来たっ」が、最後にまだあったか! くらいのツボで恐ろしかった。
 あの声の裏返らせちゃう感じが怖いよリーダー。
 「乗るよっ」もかわいいしわたしはいったいどうしたらいいのか。

・ああ、終わった……疲れた……タ、

タモさーーーん!!!

・ほんとにかわいらしいお話で、原作者の万城目さんのツイッターとかyomyomのコラムとか嬉しかったし、あのBGMとタモさんには感動だったし、篠崎肇がバカかわいいし、テンション上がりすぎて睡眠不足になったよはじめ。
 そしてあらためてやっぱり智くんのお芝居が好きだー!
 またそのうちいいお仕事くれー!

・しあわせでした。ありがとうフジテレビ。ありがとうスタッフ&キャストのみなさま。ありがとう、大野くん。

・頭の中がはじめの一歩すぎてなかなか頭に入らなかったその後の3話。
 堀北真希ちゃんのはせつなくてつらい。
 後ろ姿しか出てこない帯刀さんがいい仕事をしていてつらい。
 わたし戦争ものはだめで…。

・殺意取扱説明書は世にもっぽいじゃないけど、ラストの報われない感じは世にもだなー。
 CGはいらなかった気がするなー。
 東野さんの本は変にいじらないほうが好きです。
 ちなみに塚本くんが好きです。

・広末さんのやつは広末さんが綺麗でどきどきしました。

・なんとなくはじめの一歩以外のお話も消せなくて困っている。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。