menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
俺生きてる(@2010.9.3 国立) 
ARASHI 10-11 TOUR
  ”Scene”~君と僕の見ている風景~
     9月3日 国立霞ヶ丘競技場
・MC。
 One Loveの振りもお客さんやってくれててすごいねーという話をしてて、何か言い出した智くんににのちゃんが
 「はい? あ、おはようございます」

よーやくしゃべったからね。

 そりゃおはようございますだ。

 で、その話題で智くんが言いたかったのは
 「れっとみーだうんとか踊れるひといないのかな?」

それは難しくね。

 にのちゃんにつっこまれて笑っておりました。
 ちょうかわいい。 

・そんなにのちゃんは夏虹のゲストに出たくてたまらない(笑)

・そんな夏虹を我らがリーダーは見ていない(笑)
 とりあえず無駄な抵抗をしてみたものの、ボロが出まくりで追い詰められた結果、

「1回も見てません(サクッと)」
 
 1回もとか言わなくていいじゃない!
 その男前さはいらなかったな!
 いらぬとこまで正直すぎる29歳よろしくどうぞ。

・あと、翔ちゃんが暑くて上着脱いだら、インナーがみんなとちがってですね(笑)
 なんていうか、肩の部分が細い? マッチョさんに着せたい感じの黒タンクだったんですよ。
 それをアメリカン! とかからかわれた翔ちゃんは、俺は問答無用でこれだったんだ! って言い返してたんですが、それを我らがリーダーがね、
 「なんで今脱いだの?」
 とね、じゃあなんで今上着脱いだの? とね、冷静に指摘したわけですよ。
 まあなんでと聞かれたら暑かったから脱いだだけなんですけども、リーダーに乗っかったみんなに「見せたかったんでしょっ?」みたいにやいやい言われる翔ちゃん(笑)
 はい、きた。きたよ。

これぞ山。

 翔くんへのツッコミに感じられるらしからぬ鋭さが大好きです。
 ホットドッグ食べてほしいみたいなことも言ってたな……。

・そしてさらーっとハケる智くん。

・翔ちゃんの聴診器事件とか、にのちゃんのじゅんのすけはいい顔になった事件とか、めっちゃ笑ったんですが、そのへん詳細はきちんとしたレポのある素敵なブログさまへまる投げる。 
 
・後半戦へ向けての相葉ちゃんの煽りを

 「うるさぁーーーいっ!」
 
 って、

太郎ちゃんそんな!!

 というわけで、プリンス登場です。

・カーイカイカイ!
 かんわいいよ太郎ちゃん!
 正面モニターに出てくる太郎ちゃんの顔もかんわいくてですね、忙しかったです!

・曲が終わると、太郎ちゃんがおしゃべりしてくれるわけですけども(無駄にハラハラした!)、智くんじゃないんです、太郎ちゃんなんですよね。
 ひとこと目でそれがわかるって、太郎ちゃんってやっぱ濃いキャラだったんだなあ(笑)
 でもそのぶん、会えたーーー! っていう興奮がすごかった!
 おかえりーーー! つって!

・そこへにのちゃん翔ちゃんが出てきて、「~だよね、……はっ!」っていう小芝居。
 かいものくんとか、だいぶつくんとか言われて懸命につっこむぼっちゃん(大笑い)
 相葉ちゃんと潤くんも加わっていじられてつっこんで。
 触られてつっこんで。
 きれてねーよ言うて。
 スタンドから、ぼっちゃんがんばって! と見守るわたし(笑)

 ここ最近子供たちが選ぶ○○的なランキングに名前が入っているのを見るたびに、ほんとに怪物くんやってよかったんだなあーと思います。
 嵐のリーダーおもしろいんだーって知ってもらえたのが嬉しい。
 しかも好意的に受け入れられてるのが嬉しい。
 ランキングって水物だからあんまり一喜一憂しないようにと思っていますが、怪物くん後のこういうのはすごく嬉しかったです。

・太郎ちゃん、ばいばーーーい!
 来週DVDだーーー!

どこから支払いしよう!
(↑だめな大人の姿)


・怪物くんが帰ってから、相葉ちゃんプレゼンツ、ジャニーズイントロクイズでキャッキャする4人のもとへ、ふつうーに帰ってくるリーダー。
 太郎ちゃんとまったくキャラがちがうリーダー。
 役者さとし……!

・着替えのため後から参加した智くんのために、4人が次の問題リーダーひとりで答えて! って言ってくれたというのに、

わりと本気で嫌がるリーダー。

 えっ! ってなってた(笑)
 この子はどうして曲名を忘れていっちゃうんだろうねえ……。

・そしてその解答者智くんのみのイントロクイズ。
 Firefly(もちろん嵐さん)がまったく出てこない智くん。
 サビ聞いても出てこない。
 お客さんに教えてもらっても出てこない。
 結局最後まで出てこない。

あーの名曲を(怒)

・っていうか、イントロクイズでサビ聴かせてって(笑)
 自由。リーダー自由。
 最初もテレビなら放送事故状態で早くして! って急かされてたし(笑)
 ようやく出てきたのが
 「ですてぃにー」

ごめん聞いたことないな。
 
 その曲はちょっと聞いたことないな。
 あとRainも言ってた(笑)
 お客さんが答え言ってくれても上手く聞き取れなくて空耳アワー(イヤモニはずした)
 挙げ句の果てに「ちゃんと言って?」って、みんなちゃんと言ってんだヨ!
 やーもー笑いました。
 かわいいなあ。

・そしてぐだってMC終了(笑)

・ギフト。
 よかったーーー。
 ラッキーマンとか、リフレインとか、もうこのへんになると、良くない音でもその上から嵐さんが力強く歌ってくれる感じで、気にならなくなりました。

・わたしは言う。
 今回のソロでピカイチお気に入りは相葉ちゃんソロであると。

相葉ちゃん最高。

 聴かせるソロがちょっと聴かしてもらいきれなかったのでね……そこは残念だけど(DVDを待つ!)、いやー、でも智くんソロとはちがうところで大好きです。
 文字が出るサングラスのアップ、電飾、ダンス、ひえー。

相葉ちゃん最高。

 うちの夫あのサングラスほしいほしい言ってますからね帰ってからも。
 ひえーで隣の相葉ちゃんファンの方がきゃー言うてね。
 演出と歌と踊りと、ちゃんと全部が楽しかった。
 盛り上がりもすごかったと思います。
 かーわいかったなあ!
 まさにまじかる。

まじかるまさき。

・まじかるな雅紀くんの後はシングル曲が続いたけど、智くんはなんせもうにっこにこ。
 嬉しそうに楽しそうにファンのみなさんとコミュニケーション中。
 去年も思ったけど、智くんは、コンサートではほんっとうにしあわせそうに歌うんですね。
 同じ空間でこの顔を見られただけで、東京までガタゴト来た意味があったような気になっちゃいます。

・こーとばよりもたいせつなものー。
 「ここにはー!」
 「あるからー!」

言えた(*T∇T*)

 これ、これがやりたかったの!
 初心者な感想ですみません。
 でも去年はなかったから、これできて今年本当に嬉しかったのです。
 出だしのソロも聴けたし。
 智くん、ウマっ、かわいっ。

 この曲だったと思うんですけど、智くんがムービングでこっちに回ってきてくれたんですね。
 わーそこにいるよー実在してたー(まだ言ってる自分)ってもうドキドキだったんですけども、このとき初めて、ズバリこっちを向いてくれたんです。
 ちょっと右側でも左側でも反対側でもなく、ズバリわたしたちがいるブロックに顔を向けてくれて、うれしかった。
 大好きなんですーーーここにいますーーーって伝わればいいと思って、うちわを胸に、いっぱい手を振りました。
 自分はもういいっていう困ったアイドルさんに、まだまだ楽しいって思ってもらいたくて、支えて見守って見捨てないでというならば、もちろんここにいるよーーー! って、伝わってほしいと思って、いっぱい手を振りました。
 ちっちゃな力だけど、少しでも伝わってたらいいなあ。

 智くんの大好きなひとりひとりとのコミュニケーションもいっぱいしてたけど、上のほうのお客さんにも両手を大きく振って、体中でこたえてたよ。
 すごい笑顔でそうやってるのを見たら、なんだか泣けてきてしまう母親か? なわたし。
 嵐さんは今いる場所で環境で、やれることを精一杯やってるんだなあってあらためて感じた広い国立。

・Believeはメンバーばらけてて踊らないんですが、翔ちゃんがセンターステージ? にいて、そこでジュニアの子たちを引き連れて

ひとりBelieve状態。

 翔ちゃん先頭でバックにジュニアの子たちで、踊ってたはず。
 いやあもう、もう、

先生櫻井くんがかっこよすぎて困ります。

 ってもう、誰かに訴えたい気分でした。
 ええ、この間大野さんがどこにいたのかわたしは知りません。
 先生、だって櫻井くんが!

・ここからARASHI SHOW TIME
 ちょっと噴き出しそうになったことはないしょ。

・MJうぉーく合体ばーじょん。
 WSで見て「ああ、やってたなあ!」と思ったわたし(ごめーーーん)
 歌も踊りもないやつはあまり印象に残らないのかもです、わたしの場合。

・サーカスはもう何をおいても衣装ですね。
 なんかほんとのサーカスで着用されてそうなふりふり? ふわふわ? 衣装のにのちゃんがぶら下がってるのが目に入ったときのあの衝撃。
 あれーーー? こんなオモシロとっぴな、……いややっぱりとっぴな衣装だなんて聞いてませんがーーー。
 後で確認すると、8月からの変更点だったそうです。
 説明するなら、サーカスっぽいよね! という衣装です。
 そりゃあまあ、笑いも起こるさ!
 わたしのいたまわりは大ウケとどよめきだったさ!
 しかも四角? 立方体? な枠みたいなやつにつかまって歌うんですけども、相葉ちゃんとそれに乗って出てきた智くん、

ピンクの分量多くね?

 全身像はわかんないけど、胸から上のピンクの分量が多かった気がするんだ。
 そう見えたんだ。
 それでその歌を歌われてもかわいいだけなんだ。
 智くんのほうが軽いからその四角いのが相葉ちゃん側に傾いちゃうのもこれまたなんだかかわいかったんだ。

・この後アクセントダンスがあったんですけども、Monsterをやるなら外れるだろうなあと思ってたtruthをここでちょっと入れてくれてて嬉しかった。
 やっぱり特別な曲なので(o´・∀・`o)

 ダンスは、すーごいかっこよかったです。
 花道を並んで進みながらのとこ、双眼鏡で見てみたら、智くんのステップ? 足さばき? にギャーとなり、DVD、DVDをお待ちしています! とその場で拝んだ。
 最初にのちゃんが先頭だったのが、智くんがするっと前に出て、あ、と思ったら千手観音で。
 かっこいい。
 かっこいい嵐さんでした。
 やっぱりいっぱい踊ってくれると嬉しいねって夫とホテルで話したなあ。
 アイドルは歌って踊ってなんぼ!

・そんで、ここできたモンスター!!!
 火がボッと出て、スタンドまで熱かったよモンスター!!!
 ダンスが終わって静かになって、イントロがかかって、かっこよかったあ。
 行ってないけど2008年のtruthみたいだなあと思いました。
 智くんのソロは、なんかもう、ひやあああってなりました。
 ひえぇーではなくひやぁーです(どうでもいい)
 あと、さとしょうかずのもんすたー♪ のことの振りが好きなので必死でそこはガン見しました。
 かっこよかった。
 ああかっこよかった。
 嵐さん超かっこいいヨ。
 なんか感動したヨ、ついていくヨ(何度目かの誓い)

衣装はオモシロかったけど。

・最後の挨拶。
 最初と同じく、我に返ったら翔ちゃんが話し始めていて、えっ、終わり!? って。
 しっかりして自分。
 だってモンスターの余韻が。
 翔ちゃんは、Movin' onのラップの話をしてた。
 5色の虹にメッセージをこめてくれたって。
 嵐は夢っていわれるより、虹っていわれるほうがなんとなく嬉しいな。
 一緒かな(笑)でもなんとなく。
 わたしの上にも5色の虹がかかってると思えば、なんだかしあわせだよ翔ちゃん。

・そんな翔ちゃんのしっかりした挨拶の後に、ふにゃふにゃと出てくるリーダー、いえー。
 いやーありがとうございます楽しいねって。
 少しでもみんなの近くに、って。
 一生懸命コミュニケーションとってますって。
 ぼくは意外と記憶力がいいので前に来てくれたひとはわかるって話とか。
 ほんとにちゃんとみんなの顔は見えてるんだとか。
 智くんらしい話し方に胸がじんわりしていたら、

 「ちゃんと見えてますんでね。
  ちゃんと、


 化粧してくださいね」

ぎゃーーー。

 この時点で言う!
 してるの! してきたの! でも途中で落ちちゃうの!
 なんせ暑かった今年の国立、こんなところでそんなこと言われてももう崩れまくりの顔はどうにもならないヨ。
 どSめ……。
 最後は
 「またこの空間で、ぼくらとコンサートつくりましょう」
 でしめ。
 しかしあやふや度まっくす。
 「お祭り」だったかなあ……「みんなで」だったかなあ……。
 ただ、

「空間」だけは絶対です。

 戻るとき、すれ違う相葉ちゃんと握手。
 去年のハグを思い出したよ。
 ゆるゆる天然ちゃん(@TVぴあツイッター)は見てると胸がじーんとします。

・相葉ちゃんはとにかく声が!
 枯れちゃっても~~。
 明日もあるのに相葉ちゃんーって心配になってしまいました。
 最終日、だいじょうぶだったのかなあ。
 そんな出ない声で、「俺生きてる~~~」って言ってました(笑)
 一緒に生きていきましょうと言われたので、思わずはいってうなづきましたけど、ぷろぽーずか! と今ならつっこめる。

・はいはい、ありがとうございましたと出てきた声が相葉ちゃんの枯れた声のものまねだというわんこにのみや。
 相葉ちゃんというか、平泉成さんだったようなビートたけしさんだったような。
 おまえー! な雅紀くんとわんこのじゃれ合いを潤くんが制して、ご挨拶へ。

 4チャンが見たい嵐が、しやがれ。
 6チャンが見たい嵐が、ひみつの嵐ちゃん。
 8チャンが見たい嵐が、VS嵐。
 ぼくら嵐が見たい嵐は、ここにいるんだな。


 なんかこれを聞いたら、じゃあ今の状態ってせつないなーって。
 きっとにのちゃんもせつないだろうなーって。
 嵐が見たい嵐が、俺生きてる~~! って感じてる嵐がいる、その空間にみんなをご招待できるようになればいいね。

 わたしは結構長いことお茶の間組? というやつだったので、テレビで見る嵐さんが大好きだった。
 4チャンが6チャンがもそうだけど、レギュラー番組だって、種類は違えど嵐が見せたい嵐に、大人たちの間で四苦八苦しながら、近づけていければいいね。
 がんばれ嵐さん。
 風をびゅーびゅー遅れたらいいな。
 そしてわんこはあいかわらず、かわいい顔してシビアだな。

・潤くんの挨拶で印象的だったのが、今日で俺めっちゃ元気になれた……みたいなひとこと。
 ちょっとでもみんなの声が届いたなら嬉しいよー。
 わたしたちこそ元気をもらったよと、そう思いながら、もうすぐ終わっちゃうんだってさみしくなった最後の挨拶でした。

・この後はもう、最後まで楽しむのに必死で細かいことは覚えてないです。
 アンコールで出てきた智くんのツアーTシャツのアレンジがあの子なんでそうなった!? なかわいこ仕様だったのとか(確かツアー中に30歳)、
 ファイトソングでみんな台詞口調でにのちゃんが昭和な男前だったとか、
 ちゃんと歌える? できる? みたいな感じでリーダーをあやす潤くんだとか、
 智くんがあっち行っちゃったよ! とか、
 あいむすまいりんあげいん! が聴けたとか、
 あとはもう、一生懸命手振ってた。
 楽しかったなあ。
 ジュニアの紹介で智くんハケていく子たちとハイタッチしてた。
 俺らの名前はなんだーもやったし、ありがとう嵐さん、ありがとう国立、ばいばーい。

・なんせ、なんせかっこよかったです。
 5人ともほんとにキラキラしててイケメンさんだったけど、おーのさんはさー、きっちり合わせてくるできる子たちに比べると、無頓着に顔ぱんぱんにしてくるひとだからー。
 嬉しくて(笑)
 ほんとに黒さなんて気にならなかった。
 釣りバカであることを忘れた。
 慣らされたな……。
 でももうMラバ('09)とか乗り越えちゃってるから日焼けについてはちょっとやそっとでは。

・長いツアー。
 忙しい嵐さんが、最後まで元気で楽しめますように。
 終ーわーりっ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。