menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実在した(@2010.9.3 国立) 
もう金曜日だー(泣)
感想文が終わらにゃいよ……。

昨日の世にものスポーツ新聞、関西はちっちゃい記事だけだったんですが(しかし浜ちゃんがでっかく取り上げられたせいなので、ダウンタウン世代としてはなんも言えねー)、関東の各話の原作者と主演の名前がだんだんだーんって並んで写真も載ってるあの記事、いいですねー!
めざましの新聞紹介で見ました。
なんかあれ見るだけで感激でした。

前にも書いたかもですが、うちの夫婦は鹿男のドラマが大好きでして。
(でも原作は読んでないんですよね、読んでみようかな)
だから楽しみ超です。
もひとつ言うならエンケンさんも大好きです。
万城目さんのツイッターも読みました。
智くんのとこも嬉しく読んだけど、エキストラ参加のとことか面白かった(笑)
田中麗奈ちゃんのファンなんかいっていう(笑)
微笑ましかったヨ。


国立感想文。
とりあえずの前半戦。
ほんとに特に得るものはない感想文です(あらためて自分でそう思った……!)
でもこのブログは基本そんなものばかりでできているような気がする(残念)

記憶頼りなので言い回しとか雰囲気だし、まちがっているところもあるかもです。
自分のメモのつもりでもある個人的感想ですので、たまに若干失礼なことを言っててもさらーっと読んでいただける方に。
全面的に嵐愛に溢れていることだけは確かです!

(追記)お待たせしすぎているコメントのお返事ですが、忘れてしまう前に(すでに忘れつつある)感想文を書いてしまいたいので、その後にさせていただくつもりです。
 毎度時間の使い方が下手で本当に申し訳ないです。
 拍手もコメントも、本当にありがとうございます。


ARASHI 10-11 TOUR
  ”Scene”~君と僕の見ている風景~
     9月3日 国立霞ヶ丘競技場
・1年ぶりに東京です。
 1年ぶりに国立です。
 あいかわらずの人の多さにびびりまくる家族3人。

・去年はもうずいぶん前から席についてスタンバイ状態だったんですが、今年はいろいろあって結構ギリギリだったのです。
 しかも夫はトイレ行ってくる! と言ってから帰ってこない。
 しばらくして帰ってきたら、「男子トイレが臨時で女子用になってて、スタッフさんが向こうは男子トイレありますって言うから行ったらそこも女子用になってて」だって。
 スタッフさん、

男の子だってトイレに行きたいんだ!

 まあ一応ホテルで済ませてはいたので、彼はそのまま参戦しました。

・そんな感じでバタバタしていたので、歓声で初めてモニターに気づいたくらい。
 目のアップからひとりずつどんどん映しだされていくけど、待って! 心の準備が! 待って、待って、

待って滝!

・しかし滝は待ってくれず(?)嵐さん登場。
 嵐さんきた……っ。
 おーうーおーん(Movin' on)きた……っ。
 大野さんきた……っ。
 お、大野さん、

シュッとしてる!

 大野さんシュッとしてる!
 やだかっこいい!
 大野さんがシュッ!

・もうネ、焦げてたか焦げてなかったかなんて記憶にないからネ!
 焦げてたんだとしても1ミリも気にならないイケメンぶりだったんだからネ!
 いや個人的にだけどネ!
 WS見て「黒っ!」って思った方、わたしもう麻痺してきたらしいです。

・むーびんのん、ラップ踊ってましたかね……?
 すでに記憶に自信がありませんが、踊らないのかー、ここの踊り見たかったのに! と思ったような気がします。

・双眼鏡でさとしロックオンコース。
 モニターをガン見コース。
 ちっちゃくても肉眼で生さとしコース。
 嵐コンまだまだビギナーなわたし、この切り替えがとっさに判断できずあわあわしている間に過ぎていく揺らせ、今を。

・ピンクのイヤモニ。
 あれ目に入るとなんかもう、わーーーっとテンションが上がります。

・とらぶるめーかー、5人が縦並びになるところ、かっこよかったです!
 国立まで来てもその後の移動がスムーズにいくかどうかが気になるわたし(確認できず)
 かがやーきーをひめたはあとびいと。
 んもーまだまだペースがつかめないよーどうしていいかわかんないよー絶賛あわあわ中だけど、

やまっこのハートだけは確かに。

 肉眼コースだったのでどういう感情のリアクションだったのかはわかんないけど、とりあえずハートの後ダッシュで戻っていく翔ちゃん。
 それを智くんが笑ってた(〃∇〃)
 もはやどの曲でどうだったかあやふや超だけど、ふたり同じ動きして遊んでたり、笑い合ってたり。
 どこぞのかわいすぎる末っ子ちゃんのようにちゅーとかやっちゃうわけではないけど(先にネタバレどーん)、そういうふたりがなんかもうほんとに夫婦★ 間違った、やま★

・あやふやですが、はぴねすあたりで智くんがこっち側の花道に来てくれた気がするんだ……。
 肉眼で見たもん。
 今年も「ああ、ほんとにいたんだ」って思ったもん。

実在するんだよ嵐。

 わかってても感動しちゃうのでした。
 ええ、泣きそうです。
 夫にバレると恥ずかしいので我慢します。

・はぴねすのサビ、振りやってくれた。
 智くんがはしりだせーって。
 にっこにこ。
 超かわいい。

泣きそうです。

・あたっきっと!
 前回と同じく天然さんで、サイドステ。
 智くんのあ・あ・あはけしからんいろっぽさ。
 しかとするっで翔ちゃんが悪い顔してた。
 ときめいた。
 コンサートで見られるガツガツした翔くんには漏れなくときめくことにしています。

・ハッと我に返ったら最初の挨拶が始まっていた……!(潤くんすまない)
 でも幸せにしてやるよ的なあれは言ってらしたような。
 夫と聞くと若干恥ずかしかった記憶が。
 いやいや幸せにしてもらうけどさ!
 照れちゃうんだヨ!

・にのちゃんのいらっしゃいませーにこたえられてさっそくしあわせ。
 相葉ちゃんが盛ーり上がってんのーの後に、

「俺、まっくす!」

 って言ったんだヨ!
 よくわからんが相葉ちゃんが言うならわたしもMAXダヨ!
 わたし、まっくす!

・智くんのはーーーいにこたえられてまたまたしあわせ。
 3回目、お待たせしましたとでも言いたげに勢いよく声裏返してた(笑)
 国立祭りだーが来ると思ったら、その前にお伺いを立てられた。

「今日もお祭りしちゃう~?」

 しちゃうよ!
 誰が断れようか!
 っていうか言い方超かわいいな!
 そしてその後
 「国立祭りだ!」
 きた!!

・最後さくらいさん。

 「絶好調超だぜ!」

 さくらいさん、

伝家の宝刀やないですか。

 この瞬間、わたし(やまバカ)と家族の間には確実に温度差があった。

 翔くんって挨拶とか考えてくるけどこれも事前に決めてあったんだろうか。
 怖い! 翔さん怖い!
 いやいやさすがにノリだったんだろうか。
 それも怖い! 翔さん怖い!(興奮)
 智くんパッて翔ちゃんたちのほう振り返ったけど、それ聞いて振り返ったのかなあ。
 なんだよーもうやまっこー。

んもー。

 (なんも言えねー★)

・この後Everythingです。
 なんではっきり覚えてるかというと、このあたりから音がおかしくなったんです。
 えー……。

 場所によるんですね。
 音響問題なかったよーっていうひとも多くて。
 わたしたちの席だと、声がつぶれて? 綺麗に聴こえなくなっちゃったんです。
 ちょ、にのちゃんソロの後はROCK YOUなのに!?

・そんなEverything、智くんと潤くんハモのあのパート。
 今日も今日とて見つめる潤くんと頑なに見ない智くんにウケる。
 なぜなんださとし。

・もう最初の美声ソロまでに音が戻るのかが気がかりすぎて、ろっくゆーきたーーー! て盛り上がり切れない残念なわたし!
 夫が1番好きな曲(大野くんの透き通るような歌声とか翔ちゃんのラップとかにのちゃんに合ってるソロパートとか潤くんも相葉ちゃんもユニゾンも、全部詰まってて好きなんだって)だから、セットリストに入ってるって聞いてから、喜ぶだろなーって内緒にして楽しみにしてたのです。
 だからもうハラハラしてしまって、あまりに気がかりすぎたのか、智くんの出だしソロ、

結果どうだったのか覚えてないという奇跡。

 どうだったんだっけ!? 綺麗に聴こえたんだっけ!?(ばかすぎる!)
 うん……にのちゃんのソロパートは覚えてイルヨ……。
 でも智くんのパートのとこで、静かになったのは覚えてる。
 すごいって思ったんだよ。
 じゃあなんで肝心の部分を覚えていないのか謎でしかないよ自分。
 でも、夫は嬉しそうだったので、それだけでいいや。
 くらっぷよーつーたいむず、わたしのまわりはベテランさんが多かったみたいで、みんなでちゃんとやったよ!
 楽しかった!

・ハダシの未来、娘と踊った!
 順番に腕上げていくところ、わたしはちゃんと最後に上げたんですけどね、智くんが変更なく最後に上げてたかどうかは確認できなかったんですね。
 4日目入った方が2番目だったって言うんですけどまじか。
 WSの並び見る限り確かに2番目ぽいんだけどまじか。
 い、いいんだもん!
 夫が2番目に上げたのにひそかに驚きました。

・音は良くなったり怪しくなったり。
 あでいのフェイクがあんまり聴こえなかったんだぜ……。
 ただあでいに関しては大野さんがやらかしたんだぜ。
 潤くんにほっぺでろでろ触られてるなーあいかわらずされるがままなすがままだなーって微笑ましく見てたら、大野さん潤くんの肩を抱く→はい、ほっぺちゅー。

やらかした!

 ちゅーする前の最年長は悪い顔をしていたんだぜ……!
 モニターを見ていたため潤くんの反応が見られなくて、双眼鏡でガン見していなかったことを悔やみました。
 4日もやらかしたそうですネ!
 まったくもうネ!
 最年少はさぞかわいかったでしょう!
 新曲のメイキングも見ましたけど、あらためて、最年長と最年少なんだなと思いました。
 おにーさんとすえっこ。
 すえっこのかわいこぶりにきゅんきゅんです。
 ところでこの間同じムービングステージにいたはずのにのちゃんはどうしていたんでしょうか。
 恐ろしいので考えないことにします。

・でも降りるときとか、おーみやちゃんはキャッキャしてましたから!
 いつだったかもうわかんないけど、なんか握手とかもしてたから!

・今書いてて思ったけどあでいは智くんの乗ったムービングステージは反対側だったんですね。
 てことはその前にこっち来たんだっけ!?
 もう、ほら、もう、記憶力なんてあてになりませんなあ!

・さまーすぷらっしゅとか、水がバーって出たんですけども、あれスタンドにも霧みたいなのがしゅわーってきてびっくりしました。
 前段だったんですけど、一瞬ひんやりしましたもん。
 いやーしかしWSで言ってた「暑さを吹き飛ばす」っていうのは、ないな! ないない!
 今年はほんっとーーーに暑かった……。
 去年はいろいろ暑さ対策を準備していったわりに公演中は涼しく過ごしやすかったので、今年の蒸し暑さには参りました……。
 暑さとじわじわ出てきた腰痛(参観日も後半つらい)で、へろへろになりました。
 次にコンサートに参戦できるとなったときは、しっかりと体力をつけて臨みたい(抱負)

・さまーすぷらっしゅ、智くんのメロパートのとこで音がまた怪しくなりましてね……。
 「(ひそっ)次大野くんソロやねん……」
 「えっ」
 というせつない会話が夫婦間でなされました。
 でも5人でぎゅって固まって歌ってるのかわいかったな。

・そんな智くんソロ。静かな夜に。
 わたしはご存知のとおり嵐さんのコンサートは去年が初参戦の初心者なのですが、こういうソロ曲の場合はどこを見ていたらいいんでしょう。
 肉眼で生さとし?
 モニター?
 双眼鏡?
 どれが正解なんだ!
 わかんないので肉眼コース選択!
 そして肝心な音は、うん、それまでのようなつぶれ方ではなかったと思う。
 でも、さとしファンのみなさんの感想にあるまでの感じは味わえなかった。
 その場にいたのに残念だけど、屋外だし、広いし、いつでもどこでもベストコンディションてわけにはいかないですもんね。
 細かく歌と踊りを堪能するのはきっと出るだろうDVDに任せます。
 あの場で、踊る智くんをじーっと見ていられたのがしあわせでした。
 ときどき振り返ったモニターには、ちょーーかっちょいい智くんがいらっしゃいました。
 シュッとしてた(しつこい)
 終わったとき、それまでのキャーじゃなくて、おおーって歓声だったのが印象的でした。

・智くんソロ終わりがむかえにいくよって、いやー!
 あのソロパートが好きだと……。
 当然間に合わないので翔くんが代わりに歌っていました。
 うん……翔くんの歌も好きだからいっか。
 途中で出てきた智くん、ここからオレンジのつなぎ? みたいな衣装だったんですけど、片足まくり上げてるのがかわいかったー。
 翔くんっぽい?
 さっきまでのソロの衣装がより大人っぽく思い起こされる、ポップな29歳よろしくどうぞ。

・season!
 なんでこのツアースケジュールでseason(笑)
 でもさとしのソロは絶品。

 なんで入ったんだって夫と後で笑ったんですけど(季節的に)、でもなんか誰か入れたかったんだろねーって、かわいいねーって(ふふふ)

・翔くんソロ、たぶー。
 正面モニターに翔さんの腕やらなんやらばーんと出るわけです。
 たぶん、せくしーな演出なはずなんです。
 横で夫が爆笑してすいません。
 ちょ、あんた! と思ったらまわり一帯がおんなじ空気だったぜ。
 いやーもーほんと

翔ちゃん大好き。

 夫婦でどこまでも翔ちゃんについていこうと決めた9月の暑い夜。

・れっとみーだうんとかげろう。
 踊ってた!
 かげろうはセンターステージで、わたしの中ではちょっと意外な感じの振り付けで、かっこよかったと思います。
 DVD楽しみ!

・ラッキーマン、DVDでも数えきれないくらい見てる曲だけど、この同じ空間で聴くまんたんかーなんだは全然ちがうのかもしれない。
 楽しかった。
 トロッコに乗ってて、どこかのステージに移動していったと思うんだけど、智くんのみーっらいはーがちゃんと響いてきて、一生懸命集中して聴きました。

・One Loveで前半終了。
 潤くんソロよかったです!!!
 手に汗握ってごめん!!!
 だってなんかもうわたしにとってもかわいい末っ子!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。