menu | archive | admin
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
個人的感想(@しやがれSP) 
しやがれSP!

ええ、

海猿を見てやりましたよ。

毎回おんなじところでつっこみつつ、やっぱり泣いちゃうんですよねーーー。
吉岡くん大好き!
……ではなく、しやがれの話。

なんだかものすごいご不満がありそうなコメントをいただいたので、いっぺんわたしも考えてみてやりましたよ。ええ。


(追記)このエントリーにいただいたコメントはこのエントリーにお返事を書きたいと思います。
お返事の順序が前後してしまって、まだお返事していない方たちには申し訳ないです。

10/20 お返事追記しました。

確かにリアルタイムでは海猿を見ていましたよ。
だってそっちのほうが面白いんだもん(キッパリ)
それは正直な気持ちですよ。ええ。
VS嵐とかは裏番組を優先することはほとんどないけど、正直しやがれは録画したやつを空いた時間で見ることも多いです(すまない)
でも、だからといって、嫌いなわけじゃないよ。
面白くなれーって思って見てます。毎回。

面白くないときもあるし、ここをこうしてくれたらいいのにと思うことは多々あるけど、にのちゃんの言う4チャンが見たい嵐、見せたい嵐がわたしのそれとちがうのを合わせてくれとはいえないしなあ。
スタッフさんが嵐さんのことをあまり知らないんだろうなというのは伝わってくるけど、そりゃつき合いが短いんだもん。仕方ないよねえ。
宿題くんは今でも見返して大笑いしてるけど、でも戻ってほしいとは思わないよ。
だって嵐さんは前を向いているしなあ。
現実的に、無理な話だと思うし。

あの嵐にしやがれっていう番組で、真面目でガツガツできない嵐さんがスタッフさんの求めるものと自分たちらしさの間で奮闘して、いつかリアルタイムでも見逃せないぜ! って思えるくらい面白くなってくれればいいんです。

変わっていく中に変わらないものがあればいいんです。

SPも、ものすごい悪評(笑)を受けて観たけど、面白かったよ。
カットされる部分があるのは当たり前だし、なんでそこを? って思うけど、そこは4チャンが見たい嵐を作ろうとしたらああなったんでしょう。
悔しいーと思ったりするけど、そこは、演者さんが信頼されるまで頑張るしかないと思う。
番組はみんなで作るものだ。

わたしはさとしバカだけど、嵐バカでもあるので、「大野くんがあんまり映らないから面白くない」というのはちょっと、わからないのです。
あんまり映らないっていうのは、たとえば単純に漫談とか?
でも相葉ちゃんも翔ちゃんもすごい頑張ってたやん。
他のときでも何人かしか映らないときはあるけど、テレビ誌見てカットされた! って思ったりするけど、それはテレビに出るひとなんだし、流れを組んでスタッフさんがいいと思ったほうが使われるのはしょうがなし。

ガツガツできない見本のような智くんは一歩引っ込んでることも多いし、そりゃ一生懸命トークしてる他のメンバーがよく映るのは当たり前だ。
宿題くんはまったりしてたぶん、そんな智くんも置いてきぼりにはならなかったけど、それはみんながかまってくれたからっていうのが大きかったもんね。
でも、しやがれでもにのちゃんはよく智くんを振り返って話してくれるし、翔ちゃんもこれはという話題がくるとタイミング見て話を振ってくれたりするもんね。

智くんにもっとガツガツトークに参加してくれ! とは思わないけど(そんなの智くんじゃないわい)、そういうのにきっちり応えたり、自ら話し始めたりするとよっしゃー! って思うよ。
たまに「あんまり興味ないけど一生懸命話聞いてます」って顔にかいてあったりするから(笑)

大野くん以外のメンバーのファンには面白い番組なんじゃないかと、そういう声を初めて聞きましたけど、わたしは嵐さんのファンでもあるのでね、そういう感想は持たないしわかんないです。
そりゃ当然さとしバカだしいっぱい活躍してくれると嬉しいけど、映らないのを全面的に番組のせいにするのはちがくないかい?
それはさとしバカとしてきっぱり言ってやりますよ。

大野さんがしゃべんないからだよ。

他のひとのほうが頑張ってしゃべってるからだよ。
そこは大野さんにもっと頑張れよと言ってやるべきですよたぶん。
トークに前のめりに参加していけよと。
カットされないくらい爆笑をとってやれよと。
映らないのがそんなに気になるのならね?
わたしはそうは思わないですけども。

しやがれのスタッフさんが大野さんのいいところをわかってないとしても、それは一方だけの責任なのかい。

4チャンの見たい嵐よりも、ファンの見たい嵐よりも、わたしは嵐が見たい嵐が見たいよ。
テレビでもそれが見せられるように、それが結果につながるように、スタッフさんと一緒に頑張ってくれればいい。

スタッフさんに信用されてほしい。
それが1番の希望かも。

改編期で終わっちゃった好きな番組もいくつかあるよ。
シビアな世界で忙しさは言い訳にならないし、結果はすぐに出ないかもしれないし、思うように上手くいかないこともあるかもしれないけど、きっとそんなことは今までも何度も経験してきたでしょう。
だいじょーぶだよね。

ボールとれない智くんも、ONでしゃべらない智くんも、釣り竿のおもちゃで遊んでる智くんも、めっちゃめちゃだなあという斬新な感想を生み出した智くんも、きみまろ漫談に大ウケな智くんも、かんわいかったー。
衣装も素敵だったなあ。
もちろんそこはさーってとこもいっぱいありましたよ。
やっぱり海猿のほうが面白かったよ個人的にはねщ( ̄∀ ̄)ш

つまり、嵐さんや智くんに対してそんな過保護にも考えてないですわたしは。というお話。

生ぬるーく応援してるぜ嵐さん。
がんばれ、嵐にしやがれ。





>>さっちゃんさんへ

わたしも嵐さん大好きだよと自信を持って言えるけど、でもなんでもかんでも面白いとはいえないぜって、きっとおんなじ感じですね。
そして、「頑張ってる嵐君たちをみまもってるよ~(お母さんみたい?)」っていうのも、きっとまさにそれ! です。
肩の凝らないような感じで、応援しつつ、期待しつつ、やわらかく観ていければいいと思ってます。
コメントありがとうございました。


>>皐月さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
わたしも智くんが自分から発言してくれると、お、どうした! と嬉しくなるし、普段自分から前に出ない智くんに話をふってくれる4人にはありがとう~~と思っているし、そういう嵐さんの空気がとても好きです。
ただ、皐月さんもたぶんそうだと思うのですが、わたしは智くんにやる気がないとは思っていません。
5人にはそれぞれ得手不得手があって、それを補い合って支えて歩いてきた5人だと古くからのファンではないながらも、そう思っています。
そういう5人の中に、出しゃばるひともやる気のないひともいないし、そんなくだらないものの見方で言い争うようなひとたちの言葉をわたしたちも、嵐さんも、気にする必要はまったくないと思います。
お心遣いありがとうございました。


>>きなこさんへ

いえいえ、きっかけのコメントをされた方にとっては不評だったようなだけで、世間一般の声は知りません。
わたしも同じで、細かいとこ見てニヤニヤしたり意外と楽しかったんですけどねー。
そうそう、あんまりしゃべらないと残念ではあるけど、次の回に期待できますもんね。
先輩ROCK YOUですよね!
まさにそう思ってます~(笑)
そうなんです、智くんだってしゃべるときはしゃべるんだし、全部を人のせいするのはわたしはちがうと思うんですよね…。
嵐さんが好きだから、たとえば智くんがあんまりしゃべらなくても結構楽しめるんですけどね。
番組としてはきっとまだまだだけど、のんびり(まあ厳しい世界ではありますが)良くなっていくのを、がんばってる嵐さんを見ていたいと思います。


>>さちさんへ

旦那さんも見てくれたんですね~、いいな、楽しそうですね~。
編集したら笑っちゃうほど短くなるときありますよね(笑)
そう、そのかわり逆にワニだゴムパッチンだバズーカだと大満足の日もあるし、ね~?
毎週毎週偏ってるとは思ってなかったので、わたしもよくわかりません。
嵐さんとスタッフさんが一致協力して、って本当に同じように思います。
嵐さんは芸人さんではないし、嵐さんには嵐さんの魅力があって、使い方もきっとある。
そういうことをわかってほしいし、わかってもらっていくのはタレント側の仕事だと思うのです。
正直、恵まれてるよう嵐さんは!(←若手芸人好きの本音)


>>凛音さんへ

はじめまして、もなかです。
うおおおお、ずっと智くんを見てこられた凛音さんのような方に読んでいただいていると思うと緊張します…!
(悪い意味ではなくです! 嬉しいです!)
貴重なお話ありがとうございます。
なんだか大袈裟かもですが、胸がじ~んとして涙目になっています。
智くんファン歴がずっと長い方も、凛音さんのように、わたしの言葉を聞いて受け止めてくださるので、智くんファンになってよかったなあとほんとに何度も思います。
もう、おっしゃることがすべてそのとおりです! という感じで、ああ、やっぱりわたしなんかより的確に表現してくださってる!
すごく気が楽になりました。
そうそう、ツッコミ入れつつ、どーんと長い目で見ていたい。
わたしももちろんそうですが、智くんに入れ込み過ぎてまわりが見えなくなるようなことは、ずっと智くんを応援してこられたみなさんに恥ずかしいようなことは、したくないなあと思います。
嬉しかったです、ありがとうございました。


>>ちはるさんへ

そうですね、個人的に面白かったか面白くなかったかは本当に人それぞれなのでそれでいいと思うんです。
バラエティの好き嫌いもあると思います。
ただ、わたしも、面白くないと感じることを全部智くん以外の誰かにぶつけるのはちがうと思うんです。
自分の見たいものを要求したくなるのは仕方ないと思いますが、作り手のみなさんもプロですし、いろいろ考えてやっているはずですもんね。
そして、智くんもああ見えてプロですしね(笑)
過保護にしすぎないでほしいなあと本当に思います。
嵐ちゃんはほんと、編集へっただな~と思うし(だって、ねえ?)、思うことはありますけど、それでも良くなってきたと思うし、ただただ、これからもいい番組になっていってくれればと応援するのみです。
宿題くんも、最初はどうなるんだろうと思ったけど、結果嵐さんらしい愛される番組になりましたし、正直文句ばっかり言っててもなあと思っちゃいます。
わたしも特に褒めちぎりはしませんが(笑)のんびり長い目で見て応援していきたいです。
こちらこそ、いっぺん書いてやれと思って、書いてしまいました(汗)
コメントありがとうございました。


>>*104さんへ

そうですね、わたしも面白くない週はほんとに面白くないと正直思いますし、それは本当に自由な感想なのでいいと思うんです。
インタビューも読みましたし、確かに温度差はあるなあと思いましたけど、でもそれもつき合いの長さを考えると仕方ないと思います。
そして、制作側の姿勢を変えたいなら変えていくのもタレント側の努力だと思うんです。
もちろんそれは簡単なことじゃないですけど、それでも嵐さんはプロで、冠番組を持っているタレントですから、忙しかろうとなんだろうと、がんばってもらうしかないと思います。
どんなタレントさんも、そうやって上手くいったりいかなかったりしてるんですもんね。
スタッフが作った番組だとしても、見るひとにとっては嵐さんの番組ですから。
志村さんの教えを忘れず、前進してほしいな。
わたしも別に期待を捨てた覚えはまったくないですよ~。
いい番組になってほしいですね。


>>正論ですさんへ

申し訳ないですが、わたしはしやがれに期待するのをやめた覚えはまったくないですし、むしろ応援していると書いたつもりです。
お悩みのコーナーも、バラエティですし特に意図的なものを感じたりはしませんでした。
もちろん改善してほしいところはたくさんありますが、だからこそこれからも応援していくつもりです。


>>yukiさんへ

わたしもハードルが低いというか、それだけでしあわせになっちゃうんですよね。
宿題くんでもそうでしたもん。
30分の間でほとんど話さない週も、笑い声が聞けた~なんてリピしちゃってたりしてました。
いやあ、受け止めきれなくてこうやって反論というかそういうことになっちゃうんですけどね…お恥ずかしい。
いろんな意見があるのは当然ですし、否定的な感想も別にそれはそれでいいと思うんですよね。
ただ、ぶつけどころがちがうよと思うと、智くんファンだからこそちがうだろーと言いたくなってしまいます。
智くんを好きなひとがみんなそんな筋違いなことを思ってると思われるのは悲しいですもん。
yukiさんの書いてくださったところも、ほんとそうだなあと読ませていただきました。
制作側が求めるものに合わせるのか、嵐さんらしく、かつ番組として面白くなるようにできるのか。
1回方向性を見つめ直すのもいいんじゃないかなと思います。
まあ智くんに関しては、理解されるのに時間がかかるのはわかります(笑)
先日も番協入られた方に智くんらしいとこがことごとくカットされてると聞きましたけど、放送してくれよ~と思うより先に、智くんもちゃんと元気に参加してんだ! とホッとしたわたしです。
智くんが楽しんでくれるのが、1番うれしいや。
そうそう、時間がかかる嵐さん。
のんびり見守っていきたいです。


>>さっちゃんさんへ

ご心配おかけしてすいません!
お気遣いありがとうございます。
そうですね、ネットだからこそだろうな…と思うようなコメントもありますけど、自分も言葉には気を付けないとなと改めて思うきっかけになってくれると思っています。
確かにこの記事を書くとまたいろんなコメントがあるだろうなと躊躇しましたし、わたしもまた考えることもあったし、お返事を書くのも時間がかかったりしましたが、いろいろと勉強になったと思います。
ちゃんと元気ですので、心配しないでくださいね!
わたしもさっちゃんさんと同じように、冷静な部分もちゃんと持っていたいです。
智くんに甘いわたしですが(笑)、それは智くん単体に対してで、まわりがどうこうではないんですよね。
智くんと同じように、わたしも智くんのまわりのひとたちに感謝しています。
怪物くんDVD、ヒロシになりたい! って、わかります~~。
いやあ、素晴らしいメイキングだった…。
怪物くんも、智くんのまわりに素敵なひとがいっぱいいて、感謝だなあと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。